つなんち 2011年08月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

庭でティーパーティー



ライフの庭でティーパーティーを開催することが出来るようになったんだけど、開催するために購入必要のあるテーブル(10000LC)は5×5サイズで、それでなくても詰め込むようにして作物を育てている現状から結構な面積を捻出しなければならず、あたしは悩んだ挙げ句とても気に入ってたセンターのバラの植え込みを昨日広げたばかりの新スペースへ押しやり、その空いたスペースにティーパーティーのテーブルを設置しました。

ところがこのティーパーティー、10000LCの出費に加え庭のレイアウトまで崩して設置したにも関わらず何のメリットも無く(食った人はたまにスタミナの1UPがあります)初日にして撤去決定っていう泣きたくなるような結末を迎えたわけなんだけど今朝デイリークエストに────

じゃがマヨサンド2つ食べる
ローズのデコレーションケーキ3つ食べる
いちごプリン3つ食べる
トマトオムレツ3つ食べる
にんじんのポタージュ3つ食べる
レモンのパウンドケーキ3つ食べる

の6項目が追加されたことが発覚。
ピグともさんそして自分(料理は1回だけ自分でも食べられる)のデイリークエストのためにテーブル撤去は白紙に戻ししばらくの間テーブルを設置することに。

庭に来て「~が食べたい」と言ってもらえれば全力で協力します。
遠慮無く言ってね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
室伏(エノキダケ)















何が悔しい言ぅーて、先月の全体ミーティングの時に「暑いですね。このぶんだとクリスマスの頃には80℃くらいになりそうですね」という挨拶から入り全スタッフから失笑を買った店長が、あたしの「16ポンドのボウリング玉と同じ重さのハンマーを80mも投げるなんて、エノキダケだったら200mくらい飛ぶんじゃねぇーか?」っていう渾身のひらめきを鼻で笑ったってことが、もう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
室伏(序)
世界陸上の室伏を見ててあたしも鍛えんといけんと思い、いつもなら自転車で向かう2丁目のパン屋さんに歩いて行こうと思って腹を曲げてくつしたを履いてたらちょっとだけウンコが出たくなりました。

でもちょっとだけだったもんだからわざわざトイレに入るのも面倒で、この程度の便意なら強制的に屁に変換してすかせばパン屋までの往復くらい充分時間稼ぎ出来ると考えて、間違っても固体が飛び出さないようにジワジワ下腹にテンションを加えて気体だけ選り分け、ロウソクの火が消えない程度を目安にフルートでシューベルトのセレナーデを奏でるつもりで優しくすかそうとしたんだけど、靴下を履いてる途中の片足立ちだったもんだから息遣いのコントロールがままならず意に反してロウソクごと吹き飛ぶ勢いのドナルドダックが早口で喋ったようなタッチの屁が出ました。

あたしの経験上ドナルドダックが早口で喋ったような屁が出た場合その数分後に突然猛烈な便意に襲われることが多く、今は平気だとしてもこのまま2丁目のパン屋さんへ向かうのは極めて危険が危ないと判断してとりあえずトイレでスタンバイしていたところ案の定下の口も乾かない間に激しい腹痛を伴う正露丸のようなウンコがパラパラパラと夕立のように降り注いだ後、イワシの大群に急降下するカツオドリのようなウンコが二つ三つ飛び出してきました。

そんな事情で予定より7分ほど遅れてパン屋さんに向かうことになったんだけど3丁目の交差点をちょっと過ぎた辺りでおっさんが救急車に運び込まれているところへ出くわして、やじ馬に中にいた岡本麗みたいな人が頼みもしないのに状況を説明していたのを小耳に挟んだところ、歩道を直進していた自転車のおっさんに脇道から出てきたフォルクスワーゲンが接触し自転車のおっさんが転倒、道を隔てた交番のお巡りさんが救急車を要請、おっさんは立ち上がれなかったものの意識はしっかりしていて命に別状は無さそうだったけど足が変な方向に曲がっていたから最低でも1ヶ月は入院じゃねぇーかなと。

もしも家を出る時にドナルドダックが早口で喋ったような屁が出なかったら今頃あのおっさんの代わりにあたしがフォルクスワーゲンに轢かれて骨折、そして脱糞っていう身も心もボロボロになっていたかもしれないと思うとドナルドにどれだけ感謝しても感謝し足りないわけで、去年ディズニーランドのファンタジーランド内でチョコミックスソフトクリームを受け取る際、上部三分の一を地面に落下させた時に欠損部分の補充を笑顔で対応してくれた赤地に白の水玉の三角巾を被ったキャストのおばちゃんが実はミニーだったとすればこれで都合2度目のナイスディズニーに手を合わせずにはいられず。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ムシ☆コレ完結




*名前にオンマウスで実物画像を表示し、クリックで解説ページへ飛びます。
画像 名前 エリア
パプアキンイロクワガタ
22→30→06→18→01→14
メンガタクワガタ
15→09→05→13→07
ヘラクレスオオカブト
29→11→20→29
スマトラオオヒラタ
28→23→21
ラミレスゾウカブト
16→10
ギデオンヒメカブト
4


予約を取りやすくする方法を動画で解説してるのでよかったらご覧下さい。
満室予約の取り方動画

クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
ぶけしょハット



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなの「このガーデン、ステキやん」(3)
つなが訪問先で見かけた素敵なガーデンをご紹介します。



konpeito*。+゜さん


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
芦田愛菜の死角


芦田愛菜がテレビに出ているのを見るたびいちいち「かわいい、かわいい」を連発する旦那が甥っ子の夏休みの宿題の手伝いに夢中だったためか彼女のCMに2連続で無反応だったもんだから3回目の「チっキンラーメンちょびっとだけ好きになっててっとてっと~」が始まった時に「愛菜ちゃん出てるで」って、もう動かなくなったツクツクボウシの内側に曲がった脚をバキバキ伸ばしもって教えてやったところ、野郎、あたしがついへし折ったクマゼミの脚にアロンアルファを塗ってた手を休めてまでめちゃめちゃ凝視したにも関わらず「誰やねん、このブサイクな子役は」と、まさかの爆弾発言。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
世界陸上、つなの秘策(棒高跳び)
世界の陸上界のため、ひいては人類の秘められた可能性を引き出すお手伝いのために世界陸上韓国テグ大会を見ながら気づいたことを書き留めていきます。
人類の未来のために少しでもお役に立てるのならお礼とか結構です。


棒高跳び(通常)











棒高跳び(つなの秘策)









クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ムシ☆コレ広場
こちらの記事に統合しました。


TOP
その時間のカツカレーのアリバイなら証言出来る
昨日、猿のように摘んでは食べ摘んでは食べたブルーベリーは明らかに今までの人生で食べたブルーベリーよりも多い量で、もしもその場が1分間にブルーベリーを何個食べれるか選手権の会場だったとしたらチンパンとのメダル争いになってたと思われ、その結果、今朝ほどブルーベリー100%のウンコが出ました。

色、艶、香りと三拍子揃ったジューシーなウンコで、そこにリッツがあったらあやうくパーティーになるところでした。

ブルーベリーが滝のように出ている最中に途中一回栓をしたようにつかえたのは喫茶コーナーで食べたカツカレー
だなと思いました。なぜならその栓のようにつかえたウンコがせり出たあとを追いかけるようにブルーベリーが飛び出した事実と照らし合わせてみて、お昼直前から一心不乱にブルーベリーを食い始め、ひときりブルーベリーを堪能した後喫茶コーナーでカツカレーを食べ、その後再び一心不乱にブルーベリーを食いまくった時系列とも一致。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ブルーベリー狩り(2)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
ブルーベリー狩り(1)


むふふ。
500円、食い放題。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなライフ
今日は吉備中央町にブルーベリー狩りへ行ってきます。(まじライフ)

お昼過ぎにゲリラ投稿やるかもなので、アントシアニンでオラオラになってるつなを見たら交通事故だと思ってやり過ごしてね。

TOP
三人はあっけにとられている。
平成生まれの絵梨ちゃんが「これ何ていう曲だったかな?」って言って突然ハミングを始めて、即座にみどりさんが「ああ、それな、『ライオンが昼寝している』だよ」と応えたんだけど、あたし、昼寝じゃねぇーことはすぐに分かったもんだから「昼寝じゃねぇーよ、『ライオンが寝ている』じゃねぇーの?」と自信満々で訂正したところ、あおいちゃんがカチャカチャとインターネッツで調べて「ライオンが、じゃなくてライオンは寝ているじゃな」と、小姑のように細けぇことをほざいたので「お前ぇのその細かさが失恋の原因じゃな」とあげ足を取られた腹癒せにひと夏もたなかったロマンスを嘲笑ってやったら、野郎、尻が軽く浮くほどの勢いでノートパソコンをバタンと閉じてクワガタのように立ち上がり。

するとみどりさんが「はい、そこまで!」と小林聡美かっつーくらいのタイミングで仲裁に入り、「まぁまぁ、曲名が分かったんだから良かったじゃない」と、自分がライオンの昼寝だと言って事態をややこしくしたことは棚に上げてまとめようとしたので、あたし、親でも分からんほどとことんやったろーかとも思ったんだけど、平成生まれのかわいい後輩がすっきりしたのならそれでいいかと振り上げた拳を往年の栗原小巻のように狼狽しながらやっと下ろしたタイミングでその平成生まれが「思い出した!『コンドルは飛んでいく』じゃ」と、まさかの自己解決。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなの考えた秋のクエスト



【秋の味覚クエスト】

松を植えて松ぼっくりを収穫するとたまに松茸が収穫できる。
 ↓
レイラ 「あたし、松茸ごはんを3膳食べたいな」
 ↓
松茸ご飯を3膳分作る(松茸3本)
 ↓
報酬
・松茸ニット帽子(きせかえアイテム)
 ↓
レイラ 「あたし、松茸の土瓶蒸しが食べたいな」
 ↓
松茸の土瓶蒸し10個作る(マツタケ5本で土瓶蒸し1個)
 ↓
報酬
・松の盆栽(もようがえアイテム)





【お月見クエスト】

竹を植えて収穫するとたまに光るタケノコを収穫できる
 ↓
レイラ 「あたし、タケノコご飯を3膳食べたいな」
 ↓
光るタケノコを3膳分集める(光るタケノコ15本)
 ↓
報酬
・たけのこニット帽子(きせかえアイテム)
 ↓
レイラ 「あたし、月に帰りたいな」
 ↓
光るタケノコを100個集めると月からお迎えがやって来る
 ↓
報酬
・夜空に満ち欠けする月(もようがえアイテム)
・レイラ引退


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
水草


水草の生やし方はつなの庭に来てくれたらすぐに分かるよ。
ただな、水草ごときに12000ライフコインかかるっていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
わしの腹もギュッとしたら50センチ台になった。
今期やたらと穿いてくるミリタリーのショートパンツのサイドポケットのボタンが取れかかっていたらしく、みどりさんが布施明の名曲を口ずさみながら慣れた手つきでボタン付けをしてる傍らで、そのみどりさんの裁縫バックから巻尺メジャーを盗み出したあおいちゃんがあたしのオッパイのサイズを測るって言うもんだから、せっかくなのでベストを尽くそうと思って目を閉じて中指の腹で鋭意乳首を立てらかしている隙に、野郎、あたしのリラックスしまくっていたウエストを計測しやがって、その目盛りの位置に親指の爪を立てもって、取れ立ての魚介類がてんこ盛りされたどんぶりを見つめる彦摩呂が「具の満員電車やー!」っつー時のテンションで大騒ぎを始めたもんだから「アホか。それくらいな誰でもあるんじゃボケ!」と、判で押したように58センチだと言い放つ世のアイドル風情もろとも一喝して「自分のウエストも教えなさいよ」と胸ぐらを締め上げたところ、野郎、巻尺メジャーを新妻地獄シリーズで見せた団鬼六の真骨頂かっつーくらいヘソに食い込ませ、風船で作ったプードルの関節みたいになったまま「58センチ!58センチ!」だと移動中の車の振動で綾戸智恵がさわやかパッドにひと搾りの小便を漏らした時とそっくりの声色で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あのときのセナのように
1993年F1世界選手権第2戦ブラジルGPの30周目からセーフティ・カーが入って全マシンが整列させられ各々が持っていたタイム差は無くなり一時は40秒以上あった1位デーモン・ヒル(ウィリアムズ・ルノー)と2位アイルトン・セナ(マクラーレン・フォード)の差も3秒までに縮まり、結果的にセナの大逆転優勝で幕を閉じることになったっていうDVDを先週末お店で見せられた時にひらめいてから暖めていた作戦なんだけど、排泄時のほとんどが便秘っていうあたしにもウンコが面白いように飛び出してくる日が月に一度とかのペースで訪れ、この時千載一遇とばかりに喜んで一気に力を込めると先頭グループは確かにF1のように飛び出してくるものの第二グループがまだ出陣体制に入っていなくて先頭グループとの間に時間差が生じ、この空白時間に便意が去ってしまい翌日からまた便秘生活に逆戻りっていうあたしのウンコにもセーフティ・カーを導入して各々が持っているタイム差を無くし、こう、全てのウンコを一本に繋げることが出来たとしたら根こそぎ出るんじゃねぇーかと。

今までは一秒でも速くウンコを出したい一念で先頭グループをロケットスタートさせていたんだけど、このたびひらめいた妙案はその先頭グループを直接レースに参加させるわけではなくセーフティ・カーとして利用する作戦で、つまり今までは出口から順番にウンコ→空室→ウンコ→空室→ウンコ→空室だったレイアウトを、先頭グループを簡単に排出せず後続グループを引きつける作戦に切り替えることによって出口から順番にウンコ→ウンコ→ウンコ→空室→空室→空室というフォーメーションを築いてから一気に開放してやれば今までの3倍のウンコ、いや、その仕込み方によっては5倍10倍のウンコも夢じゃねぇーぞと。

DVDを見てから約2週間、66回目の終戦記念日に堪え難きを堪え忍び難きを忍んで便秘と戦っていたあたしにとうとうこの作戦を試すチャンスが訪れ。

便座に座ってから外肛門括約筋を緩めると今にもネットを飛び越えて握手を求めてくる修造
のように押し寄せるウンコを肛門をすぼめてギリギリのところでせき止めること数回、その都度後ろから兵馬俑のようにどんどん修造
が送り込まれ、一通り小便が終わる頃には既に出口付近へ計算上少なくともいつもの5倍の修造
が集結していると思われ、「次だ。次に便意が来たら全てを解き放とう」と決めて最後の便意をひたすら待ってたんだけど1分待っても3分待っても先ほどまであんなに元気だった修造
はすっかりなりをひそめ。

このままでは根こそぎ出すどころか労せず出るはずだった先頭グループさえも残留してしまうっていう最悪の事態も考えられ、ついさっきまでこのセーフティ・カー排便作戦が近い将来世界の排便時のスタンダードになると確信していたあたしとしてはセーフティ・カー排便作戦創始者としての誇りにかけ、それだけは何としても避けねばならず、最初の便意でさっさと先頭グループだけでも出した方がよかったんじゃねぇーか、もしかして取り返しのつかない過ちをしでかしたんじゃねぇーかっていう疑念も同時に払拭するために、あたし、三つの穴が裂けて一つに繋がるほど息んでみた
んだけど、その日二度と修造
が現れることはなく。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
夏野菜の限定クエスト(2)
*ネタバレ注意


昨日心配していたイベント3に関しては調味料の交換に関する指令だったので、ラタトゥイユを作ってライフ切手を予めゲットしておいても問題ないですね。でも調味料への交換はイベントで指令が出てからにしないとヤバいかもね。

それよりも、新しいイベントになるたびにお手伝いの指令が出るのでお手伝いの回数を温存しながら(指令された以外のお手伝いを自重しながら)イベントを進めると一日に複数のイベントをクリアすることが出来ます。

今のところライフ切手はラタトゥイユを作った時に出なかったら「あれっ?」って感じの高確率で出ます。今回の夏野菜クエストはライフを始めてあまり時間が経っていなくて、パプリカとかピーマンとかのストックが無い人にとっては歯応えのあるクエストになりそうですが、そこそこストックを持ってるベテラン組にとってはボーナスクエストのように思われます。

早く終わらせて庭づくりに専念しつつ、秋の本命モンブランのためのクリを貯めこんでいこうと思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
夏野菜の限定クエスト
夏野菜の限定クエストが始まりました。

早くラタトゥイユを作ってライフ切手を出したいところだけど、イベント2が終了するまでは料理をしない方がいいかもね。もしかしたらイベント3で「ライフ切手を~枚出す」的な指令が出るかもしれないので、ライフ切手が出る可能性のある料理はイベント2が終わってイベント3の内容を見てから取り掛かっても遅くないと思うの。せっかくライフ切手が出てもイベント2が終わっていないとイベント3以降にカウントされないっていうのは痛いもんね。杞憂かもだけどちょっと思いついた工夫でした。

あとラタトゥイユを作らせるのならキュウリじゃなくてズッキーニにした方が良かったんじゃないかと思ってる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなからの挑戦状正解発表
8/13出題「ひまわりを探せ」

【正解】 
キッチンの間






8/14出題「3つのアイテムを探せ」

【正解】
桃のランプ=2階の窓


スイカの花瓶=南西のクルミの葉陰


ひまわりの花瓶=煙突の裏


--------------------

たくさんの参加ありがとうございました。

しかし14日の3つのアイテムは読者様から「庭に入った瞬間とか画面を縮小した瞬間とかにスイカの花瓶と桃のランプが丸見えになる」とのご指摘があり確認したところ、




ご覧のようにPC環境によりますがパックリ丸見えになることが分かりました。

自力で見つけられた方、この穴に気づいた方、いずれにしてもうちとこに来てくれて遊んでくれたわけで、当初発表の通り正解者様にはもれなくベンツをプレゼントさせて頂きます。ありがとうございました。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなからの挑戦状「3つのアイテムを探せ」
昨日のひまわり捜査クイズな、あたし、そこそこ難しいと思って出題したのに解答メールの一言欄に「簡単でした
」と書かれていらっしゃる方がめちゃめちゃ多く結果的に優秀賞をばらまくハメになりつなの完敗だったわけなんだけど、あたしもなこのまま泣き寝入るわけにはいかんのんでめちゃめちゃ難しい問題を考えました。


─ mission2 ─


今度はうちとこの庭のどこかにこの桃のランプとスイカの花瓶とひまわりの花瓶の3つを隠しました。それぞれ一部がチラッと見えるように隠しています。3つとも見つかるかな?

【締め切り】
8月14日おっぱい

【賞品】
・優秀賞(3つとも正解)
 賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます

・がんばり賞(2つ正解)
 夢の中へ、斉唱(心を込めて)

・参加賞
 夢の中へ、斉唱(チャラっと)

注:夢の中へ★★★★★★★★★
1973/3/1発売。ポリドール
(作詞: 井上陽水 、作曲: 井上陽水)




【応募方法】
・下記のフォームからお送りください。

応募フォーム



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなからの挑戦状「隠しヒマワリを探せ」

─ mission1 ─


上図は2011年8月13日現在のつなのピグライフの庭です。
今朝8時ちょうどにこの庭のどこかにヒマワリを一本だけ植えました。さて、そのヒマワリがどこに植えてあるかつなの庭に来て探して下さい。(カーソルがひまわりに触れると「ヒマワリ」という窓がポップアップします)

なお、このヒマワリは発芽後12時間でつぼみが現れ24時間後には大きな花が咲くので発芽したばかり(8:00~20:00)だととても見つけにくく、つぼみになると(20:00~14日8:00)かなり簡単に見つけることができ、花が咲くと(14日8:00~)とても簡単に見つけることが出来ます。

ご解答メールが届いた時間によって賞品が変わります。
メールが届いた時間を解答された時間とさせて頂きます。

【賞品】
・優秀賞(13日20時までに正解した方)
 賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます

・がんばり賞(14日8時までに正解した方)
 ひまわり娘、斉唱(心を込めて)

・参加賞(14日8時以降に正解した方)
 ひまわり娘、斉唱(チャラっと)

注:ひまわり娘★★★★★★★★★
1974/4/20発売。東芝EMI
(作詞: 阿久悠 、作曲: シュキ・レヴィ)




【応募方法】
・下記のフォームからお送りください。

応募フォーム


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ケマル君、聖地へ逃げ込む。
Aテーブルの団体さんの中に身長190センチはあろうかっていうシュッとした外国人のナイスガイが混ざっていたもんだからゲルマン民族が泣いて謝るほど女のコみんなAテーブルへ移動。

そのナイスガイはトルコ人のケマル(仮名)君で彼は何ヶ国語も喋ることが出来るめちゃめちゃ頭の良い留学生で、あたし、トルコ人て初めて見たんだけどこりゃあイケメンじゃなと。庄野真代じゃなくても飛んで行きたくなるわと。砂漠でロールする気持ちもこれなら分かるわと、こう、端正な横顔の向こう側にエーゲ海から吹いてくる南風をタイタニック立ちで受け止めてる自分を投影してたらあんた。

大学の研究室では周りも頭の良い人間ばかりなので会話はほとんど英語を使うために日本語がなかなか上手にならないのが目下の悩みなのだと、剥き貯めていたピスタチオを一気に頬張りもってまだ少年のあどけなさの残る人懐っこい笑顔で話してくれたんだけど、その日本語は確かに少しだけたどたどしいところもあったものの酔っぱらった時のみどりさんのたわ言よりも数段聞き取りやすく、「やっぱり頭の良い人は違うで」と感心してたらそのみどりさんが「あたしも周りの人間が岡山弁ばっかり喋るから英語が苦手なんすよ」とまさかのキミの気持ちわかるよ発言に加え、かろうじて乳輪が隠れるレベルの露出狂ドレスで「日本のことならお姉さんが何でも教えてあげるわよ」とクネクネしたところ、ケマル君、長いまつ毛をふせたままアメリカザリガニのように引けた腰でとりあえずトイレの場所とメッカの方角を。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
「銀魂」見ました。
自分としてはとても面白いテレビ番組だと思ったもんだから、その感動を何とか相手に伝えようと、こう、身振り手振りも交えて全力で説明している途中に、さぞかし楽しんでくれてると確信してふと彼女を見てみたら、熱くなっているのは自分だけで相手はそんなに乗り気じゃなくて、いやむしろ彼女はあたしの話が早く終わってくれないかとまるで木陰で通り雨をやり過ごすような面持ちのまま椅子を90度回転させ髪の毛を指先でクルクルしていて、こっちとしてはあの楽しかった時間を共有させてあげようと、こう、良かれと思って熱弁振るってるのにそのあまりの温度差によってさっきまで女子高生のように弾けていたあたしのテンションが射精直後のように急落。

もうどうでもよくなった感にさいなまれてはいたんだけど、大人としてこのまま話しをぶつ切りにするわけにもいかず今にも折れそうな心を何とかもう一度奮い立たせ、どうにか最後まで説明したものの、後半の説明はコンピューターガイダンスが泣いて謝るほどの事務っぷりで、予定ではあたしの説明で笑い転げた彼女が「見る見る絶対見る!」と猛烈に食いついてきて、「楽しそうね、何の話?」と、こう、周りの人間も巻き込んで、「もう仕方ないなー。もう一回説明するからよく聞いててよ」と、風呂の底で年配の宇宙人の伸び切った玉袋と絡まってほどけなくなる話を先ほどと寸分違わぬパフォーマンスで披露してあの面白かったテレビ番組を更に世に広めるはずだったんだけど。

銀魂 第220話 「銭湯では身も心も丸裸」

銀魂公式サイト


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなの「このガーデン、ステキやん」(2)
つなが訪問先で見かけた素敵なガーデンをご紹介します。



さん


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、大自然の前で人間の無力さを思い知る。
昭和町の交差点で歩道をガッツリ塞いでいた引越し業者のトラックと血で血を洗う大喧嘩をして胸糞が悪いまま石井小学校体育館前でくそ長い信号待ちをしていたもんだから、いつもならそんなに気にならないセミの鳴き声にイライラして、辺りに人気がないことを確認してから一番セミがたかっていそうな胴回り7~80センチほどのトウカエデを思いっくそライダーキックしてやりました。

土の中で6年とか自分の生い立ちの不憫さで同情を買い短い夏を精一杯生きているアピールとかしてんじゃねぇーんぞと。こっちは人生という荒波の中を30年泳ぎ続けとんぞと。人間に生まれてきたら人間に生まれてきたで背負う十字架とか抱える悩みとか一生の間にぶち当たる壁の数も高さもお前らの比じゃねぇーんぞと、まぁ、逆恨みも兼ねて全力でライダーキックをお見舞いしてやりました。

予定ではキックの威力でバラバラと落ちたセミは慌てて飛び立つかもしくは脳しんとうで動かなくなるか、いずれにしてもあたしのライダーキックがセミを恐怖のどん底に突き落とし、その辺りだけ静寂が訪れる(サタデーサイレンス)はずだったんだけど、後頭部に電気が走るほどの渾身のライダーキックだったにも関わらずその渾身のライダーキックはびっくりするほど威力がなくて、脳しんとうどころか鳴き止むセミすら皆無で、何事もなかったように相変わらずジージージージーと。しかも蹴るポイントを睨みつけながら繰り出したライダーキックが実際に炸裂したのは予定より30センチ下。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさんがたまに和式トイレに入る理由
19時頃志村食いした牛窓の地物スイカのせいで小便が弾みまくり、その夜3度目の連れションの際にみどりさんがわざわざ一番奥の和式の個室に入ったもんだから、あたし、一つ手前の洋式の個室を陣取ってあらかた小便を出し尽くし放尿快感の余韻に浸りながら、なぜわざわざ一番奥の和式の個室に入ったのか大理石越しに聞いてみたら、彼女曰く小便だけでなくウンコを伴う予感がしたら膝を揃えて座る洋式よりも力一杯気張れる和式の方がウンコを根こそぎ出すことができるからここ一番の時は和式にしているのだと。

あたしが聞き取れたのはそこまでで、あとは残り小便が便器を叩く音に混ざって獣のような唸り声と時折漏れる喘ぎ声の中、あの時テレサもそうしたように、あたし、時の流れに身をまかせてじっと息を潜めてたら、ほどなくテクニックに頼らない真っ直ぐな中音域の屁がひとつ出て、そのあとを追いかけるようにフキノトウに火が通った時の油がはねるような細かい破裂音が10秒ほど続き、いよいよグランドフィナーレじゃなと祭りっぷりを聞き逃さぬよう壁に耳を近づけるため無意識に浮かしたあたしの蟻の門渡りは既に期待感と背徳感で拭く必要がないほど乾き始めており。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
桃畑の中心で「大儀のためだ」と叫ぶ
あたしの中で最近のピグライフはただのガーデニングゲームではなくて、「いかに課金アイテムに手を出さずにクエストをクリアしていくのか」っていうバトルシミュレーションゲームになってきました。単純な農ゲーではなくそれなりの戦術を組み立てる楽しみと限られた条件の中で好みの家や庭を創っていく楽しみを合わせ持つ今までにない戦略シミュレーションゲームだと思っています。

あたし的にはクエスト重視で作物を植えまくると庭の景観が壊れ、庭の景観を重視すればクエストのクリアが難しくなるっていう戦いの中でそのバランスの妥協点を見出してレアアイテムをゲットしていく過程が脳汁なわけで、家を思い通りに作れればいいだとかレアアイテムを手に入れればいいだとかの考えでこのゲームをやりたくないってゆーか。

ところが今回の桃クエストは桃の木が思いのほか大きくて植えてみたところ苗のうちは気づかなかったんだけど、確かあたしの庭って小麦が風に揺られラベンダーがほんのり色づいてメルヘンな感じを、こう、前面に押し出していたはずなのに木が育つにつれC.W.ニコルが泣いて謝るほどのジャングルと化し、クエストの短期クリアと引き換えに庭の景観をキープするのが極めて難しくなってきて、目標達成のためにはある程度の犠牲は仕方ないとはいえ一体何本植えたらいいのかメルヘンでは見当もつかず、メンヘルのように植えまくってたところ、景観の観点からすると客観的に見て初日にして早くも完全な負け戦の様相
を呈しており。

確かに今あたしの庭を杉良太郎風に言えば傷ついーてすきまかーぜ知るだろうな庭になってはいるけど、Aメロで生きてさえいれば「いつか優しさに」、Bメロでは「いつか微笑みに」、サビの最後では「いつか幸せに」、こう、めぐりあえるのだと大御所も言うてます。今はこの桃缶工場のような庭で最後の正義「魂は売っても、課金アイテムは買わない」、それだけは見失うことなくその日を信じて耐えることだと。

今朝も「小麦ありませんか?」と水ともさんに聞かれ、今は桃以外何もないこの庭で水ともさんのお役に立てない自分に心折れそうになりながらも、それでもグっとこらえ水ともさんが去った寂しい桃畑の中心で堤真一ばりに


ボクたちの15日戦争は始まったばかりです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
小松千春さん


タレントの小松千春さんがうちとこの庭に来てくれました!

先日の芋洗坂係長に続いてまたまた感激です☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂