つなんち 2010年06月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

攻撃的ミッド(ナイト)フィールダーから一言
R-18

前後半合わせて30分の延長戦が終わり、都合120分の死闘を戦い抜いた選手達が運命の勝負を決めるPK戦へ一丸となって向かっている時に寝室へ向かい、最後のキッカー背番号7のカルロスが敵ながら見事なPKでゴールネットを揺らしていた頃、ベッドで上下に体を揺らしていたあたしが言うのもなんなんだけど、侍ジャパン、ありがとう!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、ヌシを7コンボで仕留める。

ぬしゲット


動画ソフトを出したまま釣り場に人が増えるとあたしのPCはカクカクしちゃって回線が切れるまえにあたしが切れるもんだからこの動画を撮るために人の少ない早朝狙いで毎日5時起きすること5日、苦節12時間に及ぶ執念の撮影。生意気にコツ的なことを語っています。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
家で食べるピスタチオとフライ豆をくすねに忍び足で食品庫へ向かってたら支配人室で楽しそうな笑い声が聞こえたもんだから指紋がつかないように小花柄のハンカチで包んだドアノブをコソーっと回し黒目の直径ほどの隙間からわけあり家政婦のように中の様子を窺ってみたらかどわかされたことがきっかけとはいえ今ではすっかりねんごろだと専らの噂の支配人とみどりさんが体を寄せ合っていたもんだから、あたし、ふたりがてっきり背徳の逢瀬をむさぼっとると思って。

長丁場に備え今ではすっかり興味がなくなった前半の乳繰り合いはスルーしてその時間を入念なアキレス腱のストレッチにあて、あたしの体内時計でそろそろ後戻りの出来ない佳境に差し掛かったあたりじゃねえかって頃合で満を持して再び隙間から中の様子を窺ったところ、新しい靴で擦れてかかとに豆が出来て泣きを入れている支配人にみどりさんが「その程度のことで騒ぐな!」と、「わしらブラやパンツが擦れるたびにどんだけ豆が出ると思ぉてんねん」と、大胆かつ繊細な豆事情を引き合いに出しながらイタリア製のソファの上で観念した生娘のように後背位でその時を待っていた支配人のかかとにナイチンゲールが泣いて謝るほど手馴れた手つきでバンドエイドをピシャっと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
時間よ止まれ
お弁当屋さんが混んでて引き換えの整理券を渡されたんだけどその番号がちょうど100番だったもんだから「こりゃぁ何か良いことがあるで」とニヤニヤしながら順番を待ってたら次々に弁当が出来上がっていって順調に番号が近づいてきて「次の次くらいに呼ばれるで」と込み上げてくる嬉しさで上の口が半開きになり始めた頃、店員さんが出来上がった弁当を袋に入れ始めたのを見たラフレシアみたいな帽子をかぶって上下とも高島屋の包装紙みたいなアンサンブルのおばさんがまだ番号を呼ばれたわけじゃないのにツカツカと出張ってレジの前に陣取っていたところ店員さんが「順番が前後して申し訳ありません」と店内に響き渡る山村紅葉ばりのぇぇ声で前置きしたもんだから、あたし、腹の中で「手前ぇのじゃねぇぞ、それはあたしの肉野菜炒め弁当だってばよ!」と叫びながらまるで永ちゃんがアンコールに応えながら登場するように100番の引換券を右手チョキで挟んで、こう、縦揺れしながらフワァ~とレジに向かって練り歩いていたら「101番の方、から揚弁当になります」と鼻をピクピクされながら言われたもんだからあたし、床のワックスで軽くのめりもって引っ込みがつかなくなったその足で、レジ横のピラミッドのようにのように渦高く積まれたカップ味噌汁をひとつ「これもお願いします」って抹茶茶碗のように両手で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
グレイト拡大方法
ピグの釣りゲームでグレイトの的が小さすぎるとお嘆きのあなた。
グレイトの的を拡大する裏技です。


ただしチャットも出来ませんし魚のキャンセル(わざとに釣らない)も出来ません。
魚影も拡大されているので「おお、大物が来た!」と喜んで釣り上げてみたところ海の藻屑だったっていう。(25日未明)
輪っかも大きくなるためスピード感も増し(笑)むしろグレイトが狙いにくいでつな的には「二度とするか!」っていう。
サオ・エサの補給は出来ます。
試してみるのはいいかもね☆
拡大、ノーマル、お好きな方でレッツフィッシング!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
松島さんの朝昼晩バナナダイエット
R-18

仕事がはねてから日曜日に日付が変わる頃、久しぶりに松島さんとホワイトビルの北側の駐車場で待ち合わせてラーメンを食べに行ったんだけど、相変わらずナンバーワンは忙しいようで「朝からザーメンしか食ってないから腹減った」って言いもって味噌ラーメンの大盛りを掃除機のように食ってた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさん、強力なリーダーシップを発揮する。
総理の長男の奥さんの友達の友達にあたる絵梨ちゃんがパックの野菜ジュースをストローで最後の一滴までズズーと吸い上げ2メートルほど離れたゴミ箱にバスケットシュートして1メートルほど外れたんだけど左手に持ってた二つ折りのタブロイド紙に夢中でそのことに気づかず「消費税が10%になるなんて」と消費の冷え込みを懸念し日本経済の行く末を案じていたら。

オダギリジョーの高校時代の彼女の友達の友達にあたるみどりさんが通販で購入した痛くない家庭用レーザー脱毛器で普通の日常生活を送る限り脱毛の必要はないと思われる信じられない場所を何往復もさせてた手を休め足元に転がってきた野菜ジュースの空パックを両足のつま先で挟みもってクレーンのようにゴミ箱へ運びながら「計算が簡単になるからいいじゃない」と、回転する椅子と基本給の高さにものを言わせて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな「ごめんねごめんね~」(手メガホン)
このエントリは先日当ブログのアメーバピグ裏技集におきましてご紹介申し上げた記事に関する土石流のようなお問い合わせに一括対応させて頂く目的で書いており、千載一遇の便意を後回しにするという魂のエントリです。


問題の記事
【釣り、グレイト100%】
難易度★★★★☆

釣り、グレイト100%


申し訳ありませんがピグ攻略部裏技課(ピリカ)限定公開です。



読者さまの勘違いを誘発するような記事になりましたことを口先三寸でお詫び申し上げます。

確実にグレイトを出す裏技が存在しているわけではなく(あるのかもしれませんが)ピリカではグレイトを出しやすくするポイントを提案しているだけで(魚の位置とか向きによる輪っかの速度の情報等)基本的には自分で練習して上達するしかありません。
以後「どうしたらグレイト100%になりますか?」的なご質問には「あたしが聞きたいぜ」と返信(100%)しますので予めご了承下さい。
TOP
祝ヌシ10本


2010年6月20日20時16分
ヌシ10本目
TOP
釣りを始める前にこれだけは知っておきたい
ピグの釣りゲームの話です

・さお
高価な方が魚に与えるダメージが大きいので釣りやすい
(茶さおでグレイト6回かかる魚がピンクさおなら4回)当社比

・えさ
小魚は高ポイントの魚が釣れる確率が高い
ねりえは幅広いポイントの魚がまんべんなく釣れる
みみずは幅広く釣れるが低ポイントの魚が多い
ヌシの出現確率はえさによる差を感じません(当社比)


おすすめのタックル
黒×ねりえ

長所:ポイントを稼ぐには最善仕様
短所:ヌシ出現で「あー、やっぱりピンクさおにしときゃよかった」



ピンク×小魚

長所:高ポイントの釣りを堪能できる
短所:たまに釣ってしまうナマコとかミズクラゲで心が折れる
短所:ランニングコストで泣ける



黒×小魚

長所:これで高ポイントの魚をガンガン釣るとかっこいい
短所:常にストレスと感動が背中合わせなので気が抜けない






やってはいけないタックル
ピンク×しょぼえさ

長所:まず、釣れる
短所:同伴者に「アホやコイツ」と腹の中で嘲笑される




【重要】
魚の向きと円の中心からの距離で輪っかの速度が変わります。


魚が中心方向を向いてて中心からの距離が近いと輪っかはゆっくり動きますので焦らないでグレイトを確実に決めましょう。


魚が外側を向いてると輪っかの速度が速いのでそのつもりで「ナイスくらいでいいや」的な狙いが良いと思います。

ただし、相手が超高ポイントの魚やヌシの場合攻める気持ちが大切です。手前で止めるような釣りでは一生釣れませんし逃がした時のくいの残り方がはんぱありません。魚の向きと中心からの距離から輪っかの速度を予測してがんがんグレイトを狙いましょう。それでBADの嵐をくらってもキミは輝いていますよ(当社比)


【まとめ】
狙う魚によってえさを選び、釣り上げる難易度をさおで決める。
高価なえさをつけてもさおがしょぼければ高ポイントな魚が釣れる確率は低いですし、高価なさおにしょぼいえさをつけるとポイントがたまりにくいです(大事MANブラザーズバンドも言うてました)。さおとえさのバランスが大切です。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピンク竿の威力

TOP
つな、やや汗ばむ夜に法に触れる。
汗ばむ季節になると仕事が終わってスタッフルームで服を脱ごうとした時に何の障害物もないへそまでは、野口健
がチベットの雪山でクレバスに滑落した友人のことを思い出して目頭を押さえるに違いないと断言できるほどストンと落ちたワンピースが下腹と尻のところで、徳川埋蔵金に手が届くところまで来ていた糸井重里
が立ちふさがる岩盤の前で成すすべも無く泣く泣く赤木の山を下りたあの冬を思い出して目頭を押さえるに違いないと断言できるほどがっちり引っかかり、それを無理やりジグザグジグザグとずらしていくと汗で張り付いたパンツがワンピースと一緒に脱げて足首でクロワッサン
のようになるんだけど、昨日はそこまで汗ばんでいなかったので脱ぎ終わった時にパンツが半ケツ状態でとどまっているミラクルを照明付きのドレッサーで感動とともに確認したもんだから「千載一遇のチャンスが来たでこりゃ」とみんなの方に半ケツを向けて金魚鉢の水面にさざなみが立つほど大きな声で「半ケツを言い渡ぁーす!」と叫んでから高橋秀樹を意識して顔だけクルっとニヒル感満載で振り返ったら、国立大学で法律をかじってたみどりさんが3袋か4袋目の味ごのみ
を開封しながら「むしろ裁かれるのはお前さんだろ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、びっくりするほど素直に「はい」と。
コンビニでなかなか探し物が見つからずにウロウロすること数分、やっとあったと思って手に取ってみるとキッチンペーパー
だったもんだからイラっとして
パンを陳列中の素直になれなくてで言うとナカジ
風の店員に「これじゃなくて尻を拭くやつはどこ?」と、右手に掴んでたキッチンペーパーで右尻をぬぐうパントマイムをしもって声を荒げたところ、ナカジったらチョコチップを散りばめたメロンパンを持ったままスタスタと一番奥の棚まで行って後ろをとことことついて行ったあたしの到着を待ってからメロンパンごと下の方を指し示して「トイレットペーパーですね」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
それはとても小さな名も無いパン屋だけど。
スーパーのテナントに行きつけの美味しいパン屋さんがあるんだけど用意してある紙トレイが小っちゃくて、ナン的な類を乗せるとはみだし系になるもんだから二つ折りにしてたらひらめいた作戦なんだけど。

あくまでも偶然を装って、たらもチーズのナンにひとくちスイートポテトパイが何かの弾みで包み込まれたような状況
にトングでグリグリと細工を施して、あわよくばレジでひとくちスイートポテトパイの存在に気づかずラッキーデーにならんものかと金玉が縮み上がるほどドキドキしていたんだけど作戦を悟られないようにその紙トレイをさり気なくレジ横に置き「あはーん、あはーん」言いもってサイドの髪を何度も耳にかけフラリと立ち寄ったわけあり主婦的なイメージで注意を紙トレイから逸らせる作戦で万全を期したにも関わらずパン屋の店主が極めて不自然に折りたたまれたナンの隙間を白い山高帽が床に落下するんじゃねぇかと心配になるほど横から覗き込み「いつもありがとうございます」と、観念して両手首を合わせて差し出したあたしの手のひらにお釣りの70円を。このお店で一番暖かいのは焼き立てのナンでもなけりゃぁパイでもねぇよ。店主あんただよ、って思いました。

たらもチーズのナン 150円
ひとくちスイートポテトパイ 80円
店主のぬくもり プライスレス


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
釣りコンプリート

【日本海 沿岸】
ダツ121.66cm
さお:黒
エサ:ねりえさ




【小笠原 東灯台】
マカジキ239.8cm
さお:黒
エサ:小魚







【ぬし攻略】
・円の中心から魚までの距離を見て輪っかのスピードを予測


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
日本海コンプリート・ぬし攻略


【ぬし攻略】
黒竿だとグレイトを2度外したらほとんど釣り上げることは無理だと思います。その際は練習だと思ってベストを尽くしましょう。魚が中心に来るのを待っている余裕もありませんのでグレイトを出したら間髪入れずに次のグレイトを狙うしかありません。輪っかのしぼまり具合が急に早くなったり遅くなったりする時がムズいので魚が中心からどのくらい離れているか見て輪っかの速度を予め予測するのがコツだと思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしの親子丼の卵がぽっそぽそになる理由
でね、最後に溶き卵をお箸に伝わせながら美味しくな~れ美味しくな~れ言いもって回しかけ、透明のふたをしていつでも火を止められるようにガスレンジのつまみに指をかけた状態で、ガラス越しに湯気の隙間から鼻の穴を縦にしたまま息をひそめて投入した卵がふわっふわでとろっとろになるタイミングを計って、「そろそろ切ってもいいんじゃねぇか?」「いや、まだだ」「でも余熱の計算とかしたらそろそろじゃねぇか?」「いや、あと3秒だ」と、まぁ、はやる気持ちを抑えるように一人芝居しながらいつか見たスペースシャトルのカウントダウンさながら努めて冷静に腹の中で3数えている時に、まな板の端っこに用意していたみつ葉を入れ忘れていることに気づいて、血相を変えてガラスのふたを開けランディ・ジョンソン
が泣いて謝るほど切れ味抜群のサイドスローでそのみつ葉を投げ込むんだけど、こう、茎の一部とか葉っぱのちぎれてるのとかが焦る気持ちからなかなか指でつまめなくて、「急がば回れじゃ、急がば回れじゃ」と包丁立てから引き抜いた刃渡り7寸の堺の大出刃でまな板に張り付いてるみつ葉の残骸をシューっとすくってるうちに卵の野郎、すっかり出来上がっちまいやがって。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、釣りのコツについて上の口を滑らせる。


【基本】
押しっ放しにしていると白い輪っかが円の中心に向かって小さくなって行きますので、出来るだけ中心に赤い部分(以後グレイト)で指を離すように狙います。

【つなの作戦】
最初に腐るほどもらえるクソ竿でグレイトを出す練習をしてちびちびポイントを貯め、500ポイントくらいになったらウンコ色の竿とミミズを買い、1000ポイントくらいになったら黒い竿を買い、ねりえとミミズを使い分ける。良い竿、良いエサはそれに見合った高ポイントの獲物が寄ってくるので惜しむことなく導入しますが、竿がしょぼい時に良いエサをつけて大物が食っても釣り上げるのは超ムズい(オールグレイトでも無理な場合あり)ので竿とエサのバランスは重要だと思います。あと、何と言ってもグレイトを出し続けることが肝なのでどこに輪っかが来た時に指を離すか自分のタイミングを覚えることが上達の近道だと思います。ま、シシャモに逃げられるあたしが言うのもなんなんだけどさ。


クリックしてね
お役に立ちましたか?
いつも応援ありがと☆
TOP
スーパーサイヤ所太郎モーニング

所 太郎(変身前)

















8時46分かめはめ波、発射。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
瞳はダイヤモンド
木曜日あたりから気温が上がり始めて、土曜日にはとうとう今年一番の31.7℃とか出ちゃったっていうのに、あたし、西陽避けにアポロ計画
かっつーくらいの重装備で15分以上自転車漕いだもんだから、エレベーターの中で辛抱たまらず粗方脱いで、レイプされた生娘のように廊下を走りぬけ
、スタッフルームへ駆け込んで冷房のオートスイング機能に合わせてブラパン二丁で小刻みに移動してたら、マスカラぁ盛り過ぎてやる気満々の食虫植物のような目になってるあおいちゃんが「気温は高かったけどさ、*カラットしてるから日陰は涼しかったよ」と、そのハエトリソウ
のような目をキラキラさせもって。

注:の部分がタイトルとかかっています。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
三丁目の朝


「あれ?今日って資源ゴミ?」って思ったら、
大家さんとこのおばあちゃんだったっていう。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドログバ骨折


W杯強化試合コートジボワールVS日本で闘莉王の跳びひざ蹴りのようなチャージによってドログバが右腕骨折したそうです。試合の流れの中でも出来事なので仕方ないと思いますが、あたしがサッカーに詳しい人からリサーチしまくって予習して書き溜めてた「有力選手リスト」の「ドロヌマ」をシュシュッと鉛筆で消しました。
(写真はTwitterのサイドバーに表示されてた奇跡の2ショット)

【追記】
Twitter仲間のharunoshishaさまからドログバ選手がW杯に間に合う可能性があることを教えて頂きました。
http://news.livedoor.com/article/detail/4809719/
世界中のサッカーファンには勿論のこと闘莉王選手のためにも日本のファンのためにも是非間に合って欲しいような無理をしないで欲しいような。でももし間に合ったら全力で応援しちゃいます。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
臨場(うちとこ)
あたしが固茹でしたアスパラガスにグラム77円のオージービーフを親の敵ほど巻き付けながら「手前ぇのは根こそぎ拾ってやっからよ」って思いっきり低音で言ったのは、最近内野聖陽にはまってる旦那がつまみ食いしようとしてえずいたあと一旦は咥えてたのをわざわざ口から戻して、伸ばした指をその特大粗挽きポークウインナーにあてがいながら「俺のとは違うなあ」と崇めるように天井に翳したからで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、ショーパンで約10メートル。
絵梨ちゃんが私服のマイクロミニのショートパンツを履いて下尻をはみだすことによって洗練されたかっこよさと程良い色っぽさを兼ね備えた女の演出に一応成功してたんだけど、いかんせん若さゆえの経験不足からくる青臭さが否めなかったもんだから、真のエロスとは一体どういうモノなのか、こう、先輩として更に高レベルのファッションセンスを見せつけることにより後輩の参考になることはやぶさかじゃないのでピッチピチのショーパンを松田さん(エル・サムライ)からチャンピオンベルトを「貸せ、コラ!」と取り上げた長州力のように奪って履いてみせたところ絵梨の野郎「何かソフトボールの日本代表みたい」と、何をどう勘違いしたんか耳を疑うような戯言を抜かしたもんだから、胸ぐら掴んでソフトボールじゃなくてミスユニバースの日本代表だと言い直させるのは簡単だったんだけど、彼女の将来を考えればきっちり型にはめるんじゃなくてもうそろそろエロスの奥義を伝授してもいい時期が来とるんじゃねぇかと、あたし、廊下に出て「見て盗め。ええか、見て盗むんぞ」との思いを敢えて口に出すことなくエレベーターホールのほん前まで壁際に並んだカポックの鉢沿いにパリコレが泣いて謝るほど下尻をブルンブルン揺さぶりながら歩いて見せて「な?沢尻エリカみたいなろ
?」って上半身だけ振り返ってクチビルを尖んがらかせたところ、通りすがりの支配人(ジオン派)が舞い落ちたカポックの葉っぱを拾いながら「エリカというよりドム
じゃな」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆

----------
「俺が本当にドムなら今頃手前ぇの腹には風穴が開いてるぜ」UPしました。
つなまにあ
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂