つなんち お野菜でひと潮
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

つな、チコリをからだで覚える。
いつものようにスーパーでおつとめ品のワゴンを物色してたらお料理教室で何度もお目にかかっているのに名前がなかなか覚えられない白菜の芯みたいな風貌の野菜を見つけました。

一枚一枚葉を剥がしてその剥がした葉をお皿代わりにしてキャビアのエシャロット添えとかマグロのカルパッチョとかを乗っけて食べるとセレブ感を味わえるんだけどあいにくキャビアもエシャロットもマグロもカルパッチョも切らしていたので思い出せないその野菜の名前だけ確認して立ち去ろうと思ったら「ち」までは見えてるのにその続きを読もうにもおつとめ品シールが邪魔をして読めませんでした。







記憶の糸を手繰り寄せ、「レロレロ」だったか「チュパチュパ」だったか「キュッポンキュッポン」だったか、とにかくチクビに悩ましげに働きかけるような名前だったところまでは思い出したんだけど「チレロ」でも「チチュパ」でも「チキュッポン」でもピンとこなかったので買って帰ってシールを剥がして「ち」の続きを見てみました。







もどかしい。何回聞いても覚えられない自分が情けない。
頭をポカリしもって舌をペロっと出しているような甘い心構えではいつまでたってもチコリという名前を覚えられないと思ったあたしは、松島さんが自らのこぶしをあたしのももたぶらの隙間に出し入れしながら「頭で考えるんじゃなくてからだで覚えるのよ!」と、滴る汗を拭く事も忘れ叱咤激励摩擦してくれたお陰でカネの獲れる素股の奥義をマスター出来た夜を思い出して、まだ夕方の5時だったんだけどチコリの先っちょでチクビから煙がでるほどコリコリコリコリコリコリコリコリしました。

拍手する

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂