つなんち 2009年12月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

アンディ・サワー
高島屋の裏の大きな駐車場のフェンスの北側にある中二階の居酒屋で格闘技の話で盛り上がって、あたしも仲間内では口喧嘩とマウントポジションからの暴れ具合ならヒョードルより上と恐れられている縁もあってヒョードルは出るの?って聞いたところヒョードルは出ないらしいけど魔裟斗が引退試合だそうなんで大晦日は格闘のやつを見ようと思ってるの。

普段お酒は全然飲まないんだけど年末年始は実家で上げ膳据え膳だしせっかくの飲み放題だったので今宵は少々乱れたろーかと。そして桃色の頬でドキドキさせたり、はたまた熱い吐息でハラハラさせたりしたろーかと。なんならあたしの中のメスの部分を目覚めさせて恋の冒険(アバンチュール)の果ての愛の迷路(ラビリンス)に引きずり込んで抜き差しならんことにしたろーかと。

その具体的な作戦としては「ゴメンなさい、何だかちょっと酔ったみたい(ファッサー)」って言いもって無防備に半開きの唇のまま目を閉じ誘っているかのように見せかけ其の実キスで塞がれる直前に「ストップ」と言いながら首を振り、真っ直ぐに立てた人差し指でガードして「およしなさいな、関わると面倒だよ」って思いっきり鼻声で強がって、それでも悪戯な手が胸元のリボンを解きにかかったらこの世のものとは思えんほど妖艶にくねったろーと、最終的には潮まぶれにしたろーと。

「あたしもアンディーサワー」ってとりあえず注文をしてから、ここまで暖めてきた「碧いうさぎ」の振り付けの最終チェックと、少しでも多くの酒を飲むことが出来るによう小便をしぼりに化粧室へシューっと。


クリックしてね 
TOP
ブザー・ビート
一昨日、ウンコを我慢しながら洗濯物をたたんでたら案外追い込まれていてもはや制御出来ない湿ったオナラが雨後のタケノコのように乱発され始めてきたのでお尻を押さえてトイレに向かってたら旦那が「おしっこを先にさせてくれ」と、こう、耳を疑うようなことを言って、あたしの追い込まれ具合も全然確認せずさっさとトイレに入って内側からカギを掛けてしまいました。

あたし、爪先で床をちょんちょんしながら九九を唱え全身全霊でお尻を閉じてたんだけどとうとう最後通達にあたるドナルドダックが早口で喋ったようなオナラが押さえた指の隙間からあの夏の日にこぼれ落ちた砂のように結構なぬくもりを帯びて飛び出して来たもんだから「こりゃ一刻の猶予もならん」と、トイレのドアをあのお祭りの夜のつり銭が返って来なかった自動販売機のようにドンドンドンドン叩いたんだけど旦那は1分経っても2分経っても出て来なかったから「お前ぇ、朝露ほどの小便に何時間かかっとるんなら。さっさと出ねぇーと忘れらねぇ年末になるぞ」と、つい声を荒げたところやっとドアが開いて「毛糸のパンツとかヒートテックのパッチとかをかき分けとったらチンコに辿り着くのに手間取ってな」的な言い訳を金玉が浮き出るほどズボンをたくし上げもって。

あたしな、風呂場でも出来る小便に割り込まれたこととか、あたしの毛糸のパンツを無断で穿いてることとか、怒りたいことはいっぱいあったんだけどとにかく今はこぼさないようにウンコをせんといけん一心でトイレだけに全てを水に流し、もしもオリンピックに女子パンツ下げ競争があったとしたら間違いなくメダルを獲るスピードでパンツを下げ、便座に座るか座らんかで肛門が裏返るほどぶっ放したんだけど、間に合ったことを喜ぶ前に初速とか含めてこりゃぁお前ぇ、立派な武器じゃなと思いました。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
なぞなぞ広場では人として出せなかったなぞなぞ
問1.
最初は「痛いなこいつ」と思ってても、
慣れてくると自分から腰を振りたくなる歌は?



問2.
朝、畑仕事をしている人を見ました。
夜、朝と同じ人が畑仕事をしていました。
まさかと思って「一日中ずっと畑仕事をしていたのですか?」
と聞いてみるとその人は「そうです」と言いました。
この人は男でしょうか女でしょうか?



分かった方はメールでお送り下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆









TOP
何かに似てるとは思っていたけど。
お店の合同忘年会の飛び入り余興で最近マスターしたのだめモノマネで「千秋せんぱ~いっ、むきゃーー!!」言いながらアンジェラ・アキが泣いて謝るほどクネクネしもってピアノを奏でてたら初対面の駅前店の店長が「クレヨンしんちゃんソックリですね」って腹ぁ抱えて大笑いしたもんだから「お前ぇアホか。わしがやったんはカンタービレやぞ!フリチンで走り回っとるガキと一緒にしてもろーたらカンタービラビラになるがの」とつい声を荒げてしまったところ、秋のコスプレ祭の時に「碧いうさぎ」をやりたかったあたしのためにバニーガールの衣装を青く染める許可をもらうため最後まで総支配人にかけ合ってくれた表町店の店長が「まぁまぁつなちゃん、こうなったら試しにクレヨンしんちゃんのモノマネをしてその違いを駅前店の連中に見せてやってよ」って河合奈保子
のように仲裁に入ったもんだから、まぁあたしも鬼でもなけりゃ邪でもないんで他店の店長がちょっと勘違いしてついクチを滑らせた程度のことでいちいち目くじら立ててキッチリ型にはめてたんじゃ大人気ないと。挨拶代わりじゃないけれどここはひとつ表町店の店長の顔を立てて駅前店の連中にその違いをガツンと見せつけてあげることも彼らの人生の勉強になるのならやぶさかじゃないんでさっきと寸分違わぬタッチでクネクネしもってただ台詞だけ「千秋せんぱ~いっ、オラしんのすけだぞー!」ってアレンジしたら、一番言ってはいけん我が中央町本店の店長が「お前ぇ、まるっきり一緒じゃねーか」と。


クリックしてね
TOP
つなサンタ完全攻略
しょうもない企画にお付き合いいただきました方々へ
「愛してるぞー」(手メガホン)

19時台にいつもの10倍回ったカウンターで興奮して鞘に収めようと押しても押しても鉄腕アトムのように飛び出していた乳首を見ながら「こりゃぁ20時台のアクセスを確認したらもげ落ちるぜよ」と小躍りしてたところ、メインイベントと目されてた時間帯は既にお祭りの後のビジネス街のように日常を取り戻しており、先ほどまで上り龍のように天を睨んでいたあたしの乳首もNHK「今日の料理」が始まる頃にはまるで手練れの忍者のように気配を消してしまいました。

難問過ぎたのか、それとも19時41分にUPしたクリスマスカード(太ももに爪でメリークリスマス)で読者様がパイプ椅子をたたんで退場されたのか、まぁ反省すればキリがないんだけど。これに懲りずまたのご参加をお待ちしております。


【正解発表】

黄色で囲んだところへ次の部屋への隠しリンクが貼ってありました。








つなサンタからの挑戦状
正解マッチ売りの少女、③ゲーテ

正解された皆様へはクリスマスカードをお送りさせていただきました。
正解したんだけどクリスマスカードが届いていない方はメールでお知らせ下さい。




■完全攻略解説■

最後の部屋は24日に下の画像のように変化して
最終的にクリックしていただくポイントを公開しました。
(現在は普通のクリスマスカードへご案内しております)








あとは推理力。
最後の部屋で時間差公開した3つのヒントは。


第1ヒント
それぞれの画像には意味があります。
まずは②と③の画像の共通点に気づくことが大切です。

第2ヒント
③の画像を「名前を付けて画像を保存」 すると大ヒントが☆
すると②の画像との共通点が見えてきて・・・。

最終ヒント
時間は推理するのではなくて最初から書いてあります。
でもそのままでは見えません。第1、第2ヒントと合わせて・・・。





第1ヒント解説
②少女はマッチを一本取り出しました。
③ゲーテ最後の言葉

第2ヒント解説
Mehr_Licht! 「もっと光を!」

最終ヒント解説


もっと光を



もっと光を!



もっと光を!



バイーン


最初のツリーの画像を画像処理ソフトを使ってで明度を上げると左上に「2009」の文字が浮かび上がります。

☆じゅじゅ様(10:34:03完全攻略)
☆フロッグ アンド トード様(17:16:26完全攻略)
☆ごう様(18:58:06完全攻略)
☆赤シャツ様(19:39:23完全攻略)

以上4名の完全攻略成功者様には冒頭の「愛してるぞー」に「おめでとー」を足しておきました。(ニヤリ)

まぁ何の事はなく「2009年が2010年になるなぁ」と思って正解を20時09分とさせていただきました。昨夜20時9分頃、悪夢の1分間を目撃された方にお見舞い申し上げます。また遊ぼうな、ちゃお。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
メリークリスマス(力技)


爪で内股に「メリーXmas」と書いてみました。(見づらくてゴメンちゃい)
「おぅおぅ!このメリクリに見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」みたいな。


クリックしてね そりゃゲレンデもとけるわ。
TOP
クスリマス

 


 つなさん、今日から食後のお薬が
 一つ増えて四つになりましたよ。













 あたし四つも飲みたくないです。














 おっぱいがマッターホルンのように
 飛び出すお薬ですよ。













 ありがとう(全力)












あわせて読みたい
2007
2008

クリックしてね
TOP
「最後の部屋で待ってるよ」
つなサンタからの挑戦状」フローチャート
   ~3つのサプライズをお楽しみ下さい~

①最後の部屋に辿り着く簡単な問題を解く最後の部屋のメールフォームから送信正解者にクリスマスカード

②24日のある時間(1分間)クリスマスカードが「最後の部屋」で公開
全ての謎を解くとその時間が分かる「最後の部屋」の「完全攻略」メールフォームから送信正解者にスペシャルクリスマスカード

③24日19時41分~19時42分
最後の部屋で減るもんじゃないし的なクリスマスカード公開


--------------------


「つなサンタからの挑戦状」もお陰様で無事受付最終日を迎えることになりました。予想をはるかに上回る人数の方が最後の部屋まで辿り着かれ何だか出題したあたしもテンション上がっちゃって。そして完全攻略にご応募して頂いた皆様の「お前ぇ、これ、わしの用意しとる答えが滑るじゃねぇーか」的な名推理を拝見しながら何とか企画そのものをフェードアウトできねぇーもんかと冷めたほうじ茶をかき回している今日この頃です。

せやけどあんた。
あちきも借金のカタに沈められた風呂から自力で這い出した叩き上げ。昨日頂きました奇跡のメールに応えるためにはチャラっと撮った写メからテケトーに選んでクリスマス仕様にしただけでは、優しいアヒルさんが許してくれはってもあたしのここが(左乳首激連打)収まらんのでありんすよ。

で、19時41分~19時42分公開のクリスマスカードは柔肌を惜しげもなく晒し、減るもんじゃないし的なからだを張った仕上がりになっておりんす。壮絶な生き様を見ておくんなんし。

ただ。

ひとつ心残りは、完全攻略成功者が未だ0人であれを公開しても誰も見る人がいないのかと。最後のヒントが皆様の琴線に触れればよいのですが・・・。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆

つなサンタからの挑戦状
最終ヒントを「最後の部屋」で発表してます。





完全攻略でました!

(攻略に成功された方を順次発表してまいります)

じゅじゅ様(10:34:03完全攻略)
☆フロッグ アンド トード様(17:16:26完全攻略)
ごう様(18:58:06完全攻略)
☆赤シャツ様(19:39:23完全攻略)

TOP
奇跡のメール
つなサンタからの挑戦状」に多数のご応募ありがとうございます。
締め切り(23日いっぱい)まであと2日を切りました。お急ぎ下さい☆

最後の部屋までたどり着かれた方、おめでとうございます。
クリスマスカードをお送りさせて頂きますので魔除けにでもして下さい。
スペシャルサプライズ付きの完全攻略にもチャレンジしてみておくんなんし。





さて、奇跡のメールが届きましたのでご報告申し上げます。
未だ完全攻略成功の方皆無の中アヒルさんから「完全攻略できたかもしれない」とのご一報を頂いたのが日曜日の夕方だったんだけど、あたし、まだ第一ヒントも出していないのに攻略出来るはずは無いと高を括ってたもんだから半笑いでメールの内容を確認させていただいたら・・・












奇跡のメール内容はこちらからご確認いただけます。

[READ MORE...]
TOP
忘年会
最長老のみどりさんがエレベーターをポーっと待ってる傍らをはたちになって間もない絵梨ちゃんが「二階だから私階段で行きます」って言って曲がり角の立派な観音竹をバサバサかすめながらトントンと階段を。あたしも普段絶対来ることが出来ないであろう高級料亭の老舗のお座敷でご馳走を腹いっぱい食える喜びに弾む心を押さえもってポーっとエレベーターを待つ気にはなれず、あの日のモナコのマンセルのように絵梨ちゃんを追いかけて一段飛ばしで階段を駆け上がってたら、彼女、踊り場の胡蝶蘭が咲き誇ってる出窓の前で「どうしてここを『踊り場』って言うんですかね?」ってガラスに映った鳩尾のリボンタイを整えながら小首を傾げてたから小鳥を包むようにその手を取ってワルツのステップを。

観音竹の葉に触れると先っぽから枯れるのだと説教しているみどりさんを先頭にベネチアンガラスにロートアイアンが絡みついたもしも割ったら一生ここで皿洗いせんといけんのんじゃねーかと思わせるような重厚な扉を押して、あたしらまるで泥棒のように中の様子を窺ってたら黒地の大島に金茶の織柄、ローズグレーの八掛がダウンライトに妖しく光るべっぴんさんが「ようこそお出で下さいました。当店の女将でございます。みなさまお待ちかねですよ」と、マッターホルンが泣いて謝るほどうず高く盛った夜会巻きを深々と下げられたもんだからあたしらも見たことも無いほど頭を下げました。女将が白魚のような指を差し出した方向へピカピカの廊下を頭の高さを変えないように金魚のふんのようについていくとやがて一行は木目の美しいあめ色の一枚板に「翡翠の間」と黒文字で彫られている格子戸の前で止まり女将が膝を折り「お連れの方がお見えになられました」と言いもって、こう、二段階右折を思わせるややこしさで開けた戸の向こう側には支配人以下風邪で休んでる店長以外全員揃ってて、支配人はあたしと目が合うと一旦掴んだ中ジョッキをわざわざテーブルに戻して「お前ら何で正座してるのか?」と。

「やっぱ違うわぁ、一流ってやっぱ違うわぁ」と、やっとこさ緊張から開放されて汗ばんだ股ぐらをメニューで扇いでたら絵梨ちゃんが「この車えびの踊り食いって何ですかね?」と備前焼に数える程乗って三千円と書いてあるメニューの写真を指差し早速食い意地が張ってるところを遺憾なく発揮しもって再び小首を傾げてたら支配人が座椅子の背もたれをビヨンビヨンたわわせながら「注文してみたらいいじゃん」と、こう、めっちゃ笑顔だったもんだから(ははーん、今夜は無礼講じゃな)と逸早く気づいたのであたしは本当の踊り食いというものを絵梨ちゃんに見せてやろうとテーブルの一区画をズリズリ引きずって部屋の端っこに移動させ直径二メートルほどのエリアを確保して車えびが運ばれて来るのを今か今かと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆

つなサンタからの挑戦状
第一ヒントを「最後の部屋」で発表してます。
TOP
つなサンタ落城寸前報告
あたしな、こんな難しい問題はきっと誰一人正解者がなくて相手にもされず気がつけば正月、みたいなことになるんじゃろーなと思ってたらさ、記事上げ小一時間で攻略されました。

【攻略スピード順ベスト10・敬称略】
フロック アンド トード
赤シャツ
課長
CCれもん
syougun
袋 こうじ
ピース
ダイキャスト
ドビュッシー
どん

もうね、びっくりするやら嬉しいやらで。
スピードトップ10は女のコはCCれもんちゃんだけかな?
しかも男性陣はほとんど「カードは結構です。他の方に差し上げて下さい」だなんてかっこ良すぎ!

いやでもお送りします。

でね、ネタバレしちゃうんだけど最後の部屋に辿り着いたらメールフォームがあってそこから簡単な問題を解いていただいてメールを送ってくれた正解者様の中から先着10名様にクリスマスカードをお送りするって企画だったんだけどちょっと変更します。

うん。辿り着いた方、多すぎ。

めっちゃ嬉しかったんで当初先着10名様にお送りする予定だったクリスマスカードを100名様に変更します。多分正解者が100名様以上になったら全員にお送りするようになると思いますのでどんどんチャレンジしてみてね☆


ふっふっふ。

ところがこの企画はそこで終わりじゃないんですよ。
最後の部屋に辿り着いた方に申し上げますがまだ謎は50%しか解けていません。さて、イブの日にそのクリスマスカードが公開される1分間とはいったいいつなのでしょうか?この最大の謎が解けた方は最後の部屋にある「つなサンタ完全攻略」から是非ご一報下さい☆
(今のところ0人)
先着5名様にサプライズをお届けします☆


それではお楽しみ下さい。


遊ぶ  ・  遊ばない

[READ MORE...]
TOP
つなサンタからの挑戦状


遊ぶ  ・  遊ばない


[READ MORE...]
TOP
揉み合い
「犯人と揉み合いになって、気づいたら・・・」

「気づいたら犯人の胸にナイフが刺さってた。そうですね奥さん」

「わたし無我夢中で。もう何が何だか・・・」

「落ち着いて、奥さん!」

「ご、ごめんなさい。大丈夫です」

「ゆっくり思い出してみて下さい。まず犯人と揉み合いになったんですね」

「そう・・・揉み合いに・・・」

『ポロン』

「お、奥さん!」

「も、揉み・・・ああ・・・ぁぁあああ・・・」

『プリン』

「お、奥さ・・・ああ・・・ぁぁあああ・・・



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
長男の嫁、次男の娘。
新型インフルエンザで学級閉鎖になったもののピンピンしている姪のゆいがあたしの描いたキリンの眉毛
について鬼の首を獲ったかのように騒ぎ立てたもんだからその仕返しに親戚中がほめちぎったゆいの描いた火災予防ポスター
に「お前らの持ってるマッチがそのマッチ箱に入っていたとは到底考えられへんわ」と、上の口がツルっと滑ってしまい墓場まで持って行くつもりだった気になる点を鼓膜が破れるほど大きな声で指摘したら部屋の空気が気まずくなったんだけどこのまま彼女を帰らせて「長男の嫁は姪にお昼ご飯も食べさせないで」と親戚一同から非難されてもかなわんな、と思ったんで「ゆいちゃん、コンビニ行こうか?」って誘ったらさっきまで越後屋みたいな顔をしてたのに野郎瞬時にネロとパトラッシュを迎えに来たような顔になりやがって。

コンビニへ連れて行って昼ごはんを物色させてたら2色パンを選んであたしのところへ持ってきて「つんちゃん、これ何が入ってるか教えて」ってかわいいところを見せてきたので、「こいつ、なんやかんや言ぅーてもあたしを頼りにしとるわ」とあたしもこれから先、じいさんが死んだりばあさんが死んだりしたらイヤでも集まらんといけん長いつき合いになる姪にキリンの眉毛を指摘された小便程度の出来事でこのまま険悪な関係を引きずるのもちょっと大人げない気がしたもんだから、ここはわだかまりを払拭するために全力で期待に応えたろーと警察犬が泣いて謝るほどクンクンクンクン袋の上から鼻をくっつけて匂いを嗅ぎパンの中身を鋭意探っていたら、胸の名札に「り」と書かれてある店員さんがカタコトではあるもののしっかりした滑舌で「ナカミ カイテル アリガトゴゼマス」って言いもって手のひらに文字を書くジェスチャーをされたので、あたし、鼻にくっつけてた2色パンを20センチほど離してみたら「チョコ&クリーム」と、こう、目に入れたら痛いような大きな文字で。


クリックしてね
TOP
恩師が、まさか。
年末の同窓会に出席してくださる恩師を一足早くお店にお招きして思い出話に花を咲かせてたら、高校最後の英語の授業で「つなの『together』は『ギャ』から『th』への流れが極めて抜群で、ムーラン・ルージュのニコール・キッドマンが耳元で囁いたような愛くるしさがあるな」と目を細めてくれたことを思い出して、BGMをエルトン・ジョンにしてもらったら先生も懐かしかったのか眼鏡をコトリとテーブルの端っこに置いて目を閉じピアノに合わせてからだを揺らされ、お店で一番高いピルスナーの三本目を飲み終えた直後に十数年の歳月を隔ててあの最後の授業と寸分違わぬトーンで「お前のペチャパイから寸胴への流れは極めて遺憾で、尻の張り出し具合には押しつぶされるような暑苦しさがあるな」と、聖職者にあるま、あるまじき、これ。


to・geth・er☆☆☆☆☆☆☆


共に,一緒に,連れ立って
共同で,連携して,連帯で

(精神的・情緒的に)落ち着いた
(人柄が)よくできている,円満な




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
サンシャイン牧場終了のお知らせ
mixiアプリの「サンシャイン牧場」を始めてみたんだけど。















 なんじゃこりゃ?
 『カチッ』

























AKKOちゃんが水をやってくれたり、虫を取ってくれたりしとるがな、これ。
























 ひなちゃんもわしの畑のために
 一肌脱いどるがな、これ。
























 この調子なら、あたし、何もせんでも
 ドカンドカン収穫出来るんかな。









 
 「働かざる者、食う食う!」
 みたいな。てへ☆
























 
 やめれんで、こりゃ!

























 あ・・・




























盗っ人が来とる










サンシャイン牧場終了






クリックしてね 
「あとは頼む」

TOP
アメーバつなう


「アメーバつなう」始めました。
「これってブログネタにいいなー」って思ったことを走り書きしたり写メ置き場みたいな使い方になると思うので心に響いたフレーズとかツボった言い回しとかをつぶやいたりわけのわかんない写真をUPしたりするもんだから意味不明必至。ま、公開ネタ帳ってことかな?興味のある方は上か右サイドバーの「Amebaつなう」をクリックしてフォローしておくんなんし。(ファッサー)

「Amebaなう」 してみたい




--------------------


2009 つなんちクリスマスイベント「つっこめ蓮次郎!」開催中
早くもいっぱい届いてるよ。ありがと♪
詳細はこちら
応募はこちら

【2009つなんちクリスマスイベント公式バナー】
(ご自由にお持ち帰り下さい)


31 × 31
(1.66 KB)


100 × 100
(9.9 KB)


100 × 100
(86.55 KB)



つなんちは全国の火災予防運動を応援しています。
クリックしてね 「いつもありがと☆」
TOP
つなんちクリスマスイベント
2009 つなんちクリスマスイベント

「 つっこめ蓮次郎! 」


紅蓮次郎 (くれない・れんじろう)

テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」人気シリーズの主人公で名前はまるで放火犯のようだが帝王船越英一郎演じる火災調査官。火事で妻を亡くし「火を弄ぶ人間は許さない」を信念に、部下に「灰の中に真実はある」と説き放火や殺人の謎を解明していく。謎が解明できた時関係者を集めて当時の状況を忠実に再現し、犯人に対して「○○(名前)、火元はお前だ!」と言い放つ。



冬の火災予防運動に合わせて姪が通う小学校でも生徒の書いた火災予防ポスターが一斉に目抜き通りに張り出されました。姪の友人の画伯厳選三名のいずれ劣らぬ汚れなき作品に、火事で妻を亡くし火を弄ぶ人間を決して許さない火災調査官の立場から「ここだけはつっこんどかんと!」と思わず声を荒げてしまったそのメラメラと燃え上がるつっこみをそれぞれ20文字以内でお聞かせ下さい。(期間中1作品にだけつっこんでいただいても構いませんし、どの作品に何回でもつっこめます)



① 西町のカズヤ君につっこむ蓮次郎








② 中町の凛ちゃんにつっこむ蓮次郎








③ 中町の大地君につっこむ蓮次郎










【募集期間】
12月10日(木)~12月23日(水)

【発表】
12月24日(木)

【各賞と賞品】
■大 賞(1名様)雪につなの中腰小便でお名前殴り書き(行書)+記念写真
         (天候によりロケ地が砂浜になる場合がございます)

■特別賞(1名様) : 薬用リップクリーム(使用済み+証拠写真)

■優秀賞(数名様) : 薬用リップクリーム(未使用新品)

■参加賞(全員)  : 超粗品


こちらから参加できます。
つっこんでみる




【2009つなんちクリスマスイベント公式バナー】
(ご自由にお持ち帰り下さい)


31 × 31
(1.66 KB)


100 × 100
(9.9 KB)


100 × 100
(86.55 KB)



つなんちは全国の火災予防運動を応援しています。
クリックしてね 「いつもありがと☆」
TOP
ピリカ通信
入部に関する重要なお知らせ


ピリカ(ピグ攻略部裏技課)は定員の上限に達したため部員さんの募集を終了させて頂きます。
1000/1000名(12/9)


これからの入部方法について

今後の入部は欠員待ちとなります。
おでかけ→部活→部活検索→「ピリカ」で検索していただいて空いてる部室より入部申請をしてください。

例えば99人の部室に3人の方が申請された場合、一番先に申請された方に24時間以内にお知らせメールを発送致します。24時間以内にお知らせメールが届かなかった方はまたの機会にお願いします。

入部申請して頂きますとこちらからお会いする日時に関するお返事を差し上げますがそのお返事がないまま一ヶ月経過致しますと入部申請失効とさせて頂きます。(既に申請されてる方は1/7までお返事をお待ちします)

10号室は既に入部申請をされてて受付が終了されていない方の予約シートになりますので入部申請は受け付けておりません。


クリックしてね ピリカ、おめでとう☆
TOP
ゲレンデがとけるほど潜りたい
旦那様が帰ってきたので「ご飯にするお風呂にするそれともあたし?」って半眼で聞きもってモヘアのUネックを思わせぶりにナメクジが這うような速度で引き下げ鎖骨をチラ見せしたら「課の忘年会に顔を出して来るからご飯はいらないよ、先に寝てて」って言いながら逃げるように風呂へすっ飛んで行ったもんだから、あたし、コタツに入っていかり豆
を一つまた一つと一人寝の寂しさを紛らわすようにバリバリ食ってたら、いかり豆の殻がちょっとした丘のようになった頃、旦那様がいつかの公園で見たダンボールの子犬のようにブルブル震えながら風呂から上がってきたので「おい、どねーしたんなら?」て聞いたら「パンツが無ぇ、パンツが無ぇ」って脱衣所の小引き出しにパンツが入っていなかったとフリチンで猛アピールするもんだからキョロキョロ見回したらいつ畳んだか思い出せない洗濯物がなぜかコタツ台の左奥の角に積んだままの状態になっていたので指差したところ旦那様はその中ほどから自分のパンツを慣れた手つきで素早く抜き取ってまるで風に踊るたんぽぽの綿毛のように脱衣所の方へ戻って行きました。

一連の流れの中で終始旦那様のご本尊がたけのこの里
のようなたたずまいだったもんだから、あたし、「本格的な冬が来たな、こりゃ」と思って座椅子からズリズリとお尻を滑らせコタツに、こう、肩まで。


クリックしてね 「いつもありがと☆」
TOP
犬とおじちゃんの名前が思い出せない。
親戚のおじちゃんとヒデ子おばちゃんが家庭内別居している家に新米を貰いに行った時の話なんだけど。

30年前、美容院が忙しかった母の代わりにあたしのオムツを替えてくれたヒデ子おばちゃんが再放送のサスペンス劇場のCM入りのジングルに背中を押されるように「最近クソ犬の散歩中にクソ犬が小便をしているところを見ていると自分も思わず小便が飛び出して下穿きを湿らせてしまう」と昼下がりの穏やかな午後にしては思い切った話題を投げかけてきたもんだから、あたし、口の中で選り分けてた柿の種がちゅるんと飛び出したんだけどくじけそうな心をスっと立て直して「おばちゃんがボケたらあたしがオムツ替えてあげるから安心して」とサラリと受け流したところおばちゃんは「いや、マジで困ってるの」と視線を庭先のクソ犬に向けてため息をひとつついたので新米のお礼ということもあってあたしがクソ犬の散歩に行きました。

クソ犬は十歩も歩かないうちに往年の千代の富士のように
片足をピンと上げ小便をチョロっとしては暫く走り、そしてまた片足をピンと上げ小便をチョロっとしては暫く走りを何度か繰り返しお日様が吉備の山並みへかかり始め風よけのヒメシャラがオレンジに染まる頃、西の畑の山茶花の根元で腐れ落ちた花に土砂降りのような小便を浴びせたあと今度は体を痙攣させながら山のようなウンコをしました

クソ犬は小便をチョロチョロ小分けにして出しウンコを一気に出すけど、あたしは小便を一気に出しウンコをポトポト小分けにして出すなぁなどと考えもってクソ犬の大小便の一部始終を見てたらあたしも何だかもよおしてきたもんだから「ああ、おばちゃんが言ぅーとったんはこれじゃな」と思いました。


クリックしてね 「いつもありがと☆」
TOP
下痢の拭き方(2009)
男子がかけっこが速いのは3本足だからだと思ってた頃だから4年生だったかしら、爆竹のような下痢をしぶかせたあと不用意にお尻を拭いていたらペーパーがニュルっとすべり大惨事になりました。

当時はまだペンペン草も生えていない丘を力の限り上へ引き伸ばし覗き込んで見たら本来ピカピカでアプリコットの蕾みたいな非武装地帯が戦火に飲み込まれ狂い咲きした八重牡丹のようになっており、子どもの手で解決出来るような代物でないことは少女つなの目にも明らかでスカートの裾を抱えドラ焼きの断面図みたいになった下半身を突き出したまま半ベソで母のふところへ飛び込んだあの日を皮切りに以降ニュルっとすべることが頻発するようになりその度に辛酸をなめていました。

アプリコットから数年後。ニュルっとすべっては辛酸をなめる人生にそろそろ嫌気が差し始めて来た頃、世間で言うところの反抗期を迎え、時同じくして自分の名前の由来
を知ったあたしはちょっとグレました。

すべる、なめる、グレる、すべる、なめる、グレるの繰り返しでどんどん荒んでいく日々の生活の中、セダンの助手席ごと押し倒されたことがきっかけであれよあれよと結婚が決まり「このままじゃぁいけない」と思う気持ちと「どうせあたしなんかニュルっとすべるし」と思う気持ちにマリッジブルーが加わって、乙女心は潮を吹く寸前の騎乗位のように揺れていました。

そんなあたしもあのアプリコットから20年。今ではすっかり繁華街のようになった恥丘にがっちり手首を固定する作戦を編み出してからこっち、どんなに下痢をしぶかせてもニュルっとすべることは激減してくつろいどります。


クリックしてね 「いつもありがと☆」
TOP
おじいさんは農協の寄り合いに行きました。







 


 おじいさん、うちとこ煙突が無いから
 サンタさん来てくれんて
 ミカちゃんが言ぅーとった。











 そのことなら心配せんでええ!













 なんで?













 うちとこのサンタは
 仏壇から出てくるんじゃ。













 じいさんがサンタかもしれーん!













 やまびこ
 「じいさんがサンタかもしれーん!」






ツナジは自分の家に煙突が無いことを一斉下校の時親友に指摘されこのままではクリスマスにサンタが来ても家に入ることが出来ないと案じイブの夕方おじいさんに「煙突を作って!」とダダをこねたところおじいさんはツナジに「心配しなくていい、我が家のサンタは仏壇から出てくるんじゃ」と、アドリブとは思えない即答で。

宗教を超越した力技で丸め込まれたツナジは翌朝枕元におじいさんにしかうち明けていなかった欲しいもの第一位のアンテナボールペン
がそっと置かれていたもんだから、もしかしておじいさんがサンタさんなのかもしれない、いや、きっとおじいさんがサンタなんだ。そして今朝おばあさんは川へ洗濯に、しかしおじいさんの姿が見えないのは世界中の子どもたちにプレゼントを配達しに行ってるからなんだ。と、アルプスの山々(中国山地)に打診してみてもマッターホルン(上蒜山)はいつものように優しく黙ってツナジを見守るだけで何も応えてはくれず。


クリックしてね クリスマス企画近日発表します。
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂