つなんち 2006年11月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

カーペンターズを聴きながら
五十六(いそろく)じいさんはずっとひとりで暮らしてる。

奥様を病気で亡くされから
もう、30年以上ずっとひとりで。

お嬢さんがひとりいるけど都会に嫁に行って
お正月とお盆くらいしか帰って来られない。




27年前、
岡山では珍しく雪の積もった寒い日。

じいさんの近所に住む若い夫婦に
元気な女のコが産まれた。

若い夫婦は
いつも優しく接してくれる五十六(いそろく)じいさんのところへ
赤ん坊を見せにいった。

じいさんはおっかなびっくり赤ん坊を抱っこする。

抱っこしたまま
仏壇で微笑んでる奥様の写真のところまで歩く。


「この子が健康に育つように見守ってくれ」




オムツが外れる頃になると
若い夫婦は時々その子のお守りをじいさんに頼むようになる。

そうすることでじいさんが喜ぶことを知っていたから。

女のコもじいさんのところへ行けば
美味しいお菓子が食べられるので
自分からじいさんの所へ行きたいと言うほど。

そんなある日、
女のコはじいさんの動きに目を奪われる。

縁側で本を片手に 『パチン』

しばらく見てると
またしても 『パチン』

その日、
女の子はじいさんの家に
ボロボロのリカちゃん人形を忘れて帰宅。

よっぽど 『パチン』 が気に入ったらしい。



3歳と10ヶ月。
彼女は将棋と出会う。



もちろん、
じいさんとまともに将棋が指せるようになったのは
それから10年以上経ってのこと。

それもかしこまった指導など何もなく
教えてもらったことといえば初手は『7六歩』くらい。

じいさんは初手にこの『7六歩』しか指さないので
彼女も未だかつて初手に『7六歩』以外指したことがない。


見よう見まねでそこそこ強くなり
街の将棋クラブで女流2級に昇級。


スイカを持ってじいさんに昇級報告へ。

この日はじいさんの喜寿でもあり、
いつも演歌一辺倒のじいさんに
彼女は自分の大好きなカーペンターズのCDを贈った。
(注:クリックで♪が流れます)


「アチャラ語の歌か?
ハイカラじゃな」

「絶対聴いてよ。
いい曲なんだから」


いつもじいさんがカセットテープの演歌を聴いてる
薄汚いCDラジカセのスイッチを入れながら
ニコニコの彼女。

昔の心のままでじいさんと接していても
すっかりオトナになった女のコに
少し戸惑い気味なじいさん。

とっても嬉しいはずなのに
感情を押し殺してポツリと呟く。

「そうかぁ、2級かぁ。
よく頑張ったなぁ」


カーペンターズのBGMに目を閉じるじいさん。

あの時じいさんは泣いてた。
カーペンターズのお陰でバレてないと思ってたら大間違い。

彼女もまた
ハミングしながら目を閉じる。

ヒグラシの鳴く西陽の中、
スイカのタネで
「いつまでも元気でね」
と縁側に書いたのがつい昨日のように思い出され。







実家から五十六(いそろく)じいさんの訃報が届いた。


具合が悪いって聞いてたから
様子を見に行こう行こうと思ってた矢先の出来事。


悔しさで涙も出やしない。


故人の意思で慎ましやかな密葬が行われ
あたしが駆けつけた時はすでに骨になっちゃってた。

久しぶりに会うじいさんのお嬢さんの節子さんが
あたしの顔を見て大粒の涙を流した。

「つなちゃん、つなちゃん」

あたしの名前を呼びながらヒザから崩れた。

「ゴメンね。
我慢してたんだけど、つなちゃんの顔をみたら・・・」


あたしは・・・。


あたしは、まだ悲しみが追いついてなくて。
何だか夢を見ているような感じ。


「じいちゃん、水臭いよ
そんなに調子が悪かったんなら連絡くれれば
あたし、飛んで来てたのに・・・」


遺影は優しい眼差しであたしを見てるだけ。
どんなに耳を澄ましても
じいさんの声は聞こえない。



しょんぼり佇んでたら
節子さんが五十六(いそろく)じいさんからあたし宛への手紙を持って来てくれた。

封筒を開けてみると一枚の便箋。

そこへ、たった一行。



「あの時のスイカ、うまかったなあ」



日頃から見慣れた、何を書いてるのか分らない
達筆のじいさんの文字ではなくて
あたしが読み易いように
まるで小学生が一生懸命書いたような文字。


一秒で涙が溢れた。


悲しみがあたしに追いついて
瞬く間に追い越していった。



節子さんが将棋盤と駒を持ってきた。

「つなちゃん、これ貰ってくれる?」

あたしは喜んで頂くことにした。



新しいお線香に火を点けてから
将棋盤の上に駒を並べた。

丁寧に。
一生懸命、丁寧に。


「さあ、いくわよ」


カーペンターズを聴きながら
あたしは 7六 に『パチン』 と歩をついた。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
招かれて横浜
その絵が届いたのは、日曜日。

とっても平和な日曜日。


コタツでテレビを見ていた旦那に
意見を訊いてみましょ。



「ねぇねぇ、umeちゃんから絵が届いてるんだけど
何の絵なのか分る?」


「どれ?」


「これ」



首の角度を色々変えながら
しばし悩む夫婦。



「あ!あたし分った!
手じゃない?
手で『クイクイ』ってやってるんじゃない?」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





































































~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「アホなこと言うな!
これが手てか?

あのな、umeちゃんってお前の大切な友達じゃろ?
その友達がじゃな、一生懸命描いてきてくれた絵を
『手でクイクイやってるところ』て。

大のオトナが

そんなもん描くか!




「うん。ゴメン。
あたし、悪かったって思ってる

でも、この絵っていったい何だろ?」



「そんなに首を傾げちゃぁ
umeちゃんに失礼じゃないか

お前は何で分らないんだ?
この絵はな、誰が見たって・・・




(旦那、一回深呼吸)



(息をひそめて旦那の意見を待つあたし)





うん。

プ、プレーリードッグが

腹筋をしているところじゃがな


「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
チェリー
嘔吐下痢症を乗り越えたあたしは
すっかり「みぞれうどん」にハマってしまい
チュルチュルチュルチュル
パクパクパクパク。

来る日も来る日も
お昼に大量のうどんを食べ続けていました。



そうしたら、
腹ぁこわしました。



病院の受付さんが半笑いで問うてきます。


「あら、つなさん。
まだ嘔吐下痢よくならないの?」


「ぅうん。別件バウワー。

嘔吐下痢症が良くなったから嬉しさ余っちゃって
うどんを食い過ぎたみたいなの。
腹ぁこわれちゃって」


受け付けさんにしてみれば
数日前に嘔吐下痢症でポコポコにダウンしてた人間が
今度は食い過ぎで再来したわけだから
その開いた口を簡単に閉じることは簡単じゃないみたい。


追い払われるように第一診察室へ案内されるあたし。



「おや、つなさん。
まだ嘔吐下痢よくなりませんか?」


「今日は別件バウワーでお邪魔しました。
おかげさまでそっちの方はすっかりよくなったんですが
どうもうどんを食い過ぎたみたいなんです」


「ほう、うどんを。
で、どのくらい食ったのですか?」


携帯を取り出し「特製みぞれうどん」の画像を出すあたし。


『ピコピコ』

「これです」








メガネをおでこにずり上げて裸眼で確認するドクター。

一度はカルテに目を落とすものの
再び携帯画像で「特製みぞれうどん」を確認するドクター。



「おひとりで?」

「はい、4日連続で」

「この量を?」

「ええ、30分ほどかけて」

「そちらのベットでお腹を出していただけますか?」

「はい」

「ああ、つなさん下は脱がなくていいんですよ」




ドクターの手がお腹のあちこちを『ギュー』って。

じつはあたし。
この触診が大の苦手。

こちょばゆいから。

こちょばくてこちょばくてたまんない。



「ここはどうですか?」『ムギュー』


「だはぁ、だはぁ、だはぁいじょーぶぅれす」


「じゃぁ、ここはどうですか?」『ムギュー』


「だはぁ、だはぁ、だはぁいじょーぶぅれす」


「はーい、チカラを抜いてくださーい」『ムギュー』



足の指でベッドの縁をつかんで耐えるあたし。

こちょばゆ地獄から逃れるために
無意味に天井の模様に集中。


天井の模様を見ながら
ドクターが腹ぁ押す理由を考えてた。


腹ぁ押す理由を考えているうちに
触診が終わるだろうと思ってた。




終わらんかった。



ドクターってば。
今度はまるでティンパニー奏者のように
あたしの腹ぁ叩き始めた。



『ポコン』

「ほほぅ」

『ポコン』

「ほほぅ」


「しぇ、しぇんしぇー、な、な、何か、わはりまひたか?」

「しー!」



押さえるのは分らんでもない。

うん。

でも、こう、腹ぁ叩いて何が分るんだろ?

頭ぁ起こして叩かれるたびに波うつ腹ぁ確認してたら
「ちからを抜いてください」って怒られたから
まるで品定めされるスイカのように叩かれ放題で寝とくしかない。

つらいことです。

でも叩かれるのは押されるほどこちょばゆくないので
ちょっと一安心なあたし。


「お腹の音を聞かせてもらいますよー」


今度は、
ドクターが聴診器をあたしのヘソの周りに当てまくってる。


超気の毒。

あたしの腹。
病院中にこだまするくらいの爆音がしてるというのに
それを聴診器の大ボリュームで聴くなんて。


申し訳なかったので
せめてパンツを拝ませてあげようと思い
刺繍入りのゴムの部分をヘソ上あたりまで引っ張り上げるあたし。


眉をひそめるドクター。


「うん。食べ過ぎですね」

「はい、だから病院に来たんです」

「胃腸薬出しときますから待合でお待ちください」

「お世話になりました」


結局、
こちょばかされて
家にもある胃腸薬をもらって
パンツまで見せて
金を払って帰るあたし。


ま、まぁ、
勝負パンツじゃなかったあたしにも非はあるけどさ。
(サクランボ柄があたしのお肉でリンゴのように膨張)

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
瞳を閉じてうどんを描く
病気が治って
猛烈に腹ぁ減ってることに気づいたです。

でもですね、
あたしは嘔吐下痢症の病み上がり。

いつものようにパクついて
脳が「満腹だよ」と知らせて来てくれた時は手遅れで
ヘソ出してしばらく横になるしか方法が無い
みたいな暴れ食いはダメってことくらい
いかな あたしでも分っとります。


でも
腹ぁ減ってるし・・・

かといって
パクパク食べて、またお腹が痛くなったらイヤだし・・・


食欲と理性の狭間で
揺れる心の妥協点を必至で模索するあたし。




「そうだ、うどん」




海を隔ててるものの近県の恩恵なのでしょう。
スーパーに並ぶ種類豊富な讃岐うどん。

一玉58円のでも全然よかったんだけど
そこは自分自身への快気祝ってこともあって
一玉98円のちょっと美味しそうなのを
腹ぁ減ってたから二玉つかんで買い物かごへ。



ネギ・・・白菜・・・シメジ・・・お豆腐・・・
そーだ、大根おろしも入れてみぞれうどんにしましょ。

うん。

大根おろしは確かお腹に良いって聞いたことがあるし。



買い忘れが無いかレジの手前で今一度確認するあたし。


だってさぁ、腹ぁ減ってるからさぁ、
もしも何か買い忘れてて
もう一回スーパーへ来なければならなくなったら
イヤだもんね。


出来上がりの想像図を思い浮かべながら
かごの中の食材を指差し確認。


大丈夫みたいだけど
それだけではちょっと不安。



念には念を入れて
パントマイムで一通り作ってみる。


こう、
『トントントントントントントン・・・』


こう、
『ドボドボドボドボドボドボドボ・・・』


こう、
『ウィ~~~~~~~ン・・・』


こう、
『コンコン、パカッ』



あっ、タマゴ。



買い忘れてたタマゴの売り場で
茶色の6個入りのヤツをチョイスする。


(危ねぇー危ねぇー)


かごの角へタマゴのパックを捻じ込みながら
パントマイム作戦がとても優秀な作戦だと気づく。



再びレジの手前にて
パントマイム作戦でうどんの続きを作る。



こう、
『ズルズルズルズルズル』 ← 完全に食ってる



あっ、割り箸。


何とこのパントマイム作戦。
ず~っと買い忘れていた割り箸まで気づかせる。


(すげぇー! パントマイム作戦すげぇーよ)


カゴと白菜の隙間に割り箸パックを割り込ませながら
パントマイム作戦が買い忘れ防止の最強作戦であると確信する。


ひとり頷くあたし。

遠巻きにあたしの様子をうかがう見知らぬガキに
パントマイムで使った包丁(イメージ)を投げつける。


刺さる(イメージ)




笑うあたし(現実)




笑うガキ(現実)




母親がガキの手をつかんで走り去る(厳しい現実)





パ、パントマイム作戦が大成功して無事帰宅。
病み上がりにも関わらず
まさかの買い忘れ物無しの殊勲賞を自分に授与するあたし。


元気な時でも買い忘れ物無しなんてことはまず無いので
これからはパントマイム作戦の採用を英断。



誤算は







食材全部使って
腹が破裂しそうになったことくらい。

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
いいですか!先に全力で謝っておきます、これ。
@うめっちぃてば。

病気のあたしが早く元気になるように
とってもかわぃぃアニメ送って来てくれましたぁ!







【うめっちぃ第2弾】




かわぃぃだけじゃなくて
すごく上手です、これ。

色使いもポップで楽しいよね。
うめっちぃの絵、あたし、大好き!


拝見したのは病状が少し落ち着いてからだったんだけど

あたしに元気と笑顔と

更なるめまいをありがとう

(いつもより多目に回されて)

うん、一生忘れない



うめっちぃが去年、嘔吐下痢症診察の前日に
焼肉食って悪化したことも
頭に叩き込んでおくよ。


それからね、遅くなったけど。。

♪・:*:・・:*:・お誕生日おめでとう・:*:・・:*:・♪








毎回大作で楽しませてくれるミッチぃー

作品とともに
心あたたまるメッセージをくださいました。



『しつこいようだけど、
どうしても亀から離れられなくて(泣)
次回は亀以外にしようと思うんだけど・・・。
見納めの亀見て、早く良くなってね♪』




どんだけ亀が好きなのか、と。



何故そこまで

亀に魅了されたのか、
と。



ミッチぃー渾身の亀納め






【ミッチー第3弾】




嬉しかったの。
嬉しかったのよ。

だから、ずーーーと見ていたんだよ。

「いい友達持ったなぁ、あたしってば」
なんてセンチメンタルモードで感動しながらね。





4巡目あたりで


ヘドが出ました


(吐いたら楽になりました)



うん、

とてもいい

思い出になったよ










nyao姐さん
なかなかメールに画像を添付できなくって
作品が届かなかったのね。

だからさ、あたしnyao姐ぇに
「届いてないよ」
って言いに行ったんだよ。



そしたらnyao姐ぇのところへ
問題の画像があったのね。



「み、見なかったことにしよう。
うん。
nyao姐ぇってば幸いメール添付に失敗してくれて
あたしがnyao姐ぇのブログを訪問しなかったことにすれば
ただの「テリ○伊藤」で済むかもしれないわ。
何も無かったってことで時間を巻き戻せるわ。


女のコがこの絵を描いたなんて事実を
あたしの手で公開しちゃったら
nyao姐ぇの酒とタバコが3倍増になるやもしれん。


いけん。

乙女を守らにゃいけん。










じゃぁ、どうぞ。












【nyao姐ぇ処女裂く】






描けんでぇ~これ。
なかなか女のコ、
描けんでぇ~。

まぁね。

nyaoさんとて、
ただのエロ姐さん呼ばわりは不本意だよ。

本来とっても優しくてかわいい女性なのに、
会う人会う人に

「nyaoさんですよね?握手いいですか?
それから
乳首回してもらってもいいですか?」

では
筋肉痛になります、これ。



あいあーい。
ご安心ご安心。
間髪入れずにnyaoさんの第二弾
届いてますよ。



nyaoさん!
一発、ステキなところ、見せたげてぇ。
いーや!
魅せたげてぇ~、これ。







【nyao姐ぇ第2弾】





ど、どうだろう?

まず乳離れから

始めてみるというのは











yumiちゃんが第6弾の作品を送ってきてくれた時に
添えられてたメッセージを読むと
彼女を抱きしめたくなるのはあたしだけじゃないと思うの。




◆yumiこころの言葉◆
-------------------
『あのね、
マウスで描くと丸みの線とか上手に描けないんだけど。
どうして皆さん上手なの?

あたしの傑作品は何がいけないのかねぇ。』
-------------------




何がいけないんだろうねぇ。

ここにyumiがいたら間違い無く抱きしめたね。

いいんだって。
スマップも言ぅ~とったじゃんか。
「一人一人違う種を~ぉ持つ」ってさ。

yumiはyumiの花を

咲かせばいいんだから!






咲いた花









【yumiちゃん第6弾】





と、とは言ってもyumiが悩んでるんだから
何かお役に立てる意見でもと考えてさ。

ちょっとえらそうにアドバイスさ。

あたしはタブレットとか持ってないんで
自分のやり方をメールでお話したんだよ。



「細かいところは拡大して描けばキレイに描けるよ」



yumiってばかわぃぃんだから。

すぐに第7弾で細かいところを拡大してきたんだよね。





【yumi第7弾】









拡大すな!







◆画像に添えられてた悲しきメッセージ◆
-----------------------------------
『大きくすると書きやすいね♪
ただ真ん中の位置がわかんないね♪

これ、あたし1番気に入ったかも~!』
-----------------------------------







来い!

抱いてやる!












粘土をね、こう、『ポン』と与えられて

「何でもいいから作ってごらん」

と言われりゃあ。


うん。

何はともあれ、これじゃないかしら?



ちえみちゃんの処女作には
幼い日の楽しかった思い出が
まるでパンパンのおもちゃ箱のように。




◆作品に添えられていたおしゃまなメッセージ◆
-----------------------------------------
「題名は『ぐるヘビ』です。

普通すぎてごめんなさい(テヘ)」
-----------------------------------------



だよねぇ~ちえみちゃん。

どうしてみんな「グルグルヘビ」を描かないんだろうねぇ。

あたしさぁ(笑)今ね、これを読みながら


「そ、そうか!
『グルグルヘビ』があったかぁ!」


「しまったぁ!
『グルグルヘビ』に気づかなかったとは
一生の不覚じゃぁぁぁ」


とか思っちゃってる読者さん、
絶対いらっしゃると思うんだよね(笑)

いやぁ、ちえみちゃん!
タマゴだよ。
コロンブスだよ。


「普通すぎてごめんなさい」?

何をおっしゃるウサギさん、と。

殺伐とした現代社会。

「普通」がいいんだよ。
「普通」に飢えてるんだよ。
「普通」を懐かしんでいるんだよ。みんな。



うん。

みんなの「普通コール」を背に受けて

ド~ンとヘビ、これ、

回しちゃってください!











【ちえみちゃん処女作】





普通じゃねぇ~よ!




第一、

回ってへんがな!





むしろ

咳き込んどるがな!




(はぁはぁ)








「メモの裏のピカソ」でお馴染みのいずはん
またしても名作を送ってきてくれました!


◆題して(ご本人命名)◆
----------------------
『ぴぐ子との遊びに飽きたはるっちょが
ぴぐ子を放置して滑り台で遊んでいる図』
----------------------





【いずはん第4弾】





いずはんの絵って絶対 はまるよね。

素朴でかわいくて
何より愛が溢れてる。


あたし、
あまりの名作だったからさ
うちとこの旦那に見せたんだよ。

「見てぇ!
はるっちょくん、とってもかわいいねぇ」






「蚊取り線香が効き過ぎて

ミツバチが落ちてきたところか・・・




で、


はるっちょくんは


どこだ?









そのミツバチだよ

(いずはん、連荘オチ、心からメンゴメンゴ)

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
ありがとう。
あたしはですね、こう、感動しているわけですよ。

実家から届く在庫処分的な食材の山(賞味期限ギリギリて)
友人から届く果物やら(腹下してるのに柿て)
ジュースやら(ダイエットコーラて)


そして皆様からの嬉しいコンタクト。
連日連日お見舞いの書き込みに桁外れのメール。
(お返事遅れてます、ゴメンなさい)



そう言う意味では
「嘔吐下痢症」になって良かったのかな?


食費かからんし。←(差し当たっての本音)


でもですね冗談のけて
皆様からの書き込み、メールは
どんな薬よりも良く効きましたよ。(priceless)


元気になったら
どの方のメールを読んでいる時にちょうどヘドを吐いた
とか
どの方のgifアニメを見ながら随意筋のコントロールを失い
ウンヌをジェット噴射した

とか

心を鬼にしてご紹介しようとたくらんでいます。




ありがとうございました(心底)









病気中もうひとつとっても嬉しかったことがあります☆

yumiちゃんとこのお誕生日企画であたしの応募したネタが
多くの方からのご投票で何と大賞をいただきました。

難問だっただけに嬉しさもひとしおで
旦那に確認してもらったら


「えっとな・・・・
惜しい!つなpさんって人が大賞になってるよ」


「マジ? オレオレ!
で?マロニーさん?のヤツ?」


「えっとな・・・・
ケーキ半分っこのヤツ」


「やったぁ!yumiちゃんのコケシ顔ゲッチュー!」


「これってさ、
実話だって知ったらみんな泣いてくれるかな(泣)」


『ギュルギュルギュルゥゥゥゥゥ』(あたしの腹の音)



本当ぉーーーに嬉しかったです。
企画してくれたyumiちゃんと投票してくれた皆様に感謝!




嬉しかったことのあとにちょっと反省ですわ、これ。


頭を起こすとゲロッピなので
PCの前に座れないあたしの代わりに
旦那にブログまわりのことを色々見てもらって
報告してもらったりしてたんだけど。

ヤツ、「つなんち」を熟読したらしく
ダメ出しされました。


「なぁつな。
ブログと言うのは不特定多数の人が見るんだから
もうちょっと、こう、
上品な言い回しをした方がいいんじゃないか?

お前さんの文章は頭に絵が浮かぶいい文章だと思うが
それをいつも読者が望んでるとは限らんぞ。

例えば飯食ってる時に参の穴だのゲロッピだの言われてみ?

特にシモの話はリミッターを外すんじゃないぞ。

ウェブ界では、うちらの親戚の集まる正月の、
あの地獄絵図をそのまま表現したら

普通の人にはただの迷惑

なんだぞ」



あたし、ちょっと反省。

そういえば最近平気でシモ関係をパカパカ大解放していたかも。

ちょっと上品に修正修正。




コホン。



え~、これ。



え~
皆様のおかげさまで身体も順調に回復しております。

ミスト状だったウンヌも
今ではペースト状まで筋が通ってきました。
泡だて器でツノが立つまでもうすぐです。

ビンビンまでしばらくお時間ください(てへ)




うん。骨のズイまでいっとるな。

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
嘔吐下痢症
つな「もうですね、
   壱の穴からウンヌが出ているのやら
   弐の穴からウンヌが出ているのやら
   参の穴からウンヌが出ているのやら
   分んないくらい、こう、『シャー』と。


医者「壱の穴?」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



土曜日16時発病。

旦那が「嘔吐下痢症」で寝込んで3日目。

そろそろうつるかなぁって思っていたらうつりました。

お腹がですね急に痛くなってトイレに入ったんだけど
出たのは口からのリバース。

便座に座ってヒザ下までパンツを下げてる格好で
急遽反転して『ゲロゲロゲロゲロ』

差し込む腹痛と込み上げるゲロッピで
そのまま頭を起こすことも出来ない状態に。

何とか這ってでも携帯電話まで辿りつけば
実家に電話をして病院まで連れて行ってもらえる。

ベトナムのジャングルでもないのに歩伏前進で携帯電話を目指す。

が、パンツが足首に絡まりなかなか前へ進めない。

足先を使って何とかパンツを脱ぎ(スッポンポン)
尺取虫のように冷たい廊下をちょっとずつ進んで行く。

途中、
顔色を変えてトイレを目指す旦那とすれ違うものの
お互い相手のことを気遣う余裕は無く。

それでも旦那が一言。


「うつった?」

「そうみたい」


何とか携帯電話に辿りつき実家へ電話。

程なく妹が来てくれて
家から10分程度の救急病院へ。

あたしを病院の待合室へ落としたら
うつるのがイヤだったのか脱兎のように立ち去る妹。

ヤツの後姿を唖然と見つめながら
中島みゆきメドレーが頭をよこぎる。

もしもそこへ猟銃があったなら
あの逃げるウサギに銃口を向けていたでしょう。


長い待ち時間に耐え切れず床へ『ベチャ』と寝てしまうあたし。

見かねた順番待ちの患者さんが受付に知らせてくれて
横になれるソファーへ運ばれる。

窓から空が見えた。

すっかり暗くなっている。

心細く名前を呼ばれるのを待っていたら
祐子が来てくれた。

療養中の旦那のためにリンゴを買ってアパートを訪ねたら
あたしがスッポンポンで廊下を歩伏前進していたと聞かされ
瀕死の旦那の肩を掴みここの病院を聞き出したと言う。

心強かったですねぇ。
血圧が下がっていたのか手がしびれていたんだけど
その手を『ギュ』してくれて。

待つこと1時間30分
やっと診察室へ呼ばれたものの
土曜日の夜間救急は患者さんの人数も多く
結局問診と整腸剤の処方だけで追い返されることに。


「祐子、ちょ、お願いがあるんだけど
ブログにちょっと休みますって書いてくんない?」

「病院に行く前にもう書いておいたよ」


いいヤツ。


何も食べられなかったけど薬だけ飲んでベッドへ。

空きっ腹にはヤバい薬だったらしく
朝まで胃痛で眠られず。

翌 日曜日、
30分おきにトイレへ。

1時間おきにトイレへ行く旦那が
30分おきにトイレへ行くあたしを気遣う。

「大丈夫か?」

大丈夫じゃなかったけど
「大丈夫」
と応えておく。

便座に座ってタオル掛けの金具を掴んで何とか排便の体制をとると
オティッコなのかウンヌなのかよく分からない、とにかく液体が
『シャー』と吹き出る。

目の前にぶら下がっているカレンダーの今日のところに
「紅葉を見に行く」と書いてあるが
オムツをしたままモミジを見ても
おむすびにパクつくたびに
『シャーシャー』では楽しさも半減なので
泣く泣く中止の「×」印を書き込む。

その間も『シャー』が止まらない。

もう、
どの穴から何が出ているのかよく分からんことに。

そしてその夜衝撃の初体験で凹む。


「寝ウンヌ」


お尻が冷たくて夜中に目が覚める。


まさかの「寝ウンヌ」


(多分オナラをしたんだろうなぁ)


いつもなら『スー』と音を消してすかすワザをマスターしているので
旦那にもその音を確認させたことのないあたしが
まさかの「寝ウンヌ」だなんて・・・。

夜中だったけど旦那を叩き起こして問うてみた。


「なぁ、あたしオナラしてた?」

「ああ、『パンパン』破裂音のヤツで3000発くらいしとったで」


ど、どおりで。


「何かな、『寝ウンヌ』してるみたいなんじゃ、あたし」

旦那がインコースのブラッシュボールを避けるように
思いっきり腰を引いたのが分った。

がに股でお風呂を目指すあたし。

むせ返る旦那。

ちょっとお腹の具合が良くなっていたのもあったけど
なぜだか笑顔なあたし。

パジャマとパンツを手洗いして洗濯機に放り込む。

しかしこのまま寝てしまうと
旦那が確認してだけでも3000発だから
朝まであと何回「寝ウンヌ」をするか想像もできない。


考え上げて
ナプキンを参の穴へ当てて寝ることにした。


朝が来た。


「えっと・・・今日は・・・月曜日」

主治医に診察してもらえるので精神的にはかなり元気なんだけど
お腹はまだ『グルグル』

恐る恐るナプキンを確認。





「セーフ」

と、とにかくお風呂へ入る。

病院が開く時間に合わせてアパートを出る。

受付に「旦那の嘔吐下痢症がうつりました」とだけ言って
ソファーの一番端っこで
先生に説明することを頭の中でまとめる。


「つなさーん、一番の診察室へお入りくださーい」



医者「旦那さんのがうつったんだって?」


つな「もうですね、
   壱の穴からウンヌが出ているのやら
   弐の穴からウンヌが出ているのやら
   参の穴からウンヌが出ているのやら
   分んないくらい、こう、『シャー』と。


医者「壱の穴?」




夜間救急病院 1820円
主治医診察代 1080円
処方箋 薬代  380円

祐子の友情 priceless

寝ウンヌ   すでに記憶から抹消

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
お知らせ
こんばんは。


ごめんなさい、つなの友人の祐子です。


夫 モーリ

妻 つな


共に「嘔吐下痢症」で撃沈しています。



「つなんち」の更新はしばらくお待ちください。
TOP
いいですか。先生、先に謝っておきます、これ。
あたしは当初、
あたしは当初ね。

「動画の楽しさがお伝えできればそれでいい」
的なことだったの。

出来上がった皆さんの作品を人知れずひっそりと
るうぶる美術館に展示させていただければ
それだけで米の飯だと思っていたの。




誰が人生をベットせぇ~

言ぅ~たんか!







先生、悲しいです!これ。




生き恥晒して

どないやねん。

あはん?





もうね、
今回だけは勘弁してあげるから。

うん。見なかったことにしてあげるから。

みんな、早く真人間に戻んなさい。うん。











じゃぁ順番に晒していきま~す

(結局晒す)












akkon画伯(第2弾)





うん。
恐い。

掛け値なしに
恐い。


じゃんけん同好会のバナーでしょうか?

チョキにサブリミナル効果を与えている意図も分んない。

チョキが見える人、松坂のストレート打てます。


で、
彼女は血管フェチなので3本描いちゃったのね。


そこ!

引っ掻き傷じゃね?

とか言わないの!

血管。

けーつーかーんー!




あっこちゃんは血管フェチなの!



そこ!

「どこの血管?」

とか訊かないの!


あっこちゃんてば、
そんなキャラじゃないんだかんね(はぁはぁ)














@うめっち画伯(処女作)





出た、これ。

動画の王道「ハゲでごめんね」です。

処女作にして「ハゲ」

しかも超キュート♪

2コマ目にズルっていった時にですね
襟足の毛がスライドして存在感をアピールしているところ
芸が細かいです。

うめっちぃはこの作品をあたしに送ってきてくれたとき
ファイルの名前を

hagedegomen.gif

と、したかったんだよねぇー。
でも、こうなってました。



hagedigomen.gif






よって問答無用


作品名は

「ハゲディゴメン」

となりました。


なんか「レミオロメン」みたいでかっちょいいでしょ!
















yumi画伯(処女作)







()」で

よろしかったでしょうか?















yumi画伯(第2弾)








うん。

完全に骨折してます、

これ。







yumi画伯、もう止まんない!

暴れ描き

送ってきてくれた第3弾には

メッセージが添えられていました。



メッセージ(原文のまま)

---------------------------------------------------------------
成長したでしょう?ふふふ~ん♪

可愛い女の子がね、最初は膝を抱えててね、「ジャジャーン!」って
ジャンプして立つの。
そうするとね、スカートの隅っこ持ってお嬢様ポーズでルンルン♪

あたしもうきうき♪
---------------------------------------------------------------



その、本人が成長したと言い切る「ウキウキ♪」

こちら








yumi画伯(第3弾)







成長してない(キッパリ)



ふふふ~ん♪
ジャジャーン!
ルンルン♪
うきうき♪

て。

どんだけ浮かれとるんですか!

うかれポンチですか?

yumiは改造人間
「うかれぽんち」
てすか?

そんなyumiが大好きなあたしも
「うかれぽんち」
ですか?



うん。

物理的におかしいから。

身体の構造、どないやねん。








yumi画伯(第4弾)








た、退場ぉぉ!






はぁはぁ。












はるしゅん画伯(処女作)




で、誰ぇ~

あんた、誰ぇ~




「はい、僕は 『Pーなつお』 

ちょっと変わった歩き方でお馴染みの

はるしゅんさんの上司さ

反対から読むと 『おつなーP』 になるんだよ

はるしゅんさんが仕事中に描いてくれたのさ」




あのね
はるしゅんさん。

めまいで寝ていないといけないのに
昔の上司を思い出して

『P-なつお』とか記事にUPしてる場合じゃないから。

ちゃんと安静に寝ててー、もぉ!。
















ミッチー画伯(第2弾)






どーした、ミッチー

しっかりぃぃぃミッチィィ

『パンパンパンパン』



気つけビンタ音





モぉかわぁぁぁぁぁ





『ドーン』が

やヴぁかわぁぁぁぁぁ




夢に出るって
夢に出ちゃうって



これ、タートル野郎特別賞の

亀ぇ。だねぇ。

ミッチー、大作をありがとねぇ~

第3弾は一体どーなるのぉ~

メチャンコ楽しみにしてるね☆









『ノコノコノコ・・・』


うん。

だから第3弾を楽しみにしておくから。




『ノコノコノコ・・・』


うん。

わ、分ったから。

だからもう亀は・・・・・・





いずはん画伯(処女作)




あああああああああ


亀じゃねぇぇぇぇぇ~




いずはんの愛する

一人息子さん

はるっちょくんじぇねぇ~か、

こいつぁ~。






キュートな瞳とクリクリカールで
あたしのハートをガッツリわしづかみの

はるっちょくん

じゃねぇ~かぁ!



あ、そうか!

はるっちょくんはまだ小っちゃいから
ちょっと頭でっかちに描いちゃったんだ。

そうしたら亀さんみたくなっちゃったんだ。


そうだよね、い~ずはん♪







いずはん画伯(第2弾)




そうじゃねぇ~(泣)



いずは~ん!


寝るなぁぁぁぁぁ


『パンパンパンパン』



再び気つけビンタ音



傷は浅いぞぉぉぉぉぉ!


『んーーパッ

んーーパッ』



マウストゥマウス





旦那様ぁ~

いずはんの
旦那様~

いずはんが、
いずはんが、



変なのぉ(泣)




旦那様の愛で
いずはんを


こっちの世界に

連れ戻してぇ














いずはん画伯(第3弾)







と、

とーーちゃーーん!(涙


「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ


TOP
超今更自己紹介
幼少親戚顔見嘆

未来不安不美娘

初恋五歳幼稚園

初接吻十六微泣

処女喪失以十九

特技鍵盤猫踏踏

抱弱点凹胸凹鼻

座右銘衣食食食


 

超感謝パクり先あばれはちまん(ポルセリーナさん)
  

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
女の友情
ホントに分りにくいGifアニのチンチン講習だったというのに

早速ミッチーさんが自作アニメを送ってきて下さいました!











ケンカとかしちゃってるお双子のミユちゃんとマユちゃんを
ちょっと怒ってるところかしら?

お初めて作られたってことですけどすっごくよくできてますよね。

もう、あたしが教えてあげられることはありません。
(底の浅さを自白)

早速、るうぶる美術館に展示させていただきました。

また楽しいのが出来たら送ってくださいね。



さて、
こちらのですね。
あっこちゃんのGifアニが何に見えるかのコーナーが
期せずして勝手に立ち上がり







やれ
のれんだとか
やれ
移動式階段だとか
やれ
ダムの放流だとか
やれ
イカダの接岸だとか
しまいには
旦那と合体して相談中だとか。


もうね、あたし!
あっこちゃんのためにフォローすっけどさ!あんたたち!


ハーラーマーキー!


これ

腹巻ぃ


(はぁはぁ)



ただね、あっこちゃん。

自分で

「先生が肛門・・・あ、

校門を閉めるところ」


て。

あーたが、描いたんでしょ?

まったく。。


でもね、
あたしはこうやって友情の輪がですね
ドンドン広がっていくのがとても嬉しいんですよ。

どうかまだ勇気が出せなくてお話できない方々も
掲示板へいらして友達になりましょう。

もうですね、
超待ってます。


そんな友情を少しずつ育んでるあたしを
旦那がからかうんですよ。

「女の友情なんて言ぅ~のはな、
吹けば飛ぶような、在って無いようなもんだ

その点、
男の友情はぶっとい絆で結ばれた
それはそれは大切な繋がりだ」



あたし『カチン』と来たので
いっちょ確かめてみようと思うんですよ。




























あ、今。

風前のともしびを吹き消すumeちゃんが見えたよ。

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
Gifアニメをつくろう(2)
こんちは。

つなの「Gifアニメを作ろう」のお時間です。

今日はですね第二回ってことで
昨日よりちょっとだけレベルアップして

昨日の女のコにラジオ体操をさせてみましょう。

本日のGifアニメです。








今日は3枚の絵を使います。

で、昨日同様それぞれ名前をつけて保存しておきましょう。



taisou-1.png(名前は任意です)


taisou-2.png(名前は任意です)


taisou-3.png(名前は任意です)



昨日よりも使う絵は1枚多くなっただけなんですけど
何と!8コマの動画になりますよ。

でもね簡単です。
ちょっと工夫して手抜きで楽チンしちゃいましょう。


まずtaisou-2をお手持ちのお絵描きソフトで
水平方向に反転させます。

PictBearなら
【イメージ】→【イメージの回転】→【水平方向に反転】


そうしますと

taisou-2.png

と線対称の


が、出来ました。
(中央線を軸にして左右対称になってるでしょ?)

この絵には
taisou-4と名前をつけて保存しましょう。
(ご自分の覚えやすい名前でいいですよ)


同じ要領で
taisou-3も水平方向に反転させて

taisou-5を作りましょう。



さてこれで3枚の絵が瞬時に5枚になりました。


あとはGiamで動画にするだけです。

今日は枚数がちょっと増えちゃいましたので
実際に自分で女のコと同じ動きをしてみながら
順番を間違えないようにメモに書いておくといいですよ。




さて、
2回にわたってGifアニメの作り方を解説したんですけど

あたしのチンチン解説がですね。

到底。
とーーーてーーー

100%伝わろうはずがあるもんですか!これ。

ああ、メールください。

びっくりするくらいフォローしますんで。



それからひっそりと宣伝があります。

左サイドバーにですね、
いつの間にかるうぶる美術館ってのが増えたんです。

ここはですね
皆様のお描きになられた魂の絵を
あたしの独断で選んで

ほぼ無断転載(やんわり打診あり)

していきたいと思っています。


作品をメール添付で送っていただければ
それはそれでありがたいのですが、

皆様の生活に支障をきたさぬよう
あたしの方からサイトへお邪魔した折にふれ玉にふれ
こう、
裏にレタスと書かれていようが、ふた部屋に分かれていようが
折にふれ玉にふれ、ましてや時にはサオ本体にもふれ
無断でるうぶる美術館へ展示することを基本に据え
チビチビとコレクションを増やせていけたらと考えています。

すでに
ゴッホやらルノワールやらが
「参った参ったおいなりさん」(玉つながり)
と、泣いて謝る珠玉の逸品が数点。

「このお値段は
あくまでもオークションのスタートのお値段ですから
マニア(マニア?)ならいくらでもゼニを積みますよ」

ハクション大魔王岩崎先生の震える声が聞こえてきそうな
珠玉の逸品が数点、すでに展示されております。

午後のひととき、
め、名画観賞など、い、いかがでございましょう。

それでは次回Gifアニメ応用編
「焼き立てパンの正体とハラマキ足首切断殺人事件」
でお会いしましょう。

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
Gifアニメをつくろう(1)
前の記事でakkonさんを晒し者に(超ゴメンなさい)
Gifアニメのことをチラっと書かせていただいたのですが
大変な反響をいただき
Gifアニメの製作方法についてお話しようと思います。

最初にお話しておかないといけないのは
あたしは全くの自己流でして
専門用語もよく分りませんし
基礎的な知識は全て自分でウェブ検索して身につけたものです。

したがって
マジ腰を入れられてもヒキ腰になるだけです。

ただですね。
何にも分らない方の立場に極めて近いので
初歩の初歩を習われたい方なら案外分りやすく
お伝えできるんじゃないかと思っています。


では早速


準備するもの

お絵描きソフト(何でもかまいません)
 
もしもお持ちでないのならフリーソフトで高性能
PictBearをお薦めしておきます。
(あたしが使っているのでアフターフォローが容易です)
 

Giam(アニメーション作成フリーソフト)

Giamダウンロードはこちら




さて、ここまでの準備ができましたら
次はいよいよ作品を作っていきましょう。

今回は初回なので2種類の絵の組み合わせで
女のコがヒザを屈伸しているGifアニメを例にとり
説明をさせていただきます。


絵を描く

今回は
95pピクセル(横)×120ピクセル(縦)のキャンバスです。








お絵描きソフトで2つの絵を描いてみました。

上の絵に名前を付けて保存します。
box-1.png(名前は任意です)

下の絵に名前を付けて保存します。
box-2.png(名前は任意です)

(最新のPictBearではgifで保存できませんので
保存形式は【png】をお薦めしておきます)


注意点としては上の絵と下の絵で動きに変化の無い部分は
キャンバスの同じポジションに描くこと。(くつの上の線など)

これがズレますと仕上がりがガタガタして見づらくなります。
描く時に拡大(8倍以上)して
同じポジションかどうか確認して下さい。


絵を動かす

今度は描いた絵を動かしてみましょう。

Giamを出して上部のアイコン左から5番目
【ファイルからコマの付け足し】
をクリックして box-1.png をファイルから開きます。

次に同じく
【ファイルからコマの付け足し】
をクリックして box-2.png をファイルから開きます。

次にGiamの下の方にある【ウェイト】で
各絵の表示時間を設定します。
左下に出ている「1コマ」「2コマ」をそれぞれ左クリックして
【ウェイト】をそれぞれ20にしてみます。

では右上の三角ボタン(VIEW)をクリックしてみましょう。




これでこの女のコは一生おねだりしまくるわけです。

あとは【ファイル】をクリックして名前を付けて保存するだけです。


それではこれで第一回の講習を終わりますが
先生があたしなので分らなかったところも多々あるはずです。

出来る限りフォローいたしますので
メールでご質問下さい。

どんな初歩的な質問でも遠慮しないでどうぞ。

あと、あたしにも分らない場合は
分らんもんは分らんですから
分らんままでお願いします。


次回はコマ数を少し増やして
この女のコにラジオ体操をさせてみましょう。

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
akkon画伯
友達のakkonさん

ご家族は
3人のかわいらしい息子さんと
優しい旦那様。
それに賢い愛犬ラブラドール・レトリーバーのじゅうくん。

お料理に、家庭菜園に、パンづくり。

色々な話題で読者のハートを幸せにしてくれる・・・
そうですね~
あたしのイメージなんだけど・・・

昼下がりのカフェテラスで
流れてくるカーペンターズのリズムにハミングとかしながら
そよ風がファッション雑誌のページを捲るお手伝い。
いただいてるハーブティーは2杯目で。

「ちょっと飲みすぎちゃったかしら」

いつしか木漏れ日の中でウトウト ウトウト・・・
幼稚園のお迎えの時間だよと
小鳥たちが歌声で起こしてくれる。

みたいな。


「あら、もうこんな時間だわ」

みたいな。


まぁですね。

マイナスイオンを浴びたけりゃぁ滝まで行くこたぁねぇーよ。
akkonさんのブログへ行ってみな!
90%はマイナスイオンで出来てるからさ。

残りの10%?



愛だよ、あ い !




そんなakkonさんから
運命のメールが届いたのは小春日和の午後でした。

あたしのブログが10万HITした記念イベントの
参加賞としてお配りした「たぁ~らこ~ たぁ~らこ~」を
喜んでくださったakkonさんが
ご自分でも「gifアニメを作ってみたい」
と、こう仰る内容のメールでした。

あたしはフリーソフト2種類のご紹介と
簡単な作り方の説明を返信しました。

でも説明が下手だと自負しているあたし。
akkonさんからの「意味が分かんねぇ~よ、ドブスが!」的なメールを
PCの前で待ちました。

ところが彼女はサクサク理解して、
何と!これ。


何とですねぇ、
すでに作品を作ったというメールが届いたのです。





メール原文

-----------------------------------------------

今日の記事に追加したアニメ みた??ねね。見た?

オイタなの、分かってるの。 

でも、師匠と呼ばせて~!! ルンルン♪

-----------------------------------------------




・・・・・・・・。


ルンルン、て。

ルンルンおんぷ、て。

どんーーーだけ上機嫌なの、みたいな。


ええ、弾けてます。

あの冷静沈着な美人ママ、akkonさんが弾けてます。


これは、きっとですね
納得の傑作が出来上がったに違いありません!
(ここ、しっかりお読みくださいね。
オチに直結してますから、これ。
もっかい言ぅ~ときますよ、これ)


これは、きっとですね

納得の傑作が出来上がったに違いありません!



あたし、
旦那が忘れて行った携帯のメールの着信履歴を
「つなスキャン」で全部確認していた最中だったんだけど
後回しに放ったらかして
akkonさんが初めて作った傑作gifアニメを
速攻拝見にうかがいました。



















(・_ゞ) ゴシゴシ











(・_ゞ) ゴシゴシ
















て、












て、












撤収ぅぅぅぅぅぅぅっ!












ひでぶぅぅぅぅぅぅぅ!












あべしぃぃぃぃぃぃぃ!








akkonさん
「 せーの 」 で一緒に逃げるわよ。
(師匠があたしじゃ、akkonさんの未来は無い)




× のれん (yumiちゃん説)

× ロフトへの階段 (imai説) 

× 新手のUFOドッキング中 (syougun説)

× イカダ、ナイスな接岸  (赤シャツさん説)

× ダルマ落とし (いずは~ん説)

× 合体(ご主人と合体して相談) (nyaoさん説)

× ダム放流終~了 (ミッチーさん説)

× 校門にて遅刻者締め出し (ご本人説(本人て!)説)

× すのこが分かれ道に吹っ飛んで来たところ

× 変な形のお釜に慌ててフタをしたところ

○ 正解はこちらでご確認下さい。
TOP
まだまだ溺れるあたし
昨日はカリスマブロガー田中葉助様をネタに失礼千万な記事を書いてしまい
関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

謹んでお詫び申し上げます。


(昨日の記事はこちら


これからは格調高い、
こう、
皆様から愛されるブログを目指して行きたいと思います。







じぁ、シモネタいきまーす。

掲示板に葉助さんがいらして下さって
あたしもですね、
いつも使わない筋肉を使ったためでしょうか
心地よい嫌悪感虚脱感で「ぼくの生きる道」を見ていたんです。

こう、ボーっと。

うん。それなりに感動していたんですけど、
どうにも不思議に思ったことが頭から離れず
もう一度確かめるべくうちとこの掲示板へ行って
確認してみたんですね。

葉助さんの2度目だか3度目だかのレスのこの部分です。








○玉の裏に

「レタス」って書かれてました


注:原文には伏字が使われていません。





あたしの友人に剥けた向けた、
季節感あふれる微笑ましいフレーズなんですけど

困ったのはあたし。



「レタス」って3文字じゃないですか?

キャンタマって2つじゃないですか?

  

一生懸命思い出そうとしても頭に浮かぶのは
モロッコの病室の天井だけです。


すでにその場所は整地してあり以下自粛。みたいな。

古池や
整地してあり
以下自粛

みたいな。




すいません。
皆さん、戻って来て下さい。
こっちを剥いて向いて下さい。






(ー'`ー;)。。oO




(ー'`ー;;)。。oO










ブチ悩むあたし。

ドン引く読者様。





しばらく目に優しい画像で自律神経を立て直してください。





絵にもかけない第3案



「真ん中の『 タ 』はもしかして
暴れん坊将軍に直書きなのかな?」





ちょうどお風呂から旦那が上がってきたので確認しようと思ったのですが
すでにパンツのゴム部分が胸の直下まで引き上げられて
全力で履き上げており
いかなあたしでも簡単にはズリ下げることが出来ない感じです。



「あのね。
ちょっと頼み事があるんだけど」


全てを説明したところ
おでこに手を当てられたものの
確認に成功しました。







「小さっ!」


「あ、上がり端に水をかぶるから

ちぢこまっとるんじゃ!」




お、お家事情は置いといて。



なんとなんと!これ、

驚いたことにお稲荷さんを上部に引き上げてもらったら
一枚の板のようになったではありませんか。


「なーるほど。
これなら書けそうね」



何故か得意げな旦那。


でも、
あたしが蛍光マーカーのグリーンを握ったら
逃げました。

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
そして溺れるあたし
エリと言う友人のことから書き始めようと思います。


あのですね、
要らなくなったテレビとか冷蔵庫とか引き取ってもらう時に
ゼニを取られるじゃないですか。

だからエリはゼニを取られるのがイヤで
ある日あたしに相談してきたんです。


「ちょ、
つなが知ってる海でさ
最も深い海はどこ?」

って。






たしか・・・

たしか知ってるんだ。あたし。
ちょ、待って。

・・・・・・・

・・・・・・・



記憶の引き出しを開けるカギを思い出したあたし。



「マリの穴が一番深い」

↑ マリごめん。(中二の夏、都会へ引越し)








「マリアナ海溝だよ」




「いやいやいやいや」




どうやらエリはテレビを捨てる海を探していたらしいの。


で、釣り好きなあたしなら
テレビを沈めてもバレそうにない深い海を知ってるって思ったらしいの。



「ああ、
それなら田井(たい)港ね。
ぼっけぇ深ぇーで」



で、数日後。
夜中に電話がかかってきました。



「つな、大変なの。
今、あたしが捨てたテレビがプカプカ浮いてるの

溺れるテレビ状態なのぉぉぉ





あのね。

テレビは浮かぶから海に捨てないでね。
(注:海に捨てちゃいけない理由は他にあります)




前置きが長くなっちゃったんだけど
本日未明
あたしが超大好きだった「溺れる冷蔵庫」の管理人様
田中葉助さんが掲示板へいらして下さいました。


現在は「
白味な君」を鋭意運営中でいらっしゃいます。



まぁね。

あたしが紹介するまでもない超カリスマブロガーさん。

それなのにあたしってばその神ブログ様の大切なタイトルを
こともあろうことか何日も平然と誤字ってたみたい。



「白身な黄身」×

白味な君」 ○



タマゴじゃねぇんだよ。>あたし


葉助さん、ジェイソン送り込んで来るって!

超怒ってる。

ど、どうやって謝ろう(オロオロ)



そ、そうだ!



葉助さんの好物(リサーチ済み)を

差し出そう!



葉助さんの好物はこちら






うん。
夢の相互リンクのお話は消滅ね。

消滅理由はこちら

「よろしくお願いします」 BLOGランキングいつもありがとうございます
「コメントお待ちしております」コメントお待ちしております
「メール待ってます」メールはこちらからどうぞ

TOP
あたしのともだち
ポンチョです。

そう、ポンチョをね。

丈の短ぁ~いポンチョをですね着させたら
右に出るものは居ないてゆ~かそんなポンチョは誰も着ない
と思うんですよ。

今日は
楽しいおしゃべりで元気を た~くさん 発信してくれてる

『そのまんま。このまんま。』管理人yumiちゃん
のご紹介です。

あたし自身彼女とはマブなんだけど
マブ過ぎちゃって出会いのシーンを思い出せないのね。

多分どちらかが
「初めまして!よろしく☆」
みたいなノリでドカドカ上がりこんだご訪問
したんでしょうな。

最初お伺いした時にあたしは心を病んでいて
薬にしようか屋上から飛ぼうか はたまた樹海に入ろうか
考えを巡らしながら
yumiちゃんブログでお馴染みのサブサブな書き出しを
(例:こんばんワッショイ、こんばんワシントン)
腐った魚の目で流して、こう、ガム噛んでたんだけど。

読み進めるじゃない。

そうしたら
あたしの凍ったハートがですね、
少しづつ温められてきまして。

もう何の味もしなくなっていたガムを銀紙に包んで
最初から読み直したんですね。

こう、むくむくと気力が勃起しましたなぁ。
ピンコだちですわ。
モロッコの病室の天井を思い出したですなぁ。


「うん。生きていこう
第二の人生をがんばろう


ボーリングのスコアが
3回連続70に満たなかったことを苦に
死に方を考えていた自分がウソのように元気になったんです。

でさ、このyumiちゃん。

デラべっぴんさん。

その上、巨乳。







「こんばんワンワン」






うん。あたしの画力では魅力が半減しちゃうけど。

実物はですね、
そこら辺りの女優さんじゃぁ太刀打ち出来ない上玉。
大人しくさえしておればパーフェクトなのに


凹乳(nyaoさん命名)のあたしが管理人をやってる
めぞんオッパイのVIP棟(ホ棟は現在、他に峰不二子のみ)
家賃も払わず住みついてご入居していただいてます。

【めぞんオッパイ】詳細は→こちら



普通ですね、
デラべっぴんで巨乳なんて女は
目線が高く性格に難有り的なことになりましょう。

ホントは知らんがyumiちゃんはそんなことないの。

メールとかいっぱいくれるんだけど
うん。かぁぃぃの。


そんなyumiちゃん。
今月12日、誕生日です。

(。'-')ノ゚・*:.。..。.:*・゜おめでとぉ!


そして、
バースデー企画発動中(12日深夜0時〆切)です。

アテレコでドーン!(あたしが勝手にそう呼んでる)は
とっても楽しいので皆さんドンドン送って
yumiちゃんのレア景品をげっとしようじゃありませんか!


yumiちゃんのバースデー企画の詳細はこちらです。
TOP
ダメ人間大賞
愛人のumeちゃんがもうすぐ10万ヒットです。

♪・:*:・・:*:・♪おめでとう♪・:*:・・:*:・♪


いつも楽しいダメダメえぴそーを披露してくれて
世のダメダメ自覚者に

「ああ、umeちゃんが居てくれるからあたしはまだマシだわ」
「ああ、人間って生きてるだけで儲けもんなんだわ」

などと慈愛の灯りを灯してくれるAMDAも真っ青な
愛すべきプリティーウーマンなんだけど。

内容は言わずもがな、
特に見逃せないのは時折描かれている絵なの。







【鑑識1】



本人は子供をだっこするための便利グッズだと・・・

どっちから見るんですかね?









・・・・・・・・・・・・・・








(ume画伯1978~)











残念ですが大のおとなが描いたとは考えられません。
首の色と腕の色がけたたましく違う上に
指の描写がエライことになっています。

抱いている子供にいたっては
ピンクの綿菓子的なチカラ技で押し切って、
なにくわぬ風情です










けったくそ悪くなる絵です









・・・け・・・けった・・・く


umeちゃんオリジナル記事







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






鑑識2



本人は是が非でも「エハラ」だと言い張っているのですが。









先生、お願いできますか?









・・・・・・・・・・・・・・








(ume画伯1978~)








ぁう・・・あ・・・









ス、スーパーひとし君です。









ぼ、ぼっしゅ~と!?


umeちゃんオリジナル記事







そこっ!

「応援しているように見えない」

とか言わない!



と、とにかく。

ダメダメえぴそーをお持ちの皆様。

umeちゃんのところで第一回ダメ人間大賞を狙ってみましょ。
TOP
「タートル野郎」完結編
祝100000HIT企画
「タートル野郎」(一番タートルネックが似合う俳優さんは誰だ)に
多数ご投票いただきましてありがとうございました。



集計結果が出ましたので発表させていただきます。
(敬称略)




第10位

(3票)

玉木宏
宅間伸
田辺誠一
峰岸徹
田中星児
小倉久寛
いろんな雑誌に載ってる、某男性向け一部分整形手術広告の彼







第9位

(4票)

江口洋介
伊藤英明







第8位

(5票)

京本正樹
谷原章介







第7位

(6票)

新庄剛志







第5位

(8票)

織田祐二







第5位

(8票)

石原良純







第4位

(11票)

高倉健







第3位

(13票)

石田純一







第1位
(17票)
田村正和


となりました。






それでは当選の
「一番タートルネックが似合う俳優さんは○○さん」
第二位の発表の前に
あたしの趣味で特別賞を発表したいと思います。







ノッポさん(ぷふさん)


(注:写真は夏服です)


もうね、見た瞬間やられたって感じでした。
タートルネッカーを思い浮かべる時
誰か大切な人を忘れている気がしてたんですけど
お陰様で溜まりに溜まったうんぬが
一気に噴出した爽快感を与えてくださったぷふさんには
無花果艦長とスタンディングオベーションをお贈りいたします。










広瀬光治(着やせさん)


(注:写真は手編みです)

正直言いますと誰だか分らなくて検索したんです。
はい。出ました。ニットの貴公子。
その時、汁物を口に含んでいなくてよかったと。
着やせさんにはレース編みのテーブルクロスと
トリビアでお馴染みの「う・そ・つ・き」を
つなバージョンでお贈りいたします。










加藤剛(はるしゅんさん)




はい、あたしのツボにパックリきました。
たまに出演されてる現代劇において
タートルネック率が異様に高い大岡越前。
ダウンタウンDXあたりに
ちょんまげ&タートルで出演していただければ
大岡フリークとしては思い残すことはなくなりますが
桃太郎侍と違ってなかなか交渉がムズいと聞きます。
そんな加藤剛さんをご指名くださったはるしゅんさんには
市中引き回しの上コチョコチョの刑を申し渡す(Mとみた)










タートルネックの似合う芸能人(yumiさん)
2位の俳優さん(akkonさん)


あのね。
タートルネックの似合う俳優さんは?って問われて
このような回答を送ってくれたyumiさん、akkonさん。

あたしゃぁね。
なりふりかまわないお二人のスタンスに
3回戦ボーイだった頃の目の輝きを思い出しましたよ。
ありがとう。
そして威風堂々の晒し刑(止めどない涙)

このお二人が99999と100000を踏まれたことを
皆様の小耳にそっとお届けいたします。

こんなお二人にはレッドカードの代わりに
二日目のロリエを。(引くなぁぁぁぁ)










亀(ミッチーさん)(ニキさん)

降参。
最強。

これね、応えられますか?
「タートルネックの似合う俳優さんは?」って問われて
「亀」って。

しかもミッチーさんは高倉建に一票投じた、その返す刀で
「亀」て。

ニキさんにいたっては「亀」一本勝負て。

びっくりしたわ。

お二人には高○クリニック包茎手術無料券と
切り取った部分を指輪加工してくれる人間国宝
かわかむりちんた氏をご紹介いたします。






まだまだなるほどと唸らせる秀作目白押しなのですが
あたしのコメントが人として限界を向かえてきましたので
そろそろ第二位の発表に移りたい思います。

まだ投票した人物が出てこられていない方。

ドキドキしてますか?

ほいじゃぁいきます。




それでは
「タートル野郎」(一番タートルネックが似合う俳優さんは誰だ)
第2位の発表です。















「おれ、結構盲点だと思ったんだけどなぁ」(えなり)








えなりかずきさんに投票されました15名の皆様
おめでとうございます。

チンチン粗品をお送りいたします。


絡めなかった方、ごめんなさい。
絡み過ぎてクタクタになった方、ごめんなさい。


これからも読者様参加型企画を提案していこうと思いますので
(皆様からのご提案も常時受け付けております)
お気軽に楽しんでいって下さいね。


100000HITに抱えきれないおめでとうをいただいて。
あまりにも小さなお返しだったけど
足らないハートの隙間をうめるのは
あたしの「ありがとう」で勘弁してね。

「ありがとうでした」(δ。δ)/
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂