つなんち 仮説
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ひとつの意見として承っとくで、ポゥ!
あたしのよく行くスーパーの魚コーナーでは「魚を食べると頭が良くなる」旨の行進曲みたいな元気な曲がエンドレスで流れ続けていて、しかもそこそこ大音響なのでスーパーへ入って野菜コーナーを過ぎて絶対買う豆腐の棚に差し掛かる辺りから既に耳に届き始めていて、問題なのは何も考えないでそのまま歩き続けるとあたしの歩調がその曲とぴったりマッチしてしまい、傍から見るとリズムに乗って張り切って歩いている人のように見えるために、どんだけ魚を食いたいんか、と思われるっていう。

気にしなければ良いんだけど「あの人、張り切ってはるわぁ」「生き生きして生き生きした魚を選んではるわぁ」と思われるのも何だかイヤなんで何とかわざとリズムを乱して歩こうと試みてもそのはつらつとしたテンポに巻き込まれどうあがいてもその旋律から逃れることが出来ず。

以前同じスーパーで舘ひろしの『泣かないで』に巻き込まれ数分に渡ってクネクネ歩いた前例もあり、もしかしたらあたしの体には音楽を聞けば体が勝手にビートを刻むリズム&ブルースの血が流れとるんじゃねぇーかと頭の中でご先祖様をさかのぼれるだけさかのぼってみたところ石塔彫りをしていた母方の曽祖父が久保田利伸と同じ髪型なんだけど奥さんでさえ声を聞いたことが殆ど無く、生涯発した言葉が原稿用紙で2枚分ほどだったと聞かされてるし、父方のいとこが若干上田正樹に似ているんだけど太鼓の達人で青いやつは静かに叩くのだと思ってたあたしより点数が低く、いずれもリズム&ブルースの血は一滴も流れていないと思われ。

帰宅後主人にあたしの体に脈々と流れるリズム&ブルースの血は今日や昨日っていう話じゃなくておそらくアメリカ植民地時代から受け継いだもので、あたしがしばしば私生活においてソウルフルでファンキーな一面を垣間見せるのもその血の成せる技じゃねぇーかってことを、「何しとん?」と聞かれる率が異常に高いムーンウォークに乗せて打診してみたところ、「お前ぇ、バリバリの日本人じゃねぇーか」と。

でもやで。

スーパーのBGMに体が反応するだけではなく、友人が軒並み入りそびれる「どんなときも」の歌い出し部分もサラッと入って苦労したことがない件といい、生まれて初めて回したフラフープは持ち主の姪が泣き叫ぶほど長時間腰で回り続けた件といい、今思えばリズム&ブルースの血が流れていることを裏付けるような出来事が目白押しじゃねぇーかとアピールして3往復目だかのムーンウォークに入りかけたら、野郎、「どんなときも」はみんなが正解でお前が間違ってるし、フラフープは直径よりもケツの方がでかくて引っ掛かっとるだけじゃねぇーかと、ももくれるから絨毯の上で足を引こずるなと、あたしにはリズム&ブルースの血が流れとる説を根底からくつがえすような新説を。





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
納豆
自分で尻を拭けるようになってから約30年、今も変わらず3回拭いてあとはパンツに任せるスタイルを貫いているんだけど、数年に1~2度最後に拭いたトイレットペーパーの切り込み隊長にあたる部分が肛門に貼りつき、便座から立った時にトイレットペーパーが殿様の読む巻き手紙のようにパラパラパラと尻から垂れ下がる案件について、その解決策に直接繋がるかどうかは今のところ不明であるものの、記憶にあるここ数年内に2度起こった殿様巻き手紙状態になった日の前日いずれも納豆を食べていたことに、今朝トイレットペーパーが尻から垂れ下がっている状態で気づきました。

尻からトイレットペパーが垂れ下がっているという事実に戸惑ってメンタルな部分で動揺を隠しきれなかった現場では納豆と尻に貼りつくトイレットペーパーの因果関係を解き明かすには至らなかったんだけど、小一時間経ち、今こうやって冷静に考えてみるとめったに食べない納豆をたまたま食べた翌日に少なくとも2度貼りつくなんて、まだ仮説の域を出たわけじゃないとはいえ、一連の殿様巻き手紙状態にはあの納豆のねばりが深く関与しているんじゃねぇーか睨んでる。

もしかしたら私たちが知っている納豆の素晴らしさなんて、ほんのごく一部にしか過ぎないのかもしれない。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
仮説 (1)
尋常ならざる量のウンコが土石流のように出たというのにビフォーウンコとアフターウンコで体重がたったの200グラムしか変わらない日もあれば、肛門で深呼吸を繰り返してやっとの思いで申し訳程度を切り出しただけだというのにビフォーウンコとアフターウンコで体重が600グラムも変わる日もあるので、これらのことからデカいウンコを心がけるよりも重いウンコを目指す方が効率よく痩せられるんじゃないかと思いました。

ウンコとダイエットの因果関係を明らかにするためひり出したウンコがどのようなたたずまいになっているのか中腰で恥丘を押さえながら土手越しに観察を繰り返した結果、浅瀬に打ち上げられたマナティーのような存在感でありながら水面に浮かんでることもあれば、コンパクトだけど神秘的に便器の底でじっとマリモのように息をひそめていることもあるということを突き止めました。これらのことから神秘的に便器の底でじっと息をひそめているマナティーのようなウンコが出ればいいんじゃないかと思いました。

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂