つなんち ありふれた日常
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

七福神の覚え方
主人が「正月一発目のカレーは最高やな」と言いもって福神漬けをカレー皿の隅っこにこんもりと盛ってるのを見て思い立ったんだけど。

年が明けると大概どこぞの誰かに「七福神全員言えるか?」と聞かれ、毎年2~3人の神様を思い出せず小バカにされ続けて十数余年。今年はもうそろそろサラッと七福神をのたもうて「なかなかやるの」と言わせたろうと、あたし、七福神をスマホで検索して得意の語呂合わせで覚えようとしたところ2種類浮かんでどっちで覚えようか迷って主人に。

「なぁなぁ七福神の覚え方なんやけど、『ホテルでエビ食ってジュッと大便したら服ビシャビシャ』と『ホテルでエビ食って大便したら痔ろうになって服ビシャビシャ』のどっちがぇぇかな」と問うてみたら、急に咳き込み始めた主人がまるで抱き起こしてくれた船越にダイイングメッセージを伝えるように「食い・・・ゴホゴホ・・・終わるまで・・・ゴホゴホゴホ・・・待ってく・・・れ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あなたをつれさ~る~あのひとのかげ~に~
一昨日、なぜかずっと竹内まりやの曲を鼻歌で口ずさんでたのが自分でも不思議で、最近恋愛相談に乗ることが多かったからかなぁとか、こう、女心の繊細でありながらそれでいてどこか大胆な感情に薄っすら笑みを浮かべて出窓のポインセチアをつんつんと揺らし、ロイヤルブルーのウエッジウッドを傾けてアールグレイの最後の一口を飲み干したところで、いつも見ているお昼のサスペンスの再放送が既に始まっていることに気づき、慌ててテレビをつけて残り1時間20分ほどを堪能したそのエンディングで、まりやがせつせつと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、人類のために前半貢献。
注文してたパンを取りにいつものパン屋さんへ自転車で向かってたら雨具が必要ってほどじゃない雨がパラパラ降ってきて、あたしはそのまま自転車をこぎ続けていたんだけど自転車なのに傘を差したやつらをちらほら見かけるようになって、何だか自分が正義で傘差し自転車が悪って感じになったもんだから対向する傘差し自転車を発見しては、こう、わざと歩道の真ん中付近をフワーッと走ってやって自分は法を犯しているというやましさゆえ端っこに寄った傘差し自転車とすれ違う瞬間に「クソが!」とか「ボケが!」とか「アホダマが!」とか吐き捨てながら世直し活動絶賛展開中で10分程経った頃雨がちょっとシャレにならない勢いになってきたので、あたし、自転車に乗ったままいつもフレームとタイヤの隙間にピッチリ突き刺してる傘をシュッと抜いてクルクルッとほどいてパッと開いて世直し活動を一旦中断しましてな、さぁ、目指すパン屋まであと5分。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂