つなんち FFグランドマスターズ
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

FFGMの神ガチャが心配になるほど凄い
ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)を長らく放置してたら運営メールが来て、お知らせの中に3度見した記事が!





10連無料ガチャでしかも10個S確定とか、何度も頭の中で整理したわ(笑)


で、あたしモンクやってたからそれのところを引いたらSが10個出て(そういうガチャです)。でもずっと放置してたから何が良いのやら悪いのやら知らないアイテムばっかりですぐ【ffgm モンク 装備】で検索したらなんかモンクがめっちゃ強くなってる的な記事が出てきて「ぬぬ」と思って詳しく読み漁ってみたら、さっき引いた10個の中にいわゆる大当たり的なやつがボロボロ入ってることが判明。特に。





この2つがべた褒めされてて、あたし嬉しくなって、まぁ放置してたとはいえ毎朝もらえるものだけもらい続けてたもんだからレベルを上げる石?は結構あって、さくさく上がるだけあげて試運転しに簡単な敵のところで打ってみたらあたしの記憶とケタが違うっていう。で、モチベーションが上がっちゃって、更に色々調べたらアサシン+っていうアビリティと獅子奮迅+っていうアビリティが重複して発動するのが凄いらしく、そのアビリティを持っていないか装備品を調べてみたらありおって。

ただよく分からんのがあたしが持ってた獅子奮迅+はモンクの靴なんだけどアサシン+はヘカトン胴でこれはシーフの胴らしくて、このシーフの胴をモンクが装着してもアビリティは発動するのかな?まだまだ勉強不足なんだけどアイテムが少しずつ揃う快感は味わえてきたよ。でもたぶん豚に真珠。

TOP
FFグランドマスターズ、どげんかせんと。
今来てるイベントのベヒーモスやクラゲのでかいやつは強すぎて全然歯が立たないもんだから攻略みたいなのをネットで読み漁ってたらそれぞれの役割が大切らしい。

攻撃に専念する役、全員の回復に専念する役、挑発して盾になる役などでバランス良く構成したチームじゃないと勝てないらしい。てことで、今回は超級はスルーかな。で、更に調べてみたら持ってるのに全然レベ上げしていない武器に挑発Ⅲというアビリティがついてるのが将来役立つとか。なんでもその挑発を使うと敵の攻撃を自分に引き付けることができてその間に他の3人が攻撃や回復に専念できるらしく、その戦法が効率が良いらしい。でもそのためには盾になるだけのHPの増加やダメージの軽減や色々下準備が必要で、そのために大切な目的のひとつがアビリティ上げらしい。

このアビリティ上げは絶大な効果を発揮するらしいんだけどアビリティをあげるためには同じ名前のアビリティを持った武器同士を合成させなければならず、しかもUP成功率が100%ではないらしく。せっかく引けた強い武器のアビリティを上げるためにもう一個同じ武器をガチャで出して合成させ、しかもアビリティが上がるかどうか分からないなんて(涙)

それは将来にするとして今出来ることを検索してみたら、たまに出るNMというモンスターがアダマンタイト(合成ポイントがドンと増えるやつ)とか、そこそこなアイテムをドロップするとの記事を発見して、NMが出やすくなってるエリアのひとつに行ってみたら。



この真ん中のデカいやつがたまに出て(体感で5~10回に1回)、



そしてたまに赤い宝箱をドロップして(このときは30分くらいで2つ落ちた)、



で、その箱からでたアイテムを同じ名前のアビリティ武具の合成素材にすると「アビリティレベルアップのチャンス」って文字が中央に出て、



で、たまにアビリティが上がる、と。



う~ん。これがS武器やS防具のアビリティUPならかなりうれしいんだけどね。そのうちまれにでいいからS武具と同じアビリティのアイテムもドロップするようになると頑張れそうなんだけど、このままじゃぁ色々詰みですね。






ロンフォール森林に常駐しているNMがいると聞きつけていってみたんだけど、まぁいるにはいたんだけど宝箱は0/10だった。

次のアップデートの内容で進退を決めようと思います。

TOP
で、出た!


ガチャSランク2倍が今日までって書いてたからジェムが5つ貯まったら即ガチャしてたら朝起きてから3回目のガチャで出た!出た瞬間はガチャ引いた時にアレ(妖精みたいなやつ)が3匹出たから「お、やったSや」くらいの感じだったんだけどモノを確認したらアビリティに「バーサクⅢ」ってのがすぐ見えて吠えた。これがどれくらいラッキーなのか何となく分かるけど、ほっぺたつねったのはリセマラでデストロイヤーが出たのに続いて2度目。ただ今回は単品ガチャだったから嬉しいのを飛び越して感動が追いついて来てないよ。明日の夜くらいに事の重大さに気づいてもう一吠えするなこりゃ。

やめるわけにはいかなくなったよ。

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂