つなんち 2012年05月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

もしも入れたらあげる(3)
ピグともさんとこで発見した丸い井戸をパクって丸フェチに贈る風呂を作りました。
作り方はこちら
右サイドの四角風呂
よりもクリックポイントが更に小さくて
お風呂シリーズ最強の出来になっています。
長男井戸(超難易度)大会実施中。

入れるものなら入ってみやがれ!
(井戸の上に立ったら失敗やで)




難易度★★★★☆


入った証拠写真を送っていただくと由布院で撮ったドSぶり全開のプリクラ画像をお送りします。それか、ブログにUPしていただいたら見ますのでお知らせ下さい。


つなの島へはこちらからどうぞ
         ↓
グレートブリケツ及び北アハーン貧乳連合王国


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
今まで生きてきた中で断トツな切れ味のジャンプ
朝パン屋さんへ行く時に同窓会の返信ハガキをポシェットに入れていつも通る道じゃなくて一本東のポストのある通りを自転車で北に向かっていたら、去年末閉店したブティックの玄関先に、まだそう遠くへは行ってないと思われるフレッシュなコンディションのゲェーを発見したのでみどりさんがご飯を食べてる時にそのゲェーの画像をメールに添付して送ったろうと思いつき、近づけるだけ近づいてゲェーを写メで狙い、息を殺してピントが合うのをジーッと待っていたところ背中に回してたポシェットがグルンと前に、こう、ゲェーをかすめながら振り子みたいに落ちてきたもんだから、あたし、ありったけのバネでナイキのマークのように後方へ跳躍して九死に一生。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
「窓から差し込む光」の詳しい作り方
お尋ね件数が非常に多い「窓から差し込む光」の詳しい作り方解説です。


動画はこちら



〔作り方手順〕


濃い色の芝の上に


明るい色の芝を窓の幅に応じて並べる


小枝のテーブルをこの位置に置き、
小枝のテーブルの上に芝を3枚敷いてその上に濃い色の芝をセット


濃い色の芝を並べたらその上にテーブルを移動


テーブルを矢印キー↓で1コマ移動させて、
テーブルの上に芝3枚敷いてその上に明るい色の芝をセット


明るい色の芝を並べたらその上にテーブルを移動


テーブルを矢印キー↓で1コマ移動させて・・・を繰り返し、


明るい線を4本作ったら、


最後に敷いた芝の上にテーブルを移動させ、
テーブルの上に芝3枚敷いてその上に余分な部分を隠す芝をセット


余分な部分を隠す芝を適所に配置したら出来上がり

--------------------
島に作っているやつは土台の芝の枚数を変化させているので、
ここでお示しした基本の形とは光の幅が少し異なります。
よろしかったら島にいらしてご確認ください。

少し手順は長いですが単純作業です。
島づくりのアクセントにどうぞ☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
窓から差し込む光で階段を作る


窓から差し込む光をトントン駆け上るよ。
窓際で裕次郎ばりの渋い演技をしに来てみてね☆

作り方はこちら

つなの島へGO


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
島の守り神


目が燃えてるよ。
是非見に来てね☆

作り方はこちら

つなの島へGO


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
メリーポピンズになろうキャンペーン



マブのnorikoちゃんに出来立ての「メリーポピンズになろうキャンペーン」に挑戦してもらいました。撮影者(つな)の腕に問題があっていまいちジャンプの高さが不足している写真に。

お暇な方は是非うちの島にいらしてナイスタイミングのメリーポピンズ画像を撮ってみてね。ナイスタイミングのメリーポピンズ画像が撮れたら是非ブログにUPして見せてください。(締め切りは日曜日いっぱい)

お礼にアレ(苦笑)お贈りします。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
それが床に落ちた時、既に閉店時間から5分程。


ミスドであたしがポン・デ・リング
の球体を引きちぎって2個か3個口に入れた後からあおいちゃんが「ポン・デ・リングを半分くれるならこちらはくまチョコ
を半分受け渡す用意がある」と取り引きを持ちかけてきて、あたしの食ってるポン・デ・リングは126円であおいちゃんが今にも真ん中で裂こうとしているくまチョコは147円だから、こりゃぁ悪ぃ話じゃねぇーなとその取り引きに応じようと思ったんだけど先述したようにあたしの手元にはすでに球体を2個か3個引きちぎったポン・デ・リングしか残ってなくて一体何個の球体をあおいちゃんにあげればポン・デ・リングを半分あげたことになり無事取り引きが成立してくまチョコを半分ゲット出来るのかちょっと分かりにくかったもんだから正確に半分の量を割り出すために、あたし、口の中でクチャクチャしてたやつを手のひらに反芻したところ半分ウンコみたいにはなっていたものの幸いまだ全然飲み込んでなかったので、そのポン・デ・クチャクチャに6個の球体が残ってるポン・デ・リングの欠けた部分をまるでジグソーパズルを完成させるようにあてがってみたところポン・デ・ピッタリで、どうやらあたしが引きちぎって口に入れた球体はポン・デ2個であると判明しポン・デ・リングは完全体でポン・デ・8個の球体から出来ていることをつき止め、つまりあおいちゃんにポン・デ・4個の球体を渡せば半分ずっこにしたことになると分かったからその旨を伝えて、あたし、ジョークのつもりで半分ウンコみたいになってたやつにポン・デ・2個の球体を足した右手と何にも握っていないカラの左手を「ポン・デ・どーっちだ?」ってあおいちゃんに差し出したら、野郎、リンボーダンスのようにのけぞりつつあたしの右手の甲をピシャッと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
もしも入れたらあげる(2)
四角フェチに贈る風呂が出来ました。
前作の沼風呂よりも若干クリックポイントが小さいので入りにくいです。

入れるものなら入ってみやがれ!




難易度★★☆☆☆

入った証拠写真を送っていただくと例のヤツ(つなの入浴写メ見放題のカギ)をお送りします。それか、ブログにUPしていただいたら見ますのでお知らせ下さい。

前回、現物をお送りするまでは大好評だった「つなの入浴写真プレゼント」企画を悪い予感がして回避された賢明な皆様が例の衝撃写真をゲット出来る多分ラストチャンスです。壁打ちしていた修造に「ボールがこんなに真っ直ぐ返って来る壁は見たことが無い。ただし、乳首に当たったときのイレギュラーバウンドは尋常じゃない」と言わせたあたしの胸に飛び込んでいらっしゃい。前回見事入浴に成功してアレを手に入れた皆様には今回大根をプレゼントします。どちらさまも奮ってご参加ください。



つなの島へはこちらからどうぞ
         ↓
グレートブリケツ及び北アハーン貧乳連合王国


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ブルーベリー村人クエストがよく分からん


ブルーベリーの村人クエストが配信されてたので言われる通りクエを進めてたら何かハイブッシュっていうタネが20ほど手に入り、それをとりあえず撒いたところ4時間程で収穫出来て、そこに早積みハイブッシュだとかラピッドアイだとか何か色々出てきて、「ああ、ラピッドの目は赤いからこの赤いやつが混じったのがラピッドアイなんか」と、そこまでは理解したんだけど、そのアイだとかブッシュだとか普通のブルーベリーのタネだとかをどのくらいの割合に植えればいいのか、そして何をいくつゲットすれば何がどうなるのかだとか分からないまま、「まぁあと8日もあるしー」みたいな感じで。

ちょっと分かった事といえば、ラピッドのタネを手に入れるためにはハイブッシュのタネを植えなければならず、ハイブッシュのタネを手に入れるにはロビンのクエストをクリアしなければならないのでブルーベリーを植える必要があるっつーことだな。

ちなみに、ちなみにな。

あたしはいつでも摘めるブルベを常時100ほどキープしつつハイブッシュ30、ラピッド20くらいで始めたけどスタミナ不足の問題とかでどのタネの株数を優先して増やすかとかは進行状況をみながら微調整とか、かっこいいことを~言って~みるけど~ハイボール飲んでウィ~(ごまかした)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アイランドあるある(4)
フリーズと見せかけて急に笑う島民を見るたびに
小杉(ブラマヨ)の座りのいい笑顔
を思い出す








そのいきなり感を動画で体感してみる



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
もしも入れたらあげる
水たまりで露天風呂を作ったので入れるものなら入ってみやがれ


難易度★★☆☆☆

入った証拠写真を送っていただくと例のヤツ(つなの入浴写メ見放題のカギ)をお送りします。
それか、ブログにUPしていただいたら見ますのでお知らせ下さい。



つなの島へはこちらからどうぞ
         ↓
グレートブリケツ及び北アハーン貧乳連合王国


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
貧乳日食


① フライ返しをテラスに固定(7:15)








② 平らな場所に穴の影を映して撮影(7:31)




近くの公園で木漏れ日撮影



砂場(7:50)





ベンチ(7:51)





ブランコ(7:55)



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなのサッカー速報
朝起きてテレビをつけたら外国らしきところでサッカーやってて、日本人プレイヤーでも出てるんかとしばらく見てたんだけどどうもその様子もなく、だとすればこれは世界的に割りと大きな大会じゃねぇーのかと更に見続けてたら引き分けで終わってPK戦になったからどちらというわけでもなく応援してたら最後の最後決めたら勝ちって場面に確か何年か前に大きな大会の直前に日本のDF闘莉王に骨を折られたにも関わらず驚異的な回復力で復活したことで、あたし、大好きになったドロヌマが出てきたもんだからめちゃめちゃ応援したところドロヌマが見事に決めてくれて何か優勝したところを写メでパシャパシャと、こう、5~6枚。






あ、もう一個思い出した。
チェルシーじゃ、勝ったんはチェルシーゆー方じゃ。
画面の右上に書いとる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
バンケット島の踊り子の中に雨女
  


「彼女たちに変化があったら
空模様が怪しくなるらしい」


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
青の染料を作っても島レベル0ポイント


動画はこちら


--------------------

他の色は3ポイントだったかな?なのに青い染料を作っても加算される島ポイントが0っていう地味だけどパーテーションを作ったりするときに結構痛い現実が発覚。多分不具合だと思うので後回しに出来る人は修正されるまで待った方がいいかもね。あたし?あたしゃバンバン進むけどさ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ライフあるある(3)


庭主さんが背を向けてうなだれていらっしゃると何だかかわいそうになって
水を3つ撒いてしまう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさん、宣言から2分50秒遅れで潤う。
R-18

みどりさんが刑事ドラマ『BOSS』の再放送を見ながら天海祐希を指差しもって、「あたしはこういうパッサパサの性格の人とは良い友達になれると思うねん」と割と声を張ったもんだからあたし、「きっと天海サイドはそんなこと思ってないし、第一それを言うなら『パッサパサの性格』じゃなくて『さっぱりした性格』じゃねぇーの?パッサパサだと本丸にクモの巣が張ってる人みたいやで」と、脚をひし形に固定して死んだサバのような目でたしなめたところみどりさんが「10秒ちょうだい」と言い残して乳首をクリクリし始めたのではっきり確信したんだけど、彼女にとっての屈辱は言い間違えを指摘されたことじゃなくてむしろクモの巣の方なんじゃと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
初恋
「初恋は?」と聞かれたら「9歳の時で相手は同級生のさとるくん」」と応えるようにしていて好きになった理由として、ある日同級生10人くらいで遊んでいた時、彼が足を引きずるほどのボリュームの犬のウンコを踏んでしまい、9歳の少年にとって犬のウンコを踏んだところを同級生に目撃されるということは二度と立ち上がれない致命傷でその罪は万死に値するパワーを秘めていると思うんだけど彼ったらはやし立ててる男子と泣きそうな顔で見守る女子に向かって、「素足でウンコを踏まないように靴を履いているんだから全然嘆く出来事じゃない。むしろ俺はウンがついている」と余裕の笑顔で滑り台の階段の縁を利用してへばりついた犬のウンコをガシガシこさぎ落としてる猛々しい姿にハートを鷲づかみされた件は以前お話したとおりなんだけど、実は「さとるくん」に出逢う前に好きだった男の子がいて、厳密に初恋を語るなら「さとるくん」じゃなくて先に出逢ってた「じゅんじ」について語るべきなんだけど、この「じゅんじ」はいわゆる不良で「じゅんじ」との思い出を語るには、共働きの両親が不在のじゅんじの部屋で変則の松葉崩しみたいな体位で固められマッチ棒を縦一列に本丸に差し込まれている最中に「じゅんじ」のお母さんが帰って来て「じゅんじ」が3回転するほどのビンタを目撃。後日「じゅんじ」親子3人が菓子折りを持って玄関先で「こいつでよかったら責任をとらせますが」と両サイドの父母からスネにつくほど頭を押さえつけられた「じゅんじ」が「つなはいやだ」と泣き叫ぶ中、うちの父がとても小さな声だったけど確かに「マッチだけにとんだ火遊びでしたな」と半笑いで囁いた一件を避けて通るわけにはいかないので、初恋はさとるくんということにしている。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
なぞなぞ(7)
映画『テルマエ・ロマエ』を観ている最中にローマ皇帝に関するめちゃめちゃ格調の高いなぞなぞを思いついたんだけど映画館の暗闇の中でシステム手帳を開いてメモするわけにもいかず、忘れないようにその思いついたなぞなぞを頭の中で繰り返し唱えていたもんだから映画に集中出来ず、もの凄い損をした感じになりました。たまたま月に一度の1000円デイ(TOHOシネマズデイ割引)だったとはいえ、映画代を犠牲にしてまであたしが守った誇り高きローマ帝国に関するなぞなぞ、果たしてあなたは解くことが出来ましょうかな?


問題

持っていた荷物が重くて何度も何度も休んでは肛門を晒し、
休んでは肛門を晒しているローマ皇帝は誰でしょう?




クリックしてね
いつも応援ありがと☆


解答例はこちら
[READ MORE...]
TOP
あるいは吉村作治ならもっとソフトに
犯人が被害者を殺害して埋めた場所をゲロした場合、あるいはベテラン刑事の推理で被害者が埋められているであろう場所が判明した場合、たいがい体力自慢の若手刑事が駆り出され、その若手刑事は上着を脱ぎ捨てネクタイを緩め袖をまくり、ベテラン刑事が「ここだ、ここに違いない!」と指差す地面に、いつ用意したのか気づいたら掴んでいたスコップを突き立て体重を掛けた足でザックザックと掘り進め、見守るベテラン刑事の顔が画面にドアップになる頃掘っていた地面に違和感を感じ「~さん」とベテラン刑事の名前を口走りながら手を止め、スコップを脇へ放り投げ、ベテラン刑事が更に近づいて覗き込む中、あたしがサクラ貝を集めてたところ波うち際に押し倒された勢いで薬指からすべり落ちたティファニーのエンゲージリングを月明かりを頼りに全力で探したあの季節はずれの海水浴場を思い出さずにはいられない大胆でありながらどこか繊細な手の動きで土を取り除いてると、BGMのボリュームが一段アップしたのを合図にドロに汚れた被害者の手がボロンと、という場面でいつも思うことなんだけど、例えばこの若手刑事がスコップを合計30回地面に突き刺したとしてその30回目でちょうど被害者の衣服がチラッと見えるような都合の良い掘り進め方が出来ればいいんだけど、29回目が何か違和感を感じるまであと1ミリとかだったとしたら30回目の「ザクッ」は「グジュ」になることもあるんじゃねぇーかと、しかも被害者がどんな向きで埋められているか分からないわけだから「ザクッ」が顔面に入ることもあるんじゃねぇーかと、ここは作治のデリケートタッチでお願いしたい、そんな心配を毎回。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アイランドあるある(3)


なめらかなステップで工作台を真っ二つに引きちぎるピグともと、
呆然として声を失うあたし。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アイランドあるある(2)


悪びれる様子もなく工作台を持ち去ろうとするピグともと、
唖然として立ち尽くすあたし。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ライフあるある(2)


それでなくても重くてイライラしている時に、ピグともがオンライン状態になったというどうでもいい情報が画面右下に黒いベロのようにポップアップして更にPCが重くなりサーバーとの接続が切れると、その全く罪の無いピグともに対してヤクザまがいの罵詈雑言。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
止まない雨


気象庁は10日、沖縄地方に続いてピグアイランド地方が梅雨入りしたとみられると発表した。梅雨明けは、10日の夜雨を止め忘れたまま帰宅した社員が出勤してくる11日の朝になる見込み。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アイランドあるある(1)


誰もいないはずの東のロックヒル島で石を叩き割ってたら
背後に気配を感じて
「うわっ誰か居る!」と思って毎回ドキッとする。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ライフあるある(1)


クローバーのボタンが茶碗蒸しにしか見えない。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
地図にない森と魔法の右手


name え㍉ら㍑
sex F
Lv 9
spec ガジュマル復活

ガジュマル復活の動画


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
それが愛だとは思わないけど


「好きなお笑い芸人は?」と聞かれて先に「博多大吉」と言われると
何か悔しい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
春野菜黙示録
以前、春キャベツとバズーカのような屁の因果関係については触れたことがありましたがこのたび春ゴボウを食べてもバズーカのような屁が出ることを確認し、更に、春キャベツと春ゴボウを合わせていただいた状態でもしも半日後ウンコをもよおしたとしたらその場合のウンコはダブルバズーカ効果で発射した本人も驚きのパンチ力を秘めていることが判明。立派なスペック。

飛び散る際の威力に関しては言うに及ばず、最も特筆すべきはその飛び散り方で、排便後便座を上げて鋭意調査したところ目を疑うような位置にまで衝撃の爪痕を残しており、例えば、普通なら万事休すと思われるピンチでもことごとくすり抜けてきたルパン三世であろうがジョン・マクレーンであろうがその便器の中にいたとしたら一瞬で蜂の巣。つまり春キャベツと春ゴボウを合わせていただいた半日後に出るあたしのウンコに死角は無いけれど、このエントリーによって乙女の資格も無いことが確定。

ここにはヨハネもパウロもマリアもいないから確かめる術はないけれど、
あるいはこれがファティマの三番目。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
中央町本店、全滅。



ノルウェーの画家ムンク(1863~1944年)の作品「叫び」が2日、ニューヨークでサザビーズの競売に掛けられ、美術品としては史上最高額の1億1992万ドル(約96億円)で落札されたニュースを見てたら一緒に見ていたみどりさんが「あんな絵、あたしでも描けるで」と言い放って冷蔵庫の横のまだ出っ放しだった4月のカレンダーをビリビリ破って裏の白い方をおもてにしバンッとテーブルに叩きつけ、電話の横のモモ缶ペン立てから極太マッキー(黒)を引き抜きシャシャシャーと1分程で「みどりの叫び」と称するそのまんま東が頭痛で頭を抱えているとしか思えないようなチャラ描きの絵をラウンドガールのように頭上に掲げ「50億でどう?」と誇らしげに胸を張ったんだけどその絵を見たあおいちゃんが「手の位置が違う」と指摘。

あおいちゃんによるとムンクの叫びは、そのまんま東の手が頭じゃなくてメガホンのように口の近くで叫んでいるように描いていると。しかしみどりさんは一歩も譲らず「ムンクの叫びは叫んだあと頭が痛くなって頭を抱えているんじゃねぇーの?」と主張。結局その決着はあたしと絵梨ちゃんの意見が「ホッペを押さえている」で一致したため多数決でムンクの叫びのあいつはホッペを押さえているということに。

納得のいかないみどりさんとあおいちゃんがほぼ同時にウィキペディアの正解と思われる文章を読み始め、そのまんま東みたいなやつは「自然を貫く果てしない叫びに怖れおののいて耳を塞いでいる」と判明。その夜店の関係者やお客さんに聞いてみたところあおいちゃんの手メガホン説の人が多く、正解を知ってた人は約2割(つな調べ)。「つなちゃんは知ってた?」とお客さんに聞かれるたびに絵梨ちゃんが真相を喋りそうになるんだけどそのたびにニワトリの首をキュッと絞めるパントマイムで絵梨ちゃんを威嚇しもって「もちろん存じ上げておりました」とその夜だけで七度、いや八度。

ま、すぐにバレて中央町本店のメンツ丸つぶれ寸前だったところへ頼りの店長(低身長、低収入、高学歴)がピアノの演奏時間に合わせてシャンパンを持って来たので中央町本店の底力を見せたってーの思いで、AテーブルBテーブル合わせて16人のお客さん注目の中「店長はそのまんま東みたいなやつが何をしているのかもちろん知ってますよね」とスマートホンでアクセスしたムンクの叫びの画像を向けてみたところ、眼鏡をおでこにヒョイと持ち上げながら、「この福耳の人?」と。

店長、あかん。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂