つなんち 2010年07月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

つな、便秘の人にちょっとした朗報を告げる。
医学の進歩、ひいては人類の未来に少しでもお役に立てればと一筆申し上げる次第なんだけど、思いっきり照れもってボソボソと「ありがとう」と言うと「オリゴ糖」になるで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、またしても昆虫にたとえられる。
一枚ずつ剥がして洗ってたキャベツの葉の上にキラキラと表面張力で丸まってた水をクピクピ飲んでたら旦那に「お前はアレか?みつばちハッチか」と言われたんだけどあたしの記憶が確かならば19歳の時にミス・ロカビリー選考会で審査員に「テントウムシみたいだ」と言われ、23歳の時に姫路東ランプを下りてすぐのラブホテルの朝日の差し込む東の角部屋で「タガメみたいだ」と言われ、27歳の時にカラオケボックスでポテトチップスの破片を3袋たて続けにザザーっと口に流し込んでたら「アリ地獄みたいだ」と言われたのに続いて昆虫にたとえられたのは4回目じゃないかしら?


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなのヌシ釣り日誌
つなが魚と対決した日誌です。
現在8805本 lv.39
【ヌシ】
日本海上級 0
日本海中級 21
日本海下級 20
小笠原上級 0
小笠原中級 26
小笠原下級 20

(128戦87勝41敗)


7/28朝
日本海上級3セット(白竿90本)
・ヌシ1-0
・ミス(リュウグウノツカイ1、タチウオ3、シマアジ3、クロダイ2、ハモ2、ズワイガニ1)
最高に近いパフォーマンスでもヌシ釣れず。あたしには上級は無理だと悟る。レベルがキリまであと1なので到達したらピグ釣りをやめることに。次回、レベルが上がったご報告をもって「つなのヌシ釣り日誌」を終了致します。

過去の日記はこちら
[READ MORE...]
TOP
苦手な日本史がウソのようにスルスルと。






大河ドラマ「龍馬伝」に夢中。

学生時代、日本史のノートが汚くなったらすぐに買い換えていた関係で邪馬台国、聖徳太子、遣唐使界隈の出来事は何度も何度も書き直していたためその辺りの史実には無類の強さを誇っていたものの、ノートがだんだん汚くなっていくにつれてモチベーションも下がり平安時代からこっちは心許ないありさまで、25歳のクリスマスパーティーと27歳の花火大会で2度に渡り石田三成を初耳呼ばわりしていずれも友人に手の甲で熱を測られる。新撰組と赤穂浪士と白虎隊がまさかのひとくくりで何の不都合も無く経っていた日常で福山雅治ってだけで生まれて初めて腰を据えて大河ドラマを鑑賞したところ次々に出てくる幕末の獅子達にあの日のクラリスのように心を奪われとうとうウィキペディアで検索するっていうはまりよう。自分で調べた最新の幕末とっておき情報は長州藩が今の山口県にあったということ。特にお気に入りのフレーズは「ちっくと待ってつかーさい」と「いかんいかんいかーん」。つな的には今後もしもチャンスがあれば脱藩したいと思ってる。

写真は今一番のお気に入りの高杉晋作(伊勢谷友介)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、泣く泣く乳首を元の鞘に収める。
岡林さんによると妹さんが某医療機器メーカーに勤めているんだけどその妹さんの会社でこのたび検査時にほとんど痛みを感じない乳癌検診の機械が新しく開発され、それに伴って検診を受けるモデルさんを募集していて、タダで乳癌検診が受けられその上モデル料として5万円もらえるんだけどって話だったもんだから、あたし、ワイヤーの下から乳首が飛び出すほど手を高々とあげて猛アピールしたところ岡林さんは「善は急げ」だと早速妹さんに電話をかけて2~3分やり取りした後、まるで人情刑事がご家族に訃報を知らせるようなトーンで「Dカップ以上が条件だそうです」と、まつ毛を伏せたまま「エー・・・ビー・・・シー・・・ディー」って呟きもって4本の指と携帯電話を往年の黒澤明が一発でOKを出すほど切なく静かに折りたたみ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
豊胸の生理食塩水募金はお気持ちだけ頂いておきます。
TOP
友人「すまん、衣替えしたペコちゃんかと思った」
めちゃめちゃ炎天下だったもんだから目のやり場に困るような格好をして不二家の前で待ってたら待ち合わせの時間を5分程過ぎた頃見覚えのあるオリンピックのマークみたいなのが付いた車が不二家の駐車場へ入って来たので、約束の合流地点に辿り着いたあの時のランボーのようにちぎれるほど手を振ったにも関わらずその赤い車はゆっくり駐車場を一周するとウインカーを出して再び国道53号線へ出ようとしたもんだから、あたし、松岡修造がネットを飛び越えて握手を求めに来る程の瞬発力で前方に回り込み行く手に立ちはだかったところ、野郎、サンルーフからピョコっと顔を出して耳を疑うようなことを。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
今夜ゲリラ投稿予定しています。
たまたま見た方は交通事故だと思ってあきらめてね☆
TOP
お前ぇにかけさせるレイバンは無ぇ!


モロ出しのため期間限定公開です。
ブロとも様はつな☆まにあでオリジナルサイズをご覧になって涼んで下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
こいつも激動の世を駆け抜けとるな、と。
それまでは一言も発することなく龍馬伝を食い入るように観ていた旦那がどうやら蚊に刺されたらしく手の甲をポリポリ掻いていたところ、武市半平太の切腹シーンで感極まってキンチョールを直接腕にふりかけ、「かかってこんかーい!」と腕を天井へ突き上げて「侍じゃ、侍じゃ」と薄っすら目尻に光るものを滲ませてからしばらくはおとなしくしていたんだけど、来週の予告に蒼井優が出ていることを確認するやいなや「ウォー、ウォー」とヘソが出るほど飛び跳ね始めた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、第二の人生という言葉が脳裏をよぎる。
旦那が「第三のビール、第三のビール」って言いもって三本目のプレミアムモルツをプシュっと開けた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、便秘解消のヒントをつかむ。
家まであと10分って所を歩いてたらウンコが出たくなったんだけどやろうと思って気張れば出るかなーって程度のレベルでオトナが人目もはばからずパンツをずらして道端にしゃがみ込む程のピンチでもなかったからそのままフワーっと歩き続けて家路を目指してたら5分後くらいにさっき感じたウンコ出たい指数を10とするとウンコ出たい指数25くらいの第二波がやってきて、でもまだまだ余裕で受け止めてフワーっと歩き続けて家路を目指してたらそのまた3分後くらいにウンコ出たい指数50くらいのそこそこパンチの効いた第三波がやってきて、でもまだまだ過去に経験した修羅場のことを思えばウンコなのか屁なのかパンツの中で一発勝負をかけんといけんほどの追い詰められ感はなかったんだけどさっきからウンコ陣痛の間隔が短くなってきているので第三波が過ぎ去った隙に出来るだけ体が振動しないようにシューっと忍者のように走ったら1分後下腹に遠雷のような音を伴ったウンコ出たい指数90の第四波が。

でもあたしは既に玄関のカギを開けスカートの裾を咥えてパンツをいつでも下げられる体制でトイレへ向かっており、便座に座ってからは余裕タップリで、ロケットのポーズで第五波を待ってたら程なくその時がやって来たもんだから口から息を千葉真一
のように吐き出しながら、理由も言わないでただ「別れてくれ」とだけ呟いたテニス部のキャプテンの胸をポカポカ叩きながら泣き喚いたあの夏の放課後の部室のように全てをぶちまけたところ、先日環境省レッドデータブックで絶滅危惧種に指定されている天然記念物アユモドキの生息が確認された一級河川の旭川には悪いんだけど、中型犬が横たわっとるんかと見間違えるほどのメガウンコが。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
買い物の往復時間で乾く程度の出来事
R-18

お昼の再放送ではぐれ刑事純情派をひじ枕で見てたんだけど藤田まこと演じる安浦巡査部長(以下やっさん)がただ単に犯人を捕まえるだけではなく捕まえた犯人は勿論のこと、その家族の今後の人生まで出来る限りのフォローをする姿勢に心を打たれ、時が過ぎるのも気づかず夢中になっていたところ、やっさんがエンディングでバー「さくら」のママ眞野あずさに恋の駆け引きトークで一本取られてお猪口のお酒をこぼしそうになってる頃、ひじ枕にしていたあたしの右手が鬼のようにしびれていてまるで自分の手じゃないみたいに。

あたし、今年の啓蟄の日にスタッフルームで膣の話で盛り上がってた時にみどりさんが「しびれた手で乳を揉んだらまるで他人に乳を揉まれているようで右も左も分からんようになるで」って言ってたことを思い出したもんだから、「こりゃ忘れられない日になるで」と、しびれていない左手でカーテンをシャーっと閉めてはぐれ刑事純情派エンディングテーマの堀内孝雄(以下べーやん)のまとわりつくような歌声に合わせて、しびれた右手を反時計回りにクルーリクルーリと左胸の上で強→弱→中強→弱ああ・・・ぁぁあああ・・・強→弱→中強→弱ああ・・・ぁぁあああ・・・と繰り返してみたところ、あんた。

確かにしびれた右手は自分の手じゃないみたでおっぱいを撫でとるんか背中を撫でとるんか区別がつかんのんですけぇど、残念ながら揉まれる左胸にしてみれば右も左も分からんようになるとか忘れられない日になるとか、取り立ててしびれた手で揉まれるメリットを体感するには至らず、念のため下半身は思いのほか暴走しとるんじゃねえかと頬を擦りつけて絨毯も調べてみたけど慌ててバスタオルで押さえんといけんほどの緊急事態でもなく。

いくらしびれていても揉むのが自分自信である限り白目と半開きの口で強→弱→中強→弱と抑揚をつけようが、こんかぎり焦らし上げてから偶然を装ってビーチクにちょいちょいご挨拶しようがすっかり手の内がバレていて、こう、予期せぬサプライズ感が無いもんだから、昼下がりにカーテンを閉めてまでやらかしたオイタにしては、人情でホロリとさせてくれたやっさんと女心を切々と唸ってくれたべーやんには悪いんだけど、ただのしびれ損としか思えんかった。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
釣りでアイテムゲット


50センチちょっとのハタタテダイを釣ったらアイテムGET!ってのが出て
紫の竿をもらいました。
色々なアイテムが隠れていそうでますます釣りがやめられない☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
iPadZine
iPadZineとは

iPadZine(アイパッドジン)は、iPadで読める電子書籍の投稿とダウンロードが簡単にできるサービスです。あなたが投稿した電子書籍は、iPadで直接ダウンロードしてその場で読み始めることができます。iPadZineでは、様々な電子書籍に対応しています。一般的なPDFやEPUB形式だけでなく、i文庫HD用のテキスト原稿や、画像の圧縮ファイルなどのダウンロードも可能です。


オリジナルの短編小説を文学・評論カテゴリに投稿しました。
投稿した2作品はつなんちの常連さんなら既にお読み頂いてるかと思いますがまだ読まれていらっしゃらない方はiPadをお持ちでなくてもタイトル画像直接ファイルを開くでZIPファイルを開いて頂きますと閲覧できます。30秒で読めますのでよろしかったらどうぞ。

つなの投稿作品(下の方にありますので探してみてね)
・野望
・エコバッグ

文学・評論カテゴリ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、命の大切さを説こうとして早まる。
かなり小便が飛び出しそうな状況だったもんだから前のめりになって壱の穴をサドルで押さえつけて信号待ちをしてた時に尿意をはぐらかそうとなにげに見上げた川向こうの新築七階建てのマンションの五階ベランダ部分から身を乗り出している40絡みのチリチリパーマ女性を発見したので、あたし、更にもうひとつ寝室用に20型テレビをつけて、その上送料は全て当社負担だと猛アピールしているジャパネットたかたに勝るとも劣らない魂の金切り声で「早まるなー!」とのけぞりつつ怒鳴ったところ壱の穴をせき止めていたサドルの先端上部が弐の穴を経由し、割れ目伝いに参の穴方向へ滑るようにずれ、あの時のレインボーブリッジと同じように封鎖できなかった小便のうったて部分にあたるヤクルト半分ほどの量がまさかのフライング中にそのチリチリパーマが尋常じゃないヘッドスピードの布団たたきで無理やり二つ折りにしたキルティングマットをパンパンと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
新しい釣りエリアでポイントがたまらない方へ
Q.
新しい釣りエリアは釣れば釣るほどポイントが減っていくのですが
何かいい方法はありませんか?



A.
検索してみたらこんなのもありましたので。
赤い竿7、8本のお値段で一生遊べます。





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
僕がどんなに君を好きか、君は知らない
ひろみには悪いんだけどあおいちゃんは「君が僕を好きな何倍も、僕は君が好きだ」的な感じだと言い張るし、みどりさんは「僕がこんなに好きなのに、どうして分かってくれないんだ」に間違いないと言い張るし、あたしは「僕は君が好きで、君はそんなに僕を好きじゃない」が一番近いと思ったし。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
チェーンメールお断り


この手のチェーンメールが送られてきた時に釣りをしてて、一瞬画面がフリーズしたあとBADが出た時に耳から煙が出るほど腹が立ちました。送って来た人がピグともでしたので口には出せない罵声メールを返信し即刻ピグともを解除、部活も辞めてもらいました。これからもそうします。
TOP
日本海沖合、小笠原西灯台コンプリート


赤竿+(黄小魚、黄ミミズ)で小笠原西灯台と日本海沖合をコンプしました。

ヌシの出現率が下がった分だけ面白さも倍増でヌシ以外の魚もなかなか骨のある良い仕事をしており頻繁に獲りこぼすんだけどそれがまた燃えるって言うか。ハリセンボン5連荘のあと目の疲れからカクテルにこっそり垂らされたやつを除けば生涯3度目のサンテドゥを使用しました。(本気モード)


TOP
ヌシ釣り祈願千社札
  


一皮剥けたい方は
ご自由にお持ち帰り下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、一転して守りを重視。
あたしがな、牛窓にスイカを買いにシューっと車で向かってたらフロントガラスのところに蚊を発見したもんだから刺されてたまるかって思ってフゥフゥと二酸化炭素で誘導してダッシュボードとフロントガラスの境い目に追い込んでから小橋健太が泣いて謝るほどのチョップの嵐をお見舞いしてやったんだけど、野郎、悪運が強くて小指の外側の色が若干変色するほどのマシンガンチョップをことごとく掻い潜り、フワァーっと行方不明になったもんだから、第二作戦として後ろの車が車間距離を最低100メートルは取りたくなるほど顔と手足を猛烈に揺さぶるという、名づけて蚊に止まる隙を与えない作戦で2号線バイパスをディフェンシブに東へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
牽牛「おととい来やがれ」






流れ星(GHOST TAILさま)

TOP
祝5000匹
7/7現在

TOP
ヌシをズボッとね!


しょぼい竿で高ポイント魚を釣ったり、高い竿でヌシ釣りに的を絞ったり、一心不乱に数釣りを極めたり、友達とお喋りしながらのんびり過ごしたり、ピグ釣りの楽しみは人それぞれですね。

ここでは主にヌシ釣りについて感じたこととか気づいた攻略法などを中心に、割としっかり釣りをしたい方へ向けてお話してみようと思っています。

あたしの釣りタイムは旦那在宅時(旦那のPCでないと重くてゲームに支障)5~7時と19~21時の4時間です。この間にヌシと出会えるのは多くて4~5回、少なくて1回、平均2回ってところでしょうか?みんなからの情報を考えるとヌシ遭遇回数は結構多い方だと思います。根拠はありませんが早朝5時台の遭遇回数が極めて高くいわゆる朝まずめと言われる時間帯で実際の釣りでもチャンスタイムとされています。

小魚エサとピンク竿でずっと釣り続けていると色々な魚が釣れるにも関わらずポイントは一定していて、このことから小魚エサ20回の間に釣ることの出来るポイントが大体決まっていてカンパチやカンムリベラなど高ポイントの魚が多い時は低ポイントの魚も多くなったり、100ポイント前後の中堅クラスでかたまったりと、バランスが取られているように感じます。なので小魚エサ20回のうち前半低ポイントの魚が続いたら後半はヌシ遭遇のチャンスが高いと考えてドキドキ感を楽しんでいます。(そのまま終了ってことも多々ありw)余談ですがエサによって釣れる魚は勿論のこと、針がかりする時間までが決まっていると思っていますので場所は関係ないと考えています。

あたしのタックルのピンクの竿+小魚はランニングコストがかかりすぎてはっきり言ってポイントを稼ぐには不向きで、このタックルで釣るようになったのはポイント狙いをやめた10万ポイントを超えた頃からです。(それまでは黒+ねりえさでひたすらポイント稼ぎ)このポイントを稼げないタックルで釣る理由は対ヌシ戦を想定してのことで、グレイトゾーンが最少の魚(高額の魚)がかかる確率が高いためヌシ戦を模した練習になることが最大の理由で、レベル上げの効率も良いからです。このタックルでほぼグレイトが出せるようになればヌシ戦を有利に運べると思います。

しかも最近のヌシは釣りやすくなっていて初期ヌシはオールグレイトで8コンボ必要だったはずだけどいつの頃からかオールグレイト7コンボで釣れてしまうように弱体化しています。一回り小さいサイズのヌシも見かけるようになり最近では二桁のヌシを釣り上げている人も多く見かけるようになりました。

ところでみなさんはおとなしい(あまり暴れない)ヌシの方が簡単に釣れると思っていませんか?あたしがその質問をされたら応えはNOです。暴れないヌシはグレイトで止めても輪の小さくなる速度が遅い(常にタイムアップの心配)という欠点があり、しかもグレイトで止めて当たり前っていうプレッシャーの中、外そうもんなら莫大なタイムロスとその後折れた心での戦いとなり苦戦必至。事実あたしが獲り損ねるパターンは殆どの場合このケースです。

適度に暴れてくれて、しかも暴れ方が一本調子(輪の小さくなる速度が一定)のヌシだとリズムよくグレイトを連発しやすいのでハマリさえすればかなりの余裕を残して引っこ抜くことも可能です。

すでに輪っかの小さくなる速度と魚の位置関係は明らかになっているので(魚の向きが外向きの方が速く、魚の位置が輪の中心から離れるほど速い)とにかく一発グレイトを取り、そのリズム(速度)をものさしにして「今度は今よりちょっと遅い」とか、「今のと同じ」とか、魚の向きと位置から判断しそのさじ加減を微調整します。

ヌシ攻略の具体的な作戦としては、BADが出てしまうとヌシが体力を回復してしまいますが針がかりして一発目なら回復のしようがありませんから(もともと満タンなので)一発目はBADを恐れず思い切ってアグレッシブに踏み込みます。これはあたしにとってめっちゃ重要なことで、一発目にビビって手前に刻むとそのリズムがなかなか打破出来ずタイムアップの憂き目に。でも一発目がグレイトもしくは踏み込み過ぎのBADならその後がのびのび戦える気がします。

ナイスを恥とし、BADを誇りとする心意気。
アグレッシブなハート無くしてヌシを狩ることは出来ないってことなんだけど、ビビってタイムアップするより攻めて散った方が気持ちが良いもんね。

あと、あたしが気づいたちょっとしたマナー的なことなんだけど。
・グッピグは魚を釣ってる最中には控える。
・話しかけ過ぎない。
・お隣さんにヌシがかかったら竿をあげて静観。
・海に出るなどの裏技は論外。

釣りの楽しみ方は人それぞれなので空き缶を釣っていようと藻屑でバケツをいっぱいにしていようとどんなタックルで釣っていようと、人に迷惑をかけるものでない限りとやかく言われる筋合いは無いと思います。自分の釣りを自分のペースで楽しむ、そんなスタンスだったらたとえヌシに逃げられても狩猟本能は更に燃え盛るって感じ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
初恋の人にそっくりだと言ってくれたマスターが。
ワンピースを脱いだらまたしても汗ばんだパンツが一緒に脱げて足首でくるくるクロワッサンみたいになっているのを逆回転で直してたら思わぬ時間くっちゃって少し遅れて5階のショットバーの黒い大きなドアを開けるとセピアのダウンライトに浮かび上がったカウンターではシェーカーからとてもきれいなエメラルドのカクテルが注がれた上にふっくらとしたバニラアイスが浮かべられそのシュっと背の高い逆三角形のグラスがツツーっとみどりさんの前に。

聞けばマスターがグラマーなみどりさんをイメージして作ったオリジナルだそうで、あたしもオリジナルを作ってもらおうと「ねぇマスター、あたしのイメージで一杯くださる?」って手の届く範囲の肉という肉を胸方面にかき集め間接照明の中で唇をねぶりもって妖しげに揺さぶってみたところ、グラスを拭く手を休めその一部始終をガン見していたマスターが「何はともあれ」と紫外線消毒器からコバルト合金のペティナイフを取り出して、人間の技であんなに振りかぶってそんなに薄くスライス出来るものなのかとこんなに驚かされるほどスっとレモンを。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
必殺 中林寺釣拳


たーだー、釣りにくい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
健児おじちゃん、約七つの傷について語る。
健児おじちゃんにおのれのハゲ頭にある赤いすり傷について聞いてみたら日出子おばちゃんが風呂に入ってる隙に20年ぶりのフサフサ感を堪能したろうと、おばちゃんが分け目の白髪を隠すためにオーダーメイドでこしらえたプリマモエミのクイックフィットを試みたところ
、「天使のツメにやられた」のだと世紀末にあの北斗の伝承者が憂いたトーンそのままに。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
健児おじちゃんとエリカ様の希薄な関係
酔っ払うと必ずあたしのおしめを替えた話を語り始め、ひととおり語り終えた直後いつものようにあたしの尻を撫で回しに来たのでキンチョールジェットを構えたところ伯父さんの動きがピタリと止まったもんだから血管が逝ったんかと様子を窺ってたら、尻で思い出したんか「芸能界から干されたべっぴんさん、江尻なんと言うんじゃったっけ。江尻まではわかるんじゃけどな」って手首をクリっと回してエアボインを何度も何度も描きながら必死で思い出そうとしてるんだけどエリカの「エ」が先頭にくっついちゃってる現状では伯父さんが正解に辿り着くことは絶対不可能と思われ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂