つなんち キミをテイクアウト
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

夏野菜カレーを寝かせてる間に
あとは竹輪を乱切りしてマヨネーズをかければ夕食の支度が出来上がるし一日中クーラーの部屋へこもってるのもよくないと思って夕涼みがてら三角公園に散歩へ行きました。

プラタナス並木の端っこまでぴょん、ぴょん、ぴょん、と踏み潰しながら土踏まずで心地いい反発感を堪能していたのは残念ながらすずかけの実じゃなくて小型犬のウンコだったけれど、毎日のように犬のウンコを踏んではその都度座り込んで泣きじゃくっていた子どもの頃とは違い、今は睫毛に溜めた涙をそっと南風に乗せもって中腰で持ちこたえるほど精神的に強くなったけれど、西の空がオレンジに色付くのが合図なのかしら、まばらになってきた蝉の声の中ノスタルジアに浸りながら砂場で砂をまぶし滑り台の縁で犬のウンコをこさぎ落としているとアソコにレタスを挿んで「はい、ハンバーガーお待ちどうさま」っておままごとしてた少女の夏に戻った気がして何だかかわいいポエムが浮かびそうな予感でベンチにハンケチを広げて腰を下ろしました。もっとも、当時のあたしと違って今のあたしがレタスを挿んで「お待ちどうさま」ってスカートを捲ったらてっきりツルツルのシンプルバーガーが出てくると思ってた当時お客様役の良太くんには、オトナの事情バーガー(ブッシュを添えて)を受け止めるだけの心の空き容量があろうはずも無く、親にどんなウソをついてでも学区外に引っ越しただろうけどさ。

あたし
「お待ちどうさまでした」

客(イケメン)
「オトナの事情バーガー(ブッシュを添えて)を頼んだ覚えはないよ」

あたし
「すいません、ほとぼりが冷めればシンプルな感じになるんですけど。
 お急ぎでしたら内側に丸め込みますが・・・」 (雑巾を絞るポーズ)

客(イケメン)
「いや、そのまま僕のフランクをトッピングしてくれないか?」

あたし
「ああ・・・ぁぁああ・・・」 (コンブのパントマイム)

・・・的な感じでポエムの触りの部分をシステム手帳に走り書きしてたら散歩中の犬という犬がみんなあたしのデッキシューズの匂いをクンクンクンクン嗅いでいくので、「さすがは犬じゃな、ぇぇ嗅覚しとるで」と思うと同時に「一日で踏んだ犬のウンコの数選手権があったら完全に優勝じゃったな」とか思いながら、ポエムのプロットに欠かせない「ご一緒にポテトはいかがですか?」を「ご一緒にホテルはいかがですか?」にするかどうかを決めるのは何も犬のウンコを踏んだ日じゃなくてもいいかなと思ってあの夏もろともレースの栞ごとパタンと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂