つなんち 2011年03月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

つな調べ(2)
チョコレートを食べた直後は、伊予柑の美味しさが打ち消される。


つな調べ(1)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
試作型汎用ヌコ(MS-01N)


椅子の背もたれで代用した右耳とクロマグロの尻尾がポイントです。
まだ試作品ですが見に来て下さい。【ID=tu-na


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
今でも涙で滲んだ駅のデジタル時計が。
安いと評判の食料品ディスカウントストアでカートに山積みの大買い物してレジに威風堂々と並んでたらレジ横のワゴンに食パン一本(3斤分)が目を疑うような安値で積み上げられてたので真ん中へんから一本引き抜いてバズーカのように肩に乗せて何事も無かったかのようにそのままレジに並んでたら10秒とか経ってからドサドサドサッと数本の食パンが床に崩れ落ちる気配を背中に感じたんだけど、9年前、当時つき合ってた彼が最後のデートで「せーので背中合わせになってつなは駅の方へ歩き始めるんだ。いいな、絶対振り返るんじゃねぇーぞ」と大人の階段を一歩上るためにあたしの肩から震える手を離して星影のワルツばりのサヨナラをしたみどり町のプラタナス並木とどっちかっつーくらい振り向かなかったのな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさん、その気持ちをカタチにしてしまう。
まるで大潮の満潮と台風の最接近が重なるように、絵梨ちゃんが力ずくで開けてたキャラメルコーンが爆発して飛び散りみどりさんが命の次に大切にしているメイクボックスにピーナッツもろともなだれ込んだ事とテレビのACのコマーシャル連発が重なり、みどりさんのイライラが最強になった証の震える二重アゴで絵梨ちゃんに襲いかかろうとしてたもんだから、あたし、「被災地の方の事を考えて。お願いみどりさん、被災地の方の事を」って絵梨ちゃんを抱え込むようにしてうずくまった時にテレビから。


「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える

「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える


と、何ともタイムリーに感動のフレーズが流れてくれたためみどりさんの震える二重アゴがシュッと元に戻りスタッフルームにも平和が訪れたかのように思えたんだけどコマーシャルの最後の「エーシー♪」で再びスイッチが入ったらしく、いま日本がひとつになって頑張ろうとしている時に42V型液晶画面に向かってそこそこのボリュームで「こころづかいも思いやりも見えねぇだろ」と確かにはっきり。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ホームランバーと私。


当たりだと思ったら木目。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
オシムの台詞が日本語に聞こえる。






オシム 「クラミジア、
      子どもとおっさんにまつわる
      病院すいてる」





本当にオシムがそう言っているのか確認してみる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
クローン






キキの胸の球の上でミニマム(/min)するとホルマリン漬けになれます。
ご自由に漬かって下さい。(ID=tu-na


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ぬしキューブ6種類
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
夫のゲルマン魂
R-18

夫は週に2~3度セミダブルベッドの右端から「ゲルマン民族の大移動ぉー」と叫びながらロケットのポーズ1回転半ローリングであたしに覆いかぶさる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
営業課長が顔の輪郭を変えてまで消したい過去
お名刺を頂いたので拝見したら紛れもなく18年前に「むーすーんーで、ひーらーいーぃて、てーをーうってー、むーすんーでー、股ひらいてー、てーをーうってー、そーのーてーをー胸にー」って歌いもって社会の窓を全開したままあたしのおっぱいをわしづかみしていた渡辺くんだったもんだから「久しぶり、つなだよ」って前髪をちょんまげにして快速まばたきをしたところ、野郎、5秒ほど固まった後、「人違いれはありまれんか?」と急にしゃくれて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、震災10日目にしてオシムに飽きる。
オシメはまだまだ足りませんがオシムはもうたくさんです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
イベント「キキに食われろ」開催します。
イベント「キキに食われろ」

【参加方法】

あつまるをクリック



イベントをクリック



「キキに食われろ」で検索






ピグのプロフィールからも参加出来ます





【期間】
3月20日正午~14時







【イベント内容】
つなの部屋のキキが胸に抱えている白い球をクリックするとキキに食われます。
キキに食われた写真を撮ってブログやなうにUPして頂き、その写真がUPされている場所のアドレス(URL)をメールでお知らせ頂いた方の中から抽選で生キキ写真を送りつけます。

当選しやすくなるわけではありませんが、何かセリフを喋って頂いたりアクションをして変な食われ方をして頂いたりするのも大歓迎です(当ブログでからませて頂く場合があります)のでお暇つぶしに遊んでいって下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アニサキス、ギザカワユス。
自分では絶対ぇー行くことが出来ない超高級料亭でサバの刺身を食った
のが18時半頃で、兄から「お前ぇ大丈夫か?」って題名のメールが届いたのが23時過ぎ。先に2切れ食った兄がババを引いて、そのあと数え切れないほどパクパク食った義姉さんとあたしは何ともないっていう、これが本当のアニサキスじゃな、と。

兄は以前にもサバの刺身で同じ目に遭っていたもんだから腹痛の原因に気づいて速攻でかかりつけのドクターのところへ転がり込んだらしく、その救急病院があたしの職場からタクシーでワンメーターほどのところだったし、タダめし食わせてもらってババは引いてもらって知らん顔ってわけにもいかなかったもんだからとりあえず病院へ行ってフワーっとインフォメーションで場所を聞き、処置室へ向かう廊下の最後の曲がり角の手前で、パンパンとセルフビンタで気持ちを作り、肺炎で倒れた彬のもとへ駆けつける志乃ばりの遠心力で外壁へぶつかるほどの小走りで取るものも取りあえずやって来ました的な三文芝居を打ちかわいい妹を演じたところ、ちょうどドクターと義姉さんが談笑しており「つなちゃん、これこれ
」と8枚つづりのエグい写真をピラピラさせもって飛び跳ねてて、あたし、今この時が「処置室の前でどれくらい笑えるか選手権」だったら義姉さん間違いなく優勝じゃな、と、こう、落ちかけてたストールをクルリと首へ巻きつけもって。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
3月18日6時現在



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、コンビニのロールケーキと目が合う。

















わ、わかった、買う買う。みたいな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしが記者なら。


つなと申します。こむずかしことはぇぇから、心配無しを0で、少しヤバいを5で、かなりヤバいを10とした時に今なんぼですかな?


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
釣り大会を終えて
ピグの釣り大会で75位に入り入賞させて頂きました。




でも正直、心から楽しめたっていう大会にはなりませんでした。多重ログインによる地引網のような乱獲などの禁じ手を利用して大会を台無しにした人間がいるのではないかという疑念を抱かせたまま大会が終了してしまい、大半の正々堂々と戦った人たちが犠牲者となってしまいました。運営は異常なフォーマットを確認したらすぐに駆除するべきだったのではないかと思います。大会終了後に駆除が始まるという行動の遅さも第一回大会であったことを考えれば仕方の無いことかもしれませんが、大勢の人が課金アイテムまで入手して一堂に会する大会での粗相の罪は甚大であり、王冠の繰り上げ配布などしっかり対処されることを願っています。とはいえ、お子様のしでかしたことでしょうから晒し首にしろとは言いませんが、せめて正々堂々と戦った皆様は誰なのかということがはっきり分かるようなシステムの下で第二回大会に参加したいと考えるのは私だけじゃないと思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
おばあちゃん、80点。
先週の土曜日に携帯電話を持つことになったおばあちゃんにメールの打ち方を教えてあげて「試しにあたしにメールを送ってみて」と言い残して帰宅したことも忘れてた3日目の今朝、おばあちゃんからメールが届いたんだけど濁点未使用のためカタコトの外人みたいになっていることもさることながら、件名欄に本文。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
きたよ44444人目様




きたよ44444人目のキリ番踏んだ天神 翔さんが快く記念撮影に応じて下さいました。これといってプレゼントを用意していなかったので「おめでとう、あたしの仕事中の写メでも贈ります」とお話したら少し間が空いて「あ、ありがとう」と仰ったもんだから、そんなに喜んでいただけるならと風呂に入ってる写真と一緒に送りつけておきました。次のキリ番は50000ですので踏んだ方は交通事故だと思って諦めて下さい。


TOP
店長、日付が変わる頃ノスタルジーに染まる。
9問目の「徳川将軍の名前を書けるだけ書け」っていう問題で15人全て漢字で書くという脅威の大活躍を見せアダルトチームに大貢献した店長が最終逆転問題である「AKBのメンバーの名前を書けるだけ書け」を無念の白紙で提出しながら「今年は昭和で言ぅーたら何年かなー?」ってポツリと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
キングサイズコンプリート全15種類
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
地震情報

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震

Google Crisis Response

緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+電話番号

TOP
ブラックバスを70匹釣る方法
【はじめに】
この記事はつなが数を釣るために工夫した方法を書いていますので数釣りにこだわらない方は読まれる必要はありません。







ブラックバスの数釣り大会に参加してきました。

あつまるとまきえがもう少し増えてから参加する予定だったんだけど、ひとみとジョージさんのなうで魚がかかるまでの待ち時間が短くなるタイムサービスだと目にしたもんだから急遽課金アイテムのあつまる(ブラックバスがあつまりやすくなる)とまきえ(魚がすぐに寄ってくる)を購入して1分1匹の60匹を目標にいざスタートしたんだけど、これが変な緊張感でBAD×2っていう最悪のスタートとか。しかも最初のバスが3匹目でその後もバスがなかなか現れない嫌な序盤だったんだけど10分ほどでペースが上がり始め連続でバスが釣れだして途中小さなスランプはあったもののキャンセルした約60匹の赤魚を除くと8割弱がバスっていう。最後までバケツは見ない心意気で釣りに集中する予定だったんだけど140回見ましたね(笑)途中表示されてるnew10匹が全てブラックバスっていう(勿論赤魚はキャンセル)ラッシュぶりで(記事内の動画は大会終了直後なのでラスト10匹が表示されています)このタイムサービスはかなりの破壊力だと。

せっかくのタイムサービスなのだからとえさとかよせとかフル装備以外に少しでも多くのブラックバスを釣るために自分に出来る工夫をいくつかやってみました。以下に、大会に参加する手順に沿ってその全てを記載しましたのでよろしかったらご覧下さい。






魚がかかるまでの待ち時間が短くなるタイムサービスを狙いました。




竿とフルタイム分のまきえとあつまるを用意します。
実際はこの数字プラス途中の買い足しがあったので、
まきえ150
あつまる160
ほどを用意しておくと良いよ。
竿は赤魚をキャンセルするので100本あればよさそうです。




釣り中に煩わしいアイコンが出ないように設定しておきましょう。




ウォーミングアップがてらミミズで何匹か釣り上げ、水面から抜き上げた瞬間に【つりを終了】をクリックしてもちゃんとカウントされていることを確認してからいよいよ大会に参加しましょう。
大会参加は現場で【参加する】をクリックするとロスタイムが無いよ。





------ ここまでが準備でここからつりスタート ------







魚を待っている間はカーソルを【つりを終了】の上に置いておき、
赤魚が来たら即クリックしてキャンセルします。
魚を水面から抜き上げた時も即【つりを終了】をクリックして時間を短縮。




右下の黒い開催中アイコンが【タイムアップ】になったら終了です。








おさかな手帳→もよおし→ランキングと押せば釣ったブラックバスの数が分かります。
順位は反映されるまでしばらくかかるようです。


数釣りのために自分で出来ることの結論としてはいかにアタックする回数を増やすかだと思います。
読者のみなさんの中で「こんな工夫もしているよ」という方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ユウタをギュッと抱きしめながら。
姪のユイが2年前茶の間のマカロンにクレンジングソープを紛れ込ました時も、その年の秋あたしのウインナーコーヒーにスプーンを突っ込んでウインナーを探してた時も、親戚一同に彼女が「つなにそっくり」だと言われる理由が何となく分かったけれど、あたしが彼女の誕生日に持って行ったいちごケーキをお母さんに「お兄ちゃんと半分こにしなさい」と言われて、そのケーキを上下半分に切り分け、兄のユウタにカステラのかたまりを突きつけたのを見た時に「そっくりとかじゃ無ぇ、こいつは俺じゃ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
IT産業と私(わたくし)。
日々新しいテクノロジーが生まれ日進月歩の勢いで成長しているITの世界で、今自分に出来る事は何なのか、ひいては世の中のために自分が役立つには何をしなければならないのか、と、少し大げさな言い方をすれば人類の未来のために背負った使命感みたいなものを感じ始めていて、ともすればその重責に押し潰されてしまいそうになったことも一度や二度ではないのだけれど、人々の明るい笑顔、楽しい暮らし、美しい地球を守らなければならないという思いを原動力にしてここまで歩んできた私、そしてこれからも歩み続ける私は、アイポッドなんかアイポットなんか、あるいは、アイパッドなんかアイパットなんか、こう、いまいち確信が持てなくて曖昧なもんだから、そのアイなんちゃらについて人と話をする時は語尾をドとトの中間的な発音にして乗り切っている。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
「ひとえに皆様の応援のたまも・・・誰がやねん!」
録画していたトゥームレイダーを見ながら昼飯のパスタを食ってたら夫が、「アンジェリーナ・ジョリー、最高やな!
」と何度も何度もほざくもんだから、あたし、ナポリタンでヌメヌメと妖しく輝いているくちびるをタコチュウにしもって、「ここにもおるで、アンジェリーナ
」と、こう、思わせぶりにクネってみたところ、あたしのサイドへ回り込み、指で作ったL字の枠から片目で覗き込みながら「お前ぇ、どっちかっつーとアンはアンでも横顔はアン・ソンジュやぞ
」と、一旦は箸袋に収めた割り箸を箸袋ごと握ってゴルフクラブのようにコキコキと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
なんとなーくー、なんとなーくー、なんとなーくー、


えーあーわーせー♪


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
魔女の卓球台


すぐさんに教えてもらったよ☆
バグが修正されるまで限定の裏技です。
やり方はこちらからどうぞ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
その、鏡にのような胸にな。
羽振りのいいお客様にパーラメントの長いやつをお持ちしたら「お釣りはいいよ」ってツェー万貰ったもんだからホステスの鑑として上司に報告せんといけんと思い一応フロアを見渡したんだけど、髪の毛を爪でしごいてチリチリにしたものをニヤニヤと見せびらかしてくる店長に巻き上げられるのも絶対イヤだけど、週末の楽しみがデカワンコだけだという支配人に渡すのも不本意なので、あたし、とりあえずホステスの鑑として胸の谷間にシュッと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
風呂ゲット作戦



最大の魚影以外は「つりを終了」でキャンセル。
大体ナポレオンフィッシュかロウニンアジですがたまに上級魚も混じります。
えさ代は貝10個(700つりP)のうちナポレオンが2匹とロウニンアジが1匹来てくれるとほぼ元。
竿はキャンセル時には消費しないけどポイントはじわじわ減ります。
ポイントはあるけど時間が無い人向き。


と、こう、見切ったみたいなことを書いたんだけど実を言うとアイテムが出たのは「おさかな温泉祭り」に臨んでの一発目に釣ったロウニンアジのみで、その後上記の作戦では40匹ほどのロウニンアジがこぞって手ぶらっていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂