つなんち つなの作戦
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

垂直跳び25センチの身で言うのもなんなんだけど
フィギュアのショートプログラムな、日本勢には試練のスタートになって残念だったけど、このまま他国の選手の首にメダルが掛けられるのを指を咥えて見てるだけってのもつまらないので、フリー演技の前に今のあたしに出来ることを考えながら自転車でパン屋へ向かってたら、フィギュアスケート界が根底からひっくり返るような大技を思いついたわけなんだけど。

この記事を書くにあたって、その大技を世界中から閲覧できるネットで公開していいものかどうか自分の中で激しい葛藤があったんだけど、オリンピックの精神や意義を考えた時、あたしの考えた大技がフィギュアスケート界、ひいてはスポーツ界の発展のお手伝いになるという結論にたどり着き公開に踏み切ることにしました。

ただ、その全貌を詳細に記してしまうと、どこぞの国の関係者が「自分が考えました」とパクる可能性があり、ぅうん、あたし自身は褒めてもらいたいだとか国民栄誉賞が欲しいだとか、そんな気持ちは微塵も無く、ただ世界平和のお手伝いが出来れば的な単純な気持ちなんだけど、ほら、やっぱり将来その大技の名前に見ず知らずの外人名が採用されるよりは「つなバウアー」とか「つなアクセル」とか、ちょっとほのめかしても罰は当たらんかなーってこともあり、今回は全貌を晒すことは控えて、こう、ヒント的な発表に止め、全貌は改めて日本フィギュアスケート連盟的なところへお伺いしてからと考えています。

では、その大技のヒントですが。

キムヨナしかり、なにがしツカヤしかり、まおちゃんしかり、大方のスケーターがフィニッシュの直前に各種スピンを見せつけましょ?背中越しに片足を頭の上で掴んだり、足を「レ」の字にして上半身を反っくり返したり、ドーナツのように輪っかになってみたりと、とにかくあらゆるバリエーションでクルクルクルクル回りに回るあのスピンを空中でするっていう発想なんだけど。

具体的に言うと、まずスピンを開始します。そしてクルクルクルクル充分回転スピードがついたらその形のままジャンプします。したら、ぶりがついてますからするなっつっても5~6回転します。3回転半や4回転でしのぎを削ってるご時勢に降って湧いたように5~6回転やで。しかもぶりがつくまでは地面で回るわけだから安定感抜群、失敗要素無し。ゴメン、もうこれ以上言えない。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あなたの「月光」が一皮むけるで


先日、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんがカラオケの番組において凄まじい歌唱力で鬼束ちひろさんの「月光」を熱唱されているのを見て以来、あの「月光」が耳から離れず気がついたら「月光」を鼻歌で口ずさんでいるっていう数日間を過ごしていて気づいたんだけど。

あたしはどうしても「アイアン~ゴーッチャアァァ~このふーはいーしたーせかいーにおとされたーぁあ~あぁぁ」の「あぁぁ」の部分がどうしても思い通りに歌えず、「まぁ鼻歌だしテケトーでぇぇか」と自分で自分を誤魔化しながら歌ってたんだけど、そんな自分がちょっと許せない感覚にさいなまれてそこの「あぁぁ」の部分を猛練習してみたところ、こう、がっかりした出来事を思い出しもって「あぁぁ・・・」と歌うと素晴らしい「あぁぁ」になることに気づいたよ。

ただ、がっかりした事とは言っても、職場の冷蔵庫で手塩に掛けて育ててた地中海ヨーグルトが何者かの手によってあらかた食われた上にカビだらけになってた件や、あたしの休日に同僚が無断であたしのワンピースを着て客のゲェーを受け止めた件とか、めちゃめちゃがっかりしたことを思い出すとその後歌どころじゃなくなるので、コンビニにビニール傘を忘れた程度のがっかりエピソードくらいがしっくりくるみたい。あたしみたいにあの「あぁぁ」がしっくりこない人は絶対やってみて。一皮むけるで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
5分だけでもいいから聞かせたい時のとっておき
口下手で日頃言いたいことの半分も言えない女子と引っ込み思案な太った男子の皆様のお役に立てればと思い一筆申し上げるんだけど、「俺の、俺の、俺の」で尻を左→右→左と振り(右→左→右でも可)、「話を聞け~」の「け~」を息の続く限り伸ばしもって下乳を上下に揺さぶることでカラオケの点数が跳ね上がるビブラートをかけると、衆人は手を休めて注目してくれはるで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂