つなんち サスペンス
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

2時間じゃ解決できそうにない
主人の先輩の息子さんが自転車に乗ってて車にひき逃げされたという一報が木曜日に飛び込んできて、主人がすぐに病院に駆けつけたところ、幸い怪我は軽く退院までそんなに日数はかからないという。

ところがこの事故、ちょっと奥のありそうで、一番不思議なのは乗ってた自転車が消えてしまったことで警察の捜査も行き詰っている様子。

ただ、サスペンスに精通しているあたしにとってそのケースはむしろ普通で、警察関係者ではないのに犯人逮捕に貢献する水野真紀よろしく、できれば最終的に金甲山か鷲羽山の崖に犯人をおびき出し、岩陰に隠れていたイケメン刑事と連携プレーで見事犯人逮捕の大活躍で「警視総監賞ものやで」とおだてられるも、後日そのイケメン刑事に「勝手に突っ走る性格でハラハラさせたのでチャラだそうです」とラーメンをおごられもって報告され、むせた後「やっぱり?」と言いながら舌をペロッと出すっていう大まかなシナリオを考え、早速聞き込みじゃなとシュークリームの小箱を抱えて「つなさん来たからもう大丈夫やで」と病室を訪ねたら第二次反抗期だと聞いてたその息子さんが恐らく精一杯の敬語で「誰ですか?」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あるいは吉村作治ならもっとソフトに
犯人が被害者を殺害して埋めた場所をゲロした場合、あるいはベテラン刑事の推理で被害者が埋められているであろう場所が判明した場合、たいがい体力自慢の若手刑事が駆り出され、その若手刑事は上着を脱ぎ捨てネクタイを緩め袖をまくり、ベテラン刑事が「ここだ、ここに違いない!」と指差す地面に、いつ用意したのか気づいたら掴んでいたスコップを突き立て体重を掛けた足でザックザックと掘り進め、見守るベテラン刑事の顔が画面にドアップになる頃掘っていた地面に違和感を感じ「~さん」とベテラン刑事の名前を口走りながら手を止め、スコップを脇へ放り投げ、ベテラン刑事が更に近づいて覗き込む中、あたしがサクラ貝を集めてたところ波うち際に押し倒された勢いで薬指からすべり落ちたティファニーのエンゲージリングを月明かりを頼りに全力で探したあの季節はずれの海水浴場を思い出さずにはいられない大胆でありながらどこか繊細な手の動きで土を取り除いてると、BGMのボリュームが一段アップしたのを合図にドロに汚れた被害者の手がボロンと、という場面でいつも思うことなんだけど、例えばこの若手刑事がスコップを合計30回地面に突き刺したとしてその30回目でちょうど被害者の衣服がチラッと見えるような都合の良い掘り進め方が出来ればいいんだけど、29回目が何か違和感を感じるまであと1ミリとかだったとしたら30回目の「ザクッ」は「グジュ」になることもあるんじゃねぇーかと、しかも被害者がどんな向きで埋められているか分からないわけだから「ザクッ」が顔面に入ることもあるんじゃねぇーかと、ここは作治のデリケートタッチでお願いしたい、そんな心配を毎回。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ヨーグルト刑事プレーン派
--------------------

金曜日の24時、岡山市内のピアノバーのスタッフルームでホステスあおい(24)が殺害されているのが発見された。死因は後頭部殴打による脳挫傷で同室内で発見された血まみれの東京タワーの置物が凶器と見られる。西警察署は重要参考人として同僚のホステスみなみ(28)から事情を聴取している。

みなみは先日、都会のナイスガイからクイズ当選のプレゼントとして数々の品物をもらっていてその中に東京タワーの置物があったことが都会のナイスガイの証言で判明。さらに一週間前の金曜日にスタッフルームで被害者あおいと重要参考人みなみが言い争っているところを同僚など複数の関係者に目撃されており、言い争いの内容はみなみが仕事終わりに食べようと思って買っていたプレーンヨーグルトが冷蔵庫から消えていてそれを取った取らないで引っ掻き合いの大喧嘩。その日は、決まって金曜日にいらっしゃるオオヤマ工業の社長さんに頂いたピオーネが何者かによってまばらにむしってつまみ食いされてた日なので一週間前の金曜日に間違いないと同僚のホステスみどりが証言している。

数々の状況証拠からみなみの犯行だと確信しているベテラン刑事(藤田まこと似)だがヨーグルトを取られたくらいのことで殺害できるものだろうかと首をかしげる。そんな折り、被害者あおいの銀行口座に犯行日の前日5000円をみなみが振り込んでいるところがビデオカメラで撮影されていることが分りみなみの拘留期限延長が決まった。そしてその夜ベテラン刑事(藤田まこと似)がひとりでご飯を食べているところに娘が帰宅。ダイエット中だと言いながら甘いヨーグルトに刻んだキウイを混ぜたものを夕食としている娘に「メヌエットだかピコレットだか知らねぇけど砂糖が入ってるんじゃぁ本末転倒だな」と。「もぅお父さんったらぁ」と。ここでベテラン刑事(藤田まこと似)の箸が止まる。

「ちょっと出かけて来る」

娘との会話がヒントとなり殺害の動機に気づいたベテラン刑事(藤田まこと似)が新米刑事を退席させみなみと二人っきりになった取調室でポットのお湯を急須に注ぐ。「甘いヨーグルトはどうも性に合ねぇがプレーンにフルーツを入れると美味しくなるよな。・・・脅されていたんだろ?」と肩をポンと叩きながら湯のみをテーブルに置くとみなみ(28)は「まばらにむしったから絶対バレないと思ってたのに」と机の縁で乳首をガリっとやりながら泣き伏した。

--------------------


*このドラマはほとんどフィクションですが都会のナイスガイからクイズ当選のプレゼント(東京タワー等)をいただいたのと、あおいちゃんがあたしのヨーグルトを食べちゃったのと、あたしがお客さんにもらったピオーネを、つまみ食いがバレないようにまばらにむしったところはノンフィクションです。だから実在の人物・団体・事件とはちょっと関係があります。
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂