つなんち 2012年03月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

水を集めるためにひと工夫


作物はもようがえで移動できるのでこまめにローテーションしてあげると水を効率よく頂くことができるよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ブラウントラウトとミズウオは狙い撃ち
タコのドレッドヘア欲しさに釣りがんばってるよ!

ブラントラウトとミズウオは魚影と的の大きさで分かるので
つりPに余裕がある人はそれ以外をキャンセルすると早いよ。




ブラウントラウトは的が小さくて魚影は中小の2種類
(緑竿+貝)






ミズウオは的が小さくて魚影は大
(緑竿+貝)




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
それがキミの答えなのか



あたしが歩いてる前方10メートルを、後ろから見たら50歳、前から見たら80歳のご婦人が多分101匹わんちゃんのやつだと思われる犬を連れて散歩されていたんだけど、その犬があたしの知ってる101匹わんちゃんよりも黒い部分が少なく、いまいち101匹わんちゃんのやつだと確信が持てなかったもんだからちょっと早歩きして距離を縮め、間違っても飼い主さんには聞こえないようにそれはそれは小さな声で「キミはあれか?101匹わんちゃんのやつか?」と肛門が丸見えになっている件と合わせて打診してみたところ、YESともNOとも取れる含みを持たせた視線でこっちを見たあと、少し歩いた地下道の入り口の自転車道と歩道を仕切る分離帯のすぐ下にある排水溝のほとりのヨモギの茂みに後ろ足を痙攣させもって、ご婦人が持参している透明の砂袋から察するに本日初めてと思われる大量のウンコをまるでモールス信号のようにタータータタータータータタータと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
クマはユノクエ優先が吉


ややこしいっすなーカントリーベアクエストのクエスト。

出現したアイコン通りに事を進めてたら知らない間にクマのアイコンが増えていて(糸を5回紡ぎましょうっていうクエスト1をクリア後にクエスト2と同時に出現したらしい)、さらにユノがどうのこうのっていううわさを聞きつけてマルシェ広場のユノに話しかけたところ別のクエストも存在していて、わけが分かりませんなー。

昨日から12時間ほど考えてあたしなりにたどり着いた結論なんだけど、ユノのクエストって期限があって報酬の中にベアチケットがあり、このベアチケットは期限内じゃないと手に入らない。ベアチケットはオノリーヌがピグ村ハット(カントリーベア専用)と交換してくれるんだけど、3色全てのカントリーベアにピグ村ハットを用意するにはユノのクエストを3回クリアしなければならない。で、その受付けの期限は4月4日(4/4に引き受けると4/7が期限)。

つまりクマに帽子をかぶせたろーとするとめちゃめちゃ大変で、帽子とかどーでもぇぇねん、クマだけ集めんねんってってことなら急ぐ必要なし。ってことだと理解した。とりあえずコットンとポピー赤とガーベラ黄とマーガレット黄を植えまくって息切れするまで走る。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
その夜、白目のまま10カウントを聞く。
日曜日の夕方出勤前にガソリン満タン入れたらスタンドの顔見知り店員が窓の隙間に顔をはめ込むようにして3150円とか要求してきたもんだから、「お前ぇアホか。ガソリンごときで3000円も払ぉーとったら晩ご飯がたくわんの尻尾だけになるがな」と声を荒らげたところ、「イラン情勢の先行き不透明感から原油価格が高値で推移しているため仕方が無いんですよ」と、何かかっこいい事を口走ったので、あたし、「今何つった?」と、もう一回ゆっくりイラン情勢のくだりを言ってもらってシステム手帳のメモ欄に走り書き。

このかっこいいセリフを、こう、足を組み替えもってファッサーっと今宵店で披露すれば、「かわいいだけじゃなく頭もいいんだね(ジュボッ)」→「只野さん酔ってるわよ。水割り少し薄めにしとくわね(カランカラン)」→「俺が酔ってるとしたらキミにだよ(ガバッ)」→「ねぇ、キラキラと輝くグラスにはいくつの嘘が溶けてるの(ムハァ)」と、こう、特命係長とメモリーグラスなやりとりが期待できるでとワクワクしながら店に向かったのが18時ちょっと前。

そのイラン情勢のくだりを車の中とスタッフルームで合計3万回ほど練習して、いつ何時ガソリンの値段の話になってもいいように準備万端で待ってたのに、AテーブルもBテーブルもVIPルームもやれ占い師の話やら、やれ猫ひろしの話やらで盛り上がるばっかりで誰一人ガソリンの値段について語ろうとしないもんだからあたしとうとうしびれが切れて22時を少し回った頃、クロームメッキのアイスペールに映った顔はほとんどスッピンに剥がれ落ちてたんだけど「ちょ、誰かあたしに『最近ガソリン高いよねー』ってふってよ」と矢吹ジョーみたいに立ち上がったところ、某製薬会社の特命じゃない方の係長さんが「つ、つなちゃん。さ、最近ガソリン高いよねー」と言ってくれたっていうのに、既にこのときあたしの頭は「イラン」の「イ」の字も思い出せず。

- 自叙伝『四時間の壁』より抜粋 -

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
納豆
自分で尻を拭けるようになってから約30年、今も変わらず3回拭いてあとはパンツに任せるスタイルを貫いているんだけど、数年に1~2度最後に拭いたトイレットペーパーの切り込み隊長にあたる部分が肛門に貼りつき、便座から立った時にトイレットペーパーが殿様の読む巻き手紙のようにパラパラパラと尻から垂れ下がる案件について、その解決策に直接繋がるかどうかは今のところ不明であるものの、記憶にあるここ数年内に2度起こった殿様巻き手紙状態になった日の前日いずれも納豆を食べていたことに、今朝トイレットペーパーが尻から垂れ下がっている状態で気づきました。

尻からトイレットペパーが垂れ下がっているという事実に戸惑ってメンタルな部分で動揺を隠しきれなかった現場では納豆と尻に貼りつくトイレットペーパーの因果関係を解き明かすには至らなかったんだけど、小一時間経ち、今こうやって冷静に考えてみるとめったに食べない納豆をたまたま食べた翌日に少なくとも2度貼りつくなんて、まだ仮説の域を出たわけじゃないとはいえ、一連の殿様巻き手紙状態にはあの納豆のねばりが深く関与しているんじゃねぇーか睨んでる。

もしかしたら私たちが知っている納豆の素晴らしさなんて、ほんのごく一部にしか過ぎないのかもしれない。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
裏つな


あたしが水を撒くのは交流ポイントを上げるためが50%、お付き合いが50%、まぁ今のところ交流ポイントを上げてもメリットは無いんだけど上げておいて損は無いって感じで。なーのーでー、どの作物に水をあげるかとか何回水をあげるかとかは全然気にしてない。アホか?ってくらい気にしてない。基本は入り口から一番近いところへ一回、庭のサブタイみたいなのがたまたま目に入って(~に水をみたいなやつ)、しかもたまたまその作物を画面内に見つけたらそこまで水を撒きに行くことはあるけど、ちゃっちゃと終わらせたいので作物まで遠いなーと思ったら水を撒かずに次の庭ってことも1度や2度じゃない。目の前の作物に水を撒いたのにピグが大回りし始めてもピシャっと移動。まぁこんなやつなんでうちとこにも1回で充分。かえって3回も撒いてもらったら恐縮しますなー。入り口のくるみにでも一回撒いててもらえたらそれでOK。その様をガン見してるけど。

あと、ピグとも申請なんすけど。どういう具合かこちらから申請しないとピグともになれない仕様(ピグ時代からもう何年も)なのであたしが庭にいる時にピグともになりたい旨をお話いただければ、今はわざわざピグの部屋に来ていただかなくても庭で手続きがすぐ終わります。空いていれば断ることはまずないです。まぁこんな具合なのでピグともっていっても薄っすい薄っすい関係で重荷には絶対ならないと思います。

あと、無言。スマホじゃないけど無言。ボロPCなんで喋ったら落ちる(正確には重くなる)ので無言。ピグは無言だけど右下に「~さんがオンラインになりました」って黒い舌みたいなのが出るとPCが激重となり、その~さんに声を荒らげる。(逆恨み)

あと、庭に入れない時はもようがえをしている時で、その時はめちゃめちゃ動きが重くてイライラがつのり言動がヤクザのように荒れているため人と接することを自重してカギ。カギを開けたタイミングは一段落しており上機嫌。デイリーの作物を植えている時も上機嫌。(心に余裕)人の庭にデイリーが植えてあって「はぁー助かるわー」とありがたい気持ちでいっぱいになり、うちとこもそんな庭にしたい願望がムクムク湧き上がるけど湧き上がるだけで実際にデイリーを植えることは年に数えるほどでストイックなまでにクエストオンリー。水撒き最中にそんなストイックな庭に出くわすと「アホか」と吐き捨てて帰宅。

こんなーゎたしだけどーょろぴくー(胸に手を重ねて高速まばたき)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ロビンとペロは同時進行が断然お得
ロビンのオットマンクエストとペロのコーヒーテーブルクエストのペンネアラビアータと野菜のアヒージョを同時に反映させることが出来そうです。






両クエストともペンネアラビアータは0です






ペンネアラビアータをひとつ作ります






ひとつ作っただけなのに両クエストにそれぞれ反映されました



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
秋川雅史
やっぱ歌舞伎の人は発声が素晴らしいわと思ってた。


成人してから解決




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
主人の千の風になってが残念な理由

「千の風になって」

作詞:不詳☆☆☆
日本語詩:新井満
作曲:新井満☆☆




中略



千のか~ぜ~に~


千のか~ぜになぁぁって~

あの~大きな空を~

吹きわ☆☆ここで首の筋がつる


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
主人のダンシング・オールナイトが残念な理由

「ダンシング・オールナイト」

作詞:水谷啓二☆☆
作曲:もんたよしのり




中略



ダンシング・オールナイト
言葉にすれば
 (ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃん)

ダンシング・オールナイト
嘘に染まる
 (ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃん)

ダンシング・オールナイト
このままずっと
 (ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃん)

ダンシング・オールナイト
瞳を閉じて
☆☆ここが吉幾三


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
かわいそうな件の女(1)


「土門さん、これ見て」









「左がフライパンを振る前で、右がフライパンを振ってるところよ」









「で、これがフライパンを振り終わったところ」









「ね、タコさんウインナーの位置がほとんど変わってないでしょ?」









「しかしこれだけではつなが女として失格とは言えないだろ?」









「もの凄く塩っ辛いの」



クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
わけぎを買うまでに至らないメンタルな理由


スーパーで「わけぎ」の文字を見ると、この根っこがワキから生えている絵が浮かび、手に取ったわけぎをそっと陳列棚に戻してしまうあたしがいて。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
神様の置手紙
あたしがその奇跡を目撃したのは第一金曜日。
携帯の待ち受けに表示されてるデジタル時計によると8時19分の出来事。




この日いつものパン屋さんへ自転車で向かってる途中、島田地下道をくぐり昭和町の雑踏を抜けて寿町に入ったところで何かの看板の裏側に映ったヤマツツジの影が何気なく目に入ってきて、「え?」と二度見。看板を通り過ぎてから急ブレーキを掛け、自転車に乗ったままつま先でチョンチョンしながら看板の手前までバックして、見間違いじゃないかとゆっくり上から指差しもって読んでみたところ何度読み返してもそこには「ウンコいく」と書いてあり。

それがもしもサインペンでいたずら書きされたものならこの看板は3秒であたしの記憶から消えてたんだけど、いたずら書きした犯人が朝陽でサインペンがヤマツツジとなると、胸のキュンキュン具合が半端なく、写メを構える手の震えがなかなか収まらず。

最初の文字が「ウ」でよかった。
ほんと、「ウ」でよかったよ。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
C-Girl
ピアノの発表会でゆい(姪)が着るドレスを本人を連れて祖母の代からお世話になってる貸衣装屋さんへ物色に行ったところ、顔見知りのスタッフは出払っておりアルバイトの無愛想な女に対応されビタ一文割り引いてもらえず駐車場でひと暴れ
してたら、ゆいが「つんちゃん、あたしオシッコが出そうで我慢出来ない」と壮絶な表情で股ぐらを押さえて座り込んだので、「こりゃぁクソ貸衣装屋に報復する絶好のチャンスやぞ」と、ゆいを人目につきにくそうな駐車場の一番奥にさげて運び、「ゆいちゃん、ここなら誰も見ていないから」とゆいの頭を押さえてしゃがませ「しー、しー、しー」と往年の浅香唯を彼女の耳元で熱唱してたところ、セミの鳴き声で言えばシーズン終盤のくらいのテンションで出始めた小便が程なく夏真っ盛りの大騒ぎとなり鉄砲水のように迸った本流が車道へ流れ出たんだけど、そのアスファルトを濡らしたシルエットが奇跡の造形美だったもんだから、あたし、「おお、おっほ、おっほ」と、高田純次のように車道側へはみ出し、半泣きの姪がフレームに入らないように写メでパシャパシャと4~5枚。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
わしはアレか。世界遺産か。
主人がまたしてもテレビに出ている吉高由里子をお箸でチョンチョンしもって「美人はすぐに見飽きるけど、こう、つなは奥が深ぇわぁー」と、新婚旅行で夕焼けバックのモンサンミッシェルを見てた時と同じ目で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
クマージャン(麻雀牌ちょっと大き目)



3階の隠し部屋(屋内に入ったら出現)でやってます。見に来てね☆
つなの庭へGO


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
なぞなぞ(6)
問題

① めちゃめちゃ嫌われている鳥は?

② 調味料たちが通う学校で掃除をさぼったために
②。学級会で叱られているのは誰?




クリックしてね
いつも応援ありがと☆


解答例はこちら
[READ MORE...]
TOP
白フォンデュ



欲しかった欲しかった欲しかった白フォンデュ!
勝因は先行ボーナスには見向きもせずハッピータイムの決め撃ちがはまったのと、期間中わざと腹巻を装着せず3時間毎に通った小便の復路で眠い目をこじ開けて収穫し続けた執念だと思ってる。かなーり嬉しい。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
便利な収穫方法
ピグとものポポさんからめっちゃ便利な収穫方法を教えてもらったよ

木100本とかのジャングルの中での収穫は獲り残しが出たり誤爆で水やりをしたり結構難しいですよね。そんなときにめちゃめちゃ簡単で便利な収穫方法です。

①アイテム→すごい水→つかう




②収穫時期を迎えている木だけ白く光ったら右上の「自分の庭へ」をクリック




③光ったまま収穫出来るので誤爆や獲り残しが無くなります



クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
貧乳が乗り越えなければならない人生の壁
お店で「寒がり自慢トーーク」になったもんだから、あたしがどんだけ寒がりなのか実際にその日寒風吹きすさぶ中、家から店まで自転車でやって来た時の服装を、ホッカイロ用ポケット付き毛糸のパンツの件、ヒートテック重ね着の件など大まかな防寒対策に加え、おしゃれ腹巻、7分丈の裏起毛ガードル、デカシリコンブラパットとエアーブラパットの2重コンビネーションに至るまで克明に言いふらし、もしもレイプ犯に裏路地へ引きずり込まれてもヤツがあたしの柔肌にたどり着くまでには7つも8つも乗り越えねばならない壁があり「どないなっとるんなら」と途中で断念せざるを得ないレベルであることを濡れた唇から漏れる甘い吐息を伴ったイナバウワーでアピールして、ほぼあたしが寒がりチャンピオンに決定しかかったタイミングでみどりの野郎がいつも以上に胸の谷間をブルンブルンさせながら「よしんばオッパイにたどり着いたとしてもレイプ犯はそれがまさかオッパイだとは気づかんのんぞ」と、ペタペタペタペタと壁のパントマイムで。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
主人はグータンヌーボのように枕を膝に抱え。
夜中に小便へ行った復路で眠い目をやっこらあけて薄暗いリビングの壁の時計を見たら6:05分だったので「何でこんなに眠いんだろう?」と思いながら目玉焼きを作り終えて「そろそろ起こそうかな」と考えながらなにげに時計を見たら1:45分。長針と短針を見間違っていたことに気づく。悔しさをぶつけるところが無かったのでスヤスヤ寝ている主人を「7時だよ」とだまして起こし一部始終を喋ってスッキリしたので先に就寝。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
叩きつけては浜田省吾、叩きつけては浜田省吾。
朝「あれ?どうしてあたしは浜田省吾を歌ってるんだろう?」と思ったことは思ったんだけどそれほど気にも留めずにいたら昼過ぎになっても気づけば浜田省吾のナンバーを鼻歌で歌ってる自分がいて、よくスーパーでかかっている曲を帰り道に歌ってることがあるので、まぁ、多分テレビから流れてきたメロディーを無意識のうちに一緒になって歌ってたら脳にこびりついて離れなくなったのだろうと無理やり自己解決していたんだけど、14時からのサスペンスをじっくり鑑賞するために貯まり上げてた小便を放流しにトイレに行って、サイレンのような屁を合図に便器を侵食するほどの勢いで小便を放った時に全く無意識で「♪叩きつーけーてやーるぅ~」と口走る自分に気づき、今までに浜田省吾のご機嫌ナンバーを鼻歌で歌ってる時はその直前あるいは近い過去において、勢いのある小便を発射している可能性が極めて高ぇーなと。

「MONEY」(マネー)について
「MONEY」(マネー)歌詞を確認してみる


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
青リンゴクエスト、ハッピータイムが来るとして。
あたしには無縁の青リンゴクエストの先行ボーナス期間が終わると、多分来てくれると思う切手ハッピータイム(切手が100%出る)。これを待ってひたすら金リンゴを貯めてるわけなんだけどいざ切手に換える時ののためにちょっと気づいたことがあります。




切手を出すための青リンゴジェラートには2つの青リンゴジャムと1つの金リンゴが要るわけだから、青リンゴジャムと金リンゴを2:1の割合で貯めていくといざハッピータイムが来たときにジャムが足りないとか金リンゴが足りないとかにならなくてすみます。

例えば
青リンゴジャム(50)  金リンゴ(25)
だと無駄なく25枚の切手をゲット出来るってことです。

あたしはブランコと白フォンデュを目標にしてるんだけどちょっとキツイかな?
130本植えてて難しいとか、いつからこんなに大変になったのやら。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
さあ立ち上がれよ
春のカラオケ大会で店長が歌う秀樹のヤングマンのバックダンサー用のポンポンが店に届いたので早速横一列で「わーぃえむっしえい」ってやってみたらあたしとみどりさんがワキをパクパクさせてる時に左の二人が頭を抱えてうずくまっていたもんだから「どねぇーしたんなら?」とワキをパクパクさせていたのを中断して尋ねてみたところ、比較的英語の弱い絵梨ちゃんがCの時に上半身を右に曲げたため隣で上半身を左に曲げたあおちゃんと側頭部をぶつけたことが判明したので、みどりさんが絵梨ちゃんに「自分から見たCとお客さんから見たCは逆になる」ってことをメトロノームのパントマイムで5往復ほどしながら説明したら絵梨ちゃんは「なるほど!」と全てを理解したことが誰にでも分かるような輝く笑顔で応え、やっと大ダメージから回復したあおいちゃんも笑顔を取り戻し「じゃぁもう一回いくわよ」というみどりさんの掛け声で2度目のヤングマンに挑戦したところやっぱりあたしとみどりさんがワキをパクパクしてる時に左の二人が頭を抱えてうずくまったもんだからあたしの笑いが止まらなくなり初日の練習はここまでっていう。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
上半身はさりげなく
店長がなんか清水の舞台的な感じで200万円を頭金にして残りを24回払いでスウェーデンの外車を買ったお祝いに5人ほどでお金を出し合って1000円のお守りを買ってあげたら感動した店長が焼肉をおごってくれるっていうもんだからそのスウェーデンの外車に乗せてもらって焼肉を食べに行った帰りにレジのところにあった「ご自由にどうぞ」のアメを4~5個ポケットに入れて焼肉店を出てから駐車場まで歩く間にポケットから一つ取り出したアメを頬張ってスウェーデンの外車の後ろの奥の席に乗り込みシューッとこう2号線バイパスを岡山に向かって帰っている時に助手席のあおいちゃんが焼肉で腹が満たされたからだと思うんだけど気持ち悪いほど上機嫌でペラペラペラペラ喋りっ放しで、まぁ、それはいいんだけど時々垣間見える舌が緑色になってたので「あんた舌が緑やで」と指摘したところ「そういうあんたの舌は真っ赤やぞ」と言われ、ははーんレジでくすねたアメの色が舌を染めたんじゃなと気づいたとたんあたしの舌がどのくらい赤いのか見たくなって舌を出して窓に映してみたんだけどいまいち見づらくて、これ以上舌を出したら収納出来なくなるんじゃねぇーかってくらい舌を出してみたところ、溶けてウサギのウンコほどの大きさになった赤いアメと大さじ1杯ほどのヨーダレがドアの内張りを撫でるように伝い、店長が200万円を頭金にして残りを24回払いで買ったスウェーデンの外車のフロアーマットに落ちて割と長い毛足に絡まってたのをブーツで奥へ、奥へ。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
そんなに北じゃない国から
♪ あ~あ~あああああ~あ~
 ああ~あああああ~
 ん~ん~んんんんん~ん~
 んんんんんんんん~





買う時に(なんで1本ずつのばら売りなんだろう?)と思ったわけで。
左右のブーツに1本ずつ差してみるとグラグラしており。
それでも(まぁ、こういうもんなんだろう)と思われ。
みどりさんの指摘によりあたしが使っているブーツキーパーは、
真ん中で挟むクリップタイプだと判明したわけで。
1050円余計に払ってシワシワで過ごした2012年冬。
込み上げてくるものがあり。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
しわしわブーツとオマケの生足
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
女の子のすこやかな成長を祈る年中行事
4年生の時だったか5年生の時だったかひな祭りの日にスペシャルデザートとしてイチゴのショートケーキが出たんだけど、ちびまる子ちゃんでいうと山田
に該当する男子生徒が「女の日だけケーキが出るなんて女子だけえこひいきじゃ」と騒ぎ立てた時に、ちびまる子ちゃんでいうとハマジ
に該当する男子生徒が山田
に向かって「5月5日は男の日なんじゃからその時にもスペシャルな給食が出るんじゃねぇーのか」と言ったところ山田
は「あ、そうか」と納得したんだけど、ちびまる子ちゃんでいうとまるお
に該当する男子生徒の「5月5日は祭日だから給食は無い」と寝た子を起こすような発言によって収まりかけてたアホどもがまた大騒ぎ。

誰が何と言おうがちびまる子ちゃんでいうと城ヶ崎さん
に該当するあたしはうるさい男子に切れて、「おんどれ、どっちみちケーキ食うんやったら女子だけえこひいきとか筋違いじゃねぇーのかよ」と。「えこひいき言うんだったらそのケーキこっちによこせ」と。

ちなみにあたしがこの数日後太ももで絞めてクビを捻挫させた中山くんが前述のハマジで、あたしの当事のあだ名は「横綱」。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
救命医として正しい判断をしたと思ってる。
さっき爪を切って、その切った爪を粗方食べ終えてほとんど破片しか残っていなかったポテトチップスの袋にバラバラと放り込んでから再放送の救命病棟24時第4シリーズ最終回のいよいよクライマックスシーンを手に汗で観ていている時に、そのポテトチップスの袋を傾けてザザーッと風邪薬のように口に流し込んでいるあおいちゃんを目撃したんだけど、進藤先生(江口洋介)は花火工場の事故現場でいつ火薬に引火するか分からないような状況の中命がけで救命活動をしているし、小島先生(松嶋菜々子)も血圧が下がって命の危険にさらされている工藤先生(研修医)の脾臓を摘出する手術の真っ最中だし、澤井先生(ユースケ・サンタマリア)はそんな救命医の未来や今こうしている間にも救急車に乗ったままたらい回しにされている患者のために医局長を辞職し独立行政法人救命改革機構の常任理事に就任、人命よりも体裁を優先しようとする機構に真っ向から立ち向かっているというのに、あたしの爪の破片が入ったポテトチップスの破片を同僚がザザーッと風邪薬のように口に流し込んだ程度の出来事で、ドラマに引き込まれて心は救命医の一員になっている状況に水を差されるのは不本意であり、なによりも日本の救命医療の未来にとってその程度の犠牲なら。進藤先生の「つな、気にするな。むしろカルシウムだと思え」という言葉も聞こえた気がして、あおいちゃんの事故は見なかったことに。


クリックしてね
いつもありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂