つなんち 2011年10月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

フェンスの隙間が許せない同盟

切り株フェンスを普通に並べると角に気になる隙間ができますが、




タイル4枚を土台にして




その上に切り株フェンスを乗せるとピッタリくっつきます。


・くっつかない場合はフェンスを180度回転させてみてください。
・フェンスを移動させる時はキーボードの矢印キーですると簡単です。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆

TOP
iPhone4Sにするか迷ってるあたしの前で。
それまではジョブズのジョの字も口にしたことのなかったあおいちゃんが「ジョブズの遺作だから買った」と数日前に届いたiPhone4Sを見せびらかすばっかりするもんだから、あたし、ゲェーが出るほど食べ続けていたハッピーターンで粉まみれになってねぶり回した指先であおいちゃんのiPhone4Sをベタベタと弄くり回したったところ、野郎、我が子を取り戻すボス猿役の山村紅葉のような形相であたしの手からiPhone4Sを引ったくり、ケリーのサイドポケットからいつもはコンタクトなのでめったに見ないベージュのメガネケースを取り出してパカッと開け、中からウソ臭いシルクのような光沢のレンズ拭きを抜き取ってハァハァキュッキュ、ハァハァキュッキュとお高くとまりやがって。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
サクサク交換


【交換する】をクリックしたらすぐに画面をグレイゾーンにスクロール(右下の▲ボタンのどれかを連打or画面をドラッグ)したらサクサク動きます。交換する時など重くてイライラしたら是非お試し下さい。

サクサク交換動画解説


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
週末イン・マイ・ライフ(1)
あたしが思うに度重なる不具合で予定していたイベントを先送りするしかなくなったけど、ハロウィンという性質上先送りするにも限界があって、切手をフィーバーさせたのは苦肉の策だと思います。アメーバさんにしてみてもやむを得ない対処だったはず。

普通に考えると切手の出現率をイベント途中で弄るなんて御法度ですよね。実際にお金を使ってイベントに参加されてる方もいらっしゃるわけですから。あたし的にはお金儲けのための予定のイベントであってもグダグダの現状ではイベント発動の見送りという柔軟性を見せて欲しかったなと。でも重要なのはこれらのイベントは強制参加ではないということで、ユーザーサイドで参加なのか不参加なのかを選択できるわけですから、自分が参加したいと思うイベントだけ参加すれば問題無いんですよね。

そんなことよりあたしにとって問題なのはイベントのてんこ盛りではなくて、その操作性です。最近のライフめちゃめちゃ重い。酷い例を挙げるとデイリークエストの15のイチゴのタネをまいててまき終わる頃には最初にまいたイチゴはすでに腐ってるとか。イチゴとともにあたしの性根も腐りそうです。それでもアメーバさんなら何とか対処してくれるだろうと最近は重い時間に出来るだけ収穫が重ならないように計算してタネをまいたり、不要な窓は閉じたり。条件が悪いのだと人のせいにしてグチを吐いて腐るのはきらい。与えられた条件の中で出来ることをやってみる。

ちょっと面白い話を立ち聞きしました。「ハロウィンが終わってもハロウィンアイテムを飾るのはダメだから、殆ど飾る日数がない」っていう、ハロウィンクエストが進まないジレンマともハロウィンアイテムが集まらない負け惜しみともとれるあるエリアでのチャットで。「お前ぇアホか」とタイピングまでしてENTERを自重したんだけど、そんなの自分の自由で、正月だろうが夏至だろうが自分が飾りたければそうすればいいしかたづけたければ消せばいいわけで。あなたが作って楽しんでるのは誰かのための庭ですか?自分の好きな庭じゃないんですか?って思う。「蜘蛛の巣がついてるのが気にくわない」「コウモリの部分が邪魔」とかグチってる人よりも、あたし的にはコウモリだけ隠すことが出来ないかなとか、蜘蛛の巣を逆に生かす演出はないかなとかそういう工夫を考えてる人がめっちゃステキで真似したいって思う。ま、それ以前に嫌いなものをわざわざ手に入れることはしなくていいわけで。

稲垣潤一みたいな悠長なことは言いたくないんだけど、クリスマスのイベントの頃にはサクサク動くライフでありますように。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
思いついただけで4回一本勝ちしたことがある。
思い出したら追記していきます



28歳早春
真剣白刃取りが出来るっていうから長ネギを振り下ろしたら頭で受け止めてから手をパチンと。

【状況】
「俺の得意技は真剣白刃取りだよ」って言ったお客様で剣道5段の方の頭を、スタッフルームの冷蔵庫にあった長ネギで思いっきりしばいたら主審、副審揃ってワキが裂けるほどあたしの旗を掲げるであろうと思われるほどのクリーンヒットにやや遅れて剣道5段がパチンと。同席していた同僚が「見たことあるー」と喜んでソファでビヨンビヨンしている肩を押さえながら剣道5段が「違うんだ」と。






22歳晩秋
しし座流星群を観に誘われ、覆いかぶさってきたところをともえ投げ

【状況】
広島県との県境付近のレンゲ畑で、隣で寝そべって一緒に流れ星を見ていた当事つき合ってたヘビースモーカーの彼が突然上に重なってきたところを絶妙のタイミングで。今思えば別れるタイミングを計ってた頃で体が正直に反応したものと思われ。






19歳初夏
バイクに乗せられ、「しっかり捕まっとけよ」に「うん」と応えてフルネルソン

【状況】
サークル交流で知り合った地元国立大学の登山部部長と初デートで。生まれて初めてのバイク後部座席でどうしていいか分からず小柄な彼に夢中でしがみついたところ「うん。運転出来ない」と即タップ。お付き合いした期間も秒殺。






27歳盛夏
歩道を塞ぐゴミ収集車の作業員にソバット

【状況】
雨の日で、邪魔なゴミ収集車にツバを吐いて通り過ぎようとしたところ作業員に傘の縁を捕まれ、綱引き状態から一度は逃げ、追撃に来たところをカウンターで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
キキ、プチ整形手術(3)

before







手術中







after





鼻に使ってた32キューブと16キューブを取り除き、目の高さの上にガラスタイルを2枚乗せてその上に16角丸キューブを乗せて矢印キーで移動させ目の間に埋め込み、全体を日焼けさせました。お好みで微調整される方はガラスタイルの枚数を増やせば目の幅が狭まり、逆にガラスタイルの枚数を減らせば目の幅が広がりますのでやってみてください。


こちらで調べたところ高須クリニックでこれだけの手術をしたら420,000円
かかるようです。日サロとあわせて423,500円
前回までの費用と合わせて1,893,000円になります。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
「誠意って、何かね」(1)


『父さん。
メンテナンスのたびに
動きが鈍くなると思われ

僕の体質にはスローライフは合わないと思われ
こんなんでは家畜とかまだ無理じゃねと思われ

追伸
お昼に植え始めた黒かぼちゃの種を
夕方やっとまき終えました』


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
オリジナルゴシックテーブル
ゴシックテーブルを同系色のハロウィンタイルで改造してみます。
①、②いずれも土台の上にハロウィンモザイクタイル/紫を置いて、
キーボードの矢印キーで移動させています。





土台の高さ:ポプリ1+タイル4+砂タイル2
タイル間の隙間がやや開いてテーブルに埋め込まれた感じに。
(つなのおすすめ)







土台の高さ:ポプリ1+タイル5
タイル間の隙間が詰まり少し浮き上がった感じに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ろくろ
頭蓋骨製だと思ってた。


短大生の時に解決




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
俺の空
あおいちゃんがそのミュージシャンの名前を思い出せなくて今にも妖怪人間に変身しそうな形相でもがき苦しんでたもんだから、みんな我先にそのミュージシャンの名前を当てようとして「男?女?」とか「何人グループ?」とか「どんな顔?」とか「歌ってみ」とか同時に質問攻めにしたところ「あー!ここまで出とったのにー!」と自分のノドを指差しながら「思い出せないのはお前らが騒ぐせいじゃ」と発狂し始めたので遠巻きに見守っていたところ突如、尻から卵が出たような表情で「あ!」って言ってから「何かこう、『ブルースカイ』みたいな名前じゃ!」と天井に向かって手をフワフワと動かし始めた1秒後に絵梨ちゃんが「スーパーフライ
」、みどりさんが「西城秀樹
」、あたしが「森田公一とトップギャラン
」と殆ど同時に。

あおいちゃんがスーパーフライを思い出してくれた絵梨ちゃんと抱き合ってる傍らでみどりさんは何事もなかったかのようにマスカラを盛り続け、あたしはあおいちゃんのiPhoneから漏れ聞こえてくるBOSS(フジテレビ)のテーマソングに合わせてスクワットでストッキングを深く深く。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
サクサク収穫

ライフやってると収穫するときにポコポコ飛び出してくるヤツが邪魔になって無駄な水をまいたりプロフィール窓が暴発したりしてイラッとなったことは誰でもありますよね。

ところがよく観察してみたらこのポコポコ出てくるヤツはピグよりもPC画面の下に飛び出してくることに気づいたもんだから、あたし、もしやと思ってPC画面の下の方から順番(下図の番号順)に収穫してみたところ比較的ポコポコ飛び出してくるヤツに邪魔されることなくサクサク収穫することが出来ました



収穫中の動画はこちら

次の収穫の時にやってみてね☆


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
主人はそんなアルフォートが大好きです。
主人がアルフォート
を食べながら 「チョコレートの表面に細かい船とか描くことによってチョコレートが削り取られているためチョコレートの分量が減っている」と憂いてたので、あたし、「芸術的なセンスを取り入れることによってリッチな気分になれるからいいじゃん」とブルボンの味方をしたところ、「おやつに芸術だとか余計なお世話だ!」と声を荒らげてきたもんだから、「逆にチョコレートを足して船を浮き上がらせてるんじゃないの?」と、まぁ、発想の転換でたしなめてみたところ、野郎、アルフォートを目の高さに水平にかざしもって「彫っとる、彫っとる、確かに彫っとるって」とそのアルフォートから2センチほどの距離で。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
ハロウィン企画(1)


遊ぶ  ・  遊ばない


[READ MORE...]
TOP
庭に入れない時の対処法
① ピグともの庭に入る
☆☆ピグから入る方法→ 他人の部屋のをクリック
☆☆URLから入る方法→ http://pigg-life.ameba.jp/user/ユーザーID


② ピグともに自分の庭に移動してもらう


③ ピグとも窓を出して追いかけボタン「同じ場所へ行く」をクリック



はずれサーバーに振り分けられた特定の庭に何時間も入れないというトラブルが発生するそうです。上記の方法で入れる場合もあるので困ってる方は試してみてね。次のメンテで直るといいね。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
ズゴック(作者不詳)

つなコレ珍百系(その他の小便アート部門)

ラピュタ
ジャングル大帝


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
わざわざ報告ありがとう。

夕べ植えて寝たジャガイモが今朝大活躍


寝る前にジャガ10を植えて翌朝のデイリーがジャガ10収穫だったときの
ザマー感といったら。

さて、直接庭に来て報告していただいたり、メールでわざわざ「ツリーを真似させていただきました」「暖炉を作らせていただきました」「塀を参考にさせていただきました」など律儀にご連絡いただきまして逆に恐縮しています。庭にお邪魔させてもらったりメールで返信させてもらえばいいんだけどちょっとズボラなんで拝読させてもらってニヤニヤして終わりっていうのが大半で。この場を借りて「連絡ありがとう」。

庭を回って心惹かれるアイデアとか風景に出会ったら自分も作ってみたいと思うのは庭師として当たり前の衝動です。あたしも庭友さんのアイデアとか工夫でいいなと思ったものをしょっちゅう参考にさせてもらっています。冒頭のジャガ10前夜植え作戦も庭友さんのアドバイスによるものです。あたしの作ってるものでもしも気に入ったものがあればどんどんパクって下さい。やり方とか分からなければメールしてもらったり直接会いに来ていただければお話できるのでお役に立てるかもしれません。それから「今日は水がもうないんですいません」とかも全然気にしないでね。あたしの庭に来て「ブログから来ました」って言ってもらえればぶっちゃけ水とかどうでもよくて全力でお出迎えしますので。あ、ブログからじゃなくても話かけてもらえれば少ないアクションを駆使して隣のおねえさん的な好印象をかもし出しますぜ。

つなの庭に行ってみる


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
秋ナス

空いたスペースにナスを植えまくるわし



「秋ナスは嫁に食わすな」と言われるほど美味しい(語源の一説)秋ナスが次のクエストに採用されて金の秋ナスとか集めるんじゃねぇーかと庭友さんと今朝寝起きトークして「ないない」っつって大笑いしたんだけど、庭友さんが帰った後すぐさまナスを植えたっていう。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
ラテを畑で育てる



ラテを畑で育てる動画


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
ニューハーフみどりさん(工事中)


ニューハーフみどりさん(工事中)にはつなの庭で夜10時~朝5時の間
会うことができます。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
つなの早とちり(ごめんなさいと言っています)
昨日、「村人クエスト大予想」という記事でユノクエが本日20日に配信されると書いたんだけど完全にあたしの思い込みでした。思い込んだ理由はピグカレンダーの20日のところに「村人クエスト」と書いてあったので、



それを見たあたしが早とちりしたっていう。

よく考えてみれば現在11月2日が期限のユノクエが配信されている真っ最中なのでユノクエがかぶるはずがないですね。ご迷惑をおかけしました。



【つなの昨日、今日、明日】

ピグカレンダーを見て20日にユノクエが来ると勘違い

ユノクエの予想をするために過去の村人クエの資料を集める

次のユノクエにモンブランが絡むと確信

自信満々の予想をブログで配信

収穫したあとを順次空けてユノクエに備える

ユノクエの内容を確かめようといつにも増して早起き

ユノクエが配信されていないのでスタッフブログを確認

「今やってる村人クエ、11月2日までじゃねぇーか!」

ポカリ→舌ペロッ!  ←今ここ

全面オレンジカボチャ(予定)


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
空飛ぶおばけ石像
友達のゼルジ@芸術屋さんちの屋上にとてもきれいな翼があって、鎖骨をチラ見せしたら快くパクらせてくださいました。
ゼルジ@芸術屋さんの庭へはこちらからどうぞ☆



ゼルジ@芸術屋さんと翼の上で


翼には乗れるのでうちとこの庭にいらっしゃったら是非翼の上で風になってみてね☆


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
村人クエスト大予想
村人クエスト通称ユノクエのハロウィンイベント最後と思われるクエストの全貌が明日20日に発表されます。その内容を予想してイベントのロケットスタートを決めようというのがこの記事の目的です。

過去のユノクエをおさらい

ユノクエ1
かぼちゃプリンを1個作る
カボチャチップスを1個作る
かぼちゃのドーナツを1個作る

【報酬】
ピグ村印のスタミナウォーター/10P回復×1
活力剤/オレンジカボチャ専用×1

--------------------

ユノクエ2
ハロウィンクッキーを4個作る
ベゴニア/橙を3個植える
ポピー/橙を3個植える
パンジー/紫を3個植える

【報酬】
黒ずきんシューズ/女の子用×1
猟師のワイルドブーツ/男の子用×1

--------------------

ユノクエ3
マロングラッセを2個作る
マロングラッセを2個食べる
ゴールデンローズティーを2個作る
ゴールデンローズティーを2個飲む

【報酬】
黒ずきんセットアップ/女の子用×1
猟師のワイルドセットアップ/男の子用×1

--------------------

ユノクエ4
マロンラテを3個作る
マロンラテを3個飲む
ハロウィンカップケーキを3個作る
ハロウィンカップケーキを3個食べる

【報酬】
黒ずきんフード/女の子用×1
猟師のワイルドキャップ/男の子用×1



ユノクエ3でマロングラッセ2個、ユノクエ4でマロンラテ3個をそれぞれ作り食べると来たわけだから、同じ栗を使用するモンブランが怪しいと思います。流れからみてモンブランを4個作り、4個食べるを本命にします。

加えてユノクエ4でハロウィンカップケーキが出たわけだから次はプリンアラモードで間違いないと思います。

まとめると、
モンブランを4個作る
モンブランを4個食べる
ハロウィンプリンアラモードを4個作る
ハロウィンプリンアラモードを4個食べる

と予想します。

またしても栗ジャングルの予感。
つまりケーキワゴンをくじけてパスしたあたしは不参加の方向だーね。


モンブランじゃなくて大量に余ってるお化けかぼちゃ2色を使った新料理を作るとかなら嬉しいんだけど、ハロウィン最後のクエストだろうし、今度は手持ちアイテムか家具っていうレアアイテムの匂いがプンプンするので難易度もそこそこ覚悟しておかないと。ま、一応畑を空けて臨戦態勢にはしておくよ。

注意:あくまでもつなの予想です)


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
スーパーマン
先週末、肉じゃがを作ってる最中に糸こんにゃくを買い忘れたことに気づいたもんだから、まぶたを腫らしながらYOUTUBEで北の国からを見ていた主人に肉じゃがに糸こんにゃくがいるかどうか聞いたところ、彼はすでに邦衛に憑依されていて、子どもたちがまだ食べかけのラーメンをさっさとかたづけようとする女店員に怒鳴ったあのテンションで肉じゃがにおける糸こんにゃくの重要性を熱く語ってから一番近くのスーパーまで糸こんにゃくだけ買いに行ってくれたんだけど、昨日おでんが出来上がる頃チューブのねりカラシを買い忘れていたことに気づいたもんだから、スクワットしながら先日録画したダイハードを見ていた主人におでんにカラシがいるかどうか聞いたところ、彼はすでにジョン・マクレーンに憑依されていて、やっつけた手下の無線機から聞こえてくるボスの問いかけに「ヤツはローストチキンを焼きに家に帰ったよ」的なタッチで「おでんを食べなくても生きていけるがカラシがないと気が滅入って死んじまうぜ」とよく分からないアメリカンジョークをほざきながら肩をすくめてみせ、冷蔵庫の側面のマグネットフックからつまみ上げた車のキーを拳銃のように持ち、慌しくスニーカーを履いて少し開けた玄関の隙間から外の様子を窺ってから一気に飛び出し、アパートの階段を猛烈なスピードの足音で駆け下り、車のタイヤを鳴らしながら一番近くのスーパーへ。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
朝一、40個収穫する方法。



クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
インスパイア・ザ・ネクスト



10日ほど前に録画したサスペンスを毎晩寝る前に10分ほど見ては知らん間に寝てて、翌日続きから見始めるとストーリーが分からなくて5分ほど巻き戻し、またそこから10分ほど見ては知らん間に寝るっていうのをサルのように繰り返してやっと物語りが佳境を迎えるあたりまでこぎつけたもんだからそろそろ事件の背景に潜む人間模様とか明らかになってきて真犯人の目星がついてもいい頃なんだけど、ここまであたしが解った事といえば小林稔侍の天然パーマが思ったよりきついってことくらいで、サスペンスも爺の小便のような見方をすると驚くほど記憶に残っていなくて。酷い時なんて、30秒ずつ巻き戻せるボタンで記憶にある場面になるまで巻き戻して見始めるのはいいんだけど、また同じポイントで寝てしまい結果的に全然先に進んでいないっていうことも1回や2回じゃないわけで。

そこでな、あんまり大きな声では言えないんだけど、電気メーカーさんにこっそりあたしが考えた家電のアイデアをお話しようと思います。ぅうん、いいよいいよ。あたしは人と地球の明日のためにくらしに愛をおとどけしてフォー・ヒューマン・ライフな世の中になるお手伝いが出来るだけで嬉しいから。

で、早速具体的な内容なんだけど、こう、頭にパカッとはめたらその人間が記憶しているシーンを解析して、その続きからビデオを再生してくれるっていう優れもので、あたしの頭の中では既に製品化されてるんで各電器メーカー開発部の方々のお役に立てればと冒頭にシュッシュッと。7~8千円くらいかなーって思います。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
つなの庭に入れない
カボチャのイベントのため庭のレイアウトを弄ってたら修復不可能のちょっと取り返しのつかないことになっちゃって(笑ろとけ笑ろとけ)、それならと庭を思い切って全壊してカボチャまみれっていう。ちょっとお見せできる状態ではないのでハロウィンクエストが完了するまでカギをかけさせていただきました。少しばかり長めの引きこもり状態になりそうですが、その間のご質問、ご連絡はこちらのメールからお願いします。

多分3日後くらいかな(アメリカンジョーク)。復帰時には「案山子の畑でつかまえて」という記事を書きますのでその時は逃げるあたしを麦の上に押し倒してね。ちゃおパンプキン☆


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
その時、航平の事なんかすっかり忘れてて。
内村航平の床に興奮してたので気づかなかったんだけど、あたし、めっちゃ腹が減ってて、店内が内村航平の話でガヤガヤと賑わっている隙にお客さんが手付かずで残してためかぶサラダをボイラー室に持ち込んで犬食いしてたら、みどりさんが「小便が漏れるー、小便が漏れるー」って割と大きな独り言を言いもって廊下を忍者のようにエレベーターホールのトイレ方面に向かったもんだから、急いでめかぶサラダを平らげてその帰り道を待ち伏せ、今しがた見た内村航平の床の感動を分かち合おうと、彼がフィニッシュで魅せた、こう、クルンクルン回りながら2~3回捻ってビタッと着地した技を記憶の糸を手繰り寄せながら、まぁ、廊下のスペースの関係もあって足は床につけたままだったんだけど、こう、主に上半身をクネクネさせてその着地技を再現してみたところ、ガラスに映ったその技の完璧さが処理したてのツルツルのワキじゃなかったらコーチでも見分けがつかんのんじゃねーかと思われるほど上出来で、早くこの内村航平のフィニッシュ技のアクションを交えながら体操談義に花を咲かせようとみどりさんの帰りを待ってたんだけど、野郎、小便の割りになかなか帰ってこなかったので化粧直しに時間がかかっとるんかなーと。でもこのままではせっかくマスターした内村航平のフィニッシュ技を忘れてしまいそうだったので、体が覚えているうちにと思ってあたしからトイレに出向いたところ、みどりさんは完全にウンコをしてて。

ぅうん、間違いない。

あたしの五感が全て、みどりさんがウンコをしてることを察知したので、ゆっくりウンコをさせてあげようと思って気配を消して外に出て待ってたらほどなくみどりさんが「私はウンコとかしないの」みたいなハリウッド顔で後れ毛を撫でつけながら出てきたので偶然を装って「あら、みどりさん」と声をかけ満を持して先ほどマスターした内村航平のフィニッシュ技を披露してみたところ「ペスが尻尾にくっついたカナブンを追いかけ回す時の動作とそっくりだ」と嘲笑ったからムカッ腹が立ったんだけど「ペスっていうのはかわいい妖精かもしれない。怒るのはペスの正体を知ってからでも遅くない」と一旦グッとこらえて「ペスって?」と努めてナチュラルに聞いてみたら案の定「実家のクソ犬」とほざいたもんだから、あたし、「お前ぇウンコしょーったろーが」と、ついカーッとなって。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
土曜日だけど


ハロウィンマジカルハットをちらほら見かけますね。

うん、みんな早過ぎ。

あたしもクエストを消化するために森の奥地で勇気を出して呼びかけてるよ。でも何だかクエ4があるのかないのかはっきりしないのでちょっと待機中。ま、待機するなら4つ作ってから待機しろって話なんだけどさ(笑)





あっ、ど、土曜日?
なぞなぞの締め切り今日いっぱいだったのに間違えて解答発表しちゃったじゃねぇーか!(゚▽゚;)


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
暖炉
寒くなってきましたね。
お手伝いで回ってるとちょこちょこ暖炉を見かけるようになりました。作り方をお尋ねになる方もだんだん増えてきてて「ピグライフ 暖炉」で検索するといっぱい出てくると思いますが細部までの解説がなかなか見当たらなかったのでうちとこの暖炉の作り方を公開します。タイルの色や暖炉のサイズなど庭の雰囲気に合わせてアレンジしてみてね。全力の土下座並みに敷居は低いので庭に来てどんどん聞いてくれればあたしの分かることでしたら何でもお話します。遠慮なくどうぞ☆



3ヶ所底を抜いてベースになる好みのタイルを敷く



マルシェで買った赤色の小花のプランターを空けておいた3ヶ所の真ん中からこれくらいのぞかせる



ベースのタイルよりもタイル9+砂タイル2だけ高くセットした黒タイルの四角と扇形で3ヶ所のうちの2ヵ所をふさぐ



残りの1ヶ所と奥の隙間はベースタイルよりもポプリ1個分だけ低い位置にセットした黒タイルでふさぐ。花が出ている小さな隙間が気になればプランターより少し低い位置に黒タイルを1枚セットしてふさぐ



奥の面をタイル4枚間隔で積んだレンガで作る




側面も同じように作りますが、左側はタイル9+砂タイル2だけ高く作り遠近法でくっつける



一番上のレンガだけ奥の面よりタイル1枚分低くセット



タイルを敷いて上面を作る



手前に3つレンガを敷いてアンティークフェンスを遠近法でセットしたら出来上がり


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
みどりさん、合計360度回る。
新体操でインターハイに行ったことがあるみどりさんは世界体操の女子の床を見ながら「すげーすげー」を連発してたんだけど、あたしとしては、こう、タッタッタッタッと走ってクルックルックルックルッ回ったあとピタッと着地するのかと思いきや、着地の直後ピョコンと小ジャンプを付け足すのがなんか焼肉大盛り定食を食ったあと小ライスを追加注文するみたいなあさましさを感じると同時に、ピタッと着地するつもりだったんだけどグラつきそうになったので誤魔化しとるんじゃねぇーかみたいな疑念がわいたもんだから、あたし、セットブースからわざわざ立ち上がって実演することでその旨をみどりさんに伝えようとしたんだけど、春の体力測定で垂直跳び25センチのバネではなかなか言いたいことが伝わらず、みどりさんにしてもフロアに出る時間が迫っているにも関わらず化粧中の手を休めてまで観ていた大好きな体操に因縁をつけられた上にあたしの変なタンブリングまで見せられたわけだから黙っとることが出来んかったんじゃろーぜ、あたしの方へ椅子をクルーッと180度回して「あんたな」と前置きしたあと、着地がしっかり出来ていないとあの小ジャンプに繋げることが出来ないってことを体操選手に見立てた保湿クリームの容器を、床に見立てた左手の甲の上でムーンサルトさせながら修造の霊がとり憑いたような熱い解説をしてたんだけど、テレビから「コマネチ2世、ヴィクトリア・コモアの登場です」と聞こえた瞬間に熱い解説を勝手に中断してテレビの方へ椅子をクルーッと180度。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂