つなんち 世界陸上韓国テグ
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

全俺が泣いた
あたしは幼少の頃より運動があまり得意じゃなく、特に走ることを苦手としています。でも速い人を見るのは大好きで今回の世界陸上韓国テグ大会も堪能させていただきました。欲を言えば日本人選手がもう少し活躍して欲しかったってことと、ボルトのフライングが無かったら良かったんだけど、精一杯頑張った結果というのはどんな結末でも素晴らしい感動を与えてくれるわけで。

ただ、今までも薄々感じていたんだけど黒人選手の活躍を見ていると、あたしら日本人がどんなに頑張ってもたどり着けない領域っていうのがあって、そもそも同じ土俵で戦うのは難しいのかな、と。

ちょっと調べてみたところ黒人は骨盤が前傾している
ために脚を後ろに強く蹴りだすことが出来るらしく走るのに適した骨格をしているそうです。骨盤が前傾していると腰椎が前に押し出され背筋が反り返るほどピンとなってお尻はプリンとかっこよく跳ね上がる。

ちょっと憧れのアリソン
と比べてみたよ。

アリソン つな
出生地 カリフォルニア州ロサンゼルス 岡山県真庭郡湯原町
身長・体重 1.68/57.0 1.58/52.5
100m 10.93 22.00
200m 21.81 資料なし
400m 49.59 資料なし
前屈 資料なし 20.5
B/W/H ポワン・シュッ・プリン ガン・ドン・ズドン


前屈だったら自信あったんだけどアリソンの資料が無くて残念。
アリソンな、今日のところはこの辺で勘弁しといたるわ(涙)


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
世界陸上、つなの秘策(リレー)



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
競歩最強
まず最初に今まで競歩の選手の小便を我慢しているような歩き方を半笑いで見ていた件を全力で謝りたい。

所詮歩いているだけじゃねぇーの。と、誰でもその気になればそこそこの成績を出せるものと思って世界陸上の男子50キロ競歩をボーッと見てたら、アナウンサーがそのスピード感を視聴者に分かりやすく説明してたんだけど、これがあんた。

トップ選手になると100mを25秒で歩くらしく、これをマラソンのタイムに換算すると3時間10分ほど。あたしが今までに一番長く走ったのは季節はずれの雪が降ってた東岡山駅で、都会に向かって動き出した列車を泣きながら追いかけたプラットホーム約60mだからマラソンに換算されてもピンとこないんだけど、100mを25秒っていうのはあたしがスポーツブラで挑んでやっと出せるタイムにあたり、それをこともあろうに50キロも持続させるなんて。マルコが競歩選手だったら母をたずねるまで1ヶ月ちょっとっていう感動の薄さ。ジェノバへ帰る途中、マルコのスピードについていけない母が再び病に伏せるスピード。

100mを10秒足らずで駆け抜ける選手も、ボウリング場の黒い球と同じ重さのハンマーを80m放り投げる選手も、ジャイアント馬場を飛び越える選手も凄いと思うけど、競歩最強。



森岡紘一朗(26)が3時間46分21秒で6位入賞。
ロンドン五輪日本代表決定おめでとう☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂