つなんち 車で
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

このあと彼女は真っ直ぐ南へ、あたしは西へ。


となりの黒い車のおねぇーさんが運転中に携帯電話を使用していました。

こういう人間がいる限り交通事故が繰り返されるんだろうなってちょっと残念な気持ちでため息が出ました。あたしはひとりの社会人として少しでも交通安全のお役に立てるのならと、このあと車を抜きがてらおねぇーさんを睨みつけて運転中の携帯電話使用を目で注意しておきました。

写真はスピードが50キロほど出ている運転席からあわてて写メを撮ったもので少しブレてて見づらいかもしれませんが車体に写っているペパーミントグリーンのラパンがあたしです。

睨みつけたあたしを見て自分の間違いに気づいてくれればいいんだけど。

清輝橋のバス停の紫陽花がすっかり色づいていたので助手席の窓を開けて深呼吸をしてみたら栗の花の香りが鼻をくすぐる昼下がり、雲の間から差し込む光が少し眩しくて。あたし、ラジオから流れるゆずのラブソングの音量を少し上げながらマクドナルドを目印に右折斜線へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、一転して守りを重視。
あたしがな、牛窓にスイカを買いにシューっと車で向かってたらフロントガラスのところに蚊を発見したもんだから刺されてたまるかって思ってフゥフゥと二酸化炭素で誘導してダッシュボードとフロントガラスの境い目に追い込んでから小橋健太が泣いて謝るほどのチョップの嵐をお見舞いしてやったんだけど、野郎、悪運が強くて小指の外側の色が若干変色するほどのマシンガンチョップをことごとく掻い潜り、フワァーっと行方不明になったもんだから、第二作戦として後ろの車が車間距離を最低100メートルは取りたくなるほど顔と手足を猛烈に揺さぶるという、名づけて蚊に止まる隙を与えない作戦で2号線バイパスをディフェンシブに東へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
俺の給油
給油ノズルとラパンの給油口の位置関係がちょうど良くなるように四角で囲んであるスペースよりちょっとだけ前に車を止めて手探りで足元にある給油口を開けるレバーを引っ張ってから車から降りてカードを差し込んでその下の挿入口に1000円札を一枚入れてレギュラーっていうボタンを押したら続けて確認ってボタンを押して左手で静電気除去ってところに触れながら右手で給油口をわしづかみしてひざを曲げながらその右手に体重をかけ、実が出るほど息みもって「誰が締めたんなら。あたしだよ」といつものやり取りでキャップを捻り取ってラパンの屋根にコトリと。

レギュラーガソリンが出てくる赤い給油ノズルを給油口へ差し込んで右に90度ほど回して固定してから上半身だけ左に120度ほど回して振り向き、デジタルの数字を見ながらトリガーを引いて「いけー、いけー」と5、6、7、と増えていく数字にエールを送り7リットルを超えたあたりから出方がチョロチョロになってきたガソリンに「粘れー!粘れー!」と更なるエールを送り『ガコン』と完全に1000円分のガソリンが出終わってもいつか月明かりの電信柱で見たおっさんのように最後の一滴まで振り落とす。

給油ノズルを所定の位置に戻して屋根に置いてあるキャップを給油口にあてがい上手いこと真っ直ぐ締められた時は大概『カチカチカチ』と締め終わったくらいのタイミングで『ピピピピピ・・・』ってカード取り忘れ警報アラームが鳴るんだけど、「鳴るで、鳴るで」と、こう、あせって斜めにねじ込んでいるとそれでなくてもねじ込めないストレスでイライラしている真っ最中にカード取り忘れ警報アラームが鳴って何か敗北感にさいなまれるもんだから今年に入ってから給油ノズルを所定の位置に戻す前にキャップをする作戦にして怒涛の3連勝。でもな、帰り道の運転中に給油口のフタをちゃんと『パタン』と締めたかどうか不安になるという敗北感も数えるとしたら余裕で100連敗。


クリックしてね ←あなたのハイオクをぶち込んでね。
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂