つなんち 2011年11月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

つなんちクリスマス企画の予告


今年のクリスマスも
つなと一緒に遊ぼうぜ

読者様参加型イベント

あの名作が帰ってくる

Coming Soon




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ツヨシくん、つなげ過ぎ。
平成22年度防火ポスター高学年の部



甥っ子の友達の家が出火寸前。
(既に3ヶ所から発煙)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
しかも一人横綱の重責を果たした風格付き


日曜日、大相撲九州場所千秋楽、これより三役で魅せた白鵬の力強い土俵入りを見ていた主人が「白鵬の土俵入りって、お前がパンストを履いとる時とそっくりじゃな」と言いもってあたしの方向を見るから振り向いてみたけど誰もいなかったので、「あたし?」と人差し指で鼻にタッチしてみたところ「他に誰がおるのか」と耳を疑うような返しをしてきたもんだから、ちょうど漏らしたウンコを受け止めてるように少しずり下がってたパンストを引き上げながら屈伸運動している姿を南側の窓に映しもって、「アホなこと言うたらいけんわ。これのどこが白鵬の土俵入り・・・ほんまや!」と、こう、しばしガン見。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
噴水、池、焚き火、しゃくやくが重い

寝ていたのに叩き起こされて毛刈りの順番を待っているはらんどる(♀2歳)
右の半分だけ見えている同種ヒツジは毛刈り最中のとりんどる(♀19歳)



収穫するときにスヤスヤ眠ってるところをクリックされて、自分の順番が来るまでスクッと立ったままじっと待ってるペットが愛しくてたまらんですね。

ところで最近どこの庭でもペット達を見かけるようになりましたが、やはりその数が多いほど動きが重くなって水遣り中に声を荒らげるシーンが多くなりました。酷い場合はリロードで離脱するしかないとかってのも1回や2回ではありません。もちろん重い原因がペットだけではないわけで、あたしの経験上で言えば噴水焚き火も相当メモリを食ってるように感じます。作物関係で言えばしゃくやくを多めに植えていらっしゃる庭は例外なく重いと感じています。庭造りに凝ると使うアイテムも多くなりがちだしイベントがどんどん発信され飾りたいアイテムも増える一方で、悩みは尽きません。

動きが重くなるとかそんな事は全く気にもせず、自分が造りたい庭を大量のアイテムで思いっきり造る派の方には関係無い話なんだけど、例えばどこかのホームページを訪れた時に星が降ってたり、音楽が鳴ってたり、マウスチェイサーだのフラッシュだの、動画だの、こう、キラキラゴテゴテしてたりしてると、ホームページの内容以前の問題であたしなら3秒以内離脱です。所詮自己満足の世界なのでそれを評価するとか否定するとかっていう次元の問題ではなくて生理的な話なので。

ただ、このキラキラゴテゴテをライフの庭でやっちゃうと水遣りに行く足が遠のくと思ってる人はあたしだけじゃないはず。

もしもこのエントリーを読んでくださった方の中で共感して頂き、なおかつ庭が重くて困ってると感じていらっしゃる方は今一度庭を見渡してもらって
噴水、池、焚き火、しゃくやくが必要以上に存在していないか一考の価値はあると思います。

ここまでの話はあたしがライフで水遣りに回ってる時に体感したことで、運営サイドから正確なアイテムのサイズが発表されているわけではありません。そんなことを思ってるやつがいるんだなってくらいに聞き流していただければ幸いです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
主人のあんな悲鳴を聞いたのは初めて。
午後3時頃だったと思うんだけど、小腹がすいたので1個40円のコロッケを大量買いしに主人と木蓮通りを奉還町商店街に向かって歩いてたら、2丁目の出口と3丁目の入り口を繋ぐ歩行者信号をナメクジのようなスピードで渡ってるおじいさんとその娘さんだと思うんだけどおじいさんを介助しながら一緒に横断歩道を渡ってるおばさんがいて、既に信号が点滅しているのにまだまだ渡り切れそうにない状況だったもんだから、体力には人一倍自信のある主人がすかさず駆け寄り「さぁどうぞ」と言っておんぶしてあげようと横断歩道上で片膝をついたところおぶさってきたのがおばさん。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あおいちゃん、いつもの倍の攻撃を受ける。
あなたは深夜2時に七人から同時に突っ込まれている人間を見たことがありますか?あたしは昨日見ました。

みどりさんが高性能の加湿器を買ったっていうのでみんなでその加湿器を拝見がてら、お客さんからの差し入れで頂いたタコ飯をおにぎりにして彼女のマンションに持ち込んでみんなで食べようってことになって、ミーティングに残ってた駅前店のスタッフ数名も一緒にタクシー2台で押しかけて、2秒ほどその加湿器についてみんなで感想ならびに意見を述べ合ったあと、タコ飯には味噌汁が欲しいねってことになって急遽味噌汁を作ることになったのでみどりさんに断って冷蔵庫を開けてみたところ缶ビール以外にはニンジンと柿しかなかったもんだから、あたしが「これじゃぁ味噌汁出来ねぇーな」って言ったら。

つな  「これじゃぁ味噌汁出来ねぇーな」
絵梨  「ニンジンと柿じゃ無理よね」
あおい 「赤と赤じゃぁ色味がねー」
つな  「そこなの?」 
絵梨  「そこなの?」
あさ美 「そこなの?」
歌子  「そこなの?」
ナオミ 「そこなの?」
さゆり 「そこなの?」
みどり 「そこなの?」

と、まぁ、教室で小便を漏らして泣きじゃくるクラスメイトを取り囲んではやし立てる悪ガキのごとく、寄ってたかって。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
好物の柿のシーズンになると辛抱たまらんようになってペロッと2個くらい食べるんだけど、あたし、まず全体の皮を剥いてそれを4等分に切って小さなフォークで突き刺してむしゃむしゃ食べてる時にタネをガリッと噛むと、こう、ハラホレヒレハレって感じになって、歯に激痛が走って毎年何回か凹むもんだから、今年こそはハラホレヒレハレってならないように口の開け閉めをゆっくりと慎重に食べ始めたところ、こう、3ピース4ピースと食べ続けてもたまたまタネが無くて、ハラホレヒレハレってなった1年前の記憶などどこかに消えてしまい、ついさっき慎重に食べようと心に誓ったはずなのにいつのまにかノーガードでパクパク食ってたらやっぱり今年もハラホレヒレハレと歯がいってもーたんじゃねぇーかって思うほどタネを噛んで、そのタネを噛んだと思われる歯を指で摘んでグラついてないかコタツの上のファンシーミラーで調べるはめに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
コットンを燃やす


【準備】
コンロ
染色寸胴鍋
染色するコットン×2


【やり方】
① 裁縫の本を出して染色の「つくる」をクリック
② ピグが染色している最中にコンロをクリック
③ 染色のところに出ている「もう一回」をクリック

--------------------

ここでは染色とコンロを組み合わせましたが組み合わせはどれでもOKです
【もようがえ→生産】で出てくるアイテム同士ならどの組み合わせもOKです

つな的には本記事と動画でご紹介している【染色+コンロ】の組み合わせがおすすめで、最初にポタリと落とす染色液が発火剤みたいだし、笑顔でゆっくり布の下方から燃やしていく様にドSの血が騒ぐっていうか。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
すでに育ってる作物に水をやる方法
普通、すでに育った収穫期の作物に自分で水をやることは出来ません。

あとひとつ収穫出来なかっただけで12時間先の収穫までイベントのクリアがお預けになったことはありませんか?そんな時は是非この裏技を使ってください。

【育った作物に水をやる方法】

① ログインして画面の水をあげたい作物の位置を指で押さえる
② ①の状態のまま更新
③ 読み込み中にマウスカーソルを指の位置に移動
④ 土だけ表示されている間にクリック

:同じ作物に連続で水やりは出来ません。

これは友達のピースさんに教えてもらった裏技でこちらから動画を見ることも出来ます。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
切手が必ず出る
11月25日(金)10時00分 ~ 11月26日(土)10時00分
カブのファルシーサラダを作ると必ず切手6が出る!


名づけて「切手のハッピータイム」

今まではみどりさんが飼ってる座敷犬に「お手」って言ってお手をしてくれる確率くらいしか切手がでなかったけど、明日の朝から24時間は、カマキリを踏み潰したら必ず尻から出てくる寄生虫のように切手が出ます。しめしめ、これでクリア出来るよ、きっと。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
トリンドルをねたんどる。
風呂に入ってる隙にメールチェックしてたら主人の携帯待ち画が蒼井優からトリンドル玲奈に変わってた。この記事はトリンドルとつなの徹底比較をして「トリンドル、なんぼのもんじゃい!」と叫ぶはずのエントリーです。

トリンドル玲奈 ねたんどるつな
オーストリア人の父と日本人の母
との間にウィーンで生まれる
岡山県民の父と岡山県民の母
との間に蒜山高原で生まれる
実業家の父の仕事の関係で
幼少期から日本、オーストリア、
フランス、アメリカを行き来する生活。
出不精の両親の影響で
幼少期から岡山県内を
ウロウロする生活。
国際基督教大学高等学校卒業 某私立短期大学幼児教育学科卒業
ドイツ語、英語、日本語を話す 岡山弁、関西弁、
昭和のダジャレを話す
第10回全国高校生ドイツ語スピーチ
コンテストで最優秀賞を受賞
第二回全店対抗鼻フックダービー
ベスト8(八朔3個に耐える)
特技はバイオリン 特技は排便、排尿の描写
スリーサイズ 76 - 58 - 77 cm スリーサイズ 79 - 65 - 87 cm


一言だけ言わせて。
トリンドルはド貧乳-ッ!(手メガホン)

クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
超簡単柵合体
めちゃめちゃ簡単に柵を合体させる方法が見つかりました!
しかもどんな位置関係の柵でも、何個でも簡単に合体させられます。
是非お試し下さい。



① Aの牛の柵とBの牛の柵を合体させる方法が基本になります




② Bの牛の周りのどこかを行き止まりにします
(ここではキリカブを出しましたが畑が隣接しているとかでもOK)




③ もようがえ→A→【移動する】をクリックして1コママウスで移動させ(クリックはしないで下さい)、柵を光らせた状態でもようがえ窓を閉じる。

【ポイント】
マウスカーソルに光る柵がついて来てしまう場合はもようがえ窓の閉じる×ボタンをすぐ押せる位置に移動しておくと簡単にできます。




④ もう一度もようがえをクリックしてからBをクリック




⑤ キーボードの矢印キーの行き止まりの方向をクリックしたら光ってる柵へワープして合体します。(ここではキリカブのある→へ向かってクリック)


分からなかったらいつでも連絡して下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ヒツジ・村人クエスト
クエスト番号 クエスト内容 クリア報酬
1 ヒツジを飼3 500LC
2 ウール収穫3
ヒツジ手伝10
500LC


ロビンに話しかける

クエスト番号 クエスト内容 クリア報酬
1 ウール糸/プレーン紡ぐ3
ヒツジ手伝10
500LC
2 ウール糸/プレーンを好きな色で染める2 500LC
3 好きな色のベーシックマフラーを作る1 1000LC
4 好きな色のニット帽を作る1
好きな色のあったかグローブを作る1
好きな色のムートンブーツを作る1
好きな色の冬物ニットコーデを作る1
小さな雪だるま×1


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
誰が一番情熱を魅せつけられるか選手権
R-18

食後のカプチーノ争奪「第一回誰が一番情熱を魅せつけられるか選手権」inイタリアンレストランであおいちゃんが先日の教訓を生かして、ワイン2本を胸から飛び出しているようにセットして「ボジョレ乳房、ボジョレ乳房」と絶叫しながら左右交互に無限ミサイルを撃ちまくってたところ、調理室の小窓から一部始終を見ていたスーシェフが「ブラヴァーッ!ブラヴァーッ!」言いもってヒシアケボノのように飛んで来てグラスワインをサービスしてくれたから
「こりゃぁ優勝はあおいちゃんで決まりかな」っていう空気になったんだけどそのスーシェフにメニューのペペロンチーノを指差しながら「このペロペロチンチンをひとつお願いします」と注文したみどりさんが満場一致で2連覇


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
動画から飛べるようになりました。
二つの動画
動物の柵を狭くする方法
柵合体

で、ご紹介した「動物の柵を狭くする方法」と「柵合体」の動画情報説明(動画のすぐ下)にやり方を書いてあるURLを追記しました。ヒツジがペッツに加わってイベントになったりして土地がますます貴重になっています。是非お役立て下さい。

やり方

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ヒツジ(第一ヒント付き)


遊ぶ  ・  遊ばない


[READ MORE...]
TOP
裁縫クエスト(珍しい雪だるまをもらおう)
期間限定裁縫クエスト
(庭レベル20以上で裁縫が出来る人限定)

【クエスト参加方法】

ヒツジのウールを収穫した後に裁縫通りにいるロビンに話しかける

【クエスト配信期間】
11月22日(火)~11月30日(水)10:00まで










全身コーディネイトを揃ると冬にピッタリのお庭に飾れるもようがえアイテム(口がなぜか点々で鼻が武器のように尖っている雪だるま)がもらえます。




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
カビラと私


川平慈英がヒソヒソ話を始めると吸い込まれるように聞き入る自分がいるがいつ大きな声で叫ぶのかドキドキして話が半分ほどしか入ってこない。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、マラソンを語る。
ま、マラソンの裏番組のよしもと新喜劇を大笑いしもって見てて、気づいた時には3時だったあたしが言うのもなんなんだけどね。

空手の朝稽古で4時起きだった主人が昼ご飯のたこ焼きを食べながら「眠てぇ、眠てぇ」を連発してて、とうとう「我慢ならん」と昼寝をすることにしたらしいんだけど、横浜国際女子マラソンが気になるらしく「俺には同じアスリートとして彼女たちの頑張りを見届ける義務がある」と熱く語り、あたしに「1位の選手がゴールしそうになったら起こしてくれ」と言い残して布団にもぐり込んだんだけど、あたし、マラソンってスタートの緊張感、中盤のかけ引き、勝負どころの見極め、終盤の追い込みとかを選手の立場に立って画面から感じ取ることによって、二人三脚で頑張ってきたコーチへの恩返し、チームメイトと競い合った苦しい練習の日々、丈夫に生んでくれた両親への感謝、こういった選手たちの様々な思いをその一歩一歩に感じながら観戦するからこそ、そこには感動が生まれるわけで、どんな理由があるにせよマラソンを観るのなら「1位の選手がゴールしそうになったら起こしてくれ」とか、あたしの中ではアスリートじゃなくてアリエントじゃわ。トップ・アリエントじゃわ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ベアウジョライス・ノービャウ(2011)
あたしとあおいちゃんのカレーパンが温まるのを待ってる間にレジの横に置いてあるワインに目が行って、コンビニのレジ脇にワインが置いてあるなんて変わったコンビニだなぁって思ってたらあおいちゃんがワインのラベルを「ベ・・・ベアウ・・・ジョライス・・・ノー・・・ビャウ」とアホ丸出しのローマ字読みで呟いてたから、あたし、「そのまま読んでどないすんねん」と短大卒(幼児教育学科)の底力を見せつけたろーと、髪をファッサーっとかき上げもってワインのラベルを、こう、「ベ・・・ベアウ・・・ジョライス・・・ノー・・・ビャウ」。





そのワインの名前があたしらの中でほぼ「ベアウジョライス・ノービャウ」に決定しかかってたところで「ベアウジョライス・ノービャウ」命名を祝うかのようにレンジがピィーピィー鳴りカレーパンの温めが終わったことを告げ、一部始終を聞いていたイケメン店員もまた「ベアウジョライス・ノービャウ」命名を祝うかのようにとびきりの弾んだ声で「袋はお分けしましょうか?」と。
ただ、「ベアウジョライス・ノービャウ」命名を祝うかのように一部始終を聞いていたイケメン店員の顔が半笑い。




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
伊豆エリア

おすすめエサ・色つき魚・アイテム早見表


開催期間:2011年11月18日12:00 ~ 12月9日12:00


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
クエスト6に挑戦するかしないか。
そろそろクエスト5をクリア出来そうな方も多いと思いますが、最終クエストって具体的にどれくらいの難易度なのか数字にしてみたよ。進めるか退くか、決めるのはあなただ!

【クエスト6に必要な材料】

・ホワイトソース5(新鮮な牛乳5、小麦10、バター10)
・パスタ/マカロニ15(小麦10、卵10)
・モッツァレラチーズ15(牛乳15)
・大カブ150(切手60)
・マヨネーズ150
・タマネギ75
・キュウリ75

残り日数で750個のカブを収穫出来れば計算上クエスト6をクリア出来ます。
頑張って挑戦するのもかっこいいけど、潔くやめる決断力もステキですね☆
(大カブの出現率20%、切手の出現率80%で計算しています)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
始まったのパドゥドゥノアール
みどりさんの話によると数日前に朝のワイドショーでタンゴを取り上げてて、それが意外と簡単でかっこ良かったと一人でエアタンゴしてたもんだから、あっちを向いたりこっちを向いたりしている顔を手のひらで挟んで詳しく聞いてみたらなんでもタンゴっていうのは全て男性に任せて、こっちは力を抜いてされるがままに足を運べばそれでさまになるのだと言うもんだからちょっとふたりで踊ってみたんだけどいかんせんどっちもリードされる気満々でタンゴが始まらなかったので、あたし、フランス人だからどうかと思ったんだけど外人だから知ってるじゃろと、仕事が終わってから契約ピアニストのアルフレッドに「タンゴ踊れる?」って聞いてみたら「僕は仕事はピアノだけど、趣味は社交ダンスなんだよ。シャル ウィ ダンス?」とアメリカンジョークを言いもってAテーブルを端っこによけ始めたので、あたしも出窓の花瓶から咥える用のバラを1本抜いてシンクでジャバジャバ洗ってたところ流暢な日本語で「それはフラメンコだ」と。

みどりさんが言ったように力を抜いてアルフレッドに任せてるだけで勝手に足が動いてあたしはまぁまぁ楽しかったんだけど彼は途中で笑いを我慢出来なくなるほど楽しんでたもんだから肩をポンポン叩いて同じタンゴ仲間として労をねぎらってやったところ、あの歯の浮くようなセリフで女性を褒め上げるはずのフランス人が「つなさん、力を抜くのはいいんだけど半眼と半開きの口はやめた方が、あははは、やめた方が、あははは、やめ、だは、だは、だはははは」とやはり流暢な日本語で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
無駄な怪我をしないために

【図1】 やつ当たりされているブログ読者様


子宮内膜症の治療でここ3ヶ月ほど生理は止まってるんだけど
大きなカブがでないとやっぱりイライラするわぁ。

あたしのカブ収穫時間帯は朝4時半頃30カブ、お昼10時頃30カブ、夕方4時半頃30カブ、夜10時頃30カブなので収穫中あるいは収穫直後のご訪問は謂れの無い因縁をつけられてやつ当たりされる可能性がありますから(図1参照)避けられた方が無難で、ご用件のある方は収穫後30分以上経って怒りが収まった時間帯、あるいはメシ食って満足な時間帯にご訪問されることを強くおすすめします(図2参照)。なお、夜10時を過ぎますと寝てしまい殆ど居ません。


【図2 危険時間早見表】


水撒きだけなら履歴を残せばいいわけだから入り口から一歩も動かなくて水を撒けるクルミにジャーッとやってすぐ消えればいいけど、あたしに話がある場合は冗談ではなくて上記の時間帯を参考にしてみてください。

その一方、上機嫌の時は話し込んでなかなか帰してもらえませんので予め早く帰らなければならない口実とか急な来客訪問を装うなどの仕込み(例:「あら、誰か来たみたい」→単語登録)をしてから来てね。

あ、ドMの人はいつでもどうぞ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
柵合体
昨日の記事「動物の柵を狭くする」のお問い合わせに返事が出来そうにないので精一杯解説します。これでも分からなかったら直に庭に会いに来て下さい。

ここでは基本的な長方形の作り方と友達のぺろたんが作った応用デザインをひとつご紹介します。



【基本(長方形)】
5匹のペッツを飼うには通常2*10のスペースが要りますが柵合体技で5匹のペッツを2*8のスペースに入れます。


動画でのご紹介はこちらから


【手順】
① ペッツ赤を矢印キーで移動中にペッツ青を合体させる


② 間を4コマ空けてペッツ緑をセットし、①と同同様にペッツ緑を矢印キーで移動中に・・・


③ペッツ黄を合体させる


④ 真ん中にペッツ桃を入れたら出来上がり


【ポイント】
重要「移動する」をクリックしたら1コマだけ矢印キーで移動可能になります。





--------------------

【応用デザイン(斜めジグザグ)】



【手順】
① ペッツ赤を矢印キーで移動中にペッツ青を合体


② ペッツ青を矢印キーで移動中にペッツ緑を合体


③ ペッツ緑を矢印キーで移動中にペッツ黄を合体


④ ペッツ黄を矢印キーで移動したら出来上がり



簡単方法もあるよ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
動物の柵を狭くする
22日にはヒツジが追加されるらしいね。
また庭が狭くなるのもなんなんで、柵を狭くして家畜を飼う裏技です。

「動物の柵を狭くする」の動画

基本をマスターしたらあとはパズルを楽しむのと同じです。
やり方は庭でお会いしたら聞いてください☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
カブの限定クエスト概要
クエスト番号 クエスト内容 クリア報酬
1 カブを5個植える 2000ライフC
活力剤/カブ専用×1
2 カブを5回収穫する
カブを10回お手伝いする
スタミナウォーター
/10P回復×1
3 ファルシーサラダを4個作
ファルシーサラダを3個食
カブの刺繍
ロングワンピ/女の子用×1
刺繍ベスト
セットUP/男の子用×1
4 切手No.6を1枚入手
ローリエを1枚入手
タマネギを4回お手伝い
キュウリを4回お手伝い
カブの総柄スカーフ
女の子用×1
カブの刺繍ハット
男の子用×1
5 ポトフを4個作
ポトフを2個食
大きなカブの荷物×1
6 カブのグラタンを5個作
カブのグラタンを2個食
大きなカブの押し車×1


【主な必要材料と予想必要個数】
(:切手出現率80%、大カブの出現率20%で算出)

大きなカブ278〔クエスト3を含む〕
マヨネーズ278(卵278)〔クエスト3含む〕
タマネギ124〔クエスト3を含む〕
キュウリ124〔クエスト3を含む〕
ニンジン12
ジャガイモ12
ローリエ27(切手108)
パスタ/マカロニ15(小麦粉30卵15)
モッツァレラチーズ15(牛乳15)
ホワイトソース5(小麦粉10バター10新鮮な牛乳5)

クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
その時本店全員、嵐の夜のように肩を抱き合い。
全店スタッフ全員参加による「くるくる寿司食べ放題争奪ザックジャパンはいつ負けるトトカルチョ」の中央町本店の予想状況は、世界中のあらゆる選手の顔と名前が全て一致するっていうおそらく店一番のサッカー通の店長は最近の長友が調子に乗り過ぎてると嘆きながらアジアの最終予選で一回負けるだろうと予想していて、なでしこジャパンなら全員知ってるっていう支配人はアジアで負けることはないだろうとW杯グループリーグまでは勝ち続けると予想していて、日頃から内田が大好きだと公言しているみどりさんと、地元ファジアーノ(J2)の応援に2回行ったことのある絵梨ちゃんはW杯決勝トーナメントに行くまでは勝ち続けると予想していて、どっちからどっちに攻めよーるのが日本なのかと頻繁に尋ねて煙たがられ、検索して出てきたその内田の画像群を見ながら「かっこぇぇよなー」って手を取り合いピョンピョン跳ねるあたしとあおいちゃんはW杯も優勝するって予想。

ところが昨日アジア3次予選の北朝鮮戦でザックジャパンが敗北。

残念ながら中央町本店の正解者は無しという結果だったんだけど、店長が手帳をパラパラ捲って参加者全員の中で正解している人数を調べた結果正解者はたった一人だということが判明したので、正解者に食わす寿司代がひとり頭100円で済みそうだったもんだからみんなホッと胸を撫で下ろしたんだけどその直後正解者の名前を店長が読み上げた瞬間、店内が凍りつくことに。

あの驚愕のパフォーマンスから3ヶ月半。第五回鼻フックダービーをぶっちぎりで制した駅前店のナオミちゃんはその祝勝会のお寿司やさんにおいてオーナーが包んだ寸志のワクを遙かに上回る食欲を披露し、各店の店長が足らずをレジで出し合ってる最中も、駅前店スタッフ全員が外に出て2次会の打ち合わせをしているというのにひとり座敷に居座ったままマグロの兜焼きに顔を突っ込んで山犬のようにすわぶってたのだと店長が震える声で記憶を辿り、ナオミちゃんを除く全店フロント・フロアスタッフ合わせて18名は、くるくる寿司とはいえ一人これくらいかかるかもしれないと言いもってすまなさそうに二本指を立て、そのピースサインを掲げたまま人の首というのはこれほどまでに曲がるものなのかとびっくりするほど頭を下げて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
新クエストアイコンが出る条件とその内容
■クエスト発動条件

【新・花クエスト】
花クエストが全部(ユリ橙まで)終了していると発動

【新・料理クエスト】
料理クエストが全部(トマトクリームパスタまで)終了していると発生

【新・作物クエスト】
作物クエストが全部(小麦まで)終了していると発動




■クエスト内容
:(  )内の数字は報酬ライフコイン

花クエ全部終了
ひまわり収穫4手伝4(300LC)


料理クエ全部終了
ローズティー作10(1000LC)
スイカゼリー作5食3(500LC)
スイカアイス作5食3(1000LC)
コンポタ作10食5(1000LC)
ラタトゥイユ作5食3(1000LC)


作物クエ全部終了
きゅうり収穫4手伝4(300LC)
スイカ収穫4手伝4(300LC)
ローズ/赤植1収穫1手伝4(300LC)
とうもろこし収穫4手伝4(300LC)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
間違いない、ヤツはウンコを我慢している。
紅葉狩りに行くのにおむすびを握ってたら旦那が「俺が洗い物をしてやる」と上機嫌で手伝ってくれたのはありがたかったんだけど、あまりにもクネクネしながら洗い物をしていたので「お前ぇどこか体をいわしとんか?」と尋ねたら茶箪笥がカタカタ鳴るほどの大声で「絶対に負けられない戦いがそこにはある」と叫びながらもの凄い勢いでフライパンを擦り始めたんだけど、1分もしないうちにさっきまで機関車のようにフライパンを擦っていた手はスポンジの泡が全部飛び出すほど握り締めたまま固まって、スリッパのつま先をチョンチョンさせながら、今度は口元に耳を寄せないと聞こえないような声で「絶対に負けられない戦いがそこにはある」とただ繰り返すばかりで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂