つなんち
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

あばうと BBS リンク イベント メール 管理


++ 最新10エントリ ++


全ての記事置き場




最後の一秒まで頑張ってる方がかっこいい


狩りを中断してここ最近メイズランナーコラボに入り浸ってTシャツコンプ目指してるんだけど今朝ちょっと唖然てゆーか。

早朝だったこともあって人の集まりが悪く、殆ど同じメンバーさんと数回メイランダンジョンへ行ったんだけど、そのリーダーさんがオーストには一切目もくれず出口で待機っていう。最初に集まるところで挨拶もきちんとされてちょっとした世間話で場をなごませたり実に配慮のある人だなぁと感心してたのに、始まったら一目散に出口を探してそこに待機。「たまたまかなぁ?」と思いながらオーストを探して回ってて迷った勢いで出口(まだ開いていない)に遭遇するといつもそこで椅子座り待機されてて。

きっとルールを把握されていないんだと思う。
悪気は無し(だと信じたい)。

で、一回だけ定員の半分くらいでスタートした時タイムアップしてしまい、報酬部屋へ行ってみると箱が一つしか無くてしかも空っていう。早くポータルにたどり着くことが重要ではなくて、時間内にオーストを討伐することが最優先ですのでどうか皆さん時計が止まるまではオーストを探しましょう。でないと一生懸命時間と戦いながらオーストを討伐している人がポータルで動かない人を見るとちょっとがっかりします。迷いたくないし時間ももったいない気持ちは良く分かるけど例えばポータル付近でオーストを一生懸命探してるフリだけでもいいからウロウロしましょうよ(笑)あたしなら最低でもそれくらいはするよ←

Tシャツは一番欲しかった青が一番最初に出てくれたのであとはのんびりやります☆

TOP
メイズランナーコラボ
オースト(ダチョウみたいなやつ)を全て倒すとポータルが出現して時間が止まる



空を360°グルリと見回してポータルから天に突き出てる光の柱を探す



ポータルへ入りボスをやっつける



報酬部屋へ行くポータルが出現




合成屋にてランナーチケット10枚でランナーボックスを作って開けると色ランダムでTシャツ1着ゲットで、このTシャツは露店に出せないので欲しい色が出るまで迷路に通いまくることになるよ。で、数回行ってみたけどお目当てのチケットは2回行って1枚って感じっすかね。レベルの高い低いとか全然問題無しで気軽に参加できる良ダンジョンでした。ジャンプはショートカットに入れておかないと困るかもね。迷いそうな人は誰かの後を追いかけてれば何とかなる(オレオレ笑)

TOP
憑依バックスラスト
クルセから引き継いだ必殺技のバックスラスト(一旦ちょっと下がってクルクル回る範囲攻撃)なんだけど、全弾命中させるのはなかなかムズいっすよね。狩り中に時々コマの様にその場回転して全弾命中することがあるんだけど狙って出すには。



標的のモンスターに対してこの位置(ぴったり重なるかちょっとだけ奥側)から発動すると、一旦下がる動作がキャンセルされてその場回転し全弾命中します。

まぁ実戦は、後ろ向きで出すとか、対象へ踏み込んでから出すとかそれで十分かなって思うけど、この状態からバックスラストを出せば相手のHPが残った場合、フェンサーやカタクラなどの追撃は連打しておくだけでクールタイム無しで自動的に当たるっていうお手軽性能。



ロックオン






近づいてから回避(前転)を使って憑依






すかさずバクスラ→全弾命中



決まったら超快感。試してみて。

TOP
膝から崩れたけど顔はリオンハット
マックスなにがしのツイッターをリツイートしたらもらえるっていうやつが贈られてきたもんだからルーンガチャを引いたらひとつだけ自分的に大当たりが来て。



今さまざまなところから手が出るほど欲しいSTRがあんた+3とか。

で、ちょっとでもと思ってこのワンドを強化して、と言ってもメインの職では手持ち出来ない武器なのでサブでログインしたり、強化に足りないアイテムをメインで入り直して狩りに行ったり、「さあ強化しよう」と思ったら手持ちじゃないと強化出来なくてサブでログインし直して倉庫からこのワンドを出そうとしたらメインのバッグに入っててまたまたメインで入り直して倉庫に預け・・・ま、とりあえずごちゃごちゃやりくりして何とか強化が終わりいよいよ進化させようと「☆1だし鋭晶1つかな?」と確認したところ、鋭晶石10個に進化の脈石(かけらだったかな?汗)を要求されて。で、見てみたらその進化の脈石だかかけらだかはギリギリ1個持ってたので鋭晶石を10個30万Gで購入して進化させようとしたらあんた。



進化失敗。

わし☆1を☆2にしたいだけやで?
なけなしの進化の脈石だかかけらだかがパァーやで?
18階にあのプロデューサーいてはったら崖にめり込むまでカタクラ止めへんで?

TOP
ここで会ったが百年目


おった!!(ちょ、アイコン陰w)










あせ×あせ(ssグダグダ笑)








初整形





今朝やっと・・・やっと・・・
正確には二度目の遭遇(一度目は駆け出しマジシャン時代で、近くに居合わせた強い方が瞬殺でなす術なし)。ch1から順に一通り巡回したらch変更する作戦でとうとうch8にてバッタリ!初遭遇時の無念さを思い出してたまたま居合わせた方に声をおかけしたら逃げるように消えられるっていう。結果マップで確認したらにはあたしひとりだったから焦る要素皆無なのに撮るスクショ撮るスクショがグダグダ。

まぁまぁマシに撮れた上から2枚目の写真を見ていただくと、リザードコアのバックに同系色のサルビアだかアメジストセージだか紫色の野花が写ってた(もち偶然)もんだから、もしかしたらリザードコアが出現したらこの野花の出現するんじゃねぇーかと推察してこの記事を書いてる最中にch8へ行ってみたら。



普通に咲いてはった 笑


そこでたまたま裏技発見!
その野花に出来るだけ近づいてからクルリとターンしたら反対側の空に花が移動っていう。やってみ。


この手の裏技まだまだありそうだよね。

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂