つなんち 2011年12月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

謝らないといけないのはあたしなのに。
何でノースリーブを買ったのかあたしが聞きたいくらいなんだけど昨日ギリギリで届いたブルーレーベルのワンピで音合わせのリハ待ちしてるとあまりに寒かったもんだから、先日大手美容材料会社の営業部長の恥ずかしい性癖をネタにゆすって手に入れたネパールの高い大地に生息しているヤギ4頭分の毛が使われているカーディガンを羽織ってスタッフルームの空調の温度を上げられるだけ上げ、電気座布団を強にしてiPhoneから流れてくる「たとえどんなに・・・
」に合わせて甘えるようなかわいらしさとそれでいてどこか凛とした強さも兼ね備えた大声で練習してたところ、3回り目のサビを歌ってる頃には、今年の冬から着用している毛糸のパンツに編み込まれてあるトルマリンとゲルマニウムが、こう、遠赤外線的な形で一枚かんでいるため電気座布団との相乗効果でだんだん尻が熱くなってきて蒸れ始め、血行が良くなってきたからだと思うんだけど猛烈にかゆくなってきたのでマイク代わりに持ってた空調のリモコンを置いて右手の爪で尻の割れ目を親の敵ほど掻き毟ったら昨日ネイルサロンに5000円ぶち込んだ爪の間に白あんのようなものが。

最初はウンコかと思って遠巻きに見てたんだけどいつも使ってるボディシャンプーと同じフローラルグリーンの香りだったので害のあるものじゃないことはすぐに分かったから隣のあおいちゃんの席の飲みかけの午後ティーのペットボトルの横に置いてあった何か鳥の羽根みたいなものにその白あんをなしりつけて何事もなかったようにまたiPhoneから流れてくる「たとえどんなに・・・」に合わせて突き放すような力強さとそれでいてどこかしな垂れかかるような女々しさも兼ね備えた大声で練習を再開したら程なくあおいちゃんが音合わせから帰って来て「ああ、JUJU難しいわぁ
」と言いもって3分の1程残ってた午後ティーを一気に飲み干し、セットブースに座る時間も惜しんで上半身を乗り出し、鏡を見ながらさっきあたしが白あんをなしくった鳥の羽根を右側頭部の上の方へパッチンととめて、「ゴメン、もう一回音合わせしてくるわ」と手を合わせながら申し訳なさそうにお尻から部屋を出て行って。

謝らないといけないのはあたしなのに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
西野ツナ、カミングスーン。
明日のカラオケ大会で着るブルーレーベルのワンピがやっと届きました。
みちのくひとり旅をそこそこ歌い上げてから流れるような乗り突っ込みで「たとえ どんなに・・・」に繋げるための入念な打ち合わせ時間が歌の練習時間をはるかに上回ってるような現状では公開できるような代物ではないんだけど、一生懸命歌うつなの動画をUP予定です。帰ってから記事上げするので1月1日の早朝になると思いますが、服は、服はかわいいから是非見に来て下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグライフ攻略法(4/2追記)
よくある質問
・お手伝いはトータル60回(1軒最大3回)
・お手伝いは朝5時リセット
・お手伝いで交流ポイントが増える(育成出来る花が増える)

・収穫量は水滴マークの数と同じか+1(満水時はフルゲット確定)
・収穫量によって獲得ライフCはほぼ変わらない

・スタミナの上限値は庭レベルが奇数になると1UP
・庭レベルが上がる時スタミナが満タンになる
・庭ポイントUPは自分の庭で作物に水をやる・収穫するの2つ

・育成時間の3倍の時間経過(実ってから育成時間の2倍の時間経過)で
元気がなくなる
・元気がなくなると収穫量が減るが枯れたりはしない





戦略
・ライフCを重視するのなら水やりのスタミナを収穫・料理に回す
・収穫時間に時間差をつけるように計算して各作物を植える
・収穫時間が重なった場合は育成時間の長い方を後回し
(育成時間による劣化の差を利用)
・庭レベルがUPする直前は料理でスタミナを使い切る
(料理では庭レベルが上がらない)
・他人に水をやってもらいたい作物は入り口付近に配置





レベル

レベル 交流 料理 備考
01 2 0 0 キッチン台設置にて料理レベル+1
02 5
15 5
03 15 50 15?
04 30 110 30
05 60? 170 60
06 105 230 100
07 165 290 150
08 240 350 210 料理lv8よりオーブンコンロ購入可能
09 330 410 330
10 440 470 440
11 570 540 570
12 720 620 720
13 890 710 890
14 1080 810 1080
15 1290 920 1290
16 1530 1050 1530
17 1800 1200 1800
18 2100 1370 2100
19 2430 1560 2430
20 2790 1770 2790
21 3180 2000 3180
22 3600 2260 3600
23 4050 2550
4050
24 4530 2870 4530
25 5040 3220 5040
26 5580 ? 5580
27 6150 ? 6150
28 6750 4450 6750

29 7350 4930 ?

30 7950
5450
?


【スタミナ消費】
・耕す
・水をやる
・収穫する
・料理を作る
(庭レベルアップ時に満タンになります)


【庭レベル↑】
・耕す
・自分のやつに水をやる
・収穫する


【交流レベル↑】
・他人のやつに水をやる


【料理レベル↑】
・料理を作る





作物


必須庭lv 購入LC 収穫LC 栽培時間
イチゴ 1 5 +6.00 5分
トマト 3
20
+25.00
1時間
ニンジン
4
40
+50.00
4時間
ジャガイモ
7
60
+75.00
8時間
タマネギ
8
80
+100.00
12時間
カボチャ
9
80
+100.00
12時間
キャベツ
6
80
+100.00
24時間
ナス
10
80
+100.00
24時間
ピーマン
11
80
+100.00
36時間
パプリカ/rd
12
80
+100.00
36時間
パプリカ/yw
13
80
+100.00
36時間
小麦
13
20
+25.00
2時間
ブルーベリー
15
60
+75.00
36時間
ラズベリー
15
60
+75.00
36時間

※収穫ライフコインの数字はいくらか変化します。


必須庭lv 購入LC 収穫LC 栽培時間
ベゴニア/rd
2
100
+130.00
24時間
ベゴニア/or
3
100
+130.00
24時間
ベゴニア/pk
4
100
+130.00
24時間
パンジー/yw
5
100
+130.00
24時間
パンジー/rd
6
100
+130.00
24時間
パンジー/pr
7
100
+140.00
24時間
ポピー/rd
8
100
+130.00
24時間
ポピー/or
9
100
+130.00
24時間
ポピー/wh
10
100
+130.00
24時間
ガーベラ/rd
11
120
+160.00
36時間
ガーベラ/pk
12
120
+160.00
36時間
ガーベラ/yw
13
120
+160.00
36時間
ラベンダー/pk
14
120
+170.00
36時間
ラベンダー/pr
15
120
+170.00
36時間
マーガレット/wh
16
120
+170.00
36時間
マーガレット/pk
17
120
+170.00
36時間
マーガレット/yw
18
120
+170.00
36時間
チューリップ/rd
19
150
+200.00
72時間
チューリップ/pk
20
150
+200.00
72時間
チューリップ/yw
22
150
+200.00
72時間
シャクヤク/lpk
24
?
?
72時間
シャクヤク/wh
26
?
?
72時間
シャクヤク/pk
28
?
?
72時間
ユリ/wh
30
?
?
72時間
ユリ/pk
32
?
?
72時間
ユリ/or
34
?
?
72時間

※収穫ライフコインの数字はいくらか変化します。






料理

ジュース
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
いちごジュース 1 +20 x2 +40 +4
トマトジュース 3
+20 x2 +40 +4
にんじんジュース 4
+20 x2 +40 +4
オレンジジュース 5
+20 x2 +40 +4
レモンジュース 6
+20 x2 +40 +4

サラダ
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
トマトサラダ
6
+20 x3
+60 +6
コールスロー
7
+20 x3
+60 +6
ポテトサラダ
8
+40 x2
+80 +8

調味料
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
マヨネーズ
5
+55 x1
+55 +1
カスタードクリーム
5
+55 x1
+55 +1
生クリーム
5
+45 x1
+45 +1
メレンゲ
5
+55 x1
+55 +1
バター
5
+45 x1
+45 +1
モッツァレラチーズ
10
+45 x1
+45 +1
ゴーダチーズ
10
+45 x1
+45 +1

生地
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
クッキー生地
5
+20 x2
+40 +4
ケーキ生地
5
+45 x2
+90 +4
パン生地
5
+45 x2
+90 +4
タルト生地
5
+45 x2
+90 +4
パスタ
5
+40 x2
+80 +3

サンドイッチ
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
たまごサンド
23
+40 x2
+80 +3
かぼちゃサンド
23
+20 x4
+80 +8
にんじんとたまねぎの~
24
+(70/4) x4
+70 +7
じゃがマヨサンドイッチ
24
+20 x3
+60 +6
トマトとモッツァレラの~
24
+20 x3
+60 +6



オーブン料理

プリン
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
ミルクプリン
8
+50
x1 +50 +1
カスタードプリン
8
+100 x1 +100 +1
いちごプリン
9
+50 x3 +150 +6
かぼちゃプリン
9
+50 x3 +150 +6

オムレツ
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
プレーン味のオムレツ
9
+60 x1 +60 +1
トマトオムレツ
10
+(110/3) x3 +110 +6
ピーマンとパプリカの~
11
+30 x4 +120 +7
にんじんのオムレツ
11
+(110/3) x3 +110 +6

スープ
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
ミネストローネ
12
+(70/4) x4 +70 +7
にんじんのポタージュ
12
+20 x2 +40 +4
ビシソワーズ
13
+10 x8 +80 +8
オニオンスープ
13
+(50/3) x3 +50 +3

フライ
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
オニオンフライ
13
+20 x3 +60 +6
ポテトフライ
13
+20 x3 +60 +6
カボチャチップス
13
+20 x3 +60 +6

クッキー
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
プレーン味
14
+20 x1 +20 +2
りんごの~
14
+(70/4) x4 +70 +7
にんじんの~
14
+(70/4) x4 +70 +7
さくらんぼの~
15
+(70/4) x4 +70 +7
ブルーベリーの~
15
+(70/4) x4 +70 +7
マロンの~
16
+(70/4) x4 +70 +7
くるみの~
16
+(70/4) x4 +70 +7

ドーナツ
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
プレーン味
16
+20 x1 +40 +4
いちごの~
16
+(70/4) x4 +70 +7
オレンジの~ 16
+(70/4) x4 +70 +7
かぼちゃの~ 17
+(70/4) x4 +70 +7
さくらんぼの~ 17
+(70/4) x4 +70 +7
マロンの~ 17
+(70/4) x4 +70 +7

パウンドケーキ 解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
プレーン味
17
+10 x2 +20 +2
にんじんの~
17
+(70/4) x4 +70 +7
レモンの~
17
+(70/4) x4 +70 +7
さくらんぼの~
18
+(70/4) x4 +70 +7
ブルーベリーの~
18
+(70/4) x4 +70 +7
くるみの~
18
+(70/4) x4 +70 +7

スコーン
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
プレーン味
19
+20 x2 +40 +4
りんごの~
19
+(70/4) x4 +70 +7
さくらんぼの~
19
+(70/4) x4 +70 +7
ラズベリーの~
20
+(70/4) x4 +70 +7
ブルーベリーの~
20
+(70/4) x4 +70 +7
くるみの~
20
+(70/4) x4 +70 +7

パン
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
クリームパン
21
+20 x2 +40 +4
かぼちゃパン
21
+(70/4) x4 +70 +7
ブルーベリーパン
22
+(70/4) x4 +70 +7
くるみパン
22
+(70/4) x4 +70 +7

シフォンケーキ
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
プレーンの~
25
+15 x2 +30 +3
オレンジの~
25
+20 x4 +80 +8
レモンの~
26
+20 x4 +80 +8
くるみの~
27
+20 x4 +80 +8
ラズベリーの~
27
+20 x4 +80 +8

キッシュ
解禁lv コイン 枚数 ライフC 料理
オニオンの~
28
+(70/4) x4 +70 +7
ピーマンとパプリカの~
28
+20 x4 +80 +8
ナスとチーズの~
29
+? x? +? +?

*料理ポイントは、
その料理を作るのに使った材料(卵、牛乳を除く)の個数+1
--------------------
この表はknifeさんのご協力で編集しています。
下記のリンクからより詳しい情報を閲覧することが出来ます。
ピグライフ -レベル-
ピグライフ -作物/木-
ピグライフ -料理-
--------------------



料理クエスト

いちごジュースを3個作ってみて!
   いちごジュースを3個作る

トマトジュースを作ってみて!
   トマトジュースを2個作る
   ※作物クエスト「トマトを育てましょう」をクリア後

にんじんジュースを作ってみて!
   にんじんジュースを6個作る
   ※作物クエスト「ニンジンを収穫しましょう」をクリア後

トマトサラダを作ってみて!
   トマトサラダを8つ作る

マヨネーズを作ってみて!
   たまごを買う
   マヨネーズを作る

コールスローを作ってみて!
   コールスローを5つ作る

オーブンコンロを設置して!
   オーブンコンロを設置する(2500ライフC)

プリンを作ってみて!
   ミルクプリンを2つ作る
   カスタードプリンを3つ作る

いろんなプリンを作ってみて!
   いちごプリンを3個作る
   かぼちゃプリンを3個作る

オムレツを作って!
   プレーンのオムレツを5つ作る
   トマトオムレツを5つ作る

カラフルなオムレツを作って!
   ピーマンとパプリカのオムレツを5つ作る
   にんじんのオムレツを5つ作る

ミネストローネを作って!
   ミネストローネを3つ作る
   にんじんのポタージュを3つ作る

ビシソワーズを作って!
   ビシソワーズを3つ作る
   オニオンスープを3つ作る

フライに挑戦よ!
   オニオンフライを5つ作る
   ポテトフライを5つ作る

カボチャチップスを作って!
   カボチャチップスを10個作る

3種類のクッキーを作って!
   にんじんのクッキーを5つ作る
   さくらんぼのクッキーを5つ作る
   ブルーベリーのクッキーを5つ作る

ナッツのクッキーを作って!
   マロンのクッキーを5個作る
   くるみのクッキーを5個作る

ドーナツを3種類作って!
   プレーン味のドーナツを5個作る
   いちご味のドーナツを5個作る
   オレンジ味のドーナツを5個作る

フレーバードーナツを作って!
   かぼちゃのドーナツを5個作る
   さくらんぼのドーナツを5個作る

パウンドケーキに挑戦よ!
   にんじんのパウンドケーキを5つ作る
   レモンのパウンドケーキを5つ作る

いろんなパウンドケーキを作って!
   さくらんぼのパウンドケーキを2個作る
   ブルーベリーのパウンドケーキを2個作る
   くるみのパウンドケーキを3個作る

スコーンを作って!
   プレーンのスコーンを2つ作る
   りんごのスコーンを2つ作る
   さくらんぼのスコーンを3つ作る

フレーバースコーンを作って!
   ラズベリーのスコーンを2つ作る
   ブルーベリーのスコーンを2つ作る
   くるみのスコーンを2つ作る

パン作りに挑戦よ!
   パン生地を5つ作る
   クリームパンを5つ作る

いろんなパンを作ってみて!
   かぼちゃパンを2つ作る
   ブルーベリーパンを2つ作る
   くるみパンを2つ作る
サンドイッチを作りましょう!
   たまごサンドを3つ作る
   かぼちゃサンドを3つ作る

バケットサンドを作って!
   にんじんとたまねぎのサンドイッチを3つ作る
   じゃがマヨサンドイッチを3つ作る
   トマトとモッツァレラのサンドイッチを3つ作る

シフォンケーキを作って!
   プレーンのシフォンケーキを3つ作る
   オレンジのシフォンケーキを3つ作る

ケーキをマスターよ!
   レモンのシフォンケーキを3つ作る
   くるみのシフォンケーキを3つ作る
   ラズベリーのシフォンケーキを3つ作る

キッシュを作りましょう!
   赤いパプリカを10回収穫する
   黄色いパプリカを10回収穫する
   オニオンのキッシュを5つ作る
   ピーマンとパプリカのキッシュを5つ作る

ナスとチーズのキッシュを作って!
   ナスを10回収穫する
   ナスとチーズのキッシュを5つ作る

パスタを作って!
   パスタを5つ作る
   ナスとトマトのパスタを5つ作る

パスタを2種類作って!
   カルボナーラのパスタを5つ作る
   トマトのクリームパスタを5つ作る




デイリークエスト

小麦を5回お手伝いする
タマネギを5回お手伝いする
カボチャを5回お手伝いする
キャベツを5回お手伝いする

イチゴを15回収穫する
トマトを10回収穫する
小麦を10回収穫する
ニンジンを10回収穫する
ジャガイモを10回収獲する

イチゴプリンを3つ作る
オニオンフライを3つ作る
コールスローを3つ作る
ミネストローネを3つ作る

じゃがマヨサンド2つ食べる
ローズのデコレーションケーキ3つ食べる
いちごプリン3つ食べる
トマトオムレツ3つ食べる
にんじんのポタージュ3つ食べる
レモンのパウンドケーキ3つ食べる


交換リスト




































染料
・赤 ベゴニア赤10 ガーベラ赤10
・紫 ラベンダー紫10 パンジー紫10
・青 ブルーベリー20
・緑 ブルーベリー10 チューリップ黄10
・桃 ラベンダーピンク7 マーガレット桃7 シャクヤク薄桃7
・橙 ポピー橙10 オレンジ10
・茶 ポピー赤10 ガーベラ黄10
・黄 マーガレット黄10 ローズ黄10
・白 ポピー白10 ユリ白10
・黒 ローズ赤4 ラベンダー紫4 ブルーベリー4 オレンジ4 マーガレット黄4





裁縫クエスト
① 綿花10個収穫
 綿花10回お手伝い

② 糸つむぎ設置
 コットン糸5回つむぐ

③ 好きな色の染料1個入手

④ 機織り機設置
 コットン布1枚織る
 寸胴鍋設置
 コットン布1枚染める

⑤ ミシン設置
 好きな色のスカーフ1枚作る

⑥ 亜麻(リネン)10回収穫

⑦ リネン糸5回つむぐ

⑧ リネン布5枚織る

⑨ リネン布2枚染める

⑩ 好きな色のエスパドリーユ1足作る

⑪ 好きな色のスリッポン1足作る
 好きな色のショトブーツを1足作る

⑫ ベーシック三角巾/紫を作る
 ベーシック三角巾/橙を作る
 ベーシック三角巾/緑を作る

⑬ 好きな色の女子用バンダナを1つ作る
 好きな色の男子用バンダナを1つ作る

⑭ 木のボタンを2つ買う
 リボンを2つ買う
 レースを2つ買う

⑮ ボタン付シングルワンピース1つ作る
 スカーフ付シングルワンピース1つ作る
 ボタン付ダブルスカートワンピースを1つ作る

⑮ ボタン付ベーシックシャツ1つ作る
 編み上げシャツセットアップ1つ作る
 襟付ベストセットアップ1つ作る



切手対応表
切手 切手収穫できる料理 切手で交換できる調味料
(  )内は必要切手枚数
ラタトゥイユ アンチョビ(6)
スパイス(3)
ポップコーン チリソース(5)
マロンラテ ラム酒(5)
ハロウィンクッキー 赤ワイン(2+お化け黒カボ5)
カラフルシロップ(3)
メープルクッキー 新鮮な牛乳(1)
金の卵(1)
ファルシーサラダ ローリエ(4)
ブッシュドノエル シャンパン(3)
紅茶 ふしぎの森のシロップ(3)
ルッコラのサラダ アボカド(3)
マッシュポテト ブイヨン(3)
ラズベリーティー チョコレート(2)
白ブドウジュース 白ワイン(3)
青リンゴジェラート アップルブランデー(2)
ピクルス ニンニク(2)
ロイヤルミルクティー
クッキー付き
マジカルベーキングパウダー(2)


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
似顔絵(きいちゃん)

「ミタさん、歌って」


昨日、朝の情報番組に家政婦のミタで末っ子役を好演していた本田望結ちゃんが出ていたもんだからウンコを後回しにして見てたら、言わされてる感はいくらかあったものの素直でかわいくてしっかりしてて「ああ、こんな子どもがいたら家族は幸せだろうなー」と。「そういえば長男役も次男役も長女役もみんな良い子だったなぁ」と。我慢していたウンコが飛び出しそうになったので番組途中でトイレに向かいながら、「家政婦のミタは松嶋奈々子演じるミタさんの言動が大人気の理由のひとつになってるのは間違いないと思うんだけど、素晴らしい子役たち抜きに家政婦のミタは語れねぇな」と。

出だしこそ便秘気味だったもののひとたび開門してからは、面影は残っていなかったんだけど時折ぶら下がるエノキタケとか微かに香るパルメザンなどから、沢口靖子さんに鑑定をお願いするまでもなく一昨日のカルボナーラと昨日の鶏雑炊じゃなと。その和洋折衷のウンコが次から次にパレードのような騒ぎで飛び出すのを追いかけるように大量の小便を、叩きつけ具合だけで比較すれば札束を握りしめた浜田省吾があたしの小便を見た後、サングラスを外しながら振り上げた右手をそっと下ろすほど叩きつけ、幸せな排便感と放尿感に包まれながら薄れ行く意識の中で「もしも家政婦のミタヨシコだったらあんなに良い子じゃなかっただろうな」と。


ほんとにちなみになんだけど、その番組もスッキリ!!でした。
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
2011クリスマス企画表彰式

むかしむかし、とても美しくて、やさしい娘がいました。
でも、お母さんが亡くなってしまい、
お父さんが二度目の結婚をしたので、
娘には新しいお母さんと二人のお姉さんができました。
ところがこの人たちは揃いも揃って大変意地悪だったのです。
継母は自分の二人の娘よりもきれいな娘が気に入りません。
「まあ、あんたは、なんてかわいくない娘でしょう」
三人は辛い仕事をみんな娘に押しつけました。
まるで家政婦扱いです。
寝床は粗末なわらぶとん、着る物は継ぎあてだらけ、
お風呂に入ることも許してもらえず娘の頭には
いつもかまどの灰が付いていました。
そこで三人は娘の事を『灰をかぶっている』と言う意味の
ツンデレラと呼んだのです。
かわいそうなツンデレラでしたが、
それでもお姉さんたちの何倍も何倍も美しいのでした。
 
クリスマスの夜お城の王子さまが
お嫁さん選びの舞踏会を開くことになり、
ツンデレラのお姉さんたちにも招待状が届きました。
お姉さんたちは、大はしゃぎです。
ツンデレラはお姉さんたちのしたくを手伝い
ニッコリ笑って送り出しました。
それから悲しくなってシクシクと泣きだしました。

「わたしも、舞踏会に行きたいわ」
「泣くのはおよし、ツンデレラ」
「・・・? だれ?」
ツンデレラの目の前に魔法使いが現れました。
「ツンデレラ、おまえはいつも良い子ですね。
ご褒美に舞踏会へ行かせてあげましょう」
魔法使いが杖を振るとカボチャは金の馬車に、
ネズミは馬車を引く白馬に、
みすぼらしい服は素敵なドレスになりました。
「楽しんでおいで、ツンデレラ。
でも、わたしの魔法は十二時までしか続かないの。
決してそれを忘れないでね」

さて、お城の大広間にツンデレラが現れると
そのあまりの美しさにあたりはシーンと静まりました。
それに気づいた王子がツンデレラの前に進み出ました。
「ぼくと、踊っていただけませんか?」
ツンデレラはダンスがとても上手でした。
王子はひとときもツンデレラの手を離しません。
楽しい時間はあっというまに過ぎて
ハッと気がつくともうすぐ十二時です。
「あっ、いけない。おやすみなさい、王子さま」
ツンデレラは丁寧におじぎをすると急いで出ていきました。
ですが慌てた拍子にお城の門柱にひっかかって
ガラスのブラジャーが脱げてしまいました。
でも取りに戻る時間がありません。
ツンデレラは待っていた馬車に乗って急いで家へ帰りました。
 
ツンデレラが帰った後も
王子は美しいツンデレラを忘れることができません。
「ぼくは、このガラスのブラジャーの持ち主と結婚する」
そこでお城の使いが国中を駆け回り
ガラスのブラジャーがぴったり合う女性を捜しました。
使いはツンデレラの家にもやってきました。
「胸がぴったり収まれば王子さまのお嫁さんよ」
二人のお姉さんたちは胸をギュウギュウと押しこみましたが、
どうしても入りません。
「私もつけていいでしょうか?」
ツンデレラが尋ねるとお姉さんたちは大笑いしました。
「なにをバカなことを言っているの。
舞踏会へ行ってもいないあんたなんかに
ぴったりフィットするはずないじゃないの」
意地悪な二人の姉と母がお城の使いを帰そうとしたら使いが
「国中の女性にとのご命令ですので」と言って
ツンデレラにもブラジャーをつけるよう促しました。

最初ツンデレラがつけてみるとブラが2センチ分大きかったので
お城の使いもあきらめて帰ろうとしたのですが
ツンデレラは王子様と踊った時に乳首が
鎌首をもたげていたことを思い出して、
クリクリしてからもう一度ブラジャーをつけさせてもらったところ
ぴったりフィットしました。

みんなは驚きのあまり口もきけません。
あの夜王子様と踊ったのがツンデレラだったなんて
継母も二人の姉も天地がひっくり返るほどびっくりしました。
とりわけ一番間近で乳首の変貌を目の当たりにした
城の使いのダメージは深刻で、
後味の悪さからその後長く病床に伏せることとなり、
お城としては事情を汲んで有給休暇扱いとしたものの
微熱が続いてリンパ腺が腫れ、
彼が再び自分の足で立ち上がることはありませんでした。

「あらあら、わたしの出番ね」
そこへあの時の魔法使いが現れ杖を一振りすると
ツンデレラはまぶしいほど美しいお姫さまになっていました。
継母とお姉さんたちはヘナヘナと腰をぬかしてしまいました。
それからツンデレラは王子と結婚して
いつまでも幸せに暮らしました。

貧乳列伝「家政婦のツン」より抜粋


問題

上の物語を読んでツンデレラの乳首の直径を割り出しなさい。
但し左右の乳首は同じ大きさでいずれも真球とする。





【解答と解説】

物語の終盤でツンデレラがブラを装着し直す場面に

最初ツンデレラがつけてみるとブラが2センチ分大きかったので
お城の使いもあきらめて帰ろうとしたのですが
ツンデレラは王子様と踊った時に乳首が
鎌首をもたげていたことを思い出して、
クリクリしてからもう一度ブラジャーをつけさせてもらったところ
ぴったりフィットしました。


という記述があります。
つまりツンデレラのおっぱいサイズは両乳首がアクティブになりことによって合計2センチ増えるわけだから。

図1

乳首が収納されている場合の測定ルート
X→Y




図2

乳首がアクティブの場合の測定ルート
X→A→B→C→Y


片乳で1cm増えるには乳首が真球の条件下だとAB+BC=2AC,AB=BC=AC=1cm
求める乳首の直径は三角形ABCの内接円の直径と等しい

1辺1cmの正三角形の高さは√3/2cmなので面積は
1×√3/2×1/2=√3/4
内接円の半径をrとすると面積は
(3辺の長さの和)×r×1/2
と表せるので
(1+1+1)×r×1/2=√3/4
⇔3r=√3/2
⇔r=√3/6cm
よって直径は√3/6×2=√3/3となり、
求める乳首の直径は√3/3



----------

【優勝】

薩摩きり子
「実測したら1センチを少し超えていました」



【準優勝】

みなと51
「√3/3だと思います。小ぶりですね」

syougun
「√3/3。乳首なのにひねれませんでした」
(以上2名様)



【参加賞】
賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。



【総評】
2011年つなんちクリスマス企画は実測してくれた薩摩きり子様が優勝
ガチで正解をはじき出したみなと51様とshougun様が準優勝となりました。応募者数がびっくりするほど少なかったので入賞率が5割越えっていう。今年の冬は余ったリップクリームを塗りまくろうと思います。参加して頂いた皆様、ブログを見に来て頂いた皆様、ありがとうございました。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
歯医者で思いっ切りうがいをしてみたい。

歯医者で歯を磨いてもらうのはやぶさかでないんだけど、上向いて寝た状態でそこそこ長い時間磨かれると歯磨き粉を飲み込まないように頑張ることに全神経を集中させるため、本来気持ちいいはずの歯磨きが、こう、苦行のようになり、やっとこさ「はい、終わりましたよ。うがいしてください」と言われ自動で椅子の背もたれが起こされるんだけど、早くうがいをしたい一心で秋の体力測定ではたった2回しか出来なかった腹筋にムチを打って釣れ立てのサバみたいに飛び起き、左前方の既に微温湯を湛えている紙コップに手を伸ばし、尻を浮かせながら口から迎えに行き、そこで「ああ、ここは我が家じゃないんだ」と我に返り、背中からの「あなたがうがいをし終わるのを待ってますよ」オーラを痛いほど感じながら、お上品にうがいをする大会があったとしたら間違いなくメダル圏内だと思われるプクプク→チョロチョロ→プクプク→チョロチョロで、その検尿ほどしか入っていない微温湯で3回ほど漱いだだけで尻を深く掛け直し、「じゃぁもう一回椅子を倒しますよー」の声に合わせてブィーンと再び寝かされるんだけど、口の中いたるところに歯磨き粉のミント的な味が残っていてテンションが下がっちゃって、あたし本当は紙コップ5杯ほどカーッぺ、カーッペとやりたいのに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
西野カナを歌うまでに訪れた二つの試練(2)
寒さで震えが止まらない状況でオッパイを揺らしてビブラートさせる歌唱法をあみ出してから、事あるたびに魂のロード(1993年・THE 虎舞竜)を披露していたもんだから、全店合同年末カラオケ大会であたしはロードを歌うものだと思い込まれていたらしく、このままの流れではあたしは絵梨ちゃんがパソコンで検索してくれたリーゼントのズラにチェックを入れもって「そそ、これで交通事故で亡くなった恋人も浮かばれるわ」つって、そこそこ上手になった切ないハーモニカの声帯模写を絡めながら「カートに入れる」をクリック、クリック~。

「なんで高橋ジョージやねん」と。

いい機会なんで本番まで隠しておくつもりだったんだけどあたしが全店合同年末カラオケ大会で歌うのは西野カナ「たとえ どんなに・・・」
であって決してTHE 虎舞竜「ロード」じゃないってことをはっきり伝えるべきだと思い、髪をほどいて真ん中で分け、滑ったブログのクリスマスイベントで余り上げた薬用リップクリームでくちびるをテカテカに潤し、スカートの裾をパンツがギリ見えんとこまでたくし上げ、足は「ル」の字で、手で作ったハートを胸にかざし、時折処理したてのツルツルのワキをププッピドゥププッピドゥしながら、これはどこからどう見ても西野カナ以外の何者でもない、いや逆にこれが西野カナじゃなかったら何なのか教えてくれっていう状況で「たとえどんなにやで」と宣言したところ、さっきまで生え際の白髪を指摘されて発狂していたはずのみどりさんがあの工藤静香の手の動きを応用した角刈りのパントマイムを交えながら「山本の方のジョージな
」と。

一つ目の試練はこちら




このカラオケ大会の様子は大晦日にゲリラ投稿を予定しています。
お楽しみに☆
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
サンタ、ダイエットが間に合わず。


うちとこの屋根に一ヶ所だけ雪に埋もれるポイント発見!
暇だったら遊びに来てちょ☆

つなの庭へGO


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
西野カナを歌うまでに訪れた二つの試練(1)
幕張メッセのスーパーライブで大好きな絢香が復帰したことを大喜びしてたみどりさんは、年末カラオケ大会でその時聴いた新曲を歌うことにしたと嬉しそうに当日DJ担当の店長や照明係りのスタッフさんと入念な打ち合わせとかもしててスタッフルームでも、やれ衣装は、メイクは、とそれはそれは気合が入っており、鏡に向かって前髪を上げたり下ろしたりしながら「どっちがいいかな?」とあたしらにデコを出したり隠したりを3秒ずつ見せてた時に「それはあなたが決めることです」と全員にミタ返しされ、更に視力2.0のあおいちゃんがみどりさんの生え際に1本白髪を発見するという大惨事。

みどさんは、今年の十五夜の仕事終わりにノドに詰まりかけたダンゴを流し込もうと前日検尿の小便ほど残していた紙パックの紅茶を直接口でガブ飲みしている最中、紅茶の底に沈んでいたクモを発見した時に勝るとも劣らない悲鳴を上げて発狂したんだけど、白髪はたった1本だったし、「抜けば?」と提案したところ「おばあちゃんが抜いたら増えると言ってた」と。

どうしても気になるんだったら前髪を下ろせば見えなくなるんだから、年末カラオケ大会では前髪を下ろせば問題無いわけなんだけど、みどりさんは元々前髪を上げるつもりだったらしく一応上げるか下ろすか聞いてみただけで心は決まっていたのだと。

「じゃぁ上げればいいじゃん」
「でも白髪が見えるし」
「じゃぁ下ろせば?」
「下ろしたら似合わないし」

あたしは「たとえ どんなに・・・」のための衣装をインターネットで探してたのでそのやりとりに参加するほど暇じゃなかったんだけど、私服で妖怪人間を歌う予定の絵里ちゃんはあと表町の百貨店の化粧品売り場へ行ってあたしの友達の美容部員から試供品の青いアイシャドーをもらってくるだけだったので発狂したみどりの相手を数分してたところとうとう切れて、「前髪を上げてわざわざ白髪見せるってことはね、乳首のところだけ切り取って表町商店街を歩くようなもんですよ!」とまるであき竹城が玉こんにゃくの悪口を言った勝俣を叱り飛ばす時のような張りのある声で。

ついこの間まで新人だ新人だと思っていた絵梨ちゃんも随分しっかりしてきたものだと感心してたらその絵梨ちゃんが、「西野カナ・ワンピース・通販」で検索しまくってやっとこさ辿り着いた西野カナ風ワンピースのウェブページのどこをどのように触ったのか、ほんの2秒ほどで「つなさん、ありましたよ」と言って「ロード」のためのリーゼントのズラを表示させ、そのズラを前から見たところと後ろから見たところを半笑いでカチカチと切り替え切り替え。

二つ目の試練はこちら



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
忘年会でやると逮捕されるロード
昨日、「ロード」の替え歌を作るためにYOUTUBEでオリジナルのロードを何度も聞いたもんだから一日中ロードが脳内リフレインしていて、でも、覚えたパートは歌の頭から最初の何でもないような事が幸せだったと想い、二度とは戻れないよぉーるぅー(以下切ないハーモニカ)までで、どんなにため上げて歌っても1分ほどで歌の頭に戻り、何度も何度も幸せだったと想い、二度とは戻れないよぉーるぅー(以下切ないハーモニカ)が、こう、延々回ってるわけで。

それは夜お風呂に入ってから出る間もずっと続いていて、先日録画していたあの家政婦の最終回を一秒でも早く見たい一心で、湯船に2秒程浸かって体を湿らし、ボディシャンプーを染みこませたタオルを10秒ほどサーッと体中に這わせ、あたしの中のメスの部分が目を覚ましてダラダラと時間が経たないように局部は火がおきるほどのマッハのスピードで擦って、洗面器で左右の肩からそれぞれ2杯ずつ掛け湯をし、流れ切らずに残った泡を一掃するためザブンと顔の真ん中辺りまで湯船に浸かりやっぱり2秒程で貞子のように湯船から這い上がり、寒さに歯をガチガチさせながら上がり端に万年干ししているバスタオルであらかた水分を拭き取ってる時も口ずさんでるのはロードの歌い出しから二度とは戻れないよぉーるぅー(以下切ないハーモニカ)の部分っていう。

ところがそこで大発見。

こう、寒さに歯をガチガチさせながらロードを歌うと鬼気迫る迫力が増して、それでなくてもあの切ない歌詞が心に響くってゆーか、自分でも本当に何でもないような事が幸せだったんじゃねぇーか、逆にむしろ幸せっていうのは何でもない平凡な日常の繰り返しの中で知らず知らずのうちに育まれとるんじゃねぇーか、とまぁ薄々気づいたと同時に「まてよ、この歯をガチガチさせながら歌う技と、先日みどりさんの歌唱法からヒントを得て編み出したオッパイ揺らしビブラート歌唱法をミックスしたら、最強のロードになるんじゃねぇーか?」と閃いて。

早速フルチンのまま足拭きマットのステージでオッパイを揺さぶりながら歯をガチガチさせもってロードを歌ってみたところ、多分小便に行く途中だった主人がいつかテレビで見たエチオピアの奥地3000キロで自分に向かって弓を引いてた伝説の野人とはち合わせした時の藤岡弘と同じ形相で2~3歩後ろへ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、あまりの切なさについ歌う。(追記あり)


度重なるログイン障害でクエストの進行に支障が出たために「おわびクエスト」が配信され、活力剤/チャノキ専用×6とすごい水/チャノキ専用×2がエミリーの庭で紅茶を飲むだけでゲット出来るという記事(上記)に躍らされて、先行ボーナスゲットが微妙なあたしは今朝6時頃、いそいそとエミリーの庭に赴き紅茶を飲んだんだけど。







紅茶を飲んだあと、どこを探しても活力剤もすごい水も見当たらず・・・






それでもあたしは残り8時間あまりであとひとつなんでもない日のケーキを







なんでもない日のケーキを・・・







「 ロードくん 」

作詞:つな
作曲:高橋ジョージ


(切ないハーモニカ)

ちょうど半年前に このゲームを始めた頃
昨日のことのように 今はっきりと想い出す
大量アクセスのせいで 鯖はたびたび落ちて
いつまでも回るロードくん ずっと見つめ続けてた

今年も暮れに近づき アパートの部屋の中
突然闇に落とした 悪夢のようなエミリー
早朝パソコンの前で まるでヤクザのように
青筋を浮かべたまま F5キーを連打

なんでもない日のケーキが 幸せだったと思う
なんでもない日のケーキ 二度とは食べられぬ夜

(切ないハーモニカ)


----------追記----------

10時半頃お詫びクエストが来ました。
当初発表された「エミリーの庭で紅茶を」というのではなく、
紅茶をどこでいただいてもクリアになるようです。

あたしを含め、エミリーの庭でフライング紅茶した方も救われそうです。
アメーバさん、ありがと☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
スイスな朝
まだあたしがおぼこで美容師見習いだった頃、当時ねんごろの関係だった大手美容材料屋の新入社員ヒロユキが今ではその大手美容材料屋の営業部長になってると聞いたもんだから電話を掛けておのれのあの恥ずかしい性癖を公表されたくなかったらスイス製の最高級ドライヤーを二束三文で売りなさいよと凄んでみたところヒソヒソ声で「送料こっち持ちで消費税無しの原価でどうか」と。あたしもそのドライヤーの良さと価値はよく知ってたし、ヒロユキも二人目が出来て何かと入用なことは分かってたもんだからその条件で手を打ったら早速昨日の午後、そのスイス製の最高級ドライヤーが宅配便で。

原価とはいえそこはスイス製の最高級ドライヤー。履いてたパンツを1枚や2枚売った程度で手に入る安物のドライヤーとはわけが違い、スイス・チューリッヒに本社をおく1908年創業の美容機器で有名な家電メーカーソリス社が磨き抜かれた操作性と機能性を取り入れ開発した革新的なドライヤーで、人間工学に基づいた設計とヨーロッパの洗練されたデザイン、機能性・耐久性、使い勝手の良さは群を抜いており、世界中の美容・理容のプロたちに愛され数多くの美容室やサロンで使われているまさにドライヤーの最高峰で、更にあたしがゲットした最上級モデルはイオン発生装置に加えトルマリンとセラミックが、こう、何らかの形で一枚かんでいる、言わば超高性能スーパードライヤーなわけで。

ただ、その超高性能スーパードライヤーの我が家での初仕事が、3泊4日の九州での忘年会から帰って来てからまとめて洗濯したため、朝シャワーした後に履くパンツが無かった主人が、フルチンのまま洗濯ばさみから泣くように引きちぎった生乾きのブリーフにガチガチと歯を鳴らしながらゴーッて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
リモコンキーと私
もしも日本の法律で「車から降りてスーパーで買い物をし、買い物を終えて車まで戻り、リモコンキーを車に向けてピコッと押し、車から『カチャ』と音がしたことを確認したのでカギを解除したつもりになってドアを開けようとしたところ、逆にカギが掛かってしまいドアが開かなくて『ああ、私ってばカギを開けっ放しで買い物してたんだ』と反省したにも関わらず、外から後部座席のドアを開け、買い物袋を置いて後部座席のドアを閉め、運転席のドアを開けてシートに収まる頃にはさっき反省したことをすっかり忘れている者は懲役10年を科す」と定められていたとしたらあたしはざっとトータルで懲役5000年は食らっているものと思われ。

更に、「(前文同上)『ああ、私ってばカギを開けっ放しで買い物してたんだ』と反省したショックを引きずり買い物袋を持ったまま運転席に収まってしまい体を捻ってシート越しに後部座席へ買い物袋を置こうとして腕とか首とかの筋が変な事になったことがある者は死刑」と定められていたとしたらあたし、ざっとトータル20回は人生の幕を下ろしてるものと思われ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
関サバ、ごめん。
外風呂に行く前に小便を済ませておこうとロビーで露天風呂セットを借りてあおいちゃんを連れションに誘ったところ「露天風呂に行くんだから小便をする必要は無いやろ」と逆に手を引かれ石畳の九十九折をカランコロンと慣れない鼻緒の下駄で下りたためか、温泉の湯煙が見える頃には既に小便が口から出るほど弾んでいて、内股を山びこが返ってくるほどパチンと合わせて速攻で浴衣を脱ぎ、裸とは思えないストライドで青空の下へ飛び出したら川向こうの雑木林から散歩中のジャーマンシェパードが白目を充血させて威嚇吠え。

バスタオルの端っこを胸のところでキュッと折り込んだあおいちゃんとジャーマンシェパードに見守られながら掛け湯で誤魔化しもって敷き詰められた洗い場の玉砂利に叩きつけた小便は6時間ほど前に由布岳を望む高原のドライブインで豊後牛と地鶏を腹が破裂するほど食ってるからおそらく弱酸性で「見とったらあたしも出たくなった」と10秒遅れほどで連れションに合流したあおいちゃんも同じものを食ってるからやはり弱酸性の小便を出しとると考えられ、脱衣所の立て看板によるとこの露天風呂は弱アルカリ単純温泉だから、あたしらの小便が別府湾に流れ込んで豊後水道に溶け込む頃には中和されているはずなので大分県全体にはそんなに悪いことをしたつもりはないんだけど、とても親切な旅館スタッフの笑顔を見るとちょっぴり心が痛んだし、何より夕食に出てきた関サバに手を合わせずには。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたし、心の底から「mjdk(まじでか)」と。
ブログに設置してあるフリーメールには一日にスパムメールが100通前後、読者さんからなどから届くお便りが20通ほどあって、迷惑メールに振り分けられたものの中にも大切なメールが入ってたりすることがあるので一応題名のところだけ斜めに目を走らせてからサクッと一括削除、その後一般メールの中からスパムだとはっきり分かる題名のものにチェックを入れ削除、残った十数通を届いた履歴順に読ませて頂くのがあたしの朝一番の行事みたいなもんなんだけど、昨日の朝、クリスマスイベント年末イベント同時開催の関係でいつもより2割ほど多く届いたメールを確認中に読者さまから頂いたある一通のメールに、あたし、頭を抱えてしまいました。











以上17歳dkですw
この「dk」

すぐに浮かんだのは「ダイニングキッチン」で、でもダイニングキッチンに年齢をつけるなんてあたしの知ってる限りでは不動産屋くらいなんだけどどこにも物件をアピールする記述が無く、どうやらこの「dk」というのは「ダイニングキッチン」ではないと判断するまでが15秒くらい。

次に思いついたのは「独身」で、この短い文章に3つも使われてる「!」とか「dk」と「w」が直前の文字から変換させないで全角でそのまま打っているスピード感とか、17歳かどうかは別として迸る若さに溢れた文体からこの「dk=独身」説があたしの中で最有力となり、つまりこのメールは独身をアピールすることによってあわよくば「ねんごろの関係に」という一種のラブレターなんだ、最後の「w」は照れ隠しなんだと分析。

夜、ラブレターが届いた件をお店で自慢しまくってたら店内で一番17歳に近い絵梨ちゃんが「つなさん、お喜びのところ大変申し上げにくいのですが」と半笑いで前置きしてからまるであの家政婦のように背筋をピンと伸ばしてわざわざあたしから90度視線を逸らせ「dkとは大事なところで噛むの頭文字からきた言葉で、感動的なシーンや告白の最中など、大切な場面で言葉を噛んでしまうこと、またそういった人のこと。または男子高校生の略です」とこう、淡々と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
だが聞き慣れてる私らは顔色一つ変えることなく
R-18

その頃、某大学病院の循環器系内科のドクターの団体で満席のAテーブルでは「何が赤くなると医者が青くなるのか」という話題で盛り上がっており、ツーブロックの研修医が主張したトマト説と、前髪が一直線のあおいちゃんが主張したリンゴ説と、キッチリ横分けの医局長が主張した柿説の三説で派閥が出来て、「柿は赤というよりオレンジだ」とか「リンゴは青リンゴもあるし」とか「トマトはイタリア人しか言わんだろ」とかお互いの説の弱点を指摘し合って結論が出なかったので絵梨ちゃんがピンクのキルティングポーチからつけすぎたストラップでスティービーワンダーみたいになってるスマートフォンを取り出して正解をインターネット検索してる時に、補助椅子(パイプ)をお尻に押し付けたままBテーブルからカニのように移動してきたみどりさんの「ビラビラじゃねぇーの」の指差し発言で確かに居合わせた医者は全員青く。
(注:指差しただけで実際に指を挿し入れたわけではありません)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
チャノキは拡大して収穫が吉


収穫時、カーソルをチャノキに合わせるとポップアップする黒窓が邪魔で、収穫時じゃないチャノキに貴重なスタミナを使って水を撒いたり、収穫忘れのチャノキが出たりするトラブルに、本当は木をへし折ってやりたいのにポキッと折れるのは自分の心っていう。


そんな悲劇を二度と起こさないように、
拡大して収穫することをおすすめします。
黒窓が下方に移動して普通の木と同じ感覚で収穫できます。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
半笑い年賀状ゲットイベント「メイドの三宅」


遊ぶ  ・  遊ばない


[READ MORE...]
TOP
アリスクエスト
アリスクエスト(12/15 ~ 12/31 10:00)

クエスト内容 クリア報酬
1 チャノキを5本植える 2000ライフC
活力剤/チャノキ専用×1
2 チャノキを5回収穫する
チャノキを10回手伝う
すごい水/チャノキ専用×1
3 茶葉を2個作
紅茶を5個作
紅茶を2個飲
アリスコーデ
女の子用×1
マッドハッターコーデ
男の子用×1
4 ライフ切手No.8を3枚入手
ふしぎの森のシロップを2個入手
アリスのカチューシャ
女の子用×1
マッドハッター帽子
男の子用×1
5 EATMEクッキーを4個作
EATMEクッキーを3個食
ペンキで塗ったバラのトピアリー
6 なんでもない日のケーキ4個作
なんでもない日のケーキ2個食
ふしぎの森パーティーテーブル


プレゼントチャンスクエスト(12/15 ~ 12/21 10:00)
クエスト6と同時配信
クエスト名 クエスト内容 クリア報酬
プレゼントチャンス
クエスト
クエスト6に準ずる
白いバラのトピアリー


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
つな、ふたつ同時に突っ込まれる。
化粧もさっさと終わったので椅子を90度回してテレビを見てたら東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたマイケル・ジャクソンの追悼ライブのニュースをやってて、あたしもマイケルを偲ぼうと思って「ポゥー」と椅子から飛び降り、ブースの後ろの通路を入り口から奥の壁まであたしなりのムーンウォークしながら一往復半したところでテレビ画面に目をやったら、マイケルを偲んで杏里が歌ってたんだけど随分キレイに見えたもんだから「杏里、昔より美人になってるよね」って呟いたら、前方からみどりさんがあたしのムーンウォークがただの後ろ歩きであると。そして後方からあおいちゃんが杏里ではなくてクリスタル・ケイであると。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
年末企画「メイドのミヤケ」
つながあの家政婦に宣戦布告
読者様参加型企画

メイドのミヤケ

詳細近日公開


決めセリフ
「かしこまりました」



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
システムキッチン
先日のメンテナンスで今までは屋内にしか設置出来なかった家具が屋外にも設置出来るようになり自由度が広がったのでシステムキッチンを作ってみました。ディテールの見直しはまだまだありそうですが、染色鍋と井戸とロビンのおねだり看板を利用したところはとても気に入ってます。



① おねだり看板と井戸を配置してから、
  上面のタイルを約ポプリ2個分高くセットする。





② ①でセットしたタイルを遠近法ではめ込んで不要な部分をザッと隠す。




③ はみ出した部分が気になれば小物で隠す


レンガで隠すとこんな感じ



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
新鮮牛乳・金の卵期間限定クエスト
【期間】12月13日~1月5日10:00まで

【新鮮牛乳・金の卵収穫クエスト】
クエスト番号 クエスト内容 クリア報酬
1 新鮮な牛乳を2つ収穫する
金の卵を2つ収穫する
5000ライフC


上のクエストクリア後、裁縫通りのロビンから村人クエストが配信される


【ロビンの村人クエスト】
クエスト番号 クエスト内容 クリア報酬
1 ボイルドエッグを4つ作る
フライドエッグを4つ作る
ヨーグルトプレーンを4つ作る
ヨーグルトいちご味を2つ作る
ヨーグルトマーマレード味を2つ作る
おねだり看板/ウシ
おねだり看板/ニワトリ


ロビンの村人クエスト必要レア材料数

・新鮮牛乳32
・金の卵24


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
そして胃袋という名の終着駅でふたりは。


実家から貰った米を主人の親戚に買い取らせてあたしの財布があぶく銭で膨れ上がったもんだから、帰り道のお弁当屋さんで今まで注文したことのない、一生無縁だと思ってた、100円クーポン券を使っても580円もする、スペシャルビーフステーキ弁当を声高らかにオーダーし、あたしにとってはスペシャルビーフステーキ弁当を注文することなんて日常茶飯事ですよオーラをふりまきながら努めてナチュラルに待合席まで辿り着き、高揚した気持ちを悟られぬように用も無い携帯を弄って時間をつぶし、待つ事10分「スペシャルビーフステーキ弁当をお待ちの57番のお客様」と呼びかける店員に「はいはい!あたし!あたし!」と鼻の頭を人差し指でちょんちょんしながら駆け寄り、いよいよスペシャルビーフステーキ弁当を手にしたその重みに生きている幸せをズシリと感じ、逸る気持ちを抑えながらいそいそと車まで運び助手席に置いてはみたものの。

家に帰って人生初のスペシャルビーフステーキ弁当のフタを開けた時に片寄ってて半分誰かに食われたような状態になっとったら死んでも死にきれんぞと。何があってもそれだけは避けねばならんぞと。道中あたしのアグレッシブなハンドルさばきでもスペシャルビーフステーキ弁当が傾かないようにその両サイドをバッグとティッシュボックスでガッチリ固め、歩道の街路樹越しにチラチラ見え隠れする高校男子生徒の立ちこぎ自転車と並走しながらの超安全運転で帰宅。スペシャルビーフステーキ弁当を赤子のように抱え最後の難関であるアパートの階段も見事にクリアし、こうやって無事にコタツの上に。

とうとう100円クーポン券を使っても580円もするスペシャルビーフステーキ弁当デビューを果たし、そのあまりの美味しさに夢心地でクソ犬のように食い続け、フィニッシュに取っておいた一口分のご飯の上に最後の肉片と最後のポテトサラダを贅沢に重ねて乗せ、口に運んで「ああ極楽極楽」と至福の時を過ごした余韻に浸りながら下腹をさすりもってフタにセロテープで貼り付けられたままのかけ忘れた特製ステーキソースを二度見。

これが出前一丁のごまラー油だったならヒザから崩れる程度のダメージで済んでたと思うんだけど、スペシャルビーフステーキ弁当における特製ステーキソースともなれば衝動的に首を吊ったとしても動機としては充分で、科捜研のマリコさんも臨場の倉石も深く調べてはくれず、副所長の船越が恵比須顔で捜査打ち切り許可のハンコをパンパン押すレベル。

「そんなのいやだ」

耐え忍ぶだけの人生に終止符を打つように特製ステーキソースの「こちら側のどこからでも開けられます」を間違いなく生まれてから今までの最速で引きちぎり、「まだ間に合う!まだ間に合う!」の一心で、ちょっとした人生という名のボタンを掛け違って心がすれ違い、黙って夜汽車で田舎に向かった恋人を着の身着のまま始発の新幹線で追いかけるようにチューチューと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
廃材を使って豪華ツリーを作る。
① プレゼントボックスのオーナメントを飾る




② 廃材




③ 廃材を遠近法でツリーにかぶせる




④ 廃材を使った豪華ツリーの出来上がり



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
プレゼントボックスを豪華にする。
    
ドロ人形10個と交換してもらえるプレゼントボックスを豪華にしてみます。





① プレゼントボックス1個目を置いて




② ポプリ1+ウッドデッキタイル1の高さの土台を作り、
  その上にプレゼントボックス2個目をセットして




③ プレゼントボックス2個目を遠近法でプレゼントボックス1個目に重ねる
 (プレゼントボックスがちょっと大きくなりました)




④ 土台にポプリ1+ウッドデッキタイル1を追加して、
  その上にプレゼントボックス3個目をセットして・・・を繰り返すと




⑤ プレゼントボックスが豪華になります。




⑥ 回転を使って向きを変えると⑤以外に3種類作れます





あたしはツリーのオーナメントに使ってます(おすすめ)


クリックしてね
TOP
「承知しましたカード」配布中


遊ぶ  ・  遊ばない


[READ MORE...]
TOP
ミタごっこ


あたしはそのあとすぐにお義姉さんとバーゲンに出かけたから、「柿を剥いてくれと頼んだだけなのにつなさんが業務命令がどうのこうのと機嫌が悪くなった」と言い残してお義父さんが離れに篭ったきり出てこなくなり、心配した甥と姪があたしの剥いた柿を皿に盛ってドア越しに「一緒にミタごっこをしていた」のだと一生懸命事情を説明してもNHKしか見ないお義父さんは
ただただ「うるさい」と平泉成のように繰り返すだけだと知らされたのは既に太陽が西に傾きかけた頃で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ユノが隣に居たら確実に首を絞めるレベル



12/15 10時まで












手前ぇ何言うてんねん



--------------------

いちご、終わったばっかりやっちゅうーねん!
庭、きれいな雪景色にしたばっかりやっちゅうーねん!
ケーキ生地も生クリームもモチベーションも残ってへんっちゅうーねん!

8割計算で約90個のクリスマスいちごが必要とか。
一日18個のクリスマスいちごが必要とか。

まぁやるだけやるけど。
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
村人クエスト2が出ない人
いちごクエストが終わっていて村人クエスト1をクリアしたのに、ユノをクリックしても村人クエスト2が出ない人はリロード(再読み込み)したらOK!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂