つなんち 2006年04月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

伝家の宝刀(2)
どんな攻撃をもはね返すで! 
 
 
悪い事ぁ~言わん。 
あきらめれ、あきらめれ。
 
 
こう、 
ビュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!
 
こう、 
ビュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン! 
 
 
 
つなバリヤァァァァァァァァ!


 
 
 
 
 
 

 
「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
伝家の宝刀(1)
つな。ここはもう、アレ(・・)しかないよ!
 
 
・・・わかった。
危ないから離れてて。
 
 
 
大変危険な荒技ゆえ、
長年封印してきたのだが
女子チームの勝利がかかっているのだ。
 
 
出 す し か な か ろ う !
 










「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
ルーツ
自分を奮い立たせるためにヒザの屈伸に合わせて
「ふんがぁ~、ふんがぁ~」
と言うようにしています。
 
あの日からそうして来ましたし
これからもそうして行くつもりです。
 
「ピョコピョコ」している女のコは試してみてほしい。
 
 
 
 
その瞬間はラジオ体操第二が始まってすぐ訪れます。
 

「手足の曲げ伸ばしの運動ぉ~」
 

これは体操と言うより罰ゲーム。
 
ガニ股の下半身だけでも乙女的には致命傷なのに
上半身はまるでおっさんのガッツポーズ。
 
つまり、嬉々としてガニ股を見せつけている人に見えます。
 
多くの女のコはヒザをくっつけて「ピョコピョコ」で誤魔化し
顔に紅葉を散らすのでございます。
 
「お願い。早くこの運動終ってぇ~」
と心の中で連呼するのでございます。
 
 
わたしとて例外ではありませんでした。
 
脇をしめ、ヒザも申しわけ程度にしか曲げず
じっと時の過ぎるのを待っていたものです。
 
 
 
あの日までは。
 
 
 
 
 
 
その日も、
私はいかにあの“ゴリラの体操”をサラリと流すか
頭の中はそのことでいっぱいになっていました。
 
やっと“ゴリラの体操”も終り次の運動に移ろうとした瞬間、
男子がまさかのアピールです。
 
 
 
「先生、女子がちゃんと体操をしてません」
 
 
 
アホか。
 
いらんことを!
 
 
 
その日のうちに女子全員の合意でチクったMくんの
上履きに押しピンを仕込むチームと
体操服にドクダミの汁をすり込むチームが編成されました。
 
もちろんチクったMくんをやっつけるためです。 
 
私はドクダミチームのキャプテンとして
北廊下のトイレ脇に密生しているドクダミの葉っぱを採集しながら
少々違うことを考えていました。 
 
 
確かにチクったMくんもダメ人間かもしれないけれど
あの程度の“ゴリラ体操”を恥ずかしがって
適当にちょろまかしている自分もダメ人間じゃないか?と。
 
 
 
 
悲しい詩が聞こえました。 
 
 
 
籠の鳥
空の青さは分るけど
空の広さが分らない 
 
 
 
勇気の無い小鳥は
籠の中で暮らせばいいんだよ。
 
敵に襲われることもないし
食べることにも困らない。
 
 
・・・・・・・・・・ 
 
 
でも、あの青い空は、どこまで続いているんだろう? 
 
 
ねぇ みんなぁ~ 
 
もう やめない?
 
もう やめにして、股を開かない? 
 
思いっきり股を開けば空の広さが分ると思うの。
 
 
スカートを器にしてしこたまむしり集めたドクダミの葉っぱを
宙高く放り上げました。
 
 
季節外れのドクダミ雪に
おねだりしたユジンが見たら
開いた口が塞がらなかったところでしょう。
 
 
 
今なら翔べると思いました。
 
 

 
 

注:「ふんがぁ~、ふんがぁ~」はオプション


 

 
 
おとなの階段を上る途中
恥じらいは何段目かに置いて来てしまったようです。
 
 
でも五年生の一学期に、わたしは空の広さを知りました。
 
「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
あ・や・ね(スパム)
綾音から最初のメールが届いたのは金曜日の早朝じゃった。
 
 














































 


綾音さん、ムチャ言ぅ~たらいかんわ。

「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
「やだやだやだぁ」

こちらはN●T光サービスセンターですが
工事の予定は6月5日でいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
6月5日?
現地調査に来た人は
「遅くても5月の始め頃には繋がりますよ」
って言われてましたけど?
 
 
 
 

申しわけないのですが
皆様にお待ちいただいておりますので。
 
 
 
 
 
ちょ、あたし、3月の上旬にパソコン買って
もうすでに2ヶ月近く待っているんですけど。
言わば、待つ身の女なんですけど。 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
そこへもってきて
待つことに喜びを感じるタイプじゃないんですけど。
むしろ怒りを覚える的な・・・ 
 
 
 
 
 
順番ですのでどうにもなりません。
 
 
 
 
 
ど・・・どうにも・・・なりません・・・て・・・あーた。
あたしぃ~ 
毎日毎日繋がっていないパソコンの前に座って
「上海」ばっかりやってるんですけど。

 
 
 
 
そう言われましても。
 
 
 
 
 
あるいは色んなところをダブルクリックしたりなんかして
こう、かっちょいいハッカー気分になってるんですけど。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・ 
 
 
 
 
 
あるんでしょ?
こう、身内とかのために空けてる日取り。
それ、よこしなさいよ。
 
 
 
 
 
いえ、そのようなことはございませんので。
 
 
 
 
 
アホぬかせ!
パソコン買って3ヶ月も「あーそーですか」って待っとれるか!
今すぐ来なさいよ。
今すぐ繋ぎに来なさいよ。
 
 
 
 

♪タラタラタララララー(保留音:エリーゼのために)


 
 
 

お電話かわりました。
上司の小林です。
 
 
 
 

お前がエリーゼか?
 
 
 
 

上司の小林です。
 
 
 
 
 
 
畳の上に寝っ転がって手足をバタバタさせてみたのですが
残念なことに電話ではその熱意が伝わらなく 
ニューPCのデビューは6月5日になりました。
 
無念です。
 
「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
カプリコ(ジャイアント)
もうね。

頭からかぶりついちゃって下さい。

 



つなの33%は信念で出来ています
つなの20%は野望で出来ています
つなの20%はマイナスイオンで出来ています
つなの17%は気の迷いで出来ています
つなの10%はお菓子で出来ています 
  






 


成分解析 on WEB

「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
マッキー(極太)
1位:性格
2位:顔
3位:体形
4位:マナー
5位:しぐさ
 
 
これはですね、
一般男性の『恋人にしたい女性の条件』だそうです。


 
 
祐子は悔しいけどナイスバディなんですよ。
 
たかがTシャツにGパン的ないでたちなのに
みんな振り返って見るくらい。

性格がちょこっと変だけど許せる範囲。
 
こうきて、こうきて、こんな感じ。
『キュッキュッキュッ!』
 
 
 

 
「あっはははは」
 
「えっへへへへ」
 
「きゃはははは」 
 
 
 
 
 
 
真美は悔しいけど美人なんですよ。
 
おまけに性格も極上。
 
下腹が飛び出していることだけ目を瞑れば
芸能界デビューしても不思議じゃないくらい。
 
こうきて、こうきて、こんな感じ。
『キュッキュッキュッ!』
 
 
 

 
「あっはははは」
 
「えっへへへへ」
 
「きゃはははは」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『キュッキュッキュッ!』
 
 
 

 
「あっはははは」
 
「えっへへへへ」 
 
 
 
 

「きゃは・・・・」 
 
 
 
 
 
 
『キュッキュッキュッ!』 
 
 
 

 
「あっはははは」
 
「えっへへへへ」 
 
 
 
 

「きゃ・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
ちょ、ちょっと ちょっと ふたりともぉ~
完全に塗ってから見せてくれればいいのにぃ
 
 
 
うん、待ってるから。
 
 
 
 
 
 
 
えっ? 完成?
 
「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
がんばれ悪役(2)
まずは図Aを見て下さい。
 
 
 

【図A】
 
 
 
残念なことに1番の犬死にが確定してしまってます。
 
2番、3番、あんたらがボーっとしてるからじゃ。
 
悪人贔屓の視聴者はイラっとするでよ。 
 
 
 
 
 
せっかく3人がかりで攻めているのに連携が良くないから
このあと全員、男前の主人公にバッタバッタと斬り殺されるよ。 
 
そうに決まってる。
 
やる気を疑われても仕方ないで。
 
 
 
 
 
 
図Bはチャンスじゃな。
 
 
 

【図B】
 
 
悪人3人組は全て健在で
なおかつ男前の主人公には足手まといな女がへばりついてる。
 
女をかばいながらの立ち回りは大きなハンデ。 
 
あたしの考えた作戦を説明します。 
 
 
 
 
 
 
 
まず1番が捨石的な突進を慣行する。
男前の主人公と刃を合わせられれば100点。
その隙に2番、3番が後ろから斬りかかれば勝勢。
 
よしんば1番が瞬時に斬り殺されたとしても
2番、3番が素早く行動すれば問題は無し。
 
1番がやられると同時くらいに、こう、後ろからズバっと! 
 
 
一泡吹かせてやってほしい。
 

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
がんばれ悪役(1)
撃つわな。
 
 
 
そしたら、こう、反るがな。
 

 
 
 

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここを狙ったらどうかな。
 

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
もとやが行く(2)















































「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
もとやが行く (1)








 
 
 
 
 
 
















 
 
 
 
 
 








 
 
 


「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
まだあげ初めし前髪の
千秋ちゃんが転校してきたのは小学校5年生の桜の頃です。
 
初めての学校の初めての教室
初めて会うクラスメイトの前で堂々の自己紹介。 
 
大人びた端整な顔立ちとハキハキした口調。
ポニーテールが揺れるたびに
男子の目がハートになりました。

私の好きだったリョウくんも
千秋ちゃんをニコニコして見ていました。 
 
 
負けたと思いました。 
 
 
小学生の「好き」なんて
自分でもその気持ちの正体が分らない時だから
失恋したなんていうほど大袈裟なことじゃないんだけど
 
小さなハートは許容範囲を越えちゃって
切ない想いが溢れちゃったようです。 
 
失恋。
告白をする前に。 
 
私はリョウくんへの恋心をハートの奥の奥に閉じ込めて
二度と開かないカギをかけました。

 
 
美人の余裕でしょうか、
自己紹介で千秋ちゃんは訊かれもしないのにこんなことまで。
 
 
 
「私が一番好きなフルーツは八朔です」
 
 
 
一番好きなフルーツは?
と訊かれた女の子は
「イチゴ」だと言い張っておけばかわいいイメージをアピールできて
ひいてはそれが人気者への近道なのに千秋ちゃんは八朔て。
 
 
教室のあちこちからクスクスと笑い声が。
 
つられて段々笑い声が大きくなる中
私が千秋ちゃんを羨ましく思ったのは
リョウくんがニコニコしていたからだけではないのです。
 
 
 
私も八朔が大好きだったからなのです。
 
 
 
硬い皮はパパかママかお兄ちゃんに剥いてもらって
手と口のまわりをベチョベチョにしながら
その頃すでに丸々一個食べていたのです。 


好きなモノを堂々と披露した千秋ちゃんが
私の目にはキラキラと輝いて見えたのでした。
 
 
 
 
 
あれから17回目の桜が今咲いています。
 
 
私も今では包丁でペケポンに切り込みを入れておけば
自分の力で八朔を剥けるようになりました。
 
 
 
 
 
剥いた皮をうつわとして使いたいので
できるだけ千切れないように頑張ります。
 
 
 
 
 
果肉の外を覆っているケモケモ(繊維)も綺麗に取ります。
 
 
 
 
 
このケモケモを残していると一房一房の境界が分りづらく
適当に房分けすると薄皮が破れて
手がベチョベチョになるのは極めて遺憾です。

あるいは、 
 
てっきり一房だと思って弦の部分を口で噛み切り
服を脱がせるように皮を捲り返し齧りつこうとして
もうひとつ小さな房がくっついているのを発見してしまうと
情け無さでヘロヘロになってしまいます。

 
なので私はケモケモを取り除いて
ツルツルにしてからいただきます。

程よい苦味が大人への階段って感じで
あの日の甘酸っぱい体験が蘇ってきます。
 
思い出で胸がいっぱいになってしまうからでしょうか
ずっとずっと昔の話なのに
今でも大好きな八朔がなかなか喉を通らないことがあります。
 
懐かしい香りが、かけたはずの心のカギを開けようとして
まるでハートだけ少女時代に置いてきたみたい。
 
 
 
━━━そんな時代もあったんだよね。
 

 
 
♪ 桜の花びら散るたびに
 
  届かぬ思いがまた一つ
 
  涙と笑顔消されてく
 
  そしてまた大人になった・・・
 
 
 
 
お気に入りのCDが2巡目の“桜”を奏でる頃
私は思い出に浸りながら
3個目のケモケモをむしり始めていました。
 
「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
団塊アミーゴ
鳴り響いた 携帯電話 嫌な予感が 胸をよぎる
 
 

 
 
 
 
 
 
情けないぜ 助けてくれ 例の奴等に 追われてるんだ
 
 

 
 
 
ふたりを裂くように 電話が切れた
 
 
 
SI 俺たちはいつでも ふたりでひとつだった 地元じゃ負け知らず 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SI 俺たちは昔から この街に憧れて 信じて生きてきた
なぜだろう 思い出した景色は 旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて
 
 
 
 
 
 
辿り着いた 暗い路地裏 しゃがみこんだ あいつがいた
 
 
           
 
 
 
 
 
 
やられちまった あの日交わした 例の約束 守れないけど
 
 

 
 
 
震える手の平を 強く握った
 
 
 
SI 俺たちはあの頃 辿り着いたこの街 全てが手に入る気がした
SI 故郷を捨て去り でかい夢を追いかけ 笑って生きてきた
これからも 変わることない 未来をふたりで追いかけられると夢見てた
 
 
 
 
 
 
SI 俺達はいつでも ふたりでひとつだった 地元じゃ負け知らず 
 
 
 
 
 
 
SI 俺達は昔から この街に憧れて 信じて生きてきた
なぜだろう 思い出した景色は 旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて
 
 
 
 
 
 


「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
キミにはムリだ(2)



 
 
 



 
 
 



 
 
 


「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
キミにはムリだ(1)



 
 
 



 
 
 



 
 
 



 
 
 



 
 
 

 
「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP
ポラリスが見えますか?

 
 

 
 
 
 





 
 

 
 
 
 





 
 

 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 





 
 


 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
 
 
最初は期待なんかしてなかった。
 
 
でも初回の放送を見ただけで心をわしづかみにされた。
 
 
 
 
 
 
落ち葉を集めてバッサバッサ撒き散らされるだけで
切ない想いでハートがはちきれそうになり
夜空を見上げれば北斗七星とカシオペア座を頼りに
その近くのそれらしき星を見つめながら胸の前で手を合わせた。
 
 
 
 
 
 
 
友人からは自分のことを“ユジン”と呼ばせ
ブルーグレイのマフラーを複雑に結わえて解けなくなり
あまりの苦しさで一か八か引っ張った端っこが裏目に出て 
あわや窒息寸前の憂き目に何度となくあった。 
 
 
 
 
 
 
 
並木道を見つけるとポプラだろうがプラタナスだろうが
とにかく自転車二人乗りを強要し
倒木を見つければすかさず『ピョン』と飛び乗り
両手を広げてバランスをとった。


 
 
 
 
 
涙の女王を目指してマバタキを我慢する荒行で
一部網膜が剥れ眼科通院を余儀なくされるが
若干鼻の穴が膨らむものの
顔の輪郭を変えずにあくびをし涙を流す新技をあみだした。
 
 
 
 
 
当時の私は結婚式を間近に控え
マリッジブルー払拭も兼ねて良かれと思い
若干鼻の穴が膨らむものの
顔の輪郭を変えずにあくびをし涙を流す新技を家族に披露したところ

 
「お前が今やるべきことは他にある」
 
 
と諭され、ポラリスを見つけるよりも
味噌汁の濃度を安定させる方が急務だと気づいた。
 
 
結婚後は主婦業に追いまくられ
いつしか私の中の韓流ブームは過去の一ページとなっていった。
 
 
 
ところが最近テレビコマーシャルで冬ソナのパチンコ業界進出を知る。
 
焼けぼっくいに火がついた。 

 
でも、パチンコをしたことのない私は超不安。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 






 

 
 

 
わたしは 普通に うてばいいんだよね? 
 
「よろしくお願いします」 BLOGランキングおねだり
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂