つなんち 自転車で
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

宅急便の会社で素晴らしい公演をする自信がある
店頭で買えるのは奇跡と言われている二郎ちゃんが作る幻のシフォンケーキをお客さんのコネで譲っていただけることになり、ノコノコと裏口から入ってとっくに売り切れているはずの幻のシフォンケーキを取り置きしてもらってて労せずゲットしたんだけど。

この幻のシフォンケーキとの出会いはお客さんがお土産でお店に持って来てくれたのが最初で、それまでに食べていたシフォンケーキとは別物。こう、表面はフワッフワで中身はプルップル。あっという間に溶けて無くなるっていうフィリピン旅行のオプションのマングローブ川下りでガイドさんが手斧で叩き割った朽木からつまみ出してくれたフナクイムシのような食感で一口で病みつきに。

ところがゲットした嬉しさと早く食べたい一心で自転車を鬼こぎして帰宅したもんだからカゴでボコボコに揺さぶられた幻のシフォンケーキが鍛冶職人にハンマーで叩かれた地金のように締まり、いざ食べてみるとまるで三流カステラのように上唇と歯茎の間に入り込み、突っ込んだ指でえぐり取りもって、ふと、今のあたしなら誰よりも「運ぶ」ことの大切さを語れると思うし。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
でも一応最寄の電信柱の陰とかは確認
自転車でシューッと行きょーったら後ろからピタッとついてきてる自転車の気配を感じたから鬱陶しいので先に行かしたろーとスピードを緩めて左に寄って右手首を「先に行け、先に行け」のジェスチャーでクイクイしたんだけど後ろのヤツも減速して同じ間隔を保ってついてきたので、そっちがそういうつもりなら今度は突き放したろーと煙が出るほど漕いでみたところやっぱり同じ間隔で『カチャ、シュッ、カチャ、シュッ』と微かな音をさせながらついてくるもんだから、ここは毅然とした態度で臨む必要があると判断し、以前姪を恐怖のどん底におとしいれた下段の歯だけ見せながら白目の面積をマックスにした顔で振り返ったらどこに隠れたんか誰もいないっていう。

プロか?

キツネにつままれたような感じで再び自転車でシューッと行こうとしたらまたすぐに後ろから『カチャ、シュッ、カチャ、シュッ』とついてくる音がしたので今度は逃がさないようにマッハで振り向いたら、どうやら音の正体はフレームの隙間に突き刺してる傘のピラピラと車輪のどっかが擦れていたためっていう可能性が極めて高く。2丁目から4丁目までの約3分、あたしと見えない敵の戦いは終わったけど。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、ブレーキ音を利用して危機一髪を装う。
マグニチュード8.5で17名の犠牲者を出したスマトラ島沖地震が発生した2007年に1回
と、マグニチュード8.1で140名の犠牲者を出したサモア沖地震が発生した2009年に1回
の都合2回、あたしのブリケツパワーによってサドルのビヨンビヨンのバネがへし折れたことを除いてはこれといってトラブルもなくシューっと乗ってきたマイ自転車がひと月ほど前から後ろのブレーキをかけるたびに「キキーッ!」と派手な音を出すようになりました。

そのあまりの大音響にびっくりして振り向く人や、しかめっ面で睨む人がいたりして、最初はすぐに直さんとこりゃぁ恥ずかしいことじゃなと思っていたんだけど自転車を降りるとそんなことはコロっと忘れていて、再び自転車に乗っては派手なブレーキ音を轟かせてを繰り返しているうちに、こう、慣れちゃって、今ではむしろベル代わりに利用していて。

例えば前方を集団で塞ぐ学校帰りの学生の群れの手前でブレーキ音を轟かせるとパッカー開いてモーゼ気分に浸れるし、横道からちょろちょろ出てきた車のドライバーがこっちを見ていない時にこっそり車との距離を詰め、それでいて絶対大丈夫な距離を確保してから危うく手前ぇに轢かれそうになったアピールでブレーキ音を轟かせ、仮面ライダーのように自転車を斜めにして足をつき、人の世の生き血のくだりにおける高橋英樹の眼光で睨んでたら、運転手の野郎びっくりしたような顔で慌てて止まってペコペコ頭を下げるもんだからたまんねぇ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂