つなんち スーパーで
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

賞味期限の新しいものほど奥にある


この日もおばあちゃんの遺言に従って商品棚の一番奥のお寿司に手を伸ばしてたら鏡で突き指


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
日清戦争
一番早そうなレジを選んで並んだのにひとつ前のおばさんがカードだかスタンプだかで余計なトラブルを発生させて結果一番遅くなった上に、遅れを取り戻そうとしたレジの人があたしの芋の天ぷらを遠心力でプラ容器からぶちまけ交換しに行くタイムロス。やっと袋に詰める台までたどり着いて備え付けのビニール小袋に豆腐を収めようとしたんだけどそのビニール小袋の口がカッサカサの手と静電気のいたずらでなかなか開かず、そろそろ怒りのマグマが行き場を失いひと暴れしたい衝動に駆られてたところに、チョロチョロ走り回ってた周回魚のような性別不詳のクソガキがちょうど戻ってきたもんだから、たまたま腕を伸ばしたところへあくまでもそっちから突っ込んできたと主張すればお咎め無しでラリアットを食らわせられる大チャンスじゃねぇーかと喜びにうち震える自分と、いやいやあれがもしも医者の御曹司とか大会社の社長のご令嬢だったりして打ち所が悪かったりして一生償わされるかもしれんと不安に苛まれる自分が3秒ほど会議した結果、腕を出す代わりにちょっとだけ尻をせり出して軽くぶつけ、社会のルールを体に教えこませることでこのままなら不良になるであろう子どもの将来を救えるし、気分もリフレッシュの一石二鳥じゃとタイミングを合わせて尻をせり出したところ、クソガキ、サイドポケットに『ガゴン』と飛び込むナインボールのようにどん兵衛のコーナーへ。





ウハウハで仕留めた写メを撮ってたら、見ず知らずの女性が子どもに駆け寄り、「あ、やばい」と感じてあたしも「何かあったんですか?」って体で落ちたどん兵衛を拾いもって事態の収拾に努めてたところ、野村真美似の子どもの母親らしき人が遅れてやってきてひたすら頭を下げて周りに謝罪し、全てが解決したかに思われた刹那、ムックリ起き上がったそのクソガキがヒーロー戦隊なにがしかのような構えであたしを威嚇。口封じのために竹内力ばりのガンを飛ばしながら床に落ちた最後のどん兵衛を拾ったんだけど、おそらく少年と思われるそのヒーローの視線は、平謝りしながら側頭部をどついてくる母親を無視して真っ直ぐあたしを見据え一歩も引かず。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
新生姜
夜はちょっと自慢の生姜焼きを作ったろうとスーパーで物色してたら「新生姜98円」っていうポップが目に飛び込んできて「これじゃ」と即決してカゴへ。あと芋のてんぷらとかチューチューとか適当にカゴへ放り込んでレジへ。

いつものようにレジの小娘が間違って打ってないかガン見してたら新生姜を298円と打ったもんだから「ちょっとお待ちなさい」と顔を30度ほど傾けて指摘したところ「とりま、98円っつーのは100グラムの値段なんで」と。

「とりま?」(カッチーン)

その後「ポップには98円と書いてあった」→「その横に100グラムと記載している」と血で血を洗う口げんかを3往復ほどして泣く泣く商品詰め込み台に移動したんだけど怒りが収まらず、新生姜のコーナーまで大魔神のように歩いて行ってポップを確認したところ結構なサイズの真っ赤な文字で「100グラム」と。しょうがない。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂