つなんち 2010年11月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

パンスト大相撲
パンストをズリ上げてフィットさせようとガニ股で屈伸してるのを手を止めてじっと見ていた旦那が何かを思い出したように「あ、そうじゃ、どっちが優勝したんじゃろ?」と言いもってバサバサとスポーツ新聞で九州場所の結果を。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
落合さん、爆発。
カラオケ大会が近づいてきているので契約ピアニストの落合さんに練習に付き合ってもらって2回ピアノ伴奏で歌わせてもらったんだけど、歌の真ん中くらいの「おばあちゃんが入院した」ってくだりで、あたし、つい出来心で「おばあちゃんが乳輪、押したー」って特別大きな声で歌ったわけではないのだけれど、しかし確かにその歌唱法にはそのくだりの直前まで意識していた甘えてしなだれかかるような歌声よりも明らかに笑いを取りに行く不自然な滑舌の良さがあり、更にはアドリブの強さにものを言わせて乳首を避けるようにその周辺を中指で猛タップしたところで、あたし、「ごめんごめん」とひとりで大笑いして練習が中断して、その大笑いが終息するのを待っていただいてもう一回ピアノ伴奏で歌わせてもらったんだけどやっぱり同じところで今度は中指でくるくるとせわしく、それでいて攻め込む強さと羽根でくすぐるような繊細なタッチを織り交ぜながらやはりここでも乳首には触れることなく円を描いてたら、そもそもショパンコンクールの予選をクリアするほどの腕前であたしの歌のためにピアノ伴奏を快く承諾してくれたのは彼女もまた植村花菜さんの「トイレの神様」が大好きだという背景があったからで。彼女は、こう、十指を鍵盤にバーン!て。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなの年末大作戦
あたしがいつも「部屋とYシャツと今井美樹」と呼んでいる歌の本当の題名が判明しました。植村花菜(うえむらかな)さんの「トイレの神様」という歌だそうです。あたしはこの歌を聞くたびに凄く好きだった近所のおじいちゃんの事を思い出してしまい涙が止まらなくなります。夕べ歌番組をつけたままパソコンで釣りゲームをしているとテレビからこの歌が流れてきて涙で曇ってパソコンの画面が見えなくなり釣りゲームを中断するしかありませんでした。

オンマウスで拡大



あたしは年末のカラオケ大会で、今年の初めにお店で開催された「第一回誰が一番感情を込めて歌えるか選手権」でみどりさんが綾香さんの「三日月」のサビに入る直前の「あぁ・・・あぁ・・・あぁあ」を乳首をクリクリさせながら歌って優勝した画期的な歌唱法にひと手間加えて「あたしのはクロスハンドだから」とあくまでもパクりではないと主張して綾香さんの「三日月」を歌い上げるつもりだったんだけど。

今からギターの練習をしても間に合いそうにないもんだから弾き語りはあきらめて契約ピアニストの方にシフォンケーキをえさに伴奏をお願いしたらバイオリン奏者の友達にも声をかけて下さるとのことなのでカラオケ大会ではしっぽり聴かせて翌週の忘年会ではKARAのケツ回しで悩殺する。

つなの年末の作戦は万全ですぜ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
超上級が超ヤバいくらい楽しい。
日本海 超上級に行ってきました!

ヌシ(ノコギリザメ)を釣る手順





① うおうおの舞を3人以上で踊る






② 光る









③ 釣る竿、エサの在庫はしっかり確認しましょう



一人一人が黙々と釣っているストイックなエリアもあればみんなでうおうおの舞を踊り上げてるファンキーなエリアもあるので、オンとオフを使い分けてエリアを選べば良いと思います。

魚はどれもこれも難易度が高く比較的簡単なオオサガ、マゴチあたりでもオールグレイトで9コンボなので上級のタチウオレベルかな。ヌシ(ノコギリザメ)の他にちゃんと銀(オオクチイシナギ)、赤(フリソデウオ)もいてそれぞれ上級のヌシレベルの体力を持ち合わせているっていう。

今朝はパートナーに恵まれてうおうおの舞による連帯感で会話も弾みとても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。それで分かったことがあるんだけど、このリラックスムードの中ではいつものヌシと遭遇した時の緊張感は薄れ、ヌシの捕獲率は結構良さそうです。まぁ、うおうおの舞でヌシは来まくるわけだからヌシの価値としてはどうかなとか思ってます。たーだー、緊張感ゼロのフニャフニャだから来る魚来る魚にはバンバン逃げられるけどさ(笑)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなんち年末企画「スペックホルダー」募集2



つなんち年末企画「スペックホルダー」にたくさんのご応募ありがとうございます。
変更点をお知らせ致します。
お一人様一スペックでお願いしていたのですが複数の方から「絞りきれない」とのご意見をいただきましてお一人様何回でもご応募して頂けることになりました。

【しめきり】
12月31日(金)

【皆様のスペック一覧発表】
12月24日(金)~随時

【優秀賞発表】
2011年1月1日(土)未明
大賞:1名 
つな使用済みリップクリーム+中腰小便であなたのお名前を雪に書きます(天候により中止の可能性があります) 

優秀賞:数名
新品リップクリーム+つなからの年賀状

参加賞:全員
つなからの年賀状

どんなことを書けばいいのか分からないと仰る方のためにつなのスペックをだらだら書き連ねてみました。どうぞご覧下さい。

つなのスペック

自分のスペックを送ってみる
(お一人様何回でも投稿出来ます)

引き続き皆様のスペックをお聞かせ下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆

TOP
ウーパールーパー
せっかくのボーナスポイント期間なので何事も体験だと一週間ほど前から計画していた事を今朝実行してきました。

作戦としてはバショウカジキだと逃げられる可能性がありギンキラーまでは手を出したくないし、クロダイだと的が小さいしポイント的にも旨味が少ないってことで狙いをウーパールーパーに決めていました。そしてあたしのボロPCだと人が多い時間帯のつりにくさが半端ないもんだから早朝に狙うことにしました。更に逃がし率が異様に高い寝起き20投は日本海でウォーミングアップして5時になってから石狩入りしてルーレットで3本の超でめキングをゲットして貯め込んでいた18本と合わせて都合21本の超でめキングで万全の体制を敷き20個のくいつき玉ハイパーを買って20匹のウーパールーパーと戦ってきました。






















持ってる竿が超でめキングだから後半取り返せる安心感で前半アグレッシブにグレイトを狙いリードを保ち、後半ナイス連発の送りバントのような作戦で手堅く釣り続けましたが16匹目に釣り上げ寸前のBADっていう致命的な失敗。でも64000つりP余りを30分そこらでゲット出来ました!普段だとゲットするのに4~5日かかるポイントです。計算上だけどこの釣りを続ければ8時間足らずで100万つりPとか。

目標にしてきたジンベエ窓に手がかかるところまで来たんだけどきたよ回りしてると既に何人もの方がジンベエ窓をゲットされていて見慣れたせいもあるのかしら50万P払ってまで欲しくないかなっていう感じになってきていて、それにホワイトタイガーの後のブラックタイガーの件もあるし、今後ペットとしてシロクマとかクリオネとか出るかもしれないので、今は目標を決めないでコツコツとポイントを貯めようと思ってる。

もしもシロクマなら少し大きいやつがいい。仲良し度が上がると背中に乗って移動出来るみたいな。もしもクリオネなら捕食シーンで6本の触手を出してもらうと絶対ゲットしたい。普段は天使のようにつかず離れずの距離をフワフワと漂っててみたいな。アシカ&ボールは個人的には興味なし。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなんち年末企画「スペックホルダー」募集










オンマウスで拡大


クリックしてね
いつも応援ありがと☆


--------------------


【募集内容】
あなたが薄々気づいている他人とは違う能力を教えて下さい。
皆様からの情報を公安の機密データ風にかっこいいリストにしてまとめたいと考えています。

【しめきり】
12月31日(金)

【皆様のスペック一覧発表】
12月24日(金)~随時

【優秀賞発表】
2011年1月1日(土)未明
大賞:1名 
つな使用済みリップクリーム+中腰小便であなたのお名前を雪に書きます(天候により中止の可能性があります) 

優秀賞:数名
新品リップクリーム+つなからの年賀状

参加賞:全員
つなからの年賀状

【お願い】
ご参加または宣伝して頂ける方でご入用の方へバナーを作りましたのでご自由にお持ち帰り下さい。ブログ等で宣伝して頂いた方はお手数ですがご連絡頂けるとありがたいです。

お持ち帰り用バナー

2KB (31 x 31)


自分のスペックを送ってみる
(お一人様何回でも投稿出来ます)

参考→つなのスペック
TOP
ジャングル大帝(チャッピー)



クリックしてね
いつも応援ありがと☆

関連:トトロ
ラピュタ


TOP
この剣豪は隙が多過ぎる。
以前真剣白刃取りに失敗して長ネギを頭で受け止めてしまった剣道5段のMさんが、かきフライを頬張ったまま天井を見つめているあおいちゃんの口の上空10センチあたりで、あらかた搾って小皿の縁によけていたタルタルソースの小袋を一心不乱渾身の力で搾り尽くしていたもんだから、あたし、ははーんこいつら出来てるなってピーンと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
光るクリスマスツリー


【作り方】
手前から奥に向かって
7本の木→7本のキャンドル→5本の木→5本のキャンドル→
3本の木→3本のキャンドル→1本の木の順に並べるのですがロウソクの炎がちょうど木の天辺の星の位置にくるようにします。

ロウソクは右下のショップその他から買える10本セットのキャンドルです。このキャンドルはポケットアイテムなので置いた位置に立つこともできスペースを考える必要がなくて扱いやすいです。
つなの部屋の最上段に実物を展示していますので見に来て下さいね。
IDはtu-naです。
シンプルで私自身とても気に入っています。
クリスマスに向けて是非やって見てください☆

こちらの動画と合わせてご覧になるとわかりやすいと思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
一口タイプのミルクチョコレート
医学の進歩、ひいては人類の未来に少しでもお役に立てればと一筆申し上げる次第なんだけど、あたし、夕べ遅くに一口タイプのミルクチョコレートを山ほど食って寝たからだと思うんだけど、今朝尻からお数珠を引っ張り出されたようなプルップルップルッて感触でウンコが機関銃のように出ましたで。

関連:春キャベツ




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
フルコンボ表
【日本海】

6コンボ



7コンボ



8コンボ




9コンボ




* フルコンボとはオールグレイトのことです。(クリティカルは含みません)
* 調査するのは上級のみです
* 同じ魚でも大きさによってコンボ数が変わるようです
* ボーナスポイントキャンペーン中のためか難易度は以前のままのようです
* フルコンボで捕獲成功したら随時追加していきます


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
イトカワさん、お疲れ。
海老満月をバリバリ噛み砕いていたために聞き取りにくかったお昼のニュースを思い出しもって晩ご飯の時に「宇宙の果てで砂を集めたイトカワさんがこのたびロケットで地球に戻って来たので太陽系の成り立ちをひもとく重要な成果として世界中から注目されているらしいわよ」って知ったかぶってたら、宇宙の、こう、ロマン的な事を語りだしたら止まらない旦那が片方のお箸をシューッとロケットに見立てながら「そのことを知っているのは宇宙広しといえど、つなとイトカワさんだけだろうな」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
パワーアップつりP2倍キャンペーン
【期間】
2010年11月16日(火)13時 ~ 11月24日(水)12時


【対象魚(ポイント2倍)】
日本海
アジ(初級)、ニシン(中級)、クロダイ(上級)

小笠原
キンチャクダイ(初級)、ミズウオ(中級)、バショウカジキ(上級)

石狩川
サツキマス(初級)、テナガエビ(中級)、ウーパールーパー(上級)


【お助けアイテム】
くいつき玉
100アメG/10回 ポイント2倍

くいつき玉ハイパー
300アメG/10回 ポイント4倍
(ハイパーは3倍の値段で2倍のポイントなのでポイントだけ見れば普通のくいつき玉を買った方がお得です)

絶対お金を使わないという思い 100倍



キャンペーン期間中にジンベイザメの水族館をゲット出来ればいいんだけど


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
相互フォローかどうか確かめる裏技
問題

twitterでフォローしてるけどフォローされているかどうか調べたい。
(片想いの相手を調べる方法)




解決手順

① twittewにログイン
② 右カラムの【フォローしている】をクリック
③ 左カラムの任意リストをクリック
④ 右カラムに【ダイレクトメッセージ】があれば相互フォロー


相手からもフォローされている



相手からフォローされていない



一覧にしてくれるWebサービス
FRIEND or FOLLOW
ManageFlitter
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
難易度の下がった釣り場の検証


日本海と小笠原の上級エリアの難易度が下がったそうなので強さ8の竿で検証してきました。

竿:8(緑竿)
えさ:小魚

【感想】
難易度が下がる以前に10(白竿)で釣っていた時より若干難しい。
ポイント稼ぎが目的なら白竿で釣るよりもコストの低い緑竿で釣った方が有利ですが逃がす魚の数にもよりますよね。
白竿:1匹釣るコスト110P(20匹2200P)
緑竿:1匹釣るコスト 63P(20匹1260P)
なので小魚1セットの間に緑竿だと白竿と比較して高ポイント魚約3匹を逃がしてもトントン計算。
ヌシの数釣りを重視される方にはおすすめ出来ませんが上級者さんは試してみる価値がありそうです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ラピュタ(ポメラニアン)



クリックしてね
いつも応援ありがと☆

関連:トトロ☆☆☆☆
ジャングル大帝


TOP
ありえんて


「あたしたち小人一族は人間に見られてはいけないの」 (裏声&早口)

「ちょ、図体」


クリックしてね
いつも応援ありがと☆






パスワードを入れて下さい





TOP
つな、保険をかける。
コンビニでつぶあんデニッシュを同時に取ろうとした人が久しぶりに会った同級生だったもんだから、あたし、ちょっと小便が出たかったんだけどすっかり油を売ってしまって家に着く頃には小便の切迫感が予断を許さない状態になってて中指で栓をしながらアパートの階段を。

我慢しまくったために逆流した小便がなかなか底を見せず24回払いのローンを返すように力ずくで小分けに搾り出していたら期せずして屁が一発漏れたんだけど、一発とは言っても乾いた単独音ではなくちょっと訳ありな旋律だったもんだから、小便単体を拭く時のライトなタッチじゃなくてウンコを迎え撃つ時の一歩踏み込んだフォーメーションでシュッと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
今夜お店からゲリラ投稿を予定しています。
お暇な方は覗いて見てね♪
TOP
つな、今日のところは生まれ変われず。
ビデオに撮った『相棒』を見ててコマーシャルになったので早送りボタンで、こう、コマーシャルをシューッと飛ばして「あ、コマーシャルが終わった」と思って再生ボタンを押したところまだ別のコマーシャルが続いてて、再び早送りボタンでコマーシャルをシューッと飛ばして「今度こそコマーシャルが終わった」と思って再生ボタンを押したら何とまた別のコマーシャルが始まったもんだから、あたし、自分のチマチマした性格に嫌気が差してリモコンを握っている左手の甲をパチンと戒め、新しい自分に生まれ変わるため昨日までの自分に別れを告げる思いで早送りボタンを爪が白くなるほど押し続けたところ右京さん(水谷豊)が猛烈なスピードで米沢さん(六角精児)と話し始めたもんだから慌てて再生ボタンを押してしばらく展開を見守っていたんだけど「もしかしたらさっき早送りでちょん切れてしまったところで事件の鍵を握る重要なやりとりがあったかもしれんぞ」との思いが膨れ上がってきて直前のコマーシャルの終盤辺りまでシャーッと巻き戻してな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
印旛沼準備中


4席とも右向きか?
苦手だなぁ・・・
TOP
つな調べ(1)
刑事ドラマで容疑者がパチンコをしている確率

25%




その容疑者が刑事と目が会ったとたん逃げ出す確率

99%




そして逃げ出す際にパチンコ玉をぶちまける確率

50%




そのパチンコ玉で刑事がツルッとなる確率

99%




容疑者が逃げる途中で自転車を倒して追ってくる刑事の邪魔をする確率

30%




容疑者が逃げる途中でゴミバケツを倒して追ってくる刑事の邪魔をする確率

35%




容疑者の逃げた先にフェンスがある確率

75%




そのフェンスによじ登ろうとして引きずり下ろされて結局捕まる確率

90%




でも真犯人じゃない確率

99%




つな調べ(2)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
釣竿ルーレット
釣竿ルーレット23日目にして






いつも使っているでめキングよりも高性能な超でめキングが出ました!(3回分)




明日からずっと超でめキングが出るのかなぁ?
一番の問題点は勿体なくて使えない自分の性格。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つりエリアクリア条件
【日本海中級の入り方】
日本海初級で、9種類以上のおさかなを釣ろう!

【日本海上級の入り方】
日本海中級で、9種類以上のおさかなを釣ろう!

【小笠原中級の入り方】
小笠原初級で、9種類以上のおさかなを釣ろう!

【小笠原上級の入り方】
小笠原中級で、9種類以上のおさかなを釣ろう!

【石狩川初級の入り方】
日本海初級か小笠原初級で3種類以上のおさかなを釣ろう!

【石狩川中級の入り方】
石狩川初級で、9種類以上のおさかなを釣ろう!

【石狩川上級の入り方】
石狩川中級で、9種類以上のおさかなを釣ろう!
TOP
メンテ明けに早速釣ってみました。


11月9日朝7時45分頃メンテ明け直後に日本海で一匹だけ釣ってみましたがポイント、難易度ともに今のところ何も変わっていないような?

印旛沼はまだ確認できません。
(初級、中級、上級の区別は無いそうです)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
おさかな手帳
11月8日までの条件下での個人データ(上級)


おさかな手帳


日本海


小笠原


石狩川



■おさかな手帳
Lv.77
収集率 135/135
総釣果 31175
 日本海 6996
 小笠原 7387
 石狩川 7014


■ぬし
日本海 46/6996  0.66%
小笠原 50/7387  0.68%
石狩川 59/7014  0.84%


-------------------
各エリアでの難易度、高ポイント魚の出現率の差は感じられず(クリティカルの恩恵を含む)非常にバランスの良いゲームだと思います。個人のレベルに合わせてエリアを選択出来る細やかさもフリーゲームの域を超えており秀逸。難しいと感じる方へのお助けアイテムも充実していて幅広いニーズに対応出来ており親切。貯まったポイントで交換できるアイテムも魅力的で高過ぎず安過ぎずちょうどいい感じ。二つだけ無理を承知でお願い出来るとしたら、石狩川で隣の釣り座との距離が少し近過ぎるため釣りにくく感じますので少し離してもらえたらいいなということと、つりPで他のエリアのアイテムも交換出来れば最高かな、と。
TOP
つな、直に触るリスクについて切々と語る。
R-18


絵梨ちゃんが初デートで足こきスワンに乗り二回目のデートで手こきボートに乗った
って言うもんだから、その順番を巡って意見が真っ二つに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなの責任感
信号待ちしている県外の観光バスの横を歩いていると高い座席の位置から大概乗客の方がボーッとこっちを見ており、彼らに地元に帰ってから「変なヤツがいた」って言いふらされないように、背筋を伸ばしてシュタッ、シュタッと歩くようにしてる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、日本のために龍馬を解放する。
つな 「こにたんなら許す」

旦那 「何様?」


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、日本のためにありったけの鶏を揚げる。
あたしが台所で鶏肉を170℃の油のフライパンに並べている時は日本の調子が良かったんだけど、鶏肉を並び終えてひときり火が通るまでリビングに行ってバレーの応援をしだしたとたん日本の調子が悪くなって、鶏肉をひっくり返しに台所に戻ったら急に日本の調子が良くなって、油きりバットに揚がった鶏肉を並べてから再びリビングに行って本格的に蝶のように舞い(渾身のエビ反りジャンプ)、蜂のように刺す(振り抜く純チタン菜箸)応援をしだしたら急に日本の調子が悪くなったもんだから旦那が「プリンセスめぐの笑顔のために今日のところは帰ってくれ」とあたしの両肩を掴んでクルッと。


クリックしてね
「つなんち」は日本バレーボールチームを猛烈に応援しています。
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂