つなんち 2011年07月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ひまわり麦わら帽子


7/31の16時の収穫でやっとゲットできた!
あと花瓶まで5タネ。いけるかなぁ・・・


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグライフでも家具合体出来ます!
ピリカ(ピグ攻略部裏技課)の友人からピグの合体技がライフでも出来ると報告をいただきましたのでやってみたら出来ました。これによって庭づくりの可能性がアイデアひとつでグ~ンと広がりました。




上図はいちごと切り株の合体に成功した瞬間の写真です。
やり方はピグライフ裏技集にUPしましたので興味のある方はご覧下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
使えるオンマウス

右上の各レベルのアイコンにカーソルを合わせると、
次のレベルまで必要なポイントが表示されます。
特に庭レベルUPが近い時はスタミナ残量を調節するのに便利です。





キッチンクリックで出る料理の本の左ページの★にカーソルを合わせると、
その料理を作った回数が表示されます。
右下の持ち物アイコンからも確認できますので使いやすい方でどうぞ。

--------------------

ところで、あきらめてたヒマワリクエストなんだけど一昨日15個中6個の種が出てもしかしたら花瓶までいけるかもって色気が出て、現在つなの庭はめちゃめちゃ見苦しい時間差ヒマワリ畑になっています。他の作物を植えることが出来ないので料理も滞ったままですることがあまりありません。あと2日ほど、背に腹はかえられないって感じ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
日テレ「ドン★キホーテ」
児童相談所に勤める新人の児童福祉司、城田(松田翔太)
と泣く子も黙る鯖島組・組長の鯖島仁(高橋克実)
の身体はそのままで魂だけが入れ替わってしまい、困った二人は元に戻るまでお互いのふりをするっていう話なんだけど、めっちゃおすすめ。

魂が入れ替わったために気弱な城田が武闘派となり、強面な鮫島がナヨナヨするっていう、まぁありがちなストーリーなんだけど、この二人の演技が面白過ぎ。そもそも気弱と強面の二面をこなせる二人なので急に武闘派になろうがナヨナヨしようが違和感なく楽しめる。二人をとりまくキャストもコントと割り切った清清しい演技で笑かしてくれる。鯖島の極妻あゆみ(内田有紀)の突然繰り出すサルサのステップや若頭兵頭(松重豊)の腰の低い舎弟っぷりは視聴者の視線を釘付けにする。



「あたしもね昔、尾美としのりと入れ替わったことがあるのよ」


あたし的には児童相談所所長水盛ミネコ(小林聡美)が城田と鮫島の入れ替わりに気づいた時に、かつて自分も「転校生」で尾美としのりと入れ替わった経験を話すのかどうか今からワクワクしてる。

ドン★キホーテ公式サイト


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
その時本店全員、腕のクロスを高らかに掲げ。
第一回鼻フックダービーで八朔4個、第四回鼻フックダービーで携帯電話15個を受け止めて優勝した駅前店のあさ美ちゃんが、連覇のかかった第五回鼻フックダービーに向けて練習中にスイカを受け止め、その10カウントの最中に鼻フックの金具部分が伸びきって鼻から外れ、目を直撃して大学病院へ担ぎ込まれたというニュースがその日のうちに全店を駆け巡り、まだ一度も駅前店に勝ったことのないあたしら中央町本店としてはスイカを受け止めたという驚愕の事実も含め、事の真偽を確かめるためにみどりさんがかつてねんごろだった駅前店の店長に直接電話し、みどりさんを取り囲むようにして、携帯から漏れる駅前店店長のジャパネットばりの甲高い声に聞き耳を立ててたところ、幸いにも大事には至らず目薬だけで済んだということでそれはそれで良かったんだけど、スイカを受け止めて10カウント中に鼻フックの金具部分が伸びきって鼻から外れ目を直撃して大学病院へ担ぎ込まれたのはあさ美ちゃんではなく先月入店したばかりのナオミちゃんで、彼女が鼻フックで持ち上げたスイカは4人家族でも一度では食べきれない程のサイズであり、更にその凄まじいポテンシャルを裏付ける決定的な事実を証せば、その時の彼女の顔はまるで差し出した手のひらで蝶の羽根を休ませるかのごとく涼しいもので、スイカを受け止めてなお鼻フックをしてもしなくてもほぼ同じ顔だったという。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグライフ☆空を眺める会で紹介して頂きました。
「ピグライフ☆空を眺める会」の部長るるるさんのブログでうちとこの庭を紹介していただきました!

紹介していただいた記事

「ピグライフ☆空を眺める会」というお名前からも分かるようにゆったりと牧歌的な空間を共有するお仲間さんで構成されたステキな部活(&グルっぽ)でいらっしゃいます。そんな空を眺めるプロの方が選ばれた素晴らしいお庭に混ぜていただきまして恐縮するやら恥ずかしいやら嬉しいやらでドキドキしてしまいました。

あたしは特に夕方のオレンジの空が大好きです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
庭拡張(1)


今朝、ライフチケットを5枚使って一ヶ所だけ土地を拡張してみました。

これでぎゅうぎゅう詰めだった木をゆったり育てることができるとくつろいでたら、水ともさんたちに「裏技ですか?」と聞かれるばっかりするのでおかしいなと思ってサブでこの庭に来てみたら。



噴水公園になっていました。

何度かリロードしていたら全て表示されるようになりましたが、拡張はメンテ明けに様子をみながらした方がいいと思います。うちとこの庭はあと9日しないと第2次拡張のためのライフチケットが揃わないのでシンメトリーフェチなあたしは具合が悪いです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
デジアナ変換と庭拡張
ケーブルテレビの統括運営会社、およびケーブルテレビ局やCS放送、IP放送への番組供給事業統括会社ジュピターテレコム(J:COM)経由で地上アナログ放送をご覧の皆さまは、何の工事や設定も無く現在お使いのアナログテレビだけで、2015年3月末まで、地上波(NHK・民放)をご視聴いただくことができます。

だ、そうです。

先日地デジに変わった24日正午になってもあたしのアナログテレビが普通に見られたのは上記の理由によるものだそうです。大家さんがoniビジョンというケーブルテレビに加入してくれてたお陰で2015年3月末まであたしのクソテレビでも普通に見られるってことなんだけど、これって事前に知ってたっていう方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

笑っていいともの会場アンケートのコーナーで黒柳徹子さんが「あたしと同じように、なぜだか24日の正午になってもアナログテレビを見ることが出来た人」と問いかけたところ実に100人中11人もの人がボタンを押した事実からも分かるようにかなりの方が今すぐ地デジ対応テレビを買う必要は無かったわけで、実はこの大家さんもそのことを知らなくて、7月24日ギリギリで地デジ対応テレビを買ったって言われてて、あたしが「クソテレビでも見られますよ」とお話したらめちゃめちゃ悔しがってて。

事前にこのことをテレビや新聞などで告知しまくっていれば、今すぐにテレビを買わなかった方も結構いらっしゃるはずですが、その件に関しての情報はまるで緘口令が敷かれていたかのように広まることはなく、国民は仕方なくテレビを買うはめに。

なのにこれといってモンクの出ない日本って一体。

その日本で今登録者数100万人というガーデニングをテーマにしたソーシャルゲーム「ピグライフ」内において先日庭を拡張できるというお知らせがありました。この庭拡張は一日一枚しか貰えないライフチケットを貯めてそれを土地券と交換しながら少しずつ土地を広げてく方法と、お金を使って土地券を購入してさっさと土地を広げる方法があって、それは人それぞれで拡張するかどうかも含めて勝手にすればいいと思うんだけど、広げたエリアに置くアイテムだとかが充実してしているわけでもないし、スタミナの上限が30のままなのに更に作付面積を増やす必要も感じない状態で「庭が拡張できます」って言われても。

普通は家具アイテム(椅子とかテーブル等)が充実して手狭になったり、あるいは、スタミナ値の上限が増えて今より多くの作物を栽培できる条件が整ってから庭拡張を実施するのが順序だと思うんだけど。

何か順序がちがうなぁーと思った2点でした。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
夜中のメンテが長い時は。
今日のように夜中のメンテが長い時は寝る前にニンジン(4時間モノ)以下の収穫時間のものを植えて寝ると危険です。朝メンテが明けると腐っています(笑)。その上メンテ中は水を貰うことも出来ないので、夜中のメンテが長い時は寝る前に収穫時間が比較的長く、しかも水を貰う必要のないものを植えて寝ることをおすすめします。具体的にいうと今ならヒマワリかスイカがつな的にはおすすめです☆(あたしのように夜10時就寝の人は是非)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
天空のキッチン


ピグライフ裏技集で6/13 にご紹介させていただいた「家の上空の家具を常に反映」という裏技は、家のサイズ6×6の上空以外の場所に家具等を置くと、ピグが屋内屋外いずれに居ても常にその家具等を表示させられるという特性を利用したもので、常に表示させたい家の屋根とか屋上等を作る時に便利な裏技ですが、この「天空のキッチン」は家のサイズ6×6の上空に作っているためにピグが屋内に入った時にしか現れません。

天空のキッチン(動画)

ピグライフにおいて庭を飾ったり家を作り込んだりすることが楽しい方には是非おすすめのテクニックです。

家を切り株やレンガ等で囲んでしまうとピグが屋内に入ってもその切り株やレンガ等の外壁が邪魔をして家の内部がとても見づらくなるので、キッチンで料理をしているピグを見たい方はキッチンを外に出す裏技を使う方法もありますがそれでは作付け面積をキッチンのスペース分だけ縮小しなければならず悩ましい問題となっていました。

ところが家のサイズ6×6の上空にキッチンを置くことによってその両方の問題が一気に解決します。これはキッチンだけにとどまらず、これから先クエストを消化していくたびに増えていくであろうアイテムを置く倉庫としても利用できるテクニックだと思います。

では実際にどうやって天空のスペースを作るかというと、家の中から台座等を積み重ねて上空に伸ばし(交互に積み重ねていけばいいので台座は2個あればOK)、天空のスペースを作りたい高さになったらその積み上げていった台座等の上に床になるタイルを乗せてキーボードの矢印キーで6×6以内にタイルを敷きつめます。

タイルを敷いてしまえばあとは家の床のタイルと同じで、キッチンや家具・アイテムを簡単に置いたり移動したり出来ます。前述した6×6の範囲内だったら何を置いたとしてもピグが屋外に出たら床ごとサックリ消え、ピグが屋内に入ったら出現します。

見せるか消すかは庭主さんのさじ加減なので、これを使い分けて庭や家を作っていくとオリジナルで楽しいものが出来ると思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
大家さんがoniビジョンに加入してくれてて。
あたしが台所で見る用に置いてたアナログテレビの最後の勇姿携帯のビデオに撮ろうと思って24日正午、地上アナログ放送が終わって地上デジタル放送に変わる瞬間を30秒ほど撮影したんだけど、カウントダウンが終わって正午になっても普通にテレビを見ることができ。

最初は、こう、余波みたいな電波が残ってて何秒かはアナログテレビでも見ることができるんかと思ったんだけど、1分経っても2分経っても10分経っても、やっぱり普通にテレビは映っていて。







もしや旦那が、いや、旦那様がこっそりあたしのためにテレビを買い換えてくれてたんかとも考えてテレビの側面を撫でてみたり後ろを覗いてみたりしたんだけど、どこからどう見てもあたしが今まで台所で10年見続けている14型のクソテレビに間違いなかったので、あたし、テレビのことなら先月3000円引きにするために26型の自転車で32型のテレビをお持ち帰りした店長に聞けばあたしのクソテレビがどのようなカラクリでデジタル放送を受信しとるんか分かるんじゃねぇーかと思って電話をかけてみたら「すぐに見えなくなるってわけじゃないんじゃね?」と、こう、30分後とか1時間後あたりから徐々にフェードアウトするっていう名残惜しみ説を唱えたもんだから、電話を切ってポーッとテレビを見続けたところ30分経っても1時間経っても、やっぱり普通にテレビは映っていて。

「こりゃぁもう疑う余地は無ぇ!」



あたしのテレビは何らかの特殊能力でこっそりとデジタル放送を受信しとるんじゃと。とんでもないラッキーが訪れたんじゃと。これからはテレビ局にバレて電波を遮断されないようにクソテレビでデジタル放送を見ていることは決して語らずひっそりとぇぇ思いをしようと思って、このサプライズどこから漏れるか分からんのんでリビングからあたしのクソテレビの画面が確認できない角度にクソテレビをちょと動かして身内にすらその事実を明かすことなく。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、お知らせに翻弄される。


このお知らせを見ちゃったもんだから、昨日UPした「料理ポット交換」は最初「料理ポット交換期限迫る」って題名で、タルトポットを貰うためのおふらんすの収穫が大変だと、鬼畜クエストに対する半ば非難記事を書いたんだけど。

----------消去した内容(一部抜粋)----------

あたしはどう考えても最後のタルトポットのおふらんすが足りん。
そもそも24時間モノのおふらんすは一回の最大収穫数が5っていう希少さなのに、ひとつのタルトを作るために必要なおふらんすは8。そのタルトを29日までに50個作れとか。

おふらんすポットを手に入れるためには都合400のおふらんすを収穫しなければならず、仮に今から慌てておふらんすの木を植えたとしても初収穫まで4日かかりその後24時間毎に最大5しか収穫できないわけで。これはどう考えても大ピンチ。

これから慌てておふらんすを植えたとして収穫出来る回数は期限までに4回。一回の収穫で100のおふらんすを収穫出来れば計算上おふらんすポットを手に入れることが出来るんだけど一回の収穫で100のおふらんすってことは全て満水だと仮定して20本のおふらんすが必要になるわけで。

あきらめ半分でおふらんすの在庫を調べたら36でおふらんすタルトは12個ありやがんのな。

となるとあと38個のおふらんすタルトを作ればいいわけだから、在庫の36をさっ引いて268収穫すればいいことになり、一回の収穫で必要な個数は67ってことになり、14本のおふらんすの木があればクリア出来るっていう、こう、なんともあきらめきれない中途半端な感じで。

ま、ひまわりと違って是非欲しいアイテムなのでいけるところまで頑張ってみるつもり。もしもお水があまってたらどうかつなのおふらんすにお願いします☆

--------------------

で、あたし、とにかくおふらんすを収穫しまくらんと間に合わんと思ってこの記事を書いた直後に、それでなくても縮小していたヒマワリ畑を更地にして、18本のおふらんすを植えて、何回も何回も計算し直して29日に間に合うことを確認して、水をおふらんすにもらえるように庭の名前まで変更して(庭名「おふらんすに水ををををを!」)、庭のレイアウトは壊れたけどタルトポットのためだと自分に言い聞かせてたところへ届いた友達からのメールでどうやらこれはガセネタであるとわかり。




この植えたばかりの18本のおふらんすを全て引っこ抜き、元のヒマワリ畑に戻したっていう。ものの10分で収穫直前のヒマワリ15本と10000ライフコインを失ったわけで。そりゃぁポピーのつぼみで慰めるわ。(オレンジ)

そんなこんなで今はヒマワリのタネが11個しかなくて(笑)
ヒマワリの麦藁帽子が欲しいんだけどちょっとムリかなぁ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
芋洗坂係長
友達のももちゃん芋洗坂係長を連れて庭に遊びに来てくれました!



芋洗坂係長さんはとても気さくで、仕事で疲れていたはずなのにたっぷり話相手になってくれて超いい人でした☆



いつの日か一緒にレディー・ガガを踊れたら、好きな芸能人の第2位にランクインさせていただきたいと思います♪(1位福山雅治、3位伊勢谷友介)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
料理ポット交換

各ポットの必要材料とその個数

【いちごポット】
・いちご 650
・タマゴ 50
・牛乳 50



【トマトポット】
・トマト 800
・キャベツ 100
・タマゴ 50



【ニンジンポット】
・ニンジン 750
・キャベツ 100
・タマゴ 50



【ジャガイモポット】
・ジャガイモ 500
・タマネギ 350
・ニンジン 200
・小麦 100
・タマゴ 100
・牛乳 50



【ナスポット】
・ナス 400
・トマト 100
・小麦 200
・タマゴ 100
・牛乳 100



【タルトポット】
・ラフランス 400
・小麦 100
・タマゴ 50
・牛乳 50



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ひまわりクエストで泣かないために。
先日やっとヒマワリのタネが出てクエストの一つ目をクリア出来たんだけど、その時に12本のヒマワリをまとめて引っこ抜いた(全クリック)ところタネが3個出たんだよ。

それで頭の上のカゴにコインやらヒマワリやらがボコボコ入ってから一つ目のクエストをクリアしたっていうムービー(タラコくちびるの女がとやかく言うやつ)が流れて、画面左側に次の二つ目のクエストのアイコンが出たのでクリックしてみたら。







今度はタネを10個集めないと貰えないヒマワリポプリに加え、更にタネを5つ上乗せして用意しろと書いてあって、それは凄く大変なことで、その報酬がたった10P回復のスタミナウォーターとか。

「タラコくちびる、許さん!」と握ったこぶしを一度は振り上げたものの、「まぁ待て。これも次のクエストを出現させるための試練なんじゃ」と、「神様は乗り越えられる試練しかお与えにならないんじゃ」と、うちわの先端が乳首に触るか触らんかの距離でパタパタして血圧を下げ、振り上げたこぶしをゆっくり収めながら、それでも都合50本ほど収穫したヒマワリから3個のタネが出たことを素直に喜び、怒りで鎌首をもたげていた乳首を手動で元のさやへ収納しながら「次のクエストはポプリのポットと合わせてタネが15個必要だけど、さっき出たタネを差し引いて13個のタネを集め・・・」
















「さっき出たタネが次のクエストに全く反映されとらん」














教訓
クエストが完了しそうな時は作物の収穫は1個ずつ。


後ほどタネの数がちゃんと反映される場合もあるようですがタネの数がちゃんと反映される人とされない人がいらっしゃるのは事実です。ゲームに不具合はつきもので運が良いとか悪いとかいちいち目くじらを立てていたらキリがないんだけど、貴重なタネの数がちゃんと反映されないとか不憫過ぎるので、あと数個でクエストが完了しそうな時は面倒でも一つずつタネが出たかどうかを確認しながら収穫し、それでタネが出て見事にクエストが完了したらきちんとムービーを見てから万全を期してリロードし、改めて収穫の続きを行うことを強くおすすめします。

--------------------

先日、最初の収穫で様子を見て今後の方針を決めるって言ったんだけど、やはりひまわりクエストを完全コンプリートするには他の作物との兼ね合いを含め庭のバランスをかなり崩してひまわりの収穫に没頭しなければならなくなり、あたし的に庭の景観とかバランスが崩れないギリギリの線でひまわりの栽培を考えた結果、ひまわり30コマ体制で行くことにしました(全体の56%)。正直コンプするには少々少ない栽培数だと思いますが、これでやれるだけやってみて仮にコンプリート出来なくてもそれはそれでってスタンスでやろうと思います。

話しは180度なんだけど、せっかく庭に来てくれて「すいません、水は無いんですけど」と申し訳なさそうに仰る方がとても多くて恐縮しています。例えば庭にいらっしゃって隅から隅まで探索されてそのまま無言で消えられても「見に来てくれたんだなぁ」と思うだけで水のこととか全然気になっていませんから。以前水乞いネタを書いてはいますけどあれはあくまでもネタで本音を言えば庭に来てくれてなんぼだと思っています。それに今はヒマワリの影響で自分で水をあげられないという事態にもなっていて、水を貰わない方が助かるシーンも少なくないんです。それにありがたいことにそこがもしも「ホテルいなば物置」だったとしてもいっぺんにベッドに乗ったら床が抜けて確実に地下駐車場まで落下するほどの水ともさんがいてくれるので毎日潮を吹きまくってジュンジュン状態です。どうぞ手ぶらって意味も含めてブラブラで来て下さい。ブラリ一人旅、あるいは、ブラリちん道中とかで来て下さい。こちらからは挨拶程度しかしませんが内心とても喜んでいますので。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
書中お見舞い申し上げます。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ジュリエッつな、ヒマワリに振り回される。

「どう?」「はぁ?」の悲劇


ジュリエッつな 「少し高いところから失礼しますで」

うんざりしていたスイカをやっと片付けられると思ったら今度はヒマワリ地獄が始まりました。12時間モノであれだけ苦労させられたってことは24時間モノのヒマワリだとその過酷さは想像に難くないわけで、あたしも気に入ってた庭のレイアウトを弄って48マス体制から60マス体制に変更しました。

しかもヒマワリの場合自分で水やりが出来るのは6時間毎で植えた直後に水やりを1回したら最後、6時間後には既に満水の可能性が高く、庭レベルを上げるための重要な水やりは極端に少なくなってしまいます。庭レベルを上げたい方は自分が水をやるための専用ヒマワリだけは囲んで立ち入り禁止しておくといいかもしれません。

更に悪いことには24時間モノのヒマワリで作地を埋めると作物の植え替え作業が激減し、ヒマワリを植えっぱなしにしている時間が非常に長くなり、水が集中するためせっかく来てくれた水ともの方々が水をあげる作物が無いという事態になってしまいます。そうなるとお手伝い帳に訪問履歴が残らないのでこちらからの訪問も出来ません。

そして肝心のタネが12時間モノのスイカの花びらの2倍出現してくれるのかどうか。もしもスイカの花びらと同じ(約10%)出現率だとしたらこのクエスト、スルーという選択肢もありかなと。

いずれにしても数時間後の初収穫で身の振り方が決まるかと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
腐ってるのはミカンじゃありまっしぇん。君らです。
第一回フォークで突き刺した分だけ食べられる大会INミカンの缶詰において8個のミカンを串刺しにしたみどりさんが優勝をかっさらいそうになったもんだから、缶内ではあったもののみどりさんはフォークを上下に動かしてミカンを刺し直したとあやをつけ、7個のミカンを串刺しにしたあたしが繰り上げ優勝だと主張したところみどりさんが「それなら言わせてもらうけど、あんたはフォークをジグザグに動かしてミカンを縫うように刺した」とあやをつけ返し、お互いの取り皿にツバを吐き合うという泥仕合
の末、結局ふたりとも失格となったんだけど、あたしは今でもジグザグはセーフだと思ってる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしはなでしこが勝つことを信じてた。


昨夜スイカを腹が破裂しそうなくらい食って寝たため、早朝尋常じゃない尿意で目が覚めてゾンビのようにトイレに向かってたら既に起きてリビングでサッカー女子W杯決勝を見ていた旦那が「なでしこ頑張っとるで」と言ったので腫れ上がったまぶたをやっこら持ち上げて画面左上の得点を見てみたら0-0だったもんだから太ももの内側で小便の出口をピッチリ塞いで、トイレに入ったらすぐに小便が出来るようにパンツのゴムに親指を掛けたまま中腰でなでしこジャパンの戦いぶりを観戦してたところ、アメリカがどんどん攻めてシュートばっかり打ってくるからハラハラしてたらそれは前半のハイライトで、いつの間にかハーフタイムになっており、あたし、「今のうちじゃ」とトイレに駆け込んで、間違っても後半のスタートに間に合わないようなことが無いように全力で下腹に力を込めたら、まるでなでしこジャパンの健闘を称えているみたいにバケツをひっくり返したような小便とともに、こう、何かメッセージを口走ったような、一応拭いておこうかという気持ちになるようなアクティブな屁が出て、その時はあたしの屁が何を口走ったのか小便の発射音で掻き消され全く聞き取れなかったんだけど、今にして思えばあの屁、全米の泣き声だったとしても松木安太郎の高笑いだったとしても、なでしこジャパンの勝利を暗示しとったなと。

なでしこジャパン、世界一おめでとう。そしてありがとう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
セミ編み込み






友達のユキコが友人の結婚式に行くっていうもんだから、あたし、早起きしてセットしてあげたよ。髪飾りは夏らしく2丁目の公園通りで拾ったばかりのセミの抜け殻。(本人には内緒)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
スイカの花びらを高確率で出す方法
スイカの花びらを高確率で出すヒントをどこかのサイトで拝見したのでそのヒントを参考にしてあたしなりの方法で試してみたら、今まで10%ほどの出現率だった花びらが40%にジャンプアップしました(12枚/30株)

【やり方(つな流)】

① スイカを3株ずつ収穫していって(3株クリックしたら頭上のカゴに自然に収まるまで待つ)最初の一枚は自力でゲットする。

② 花びらが出現したらリロード(ピグライフを再読み込み)してから次の3株をクリックして収穫を続ける。

*②の時に花びらが出なかったらリロードしないで次の3株を収穫する。


3株ずつというのはうちとこの植え方の都合で決めた数字です。5株ずつが良いというご意見も聞きました。いずれにしてもおまじないの域を出ない都市伝説かもしれませんが実際にこの方法で限定花瓶をゲットしていらっしゃる方はひとりやふたりではありません。ダメもとでよろしかたら是非試してみて下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
俺はいいから天国のかっちゃんに謝れ。
夏の甲子園予選岡山県大会が始まって早速母校が順当に一回戦を勝ち上がった記事を読んでた店長が、「よし。去年の夏の忘れ物を取りにいくぞ」と言ったもんだから、男って何やかんや言っても甲子園を目指す後輩をこうやって陰ながら応援しとるの、と。甲子園を目指す球児達は勿論みんなかっこいいけどこうやって陰で応援しとる人間もステキやん。と、まぁ、店長の一言で高校野球の素晴らしさを垣間見れて、タッチを読みふけってたあの頃を思い出し、こう、胸がキュンとなったもんだからコーヒーでも淹れてやろーと思ってタッちゃんに告白されたあの川原のシーンの南と同じ真っ直ぐな瞳でアイスかホットか聞こうとしたら、店長の野郎、携帯片手にさっきまで熟読していたタブロイドのスポーツ新聞を4つに折ってうちわ代わりにパタパタさせもって倉敷マスカットスタジアムの拾得物保管事務所に去年一塁側内野スタンドに忘れたセカンドバッグの色やら中身やらの特長を事細かに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
レディース水着3点セット
毎年夏になると新聞のチラシを見るたびに大学に合格したら思い切って買おうと心に決めていたレディース水着3点セットというのは右乳、左乳、股のホタテ貝的な3点
のセットだと思ってた。

高校生の時に解決





--------------------
まほうがとけない。はつなの物心ついてからの負の記憶のファイルで、二度と人様の前で恥をかかないための外付け脳です。
共感いただいた記事の数で今後の人生の指針を決めることができます。

【あなたのつな度簡易チェック】
共感記事数
0~10   これからも幸せな人生をお過ごしください。
11~20  軽症です。気にされることはありません。
21~30   人生をやり直すのに遅いということはないです。間に合います。
31~50  雨戸を閉めて暮らしましょう。
51~    お前はわしか?

これからもつなんち同様、よろしくお願いします。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグライフを100倍楽しむ方法(庭レベル上げ)
6月の頭から遊んでるピグライフもひと月半ほど経ってやっと要領を掴めたかなぁーって思ってる。初めのうちは庭とか家を自分の納得できるものに改装したかったのでとにかくライフコインを稼いで改装に必要なタイル、切り株、レンガなどと交換しまくるために作物収穫分のスタミナを確保したら残りのスタミナを料理につぎ込み、気づけば庭レベル25に対して料理レベル38と、こう、まるで料理ゲーと化していたんだけど、青写真に描いていた庭と家がそこそこ完成したので昨日あたりから料理はちょっとお休みしてスタミナを水やりに消費して庭レベルを上げる作戦に切り替えました。

具体的にお話しますとあたしの庭
って作物を育てるスペースは全部で6×8の48マス。入り口サイド24マスと奥サイド24マスのシンメトリー構造で、奥サイドには今後必要になりそうな育成期間の比較的長い(1.5日~2日もの)作物のための14マスとデイリーやイベントのための10マスを確保、入り口サイドには1日以内に収穫でき、比較的コインを稼げる料理に必要な作物を中心に植え、奥サイドで足らないスペースのフォローとかも。で、ここがこのたび考えた工夫なんだけど、入り口付近の6マスにはそれぞれ5分、1時間、2時間で収穫できるイチゴ、トマト、小麦のいずれかを植えて収穫時間がきたらすぐに収穫→すぐに種まきと回転率を重視したチョイスにしてる。

基本的には入り口付近の6マスの収穫に必要な6スタミナを収穫時に確保出来れば良いわけで、それ以外のスタミナは水やりに回して庭レベルを上げることに専念します。鉄のアンティークフェンスが買えるようになるLv.30になるまではこの作戦を徹底しようと思ってる。そこまでいったらため込んでた作物で料理を作りまくって料理レベルを目標のLv.40にして、それで貯まったコインで鉄のアンティークフェンスを買って庭の改造を。

やみくもに植えても限られたスタミナの中では出来ることも限られていて、庭マスターになるためには細かい戦略が必要であり、大切なのはモチベーションの維持でそのためには割と低いハードルの目標を頻繁に設定して達成感を味わいながら進んでいくのがいいかなぁーって思ってる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
だがこの後、ブラのホックは1秒でクリア。
風呂から出る前にいつものように肩まで浸かって九九を唱えてたら七の段に手こずってるうちにちょっと湯あたりしちゃって、サクランボのパンツだけ左手に握りしめたままフルチンでクーラーのガンガン効いたリビングに何とか転がり込み、座右の銘「死ぬる時はたとえドブの中でも前のめり」とだけ言い残して食用ガエルのように伸びてたら、あんた、ピンポンが鳴ったもんだから、あたし、ケイン・コスギと池谷直樹を置き去りにするほどのビーチフラッグス反応で跳ね起き、サクランボのパンツに光の速さで足を通したところ右足の親指が股布に引っかかりパンツ装着中に片足で踏ん張るという史上最大のピンチに見舞われたものの、ここでも「たとえドブの中でも前のめり」と、こう、玄関に向かって3歩ほど歌舞伎で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
暑がり店長
節電対策で会議室のクーラーが止められていたもんだから、あたし、あまりの暑さに扇風機の前に立ちふさがって扇風機の首ふりに合わせ扇形に移動してたら、この間社員旅行のスキーバスの中で寒くてなかなか寝付けられないあたしの肩にそっとジャンパーをかけてくれた駅前店の店長がパイプ椅子も倒れるほどの勢いで立ち上がり、流れる汗を手の甲で拭ってPタイルに叩きつけ、あの軽井沢の夜からたった半年しか経っていないっていうのに今度はあたしの背中に罵声を浴びせかけ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなんちの「いまここ」
ピグライフのメンテが2時間の予定だったのでメンテ突入直前に2時間で収穫できる小麦を植えようかと思ったんだけどメンテ延長を予感して4時間で収穫できるニンジンに変更しておいてよかった。ブルーベリー(収穫まで2日必要)にしとけばよかったって思わなくて済むことを祈ってる。(12:03) ◆「攻略法」の小麦の栽培レベルを3から13に訂正(12:10)◆今朝書いた記事なんだけど、本文は5分ほどで書き終えたのに題名がなかなか決まらずそのまま韓流ドラマの時間になって本日のUPを断念。多分明日その記事をUPすることになるんだけど「つなの野郎、この題名を考えるのに丸々一日費やしたんか!」とか言わないで暖かい目で見てね(12:26)◆向井理→六角精児(いいとも紹介)(12:30)◆午後からスイカを買いに牛窓まで(車で往復90分)行くかどうか思案中なんだけど冷えたスイカにかぶりつくシーンを想像してたら7:3で行きそうな勢い。とりあえず化粧すっかなー(12:38)◆でっかいスイカを買って帰宅(14:45)◆スイカを丸ごと冷蔵庫へ入れるためにゲルマン民族が泣いて謝るほどマヨネーズとかを大移動(15:00)◆チューチュー、見事に真っ二つにパキッと(15:01)◆ライフにINしてスイカとトマトを収穫。トマトと小麦の種まき中に臨時メンテ表示が出てびっくり(15:05)◆チューチューの残り半分を食べようかなー(15:45)◆腹が下る(17:52)←いまここ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
庭いじり


「ブログから来ました」って言ってくれる方がとても増えて感謝しています。
水とか全然要りませんからいつでも右のバナーから遊びに来て下さい!
もちろん水をいただいたらうちとこの水遣り部隊が翌日未明ジュンとするほど潤しにお伺いしますぜ(クネクネ)

庭のデザインとかレイアウトとかに夢中になっているとアッという間に日が暮れるほどはまっています。半日かかって作ったデザインが気に入らなくて撤去するとか日常茶飯事でなかなか進化しない庭なんですけどね(笑)着地地点が全く見えない状況で日々楽しんでいます。一時は銀閣寺みたいになってまさかの東山文化にご訪問してくださる方々も苦笑いっていうわびさび路線にも魅力を感じたんだけど、友達の「お菓子の家みたい」っていう一言に「あ、わかる?」と咄嗟にグレーテル気取り。

今朝は二階の屋根に煙突を作りましたのでよかったら煙と一緒にたなびいてみませんか?この高さだと南風が気持ちいいよ☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグライフを100倍楽しむ方法(戦略編)


みなさん、スイカの花びらは集まっていますか?◆水遣りに回っているとちょこちょこスイカクーラーを見かけるようになって羨望の眼差しで釘付けになっているあたしは今朝の収穫で花びら33枚まで集まりました。完全にあきらめていたんだけどあと9日で20枚、何とかなるかも。◆スイカイベントでついついスイカばっかり栽培するようになってしまいますがデイリークエストでミネストローネを3つ作れと言われてからキャベツ(収穫まで24時間)が足りないことが分かって大慌て。デイリークエスト救済の裏技を使えばいいんだけど5時前に起きないといけないわけでちょっと辛いことになります。てゆーかなりました。◆なのでデイリークエスト用にあらかじめ必要な作物をこっそり収穫しておくのがライフマスターたる者の心構え。こちらにデイリークエストの種類を判明し次第追記していますので参考にしてみてください。◆あと、たまったスイカはレモンと合わせてスイカゼリーにすることをおすすめします。1スタミナで100ライフコインは魅力!レモンは収穫に時間がかかりますので遊ばせてる時間は極力無しでどんどん育てましょう。余裕のある人はレモンの木を増やすのもいいかもね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
黒まわし(逆三角形)
うだるような暑さだった一昨昨日風呂から出るときに背中を拭き忘れてそのままフルチンでクーラーの部屋に入ったら背中がひんやりしてとても気持ちよかったもんだから、拭き忘れた背中だけあんなにひんやりして気持ちよかったってことは全身を拭き忘れてクーラーの部屋に入ったら猛烈に気持ちがいいんじゃないかと、やはりうだりような暑さだった一昨日早速全身を故意に拭き忘れフルチンでクーラーの部屋に入り、冷風が直撃する北西の角に立ち、朝青龍
のように体表面積を最大に膨らませたところ、えも言われぬ心地よさではあったものの足元の絨毯がずぶ濡れになるというアクシデントに見舞われ、折角夏を涼しく過ごす裏技を発見したと思ったのにもはやこれまでかとあきらめかけてた昨日、テレビでてんぷら粉はあまりしっかり混ぜない方が良いと陳 志忠に激似の先生が言った時にハッ!とひらめいて、昼間だったんだけど急遽ひとっ風呂浴びて、上がる時に完全に拭くのではなくところどころに水滴が残るような荒拭きにしてフルチンでクーラーの部屋に入ったところ「これじゃ!
」と、あたし、確かな手応えを肌で感じ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂