つなんち スペック
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

spec #13
お店が全費用負担してくれる社会保険指導講習会と称する食事会で、寝起きの有働アナみたいな栄養士さんが「一口30回噛んでから飲み込んで下さい」ってアゴをカクカクして見せてくれたんだけど支配人が食事代を値切ったからか出てきたステーキがしわくて30回噛んだ程度では飲み込める状態にこなれなくて、みどりさんがすかさず栄養士さんに「肉がしわくて50回以上噛まないと到底飲み込めません」とパイプ椅子を後ろに倒す勢いで訴えたところ、栄養士さんが「30回って言うのは目安ですから自分が飲み込めると思うまで一旦噛んで、飲み込む前にもう一度数回噛むことが胃の負担を軽減しダイエットにも効果があります」と、よく分からない苦しい回答をされてみんなとりあえず納得。

あたしはアゴがだるくなって手でアシストしながら何とか50回ほど噛んで飲み込んだ刹那、栄養士さんの仰ることを思い出して、のどちんこのその先くらいまで行ってた肉片をカァーッと気合でもう一度引きずり戻して噛み直し、胃の負担の軽減とダイエットに成功。

駆け寄ってきてくれた栄養士さんが信号の変わりかけた横断歩道の只中に取り残されたおばあちゃんを気遣うテンションで「大丈夫ですか?」と、あたしの手の甲に温かい手のひらを重ねてきてくれたんだけど、その優しさとは裏腹に顔が弁当箱を開けたらゴキブリが入ってた時のそれ。


他のスペックも見てみる→spec


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
spec #12
昨日の夕方、あたしが歩いてフワ~ッとたこ焼きを買いに北上してたら、保養所みたいな第三セクターの解体現場から瓦礫を山積みにしたダンプカーが歩道を遮るように出てきて車の切れ目に割り込もうとしてたもんだから、あたし、ダンプの運転手に向かってアゴでクイクイと「引っ込め」と合図したら、あんた、ダンプがアメリカザリガニのように後ろへ。

他のスペックも見てみる→spec


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなは脱糞のあと三度尻を拭く
「1934年に出版されたジェームズ・M・ケインの小説『郵便配達は二度ベルを鳴らす』の恐怖を100としたら1980年代初頭から現在に至るまで『つなは脱糞のあと三度尻を拭く』の恐怖は120くらいですね」といった内容のメールをつなんちの熱心な読者様から頂き、誤解を解く必要を感じてのエントリーです。

あたしは確かに過去数度当ブログで「3回拭いてあとはパンツに任せるスタイルを貫いている」と明記しているんだけど正確に言えば3回尻を拭くのは『原則』であって、排泄物の適度な硬度や歯切れの良さなど条件が揃った場合は拭く必要すら感じないケースもあれば、竜巻が通ったあとみたいになった場合なんかは皮が剥けるほど拭きまくるケースもあるわけで、どんな時でも3回っていうわけじゃない。

妹に聞いてみたら「回数は決めてなくて付かなくなるまで拭いてる」と言ったので最後の付かなかったトイレットペーパーはどうするのか問いただしたら「そのまま流すけど?」とほざいたもんだから、あたし、姉としてエコの観点から「お前は何のためにパンツを穿いとるんなら」とトイレットペーパーの無駄使いをたしなめたところ、野郎、「付かなくなるのを確認するのは人としての保険でありそれは誰でもやっていることだ」と逆切れ。

そんな妹の変人っぷりをお店で話したら「むしろ変人なのはつなだ」とまさかのやぶへび。

あたしな、尻を拭いたトイレットペーパーの痕跡を見なくても拭いている最中に指先に伝わる温度とか質感とか、こう、口ではなかなか説明出来ない微妙なフィーリングで、今何パーセントほど拭き取れただとか、あと何パーセントほど残ってるだとかを判断することは皆が皆出来るわけじゃないことをこの一件で知り、しかもあたしの場合粗方をぬぐう大仕事の一拭き目にはちょっとした辞典級の分厚いペーパーを、そこそこ合格ラインにするための二拭き目には指が突き抜けない程度の厚みで、仕上げの三拭き目は金魚が掬えるか掬えんかの薄さで、とまぁ、拭くべきウンコの残量に応じて無意識のうちに引き出すトイレットペーパーの量まで調整しており。

つまりあたしの場合基本的には特殊な事情のウンコじゃなければ粗方→合格ライン→仕上げによる3回拭きでフィニッシュ。特殊な事情のウンコの取り扱いには伝統とかポリシーとかに縛られず柔らかく対応。いずれにしても目に映る現実に誤魔化されることなく心眼で本質を見極めるため進捗状況を目視では行わず指先に感じるフィーリングで判断し、それに応じて引き出すペーパーの量は無駄が無くそれでいて局部側もパンツ側もほぼ無傷で、どちら側と赤ちゃんが頬ずりしていても母親が優しい眼差しで微笑むレベル。

うん、立派なスペックだと思う。

他のスペックも見てみる→spec


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂