つなんち 映画レビュー
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

俺、強ぇー。
T-4のスター
役の女の子ジェイダグレイス・ベリー(Jadagrace Berry)嬢
がめっさかわゆかったもんだから、あたし、ピグをスターバージョン
に変更しました。
- - - - - - - - - -


日曜日は人が多いだろうからわざわざ一日ずらしてターミネーター4を観に行ったんだけど「どうなっとるんならこの行列は!
」と。前も後ろも子連れのファミリーだらけで、あたし、わざわざ一日ずらして来たのにこのざまだなんて納得いかなかったから行列をはみ出して走り回ってたお子様を二の腕で捕獲して、「お前ぇ今日学校じゃねぇーのか?」とお聞きしたところ昨日が父親参観日で今日はその代休だと。

なんつー不運。

しかもターミネーター4じゃなくてポケモンのために並んでると仰ったもんだから、あたし、「おい、映画館。わしら岡山市内から小一時間かけてターミネ観に来とんぞ。何が楽しゅーてポケモンの行列に参加せんといかんのんか」と50mほど先のチケット売り場に向かって手メガホンで声を荒げてみたらピンクのベストを着たアランチャ・サンチェスみたいなスタッフが「10時10分のターミネーター4をご覧になるお客様はいらっしゃいますか?」って言いながらこっちへ近づいて来たので「おれおれ」って左手をスジが切れるほど高らかに挙げ、右手の人差し指で鼻の頭をちょんちょんしてたら「こちらへどうぞ」と行列になってるのとは別の窓口に案内されました。

手首のショパールに目をやるとすでに10時25分。「ちょ、もう始まってるんじゃないの?」と窓口のお姉さんに吠えたら「突き当たりからすぐ左の4番の部屋です」とはぐらかされたもんだから嫌な予感がして急いで4番と書かれたドアに肩から突っ込んだら案の定始まっていました。

本来なら映画館にヒビが入るほど暴れるところなんだけどこのターミネーター4がめっさ面白くて怒りもどこへやら、みたいな。

それで家に帰ってからも興奮さめやらず、旦那とターミネーターごっこをしたんだけどあたしがT-800
になってギーガチャ、ギーガチャ、とジョン・コナー (旦那)を寸でのとこまで追い詰めた時にローソファーのアームレスト(クロムメッキ)で向こうずねを親のかたきほど強打してしまって、その手応えから経験上「このダメージは尋常じぇ無ぇぞ」とすぐ悟り、いつもなら2秒後に襲い掛かってくる激痛に備えて最寄の物体に手を伸ばし、気をやる寸前のように爪を立て、それでいてひと潮吹いた直後のようにしなだれかかり、つま先をちょんちょんしながらただひたすら耐えるだけなんだけど、ほら、あたしこの時T-800
だったもんだから激痛が襲ってくるまでの2秒の間にめっさ早口で、「わしターミネーター! わしターミネーター!」と自分に言い聞かせもって「ででん でん ででん! ででん でん ででん!」とマックスの低音で唸ってみたら、あんた、これ、えらいもんで、ちょっと足は引きずったものの逃げるジョン・コナー (旦那)をドラセナの鉢の陰に追い詰め、足首を鷲づかみにしながら「ターミネーターすっげぇー」と。こう、ギューって。

公式サイト(日本)
公式サイト(米国)


TOP
ロボコップ ~追記を涙のしずくで加筆しました~
ちょっとロボコップについて語ってみました。
以下レビューに興味の無い方はここでバイナラです。


レビュー

[READ MORE...]
TOP
ロボコップ
ちょっとロボコップについて語ってみました。
以下レビューに興味の無い方はここでバイナラです。


レビュー

[READ MORE...]
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂