つなんち 2010年09月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

待ってろペンギン!(4)


昨日ナポレオンが持参して貯まりまくってた緑竿を全部使って70万オーバーしました。今朝2投目でゲットしたヌシが盾を持ってきてくれました。
ナポレオン緑竿の一番良いとこはあとから持つ白竿で無敵になれるとこ。



ヌシがアイテムを持ってくる方法

①ヌシ出現

②祈る

③釣る

④PC画面を見ないで数メートル離れる

⑤祈る

⑥薄目でPC画面を見る

--------------------

【注意】
②の祈るは「ヌシが釣れますように」
③の祈るは「盾を持っていますように」

【欠点】
毎回やってる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆


■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□ペンギンゲット
TOP
夢じゃない
開店前にソファーでナメクジのようにくつろいでたら支配人がスーツには着替えていたけど足元クロックスでペタペタ飛び込んできて、先月初めの花火大会の夜にその感動覚めやらぬままポエム部門にノミネートしてたあたしの作品が社長賞をゲットして金一封が出るっていうもんだから「夢かもしれん」と叫んで跳ね起き、思いっ切りほっぺたをつねったらあおいちゃんが「自分のほっぺたをつねってくれ」と妬みからなんか、こう、吐き捨てるように。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、救命病棟から逃げ出す。
薄い水色のナース服を着ていたからあたしは看護師だったんだと思うんだけど。

鼻を整形したい女の子に麻酔をかけてたらメスを持ったドクターに電話がかかってきて「ちょっと失礼」と言ったきり廊下へ出ていってやっと帰ってきたと思ったら「田舎へ稲刈りしに帰る」と言い残して退席したもんだから困ってたら「キミがやるしかないだろ」と江口洋介に肩をポンと叩かれて。

「やり方が分かりません」と泣きついたら「こうやるんだよ」と洋介ったら隣で別の患者さんの頭の天辺に千枚通しを打ち込んでパカっと頭を。

洋介が「コッフェル、コッフェル」言いもって看護師さんから無数のコッフェルをパシパシ手のひらで受け取っていたんだけどコッフェルが一段落したらしくマスクをビヨーンと伸ばして「いいか、天辺の骨と骨の間に正確に打ち込むんだ」と、あたしの目を真っ直ぐに見つめながら叫んでくるんだけどあたしは「出来ない、出来るわけがない」って喚きながら斜めにした脚を床に投げ出すっていう夢を見ました。

これは昨日Aテーブルで割烹料理店の板前さんに鯛の頭を割る時に包丁を入れるポイントを教えてもらったことと、VIPルームで整形手術の話が盛り上がったことが原因だと思うんだけど、どうして夢の中で「これは夢だ」と考えないのかそんな自分がもどかしい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
待ってろペンギン!(3)


ペンギンを目標に一週間で23万P増、やっと半分の50万Pに到達。
このペースだと15日後の10月10日(日)にペンギンゲット出来る予定なので予定通りいけば名前は「テンテン」か「JUJU」。


■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□ペンギンゲット
TOP
つな、営業部長から海の恐ろしさを学ぶ。
旦那のスケジュールの関係で海猿を見に行くのが10月になってからになるんだけど某大手印刷会社の取締役営業部長Eさんが既に海猿を見たって言うもんだから「大輔が死んでしまうんか、それだけを教えてくれ」と火が出るほど手をすり合わせて頼んだところ「それは知らない方がいいと思うよ」と前置きしたものの、海猿の名場面をパントマイムでやって見せるからそれをヒントにして判断してくれと言いもってソファーから立ち上がり、「かんな、今までありがとう」と呟いて、舐めた人差し指を耳に突っ込んではまた舐めて、そしてまた耳に突っ込んだかと思ったら今度は鼻をつまんで体を昆布のように揺らしながらしゃがみ、想像を絶する水圧と戦いながらスローモーションで平泳ぎを始めたEさんに「今耳あか食ったよね?」って問いただしたところ「手前ぇ海の藻屑になりやがれ」と吐き捨てもって膝をパキパキいわせながら再び立ち上がり、冒頭の「かんな、今までありがとう」からもう一回。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、最近お相撲を見始める。


「やるんか?やるんか?」と思って見てると睨み合っただけで何事も無かったかのようにフワーっと別れ、何度と無く塩をまくところからやり直すっていうはぐらかされ感と、「おい、そろそろやるんじゃねぇか?」って頃合に土俵のほとりをシューっと、こう、のん気にほうきで掃除してるおっさんが相撲の対決に巻き込まれるんじゃねぇかっていうハラハラ感。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、白鳥のまま冷蔵庫の側面をタップ。
先週末、第三回鼻フックダービーの準優勝賞品でゲットしたイチゴジャムを早速パンに塗ったろーとフタを開けようとしたんだけど脱糞するほど頑張っても開かなかったからそのジャムを旦那に渡したらたった1秒で開けたので、「ははーん、あたしが脱糞寸前まで頑張った段階で実はジャムのフタは9割方開いてて、あとはチョロっと力を加えただけで開いたに違いねぇ」という確信めいたものを感じたもんだから、「なぁなぁ、どのくらいの力で開いたん?」と、5年前新岡山港でオリオン座をバックに目を閉じたまま唇をゆだねたあの夜と寸分違わぬ角度で、やはりここでも目を閉じたまま顔をクイっと上げ、5年という歳月を隔て唇を差し出したか鼻を差し出したかの違いはあるものの全てを真っ向から受け止める体勢を取ったところ今回の鼻フックダービーでは樹齢数百年の御神木が大地に根を張り巡らしたような気合の低重心でイチゴジャムの瓶2つを受け止め準優勝の栄誉に輝く原動力となったあたしの自慢の足腰が、たった指2本の鼻フックだけで先っちょがフニャフニャの台所用スリッパだったにも関わらず瀕死の白鳥を演じるバレリーナのように



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
----------
「第三回鼻フックダービー(本来墓場まで持って行くべき写真)」UPしました
つなまにあ
TOP
待ってろペンギン!(2)


日本海のヌシの数がキリ数になったら釣り場を変えるどうか迷ってるうちにそのキリ数のヌシが釣れてしかも盾を持ってたもんだから主戦場を小笠原に変えました。日本海のボーナスポイントを持ったクロダイは慣れていることもあって魚影と的の大きさを見ればすぐにクロダイだと判断出来るのですが、小笠原のボーナス魚のクロマグロはしばしば暴れるマンボウと間違えて釣り上げてからがっかりします。でも釣り上げるまで魚種が不明なのは変な力も入らなくていいかもしれません。ヌシ、中ボス級の難易度は日本海も小笠原も似たようなものだと思いますがエサが小魚なので銀の魚をゲットできる可能性が高い小笠原の方がポイント的には有利なのかなと思います。


■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□ペンギンゲット
TOP
つぐない
刑務所に入れられると呼吸はこの穴からするしかないのだと思ってた。


中学生の時に解決




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
待ってろペンギン!(1)
ボウリングも釣りもあたしが本領を発揮するのは2ゲーム目。今朝はその短いピーク時間にヌシとクロダイが集中してくれてラッキーでした。それにしても寝起きの10投と70投過ぎたあたりからのグザグザ感を何とかしないと。

■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□ペンギンゲット
TOP
ピグ、やめたいけど。
悔しいけど泣きそうなので書きます。

私が裏技を教えた方がそれを実行して出入り禁止になったことは悪かったと思って私なりに精一杯謝ったつもりです。

ツールを使って魚を釣ってると疑われた時も、そんなモヤモヤを感じているのなら一緒に釣りましょうと呼びかけても全く返事は無く陰でコソコソ言うだけ。

ホオジロザメを茶竿で釣ったとか、何でウソまでついて私を苛めるのかな?

そりゃあブサイクなのは自分でも分かっているけど結婚出来ないだとか、無職のくせにだとか、どうしてウソをついてまで苛めるのかな?

出入り禁止にならないのは私が竿やエサをひとつたりとも増やしたことが無いからで課金アイテムに多額のお金を使ってるからではありません。初期の頃毎月1000円ずつ数ヶ月使ってたから合計で5000円くらいアメーバさんに払っているけどこれでアメーバさんが手心を加えてるとか言われてもアメーバさんに失礼だよ。

もうピグをやめたいけどやめたらこの正体の分からないヤツの思うつぼだと思うから頑張れるところまで頑張る。
TOP
そして彼女は稲妻のようにパンツを穿いた。
みどりさんが腐れかけの見切り品ワゴンに並んだ高級バナナを一房90円でゲットしてきたから第二回おしゃぶり大会を開催することになったんだけど、あみだくじで一回の表が女優チームに決まったあたしが鏡に向かって首の直線的な動きと舌の円運動を滑らかに合体させるウォーミングアップをしていると、入り口付近に陣取った一回の表が男優チームの4人が何やら騒がしいので鏡越しにハホハホしもって様子を窺ってみたところ、第一回大会を法事で欠席したあおいちゃんがパンツまで脱いでしまったもんだから、第一回大会で最優秀男優賞に輝いた絵梨ちゃんがバナナは直接差し込むのではない旨を、ちょうど科捜研の沢口靖子さんがとぼける犯人に靴の裏に付いていた土の分析結果が一致したことを突きつける時の瞳
で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ペンギン
9月21日におさかなセンターにペンギンが登場予定だそうです。





ヌシの盾狩りはしばらくお休みにしてポイント重視に切り替えることにしました。(日本海、白竿+小魚)


9/22までおいしいポイント2倍のクロダイ


今のペースで釣りをしててペンギンゲットまであとどれくらい日数がかかるか調べるために今朝自分のポイントの貯まり方を確認がてら60本程釣ってみたところ、前半30本で約+3000、後半30本で約+4000と、ヌシが絡んだりボーナスポイントのクロダイの数によってかなりバラつきますが1本+100つりPとして一日の目標を+10000つりPとするとペンギンゲットまで78日ってことになり時期的には12月に入った頃になりそうですが、釣りの出来ない日とかもあると思うので目標をクリスマスまでにってことにしたいと思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしのサザン
第一位  「Ya Ya(あの時代を忘れない)」

ただし、やや歌詞を忘れている。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
バイクをリサイクルしました。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
初級釣り場の難易度について
ミジンコスターvsヌシ(動画)

「初級のヌシはどの竿で釣るのがいいのですか?」とのご質問を頂いたのでずっと行っていなかった日本海初級釣り場へ行って、今朝茶竿(ミジンコスター)でヌシを含めた初級の魚たちと戦ってみた感想をお話しします。とは言っても4~5本釣っただけの感想ですから参考までにということでお願いします。

初級と銘打っているだけあって初期の頃あれほど苦しんでいた魚たちの釣り上げた時のポイントは低く抑えられていてその分難易度も低く、緑竿で中級のヌシと互角に勝負出来る方でしたら黒竿あたりで問題は無いと思いますが、目的がヌシの盾だったりヌシの数釣りだったりされる方でしたら万全を期してその釣り場の最強の竿を選択されればいいと思います。例えば茶竿(ミジンコスター)で10本中5本のヌシを釣ることが出来る方ならおそらく最強の竿だと殆ど逃がすことはないと思われますので。

ポイントを稼ぐ目的の方なら出来るだけ安価な竿で釣ることになるのでしょうけど茶竿(ミジンコスター)でヌシを釣ってみた感覚は緑竿で中級のヌシを釣った感覚に近いと感じました。ヌシをたった1本だけしか釣っていないのではっきりとは言えませんが、動画でご覧頂いたようにBAD3回出しても逆転出来るレベルで、緑竿で中級のヌシを殆ど獲れる方ならば茶竿(ミジンコスター)でも勝負になると思います。
TOP
つな、噴火。
祐子が自分のカレーのご飯を火山のようにしてその火口部分に生タマゴを割り入れたもんだからあたしも同じように火山にして生タマゴを割り入れようとしたら親指が突き刺さって黄身がマグマのように流れ出たので祐子が豚しゃぶサラダに胡麻ドレッシングを回しかけてる隙に祐子のカレーとあたしのカレーをサクっと交換しておいたところ祐子が「あれ?このタマゴやばいかな?」ってクンクン匂いを嗅いでたから「大丈夫だよ」って殻に刻印されてる日付を見せたらちょっと心配顔のまま子猫がミルクを舐めるように食べ始めたもんだから祐子の旦那が「心配しながら食べるとあたるからガツガツ食えよ」とワイルドなことを言いもって何本目か分からないビールをプシュって開けてるそばからうちの旦那が「心配しながら食べるとあたるんじゃったらよ、俺は一週間に7~8回救急車呼ばなあかんがな」と、飲もうとして口まで持っていってた缶ビールをわざわざテーブルに置いてから。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
涼子の針仕事
和装専門学校を優秀な成績で卒業し京都で和裁士をしている親友が出産帰省中にお店に来てくれて「教育委員会が針と糸を持って割れ目を縫い合わせに来るほどやんちゃでしたよ」と、あたしのたった一度の過ちを、雑巾をジグザグに縫うジェスチャーにのせて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
借りぐらしのアリエッティ
アリエッティ
という女のコが家賃を払いながら暮らしている話だと思ってた。

映画が始まって小一時間で解決





【レビュー】
短大を卒業して専門学校に入学した春、「家を出て自立したい」と勇気を出して打ち明けたところ父が「ひとりぐらしはありえんて」と猛反対したことを思い出しちゃったところへもってきて、髪を束ねてる洗濯ばさみのスケールに納得がいかないまま観ていたもんだから内容どころではなかった。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
どこの誰かは存じませんが。
個人的な恨みか妬みか分かりませんが、一緒に釣りをしましょうとこちらが歩み寄っても全く返事をしない状態で陰でコソコソとチートだと騒いでるキミ、かっこ悪いよ。あたしがチートしてるって根拠を堂々とメールしておいでよ。まるっと応えてあげるから。それもしないでチートだと騒ぐのは、キミ、このままだと最低だよ?








TOP
こいつの操縦する飛行機はいつか必ず墜ちる
便座から立ち上がった直後の残尿ほどの量を氷で増やしてリキュールを2~3滴たらすだけでええ銭になるオレンジサイダーをあおいちゃんとふたりで近くのディスカウントスーパーに買いに行ったら、オレンジサイダーはあるにはあったんだけど。

ところがどれもこれもペットボトルに対して内容量が少し足らないんじゃないかと不自然に感じる空間が上部にあった
もんだからその理由をふたりで考えたところ、ミッション系お嬢様大学の食品栄養学科で自らの判断によって選んだことに責任をもち、人におもねることのない厳しさと熱き心で人とふれあえる真の自由人を目指すとともに知識を深め研究を高めこれを豊かな知念とする予定だったあおいちゃんは、それぞれのペットボトルから中身を少しずつ抜いてそれで何本か増やしているのだと予想して、地元短大の幼児教育学科で子どもを通して人間を理解し人間をとりまく現代社会についての深い考察をグローバルな観点で行える豊かな心と深い知識、そして確かな実践力を身につける予定だったあたしは、夏場なのでいっぱいに入れていると炭酸が爆発する可能性があるから炭酸が爆発しないように余裕をもたせているのだと予想して、お互いに口には出さなかったけどカマボコのような目で見下しもってお店に帰ってみたら、入籍前にあたしの友人をはらませはしたもののハーバードを優秀な成績で卒業後国際線のパイロットになりクイズミリオネアで150万円のゲゲゲの鬼太郎問題で失敗するまでの10問をテレビカメラが待ち受ける嫁の実家で義理の母が入魂のドレスアップ&メイクアップで受話器に手をかけたままテレフォンを今か今かと待っていたにも関わらずライフラインに手をつけることなく即答を積み重ねガッツリ100万円をゲットした通称マーくんがAテーブルでみどりさんとあっち向いてホイホイホイをしてたもんだから、パイロットは多くの人命を預かるという職務の特性から豊富な知識を持ち合わせているのは言うに及ばず、的確で迅速な判断が出来る高度な資質が常に求められているわけだからさぞかし万人が納得する見解を聞けるに違いないと思って買ってきたばかりの少し少な目なオレンジサイダーを見せたところみどりさんの指先にあやつられた顔を天井に向けたまま「店の人が一口ずつ飲んだんじゃねぇの?」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、彼が舞の海に託した夢を冒涜する。(1)
三度の飯よりお相撲が大好きな森岡さんは特に舞の海が大好きで、現役時代には一般的に不利と言われる小柄な体格を利用して多彩な技で大型力士を倒し大相撲ファンを魅了したのも素晴らしいけど1990年当時舞の海は身長168センチで新弟子検査に合格するには身長173cm以上が必要だったため頭にシリコンを埋め込んで新弟子検査に合格したっていう執念にも頭が下がると語りもってそれはそれは嬉しそうに生ビールを召し上がられてたもんだから、あたしの両乳首が全力で飛び出したらバストが80センチの大台に届く旨を束ねた前髪で即席のちょんまげを作りながら舞の海の関連エピソードとしてお話したところ、多分一気に飲み干そうとしていらっしゃったビールを一口分ほど残した状態でジョッキを白大理石のテーブルにコトリと置かれて鼻の下に泡を蓄えられたまま「相撲協会にはいいから、舞の海に謝れ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
新エリア石狩川下流(初級)オープン


新エリア石狩川下流(初級)がオープンしていたのでボロPCしか使えない昼間になんとか小者だけでも釣り上げておこうと思ったら55分ほどでコンプリートしてしましました。

日本海と小笠原のオープン時は初級、中級、上級の区別がまだ出来ていなかったので最初のエリアでもヌシ級の魚には手こずった覚えがあるんだけど、この新エリアは最初から初級と銘打ってリリースされたので本当に簡単でした。

黒竿+みみずでスタートして3段目まで釣れて、黒竿+オキアミに変えてヌシ以外の4、5段目が釣れたのでここで竿をピンクにしてピンク+オキアミで張ってたらすぐにヌシ出現のラッキーであっさりでした。的がヌシの割りにはデカかったのでアメーバさんお得意の「初期限定作った方も知らず知らずキャンペーン」かもしれませんね。

ちなみにコンプリートアイテムは「まりもの置物」でした。
TOP
ヌシの盾、上級コンプ。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂