つなんち 幸せな日々
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

舟を編みまくる
気張ってると息が続かないほどの大便が大量に出た。最後の四分の一ほどの部分は息を吸いながらすぼめつつ出すことになり、その手応えっていうか尻応えから舳先の尖がった舟のような形に思えた。サイズの揃ったタンカー級が都合四艘出た。

年に一度有るか無いかの大豊作に昨日食べた物を思い出す。野菜たっぷりの味噌汁と栗蒸し羊羹を4切れ、この2種類がいつもと違うラインナップ。幸せは意外に近くにあるんだなぁと少し凹んだ下腹を撫で回し、残党をもう一押しするとさすがにタンカーほどではないけど秋山小兵衛が我が家に向かうため大川を渡るあの木船ほどのがツルっと。理想的な秋の始まりだ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
大家さんがoniビジョンに加入してくれてて。
あたしが台所で見る用に置いてたアナログテレビの最後の勇姿携帯のビデオに撮ろうと思って24日正午、地上アナログ放送が終わって地上デジタル放送に変わる瞬間を30秒ほど撮影したんだけど、カウントダウンが終わって正午になっても普通にテレビを見ることができ。

最初は、こう、余波みたいな電波が残ってて何秒かはアナログテレビでも見ることができるんかと思ったんだけど、1分経っても2分経っても10分経っても、やっぱり普通にテレビは映っていて。







もしや旦那が、いや、旦那様がこっそりあたしのためにテレビを買い換えてくれてたんかとも考えてテレビの側面を撫でてみたり後ろを覗いてみたりしたんだけど、どこからどう見てもあたしが今まで台所で10年見続けている14型のクソテレビに間違いなかったので、あたし、テレビのことなら先月3000円引きにするために26型の自転車で32型のテレビをお持ち帰りした店長に聞けばあたしのクソテレビがどのようなカラクリでデジタル放送を受信しとるんか分かるんじゃねぇーかと思って電話をかけてみたら「すぐに見えなくなるってわけじゃないんじゃね?」と、こう、30分後とか1時間後あたりから徐々にフェードアウトするっていう名残惜しみ説を唱えたもんだから、電話を切ってポーッとテレビを見続けたところ30分経っても1時間経っても、やっぱり普通にテレビは映っていて。

「こりゃぁもう疑う余地は無ぇ!」



あたしのテレビは何らかの特殊能力でこっそりとデジタル放送を受信しとるんじゃと。とんでもないラッキーが訪れたんじゃと。これからはテレビ局にバレて電波を遮断されないようにクソテレビでデジタル放送を見ていることは決して語らずひっそりとぇぇ思いをしようと思って、このサプライズどこから漏れるか分からんのんでリビングからあたしのクソテレビの画面が確認できない角度にクソテレビをちょと動かして身内にすらその事実を明かすことなく。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
共食い
とりあえずピグライフの料理クエストがやっと終了しました!
攻略法に現在提示されている全料理クエスト掲載しておきましたので参考にしていただけたらと。

料理といえば、ピグライフで仲良くしてもらってるゆっけちゃんにめちゃめちゃ美味しいツナを頂きました!ほんとありがとう☆

最初は申し訳なくて「気持ちだけ貰っておきます」と良識のあるおとなの対応をしてみたところ彼女ったら「もう少し仲良くなったら贈らせてもらえるかな」と、こう、惚れてまうやろ!と言いたくなる切り替えし。「次に会ったら、あたし、確実に落とされる」と思いました。で、翌日早速水遣り中に会って、こいつ間違いなくブラインドタッチやな、と。世間話をつらつらしたあとツナの話になって、あたしが「お返しするものは何もないよ」と、静岡方面に向かって頭を下げるくらいしかできない旨を話したところ(当方岡山)、「そんなことを思ってあげるんじゃないぜよ、本当に美味しいから食べてもらいたいだけぜよ」と、あ、こいつも龍馬伝を見たおしとるがなと親近感を覚え「遠慮しないでどうぞ」→「だが断る」→「そんなことないよ、是非食べてみて」→「だが断る」→「本当にもらって欲しいの」→「あらそーお」と、おとなの三段フローチャートを経て結局いただくこととなり昨日そのツナが届きました。



うちとこでいつも食べてるツナとは全く別物で、こう、イタリアのオリーブオイルとたっぷり絡まってってて、それでいて身はしっかりしていて、噛めば噛むほどマグロの旨味が溢れ出て、両親がマグロ好きって理由で名づけられた負の記憶もかえって誇らしく思えるほどの感動。旦那も昨夜2缶ペロッと平らげ現在在庫が9缶で、今日払い忘れていた家賃を大家さんちに持っていくのに添えようかと思ったんだけど大家さんち6人家族だから大家さんちには
「つな」と名づけた両親が送ってきてたキュウリをごっそりって思ってる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂