つなんち 穴が無かったら掘りたい
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

つな、逃げるように人ごみに紛れる。
初詣で連れて行かれた神社には鈴のガランガランがあったんで。

「鈴のガランガランを鳴らして神様に自分が来たことをお知らせしてからお賽銭を静かに投入して二礼二拍手一礼やぞ」と教えてもらったんだけど、こう、だんだん自分の順番が近づいて来ると緊張してきてな、なんか耳鳴りとかもしてきてな、緊張を解きほぐさんといけんと思って二礼二拍手一礼の練習を指先でプチ予行演習してたら前の三人組が、なんか、ごっそり終わって急にあたしの順番になったもんだから、あたし、パニックっちゃって。



とにかく銭を差し出さんといけんと思ってお賽銭を投入してから練習してた二礼二拍手一礼をやりかけた時に鈴をならしてないことに気づいて、このまま鈴は無しの方向で行くことも頭をよぎったんだけどよくよく考えてみれば鈴をガランガラン鳴らして自分が来た事を神様に知らせんと今しがた投入した銭が無駄になる、いや待てよ、既に無駄になったんじゃねぇのか、まぁ15円じゃし、いやいや金額の問題じゃ無ぇぞ、後ろ行列になってるし、とか考えてたら、あれだけ練習してた二礼二拍手一礼が二拍手二礼一拍手と、こう、一本締めみたいなことに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、びっくりするほど素直に「はい」と。
コンビニでなかなか探し物が見つからずにウロウロすること数分、やっとあったと思って手に取ってみるとキッチンペーパー
だったもんだからイラっとして
パンを陳列中の素直になれなくてで言うとナカジ
風の店員に「これじゃなくて尻を拭くやつはどこ?」と、右手に掴んでたキッチンペーパーで右尻をぬぐうパントマイムをしもって声を荒げたところ、ナカジったらチョコチップを散りばめたメロンパンを持ったままスタスタと一番奥の棚まで行って後ろをとことことついて行ったあたしの到着を待ってからメロンパンごと下の方を指し示して「トイレットペーパーですね」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂