つなんち 2012年06月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ベンジャミンの花咲くツタ



最近のお気に入り、ベンジャミンの花咲くツタです。
階段になってるんで是非下の広場に下りてみてね☆

作り方はこちら
分からなかったらいつでもお聞きください☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ツイッターでは呟き足りなかった思いを魚目線で。
昨日の朝、テレビ朝日系列の情報番組「モーニングバード」を見てたら追い詰められた草剛みたいなアナウンサー
が魚の氷漬けを紹介してて、「鮮度を保ったまま輸送でもするのかな」とか思いながら詳細を聞いてみるとどうも様子が違ってて。

静岡のどこぞの会場でその氷漬けにした魚を見世物にして客を集める話で、スタジオ内でも一瞬「え?生きたまま凍らせるの?」みたいな変な空気が流れたものの、主旨はその会場の紹介というコーナーなのでいらん事を言うコメンテーターは誰一人いないわけで。

あたし、「氷に生き埋めかよ」ってちょっと引き気味で事の成り行きを見守っていたところ、その追い詰められた草剛みたいなアナウンサー
が魚を氷に閉じ込める過程を嬉々として説明しはじめ、「生きたまま」という言葉はさすがに使わず、「徐々に凍らせます」とか「魚を動かさないで凍らせるのが大変です」とかやんわり感で包んでいたけど明らかに氷に生き埋めだと判明したタイミングで、やっとコメンテーターも口を開いて。

でも前述したとおりの大人の事情もあって「生きたままなの?」とは言えず「食べられるの?」と、こう、遠回しに。するとその追い詰められた草剛みたいなアナウンサー
が泳いだ目でプロデューサーを探しもって「た、多分、死んでますから食べられないと思います」と。

言っちゃったよ。

釣りをされる方だと分かると思うんだけど、釣った魚の延髄を切断し血を抜いて締めますよね。こうすることで自然死したものより断然美味しくいただけるわけなんだけど、締めるというのは魚を苦しめないという側面もあり言わば切腹の際の介錯だとあたしは思っています。それを生きたまま氷漬けにするということは、無実の罪で腹を切らされた魚が介錯すらしてもらえずじわじわと真綿で首をしめられるように絶命させられるわけだからたまらん。

開き直ったその追い詰められた草剛みたいなアナウンサー
は更に「食べられないとは思いますが、食べたければどうぞ」と続け失笑を浴びながらコーナーの締めに用意していたタコの氷漬け標本をドンと出してドヤ顔。

良く見ると優しそうなんだけど一見2~3人殺っとるなって感じの丸坊主のおっちゃんコメンテーター
15ラウンド戦った後のしずちゃんみたいだけどおばちゃんにしてはかわいらしいコメンテーター
が「で、でも、涼しそうですよね」「そ、そうですね」と精一杯明るい表情でコーナーのしょっぱい感じを払拭しようと頑張ってる傍らで一茂が死んだ魚のような目。

もしもここにコメンテーターとしてさかなクンが居てくれたら酷い殺され方をされて何も抗議できなかった無念の魚たちの代わりに「ギョギョギョー!」って言ってくれたと思うんだけど。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
子どもと動物見てかわいい言うてたらぇぇねん。
28日朝、登校中の小学生の列に斜めに歩いていたつなが突っ込み男児1人のランドセルにしなだれかかるという事故が発生。この事故でたて笛は即死、男児は心に重症を負い、一緒に登校していた別の男児1人と女児2人もブロック塀の陰に逃げ込み難を逃れたがなかなか癒されない深いトラウマを刻み付けられました。

調べによるとつなは寝起きでボサボサの髪を右耳の下に寄せ集めたハワイアン的なヘアスタイルで近所のコンビニへ牛乳を買いに向かってた最中で、取調べに「ハワイアンにしたら真っ直ぐ歩けなかった。無意識に手をかけたらそこにたて笛があった」と供述、あくまでも故意ではなかったと無罪を主張しているものの、現場付近で信号待ちをしている小学生にひざカックンをしたり、帽子を引っ張ってアゴひもで首をしめている女性の姿がたびたび目撃されており、一連の事件との関連を含め余罪があるものとみて厳しく追求する方針。

弁護側は以前つながツイッターで「ハワイアンにしたら真っ直ぐ歩けんわぁ」と呟いていた事実や、同僚からお客さんの前で「つなって子どもが大嫌いだよね」と暴露された時に「お前ぇアホか。わしが子どものために木の枝に引っ掛かった風船をどんだけ取ってやったと思ぉてんねん」と、間髪入れずに子ども嫌いを真っ向から否定した事実を確認しており、つなが小学生の列に突っ込んだのは軟弱な三半規管と著しく劣っている平衡感覚が原因であり決して子ども嫌いではないと主張。更にヒザかっくんしている女性が目撃された時間につなが現場から4キロ離れた歩道を並んで下校していた小学生の後方から自転車で近づきけたたましい音でベルを連打し道を開けさせツバを吐きもって走り去ったのを多くの人が目撃しておりアリバイが成立。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
信号でフライングした時のごまかし方
横断歩道で信号待ちをしている時に車側の信号が黄色になったもんだから「もうすぐじゃ、もうすぐこっちの信号が青になるで」と気が高ぶり、誰よりも早くピューッと横断歩道を渡るために前体重でロケットスタートの準備万端で、いよいよ車側の信号が赤になり「よっしゃ!」の掛け声とともに一歩目を踏み出そうとした矢先に、車側の信号の右下にくっついてる右折の矢印が点り、右折車両がひとしきり流れる間フェイントを食らったようにつんのめって周りの人に半笑いされること数千回にしてとうとう右折車両がひとしきり流れる間フェイントを食らったようにつんのめって周りの人に半笑いされた時の対処法をあみだしたんだけど聞く?

聞く  ・  聞かない

[READ MORE...]
TOP
メイさんとこで紹介していただきました。
メイさんのブログメイのピグアイランドとすごい島を探し隊でうちとこのアイランドをご紹介していただきました!もうね、既にご紹介されてる素晴らしいアイランドに混ざってまさかのうちとこですよ。うん、嬉しすぎ。

こちらのブログは撮影、インタビューなど本格的で、しかも記事として書かれる内容について事前にご相談があり、とても丁寧で心かよう取材が素晴らしい!あたしも気に入った島を発見すると記事にさせていただくことがあるんだけど、メイさんの取材を受けながら勉強させてもらうことがいっぱいでした。人気コミュの管理人さんだけあって素晴らしいお人柄でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今年に入ってから始められたようですが画像の使い方がとても上手でテーマがはっきりしているステキなブログです。是非お邪魔してみてください。

メイさんのブログ
メイのピグアイランドとすごい島を探し隊

TOP
高画質・低画質
あたしのボロPCがいよいよになってきてピグが一歩進むのに数秒を要するため右クリックで【低画質】を選択するんだけどそれもたまにしか反映されなくて(低画質をクリックしても反応しない)、それでたまに低画質になったら顔がブサになるのは有名な話なんだけどあたしが声を大にして言いたいのは素材の数を表示している数字のフォント。

中でも5と6の見極めが激ムズ。
見極め難易度ランキングで言えば、
どっちがおすぎなのか<5と6<どっちがかずやなのか(ザ・たっち)

例えば上から2段目左端の石のブロックは6、その下の銅のかたまりは5
これヤバいっしょ。(高画質画像で確認してね)
6つ欲しい時に「5だな」と思ってあと1つ作ったら7になるっていう。
石のかけらとか丸太とかならいいけど水晶とかだったら泣ける。

泣けるランキングで言えば、
かっちゃんが死んだ時(タッチ)<水晶<冬ソナ

〔低画質〕



〔高画質〕



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
それぞれの目印
あおいちゃんが着替えている時にいつもならパンツの前についてる小さなリボンが見えるはずなのに確認できなかったもんだから「あんたパンツ裏表逆に穿いているんじゃねぇーの?」と、自分のリボンをつまんで前後の割れ目が繋がるほど吊り上げて見せることによって今すぐリボンの所在をつきとめパンツを裏表逆に穿いていないかどうか確認するよう促したところ、彼女、膝まで下ろしたパンツの船底にあたる部分をまるでドクターが臨終患者の瞳孔をチェックするようにペンライトで照らしながら「ほんまじゃ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
クイズ番組に武田が出てて。

サッカーでな世界レベルのキーパーがゴールキックを蹴ると
もの凄ぇー飛んで真ん中の線とか遥かに越えて相手ゴール付近までボールがいきましょう?あたしあれをな、こう、ダイレクトでボコンとヘディングしている選手は絶対ぇ衝撃でアホウになっていく
ように思えるわぁ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
工作台を壁にする

土の工作台Lv.1を遠近法で2段にして(ここでは小枝のテーブルの高さ分)


どんどん並べて


見せたくない部分を隠すと壁(土台)になります


レンガブロックとかコンクリートブロックとかイスとかテーブルとかを積んで色々なテクを駆使して素敵な壁や土台とかを作ってる方を多数見かけるようになりました。しかしその材料が意外とたくさん必要だったり製作時間がとても長かったり、その上壁とか土台とかだと数もたくさん要るわけだからその労力はとても莫大なことになりましょう。

そこでご提案なんだけど各種工作台を壁とか土台に使ってみると意外と高まります。

工作台を入手するにはそれなりに材料も要りますが割りと簡単に入手できる物が多く、しかも交換するだけなので余分な時間とかスタミナも割愛できるっていう。

ここではレンガブロックの代わりに土の工作台Lv.1を使って2階フロアの土台を作ってみましたが、これをレンガブロックで作った時の労力とか材料を比べてみると。


材料 所要時間

土の工作台Lv.1
くろい土×5
あかい土×5
さらさらした砂×5
なし

レンガブロック
ふつうの土×2
石のブロック×3
きれいな水×3
水滴×3
4時間


どう?かなり良さげでしょ?確かに見せたくない余分な部分を隠したりとかのテクニックが必要だけど使うポイントを絞ればかなり使える技だと思います。あと、もようがえをクリックするたびに駐車禁止みたいなマークが出たり(リロードで消えます)、誤爆クリックでレシピ帳が開いたりしますがご愛嬌ってことで。

その他の工作台も回転させて色んな角度から眺めてみるとオリジナルな島づくりに役立つこと必至でめっちゃ高まるよ。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなのぶらり島巡り☆素敵アイランドご紹介
つなのぶらり島巡りでは、お手伝いがてら寄らせて頂いた時に全体的でも部分的でも「やべぇ」と思った素敵アイランドをご紹介していきます。画像にマウスカーソルを乗せていただくと拡大、お名前or画像クリックでその方のブログへ、「島にお邪魔してみる」をクリックでその方の島へ飛びます。なお、ブログと島へのリンクはご本人様の許可が取れなかった場合貼っていません。


猫ノビル様〕



夕方お邪魔したら泣けます。
大改装をサクッとされる職人さんなんだけど、
お盆までは是非残しておいて欲しい白御影の逸品。

島にお邪魔してみる



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
キミはあれか。涼しげな大女優か。
スーパーに入ってすぐのワゴンにあたしの尻ほどある大玉スイカが980円で売られてたもんだから、すぐ近くで缶ジュースを陳列棚に並べてた二の腕と手首が同じ細さの男子店員さんに「ちょ、これ甘いの?」と詰め寄ったところ「オマチクダセエ、テンチョニ、キクマス」と言って姿をくらましたので動こうに動けず仕方が無いからスイカを端からポンポン叩き回ってたら3分とか待たされてやっとこさ帰ってきたその二の腕と手首が同じ細さの男子店員さんが「ソコソコアマイデス」と言いもって若干首を傾け、さっき自分が並べていた缶ジュースを1本、首と同じ角度で斜めにしてお中元のコマーシャルのようにスッとあたしに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな先生、出番無し。
ワンメーターで舌打ちされるのが嫌だったからボウリング場まで歩いて行くことになったんだけど、幸町に差し掛かったあたりで後ろから見てたらみどりさんがやや右へ傾きながら歩き始めたもんだから、あたし、大好きだった「救命病棟24時」であたしの敬愛する進藤先生(江口洋介)の恩師柴田さん(谷啓)が廊下を右に傾きながら歩いていた女性患者の脳疾患を見抜き、それとなくほのめかして大事に至らなかった話を思い出して、みどりさんの脳に何らかの異常が発生したんじゃねーかと、もしそうだとすれば1秒でも早くみどりさんを病院へ送り、その命を救うことが大切じゃなと気分は小島先生(松嶋菜々子)で、場合によってはその場で開頭手術もありえるでと、ハンドバッグの中でゴソゴソと鈍器のようなものを探してたらみどりさんがどんどんどんどん右へ右へ加速しだしたので「こりゃぁいけん!」と彼女に駆け寄ったところ、野郎、その足で歩道脇のたこ焼き屋へ。

多分進藤先生(江口洋介)がそこへ居たらあたしの目を見つめながら「俺たちが暇ならそれが一番いいことじゃないか」って肩にポンと手を乗せてくれたと思うし、そこへ進藤先生の恩師柴田さん(谷啓)が居たらあたしの目を見つめながら「ガチョーン」って2~3往復したと思う。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
水島5段、5度目の真っ二つ。
剣道5段の水島さんが「今度こそ取る」と言いもってたたんだジャケットを脇へ置いたので長ネギを振り下ろしたところ、今年も水島さんは頭で長ネギを受け止めてから手をパチンと。

日頃より「武士に二言は無い」とおっしゃってる割に「早ぇーよ」と。

つなvs水島5段の初手合いはこちら


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
でも「水は要りません」とは言わないっていう。
ちょっと連絡が遅くなって申し訳ないんだけどピグライフの方は現クエストのリリース時から戦線を離れ、やりたいことを優先させるスタンスで庭づくりを楽しんでいるためログイン時間が大幅に少なくなりました。必然的に水のお返しも不義理させていただくことが増え心苦しく思う日々で、そんなうちとこに毎日水やりに来てくれてる人にはlikeがloveになりかけている今日この頃です。

「つなの野郎、楽しんでるな」と思われるかもしれませんが実を言うとここ最近PC環境が劣悪なため、庭におけるもようがえでレンガを一つ移動させるのにも10秒、タネを一つ撒くのも10秒と、これ以上続けていくと近いうちにパソコン画面にグーパンチを食らわす可能性が極めて高まり、ちょっとここらでスローライフにって感じです。

それでさっき報酬がライフチケット5枚っていう魅力的なやり残していたモモの昔クエスト?の足らない材料を調べてたら、確か黄桃をあと20個くらい貯めなければならなかったはずなのに既存の材料でクリア出来ることに気づき、無事ライフチケット5枚をゲットしたので土地を広げました。条件がぬるくなったのかあたしが計算間違いしていたのか分からないけど、当面の目標をクリア出来たのでスローライフに拍車がかかりそうです。

反面、アイランドは精力的に活動中で、庭を始めた当初と同じように島づくりの試行錯誤が楽しくてドップリはまっています。ご訪問時に一声かけていただくことも増え、島生活を満喫しています。それはそうと昨日お店のスタッフルームから島にログインしてとあるコミュの部長様から島の取材を受けた時に撮影とかもあるということで島にカギをかけ取材を終えそのままフロアに出て仕事をして、今日昼前に島に行ったところカギが掛かりっ放しで訪問者0人でした。ごめんやで。現在はパッカパカに開けているのでどんどんいらしてください。

クエストに関して言うと、ライフのクエストと比べて今のところ島づくりの邪魔にならない程度の緩めのクエストなので楽しみながら進めていけてます。もしも将来クエストが鬼畜になってクリア出来なくてもクリアを目指す過程で色々なアイテムを製造出来るし。

似たタイプのゲームなら過去に色々やってみたけどどれもこれも全然続かなくて。そんなあたしが楽しんでるわけだから、アメーバさんのくすぐり方が絶妙なんだろうなぁーと今日も今日とて岩を叩きながら気をやっています。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
カエルと混浴


2階右フロアのお風呂(井戸)のカエルなんだけど



混浴できます☆

ちょっとクリックポイントが難しくなってるのでチャレンジしてみて。


つなの島へはこちらからどうぞ
         ↓
グレートブリケツ及び北アハーン貧乳連合王国


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
水たまりを使わないで風呂(井戸)を作る。
下図の左に写ってる風呂(井戸)の作り方はこちらです。
このエントリーでは水たまりを使わないで風呂(井戸)を作る方法を解説します。


〔作り方〕

2階の床を削除してデフォルトの海を露出させる
(波の描写などの無い真っ青なポイントを選びましょう)




コンクリートブロックを図のように4つ置く




コンクリートブロックの余分な所を芝生で隠す
隠す面積は芝の高さをお好みで調整してください
下に高さを調節したディフューザーを置いて湯気を見せるとそれっぽくなるよ。

--------------------
水たまりの代わりにデフォルトの海を使う強引な裏技です。
見せる海の面積とか形はお好みで調節してください。

つな的にはカエルの像が出来たら下から顔だけ覗かせてみる作戦を考えてるんだよね。夕方には出来てると思うので是非見に来てね☆



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
チームワーク
ニューハーフのお店を経営されてるバナナさんがスタッフと遊びに来てくれた時にちょうど「ニューハーフを当てろ!」的なクイズをどこかのテレビがやってて、うちとことバナナさんとこで勝負したところみどりさんが大正解したためにうちとこが勝ったんだけどそのためにみどりさんにニューハーフ疑惑が勃発。ニタニタしてたら貧乳だという理由であたしまで疑われたためにみどりさんが「アホか。ペッタンコの胸にでっかい乳首のニューハーフがどこの世界におんねん!まずそこから直すわ!」と、OKマークをあたしの胸にあてがい、あおいちゃんが「そうだ!そうだ!」と障害物の無いあたしの股座を丸めた手のひらで2~3往復して天然をアピール。

泣いた。色んな意味で泣いた。

ところで、絵梨ちゃんのピアスを目ざとく発見して「親からもらった体に穴を開けるなんて」と説教してたから多分バナナさんはまだ工事に取りかかっていないんだと思う。

さて皆さんはこの中にいるたったひとりの女の子を見破れるかしら?



A




B




C



D




E




F


答えはこちら
[READ MORE...]
TOP
つな、悔しいから膀胱を押して2~3滴搾り出す。
夕べ、秘密のケンミンSHOWでコーヒーに入れるミルクのことを「フレッシュ」と言うのは関西だけで東京とかでは通じないと言ってたので事の真偽を確かめたろーと先日パートさんに手を出した一件で北関東から左遷されて来た某大手食品メーカーの森谷さんに尋ねてみたところ「生まれて初めて聞いた」と驚かれ、逆に「何でフレッシュって言うんですか?」と。

あたし、そういえばあのミルクのことを何で「フレッシュ」と呼ぶのか考えたこともなかったもんだから「夏の扉」をクネクネしながら口ずさむしか手立てが無く
、このまま十八番のSWEET MEMORIESを夢見るラブリーボイスでしなだれかかるように歌ってお茶を濁そうと高まって髪を解きながらステージに向かってたら、みどりさんが灯油ポンプをジュッポジュッポする時の手の動きで「搾りたてってことじゃない?」と歯切れ良くオッパイを揉みしだき、乳が出たとしたらの放物上には新人の風俗嬢のように全力で口を開けている森谷がいて、何となく彼が左遷された理由が分かって、あたし、その足で出たくもない小便へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、ザックジャパンで身の回りを固める。
~にするなら pic name/team
彼氏 内田 篤人
(FCシャルケ04)
結婚相手 長谷部 誠
(VfLヴォルフスブルク)
友達
(マクド→ボウリング)
宮市 亮
(ボルトン)
友達
(居酒屋→カラオケ)
長友 佑都
(インテル・ミラノ)
友達
(純喫茶→古本市場)
中村 憲剛
(川崎フロンターレ)
きょうだい 香川 真司
(ボルシア・ドルトムント)
いとこ 岡崎 慎司
(VfBシュツットガルト)
用心棒 栗原 勇蔵
(横浜F・マリノス)
しつこい元カレ対策
カフェで恋人のフリ
本田 圭佑
(CSKAモスクワ)
英会話講師
電球の取り替え
ハーフナー・マイク
(SBVフィテッセ)
目覚まし時計 川島 永嗣
(リールセSK)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
剛力彩芽が泣いて謝るほど星一徹になろう
うちとこの島の2階右フロアに「星一徹コーナー」を設けました。
(15日正午まで)


〔遊び方〕



小枝と葉っぱの敷物に座っている状態で、
アクション「うれしい」をクリック。
カメラを起動して(画面右下のカメラアイコンクリック)「かくす」を選択するとピグの頭上の▼が消えて、ジャンプのタイミングとディフューザーの湯気のタイミングが合えば頭から湯気を出しながらちゃぶ台をひっくり返すシーンを撮ることができ、何かスッキリします。

「撮る」ボタンを押した時にタイミングが合わなくて失敗しても「もう一度」ボタンで何度でもチャレンジできるので、是非ジャンプと湯気のタイミングがピッタリのナイス一徹フォトをゲットしてみてください。

撮った「ナイス一徹フォト」を15日正午までにそのままメール添付で送っていただいたり、「ナイス一徹フォト」をブログで紹介していただいた方にはもれなく、つなんち史上最もセクシーだとあのIOC(国際オリンピック委員会)を震撼させた例のものをお贈りいたします。念のため言ぅーときますが返品は出来ません。耐えてください。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
「伴走する監督の存在が大きな励みになりました」


メダルを狙う名監督ともなると選手をリラックスさせるために走ってる耳元で音楽まで奏でるんかと思ってた。

中学生の時に解決








ボウリング大会の2次会で猫ひろしの話題になった時に某駅伝の名門大学在学中に補欠10人枠に入っていた経歴を誇る駅前店の店長が、お箸で摘んで空中移動させてるから揚げを左手に持ったパセリで追いかけるように並行移動しながら「走ってる横で伴走車から檄(ゲキ)が飛ぶとタイムが飛躍的に縮むのだ」と、マラソンは肉体を鍛えることもさることながらメンタルな部分も重要であると語ったところ、それを開いたままの口で真剣に聞き入ってた絵梨ちゃんが焼き鳥のクシとスティックサラダのニンジンを左耳の下でクロスさせながら「走ってる横で伴奏するのはやっぱり選手が好きな曲の方がいいんですよね?」と、3歳の時から15年間習っていたバイオリンを惜しげもなく。こいつ、やっとあの時のあたしに追いつきよった、と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ディーン元気




アナウンサーが連呼する「ディーン元気です、ディーン元気です」を聞きながら「そりゃぁさ、優勝してオリンピックに行こうかっつー選手なんだから元気に決まっとるがな」と。「それとももしかしてディーンは今まで病気がちで軒並み不本意な健康状態のままやりを投げまくっていて、今回やっとまともな健康状態でやりを投げられたんか」と。しかしいずれにしてもこのイケメンがオリンピック当日に元気でベストを尽くせたらいいなぁって思ってたら、名前がディーン元気。





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどり3D(動画)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
みどり3D
その日の昼間に映画館で貞子3Dを観て興奮冷めやらぬみどりさんが「貞子がな、こんなところまで飛び出してくるんやで」と言いもってめちゃめちゃ美味しいパン屋さんの焼きたてレーズンパンをあたしの鼻先に突きつけてきたもんだからパクッとかぶりついたところ、みどりさんの顔がまたたく間に貞子を100ギョロ目としたら300ギョロ目オーバー。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
3分で出来る超簡単2階の作り方
ご質問の多い2階の作り方について一例ですが簡単で応用が利く作成手順をお話します。非常にシンプルですが美しくてあたしも最上階にそのまま採用しているお気に入りのデザインです。



角のコンクリートブロックを縦に積み上げる



キーボードの矢印キーで階段状に移動(ここでは↓移動)



それぞれのブロックに芝を敷く



一番上のブロックに敷いた芝を矢印キーで移動して2階の床を作る



家具を置いて完成

--------------------

階段の段数(高さ)、2階の面積、使う材料等はお好みで変更してください。ピグが階段を上らないのはほとんどの場合頭が天井(2階の床部分)につかえていることが原因です。上手く作れなかったらいつでもお知らせください。あたしで分かることでしたらお役に立てるかもしれません。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
貞子ルート
うちとこの島の2階or3階に上がるのは通常センターに仕込んでいる隠し階段を使うんだけどこのたび井戸から飛び出す貞子ルートの開設の運びとなりました。是非お友達と一緒にいらして井戸から飛び出すことでお友達を恐怖のどん底に陥れてあげてください。



井戸から飛び出す貞子ルートで2階へ上がる
(貞子風に上がるコツ)


島の左サイドの井戸の下あたりへ移動する





井戸の下4ミリあたりをクリックしてこの位置に一旦留まる





ピグの左上(or右上)をクリックすると井戸から飛び出す


--------------------
*2つ目の工程を省いて一気に上がると恐怖が半減されますので、
2つ目で数秒ためることをおすすめします。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなが12人目のザックジャパンと言えない理由

ハットトリックをあげた本田に代わって出場した中村憲剛の
強烈なミドルシュートが相手GKにはじかれる。(後半15分)

  ナカムラ ケンゴ

  ナカムラ ケンゴウ

6/8ヨルダン戦を見てて解決


クリックしてね
いつも応援ありがと☆

--------------------
12人目のザックジャパンとして一緒に戦っている様子はカテゴリー「僕たちのワールドカップ」に統合しました。もうひとつの絶対負けられない戦いをまとめてご覧になりたい場合は最下段の「僕たちのワールドカップ」をクリックしてください。
TOP
僕たちのワールドカップ(2)
あたし、ジャンパースカートの前身ごろに貯まったピーナッツの薄皮を床にパラパラ振るい落としながら先日オマーンに快勝したザックジャパンの次の試合について店一番のサッカー通の店長に聞いてみたら「8日にヨルダンと7時半からじゃったと思うで」と教えてくれたんだけど、素で分からんかったんで「7時半て、朝の?夜の?」と深い意味は無くてサラッと聞きながらティッシュにこんもり集まったピーナッツを風邪薬のように頬張ったら、店長、持ってたほうきとちりとりをわざわざドラセナの茂みに立て掛けて、電球を換えているパントマイム(あとから「星を表現している」という説明あり)をしながら売り上げ目標を半月でクリアした時のような会心の笑顔で「夜だん」と。

知らず知らずのうちに上げたとはいえあたしのトスを気持ちよく打ち抜いた店長を見てて「いけるんじゃねーか」と閃き、周りの人間に同じ内容の質問をしてみたところ、今朝までに100%「夜だん」との回答を得る結果となりニヤニヤが止まんない。中でも日頃よりダジャレに対して明確な嫌悪感を示す駅前店の店長が「夜だん」と叫びながらハグしてきた一件は、ホテルの宴会場を仕切っているとはいえ結構な広さのミーティングルームをどよめかせ。


駅前店の店長までもが「夜だん」と言ってしまったつなのトス

「ヨルダン戦って7時半かららしいんだけど、
それって朝だんなんかな?それとも・・・」(半笑いで)


そこがもしも法廷なら弁護士が「裁判長、明らかな誘導尋問であります」と長机を叩きながら血相を変えて立ち上がるところなんだろうけど、今夜の大一番に向けてそれくらいの誘導尋問ならサッカーの神様(ペレじゃない方)も目をつぶってくれるんじゃないかしら?周りに30~40がらみの男性が多い方は是非試してみてください。ほっこりしまっせ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
僕たちのワールドカップ(1)
最近サッカーに興味津々な絵梨ちゃんが付け焼刃のにわか勉強をしてきたらしく、日本代表の選手たちが日頃はどこの国の何と言うチームで活躍しているのか自慢げに話てたんだけどその情報がちょっと古くて「香川はドイツのドルトムント」と自慢気に言っちゃったもんだから、3大会前からワールドカップの期間だけ熱狂的なサッカーファンになるみどりさんが「昨日今日サッカーを齧った程度で何を言うとんなら小娘が!」と言わんばかりのドヤ顔で「香川はマンチェスター・ユナイテッドに移籍確定やで」と。

絵梨ちゃんの開いたままの口を見る限り彼女は「マンチェスター・ユナイテッド」って生まれて初めて聞いたらしく「マン?・・・何それ?」と、そのかっこいい名前を言いたいんだけどカタカナに弱い家系(本人談)なのでなかなか「マンチェスター・ユナイテッド」と言えなかったもんだからみどりさんが風鈴のようなボリュームのピアスをぶっ差しながらイスを90度回し絵梨ちゃんに正対して「おまんチェスター・穴開いてっど。あたしはそれで覚えたから」と、耳の穴じゃなくて脚をひし形にしながらそっち側の穴をパカパカと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
トラック野郎、痛恨の文字チョイス。










むしろ逃げまくっとる感じになっとるがな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂