つなんち 2010年03月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

チャッピー、きみってやつは。
注文していた食パンを自転車で取りに向かってたら途中のコンビニの前の歩道の植え込みにブルドッグが繋がれてて、そのブルドッグはいくらあたしが口笛を吹いても耳をピクピクさせるだけで、おそらく飼い主が居るであろうコンビニの方を一心不乱に見据えたままあたしに興味を示してくれません。

「ああ、飼い主と堅い絆で結ばれとるわぁ・・・ふたりの絆を断ち切るのは容易じゃないわぁ・・・」って感心したんだけど、こっちも大潮と排卵日が重なってたんでこのまま「ああ、そうですか」と引っ込むわけにもいかず、以前同じシチュエーションで(その時はラブラドールだったんだけど)Gパンのファスナーから中指を出して近づいたら牙を剥かれてヤクルトほどの小便をちびった負の記憶を払拭するまたと無いチャンスが来たでこりゃぁと、iPhoneでブルドッグについてウィキペディア検索したら「強面とは裏腹に非常に温厚且つおとなしい」との記載があったもんだから「いける」と思って右足のつま先から秒速10センチ程の万全の体制でブルース・リーのようににじり寄ってたら飼い主さんらしき老紳士がコンビニから戻って来られたので「かわいいブルドッグですね、お名前は?」と斜め構えのままお聞きしたところ老紳士はあたしとブルドッグの間にパンパンに膨らんだ買い物袋を割り込ませながら「パグのチャッピーです
」と。


クリックしてね
いつも応援ありがとう☆
TOP
かける言葉が見つからず
フェラーリの強要を断って以来カレシとの仲がギクシャクしている絵梨ちゃんに「どうしてもフェラーリ中にオエってなるんだけどどうしたらいいですか?」と相談されたのが先週の金曜日で、「根元をグーで握って、グーからはみ出している部分だけをランボルギーニすれば喉の奥の方まで届きゃしないからオエってならないよ」と握った手をストッパーにする作戦をその時伝授したんだけど、昨日ポッキーをリス食いしてたら絵梨ちゃんが傍らへやってきて「握った手からはみ出してこないんですけど」とあたしの耳もとで囁きもって睫毛を伏せたもんだから、あたし、チョコがコーティングされてる方を3センチ程上のクチから覗かせたまま、ここはなごり雪のプラットホームかってくらいギューって。


クリックしてね
つなまにあ(写真集)に「鼻がぶつからないかしら?」をUPしました。
いつも応援ありがとう☆
TOP
みどりさんのステレオ放送
いつもオシャレには隙を見せないみどりさんがボウリング中に割れた爪の手入れに夢中になってたからだと思うんだけどノーガードの股ぐらから一昨年の暮れに温泉の脱衣所で本当のダイナマイトバディとはいかなるものかを披露してくれたあの時と同じようにタンポンのヒモを導火線のように垂らした状態で「あたしな、ボンドガール目指してんねん」って言いもって接着剤を爪の亀裂に流し込んでて。

あたし、みどりさんの上のクチから出たオヤジギャグには惜しみない賞賛を心の底から贈ったんだけど下のクチから出た導火線についてはあの冬の温泉の脱衣所でもそうしたように、理由あって名乗り出ることができない母親のごとくひっそりと見守るしか。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、アルファ波を出すさじ加減に戸惑う。
給湯室で背中を向けて秘密裏にプリンを二個食いしてたら、2分ほど前からラップの端っこが行方不明になってイライラしてた絵梨ちゃんがとうとう切れて、廃品回収の時のために積み重ねていたファッション雑誌を上から順番に一冊ずつパワーボムで床へ叩きつけ始めたもんだから、急いで一つ目のプリンを吸い込んでスタッフルームへ一旦避難して給湯室で絵梨ちゃんが荒れ狂ってる旨を報告したらみどりさんが「まかして」って言って給湯室へ。

ものの1分ほどでつい今しがた修羅のように荒れ狂ってた絵梨ちゃんがまるで別人のようにみどりさんとニコニコしながら入って来たもんだから、あたし、みどりさんがどんな魔法を使って荒れ狂う絵梨ちゃんをなだめたのか不思議に思って聞いてみたら、みどりさんが言うには乳首をマッサージしてあげるとアルファ波っていうのがいっぱい出てきてストレスが解消されるのだと。

なので腹が立った時は乳首をクリクリしてそのアルファ波っていうのを出してあげれば落ち着くし、その他アルファ波は記憶力の増大、想像力の発揮、集中力のアップなどとも密接に関係しているから良い事ずくめだよって、過去に県内外を問わず心療内科を渡り歩き最高13種類の薬を処方されていた壮絶なエピソードを交えアルファ波をグイグイ推奨してきて。

そんなに良いものだったらとあたしもストレスの解消、記憶力の増大、想像力の発揮、集中力のアップが見込めるのはやぶさかじゃないんで鋭意乳首をクリクリしてみたところほどなくストレスの解消とか記憶力の増大とか想像力の発揮とか集中力のアップとかそんなことは何も考えられないような状態になったもんだから「みどりさん、あたし、ああ・・・、もう、これ、ああ・・・」ってあたしの中のメスの部分から込み上げてくる熱い吐息を生つばと一緒に飲み込みながら息も絶え絶えにこのままではアルファ波が出る前に鉄砲水が出て夢見る少女じゃいられなくなる現状を伝えたら、「クリクリし過ぎ」だと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
白鳥、バタつく。
トイレに入ってる隙に旦那の携帯のメールをチェックがてら、待ち画がいつのまにか宮崎あおいに戻って
たのであたしが足を「ル」の字にして白樺の陰から悪代官のようにはにかんでいる画像に差し替えておいたら数分後、着替えてるところへやって来て「お前ぇ俺の携帯弄ったろ?」って言うもんだから、あたし、白鳥が泣いて謝るほどパンストをプリマドンナのように吊り上げ中だったんだけど「きみのあおいちゃんな、ヒマラヤほどの消しゴムで消しといたよ」って尻を向けてペロっと舌を出したら、野郎、ミサイルほどの7年殺し
を。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドリフと走行


手前ぇの車が二度とバックミラーに映ることはねぇぜ!
ブオォォォォ ブオォォォォ(クチで)




Tの真の恐ろしさを知ることになるボタン
 ↓



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
火曜サスペンス逆上(4)
R-18





「犯人はつなさんじゃなかったのよ」










「それじゃあ、わたしが嘘をついていると?」










「確かに敷いてたバスタオルはずぶ濡れで蝿がまぶれついてたんだけど
つなさん、天地神明に誓って小便をした覚えは無いと、真っ直ぐな瞳で」










でも壱の穴から飛び出したのなら小便・・・










潮。(BGMご希望の方はこちらをクリックして下さい)










「でも、だからといって、彼女のアリバイにはならないんじゃ?」










「ところがつなさん、小便じゃないことを証明するために鋭意採集して
鑑識で調べてもらおうと序盤からヤクルトの空容器を構えてたんだけど

いよいよになって右も左も分からなくなったのよ











「一滴も? ねえ、一滴も入らなかったの?」


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
節子に合わせる顔がない。
典子からメールが届いていたのに気づいたのは昼寝から目覚めた2時間後だったんだけど総支配人にウナ重(特上)をおごらせる約束を取り付けたからボランティアで「緑と花・光と水」の街づくりのために西川緑道公園のゴミ拾いに来てくれということだったので取るものも取り敢えずいずみ町青江線を立ち漕ぎで爆走してたら旧二号線に出る少し手前でついこの前は奇跡のハンドリングにより間一髪かわせたはずなのに(詳しい調査の結果枯葉と判明)ウナ重(特上)に目が眩んで右も左も分からんようになっていたもんだからこのたびはド真ん中を判で押したように。(簡易検査でウンコと断定)

あたし、厚生町を右折して1キロ弱の間をタイヤにくっついてるウンコを、こう、アスファルトとの摩擦によってこさぎ取ろうと思ってF-1のフォーメーションラップのようにクネクネ小刻みに蛇行しながら西川まで辿り着いたんだけど、お店の人の姿が誰一人見えなかったので遊歩道の入り口まで行って上流の方を見たら典子が飛び跳ねながらあたしに手を振っていたもんだからモザイクのような石畳の上をクネクネ小刻みに蛇行しながら水上テラスを超え、更にクネクネ小刻みに蛇行しながら田町橋を超え、まだまだクネクネ小刻みに蛇行しながら典子の待つホタル沢へ辿り着いたら典子がクネクネ小刻みに蛇行しながら来た理由を聞いてきたのでウンコのド真ん中を判で押したように踏んだ経緯を話したところ、典子の隣で大量の枯葉が入った岡山市指定ゴミ袋をサンタクロースのように担いでた民生委員の「M本」と名乗る初対面のご老人が「ホタルのために出て行ってくれ」と。

節子
に合わせる顔がない。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
フランス親子
「フォアグラ、フォアグラ」って言いもって自分の腹を揺さぶってみせる兄をカマボコのような目で見下してたら、その娘が「つんちゃん、これあげる」ってポケットから泥だらけのカタツムリを。

関連:ワイルド親子


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
高菜弁当を待ちながら「待つわ」を口ずさむ。


「10分ほどお時間頂いてもよろしいでしょうか?」って言われたもんだから「はい」って応えもって頭の中で「ああ、あたしは10分待たないといけないんだ」と思ってたらもうあみん
の事しか考えられなくなって待合ブースの手すりに体重を預けたままおそらくは世界一控え目なサイドステップを踏みながら「わたっし 高菜弁当 まーつーわ いつまでも 高菜弁当 まーつーわ」って半径1メートル以内でないと聞き取れないようなそれはそれは小さな声ではあったけど「高菜弁当」の部分の滑舌の良さと早口スピードは自分でもびっくりするくらいに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、鼻の穴が初号機ばりに暴走。
数ある八朔の中から自分で選んだ八朔が鬼のように酸っぱかったので、「選りに選ってこんなに酸っぱい八朔を選ぶなんて」と自分の引きの弱さに愕然としていたんだけどそのうち「こんな酷い目を自分だけが受けるなんて我慢できん」という気持ちがムクムクと湧いてきて誰かも同じ目に遭わせたろうと思い立ち、本当の事を言えば顔が変形するくらい追い込まれていたんだけどめっちゃ美味しいものを食ってる表情でその鬼のように酸っぱい八朔を食い続けていたら思惑通り残り5房くらいのところで絵梨ちゃんが乾き切っていないマニキュアの手を外科医みたいにかざしながら近寄ってきて南極2号のようにクチをあーんしてきたもんだからとびきりデカいやつを放り込もうとしてたら、普段なら何の断りも無くあたしのポッキーとかいかり豆とかを勝手に食うあおいちゃんが「絵梨ちゃん、つなの鼻の穴が2倍になっとるじゃろ。近寄ったらいけん」と、あと一歩のところで邪魔立てしやがって。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
免許証写真余った4枚プレゼント企画



免許証の更新に伴いセルフの証明写真を撮ったのですがなんやかんやで結局4枚余りました。
あたしが「なるほど、それは必要だ!」と思った使い道をご提案頂いた方に強制送信します。(4名様)

■締め切り:3月31日(水)
(つなが思わず笑ったご提案をブログで公開させて頂くことがあります。
 予めご了承下さい。)


使い道を提案してみる


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしが江戸幕府ならこの女絶対弾圧したる。
あたしがな渾身のモノマネで「どぉ~も~、桜田門外の変で~す」って言ったら平成生まれの絵梨ちゃんが「誰?」って。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、一級建築士の手伝いをする。
女だてらに一級建築士っていう同級生の滝子(仮名)が忙しい仕事の合間を縫って先日の同窓会のスナップ写真を持って来てくれたんだけどなんだかとても急いでるみたいで。

「すぐに帰らないと」と言ってる彼女を無理やり引き止めたのはいいんだけど彼女、紅茶を飲みながら「ゴメンね、急ぎの仕事を抱えててさ」って言いもって手首のヘビみたいに二周ほど巻きついてる時計に目をやり、片手でバッグの中から書類と封筒と切手を取り出しゴソゴソやり始めたもんだからあたしもさすがにこれ以上引き止められないと思って「引き止めて悪かったね。あたしにできることがあったら言ぅてな」って、一級建築士の仕事をただの週末ホステスが手伝えるわけもないのに上のクチがツルっと滑ってまさかの同じ土俵発言を。

そうしたら彼女がここから一番近いポストの場所を聞いてきたのですぐ近所の郵便局の場所を説明してあげたら「サンキュ」って言いもってあたしの鼻を摘んだもんだから、ふたりして授業をさぼったあの夏の保健室と同じように息苦しくなって舌を出したところあたしの舌に切手を貼り付けて湿らせ、その切手を急いでいるとは思えないほどゆっくり慎重に封筒の左上に貼りながら「つな、あんた全然変わってねぇな」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
【不毛】スルメ【地帯】
時間的に不毛地帯の最終回に間に合うかどうかギリギリだったので、あたし、ボウボウ地帯をナイロンタオルでマッハ洗いしてちゃっちゃと風呂から出たところ体が全然温もってなくて上の歯と下の歯がガチガチしたもんだから「こりゃいけるんじゃねぇか?」と思い立ち、台所へ行って冷蔵庫を開けマヨネーズが変色しないように今しがたラップをかけたお皿からスルメを取り出して寒さでガチガチしている歯を利用してそのスルメを噛んでたら22時を回り不毛地帯が始まっても一向にリビングへ姿を見せないあたしを心配し捜索に来た旦那がフルチンでスルメを食ってるあたしに、普段めったなことには動じないのにジャパネットたかたのトーンで事情説明を求めてきたもんだから、いつもアゴが疲れて思う存分食べることが出来ないスルメの画期的な食い方を発見した件を自慢しようと思ったんだけど寒くて寒くて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アイルトン・ツナ



結論から申し上げるとそれはただの枯葉だったんだけど、あたし、ポーっと自転車に乗っててそれに気づいたのはわずか1メートルほど手前だったので目に入った瞬間「完全にウンコだ」と。

浜田省吾も言ぅてましたけど、もっと早くに気づいていれば余裕で進路変更出来てたのに。どんなにホッペを抓ってみても、どんなに目を擦ってみても燦然とウンコ踏みフラグが立っており「あたしの自転車は間もなくウンコを踏むんだ」と、心はすでに仏さんの境地に達してて運命を受け入れる準備が出来ていたんだけど、なんと体は「ウンコを踏んでなるものか」と、あたしの心の届かないずっとずっと高い領域で奇跡のハンドリングを。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
真木よう子
もともと福山くん見たさに見始めた大河ドラマでいつしかあたしのハートは坂本龍馬ではなく香川照之の岩崎弥太郎に傾く中、お店の女のコの間では圧倒的に福山くんの龍馬が人気の的で、妬みから彼を取り巻く女優陣に厳しいハードルを課してはボコボコに批判し、その傍らであたしはTwitterで龍馬伝仲間と盛り上がる(#ryoumaden)、そんな日曜日の午後8時なんだけど、前回放送時にスタッフルームでお龍さん(龍馬の奥さん)の話になってあおいちゃんが「お龍さんは誰がするんじゃろ?」と。

みんな「誰だろね」って興味津々で、みどりさんはすぐにその女優さんが分かったらしいんだけど顔だけ浮かんで名前が思い出せない状態で、マスカラブラシをブンブン振りながら「ほら、あの、ほら・・・」と、産みの苦しみにもがいていたもんだからみんなで「何歳くらいの人?」「かわいい?」と矢継ぎ早に質問攻めをしたら、みどりさん、去年日食を観測した時と同じように歯医者かと思うくらい大きな口をあけて天井を見上げもって「あっ!SPに出てた」っていう決定的な重要証言を。

SPが大好きだったあたしはすぐに「マキ」って名前を思い出したんで誰よりも先にそのことを言いたかったんだけど、口の中が先刻から食い続けているいかり豆でパンパン状態だったもんだから分かっているのにすぐには発言できないジレンマにさいなまれちゃって、それでもこのままではお手柄を横取りされると思ったのでマーライオンのように「何とかマキじゃー!」と。

あたし、豆被弾したあおいちゃんに散々怒られたけど誰よりも先に「何とかマキ」ってことに気づいたことを誇りに「上田マキ・・・違う」「マイク・マキ・・・違う」って感じでどんどんマキのやつをを追い詰めつついかり豆の破片をほうきで掃き集めてたら、正解をインターネットで確認したみどりさんが「その発想じゃ一生答えに辿り着けないよ」って、背中をポンポンするからちあきなおみばりに振り向いてみたらみどりさんが置いといてのジェスチャーを2往復。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな的にはユーミンといえばこれ。
その日は黄砂が激しくて50メートルほど先のコンビニに行って来ただけで何だか喉がイガイガしたので早くうがいをしたくてお使いで買ってきた抱えきれないほど大量のお客様用タバコをとりあえず給湯室の椅子の上に乗っけて全力でガラガラとうがいをしてたら、頭のてっぺんにカーラーをふたつ巻いたみどりさんが椅子の袋に手を突っ込んで、パステルピンクのタバコをふたつパクってミノムシをいっぱいくっつけたようなポーチに素早く入れもって、多分口止め料のつもりだと思うんだけど「つなのうがいの声はユーミンそっくり」だとおだてたもんだから水を口に含んだまま「あの日にかえりたい」を歌おうとしたら、YAHOO知恵袋のベストアンサーを穴が開くほど読んで採用した貧相な胸をカモフラージュするワンピースの胸のギャザーがベチョベチョに濡れて、あの日にかえしてくれなんて贅沢なことは言わないからせめて1分前にかえしてくれと、笑い転げるみどりさんの首を、こう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
なぞなぞ(1)
問題

動物たちが居酒屋で飲み食いして森に帰ろうとしたら店長に「お支払いをお願いします」と言われました。しかし誰もお金を持っていなかったのでお金の代わりにクマがかついで来てた鮭を店長に差し出したところ店長は激怒しました。なぜでしょう?




クリックしてね
いつも応援ありがと☆


解答例はこちら
[READ MORE...]
TOP
NYの中心で「日本語しか話さん」と叫ぶ。
Ameba Pico登録しました。
今は魔女宅のキキ風。リボンとほうきが欲しいところだよ。
IDは『 tuna.jp 』です。探してみてね。






in NY





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなが受験勉強中にあみ出した一発暗記法
啓蟄(けいちつ)

二十四節気の一つ。
大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる頃。







 





☆☆☆「ちつから虫が這い出てきたけど、
☆☆☆ 幸なことに丸虫だった。」


消去法により文系を選択






このエントリによってつなんちの読者様が今後人生のシーンで少なくとも「啓蟄」に関してはお友達に対して決定的なアドバンテージをお握りになられるであろうことを確信すると同時に幸多かれ、幸多かれとお祈りしております。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
もつれ過ぎ
彼氏を巡って献血ルームの受付嬢と三角関係でもつれている絵梨ちゃんが泥酔しちゃって舌がもつれて何を言ってるのか分からなくなってきたので、居酒屋を出て2号線のタクシー乗り場に向かったんだけど絵梨ちゃんの足がもつれて路上に座り込んじゃったもんだからあたしとみどりさんが肩を貸して何とかタクシー乗り場まで100メートルほどのバス停のベンチまで運んだらみどりさんのマフラーの端にあるヒラヒラが絵梨ちゃんのダッフルコートの木の枝みたいなボタンにもつれて、とうとう切れたみどりさんがムニャムニャ言ってる絵梨ちゃんの鼻を左手の親指でブタにしてコートとマフラーで繋がったまま今後の人間関係がもつれるほど写メでパシャパシャと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしの妹


久々に会った妹の前髪が鳥越 俊太郎級に盛られており。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ポニーテールはふり向かない
一つに束ねたポニーテールをキャップの後ろのサイズ調整部分の隙間からパドックで優雅に周回する栗毛馬のように滑り落とした店員さんが「カフェオレのおかわりをお持ちしました」と仰ったので、あたし、「ありがとう」って言いもって空になったマグカップを肘が逆に曲がるほど張り切って差し出したら接客業とは到底思えないきつい口調で「テーブルに置いて下さい」と提げたポットとそのフタを押さえるため両手が塞がっていることをいいことにまさかのアゴでクイってされたもんだから、あたし、穴が無かったら掘りたいほどの恥ずかしさに続いてヒダヒダを逆撫でされるほどの怒りが込み上げてきたので、カフェオレを注ぐだけ注いでポニーテールを左右に揺らしながら引き上げる彼女の耳に届くであろうギリギリのトーンで「何?あの態度」って毒づいてみたところ、一瞬立ち止まったんだけど何事も無かったかのようにスタスタとカウンターの奥へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
写真集「つなまにあ」
パスワードを入れて下さい









クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ほら、春がすぐそこまで。
全巻揃っている漫画が今テレビで結構な視聴率だと聞いてもしやと思って古本屋さんへ問い合わせてみると一冊200円で買い取るっていうので速攻紙袋に詰めて持ち込み「全巻揃っとるんで、多少なりとも色は付くよな?」とレジの店員に凄んでみたら大台に届いたもんだから帰りに例の下着販売店で寝ている間にワキやら背中やらに流れてしまう貴重な肉をしっかりガードしてくれて、知らず知らずのうちに谷間が出来てくるというバストアップブラとゲルマニウム的なんがお腹周りの生地の表面にコーティングされてて遠赤外線やらマイナスイオンやらを発生することで新陳代謝を促進しダイエットに効果的なキャミソールを店員さんのおすすめで春らしくかわいさとセクシーさを兼ね備えているピンクのモテ系で揃えて購入したもんだから、夕べひとっ風呂浴びてから早速シュッと、こう、装着してクネクネしながらドライヤーで髪を乾かしてたら、普段あたしの下着になんか意見を言ったこともない旦那が冷蔵庫から桜餅を取り出してパキパキとプラスチックの容器を開けながら「先にパンツを履いたらどうだろうか」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂