つなんち 2011年01月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

DEA†H NO†E (第一話)
パン教室でオーブンレンジの搬入を手伝った時に患った上腕二頭筋の三日目のサロンパスが長手袋ドレスに意外にナチュラルに溶け込んでたもんだから「こう、弥海砂(あまね みさ
)的な?」つって処理したてのワキをパクパク言わせながら両手で髪をツインテールにしてみたところ、最近松山ケンイチを溺愛しているみどりさんがボッテガのエナメルレザーから濃紺のシステム手帳を引っ張り出して、猛烈な勢いでシャーペンをカチカチしながら「つな、あんたの苗字なんつったっけ?」と、耳を疑うような余所余所しさで。

(つづく)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
----------
「あまね・Stan Hansen・みさ」UPしました。
つなまにあ
TOP
だが、本田のダイレクトは惜しくも枠を外れた。

延長後半、
決勝ゴールのダイレクトボレーを決めた李忠成(左)と喜び合う本田圭(右)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
つなんちは全力でザック・ジャパンを応援しています。
TOP
海産物対決
旅番組で五島列島のトビウオを使ったアゴ出汁で頂くうどんを藤岡弘さんが「アゴ出汁がいいですねー」と唸るたびにアントニオ猪木のモノマネをしてたら4~5回目辺りの「何だとこの野郎」で夫が「もぉいいでしょうー」と越後のちりめん問屋のモノマネで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
絵梨は「何でもないの」って顔を背けたけど。
夕方頃に冷蔵庫の数の子をつまみ食いしてからかれこれ2時間になるけどどこからともなく一粒、また一粒と口の中に出現するので「ニシンの子孫を残そうとする執念はただ事じゃねぇーぞ」と2時間前からの経緯を、大量の数の子を夫の上司に貰ったっていう断りきれなかった社会的背景と、面倒なので正月にその全てを漬け込んだ男前エピソードを胸びれ尾びれのパントマイムに絡めながら舌先で転がしてた一粒の数の子をみんなに見せて回ってたら、最初に見せた絵梨ちゃんが口を押さえながら猛烈なスピードで流しに駆け寄り蛇口を全開にしてシンクに顔をつっ込みもってゲェゲェ始めたもんだから、一番奥のブースでみどりさんがあたしの数の子を見るためだけにマスカラを中断して待っててくれたんだけどあたしは絵梨ちゃんの背中を「あんた、まさか」ってさする方を優先して。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
うなだれるナダル
全豪オープン準々決勝でフェレールに負けたナダルがうなだれていました。




これに伴ってつなの「言いたいだけやろランキング」に「うなだれるナダル」が初登場で第4位にランクインしました。

「うなだれるナダル」を早口で3回言えた方はこちらからメールを送って頂きますとつなの言いたいだけやろランキングの1位~5位をもれなく返信させて頂きます。その際みなさまの言いたいだけやろ的な言葉を添えてもらえるとうれしいです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
KARAが不憫で仕方ない。
晩ご飯の時、KARAが解散の危機だというニュースを3分ほど食い入る様に見ていた旦那が咀嚼を再開したもんだから「どのコがタイプ?」って聞いてみたところ、比較的マヨネーズが多めにかかっている魚肉ソーセージの乱切りを白木の利久箸で真上から貫きながら「へそと尻しか思い出せん」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
腐れ夫婦
朝、あたしが「3500円も身銭を切ってワクチンいっとるのにインフルエンザ流行ってもらわんと困るわぁ」って声を荒げたら「お前ぇの心は腐っとるの」と吐き捨てるように罵った旦那が夜、暮れに録画してた『警察24時』を見もって「手前ぇー簡単に捕まってるんじゃねぇーよ、逃げろ!逃げろ!」と、お箸を振りながら。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
旦那 「お前の心は腐っとる」

3500円も身銭を切ってワクチンいっとるのに
インフルエンザ流行ってもらわんと困るわぁ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
利尻昆布
ブルガリの紙袋に入れていたあたしも悪いとは思うんだけど、一流百貨店の包装紙に包まれたその長細い箱をてっきりネクタイだと思い込んで開けた夫が、中から出てきた利尻昆布を食い入るように見つめながら「ネクタイだと思って箱を開けたら中から利尻昆布が出てきたのは生まれて初めてだ」と喉から絞り出すように唸りもって女すわりでへたり込み、あたしはあたしで未だかつて利尻昆布の前であんなにうなだれている人を見たことがなく。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
魚を飼える!
朗報
っすねー♪


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドラマのプロポーズシーンで。
女  「え?何これ?開けていい?」

男  「うん」

    『パカッ』

女  「わぁきれい!」

つな 「アホか。パカッと開く小箱を渡された時点で中身は指輪でファイナル
    アンサーだろ?それともお前ぇはそのパカッて開く小箱によ、とらや
    の栗蒸し羊羹とか赤福のあんこ餅とかが入ってる可能性があるとか
    本気で思ってるのか?」


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
裏が白いとか、そういうことじゃなくて。



逆立ちすると、こう、パンダ?みたいなことになります。
出来る方向が決まっているようで画面に向かってネコの頭が↑に向いてる時に出来ます。
うちのネコは黒だけど白いネコが逆立ちすると反対になるのかな?
バグなので修正されるまでのお楽しみです。クロネコを所有していらっしゃる方はお早めにお試し下さい。

動画はこちら


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグ史上、最もエッチな魚だと思われ。

魚 種:感じる
サイズ:いくいく


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
日米納得がいかない対決
大石蔵助 Hawaii


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
夫の地雷
郵便局の口座に電気代を入れ忘れても年賀状の返事をポストに入れ忘れても全然怒らなかったのに、即席チャンポンめんについてる小袋の干しエビを入れ忘れたことには大声で怒鳴られた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
けれどもその魔法はネコには効かない。

*写真は合成です)




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
夫の迷い
ユーキャンのチラシの切り抜きから顔を出してみたら明らかに迷ってる顔をしたのでその迷いを払拭させたろうとユーキャン越しにハガキサイズではあったもののキスを覚悟した乙女の純情を顔の肉を総動員して表現
したところ「しょくぱんまん?アンパンマン?」とそっちの二択で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
タイガーマスクの誤算


「ランドセルは自分で選びたいなああ」



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
その落とし穴はこいつが思ってるよりずっと深い。
旦那が録画してた漫才の相方をチェンジするお笑い番組を見ながら、「設楽がボケでバナナマンがつっ込みだったなんて意外な落とし穴だよな」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
キミ、完全に忘れとるがな。
ついこの間あたしの爪楊枝から手の甲でたこ焼きを守った旦那が、今度は中華料理店であたしの先割れスプーンからウズラの卵をまるで親鳥のように守ったもんだから、「あんたな、オリオン座をバックに『たとえ世界中を敵に回してもつなを守る』って言いもってまつ毛を伏せたあたしのシートを倒した日の事覚えてるよね?」と杏仁豆腐を歯の前後に行ったり来たりさせながら聞いてみたところ、「忘れもしないあれは、7年前だか8年前だかのな、こう、どこかの港で、春だったか秋だったかの・・・」と、まるで藤田弓子に襟元のキスマークについて問い詰められている橋爪 功さながらの弱々しさで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
舞妓さん

こんちゃんの作った舞妓さん


きたよ返しに順番にお邪魔してたらピグとものこんちゃんがキューブで舞妓さんを作ってて、これがよく出来てたもんだからあたしも作りたくなって部屋に帰って今見てきたばかりの舞妓さんを思い出しながらとりあえず作ってみたんだけど、こう、キューブの色があんまり揃ってなくてあり合わせで作ったからってのもあると思うんだけど、ちょっと国籍的なものが違う感じになってしまって。そりゃぁ確かにういういしさとかは残念ながら出てないかもしれないけど最初にしてはちょっと手ごたえ?みたいなものは掴んだよ。キューブさえ揃ったらみんなを感動のるつぼに巻き込めると思うからちょいちょい見に来てちょ。



















つなの作った舞妓さん(ちょっと途中)



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
たとえ爪楊枝で刺されたとしても。
出会った頃は「たとえ世界中を敵に回してもキミを守る」と言ってた旦那が、2011年冬、手の甲であたしからたこ焼きを守った。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
繋がり過ぎ。
ほぼ一年ぶりっていうスポーツクラブに「知ってる人はもう誰もいないだろうなぁ」って思いながら恐る恐る行ってみたところインストラクターさんをはじめたくさんの方から「元気だった?」「久しぶり」と声をかけて頂いたもんだから社会を広げたら人と人とが繋がって素晴らしいなと感動してたんだけどその感動が覚めやらぬ間にストレッチで足を左右に広げたら、あんた、前後の割れ目も繋がりそうになり。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
天然
天然ヒノキの成分が入ったいつもと違う入浴剤をお風呂に入れたというのにメインディッシュの竹輪にキュウリを詰め終わる頃になっても風呂に入っている旦那からこれといって反応が無かったもんだからマヨネーズを持ったまま風呂までペタペタ歩いて行ってドアを尻で開けて湯船から二つの頭を出してウトウトしてる旦那に「入浴剤を天然ヒノキのに替えてみたんだけど匂いが分かる?」って聞いてみたところ、匂いを嗅ごうとしたんか手ですくったお湯を鼻から吸い込んで咳き込んだもんだから、こいつヒノキより天然じゃなと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、逃げるように人ごみに紛れる。
初詣で連れて行かれた神社には鈴のガランガランがあったんで。

「鈴のガランガランを鳴らして神様に自分が来たことをお知らせしてからお賽銭を静かに投入して二礼二拍手一礼やぞ」と教えてもらったんだけど、こう、だんだん自分の順番が近づいて来ると緊張してきてな、なんか耳鳴りとかもしてきてな、緊張を解きほぐさんといけんと思って二礼二拍手一礼の練習を指先でプチ予行演習してたら前の三人組が、なんか、ごっそり終わって急にあたしの順番になったもんだから、あたし、パニックっちゃって。



とにかく銭を差し出さんといけんと思ってお賽銭を投入してから練習してた二礼二拍手一礼をやりかけた時に鈴をならしてないことに気づいて、このまま鈴は無しの方向で行くことも頭をよぎったんだけどよくよく考えてみれば鈴をガランガラン鳴らして自分が来た事を神様に知らせんと今しがた投入した銭が無駄になる、いや待てよ、既に無駄になったんじゃねぇのか、まぁ15円じゃし、いやいや金額の問題じゃ無ぇぞ、後ろ行列になってるし、とか考えてたら、あれだけ練習してた二礼二拍手一礼が二拍手二礼一拍手と、こう、一本締めみたいなことに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドア


是非すりぬけ体験においで下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、姪の不良っぷりに言葉を失う。
平成22年度防火ポスター低学年の部佳作



ついこの前までウンコしてもお尻を拭かなかった姪のゆいがちょっと見ないうちに随分大きくなっていたんだけど、防火ポスターを見る限り真っ直ぐに育って無ぇ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、美空ひばりが混ざる。


台所が一段落してから長男の嫁らしくフワーッと50型ハイビジョンプラズマテレビの真正面のソファを陣取り、足を「く」の字に揃えもって「あ、徳永の『川の流れに身をまかせ』じゃな」って言ったら、ちゅーちゅー吸ってたエビの頭をわざわざお重箱に戻した旦那が「お前ぇそりゃあドザエモンじゃねーか」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂