つなんち 2011年06月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

7年前、「君を守る」と言ってたあの人が。
あたしが二度目の小便でトイレに起きたときには既に釣りの準備を整えた旦那がトーストを食べてて、「おはよう、帰りは2時くらいになるから」と声をかけてきたんだけど超眠たくて言葉が出ず2回頷くのが精一杯で小便を大放流してから一直線に布団へ向かってたら「前から聞こうと思ってたんだけど」と呼び止められて、あたしも、朝ごはんを作ってない後ろめたさとかあったもんだからとりあえず話だけ聞いたろーと立ち止まって開かない目のまま振り向いたら、「トイレのドアを閉めてから小便が飛び出る音がするまでのスピードが速過ぎてパンツを下ろしている暇があるとは思えない」と、7年来の謎を払拭すべく、朝4時には相応しくないかなり強めの語気で納得できる回答を要求してきたんだけど、ドアを閉めてから小便を放出するまでの手順は完全に無意識で、パンツを下ろすスピードを特別速くしているつもりもなく、ただ毎日の繰り返しの中で「パンツを下げる→便座に座る→放出する」の一連の動きを体が覚えていて、言葉で説明するのは超眠たいこともあって絶対無理だと思ったので、旦那の足元に置いてあったDAIWAのクーラーボックスを便座に見立てて「パンツを下げる→クーラーボックスに座る→放出する」を事実に則って再現し、小便が飛び出すタイミングで「シャー」っと吟遊詩人のように唸ったら、旦那が戦火から我が子を守る母親みたくコーヒーの入ったマグカップを包み込むように背中を丸め。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグライフを100倍楽しむ方法(クエスト編)
昨日のピグライフ超重くてお礼の水遣りにお伺い出来なかった庭が多くてすいませんでした。今朝、履歴の残ってる方の庭にはお伺いさせていただきました。次のメンテで軽くなるといいですね。でも重いのは悪いことばかりじゃなくてクエストを完了したのにアクション(宙返り)をなかなかしないので、「あれ?クエスト完了したよ?」って思って確認のために左のクエストアイコンをクリックしたら宙返りを2回して、次のクエスト指令アイコンの同じものが二つ出ました。2倍ゲット!

とても高価なアイテムを手に入れた後からそれを購入するクエストが発動されると再びその高価なアイテムを手に入れなければなりません。作物の水やりや種まきでも同じ「二度手間」が起こります。別に損をするわけではありませんがどんどん先に進まなくてもフローチャート通りに事を進めて行けば確実に庭は充実していきます。それから、設置クエストと購入クエストは別物で設置クエストは何個設置するにしてもひとつだけ持っていればもようがえで片づけたり出したりするだけでOKです。購入クエストは指定された個数を購入しないとコンプリートになりません。

友達のお陰で水マークと収穫量の関係がほぼ分かってきました。水マークの数=収穫量の時と、水マーク+1=収穫量の時があるようです。満水時は常に5の収穫量で水マーク4だと収穫量は4or5。そこはランダムかなーって感じています。このことは「ピグライフ攻略法」に加筆しておきました。もしも満水時に収穫量6の体験をされた方(薔薇クエストは除外)はご一報頂けると嬉しいです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆


TOP
何も言えなくて・・・つな
広げた新聞広告の上で足の爪を切ってる途中にちょっと考え事をしていたら主人が「何をたくらんどるんなら?」と、あたしがまるで悪いことを考えているかのような言い方だったもんだから「たくらむって悪いことを計画するって意味やで」と言い返したところ、「お前さんが目をキラキラさせもって薄っすら笑ろてる時はろくな事を考えとらん時じゃ」って人聞きの悪いことを言ってきたもんだから、「目をキラキラさせもって薄っすら笑ろてる時はろくな事を考えとらん時?そんなアホなことあるかいボケ!ぇぇ事も考えとるっちゅーねん!むしろぇぇ事しか考えてないっちゅーねん!」と、人の心を見透かしたような暴言に爪切りのヤスリ部分でフェンシング(威嚇)しながら断固抗議したら、「じゃあ何を考えとったんか言うてみ」と、こうきたもんだから、あたし、何を考えていたのか思い出せなかったので、さっきのポジションに戻って残ってた左足の小指の爪を切りながら心に浮かんだセリフを素直に口に出してみたところ「この飛び散った爪をちりめんじゃこに混ぜても分から・・・ほんまや!」みたいな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
デブジャ
一週間前ベランダでクーラーの室外機とプランターの隙間に無理やり入り込んで洗濯物を干していたらあたしのブリケツがマジョラムのプランターをへし割ったもんだから、去年、ベランダで布団を叩いている最中に誤ってサヤエンドウのプランターを叩き割った時に、その修理のためにホームセンターで400円近くも払って買った白いビニールテープが殆どサラのままどこかにあるはずなんでこの一週間ずっと探しているんだけど見当たらず、仕方がないからまた去年と同じホームセンターで去年と同じビニールテープを買って来て、去年と同じようにプランターの割れた破片をくっつけてそのテープを棚の上にしまおうとしたら、その棚の上に去年買ったビニールテープがあって、あたし、もしもこれが去年から全然成長していない選手権じゃったら間違いなく世界に羽ばたくレベルじゃなと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
量産型水遣り部隊増員のお知らせ


左からつな、つな_02(MS-TUNA-02)、つな_03(MS-TUNA-03)



本日より上記の3ピグで水をまきにお伺いします。
水遣りはお手伝い帳の順に朝5時頃~と夜7時頃~の2回お伺いしますが来ていただくタイミングによってはダブったり行けなかったりする可能性があります。ご容赦下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、知的好奇心以外の誘惑には揺るがず。
みどりさんが小便のつもりでトイレに行ったところついでにウンコが出て、そのウンコが薔薇の香りだと逸早く伝えたかったみたいで、まるでレイプされたような格好でスタッフルームに飛び込んで来ました。

小便のついでにウンコが出るなんてそれだけでも年中便秘に悩まされてるあたしには夢のような話だというのに、その上ウンコが薔薇の香りだなんてもしも本当なら盆と正月がいっぺんに来たと言っても過言じゃないんだけどにわかには信じられなかったもんだからとにかく香りが消えないうちにと走るみどりさんを追いかけて女子トイレに急行。

「ここじゃここじゃ」と一番奥の個室のドアノブを握り締めて手招きしているみどりさんの傍らにそっと寄り添い、「じゃ漂わすで」って言いもってカチャリと開けはった5センチほどの隙間に顔を近づけ、個室内の空気を手で扇いで恐る恐る鼻からゆっくり吸い込んでみたところ、全体的にハムを燻製にしたみたいな匂いに混じって言われてみれば微かに甘い花の香りがしたかも。

微妙な結果で言葉を探してるあたしにみどりさんがブルガリア産のオーガニック栽培された薔薇から抽出したエキスが入っている飲み薬をネットで手に入れて、既に2万円分を飲んでいる旨を今までに見たこともないようなドヤ顔で語ったんだけど、あたし、2万円もつぎ込んで薔薇の存在感があの程度だったら、今までもそしてこれからもゲェーが出るようなウンコの匂いで暮らしていくのも厭わないと思ったので、「あたしはあたしのウンコでいいよ」と、まるで困惑する部長の前で認知してくれなくても生むわよといばらの道を歩む覚悟のOLさんのように下腹を愛しく擦りながらキッパリ伝えたというのに彼女ったら、「薔薇やで」と合わせた手首の先を大輪に見立ててしつこく。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
今は、ゆるふわパーマにシルエタの新色としか。
先週、どしゃ降りの日に歩いてスーパーへ買い物に行った帰り道でおのれが濡れまいとして傘の中心に収まり、ナメクジのように慎重に家を目指してたら左手に持ってた買い物袋にどんどん雨水が入っていて、あたし最初、とてつもなく重くなっていく買い物袋にてっきり変なモノが憑いたに違いないと思ったもんだからいつか観た水曜スペシャルの教えに従い買い物袋にとり憑いた何モノかに今すぐ離れるようやんわりと語りかけてみたり
、はたまた、ちょっと強気な命令口調で成仏を勧告したり
して、全力をふり絞って除霊。

買い物代、2318円。
入ってきた雨水、500ミリリットル。
真実に気づいたときの涙、1リットル。

そこであみ出したのが傘を差しながら雨中おのれも買い物袋も濡れることなく家に戻れるっていう雨の日の常識を根底から覆すような夢のような裏技で、その名も名づけて「傘の柄に買い物袋を吊るす作戦」といって、取材が殺到してもいいように美容院でシュッとしてもらう来月の頭までは詳しいことをお話出来ないのがとても残念なんだけど、近い将来雨の日のスタンダードとしてあたしの作戦が定着するなんて、と、こう、逸る気持ちを抑えつつ人目をはばかりながら200メートルほど続くプラタナスの並木道で実験的に昨日小雨の中やってみたところ濡れないのは濡れないんだけど腕がパンパン。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
朝ズバッ!
ピグライフのカボチャを収穫時間から逆算して種まきしたのに緊急メンテで収穫がオジャンになり怒りで右も左も分からんまま自転車を漕いでいたら、21日未明に吐かれたと思われるまだ体温が伝わってきそうなゲェーを前後の車輪でがっつり踏んでしまったもんだから水たまりを発見するたびに狙って突っ込み、タイヤをジャブジャブ洗いながら北のパン屋さんへ。

それまでは尻から出たのか口から出たのかの差をそんなに重く受け止めていなかったんだけど、去年の初冬、犬のもの思われるウンコを先代の自転車で踏んでしまい、点字ブロックでこさぎ落としながら東の公園へ向かった時ほど罪の意識を感じなかったことから、同じ踏むにしても出来事としてはウンコの方に一日の長があるなと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、1年ぶりにmixiへ行って8秒で閉じる。
ピグライフ、楽しいですね♪
こう、農耕民族の血が騒ぐーっ!みたいな。
で、ふとmixiでやったことがある同じようなアプリを思い出して今朝1年ぶりにmixiへ行ってみました。






えっと、「サンシャイン牧場」 これだこれだ






1年も経ったんだからめっちゃ育っとるんじゃねぇーか






くぁwせdrftgyふじこlp











わしのサンシャインが
クリスみたいになっとる



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
竜宮エリア全レア魚登場








オレンジと銀は頻繁に出現するのでそこそこ釣れるでしょうけど、紫と金はヤバいです。特に紫は中盤までBAD厳禁っていうシビアなセッティング。
安全策も通じない鬼レベル。
竜宮エリアは難易度のメリハリが強く、調子が良くても好調をキープしづらいので長居をすると心も体もヘロヘロになります。
ちょうど20万のつりチャレが半分弱残ってたので少しでもつりチャレの足しになればと思ってたらヌシが全然出なくてコンプする前につりチャレ終了っていう。

激重なので少し人の波が落ち着いてからの方がストレス貯まらないと思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ゴールデンローズへの近道
76→5


52→3


40→1

168輪収穫して9輪のゴールドが出ました。
いずれも水満タンで収穫中のアニメーションの最後にポコンと出現しました。
花の色は関係ないようです。
なので後から料理に利用できる赤いバラを中心に育てた方が得策ですね。

収穫サンプルが少な過ぎてはっきりしたことは分かりませんが2輪以上が同時に出ることがなかったので極端な話水が0でも出る時は出るように感じました。(あくまでも私感です)
つまり沢山のバラを収穫するよりもバラの木を多く植えることがクエストクリアの近道だと思います。とはいえ、やっぱり水はいっぱい貰えた方がゴールドも出やすい気がするよね。

あと2週間、がんばれー!

ゴールデンローズクエスト7月5日(火)1:59まで


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
水遣り部隊庭園進入作戦
水遣りに来てくれた人に出来るだけお返ししたいのでサブを作って+60回分の水を確保したものの、本体に水をくれた人の家にサブを行かせるにはブログ等からIDをチェックしてhttp://pigg-life.ameba.jp/user/○○(○○部分がID)アクセスする方法もありますが、意外と時間がかかって大変です。

そこで、予め本体とサブをピグとも関係にしておいてブラウザ2つにそれぞれ本体とサブを出し、お手伝い帳見て、来てくれた人の所へ本体を移動させてからその本体をサブに追いかけさせる(ピグとも一覧の緑のガチャピンをクリックすると追いかけます)と、サブでサクサク水遣りをすることが出来ます。



参考動画


なお、作物をクリックしてジョーロが出たらすぐ次の家に移動しても交流レベルが上がることを確認しました。なので頭の上のカゴに交流ポイントが飛び込んでくるまで待つ必要はありませんからジョーロを目視したら安心してすぐに次の家に移動できます。時間短縮したい人にはおすすめです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ゴールデンローズ


ゴールデンローズ動画



やっと出やがった出てくれました!
サンプルが少なすぎてはっきり分からないけど2%って感じかな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
量産型水遣り部隊MS-TUNA-02
お手伝い回数60回では全然足りません。

お手伝いに来てくれた人に出来るだけお返しするために
量産型水遣り部隊の試作品1号として
つな_02(型番:MS-TUNA-02)を開発しました。



MS-TUNA-02
(ノーメイク、色白、無口)



あたしは朝5時からお手伝い帳の順番で水遣りにお伺いしている関係で夜中に来てくれる方にはお返し出来るのですが前日のお昼とかに水を下さる方には殆どお返し出来ない状態です。ほんとにごめんなさい。

そこで出来るだけフォローするためにサブの製作に踏み切ることにしました

まだまだパーフェクトなお返しには程遠いですが成果を見ながら水遣り部隊を量産していく予定です。なお、量産型水遣り部隊がご訪問して水をまいてもお返しは不要です。だからと言って本体のつなにお返しを強要しているわけではありません。もう一度繰り返しますが決して本体のつなにお返しを強要しているわけではありません。笑(目以外)

つなの庭へ

http://pigg-life.ameba.jp/user/tu-na


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
店長、睡蓮をクルリと背中へ。
またしてもお店のピスタチオをくすねた件で支配人室に呼び出されたんだけど、あたし、この前買ったテレビに「追いかけ再生」という機能がついてて、録画予約実行中の番組を録画終了を待たずに再生することが出来るって事を発見した喜びでピスタチオどころじゃなかったもんだから、逆にうちとこのテレビの素晴らしさを、支配人にその追いかけ再生も含めあれやこれやと自慢したところ、傍らでお店に飾る絵をサイドボードの裏の隙間から一つ一つ引っ張り出しては物色してた店長が、自分は32型のテレビを26型の自転車でお持ち帰りして更に3000円割り引かせたのだと、こう、モネのレプリカを背中におんぶする形で全く切り口の異なるテレビ自慢を。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
きたよ55555人目様


55555のキリ番を踏まれた方はハルさんでした!

お伝えしたところとても喜んでいただきましてお名前掲載、記事リンクを快諾していただきました。いつも丁寧な言葉遣いで見習うべきところがとても多い淑女さんです。ホクロがとても色っぽいの☆

キリ番初の女性なので薔薇のガーデンでハーブティーを飲みながらカボチャが出来るまで女子会で盛り上がりたいと思います♪
TOP
悪の十字架
あたしが通ってるパン教室は大きなデパートの4階にあるんだけど、その日作るパンはとても美味しそうだったし、講師が気の合う先生だったもんだから張り切って自転車を漕いだところちょっと早く着いちゃってデパートそのものがまだ開いていなくてしかたないから1階の正面入り口のガラスに乳首が触れるほどへばりついて10時が来るのを今か今かと待ってたら程なく内側のシャッターがゆっくり上がってスカーフを横で結わえたおしゃれな店員さんがあたしと目が合ったあとヘソの下あたりで手の甲をクロスさせもって一礼したもんだから「こりゃ開く、こりゃ開くで」と逸る気持ちを抑えつつジワリと更に前に体重をかけたところ、ガラス越しのおしゃれな店員さんは前下がりのボブが床と平行になるほどの後ろ体重で人間の手がそんなに伸びるんかと驚くような逆ひじ関節のままカチャッとカギを。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグライフを100倍楽しむ方法(6/16追記)
はじめに

当記事は、綺麗事じゃねぇーんだよ。とにかく有利にピグライフを遊びてぇーんだよって人へ向けてつなが発信する思いつきコラムであり、メンタルな部分で一歩リード出来る反面、人様に迷惑がかからないギリギリの内容になっているため、あなたの人間性をおとしめる可能性があります。





水の戦略
--------------------

とにかく作物をいっぱい作ればいいんだと思ってひたすら耕しては種を蒔いてたら、挙句の果てスタミナが不足して水は遣れんわ収穫は出来んわライフCは貯まらんわでタダの水飲み百姓と化してしまいます。スタミナを上手にやりくりすることが大百姓への近道。今回はスタミナを出来るだけ温存するための水遣り節約法についての工夫を書きます。

まず、理想的には水は他人から貰ってその分のスタミナを収穫とか料理に回した方がライフCを増やすことが出来ます。で、他人から水を貰うには自分からすすんでお手伝いをすることが大切です。ところがお手伝い回数は今のところ60回しかありませんから1軒につき3回お手伝いをしてしまうと20人にしか自分がお手伝いをしたよっていう履歴を残せないことになりましょう。できれば1軒につき1回のお手伝いにとどめ、60軒に「わし、手伝ったで」という履歴を残すと水を貰える量が稼げるっていう寸法です。

で、水遣りに回るわけだけどたまにご在宅の方がいらして、その時は3ヶ所に水を遣ってます(笑)。ま、その際笑っているのはピグだけなんだけどさ。ちょっと注意が必要なのは「お、誰もおらんがな」と思い、一ヶ所だけ水を遣ってたら木の陰とかにご在宅の場合があるので、お邪魔したらまず木の密集しているところをカーソルで探るようにしています(もちろん笑うところ)。

それから意外と重要なのが植えるポジションで、大体の人が入り口に近い所へ水をくれることが多いので、特に水を貰いたい作物は入り口付近で育てると効果絶大です。

最後にピグともさんに教えてもらったちょっといい話があります。水遣りで回ってる時にご在宅だった場合「どこにお水をあげましょうか?」と声かけるとその有り難味が跳ね上がります。大体の人は「どこでもいいです、ありがとう」と返されますがそういった心遣いで人としての評価が上がると思います。是非お試しください。





玄関先に立って水をいただくたびに「うれしい」アクションで飛び跳ねると水を3回いただける可能性が高まります。







今のところ収穫しても使い道のない花類は比較的高いライフCを目当てで育てます。水を貰うと収穫量は増えますが貰えるライフCは殆ど変わらないわけだから花に水を貰ってもそれほど効率が良いわけではなく、その分の水を料理に使える作物に回してもらうために花類の畑を囲んで進入出来ないようにする作戦もかなり使えると思います。








スタミナの戦略
--------------------

庭レベルが上がる時にスタミナが全回復しますので庭レベルがあと1ポイントで上がる(庭レベルが上がる数値はこちらの早見表をご覧下さい)という時が来たら庭レベルと関係のない料理でスタミナの残りが1になるまで料理をし続け、その最後のスタミナ1を使って水遣りか収穫をすれば丸々満タンのスタミナを補給することができます。



スタミナが残り1になるまで料理をしまくる





その後水遣りか収穫で庭レベルが上がると同時にスタミナ満タン



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
このあと彼女は真っ直ぐ南へ、あたしは西へ。


となりの黒い車のおねぇーさんが運転中に携帯電話を使用していました。

こういう人間がいる限り交通事故が繰り返されるんだろうなってちょっと残念な気持ちでため息が出ました。あたしはひとりの社会人として少しでも交通安全のお役に立てるのならと、このあと車を抜きがてらおねぇーさんを睨みつけて運転中の携帯電話使用を目で注意しておきました。

写真はスピードが50キロほど出ている運転席からあわてて写メを撮ったもので少しブレてて見づらいかもしれませんが車体に写っているペパーミントグリーンのラパンがあたしです。

睨みつけたあたしを見て自分の間違いに気づいてくれればいいんだけど。

清輝橋のバス停の紫陽花がすっかり色づいていたので助手席の窓を開けて深呼吸をしてみたら栗の花の香りが鼻をくすぐる昼下がり、雲の間から差し込む光が少し眩しくて。あたし、ラジオから流れるゆずのラブソングの音量を少し上げながらマクドナルドを目印に右折斜線へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アメーバポコ
最近ピグライフにはまっててピグの方が放置気味だったんだけど、アユ釣り大会で新エリアができてたのでとりあえずコンプだけしておこうと今朝大会釣り場へ入って竿とエサをポイント交換して早速釣りを始めようとしたら「大会に参加しないと釣りができません」と目を疑うようなコメントが。

迷ったんだけど魚をコンプするには大会に参加しないといけないわけで、で、どうせ参加するなら入賞も狙いたいから頑張ってみたんだけど、途中の「~タイム」の意味が分からず説明を読んでたら時間が無くなってアユ21匹でフィニッシュっていう。

ちょっと悔しかったからルールをしっかりおさらいしてもう一回チャレンジしたところ5匹上乗せの26匹でフィニッシュ。「入賞がやっとかよ。これくらいで勘弁したるわ」と釣り場をあとにしてピグライフへ行き、余ったスタミナで一生買わなくてすむほどのポテトフライを生産して小麦が底をついたもんだから苗を植えて水をやってからスタブロに目を通してたら入賞ラインが30匹っていう。あたし、「な~にぃ~
!」って腹から声が。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ありがとう


とうとう1位のつなんちを目撃することが出来ました!(;_;)
お陰さまでとても素敵な思い出が出来ました☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
読者様へ感謝のご報告
いつもブログランキングをクリックしてありがとう☆
今朝起きて見たら昨日と同じ2位だったんだけどDOWN↓の2位でした

これって0:00~5:00のどこかで1位になったってことで、いつも応援してくださってる方々にお礼とご報告を申し上げます。

残念ながら1位になったのは夜中だったため自分の目で確認出来ませんでしたけど、つなんちの読者様のお陰で一瞬とはいえ1位になれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも駄文を綴ることしか出来ませんが頑張りますのでよろしくお願いします。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
AKB48の顔と名前が一致しない人へ
総理大臣の名前も知らない絵梨ちゃんがAKB48の選抜総選挙の結果を21位までスラスラ唱え店内に拍手が沸き起こり、お客様(営業課長27歳男性)が誇らしげに1位のあっちゃんの写真を待ち受け画像にしている携帯を、AKBとFBIの区別もままならんと半笑いの支配人の顔のほん前でパカッと開いて見せつけたところ、支配人、10秒ほど固まったあと「このコは性格がぇぇんじゃろーな」と接客のプロとして咄嗟のフォロー。(10日未明)



選抜メンバー(メディア選抜)
01位(02位) 前田 敦子
(AKB48/チームA) 139,892票(16,452票)
02位(01位) 大島 優子
(AKB48/チームB) 122,843票(17,156票)
03位(03位) 柏木 由紀
(AKB48/チームB) 74,252票(12,056票)
04位(06位) 篠田麻里子
(AKB48/チームA) 60,539票(8,016票)
05位(05位) 渡辺 麻友
(AKB48/チームB) 59,118票(8,582票)
06位(10位) 小嶋 陽菜
(AKB48/チームA) 55,920票(6,534票)
07位(04位) 高橋みなみ
(AKB48/チームA) 52,790票(8,833票)
08位(08位) 板野 友美
(AKB48/チームK) 50,403票(6,596票)
09位(07位) 指原 莉乃
(AKB48/チームA) 45,227票(7,357票)
10位(09位) 松井 玲奈
(SKE48/チームS) 36,929票(6,559票)
11位(11位) 宮澤 佐江
(AKB48/チームK) 33,500票(5,157票)
12位(12位) 高城 亜樹
(AKB48/チームA) 31,009票(5,096票)

選抜メンバー
13位(14位) 北原 里英
(AKB48/チームB) 27,957票(3,860票)
14位(16位) 松井珠理奈
(SKE48/チームS) 27,804票(2,843票)
15位(13位) 峯岸みなみ
(AKB48/チームK) 26,070票(3,931票)
16位(15位) 河西 智美
(AKB48/チームB) 22,857票(3,102票)
17位(23位) 秋元 才加
(AKB48/チームK) 17,154票(1,502票)
18位(18位) 佐藤亜美菜
(AKB48/チームB) 16,574票(2,684票)
19位(17位) 横山 由依
(AKB48/チームK) 16,455票(2,753票)
20位(19位) 増田 有華
(AKB48/チームB) 14,137票(2,201票)
21位(20位) 倉持明日香
(AKB48/チームA) 12,387票(1,793票)


あたしは病気を乗り越えて頑張っている増田有華さんを応援しています。
旦那は「全員同じ顔に見える」とまさかのじじい発言。
それでもあたしがしつこく「どのコがタイプなんか、あたしを捨てて駆け落ちするとしたら誰なんか」と、まぁ、うそ泣きしながら胸をドラミングしたらかなり時間をかけて一人ずつじっくり鑑賞したあと「まゆゆかなぁ」とポツリ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
透明人間




透明人間になって何回水遣りしてくれるかこっそり見ようと思っても
残念ながら後から入ってきた人には見えます。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
透明人間のやり方は
こちら
TOP
♪つりゲーム♪祝1周年!竜宮エリア(前半)


前半戦で釣れるのは1~4段目の12種です。



【レア魚おすすめエサ】


シビレエイ




アカチョウチンクラゲ(BADでタイム減)



ウツボ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグライフを100倍楽しむ方法(水遣り編)
この記事はこちらに統合しました。
「ピグライフを100倍楽しむ方法」は上記のリンクからお入り下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あおいそら
芸能人に疎い今年後厄の店長がミーティングで「俺は蒼井優の名前をしばしば忘れるが宮崎あおい→あおいそら→蒼井優というルートを経由して思い出す」っていうわりとどうでもいい個人情報をカミングアウトしもって半開きの右手を空中で左→中→右と移動させながら白い歯を覗かせたもんだから、あたし、「どんだけ爽やかなんすか!」って口まで運びかけてた午後ティーを尾崎紀世彦のマイクぐらい遠ざけながら突っ込んだところ、それまでコックリコックリしていたみどりさんが突然背筋をピンと伸ばし「こっちのそらやで」と斜めに揃えていた脚をパカッとひし形に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
そして1年後「マグロの女」で寿退庁、みたいな。
フジテレビの木曜22時枠ドラマ『BOSS』(ボス)が大好きであたしも特別犯罪対策室で、こう、バリバリ活躍したいんだけど、できれば生きるか死ぬかの最前線でドンパチする担当じゃなくて、成海璃子(黒原理香)
的なポジションで、こう、パソコンをサクサク使いこなしもって犯人の潜伏先の割り出し、指紋やら骨格やらの照合、特定植物の生息地域、毒物の分析とかを猛烈なスピードでクールにやりこなす系の、こう、キュートでコケティッシュでインテリジェンスでミステリアスな感じ
でいきたいなと思って、ブラインドタッチでカチャカチャカチャカチャと天才ハッカー気取りでキーボードを打ちまくってたら(もちろんテケトー)どこをどう触ったんか急にフォントが半角カタカナとかになって、犯人を追いつめる前に半角カタカナを直すための検索をせんといけん、しかしその検索も半角カタカナでしか出来ん、と、こう、イライラは募るばかりで、ああ、もしもあたしが特別犯罪対策室に居たら犯人は捕まらんな、逃げ放題じゃな、と思ったんだけどとりあえずライバルを成海璃子に決めたのでクイズ番組における伊集院光と合わせてあたしのライバルがふたりになったってわけ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ウォーが来た
先日買ったウォー
がとうとう我が家にやって来たけど、設定は旦那が帰って来てからじゃないと分からないからあたしの地デジデビューはハガネの女になりそう。

ところで地上デジタル放送への完全移行がどうして7月25日っていう半端な日付なのか知ってますか?あたし調べてみたんだけど2001年7月25日に改正施行された電波法で地上アナログ放送の周波数を使用できる期間を施行から10年と定めてて、2011年7月24日までしか使用してはいけないことになっているからだそうです。すっきり?


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、その足でシューッと水着売り場へ。
カラオケで歌う曲のために100円ショップで適当にカチューシャを買ったんだけど滑り止めのギザギザが凶器のように頭蓋骨に食い込んで爽やかな笑顔で歌うことが出来なかったので翌日ちゃんとした百貨店のファンシーショップでおびただしい数のカチューシャが並べてある回転ディスプレイ台をゆっくり回しながら700円もするような滑り止めのギザギザが痛くない柔らかゴム製の赤いカチューシャを選んで備え付けの小さなミラーを覗き込みもって装着し、オールバックのまま付け心地を確かめるために頭を連獅子のように振ってたら、玉山 鉄二と柏原 崇を足して二で割ったようなイケメソ店員が
ミラー越しに「お似合いですよ、カチューシャってよくされるんですか?」と、あたしの中のメスが千年の眠りから覚めるような魅惑の低音ボイスで囁いてきたもんだから、慌てて前髪を引っ張り出しながら「Everyday」と、つい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂