つなんち 2012年04月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

安西先生には悪いけど試合終了も見てみたい
日曜日の夕方、東のスーパーへ買い物に向かってたら30分ほど前に「ちょ、走ってくる」と言い残してジョギングに出かけたはずの主人が日の丸を背負っているような壮絶な形相で太ももを擦り合わすようにして超早歩きをしているところへ出くわしたので、「競歩っすかー」とすれ違い様に声をかけたところ、「ウンコが飛び出しそうになっとったのがちょっと落ち着いたから次の波が襲ってくるまでに距離を稼いどるんじゃー、んもぉー話かけんなやー、あああ・・・あああ・・・」と、聞き取るのがやっこらの早口で叫んでから数秒、いつかテレビで見た側室に堕胎の薬を盛られた御台様のようにプラタナスの幹にしな垂れかかりX字に締めた脚をわななかせていたもんだから、あたし、「脚をわななかせとるというのはいよいよの末期症状に違ぇねぇ。もしかしたらあいつに対して一生アドバンンテージを保てるほどのもの凄いものが見られるんじゃねぇーか」と夾竹桃の茂みに潜んで息を殺し事の成り行きを見守ってたら、野郎、つま先をチョンチョンすることでピンチを乗り切り、再び日の丸を背負っているようなスピードで夕陽に向かって。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
チューリップタイル


【入手方法】
つなの庭に来て会話形式の合い言葉を言う


あなた「あれ?つなさんの庭だと聞いて来たのですが」
つな 「はい、ここはつなの庭ですが」
あなた「ハリウッドの女優さんだと思ったものですから」
つな 「立てばニコール座ればキャサリン歩く姿はアンジェリーナ」

(踊りが終わって決めポーズになるまで約20秒待ってから)

あなた「ところでそのタイルのことなんですが」

--------------------
面倒な方はチューリップ模様のミニテーブルをポプリ一個分の高さタイルで囲んでくださいあ言っちゃった。
つなの庭で実物を見てみる
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
でな、たまに新芽が取れんねん。


大元駅の東の交差点で信号待ちしていたら小学生のグループがこの丸い植木は何だろうかと話し合っていたもんだから、ここは庭レベル80の実力を見せつけたろうと即答で「お茶の木やで」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
誰が一番イケメン店員を動揺させるか選手権
R-18

かっこいい店員が多くて有名なうどん屋さんで誰が一番イケメン店員を動揺させるか選手権で、頭のてっぺんから出したような声で「すいませ~ん♡」
とちょっと食べ過ぎた佐藤健みたいな店員さんを呼んで、彼の内ももに触れそうな距離でお手玉のパントマイムをしながらおいなりさんを追加注文し、その佐藤健の腰をザリガニのように引かせたみどりさんの2010年2011年に次いで選手権3連覇が濃厚だったんだけどそんな選手権の最中だとは全然知らずにこのうどん屋に入ってきたうちらのピアノバーと同じ階のラウンジの美恵子ママが、乙姫さんみたいにヒラヒラしているドレスの一部をお尻に敷かないよう器用に後ろへなびかせながら着席し、飼い犬のように速攻で注文を取りに来た岡田将生をマッチョにしたような超イケメン店員を斜め上に見つめもってププッピドゥププッピドゥとクネクネしながら目を閉じ「ぶっかけて」と一番人気のメニューを注文したところ、その岡田将生が貧血お嬢様のように2~3歩後ろへ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
天ぷらは揚げたてが命と聞いてエビを手で受ける
この2秒後にエビfly



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
今、スーパーカップの表面が熱い。
あたし、明治乳業のスーパーカップアイスが大好きで夏になると一週間に10個は食ってて毎回フタを取ってパッケージを開けるとアイスの表面に色々な面白い模様が浮き出ていて、時には人の顔に見えたりしてこっそり楽しんでいたんだけど、他にもそんな楽しみ方をしていらっしゃる方がおいでかちょっと検索してみたら結構いらっしゃって嬉しくなりました。












それで昨日、ケンコバそっくりの顔が浮き上がったチョコクッキーに遭遇したんだけど写真を撮り忘れて食べ始めるというブロガーにあるまじき失態。しかも追い討ちをかけるようにサジが。それでもなんとかケンコバが生きているうちにギリギリ撮影成功?




面白いのに遭遇したら見せてな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
大人の商談
駅前店の店長のいとこだと言って野球帽を斜めにかぶった小川(仮名)と名乗る小太りの見るからに胡散臭い人物が一人でお店に飲みに来て、がれき処理事業に手を出し既に手付け金として2億円は納めたんだけど、現地に常駐させるスタッフのためにかかる費用が足りなくて、「一口これで」と声を潜め、伸ばした人差し指を小刻みに振って「俺に融資してくれれば利息は月1%、悪い話じゃないだろぉ~」と、手にこんもりと盛ったピスタチオを一気に口へ放り込み噛み砕きもって越後屋と密談している悪代官とそっくりの笑みを漏らしたもんだから、「こりゃぁ危ねぇ」と、とりあえずみどりさんが小便に行くフリをして駅前店に電話をかけ、店長のいとこについての情報を集めたところ確かに小川(仮名)という小太りの人間が存在することは分かったんだけど、あたし、野球帽を斜めにかぶっている人で信用できるのはジェロだけだと思っているので丁重にお断りしようと「せっかくですが」と言いかけたらみどりさんに上の口を押さえられ、「一年で12%すか?」とみどりさんが
まさかの乗り気。

結局、少しは融資しないとダメな感じの空気になり、あたし、定期入れの中のフォートグーラフーの下の非常用にへそくってた八つ折りの正方形の千円札を3つ取り出して、「じゃぁ3口お願いします」と手裏剣のようにテーブルの中央に向かって3投したところ、小川(仮名)さんが左手の人差し指で「1」を表し高らかに掲げたその横に、右手で作った輪っかを空中で6つ叩きつけるように並べて「一口100万、一口100万」と、もの凄い滑舌で2度。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
またね


毎日お水をやりに来てくれてた彼が15歳以下に利用制限が実施されるためピグを離れる旨の挨拶に来てくれて、あたし、コットンを織ってた手を止めて振り向き、そのご丁寧なさよならに精一杯対応したんだけど随分高い場所から見下ろす格好になっていて。

彼の訪問の直前、誤配信された画像を見たくて検索していたら誤配信で恩恵を受けた人へ妬みによる暴言を吐いたおそらくは子どもさんに対し、「知らんがな」「アメーバの勝手なミスだがや」と一方的にまくしたて自分には責任がない旨を主張している嫌な記事を見てしまい心が荒んでいたところだったもんだから、純粋な魂に救われたっていう反面、なぜ自分が下まで降りて応接出来なかったのか猛省。

「何かトラブルが起きた時、人に嫌われる人間というのは全て他人のせいにし、人に好かれる人間というのは自分に原因があるんじゃないかと考える」

これはあたしが日頃心がけている人生の大先輩に教わった人生訓なんだけど、後で考えると出来ていないシーンばっかりでなさけなくなることの繰り返し。

そういえば今まであまり話をしたことがなく、聞けば14歳の受験生だそうで、あたしの「別アカウントで続けたら?」という汚れた大人の意見に対して「受験だし良い機会だと思いまして」と。「16歳になってもしもピグのことを思い出したらいつでも帰っておいでよ」と、ありきたりの言葉をかけるのが精一杯で、あとは涙でモニターが滲んで。しかし彼の目は真っ直ぐ前を見据えており、これは悲しいさよならではなく祝福すべき卒業なんだと気づかされ。

いつかまた、卒業生が母校を訪れるように立ち寄ってくれる日を楽しみに、その時はもっと優しい人になれていたらいいな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
16歳になったらきっと帰ってくるんやで
4月20日10時頃、先行クエストをクリアした人だけにアメーバがミス配信。





アトリエの外装と内装を労無く(チューリップを収穫するだけ)ゲットした人間が存在していてすぐにそのニュースは行き渡り、運営のミスによって生じた不公平なのでこのミスの恩恵を受けた大半の良識ある人はゲット出来なかった人や頑張っているんだけど空回りしている運営へ配慮してゲットしても口にすることなく今も運営の対処を静観している最中なんだけど、一部自慢したいお年頃のお子様たちがブログ等で堂々とゲット報告している件に心が萎える一方、15歳以下に利用制限が実施されるために「今までありがとうございました」とわざわざメールしてくれたり庭に挨拶に来てくれたりする未成年の方々に感心させられている今日この頃です。16歳になった彼らに再会するためにあたしはあたしのペースで庭いじりを続けます。またひとつライフを止められない理由が増えました。

さて、ペロクエ。

運営も所詮人間で神様じゃないのでミス配信することもあるでしょう。問題はその対処のスピードと対処内容なわけでここまでミス配信の対処についての公式発表はあたしが知る限りありません。あとはこのミス配信に誘導されてチューリップの家具を作ってしまった人も含め不公平感をどのような方法で払拭していただけるのか、内装も外装もどうせ見られないレンガとタイルで囲ったアトリエの所有者の一人としてかまぼこのような目でお手並みを拝見したいと思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
振動でオリーブ沈没
以前、「あたしをイメージしてカクテルを作ってくれ」と頼んだ時にお茶を濁した5階のビストロのバーテンダーさんから「つなさんをイメージした神がかり的に奇跡的なカクテルが完成した」というメールが届いたもんだから、これ以上は考えられない程のメイクアップ&ドレスアップしてエレベーターに乗って5階フロアで降り、そのビストロを2メートルほど通り過ぎてから後戻りするというあくまでもここに入るのはたまたまであり決して目指して来たわけじゃないという小芝居をしてからドアを開け、カウンターまでクネクネ歩き、スパンコールのフリンジバッグを椅子の背に立て掛けてから座り、わけあり未亡人の一人旅をイメージした溜息を一つ二つ挟んで、脚を組み替えもって前髪を桂三枝が泣いて謝るほど斜め後ろへファッサーとかき上げ「バーテンダーさん、お任せで一杯いただけるかしら?」と、冷静でありながらもどこか情熱的な声色でアプローチしてみたところ、野郎、尻に見立てた肉厚な桃の果肉を底に沈めたピーチフィズに、胸に見立てた薄っすいレモンの輪切りを浮かべ、その上に乳首に見立てたオリーブを乗せ、グラスの最下部をチョキで挟んでツツーッとあたしの前に滑らせながら「神の与えた二物です」とほざいたもんだから、あたし、滅多に出さないダブルハンマーパンチを天然御影石のカウンターに思いっきり。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
パトリックをサトリます。
次のクエストになるかその次のクエストになるか、どっちにしてもあたしが近々配信必至と思っているパトリックの調合ペンキ関係クエストのちょっとした予想として上の口を滑らそうと思います。



そのヒントとして注目したのは今パトリックが調合に成功している唯一既存のペンキ(白)で、これはポピー(白)とカブで生産できますよね。ってことは今後出てくるに違いない様々な色のペンキは花+野菜で調合製作される可能性がデカいと思うんすよ。



花の方は裁縫通りのアルフォンスが調合する染料
から予想は簡単なんだけど



問題は野菜の方で、今のところ怪しいと睨んでるのが色あざやかなピーマンを含めたパプリカ系三兄弟なんだよね。それに染料の定番ブルーベリー、色のあざやかさでいえばナスも使われる可能性が高いと思ってる。

予想が当たったら入り口左のコットンに水くれや
予想が外れたらポロリも辞さねぇ所存だがや



クエストが一段落している人は予想して植えておくのもいいかもね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
木くずキープのすすめ
チューリップクエストクリアした人は



追加クエストで「端材を~個集めろ」だとか「心材を~個集めろ」だとか言われるかもしれないので木くずは貯め込んでおいた方がいいかもね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
心霊写真撮れました(1)
オンマウスで霊界からのメッセージが届きます。
(心臓の弱い方はご遠慮下さい)


あたしが夕べ「眠てぇー」と言い残して寝室に向かった時に、コタツの布団が何かの巣穴のようになっていたのに腹を立てた主人に今朝「これ見てみ」と証拠写真を突きつけられたあたしは「メイドさんのミイラが写ってますなー」と言って話をはぐらかすことに成功。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
屋根

よく聞かれるうちとこの屋根の基本的な作り方を書きました。
興味のある方はご覧下さい。





土台のタイルはお好みの色をどうぞ
(完成時、レンガの隙間から見える色)



手前側1段目のレンガを並べる



手前側2段目のレンガをタイル3枚の高さにセット



180度回転



矢印キーで図の位置に移動



手前側3段目のレンガをタイル7枚(+4枚)の高さにセット



矢印キーで図の位置に移動



手前側4段目のレンガをタイル10枚(+3枚)の高さにセット



180度回転



矢印キーで図の位置に移動



奥側のレンガは手前側のレンガをそのまま平行移動した位置

--------------------
【ポイント】
『回転させないでそのまま配置→180度回転させて配置』の繰り返しで、そのまま配置の時はタイル4枚の段差で180度回転させる時はタイル3枚の段差にするとキレイに収まります。


分からないところがありましたらお気軽に庭で直接お尋ね下さい。
あたしで分かることでしたら何でも吐きますぜ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、人生の厳しさを若者に伝える。(2)
先週末、「何かちょっと大きいな」とは思ったんだけど間違えて大量買いした単二電池を単三電池と交換してもらいにいつもの大手家電量販店へ赴き、あまり得意でないエスカレーターに「せーの」とタイミングよく乗れて一安心してたら小学校2~3年生の女の子と幼稚園の制服を着た男の子の多分姉弟と思われるの二人があたしの脇をタタタタタとすり抜けて駆け上がって行った時に、このまま関わるのが面倒だからってことで見過ごすことは簡単だけど、もしもここであたしが見過ごすとあの子たちはまたどこかで同じマナー違反を繰り返しいつか怪我をしてしまうかも、よしんば事故無く過ごせたとしても誰にも注意されることなく善悪の区別もつかないような大人になってしまうんだなぁと考えてたらあたしの中のもうひとりのあたしが「このままほっといていいのかよ?違うだろ?自分が悪者になってもいい、悪者になってもいいから将来の日本を担う大切な若者が間違った道を進まないように人生の厳しさを伝えるのも大人としての義務じゃねぇーのかよ?」と叫んだもんだから、あたし、大人として二人まとめて2階フロア寸前で逆転の抜き返し。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
23時01分、「オゥーノゥー」言う。


なけなしのレアチューリップとスタミナをやりくりしながらちびちび貯めたブナの心材・端材を全部使って精魂込めて作ったプランターを5時間待ちに待って、いつもの就寝時間を1時間過ぎた23時に祈るような思いで開封したところ3連続ボタン無しっていう。

自分でも聞いたことの無いような奇声で生まれて初めて
「オゥーノゥー」と言ってしまう。



そんなあたしの気も知らずレベルアップしてはしゃぐピグ



オフ会で「そっくりですね」と言ってもらって以来愛着が芽生えてたピグに
「クソ野郎!」発言。

今朝目覚めても怒り収まらず。
余計な火の粉をかぶりたくなければ今日はつなの庭に来ちゃダメだ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
殴りたくてしかたない
昨日の夜、バラエティ番組なのに郷ひろみがガチで『逢いたくてしかたない』を熱唱しているのを聞いて、忘れかけていた生娘時代の胸キュンメモリーが鮮やかに蘇ってきたので主人に「ちょ、『♪でーもー逢いーたいー逢いたくーてしーかたないー』のくだりをあたしのために歌ってみてよ」とふってみたところ「ああぇぇで」と、まるで回覧板を隣へ持っていく時のようなテンションであっさり請け負い、橋幸夫を彷彿とさせる小首の切り替えしを交えまるでマーガリンのような軽やかさで歌い始めたもんだから、「あかん、あかん。もっとこう、感情を込めて歌ぉーてもらわんと。ええかな、愛しているから別れんといけん込み入った事情を抱えた二人が涙のさよならをして3ヶ月。
あんたはあたしのことを忘れようとすればするほどつのる想いが込み上げて胸が張り裂けそうになるんやで。ああ、逢いたい。でも逢えない。いや、逢いたい。しかし逢うことは許されない。そんな心の葛藤を繰り返すうちに愛がどんどん育まれてな、とうとうあんた。もう我慢できない。たとえ地獄に落ちようともその腕で抱きしめたくて仕方なくなるんやで。来た?来たか?来たな!じゃ、いくで。せーの」と、指人形を駆使してお膳立てをし、目を閉じ、胸に手を重ねて、全ての毛穴を全開で聞きこむ体勢に入ったら、主人、さっきのメキシカンロックタッチとは打って変わってフリオ(イグレシアス)が全世界のナタリーに囁きかける時の武者震い歌唱法で「♪でーもーあーいた口が塞がらないー、あいた口が塞がらなくてしーかたーないー」と、間違いなく日頃から何度も口にしたフレーズであると断言出来る滑舌の良さに加え、猛烈なスピードの早口で、今思いついたとは到底考えられない熟成された替え歌を。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
チューリッププランターゴージャスの入手方法






入手方法ってゆーか自分で作るんだけどね。


ベースにプランター(一番右)を置いて
ポプリ1+タイル1ずつ上にその他のプランターをセット



全てのプランターをベースのプランターに重ねると出来上がり



下から2段目と4段目は無くても出来るよ

--------------------
今回のクエスト(チューリップ)はこのチューリップのプランターがいっぱい貯まるので面白そうな使い方が色々あると思うんだけど、省エネスペースで楽しめるこの方法は見せる収納方法としてあたしのお気に入りです。よかったらやってみてね。それはそうと、今回のクエストの難易度がまだつかめず指令通りにクエストを進めていたら昨日このチューリップのプランターを大量に作らないといけないことに気づいて(遅っ)、数個作ってからクエスト内容を熟読して「そっか、まずはプランター作りを優先すっかー」と更にプランターを作ろうとしたら何が足りないのか「つくる」ボタンが白黒っていう。



んでさ、何が足りないのかガン見したらレアチューリップとクギが足りなくて、この時にプランター1個作るのにレアチューリップが5つ要ることを知って絶句。更に必要なクギの数を某サイトで確認してから購入に行ったら、あんた、クギ1本が250LC。(100本購入で25000LC)脱糞するかと思ったがな。しかもクエスト終盤のチューリップ模様の椅子やテーブルを作るために必要なパターンというものを手に入れるためにはプランターが完成する時にゲットできるボタンが必要で、恐ろしいことにそのボタンはプランターが完成してもスカって出ないこともあるっていう。もしもボタンが出なかったら使ったレアチューリップ5、ブナの端材2、ブナの心材2が無駄になるのよ、いいえそれだけじゃなく消費したスタミナ、プランターが完成するまでの5時間、そしてファイティングスピリッツまでもが消え去るっていう恐怖。ついでに言うけどよしんばクリア出来たとしてもあの報酬だぜぇ。ワイルド過ぎるやろ?ま、やるけど。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
『劇場版 SPEC~天~』レビュー(2)
ネタバレ猛注意


もうね、この日の映画館に集まった方々ってば全然無言。
終始無反応。

銀河系の中の太陽系の中の第三惑星の中の日本の中の岡山の中の同じ映画館に同じ日時に集まって同じ映画を観ようとしているこの奇跡な。みんなでワイワイガヤガヤ騒ごうと言ぅーとるんじゃ無ぇーんです。面白い場面でちょっとくらいクスッて笑ってもぇぇんじゃねーかと、そう言ぅーとるんです。何か音を出したら申し訳ない空気の中、大笑いしたい場面で太ももをつねって耐えること数十回。それでも耐え切れず漏れる声を両手のひらで押さえ込んだシーンをご紹介。



・当麻が餃子の皮が透明なプラモデルのことを「茹で過ぎスケルトン」と。
★★★

・三浦友和×山口百恵の息子が、移動するとき側転。
★★★★

・津田助広が捜査会議で自分の名前の漢字を分かりやすく説明。
★★★

・青池里子役の栗山千明のセリフ言い回し全般。
★★★★

・重症で歩くことすら困難な瀬文がドラム缶で転がりながら参戦。
★★★★

・伊藤淳史役の伊藤淳史が「こんにちは、伊藤淳史です」と。
★★★

・伊藤淳史のスペックの完全なやり過ぎ感
★★★

・マダム陽役の浅野ゆう子が攻撃の際に「セクシーバスストップ!」と絶叫。
★★★

・ニノマエのアジトに乗り込んだ津田助広が今は亡き過去の自分のクローンたちの写真を並べながら感傷に浸る場面の最後から2番目に出した写真が金八先生のコスプレ。
★★★★★



と、まぁ、思い出しただけでも10ヶ所近く。
ストーリー的には良い意味でも悪い意味でも裏切られた感じだけど笑えたから大満足。
ただ、SPECを見続けている人じゃないと理解出来ない部分も多数あってぶっちゃけ作り手の自己満足とも思える構成。
SPECファンじゃないと正直しんどいかも。
難しいことを考えずにサラッと見ると吉かもね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
『劇場版 SPEC~天~』レビュー(1)
『劇場版 SPEC~天~』観てきました。

映画といえばいつもはムービックス倉敷に行って(片道40分)帰りにお気に入りのお弁当屋さんに立ち寄りバカウマな明太子のり弁当を買って帰って腹パンパンで昼寝っていうのが定番なんだけど、ちょっとダイエッツ中なもんでTOHOシネマズ岡南(片道15分)の方へ行ったら早く着き過ぎてガラガラ



チケット購入時に空席表を提示されあまりの空き具合にテンションが舞い上がり思わず『ゲッツ』のアクションで真ん中あたりの通路沿いの座席を指定したところ受け付けのボブヘヤーが失笑。30分の時間つぶしの間にパンフレットを購入して熟読し詳細な内容に至るまで把握してから主人に映画の内容を喋ってたら口を押さえられたタイミングで入場許可のアナウンス。一旦指定席に座ってから辺りをキョロキョロ見回したところザッと見20人で何を呟いても全員に聞こえるほどの変な緊張感。よーく見ると殆どの人が真ん中辺りの通路沿いを確保していて一列に一カップルって感じ。座ると寝そべるの中間くらいで踏ん反り返ってベストポジションに収まってたら同列の席を取ったらしいカップルの「すみませーん」の声にマッハのスピードで背筋を垂直にし、体操座りで前を通してあげる。程なく予告宣伝ムービーが流れ始め「テルマエロマエ」の予告の時に若干ざわめいたものの概ね無言の20余人(観客全員)。うん、嫌な予感。

『劇場版 SPEC~天~』レビュー(2)へつづく


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
たーかーまーるー
劇場版SPEC~天~を見に行くぜぇー
で、絶対ぇー餃子が食べたくなると踏んで夕べ深夜



30×二人分=60個の餃子を仕込みました!

映画→ユニクロ→ピグライフ新クエストっていう一日になりそうで高まるー

冷泉
を召還するまでもなく
主人が餃子のストラップを買うことは予知出来るぜぇ~


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ほこ×たて

「絶対穴が開かない金属を持って来ました」



「絶対穴を開けるドリルを作りました」



対決スタート

















--------------------
【ほこ×たて】で最強ドリルvs最強金属を見るのもこれで二度目(前回は貫通しなかったものの金属が割れて引き分け)だったんだけど、あたし的にはいつも金属の方を応援しているわけで、それはやっぱりこう、責められても必死に耐える姿、泣き言ひとつ言わず全てを受け止めて見た目はボロボロになっても心は折れることなく凛としている生き様があたしにそっくりだっていうところで共感するからなんだと声を大にしてアピールしてたら。

主人 「金属を持ち込んできたのがももちでドリルを作ったのが福山雅治
だったらだったらつなは間違いなくドリル側の応援だろ?」

つな 「あ、あほなこと言わんといて。だ、誰が担当者だろうと、あ、あたしの
気持ち気持ちが揺ら・・・」

主人 「じゃぁIKKOが金属でドリルが向井理」

つな 「ドリル」


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
勉強㌣遊ん㌦さん


もうね、ネーミングセンス(爆)
初めて(多分)庭に来て下さって、右下に「~が来ました」的なのが出るでしょ?
ひと目でツボったもんだから立ち去られようとするベージュのハーフコートの裾にすがりつき撮影とブログでの紹介をお願いしたら快いお返事を頂きましてパチリと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
庭に仲間が増えました


向かって右から
モモラ、チャッピー(新入り)、つな

見に来てね☆
つなの庭へGO


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
誇りのために戦うフラッティ一族と血塗られた過去
夕べ俳優・徳重聡が伝統と近代化の狭間でたとえ滅び行く運命にあろうとも誇りを持って暮らしているアマゾンの少数民族の村を訪ねるドキュメンタリーを見てたんだけど、その民族の男性陣は基本ブリーフ一枚で体には植物や動物の骨でこさえた地味な飾り、鼻やら耳やら口やらに穴を開けた自作のピアスは狩猟の上手い人ほど数が増えるシステムで、4メートルにも達する吹き矢を使いこなす村長に至っては、もうなんか銀座のママ的な
。銀座とか知らんけど。

一方女性陣は狩猟に出ないためピアスとかの飾りはほとんどしてなくて更に地味。下はスカートのようになってるものの短い布一枚で基本的に男性とほとんど変わらないファッションなのでオッパイはそのままボロッと出しっ放し。老いも若きもボロッと出しっ放し。膨らみ始めた思春期の乙女も、子どもを抱えた巨乳のお母さんも、スルメイカみたいなおばあちゃんもボロッと出しっ放し。

あたし、「男たちがジャングルへ狩に出かけている間に料理の準備をしたり民族衣装を縫ったりするのはやぶさかじゃないんだけど、オッパイをボロッと出しっ放しの日常生活にはちょっと耐えられないかもしれん」と、これからこの村へ嫁入りするのは無理であることをクロスさせた手でパジャマの上からオッパイを覆いまつ毛を伏せながら首をゆっくり左右に振ってみたところ主人が、「つなのオッパイはこっちのチーム所属やろ」と半笑いで指差す画面に目をやったら、村長の計らいで徳重聡を先頭に男たちが坂本九ちゃんのレッツキッスのように連なって踊りながら明日の狩猟の成功を森の精霊たちにお願いしているところで。

多分そこに4メートルの吹き矢があったら、あたし


この口の減らない野郎をオッパイ見放題でニヤニヤが止まらない徳重ごとブバッと。

石原軍団に終止符を打つ者がもしも存在するとしたらそれは節操のないダジャレを週末の朝から吐きまくる正輝でもなければ、ハードボイルドがすっかり形を潜めバラエティートークの腕ばっかりが上がるひろしでもあらへん。誇り高きフラッティ一族が渾身の力で吹き放つ毒矢やで。

参考:血塗られた過去


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
気になる送料



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ミッキーのトピアリーで遊ぶ

ミッキーのトピアリーを(ポプリ×1)に乗せる




矢印キーで移動




(ポプリ×2、デッキタイル×1)に




雪タイルを乗せて移動




(ポプリ×2、デッキタイル×2)に扇形タイルを乗せて移動




(ポプリ×2、デッキタイル×4)に花瓶を乗せて移動




(ポプリ×4、デッキタイル×5)にカボチャ顔を乗せて移動




キリカブを配置して足にしたら出来上がり


見に来てね☆
つなの庭へGO


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
それを春風と呼ぶにはまだ少し冷たく
急に誘われたドライブデート中に彼が無言でラブホのビニールの暖簾をくぐり、ねんごろになるのはやぶさかじゃなかったんだけどその日穿いていたパンツがベッドの上でクネクネ恥らうにあたってご披露するに相応しい勝負パンツなのか、それとも多少の拭き残しや時間差で発射される残り小便もドンと来いの機能重視パンツなのか助手席で恥らうフリをしながら夕べ風呂上りにチョイスしたパンツを全力で思い出そうとしたんだけど思い出せず、いざとなったら先に風呂に入ってもらってその間にフルチンでベッドにもぐり込み掛け布団で鼻から下を覆って目だけ妖しく輝かせるパターンで乗り切れるとは思ったんだけど、やっぱり、こう、少しずつ剥かれもって「初めてですよー、優しくしてねー」的な純愛ロマンを演じてみたいわけで、その最後の砦とも言える重責を担うパンツが排泄物から衣類を守るだけの野武士のようなたたずまいでは死んでも死に切れんなと、駐車場からエントランスに向かう道中、「まだ迷ってるのよ、まだ迷ってるのよあたし」という雰囲気をかもし出しもってナメクジくらいのスピードで歩きながら水たまりにスカートの中を映しパンツを確認。

2年前の春、美容師時代のお客様に紹介していただいてお邪魔したとある句会コミュニティでこの実体験を五・七・五・七・七の三十一文字に乗せて、乙女の何たるか、純愛の何たるかをしたためたところそのあたしが詠んだ歌が句会コミュニティの発足人であり東岡山地区広域民生委員でもある岡村さん(仮名77歳女性)の目に留まり、このたび後楽園の外苑で桜を愛でる歌会にご招待いただき雅な時間を過ごさせていただいたんだけど、前回は歌の内容を粗方準備して臨んだため産みの苦しさもほとんど無くスラスラと言葉を綴れたのに比べ、今回はたわわに咲き誇った花を見ても、時折吹く風に舞い踊る花びらを見てもありきたりな描写しか思いつかず。

園外に出て桜並木の土手沿いを何往復しても、園内の手入れが行き届いた由緒ある老桜を見上げてみても心が揺れることもなくいたずらに時間だけが過ぎて行きこのままでは不本意なやっつけ仕事で終わってしまい、紹介していただいた方にもお招きいただいた方にも申し訳ないし何より自分が納得出来ないと思ったもんだから「これはやっぱりパンツを見て気分が高まるー高まるーするしかねぇーな」と、前回に続きまたしても乙女の何たるか、純愛の何たるかを詠もうと、お堀伝いにスロージョギングで200メートルほど先にかすかに見える石橋まで小走りし、ぜぇぜぇと切れた息が整うのをしばらく待って、欄干の石の隙間に指を立て橋の上から出来るだけ尻を突き出し、アオコの切れ目に映るスカートの中身を思いっきり体を捻って覗き込んでたら、腕利きのスナイパーでも泣きが入るほど離れた土手の上の駐車場で車を誘導していたガードマンが確かにあたしに向かって手メガホンで
「危ないぞー、危ないぞー」と追い風に乗せ何度も何度も。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
平成生まれの後輩に午後ティーを弁償させる。
「私の好きなハリウッド俳優って誰でしたっけ?」という絵梨ちゃんの耳を疑うような発言を受けて心の底から「知らんがな」とは言ったものの、名前が思い出せなくて頭を抱えている絵梨ちゃんがちょっとかわいそうになってあたしが知ってるハリウッド俳優の名前を適当に挙げてみたところ、「シルベスタスタローン」と言った時に絵梨ちゃんが「あ、その種類の人だ」と自分の好きな俳優さんがスタローンと似た感じであることを口走ったもんだから、あたし、肉体派のアクションスターに的を絞ってそれぞれボディービルの決めポーズで「アーノルドシュワルツェネッガー」、「ジャンクロードバンダム」、「スティーブンセガール」、「ドルフラングレン」、「ブルースウィリス」、「ブラッドピット」と思いつく限りの肉体派俳優計6人を6ポーズで挙げてみたんだけど絵梨ちゃんは「違う、違う、違う」とアホの子のように6回繰り返しただけだったので、あたし、「こりゃぁ考え方を少しひねらんと正解は出んわ」と悟り、不在のみどりさんのブースの背もたれに掛かってた汗拭きタオルをキリキリ捻って二つに折ってブンブン振り回し、タオルの端っこをワキにパクッと挟むと同時に左手のパーを前に突き出しながらの「ブルースリー」、一口残ってた午後の紅茶をあおり「酔っぱらった」と分かりやすい説明のあと人差し指を万引きのポーズに曲げ千鳥足で左右にフラフラステップを踏みながらの「ジャッキーチェン」と、まぁ、まさかのアジア系まで網羅してみたところ絵梨の野郎、「思い出した!ランボーだ!」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、割と高級な水を飲んでいると誤解される。
ちょっとウンコが長引いてAテーブルに戻った時には既に貧乳の存在価値に関する議論は終わってて、大手印刷会社の営業部営業部長Eさんが「クリスタルガイザーは2種類ある」とドヤ顔で語ってたもんだから戦隊ヒーローの話かと思ったら水の話だったっていう。

Eさんが言うにはクリスタルガイザーというミネラルウォーターには正規品と並行輸入品の2種類があって、正規品はマウントシャスタの雪解け水を源泉としており並行輸入品はオランチャと呼ばれる湧水地から採水していて、好き嫌いは分かれるけどはっきりと違う味で、自分の好みはキャップの色が青の正規品の方だそうで、そんなEさんの水知識にみんな食いついて自分の好きなミネラルウォーターの話で盛り上がるだけ盛り上がっている陰で水なんか買って飲んだことのないあたしはミネラルウォーターとか全然分からないので話題をこっちに振られないように気配を消してひっそりとたたずんでいたんだけど逃げ切れるわけもなくとうとうEさんに「つなちゃんは何を飲んでるの?」と聞かれ、正直に水道水と応えるわけにはいかない空気だったもんだから「SDS(水道水)です」と謎めいてみせたら、「へぇー、聞いたことないけど高いの?」と踏み込んできて、あたし、とっさに「2ヶ月で6~7千円です」と我が家の水道料金を。

そりゃぁワイングラスを館ひろしばりに回しながら話したあたしにも責任はあると思うけど、Aテーブルはその夜一番のどよめきに包まれ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂