つなんち 2012年07月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

こいつは海猿じゃない、海の藻屑や。
あたしがクソ暑い台所でその日のメインディッシュであるチクワのキュウリ詰めを作ってたら、ついこのあいだ海猿を観て「世界中の全ての人を助ける」と言って腕立て伏せをやりまくってた主人が、「俺はこの猛暑を発想の転換で乗り切る」とほざいて、自分が助かるために水深40メートルで取り残されたバディを平気で見捨てて浮上する腐れ海猿の濁った視線をあたしに向けたままススーッとクソ暑い台所とクーラーで気持ちよく冷えたリビングの境目のガラス戸を閉めやがったもんだから、あたし、キュウリをしならせながらカチコミをかけたところ、野郎、「夏バテというのはクーラーの効いた部屋と外の温度差が原因だから夏の間クーラーの部屋から出ないで暮らし、秋が来る頃に徐々に部屋から出るようにすれば夏バテしないはずだ」と得意気に。

まぁ、キュウリ越しに見た感じだけどこいつが仙崎大輔だったらジャンボジェット機の乗員乗客346名全員サメのエサやで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
一緒に戦おうぜ、ロンドンオリンピック(3)
柔道男子66キロ級準々決勝
海老沼匡(日本)、チョ・ジュンホ(韓国)戦で勝敗が覆る異例の混乱




最初の旗判定では主審と2人の副審が全員、
チョ・ジュンホの勝ちを意味する青い旗を上げる





勝って喜ぶチョ・ジュンホ(韓国)





監督だかコーチだかも大喜び





日本チーム監督篠原吠える
同時に会場がブーイングに包まれる





3審判、ビデオをチェックしている舞台袖の人に呼びつけられる





3審判、反省会





2度目の旗判定で3審判とも
海老沼匡(日本)の勝ちを意味する白い旗をあげる




韓国サイド、唖然





海老沼 「え?」





篠原 「え?」



---------------------
誤審を避けるために導入されたビデオ判定はとても公平であたし的には大賛成なんだけど、審判とビデオチェック係との連携がもたつき過ぎで審判の判定の直後にいちいち物言いがつき試合が中断される現状は素晴らしい試合に水を差すことに。審判の判定を信じて試合をしている選手からしてみれば試合の流れをぶち切られポイントが取り消されたりするわけだから平常心を保って戦うことはとても困難。「このジャッジはビデオ判定が必要だ」と万人が感じるシーンでのみビデオ判定を決断するべきじゃないかと思います。それがビデオ判定の価値でしょう。審判も人間だから誤審もあるかとは思うけど、審判に自分の下した判定を貫くというプライドを持たせてあげるよう、人の目とビデオの目が上手に機能するルール改正を望みます。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
一緒に戦おうぜ、ロンドンオリンピック(2)
これはロンドンオリンピック2012の聖火の最終ランナーがポール・マッカートニーだと信じていた主人がその聖火点灯シーンを見ながらテレビ画面に向かって発した独り言と、その素晴らしい開会式に酔いしれながら会場と一体になって体を左右に揺らしもってテレビの前で一緒にヘイ・ジュードを歌うまでのドキュメンタリーです。



『プシュ』 (缶ビール)



誰やこいつら?




真ん中がポール・マッカートニーかもしれん



違う。若ぇ!



あ、火ぃつけた

やっぱこいつらが最終ランナーか
誰やこいつら?



うっわ!燃えとる範囲デカっ!
これ、ちょっとした火事やな。





あああ!浮いたー、浮いたー



火が集まったー!

すげー!きれい!



あ!ポールじゃ、ポールじゃ



♪ヘイジュー んんんんー




♪んんんんー んんんんっんんんー







ただ、主人の歌うヘイ・ジュードがほぼハミングっていう。
がんばれ日本!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさん、実直な細川さんを惑わせる。
西岡山で桃を作ってる細川さんが「今年の桃はあんまり良くない」と言いながら唐草模様の風呂敷きを解き、ダンボールと呼ぶにはかなりポップで高級感ただよう三段重ねの箱の上段部分のフタを、時限爆弾を解除する人みたいに慎重に開け、その中で一個一個セパレートして収納されているうちのひとつを、爺さんがかぐや姫を竹から取り上げるように両手でゆっくりテーブルへ運び出し、歓声と拍手に包まれながら「全員の数あるから」と、末端価格にしてゲーマンは下らないスタッフの人数分の立派な白桃が詰め込まれていると思われる残りの箱を指差されながら少し照れた表情で。

お礼に店長がシャンパンを開けた時にわざわざ起立して頭を下げられた実直真面目なその細川さん、桃大好きでテンションが上限に達したみどりさんがエロ動画のサンプルを思わせる出し惜しみ感でU字カットの背中をパンツごとずり下げ、尻の割れ目のスタート部分をチラ見せしたあとに秋山雅史のモノマネで「私の~ふたつに割れた~桃も見てください~」と歌ったのを受けて百日咳の発作。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
一緒に戦おうぜ、ロンドンオリンピック(1)
BSでプレシーズンマッチを見ていた主人が、スペインリーグでアルゼンチン代表の選手がキーパーのはじいたこぼれ球をゴールに押し込んで5点目をあげた時に「これだ!」と叫んだもんだから「どねぇーしたん?」と尋ねてみたら「とにかくシュートを撃ってそれをキーパーにはじかれてもこぼれ球を押し込めばOKだ!この作戦をイギリスで頑張ってるオリンピック代表の関係者に伝えなければ!」と、この世紀の大発見を伝えるために電話帳を捲り始めたんだけど、こいつがまずしなければならないことはイギリスに電話を掛けることじゃなくて、自分のこぼれ玉をトランクスに押し込むことだ。がんばれ日本。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグアイランド攻略フローチャート(随時追記)
こちらではピグアイランドのクエストを淡々と進めるためのフローチャートを書いていきます。特筆すべき事柄については備考として併記します。あたしに分かることでしたら島にいらして直接聞いていただければお話できます。


同時進行可能なものを備考欄に追記しました(5/25)


つなの島へはこちらからどうぞ
         ↓
グレートブリケツ及び北アハーン貧乳連合王国



島づくりはこちらでお楽しみ下さい
         ↓

たかまる島のつくり方


- 目次 -
クリックで飛びます

・メインクエスト
・おしごと(木)
・おしごと(石)
・おしごと(土)
・おしごと(宝石)


【メインクエスト】
クエスト名 クエスト内容 備考
はじまりの島
1/4
木をさぐって小枝収集(4)
はじまりの島
2/4
木の工作台Lv.1交換
木の工作台Lv.1設置
焚き火をつくる(1)
はじまりの島
3/4
キヨーナの木の工作台Lv.2手伝い
はじまりの島
4/4
レッドジンジャー購入(3)
レッドジンジャーを飾る(1)
バンケット島
サム
ジャングル島
1/11
綿花をさぐってふつうの葉収集(6)
木をさぐって小枝収集(4)
小枝と葉っぱの敷物をつくる(2)
小枝と葉っぱの敷物を飾る(2)
ジャングル島
2/11
木をさぐって小枝収集(9)
小枝の柵をつくる(3)
「切る」を教わる
バンケット島
ナッキー
ジャングル島
3/11
ヤシの丸太収集(4)
マホガニーの丸太収集(4)
ヤシを切ると
たまにヤシの実
ジャングル島
4/11
万能な板を作る(4)
ハッシーから木の工作台Lv.2を入手
木の工作台Lv.2を設置
バンケット島
ハッシー
ジャングル島
5/11
マホガニーの丸太収集(6)
ヤシの丸太収集(6)
万能な板を作る(6)
ジャングル島
6/11
ハッシーから木の工作台Lv.2を入手
木の工作台Lv.2を設置
木の工作台Lv.2
2台目
ジャングル島
7/11
丸太テーブル/モンパノキを作る(1)
丸太イス/モンパノキを作る(2)
ジャングル島
8/11
丸太テーブル/モンパノキを設置(1)
丸太イス/モンパノキを設置(1)
ジャングル島
9/11
マホガニーの丸太収集(5)
ガジュマルの樹液収集(2)
ガジュマルを切ると
たまに樹液が出る
ジャングル島
10/11
ウッドデッキを作る(1)
焼印押しの木樽を作る(1)
ジャングル島
11/11
東のロックヒルへの地図をもらう クワ王からもらう
ロックヒル島
1/10
岩を探ってさぐり石を入手(5)
砂を探ってさらさらした砂を入手(5)
土を探って普通の土を入手(5)
ナッキーから「たたく」を教わる
ロックヒル島
2/10
銀岩のかけらを収集(5)
あかい岩のかけらを収集(5)
岩を探ってさぐり石を入手(3)
かけら→たたく
さぐり石→さぐる
ロックヒル島
3/10
あおい岩のかけらを収集(5)
きいろ岩のかけらを収集(5)
ロックヒル島
4/10
ハッシーから石の工作台Lv.1を入手
石の工作台Lv.1を設置
バンケット島
ハッシー
ロックヒル島
5/10
石のブロックを作る(4)
赤い岩の柵を作る(2)
あおい岩の柵を作る(2)
銀岩の柵を作る(2)
ロックヒル島
6/10
銅のかけらを収集(4)
鉄のかけらを収集(4)
銀のかけらを収集(4)
かけら→たたく
ロックヒル島
7/10
銅のかけらを作る(4)
鉄のかけらを作る(4)
銀のかけらを作る(4)
ロックヒル島
8/10
ハッシーから石の工作台Lv.2を入手
石の工作台Lv.2を設置
ロックヒル島
9/10
あかい岩のかけらを収集(7)
きいろ岩のかけらを収集(7)
あおい岩のかけらを収集(7)
石のブロックを作る(4)
かけら→たたく
ロックヒル島
10/10
ひやっとする石ベンチを作る
コンクリートブロックを作る(3)
ナッキーから「つむ」を教わる
ジャングル(再)
1/9
綿花を収集(7)
亜麻を収集(7)
ジャングル(再)
2/9
ハッシーから「織り機」を入手
織り機を設置
ジャングル(再)
3/9
麻の布を作る(3)
木綿の布を作る(3)
ロープを作る(4)
ジャングル(再)
4/9
ハッシーから木の工作台Lv.3を入手
木の工作台Lv.3を設置
ジャングル(再)
5/9
ヤシの実を入手(3) ヤシの木を切ると
たまにヤシの実
ジャングル(再)
6/9
亜麻を収集(9)
麻の布を作る(4)
南国のビーチパラソルを作る
ジャングル(再)
7/9
マホガニーの丸太を収穫(7)
カーブのある丸太ベンチを作る(2)
木のぬくもりロッキングチェアを作る(1)
うとうとロッキングチェアを作る(1)
ジャングル(再)
8/9
木綿を収穫(9)
ヤシの丸太を収集(8)
ロープを作る(3)
丸太のトーチを作る(1)
ジャングル(再)
9/9
南国の照明を作る(2)
迷宮の洞窟島への地図をもらう
クワ王からもらう
迷宮の洞窟島
1/10
きれいな水を収集(5)
溶岩石を収集(5)
→水辺をさぐる
洞窟島の岩をたたく
迷宮の洞窟島
2/10
ヒカリゴケを収集する(5)
「けずる」を教わる
→岩をさぐる
→バンケット島ナッキー
迷宮の洞窟島
3/10
ぺリドットの原石を収集(2)
スピネルの原石を収集(2)
琥珀の原石を収集(2)

→水辺をさぐる
迷宮の洞窟島
4/10
原石を磨いてペリドット入手(4)
原石を磨いてスピネルを入手(4)
原石を磨いて琥珀を入手(4)
宝石の工作台Lv.1を入手



バンケット島ハッシー
迷宮の洞窟島
5/10
サルのトーテムポールを作る(4)
花のトーテムポールを作る(4)
リスのトーテムポールを作る(4)
ペリドット付きトーテムポールを作る
迷宮の洞窟島
6/10
焚き火を作る(3)
コンクリートの柱を作る(4)
メラナイト付き石製トーチを作る(1)
「ほる」を教わる



バンケット島ナッキー
迷宮の洞窟島
7/10
くろい土を収集(7)
あかい土を収集(7)
さらさらした砂を収集(7)


砂をさぐる
迷宮の洞窟島
8/10
土の工作台Lv.1を入手
土の工作台Lv.1を島に配置
バンケット島ハッシー

迷宮の洞窟島
9/10
金のかたまりを作る(4)
茶器セットを作る(4)
迷宮の洞窟島
10/10
ターコイズ付き土製つぼを作る(1)
クイーンフラワー島への地図

クワ王からもらう
フラワー島
1/5
レッドジンジャーを収集(7)
プルメリアを収集(7)
フラワー島
2/5
くねくねしたツタを収集(7)
ブーゲンビリアをを収集(7)
くねくねしたツタ→さぐる
フラワー島
3/5
アンスリュームを収集(7)
「染め場」を交換(1)

クリアするとおしごとクエスト(宝石)発生
染め場交換→ハッシー
フラワー島
4/5
柄付スツール/プルメリアを完成させる(1)

柄付スツール/きのこを完成させる(1)
フラワー島
5/5
渚のラグーン島への地図を入手(1) クワ王からもらう
ラグーン島
1/15
ルリガイをさぐって海砂を収集(3)

貝の工作台Lv.1を交換(1)
ラグーン島
2/15
サンライズシェルをほって貝のかけらを収集(3)

サンライズシェルをほってサンライズシェルを収集(3)
ラグーン島
3/15
貝細工を作る(2)

貝のモザイクパネル/茶を作る(2)
貝の工作台Lv.1
ラグーン島
4/15
「ほる」を使ってキンチャクガイを収集(4)

キンチャクガイのパネルを作る(2)

貝の工作台Lv.2を交換
貝の工作台Lv.2を交換→ハッシー
ラグーン島
5/15
切るを使って流木を収穫(6)
流木のテーブルを完成させる

貝の工作台Lv.2
ラグーン島
6/15
流木のイスを完成させる(2)
流木のオブジェを完成させる(1)
貝の工作台Lv.2
ラグーン島
7/15
キンチャクガイのブロックを完成させる(2)

貝のモザイクブロック/白を完成させる(1)
貝の工作台Lv.2
ラグーン島
8/15
「ほる」を使ってタカラガイを収集(5)

タカラガイのバスケットを完成させる(1)

タカラガイの座布団を完成させる
ラグーン島
9/15
「ほる」を使ってサンライズシェルを収集(3)

「ほる」を使ってイトヒキマイマイを収集(3)

「ほる」を使って乾燥ヒトデを収集(3)

「ほる」を使ってイトカゲガイを収集(3)

カラフルパーティションを完成させる(1)
ラグーン島
10/15
クイーンフラワー島でバンダを収集(6)

染め場で黒の染料を作る(3)

「ほる」を使って乾燥ヒトデを収集(4)

らでん細工のミニテーブル/ヒトデを完成させる(1)
ラグーン島
11/15
「たたく」を使って真珠貝を収集(3)

貝波紋のブロック/真珠貝を完成させる(1)

貝波紋のブロック/真珠貝・コーナーを完成させる(1)
ラグーン島
12/15
「ほる」をつかってホネガイを収集(5)

「ほる」をつかって乾燥ヒトデを収集(5)

「切る」をつかって流木を収集(4)

ホネガイとヒトデのモビールを完成させる(1)
ラグーン島
13/15
「切る」をつかって流木を収集(4)

「ほる」をつかってサンライズシェルを収集(3)

「ほる」をつかってタカラガイを収集(3)

「ほる」をつかって乾燥ヒトデを収集(3)
ラグーン島
14/15
貝がらが飾られた流木の鏡を完成させる(1)
ラグーン島
15/15
「ほる」使ってリンボウガイを収集(4)

ヤシの実と貝の風鈴を完成させる(1)


【おしごと(木)】

クエスト名 クエスト内容 備考
はじまりのアイテム
1/2
木をさぐって小枝収集(3)
綿花をさぐって葉っぱを収集(3)
はじまりのアイテム
2/2
はじまりの晩餐セットを作る(1)
はじまりの晩餐セットを飾る(1)
ステキな竹のイス
1/1
竹を切って竹の幹を収集(3)
バンブーチェアを作る(2)
バンブーチェアを飾る
ガジュマルのベンチ
1/1
ガジュマルの丸太を収集(3)
ガジュマルの丸太ベンチを作る(1)
ガジュマルの丸太ベンチを飾る
バナナの家具
1/2
バナナの葉っぱを収集(3)
ガジュマルの丸太を収集(3)
→切る
バナナの家具
2/2
バナナの葉パラソルを作る(1)
バナナの葉パラソルを飾る
マホガニー家具
1/4
マホガニーの丸太を収集(3)
マホガニー家具
2/4
丸太テーブル/マホガニーを作る
丸太テーブル/マホガニーを飾る
マホガニー家具
3/4
マホガニーの丸太を収集(8)
マホガニー家具
4/4
丸太イス/マホガニーを作る(2)
丸太イス/マホガニーを飾る(2)
木材を使った柵
1/4
ヤシの丸太を収集(3)
木材を使った柵
2/4
角のヤシの木柵を作る(2)
小さなヤシの木柵を作る(2)
小さなヤシの木柵を飾る(1)
木材を使った柵
3/4
竹を切って竹の幹を収集(3)
木材を使った柵
4/4
竹の柵を作る(1)
竹の柵/コーナーを作る(1)
オシャレなベンチ
1/2
樹液を収集(7)
ヤシの丸太を収集(7)
オシャレなベンチ
2/2
木の彫刻ベンチを作る(1)
木の彫刻ベンチを飾る(1)
パーテーション
1/3
ガジュマルの丸太を収集(3)
木をさぐって小枝を収集(3)
パーテーション
2/3
ガジュマルの柵を作る(4)
ガジュマルの柵を飾る(1)
パーテーション
3/3
マホガニーの丸太を収集(3)
くの字パーテーションを作る(1)
丸太トーチ
1/3
ヤシの丸太を収集(3)
織り機でロープを作る(3)
丸太トーチ
2/3
鉄のかけらを収集(3)
鉄のかたまりを作る(3)
あおい岩を叩く
丸太トーチ
3/3
丸太のトーチを作る(1)
丸太のトーチを飾る(1)
ロッキングチェア
1/3
ガジュマルの丸太を収集(3)
ガジュマルの樹液を収集(3)
ロッキングチェア
2/3
マホガニーの丸太を収集(2)
カーブのある丸太ベンチを作る(1)
ロッキングチェア
3/3
木のぬくもりロッキングチェアを作る(1)
木のぬくもりロッキングチェアを飾る(1)
南国の灯火
1/3
木綿を収集(3)
マホガニーの丸太を収集(3)
ヤシの丸太を収集(3)
南国の灯火
2/3
木綿の布を作る(4)
南国の灯火
3/3
南国の照明を作る(3)
南国の照明を飾る(1)
たからばこ
1/3
ガジュマルの丸太を収集(3)
ガジュマルの樹液を収集(2)
たからばこ
2/3
ウッドデッキを作る(3)
金のかたまりを作る(5)
たからばこ
3/3
銅のかたまりを作る(4)
謎の宝箱を作る(1)
色々なライト
1/4
ガジュマルの樹液を収集(3)
木綿を収集(3)
ヤシの丸太を収集(3)
色々なライト
2/4
四つ脚の照明を作る(3)
四つ脚の照明を飾る(1)
色々なライト
3/4
南国の照明を作る(2)
色々なライト
4/4
かご編みの照明を作る(3)
かご編みの照明を飾る
リゾートチェア
1/3
マホガニーの丸太を収集(3)
ヤシの丸太を収集(3)
リゾートチェア
2/3
木のひじかけイスを作る(3)
リゾートチェア
3/3
南国のリゾートチェアを作る(1)
南国のリゾートチェアを飾る(1)
ハンモック
1/2
ヤシの丸太を収集(3)
木綿を収集(3)
ハンモック
2/2
あみあみのハンモックを作る(2)
あみあみのハンモックを飾る(1)
ハンモックチェア
1/4
ガジュマルの丸太を収集(3)
ガジュマルの樹液を収集(3)
ハンモックチェア
2/4
カーブのある丸太ベンチを作る(2)
亜麻を収集(3)

→つむ
ハンモックチェア
3/4
麻の布を作る(6)
ふかふかのハンモックを作る(1)
ハンモックチェア
3/4
ふかふかのハンモックチェアを作る(1)
ふかふかのハンモックチェアを飾る(1)



【おしごと(石)】
クエスト名 クエスト内容 備考
きれいなグラス
1/4
アラマンダをつんで収集(3)
レッドジンジャーをつんで収集(3)
アサガオをつんで収集(3)
きれいなグラス
2/4
さらさらした砂を収集(3)
きれいな水を収集(3)


→砂を探る
洞窟水辺探る
同時進行可能
花瓶1/2
みどりの宝石1/2
きれいなグラス
3/4
黄の染料を作る(1)
赤の染料を作る(1)
青の染料を作る(1)
→染め場
きれいなグラス
4/4
きれいなガラスのグラスセットを作る(2)
きれいなガラスのグラスセットを飾る(1)
同時進行可能
ステンドグラス1/3
オシャレなおきもの
1/3
粘土を収集(3)
あかい土をほって収集(3)
→砂を掘る
オシャレなおきもの
2/3
細長い水瓶を作る(3)
細長い水瓶を飾る(1)
オシャレなおきもの
3/3
花の入った大きな水瓶を作る(3)
花の入った大きな水瓶を飾る(1)
石の家具
1/5
あおい岩のかけらを収集(3)
きいろ岩のかけらを収集(3)
あかい岩のかけらを収集(3)
→叩く
石の家具
2/5
石のテーブル/角を作る(2)
石のテーブル/角を飾る(1)
石の家具
3/5
石のイス/角を作る(2)
石のイス/角を飾る(1)
石の家具
4/5
銀岩のかけらを収集(3)
あかい岩のかけらを収集(3)
石の家具
5/5
素材そのまま石のベンチを作る(2)
素材そのまま石のベンチを飾る(2)
歓迎の門
1/2
素材そのまま石のベンチを作る(1)
歓迎の門
2/2
石のアイランド歓迎の門を作る(1)
石のアイランド歓迎の門を飾る(1)
お風呂
1/4
鉄のかけらを収集(3)
銅のかけらを収集(3)
あおい岩を叩く
あかい岩を叩く
お風呂
2/4
鉄のかたまりを作る(3)
銅のかたまりを作る(5)
お風呂
3/4
焚き火を作る(2)
ドラム缶を作る(2)
お風呂
4/4
ドラム缶風呂を作る(1)
ドラム缶風呂を飾る(1)
噴水
1/3
赤い土をほって収集(3)
きれいな水を収集(3)
さぐり石を収集(3)

洞窟水辺探る
→岩を探る
噴水
2/3
くちの大きな水瓶を作る(3)
噴水
3/3
あふれる壺の噴水を作る(1)
あふれる壺の噴水を飾る(1)
コーヒーミルセット
1/2
銅のかけらを収集(3)
鉄のかけらを収集(3)
さぐり石を収集(3)
あかい岩を叩く
あおい岩を叩く
→岩を探る
コーヒーミルセット
2/2
コーヒーミルセットを作る(2)
コーヒーミルセットを飾る(1)
サルの銅像
1/3
金のかたまりを作る(3)
石のテーブル/丸を作る(2)
サルの銅像
2/3
さぐり石を収集(3)
銀岩のかけらを収集(3)
サルの銅像
3/3
サルの銅像を作る(2)
サルの銅像を飾る(1)
リスの銅像
1/3
さぐり石を収集(3) →岩を探る
リスの銅像
2/3
金のかたまりを作る(5)
石のテーブル/丸を作る(2)
リスの銅像
3/3
リスの銅像を作る(2)
リスの銅像を飾る(1)
なつかしのポンプ
1/4
銅のかたまりを作る(4)
ドラム缶を作る(2)
なつかしのポンプ
2/4
銅のかけらを収集(3)
鉄のかけらを収集(3)
きれいな水を収集(3)


洞窟水辺探る
なつかしのポンプ
3/4
銅のかたまりを作る(1)
鉄のかたまりを作る(1)
なつかしのポンプ
4/4
手押しポンプを作る(2)
手押しポンプを飾る(1)
焚き火
1/2
焚き火を作る(2)
ゆったりできる丸太ベンチを作る(3)
焚き火
2/2
組み上げた焚き火を作る(2)
組み上げた焚き火を飾る(1)
石の灯籠
1/3
木綿を収集(3)
ガジュマルの樹液を収集(3)
→つむ
石の灯籠
2/3
四つ脚の照明を作る(2)
石の灯籠
3/3
石の灯籠を作る(2)
石の灯籠を飾る(1)



【おしごと(土)】
クエスト名 クエスト内容 備考
花瓶
1/2
さらさらした砂を収集(3)
粘土を収集(3)
きれいな水を収集(3)


→砂を探る
→砂を掘る
洞窟水辺探る
同時進行可能
きれいなグラス2/4
みどりの宝石1/2
花瓶
2/2
素焼きの花瓶を作る(4)
素焼きの花瓶を飾る(1)
ステンドグラス
1/3
さらさらした砂を収集(3)
きれいなガラスのグラスセットを作る(1)

→砂を探る

同時進行可能
きれいなグラス4/4
ステンドグラス
2/3
きれいな水を収集(3)
さらさらした砂を収集(3)
洞窟水辺探る
→砂を探る
ステンドグラス
3/3
ステンドグラスのパーテーションを作る(2)
ステンドグラスのパーテーションを飾る(1)
同時進行可能
ダイアモンド3/4



【おしごと(宝石)】
クエスト名 クエスト内容 備考
みどりの宝石
1/4
エメラルドの原石を収集(2)
きれいな水を収集(3)


→けずる
洞窟水辺探る
同時進行可能
花瓶1/2
きれいなグラス2/4
みどりの宝石
2/4
マホガニーの丸太を収集(3)
ガジュマルの樹液を収集(3)

→切る
みどりの宝石
3/4
原石をみがいてエメラルドを入手(2)
木のぬくもりロッキングチェアを作る(1)
木綿の布を作る(2)
みどりの宝石
4/4
エメラルド付きウッドチェアを作る(2)
エメラルド付きウッドチェアを飾る(1)
あおの宝石
1/4
サファイアの原石を収集(2)
ヒカリゴケを収集(3)
→けずる
→鉱石を探る
あおの宝石
2/4
マホガニーの丸太を収集(3)
ガジュマルの樹液を収集(3)

→切る
あおの宝石
3/4
サファイアを作る(4)
丸太テーブル/マホガニーを作る(2)
あおの宝石
4/4
サファイア付きウッドテーブルを作る(1)
サファイア付きウッドテーブルを飾る(1)
あかの宝石
1/4
ルビーの原石を収集(2)
溶岩石を収集(3)
洞窟水辺探る
→鉱石を叩く
あかの宝石
2/4
鉄のかけらを収集(3)
さらさらした砂を収集(3)
あおい岩を叩く
→砂を探る
あかの宝石
3/4
ガラスの照明/ylを作る(2)
南国の照明を作る(2)
あかの宝石
4/4
ルビー付き鉄製ランプを作る(2)
ルビー付き鉄製ランプを飾る(1)
ダイヤモンド
1/4
ダイヤモンドの原石を収集(2)
ヒカリゴケを収集(3)

→鉱石を探る
ダイヤモンド
2/4
さらさらした砂を収集(3)
ヤシの丸太を収集(3)
マホガニーの丸太を収集(3)
→砂を探る

ダイヤモンド
3/4
ステンドグラスのパーテーションを作る(2) 同時進行可能
ステンドグラス3/3
ダイヤモンド
4/4
ダイアモンド付きウッドミラーを作る(1)
ダイアモンド付きウッドミラーを飾る(1)
オレンジの宝石
1/4
トパーズの原石を収集(2)
トパーズを作る(4)
オレンジの宝石
2/4
ガジュマルの樹液を入手(5)
モンパノキの丸太を入手(8)
→切る
オレンジの宝石
3/4
ウッドデッキを作る(2)
オレンジの宝石
4/4
トパーズ付きゾウの木彫像を作る(2)
トパーズ付きゾウの木彫像を飾る(1)
ピンクの宝石
1/4
スピネルの原石を収集(2)
溶岩石を収集(3)
→探る
→鉱石を叩く
ピンクの宝石
2/4
マホガニーの丸太を収集(3)
ガジュマルの樹液を収集(3)

→切る
ピンクの宝石
3/4
謎の宝箱を作る(2)
少女の木彫りの人形を作る(2)
ピンクの宝石
4/4
スピネルを抱えた木彫人形を作る(2)
スピネルを抱えた木彫人形を飾る(1)
むらさきの宝石
1/3
アメジストの原石を収集(2)
銀岩のかけらを収集(3)
小枝を収集(3)


→木を探る
むらさきの宝石
2/3
コンクリートの柱を作る(3)
組み上げた焚き火を作る(2)
むらさきの宝石
3/3
アメジスト付き鉄製トーチを作る(2)
アメジスト付き鉄製トーチを飾る(1)
しろの宝石
1/4
水晶の原石を収集(2)
金のかけらを収集(3)
銀のかけらを収集(3)

→きいろ岩
しろの宝石
2/4
ガジュマルの丸太を収集(3)
根っこを収集(3)
くねくねしたツタを収集(3)

→花を掘る
→花を探る
しろの宝石
3/4
水晶を作る(2)
金のかたまりを作る(2)
銅のかたまりを作る(2)
しろの宝石
4/4
水晶でできたクワ王像を作る(2)
水晶でできたクワ王像を飾る(1)
きいろの宝石
1/4
琥珀の原石を収集(2)
きれいな水を収集(3)

洞窟水辺探る
きいろの宝石
2/4
銀のかけらを収集(3)
粘土を収集(3)
あかい岩のかけらを収集(3)

→砂を探る
きいろの宝石
3/4
くちの大きな水瓶を作る(3)
石のブロックを作る(3)
きいろの宝石
4/4
琥珀付き石製つぼを作る(2)
琥珀付き石製つぼを飾る(1)


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
ホームページとか作れる人、急募。
とある病院の事務方のトップが『卒業』(尾崎豊)を歌い始めたので化粧直しだと言い張りトイレに行ったら小便が引き金になって1回息むたびに突き出しのおひたし程度のウンコがいつ終わるともしれない勢いで出続け、空振りにあたるブブゼラのような屁を合図に急いで尻を拭きテ-ブルに戻った時には既に『卒業』が終わってて。

その事務方のトップが「つなちゃん、ソースかけるんだって?」って水割りのグラスを持ったまま余った人差し指であたしを指差してきたもんだからウスターソースかトンカツソースの話だと思ったらコンピュータプログラムのソースコードのことで、あたしに病院の新事業のホームページを作ってくれだとか。

どうやらあたしが時々お店からブログを更新しているのを見ていたあおいちゃんが「つなすげー、つなすげー」と売り込んだらしく、あたし、「お前ぇーらアホか」と。

「お前ぇーらアホか。今時ブログなんて小学生でも書いてけつかるで」

「お礼はモーツァルトのダークチェリータルト
を好きなだけでどうかな?」

「あ、やります」




ええ、引き受けました。
ポップな感じのやつを考えています。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
お祭り風の島コンテスト
ピグアイランドのお祭り風の島コンテストに参加したと思います。
(参加方法を理解しないまま手続きして不安100%)




・やぐらの音楽隊
・ご機嫌なクワ王の指揮
・ヒカリゴケの纏
・ジャバラの芝ちょうちん
・おみこしを担ぐIKKO型ロボ
・祭りの始まりを告げる守り神の燃える目
・龍に乗って祭りを見に来たハプスブルクの猿

全部探せるかな?
ストーリーのある祭りの風景を作ってみたつもりなんだけど、
よかったら解体する前に見に来てね☆

つなの島へはこちらからどうぞ
         ↓
グレートブリケツ及び北アハーン貧乳連合王国



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
こいつが心底困っているとは思えない。
今春の健康診断で測定係りの看護師さんに泣きついて腹回りを2センチ少なく書いてもらいぎりぎりメタボを逃れていた主人が先週からダイエット目的で職場までの3キロを歩いて通い始めたんだけど、ここ一週間の強い日差しで首の所が焼けてピリピリと痛々しくなっているのをお弁当の卵焼きを作ってるあたしにわざわざ見せに来たもんだから「ポロシャツの襟を立てて首をカバーしたら?」と提案したら、既に金曜日にそうやって出社したところ会社の女の子に「プロデューサー気取りっすか?」と半笑いされた件を『石田純一物語』と称して一人二役であたしに向かって上映。しかしエアフェラーリから降りるシーンで「あ、ちょっと待って」と自ら演技を止めてわざわざ押入れの秋物透明ケースからカーディガンを引っ張り出して肩に羽織り袖を前で結び始めたところで、あたし、卵焼きに戻る。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
割と複雑な人間模様
さっき見た時はあおいちゃんの卓上扇風機の横に3本入りのバナナカステラが置いてあったのに、みどりさんの背骨のワキに左右2粒ずつ都合4粒のエレキ盤を貼っている1分ほどの間に残り1本になったバナナカステラがサスペンスのエンディングの崖の縁で得意げに犯人のアリバイを崩している船越の立ち位置を彷彿させるような半分セット台から落ちかけた場所に移動しており、その真下の本来椅子を収めるスペースで絵梨ちゃんが片膝を床につけて胸をグーで叩きながらうずくまっていて。

あたしの推理によると、バナナカステラは最初に置かれていた位置から判断して「小便に行って来る」と報告してから部屋を出て行ったあおいちゃんのものと考えるのが自然であり、そのバナナカステラをどうしても食べたくなった絵梨ちゃんは早小便のあおいちゃんが帰って来るまでにバナナカステラを飲み込んで小便から帰ってきたあおいちゃんが怒り狂って犯人探しを始める頃には口の中を空にしておき「私知りません」とすっとぼけ、あたしかみどりさんに濡れ衣を着せようと画策。

実はあたしも同じように狙っていて、絵梨ちゃんとしてはチラチラとバナナカステラを見ていたあたしの目線が気になりすぐには手を出さなかったんだけど、みどりさんのけんびきにエレキ盤を貼るためあたしが目を離した隙に封を開け、前半のロスタイムを取り返す勢いでパクパクと2本口に運んだところ、飲み込む段階で胸に詰まらせあまりの苦しさでその場にうずくまったと、まぁ、そんなところじゃろーぜと。

その推理をうずくまってる絵梨ちゃんにぶつけてみると観念したのか小刻みに2~3度頷き、コップの水を飲むジェスチャーをしながらドブの中で息が絶えかけてる龍馬のようにあたしのチュニック丈のサマーカーディガンの編み目へやっと届いた五本指を絡ませ。

一部始終を見ていたみどりさんが磁気のパワーで楽になったのか肩をグルングルン回しながら「そういえば随分長いこと咥えたバナナで胸をつまらてねぇーわ」と妖しく舐めた唇を光らせてるところにあおいちゃんが風呂上りの中村梅雀みたいなすっきりした顔で帰って来たとたん絵梨ちゃんはまだ苦しいはずなのにスックと立ち上がり、セット台から半分落ちかかっている残り1本のバナナカステラを後ろ手でツツーッと扇風機の陰へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしの堪忍袋も。
某ドラッグストアで、生理用品だけ買うのも「今、たれています。急いでください」て言ってるみたいなんで一緒にジャイアントコーン(アイスクリーム)もカゴに入れることによって「もうすぐたれるから事前に買っておくのであって、今たれてるわけじゃない」感を演出してレジに持っていったところカチューシャでオールバックにして自分がどれくらい美しいかってことを前面に押し出し素材の良さを売りにしているタイプの女店員が断りも無くジャイアントコーンと生理用品を一緒の袋に入れ始めたのでカチンときたんだけど、よく考えてみると生理用品が使用済みでジャイアントコーンがザクロ味になるわけでもないしそこは太ももをつねってグッとこらえて。

ところがその女店員、こともあろうにジャイアントコーンの尖がったお尻を下にして袋に入れたもんだからあたしの辛抱も限界を超え、今年の初め、ポイント10倍っていうから色々買ってレジへ持っていったらおんどれの同僚にジャイアントコーンの尖がったお尻を下に向けて入れられ、駐車場を車まで歩いているほんのわずかな間にジャイアントコーンの尖がったお尻が袋の底に穴を開け、一緒に買っていたワイドハイターのボトルが地面にきれいに着地したところを見ず知らずの他の客に半笑いされ、更に2メートルほど転がった静電気よけキーホルダーを拾おうとして静電気がくるという予期せぬ不幸に見舞われた悲しい出来事を、空中でパーにした手のひらをちゅうぶ患者のようにブルブル震わせながら感電の恐怖とともにむし返したところ、野郎、謝罪の言葉ひとつ言わず美人特有のエジプトの壁画みたいな目をあたしの震える手のひらから逸らすことなく手探りで袋の中のジャイアントコーンをクルッと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ちょうちん


コンテストとクエストがかぶって大変だよね。
あたしはちょっとクエストが失速気味。
ガイコツの首飾りが遠い遠い。


お祭りっていったらちょうちんなんだけどアイテムにイメージしたものが無いので作ってみたよ。

ガイコツタイル1枚分の高さで扇形の濃い芝と薄い芝を積み重ねて上下を溶岩石の飛び石で挟めば手作りちょうちんの出来上がり。

ジャバラ感がお気に入りだよ☆
つなの島へはこちらからどうぞ
         ↓
グレートブリケツ及び北アハーン貧乳連合王国


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグで大変身♪なりきりコンテスト
ピグで大変身♪なりきりコンテスト
〔7月18日(水)~7月31日(火)23:59〕
参加してみたよ☆




湾岸署のすみれさん。

ま、ピグ初期からちょこちょこやっててピグともさんにはお馴染みのつな(恩田すみれver.)なんだけど、このたびの選定基準が「テーマ」「ファッション」「背景」ってことなんで視聴者さんの想像力をかき立てるようにと試行錯誤した結果、ドラマの一場面を切り取ったような手に汗握るシーンが撮れたんじゃないかと自負しています。ただ、青島くんが犬。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
マウスピース


格闘技で殴られた人の口からマウスピースが飛び出すのを初めて見た時、
骨の一部が砕け散っているんだと思った。

短大生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
川猿




福岡県柳川市では14日午前、男性が乗った軽トラックが濁流に巻き込まれて一時孤立したが午後1時20分過ぎに救助。よかった。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
幸せのドクターイエロー
追加注文した餃子を少しだけ残していたワカメスープで流し込んで腹が破裂しそうなくらい幸せを感じながら中華飯店をあとにしてチャリンコでフラフラと50メートルほど進んだ角を左に曲がったところで奇跡が。



黄色の信号機と黄色のタクシーと黄色の看板とドクターイエロー


見ただけで幸せになれるっつーのにさ、こんだけ黄色が重なるなんて
もしもその角を曲がったのがあたしじゃなくて高倉健だったら日本中が涙で床上浸水するレベル
やで。帰りに寄ったスーパーでレジのおばちゃんがイモの天ぷらを1枚数え損なって80円得したのもドクターイエローのお陰やな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ホタテ3枚を駆使してあわやフォトジェニック。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
陽気なメキシカンイベントで隠れミッキー発見


アイランドで陽気なメキシカンイベントが始まってウキウキです。
前回、山ほど抱えさせられた不良在庫も今回は貯めといてレアアイテムと交換出来たり、家具のサボテン各種と交換出来たりと、ユーザーの声が届いた嬉しいシステムが導入されてウキウキ感満載です☆

早速かわいいウチワサボテンを配置さ☆
隠れミッキーも居てはるで。
(サムの自然ショップ島のサリーが交換してくれるよ)




先行ボーナスのドクロ首飾りもキュートでウキウキ
(7月22日23:59までにクリア出来たらゲット)

アディダス骸骨めっちゃ欲しいし

うっし、がんばる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
犬島の頬をなでる風は意外と冷たく


犬島の朝。
うん、完徹で曇りで日の出見えず。

キャンプファイヤーの自己紹介で店長が痔を患うパントマイムをしながら「じ」と、屁が飛び出すパントマイムをしながら「へい」と、小便のパントマイムをしながら「しょう」と叫んで「こんばんは。自閉症の店長です」と、ファンキーなところを見せたところ人はこれほどまでにすべるものなのかと瀬戸内海に今年一番のしょっぱい空気が流れる中、あたしは巻き込まれて怪我をしたくなかったので薪の爆ぜる音と潮騒しか聞こえないその数秒をただひたすら即身仏のようにやり過ごしていたんだけど、さすがみどりさん、「そんな自己紹介が出来る自閉症はおらんやろ」と、フット後藤を彷彿させるツッコミで同僚の万死に値する粗相を涼しい顔で華麗にリカバー。

ただ自分の自己紹介の時、自慢のオッパイを揺さぶるくだりで胸ポケットの小銭を砂にばら撒く詰めの甘さ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
大雨


スカートの裾をつまんで歩いたのはお城の舞踏会以来やで。
みんなの所は大丈夫?


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
お祭り風の島コンテスト


お祭り風の島コンテストに参加しようと思ってな、
演奏家を猛スピードで製作中手配中!

今夜、犬島フェス(音楽イベント)に参加してくるよ。
500人でキャンプなんけど行く人いるかな?
胸に「HAWAII」とオレンジで書いているTシャツの上にテーブルクロスみたいなあみあみカーディガンを羽織って茶髪でふたつくくりだから見かけたら「つな?」って声をかけてな。陽があるうちはピンクのイヤホンから流れるアバを聞きながらガジュマルの丸太みたいな脚で船着場の浮き桟橋をゆすってるで踊ってると思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ローマ字
ローマ字を読み書き出来る自分に気づいた時、
アメリカ人に追いついたと思った。

小学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
「まほうがとけない。」3周年
同窓会で再会した彼の変貌ぶりが半端ねぇ
(注:イメージは男女とも修正されています)

初恋の人と再会すればいつでもあの頃の自分に戻れると思ってた。

成人してから解決







まほうがとけない。

このコンテンツはつなの物心ついてからの負の記憶のファイルで、二度と人様の前で恥をかかないための外付け脳です。
共感いただいた記事の数で今後の人生の指針を決めることができます。
共感記事数 アドバイス
・0~20 これからも幸せな人生をお過ごしください
・21~40 軽症です。気にされることはありません
・41~60 人生をやり直すのに遅いということはないです。
間に合います。
・61~100 雨戸を閉めて暮らしましょう
・101~ お前はわしか?

皆様のまほとけ熱烈募集中ですのでどんどん送ってください。共感したり笑ったりしたご投稿はブログでご紹介させていただくことがあります。 これからもつなんち同様、よろしくお願いします。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
日本OTSU


オリンピック壮行試合、日本ロスタイムに追いつかれ引き分け



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、網戸越しのちり紙交換車に腕で×印。
夏の暑さで食欲が無くなった時でもお箸が進み、冷蔵庫の余り物で簡単に作れると銘打った「あんかけそうめん」をお昼前の番組で紹介していたので早速お昼ご飯に採用しようと思ってレシピをメモに走り書きしてたら、50歳だと言われれば50歳に見え、28歳だと言われれば28歳に見えなくもない、美人だけど決して友達にはなれないならないなりたくないタイプの前髪を切りそろえたレイヤーカットの料理の先生が、「では、あんかけのお野菜を炒めているあいだに塩・コショウ・お酒・片栗粉でホタテの下ごしらえをしておきましょう」とほざいてホタテを削ぎ切りにし始めたもんだから、「お前ぇアホか。どこの世界に冷蔵庫開けて『あら、ちょうどホタテが』つって削ぎ切りを開始できる家があんねん。海女さん宅か!」と声を荒らげたところ、ちり紙交換車がドリカムの歌かと思うほどブレーキランプを。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさん、四十肩を患う。
長年に渡って会社のお金を横領していたことが発覚したために去年の11月いっぱいをもって懲戒解雇された東山さんがやっと再就職が決まったのでその報告がてら久しぶりにお店にいらして、最近主食にしているのだとセカンドバッグから取り出した半透明のタッパーからゆで卵をつまみ出し、背広の裾を捲って突き出したお尻の穴付近にそのゆで卵をあてがっては発射、あてがっては発射をエンドレスで繰り返しながら田舎の養鶏場から卵がアホほど送られてくる旨を説明されたあと、「ところで生卵とゆで卵の見分け方知ってるか?」と。

「割ってみる」と叫んだあおいちゃんに東山さんは尻から抜き取った卵を握らせて、「回してみ」と自らが竹とんぼのようにその場で回ってみせたところ、あおいちゃんが卵を掴んでいる右腕をいつか甲子園で見た三塁コーチャーのようにグルグルと。

むこうずねをテーブルの縁に打ち据えた東山さんはソファーにうずくまるも関西の意地で激痛に耐えながら声にならない声で「なんでやねん」と発し、あたしと絵梨ちゃんが衝撃でこぼれたキープ4000円の焼酎のお湯割りをおしぼりの土手でせき止めているその時も、あおいちゃんは腕を回し続け。

そのAテーブルで繰り広げられていたコントのような一連の流れを、ほとんど会話する必要のない大手銀行の重役さんたちのキープ10万のコニャックをクラブソーダで割りながらVIPルームからガラス越しに見ていたみどりさんが、てっきり先週から痛くて上がらない自分の四十肩をネタに盛り上がっているのだと勘違いして、小便を理由に席を立ち、振り上げたこぶしのままAテーブルに怒鳴り込んできたんだけど、悲しいかなそのこぶしが肩より下。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
見てくれ、この背中の哀愁。







クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
不二家


不二家のマークはミルキーの「み」をあらわしていると思ってた。

成人してから解決


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
妖精を30秒で作る

ブロック(1)+小枝テーブル(1)の高さに大きな葉っぱの敷物を置く



大きな葉っぱの敷物の上にブロックを置き、
その上にはじまりの晩餐セットを置く
(はじまりの晩餐セットの葉っぱの先が右向き)



ブロックを取っておおきな葉っぱの敷物へ直接はじまりの晩餐セットを置く
(はじまりの晩餐セットの葉っぱの先が左向き)



上の晩餐セットを矢印キーで移動させて下の晩餐セットに重ねる



ブロック(3)の高さに女の子を座らせる



女の子を矢印キーでこの位置へ移動させる



ブロックと小枝テーブルを片付けたら完成



空に浮かべた位置で作ると妖精に見えなくもないで


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、渾身の織姫コスをチャングムと言われる。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂