つなんち 2012年08月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

アイテム交換クエストがクリアにならない時


チャーハン好きのスペシャルゲストが初来店でマグナムーンを落としてくれたから、「好物をふるまう」クエストと「マグナ貰う」クエストが同時進行でひとつ終わったのであとはもう一回このスペゲスを呼べばこのクエストが終わると思い、伊集院一家をひとり挟んで無事コックさんの格好をしたチャーハン好きのスペシャルゲストが来たもんだからてっきりクリアだと思ったのにカウントされていなくて。もしやクエストの同時進行は不可能になったのかと思ってもうひとりチャーハン好きのスペシャルゲストを迎えたらクリアにはなりました。あたしの勘違いでこれまでも同時進行は不可だったのかどうか分かりませんがとりあえずあれっ?と思ったので。

ちょっと納得がいかなかったんだけどまぁまぁまぁと思って次に出てきた「好きな色のクッション付きソファーを入手する」クエストをやってみたんだけど、確かに交換して来たのにまたまたクリアになりません。



「こりゃぁ酷ぇ」と記事にして憂さ晴らししたろうと画像の整理をしてたら気づいたんだけど、ソファーの横に(リーフ)と書いてあって。



このソファー調べてみると現在(リーフ)、(ドット)、(ストライプ)の3種類が存在していて、あたしが間違って交換したソファーは(ドット)だったためにクリア出来なかったっていう。まぁ、そのせいでクエストクリアに必要なマグナムーンを失くしてしまうわけじゃないけど、「あれ?クリア出来ない」と思ったら確認してみてちょ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしは一言も喋っていないのに
お昼にセルフうどんのトッピングとして小エビとさつまいものよせ揚げを2枚食べたからだと思うんだけど、6時間ほどの間にすかしっ屁を数回放っても腹が張ったままで、しかももし喫茶店で椎名桔平に「最後に放ったやつは100%気体だったか?」と詰め寄られると、あたし、スプーンでレモンティーをかき回しもって目を逸らしながら「ええ・・・まぁ・・・」と文字通りお茶を濁すしかなくて、更に腰を浮かした桔平がテーブル越しにあたしの肩を揺さぶりながら「本当に最後のやつは気体だったんだな?」と念を押したとしたら、あたし、「桔平、ごめん・・・」と言い残して席を立ちカランカランカランと喫茶店から出て行くしかなかったかも的な、すかしっ屁としては既に限界をむかえていたもんだから、小便がてらのびのびと屁をここう、場合によってはウンコもしよう、とエレベーターホールの女子トイレへ入ったところ、5つある個室の一番手前のドアが閉まっていて残念ながら貸切ではなかったので、あたし、一番奥の個室へ入ってさじ加減しながら屁を出そうとしたんだけど国土交通省の人が隠しカメラを仕込んでいたとしたらあたしの放尿を見たとたん日本の海岸線を描き替えないといけないほどの猛烈な小便が迸り、その勢いに乗って飛び出した屁はさじ加減でコントロール出来るほど生温いものではなく、子孫を残すという大仕事を終え、二重ガラスの外側に張り付いたまま静かに命の灯火を消そうとしていたウスバカゲロウがその振動で再び大空へ飛び立つほどの凄まじさで。

「違う、違うんだ!」

あたしの心は予定より10000倍派手に飛び出した屁に「何かの間違いだから帰っておいで」と語りかけたんだけど時既に遅しで、一番手前の個室に入ってる人の耳にはあたしのカミナリのような屁が間違いなく届いているのは明らかで、もしも個室から出るタイミングが鉢合わせになるとその件に触れないのは不自然で面倒だし、逆に何事も無かったかのようにシューッと別れても後日会った時にお互い「あっ」と言って指差し合うことにでもなって、「え?知り合いなの?」とお互いの友人に聞かれ「ええ・・・ちょっと・・・」と言いながら半笑いされるのもかなわんがなと思ってこのまま彼女がこのトイレから出て行くまでジッとこもっていようと決めた矢先に一番手前の個室からたんつばを吐く唸り声が聞こえたもんだからとても嫌な予感がして、案の定「つな?」ってみどりさんが。

関連:圧姫(ある意味大河ドラマ)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
船酔いを一発で治す方法
探偵ナイトスクープを見てたら「船酔いを一発で治す」的なやつをやっていたもんだから、船に限らず乗り物酔い率ほぼ100%を誇るあたしは齧りつくように拝見しました。探偵はタムケン。

内容は酔った人の首と股間に冷たい水をいきなりかけると酔いが吹っ飛び瞬時に復活するというものでした。あたしら乗り物酔い率100%患者にしてみれば、「冷たい水を直にかけないで例えば保冷剤だとか冷えた缶ジュースとかで代用できないのか?」「股間もかけなければいけないのか?首だけじゃダメなのか?」「そもそも船以外の乗り物でも有効なのか?」とか実用性の高いレポートを期待していたんだけど、この手のテレビ番組の宿命で面白おかしく編集しており、船上でタムケンが読んでる本にリバースするくだりや、つい今しがたまで酔ってブルー入ってた依頼者がパンツの中に急に冷水を注がれ股間ビショビショの状態で完全復活船上仁王立ちするくだりに時間を取って肝心の部分は分からずじまいっていう。

とりあえず来週の大山キャンプの日に首に巻くタオルとその中に仕込む保冷剤、股間側は缶ジュースだと入れるまでに入念な下準備が要るから突っ込みやすそうなチューチューアイスを用意していってみるよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ひょうたん老師、恐るるに足らず。
チャイナタウンの3人目、ひょうたん老師の満足度が1700な件について「バグではないか?」との噂がチラホラ出ていますね。もしもバグだとしても既に時間を費やしてチャレンジした方がいらっしゃるわけだから修正される可能性はそんなに高くないと思います。で、この老師のむちゃブリがどんだけなのか確認してみたところ。

満足度1700
制限時間30分

標準の5倍からの満足度を伊集院一家の邪魔をかいくぐりながら30分以内に満たすのはかなりの難易度だと思うけど、ほら、例の裏技を使えば5~10分あればいけるでしょ。簡単だと言い切ってる割に予想の域を出ないのはあたし自身まだ老師に会ってないっていう(笑)

でも理論上は絶対簡単に攻略できると思ってるよ。そのために使う裏技は修正されたくない裏技なので裏技集でもカギをかけさせてもらっていますが、ほら、あたしカフェに来てくれた人に聞かれたら100%上の口をすべらせてるから興味のある方、ひょうたん老師で困っている方は遠慮なく話しかけてくださいね。

あたしのやり方が修正される前に老師まで行かなきゃなので少しの間ピザ屋になります。最後にめちゃめちゃ重要なことを言いますよっと。

裏技が老師に通用しなかった時はゴメンやで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
サンダーバード・コーポレーション


店長が面白そうなことをやってたんであたしも便乗して入社しました。

〔概要〕
異常に楽しい自分に似せたアバターづくりだけでも結構たかまります。最初のアンケートの内容によって配属部署が決まり、その後割と真面目な医療関係の講義(数分)を受けて問題に答えていくとレアグッズをもらえたり昇進したりします。で、ラストミッション(ゆるゆる問題)に成功すれば海外赴任となります。エンドロールらしきものが出ても次々とミッションとか出てくるようです。


名刺もあるよ



エジプトへ赴任した日に中国へも赴任。
国際救助隊は忙しいのだ。



赴任先へロケットで向かうあたし



エンディングの記念撮影



あなたも国際救助隊サンダーバードで活躍してみませんか?

サンダーバード・コーポレーション


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
北斗のみどり
昨夜みどりさんが往年の大屋政子を彷彿させるミニスカートでププッピドゥ営業したために、みどりさんの対面に座っていらっしゃった檀家数2000を超える大寺の住職さんがソファーからどんどんずり下がってみどりさんの股間をガン見していた件を、帰りに寄ったオールナイトのボウリング場でファールラインギリギリで構えて1本残った7番ピンに集中していたみどりさんに絵梨ちゃんが「住職ったら穴が開くほどみどりさんの股間を見てましたよ」と、「え?このタイミングで?」と思わせるマイペース発言を手メガホンでしたところ、みどりさん、重いボールは足元に置いてシューッと浅田真央のようにボールを置くとこの風が出てる装置まで戻って来て、風の吹き出し口の上で右手をちゅうぶ患者のように震わせもって「もう、穴は開いている」と、ケンシロウばりの低い声で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
伊集院を封鎖せよ!(1)
スペシャルゲストを招いてマグナムーンをゲットしようとやっとの思いで貯めた接客ポイント5つ。ところがやって来たのは伊集院。つなんちでは伊集院を封鎖するためあれこれ試してみることに。

作戦①
満室で座れませんよ作戦

〔手順〕
伊集院の姿を確認したらもようがえで1席を残してあとの席はかたづけて、その1席には自ピグを座らせてからOPENにし、やって来た伊集院に「満席だ」と主張。
検証動画

〔結果〕
伊集院、顔色ひとつ変えずあたしのヒザへ座る。
伊集院1勝(0敗)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグカフェはこれだけ知ってりゃ星3つです
これはピグカフェを遊ぶ時にあたしが実践している方法の暴露記事です。
思いつくままに追記していきますので、
少しでも皆様の参考になれば幸いです。

- 目次 -
クリックで飛びます


・確実に狙ったマグナムーンをゲットする近道
・伊集院一家の有効な活用法






確実に狙ったマグナムーンをゲットする近道

接客ポイントが満タンに近づいてきたらマグナムーンゲットチャンスにドキドキワクワクするよね。でも操作方法に慣れるまでは優先料理を間違って設定してて意図したスペシャルゲストじゃないヤツが来たり、慌てて優先料理を設定し直してるうちに伊集院一家到来ってことになりがち。

そこで、確実に狙ったマグナムーンをゲットする近道としておすすめしたいのがOPEN・CLOSEボタンの活用です。

お客さんが着席して頭上に接客Pが出て「この接客ポイントを取ったら5つ満タンになる」という場面が来たらとりあえずCLOSEして接客Pを取って5つ満タンにしてから狙ってるマグナムーンに対応した優先料理に設定されているか確認しOPENする。(各マグナムーンに対応している料理はこちらから確認できます)

接客Pが頭上に出たらCLOSE

接客Pをゲットして満タンにする

優先料理を確認

OPEN

動画はこちら

将来コンボの存在が重要になってくるとCLOSE使いは不利になるかもしれないけど今のところコンボの意味が無いのでCLOSEを活用してミスを防ぐといいよ。





伊集院一家の有効な活用法

マグナムーンを集めて意中のアイテムをゲットするのはとても楽しいけど、やっとこさ接客ポイントを満タンにしてドキドキしながら待ってたら伊集院が・・・。キャンセルしようにもフラグが立ってるもんだからCLOSEしてもブラウザを落としてもPCの電源を切っても次に立ち上げた時に必ず伊集院がやって来ます。やつら一家を封鎖する方法を思いついたので今朝試したんだけどやっぱりダメでした。

こうなったら伊集院を排除するのではなく共存を考えた方が賢明だと思い、「むしろ伊集院よく来てくれた」「ようこそ伊集院」と、心から言えるような伊集院一家の価値について考えたいと思います。



紹介欄は「たまにマグナムーンのかけらを落とす」となってるんだけど今のところ満足ポイント(10)を満たしてやれば100%マグナムーンのかけらを落としているようです。ハズレもあるのかな?少なくともあたしは伊集院一家をこれまで3兄弟合わせて80回近く招いていますがマグナムーンのかけらを落とさなかったことは無いように思えます。これで調味料の確保が出来るのでありがたいでしょ。

それに将来「お客様をゴールドランクにしなさい」的なクエストが出るのは必至で、料理に関係なく頻繁に訪れるためにランクを上げやすい伊集院一家を受け入れておくと役に立つ可能性が高いって寸法です。進み過ぎて3人ともゴールドランクになってしまった場合でもその頃になると他のスペシャルゲストもそこそこゴールドに近づいているはずだから(2~3人は意識してゴールド近くまで育てておくと万全)伊集院一家にブレーキをかける必要は無いと思われ。

更に都合よく考えたら「常連3人(伊集院一家)をゴールドランクにしなさい」的なクエストが出た場合速攻でクリアってことになります。(詰むと苦情の嵐なので救済必至)

伊集院封鎖に関する裏技は今後も考えていくけど、長い目で見るとあえて伊集院一家を毛嫌いする必要もないんじゃないかな。

クリックしてね
いつもありがと☆
TOP
つな、人類のために前半貢献。
注文してたパンを取りにいつものパン屋さんへ自転車で向かってたら雨具が必要ってほどじゃない雨がパラパラ降ってきて、あたしはそのまま自転車をこぎ続けていたんだけど自転車なのに傘を差したやつらをちらほら見かけるようになって、何だか自分が正義で傘差し自転車が悪って感じになったもんだから対向する傘差し自転車を発見しては、こう、わざと歩道の真ん中付近をフワーッと走ってやって自分は法を犯しているというやましさゆえ端っこに寄った傘差し自転車とすれ違う瞬間に「クソが!」とか「ボケが!」とか「アホダマが!」とか吐き捨てながら世直し活動絶賛展開中で10分程経った頃雨がちょっとシャレにならない勢いになってきたので、あたし、自転車に乗ったままいつもフレームとタイヤの隙間にピッチリ突き刺してる傘をシュッと抜いてクルクルッとほどいてパッと開いて世直し活動を一旦中断しましてな、さぁ、目指すパン屋まであと5分。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
このウェイトレスはクビにしようと思う
何度言ってもステーキを床へ鉄皿ごとシューッと落とす



動画はこちら



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグカフェ正式リリース








--------------------
ピグカフェが正式にオープンしました。

カフェのオーナーが募集されていてヒョコッと覗いてただけでお店を任されるっていう力技でスタートします。主な内容は料理を作って次々にやってくるお客様を出来るだけお待たせすることなく接客し、クエストをこなしてコインやレアアイテムをゲットし少しずつ素敵なカフェを作っていくっていうオーナー兼シェフの経営シミュレーションゲームって感じです。分かりやすいチュートリアルでどんどんゲームは進んで行き、簡単にカフェを任せてくるジローにびっくりする間もなくカフェの忙しさに巻き込まれます。とは言っても馬車馬のごとく働くのはあおいちゃん(スタッフ)で、おのれはそれを手伝うこともなくただ傍観するっていうギクシャクした人間関係の中、動きの悪いスタッフや、レベルを上げるために注文も入っていない料理を山のように作りまくって抱えた在庫に募るイライラで、PCの前に座っているだけなのに動悸息切れを感じるっていう珍しいゲームです。

当ブログではゲームを進めていく上で有利な裏技をお知らせしたり、レアアイテムゲットまでのややこしい流れをひと目で分かるような対応表をお示ししたりして効率よくピグカフェを楽しめるよう以下の2項目を随時追記していこうと思っています。お役に立てれば嬉しいです。ピグカフェに興味がある方はクリックで飛びますので是非ブックマークをおすすめいたします。

ピグカフェ☆早見表
ピグカフェ☆裏技集


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
しかもバスタオルの端っこを胸にキュッと折り込み
あたしの提案で小学校3年生の姪が夏休みの工作の宿題でセミダブルのベッドの模型を作るためにうちとこからすぐの三角公園でセミの死骸を拾い集め、スカートの前身ごろに山ほど抱えて汗まみれで帰ってきたもんだから「ゆいちゃん、シャワー浴びなよ」と風呂に行かせている時に、彼女がお昼にチュウチュウを食べながらメールを打ってたことをふと思い出して「今時の小学生はどんなメールを打つんか?」と気になり彼女の携帯電話を盗み見したところ、あたしに「体に悪いからこれを食べなさい」と白いチュウチュウを手渡され、そのくせ自分はオレンジ色のチュウチュウを食べていた件を怒りの絵文字を効果的に交えて家族全員に一斉送信した形跡を発見。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグアイランド☆期間限定イベント
おすすめ活用法
次のクエストを確認して事前に必要なモノを作っておくと効率が良いです。(クエストのアイコンが出る前に出来上がったものをクリックして取り出すと無効ですので必ずクエストのアイコンが出ているのを確認して取り出しましょう)
- イベント目次 -
クリックで飛びます



・納涼花火イベント
(8月15日16:00~8月31日23:00)

・真夏のひまわりイベント
(8月1日0:30~8月15日2:00)

・陽気なメキシカンイベント
(2012年7月15日20:00~2012年7月31日23:00)

・龍の音楽祭イベント
(2012年7月1日0:30~2012年7月14日23:59)

・カエルイベント
(2012年6月14日18:00~2012年6月21日18:00)

・南国イベント
(2012年5月31日23:00~2012年6月12日12:00)

・晩春のバンブー
(2012/5/25/12:00~2012/5/30/12:00)

・お庭も島もステキにしよう
(2012/5/22/15:00~2012/5/29/11:59)

【納涼花火イベント】

クエスト名 クエスト内容 報酬
納涼花火
イベント
ケヤキの木を切ってケヤキの丸太を収集(2)

古びた木箱のどれかを探って
クモの巣を収集(2)
300IC
さぐる(課金アイテム)×2
赤い木箱から
赤井花火玉を収集(2)

青い木箱から
青い花火玉を収集(2)
350IC
切る(課金アイテム)×1
どれか木箱を探って
すごい花火玉を収集(2)
400IC

リゾート風サンダル
/赤×1(男性)
木の工作台Lv.1で
筒の花火を作る(1)

木の工作台Lv.1で
丸い花火を作る(1)
500IC

リゾート風麦わらハット
/茶×1(男性)

リゾート風ハット
/茶×1(女性)
筒の花火を工作して
ゴールデン筒の花火を集める(1)

丸い花火を工作して
ゴールデン丸い花火を集める(1)

花火柄の大理石ブロックを交換(1)

木の工作台Lv.2で
花火柄のタイルを作り始める(3)
750IC

リゾート風ブルーシャツ
×1

リゾート風パンツ
/白×1(男性)

リゾート風ブルーマキシワンピ(女性)
花火柄の布を交換(3)

木の工作台Lv.2で
花火柄のすだれを作り始める(1)

木の工作台Lv.2で
花火柄リゾートチェアを作り始める(1)
1000IC

花火柄のプール


先行ボーナス(2012年8月15日16:00~8月22日2:00)

リゾート風麦わらハット/白×1
リゾート風ホワイトシャツ×1
リゾート風パンツ/紫×1
リゾート風サンダル/紫×1(男性)
リボン付きリゾート風ハット×1
リゾート風ホワイトマキシワンピ×1(女性)





スペシャルクエスト(8月15日16:00~8月31日23:00)
イベント全クリア後に配信


クリア報酬のアクション

(パタパタと扇ぎます)




【真夏のひまわりイベント】

クエスト名 クエスト内容 報酬
真夏の
ヒマワリ
イベント
カヤの木を切ってカヤの丸太を収集(2)

葉付きジャンボひまわりから
ジャンボひまわりの葉っぱを収集(2)

葉付きダブルシャインから
ダブルシャインの葉っぱを収集(2)
300IC
さぐる(課金アイテム)×3
ジャンボひまわりから
ジャンボひまわりの花を収集(2)

ダブルシャインから
ダブルシャインの花を収集(2)
350IC
復活の素(2)
ジャンボひまわりから
銀のジャンボひまわりの花を収集(1)

ダブルシャインから
銀のダブルシャインの花を収集(1)
400IC
銀のジャンボひまわりの花と顔料
/ひまわり島を交換(1)

銀のダブルシャインの花とニス
/ひまわり島を交換(1)
500IC

真夏のひまわりサンダル
/赤
木の工作台Lv.1で
木のトーテムポールの素を作る(2)

木の工作台Lv.1で
木のタイルの素を作る(2)

木の工作台Lv.2で
真夏のひまわりのタイルを作り始める(1)

木の工作台Lv.2で
真夏のひまわりのトーテムポールを作り始める
750IC
真夏のヘッドアクセ
銀のジャンボひまわりの花と
顔料/ひまわり島を交換(6)

銀のダブルシャインの花と
ニス/ひまわり島を交換(6)

真夏のひまわりポットを作り始める(1)
1000IC

真夏のひまわりサロペット
/橙×1

真夏のタンクトップ
/白×1


〔報酬品〕
(上から)
真夏のヘッドアクセ
真夏のひまわりサロペット/橙
真夏のタンクトップ/白
真夏のひまわりサンダル/赤

【先行ボーナス】
(~8月8日14:00)

クエスト名 クエスト内容 報酬
真夏の
ヒマワリ
イベント
銀ジャンボひまわりの花と
顔料/ひまわり島を交換(6)

銀ダブルシャインの花と
ニス/ひまわり島を交換(6)

真夏のひまわりポットを作り始める(1)


【スペシャルクエスト】
イベント全クリア後に配信

クエスト名 クエスト内容 報酬
スペシャル
クエスト
真夏のひまわりのタイルを
作り始める(1)

真夏のひまわりのトーテムポールを
作り始める(1)

真夏のひまわりポットを作り始める(1)







【陽気なメキシカンイベント】

クエスト名 クエスト内容 報酬
陽気な
メキシカン
イベント
ウチワサボテンの葉肉を収集(2)
タマサボテンの葉肉を収集(2)
300IC
切る(課金アイテム)×3
ハシラサボテンの葉肉を収集(3)

ハシラサボテンの実を収集(2)

ハシラサボテンの実と
ムラコスの顔料を交換(1)
350IC
復活の素(2)
黄金ウチワサボテンの花を収集(1)
(花付ウチワサボテン)

黄金タマサボテンの花を収集(1)
(花付タマサボテン)
400IC
黄金ウチワサボテンの花を収集(5)
(花付ウチワサボテン)

黄金ウチワサボテンの花と
ムラコスタイル石を交換(1)

陽気なガイコツタイルを作り始める(4)
(何色でも可)
500IC
陽気なワラチェ
黄金のタマサボテンの花を収集(5)
(花付タマサボテン)

タマサボテンの花と
ムラコスの漆喰を交換(1)

陽気なローテーブルを作り始める(2)
750IC
陽気なソンブレロ
ハシサボの実と
ムラコスの顔料を交換(4)

黄金ウチサボの花と
ムラコスのタイル石を交換(6)

タマサボの花と
ムラコスの漆喰を交換(6)

陽気なサボテンポットを作り始める(2)
1000IC
陽気なポンチョ
陽気なベルボトム


〔報酬品〕
(上から)
陽気なソンブレロ(帽子)
陽気なポンチョ(服)
陽気なベルボトム(パンツ)
陽気なワラチェ(クツ)

【先行ボーナス】
(~7月22日23:59)

クエスト名 クエスト内容 報酬
陽気な
メキシカン
イベント
ハシサボの実と
ムラコスの顔料を交換(4)

黄金ウチサボの花と
ムラコスのタイル石を交換(6)

タマサボの花と
ムラコスの漆喰を交換(6)

陽気なサボテンポットを作り始める(2)


【スペシャルクエスト】
イベント全クリア後に配信

クエスト名 クエスト内容 報酬
スペシャル
クエスト
ガイコツタイルを作り始める(3)
好きな色でOK

ローテーブルを作り始める(2)

サボテンポットを作り始める(1)
マラカスダンス
(アクション)





〔注意〕

花付きサボテンはサボテンを切り尽くしたあとに出ますが100%出るわけではありません。花付きサボテンの収穫時間は5分ですので予め花付きサボテン収穫分のスタミナ10を残しておく必要があります。

〔攻略〕
このクエストの最大の難関はハシラサボテンのレア素材ハシラサボテンの実の確保だと思います。ハシラサボテン自体4本しかない上に一度切り倒すと回復まで12時間もかかります。あたしは報酬の課金アイテム切る100%の使い所はここだと睨んでるよ。ただ、もう使っちゃったのでスギちゃんのモノマネの使い所はここやな(半笑い)。もしも余ったスタミナがあったらハシラ切って少しでも回転率上げとくかな。




【龍の音楽祭イベント】

クエスト名 クエスト内容 報酬
龍の音楽祭
イベント
「さぐる」でユーカリの倒木を収集(2)
「さぐる」で河原の石を収集(2)
「さぐる」で河原の水を収集(2)
300IC
さぐる(課金アイテム)×2
名物キノコを収集(1)
(倒木をさぐりつくすとたまに出現)

「さぐる」で龍のヒゲを収集(3)
350IC
復活の素/龍のヒゲ島(1)
さぐって河原の石を収集(2)

和紙材を入手(1)
(バンケット島→ファーソン)

顔料を入手(1)
(バンケット島→ファーソン)

お祭りランタン/青を作り始める
400IC
お祭りランタン/黄を完成させる(1)
お祭りランタン/桃を完成させる(1)
お祭りランタン/黄を飾る(1)
お祭りランタン/桃を飾る(1)
500IC
新鮮な魚を収集(4)

蜜ろうを入手(4)
(バンケット島→ファーソン)

ディジュリデゥを完成させる(1)
750IC
活きのいいカニを収集(4)
真ちゅうを入手(5)
お祭り銅鑼を作り始める(1)
1000IC
真っ赤な龍のお祭りランタン

〔レアアイテム入手の流れ〕
注:出現するとは限らないし、出現してもゲットできるとは限らない。

龍のヒゲ

「ユーカリの倒木」「河原の岩」「河原の水辺」をさぐるとたまにゲット


名物きのこ

倒木を5回さぐる→きのこ出現→きのこをさぐるとたまに名物きのこゲット


活きのいいカニ

岩を5回さぐる→カニ出現→カニをさぐるとたまに活きのいいカニゲット


新鮮なサカナ

水辺を5回さぐる→サカナ出現→サカナをさぐるとたまに新鮮なサカナゲット

〔攻略〕
入手するためには報酬でもらうかお金で買うしかない「さぐる100%」の手袋(必ずレアアイテムが出る)は、レアアイテムの中でもゲット出来るチャンスの多い龍のヒゲに使うのはもったいないです。使うのならそれ以外のレアアイテム狙いの時。アイテム製作中に次に必要なレアアイテムを出来るだけ集めておくと効率が良い。




【カエルイベント】

クエスト名 クエスト内容 報酬
カエルイベント 小岩を叩いて雨露の石を収集(2)
岩を叩いて雨露の岩を収集(2)
100IC
たたく(課金アイテム)×2
カエル足跡付き石パネルを作る 200IC
カエル足跡付き石橋を作る(2)
カエル足跡付き石橋を飾る(1)
250IC
カエルの石像を完成させる 1500IC
水たまり/明×3


限定アイテム 材料 所要時間

カエル足跡付き石パネル
雨露の石×6
雨露の岩×6
なし

カエル足跡付き石橋
石のブロック×2
銀のかたまり×3
銀岩のかけら×4
カエルの足跡付き石のパネル×7
18時間

カエルの石像
石のブロック×3
雨露の岩×5
銀のかたまり×3
石のテーブル/丸×1
カエルの足跡付き石のパネル×10
18時間

〔攻略〕
出来上がり待ちの間に次に作るアイテムの必要材料を集めておくと効率がいい。タイミングさえ合えば石・宝石クエスト(おしごと)の内容とかぶる部分があるので一部同時進行可能。




【南国イベント】

クエスト名 クエスト内容 報酬
南国イベント ココヤシの丸太を収集(2)
トックリヤシの丸太を収集(2)
ワシントンヤシの丸太を収集(2)
50IC
*1ゆらす(1)
ココヤシの油を収集(1)
トックリヤシの葉を収集(1)
ワシントンヤシの皮を収集(1)
100IC
工作台Lv1でヤシ材を作る(1)
工作台Lv1でヤシの葉の束を作る(1)
工作台Lv1でヤシ材の柱を作る(1)
150IC
レイ・クペエ・リマ/腕
レイ・クペエ/足
ヤシのディフューザーを完成(1)
ヤシのディフューザーを島に飾る(1)
200IC
南国ヤシのパラソルを完成(2)
南国ヤシのパラソルを島に飾る(1)
250IC
南国ヤシのパラソルを完成(1)
南国ヤシのガゼボを作り始める(1)
1000IC
男子
南国のレイ・ポオ
南国のタンクトップ/黒
南国のリーフスカート
女子
ハイビスカスの髪飾り
南国のタンクトップ/赤
南国のリーフスカート

*1「ゆらす」を使うと南国のヤシ島のレア素材が100%GET出来るが反映されない場合があるので使用時はエリアに入り直すと吉。
〔攻略〕
ヤシのディフューザーを製作している12時間の間に次のパラソルを作るためのレアアイテムを出来るだけ集めるなど、次に必要なレアアイテムを少しずつ集めておくと効率が良い。もしも100%レアが出る課金アイテム「ゆらす」を使うのならヤシを切り倒す最後の一振りに(最後は2つ出るのでお得)。あと、最後のミッション「南国ヤシのガゼボを作り始める」は「完成させる」とか「飾る」とかと違うので追加クエストの有無、内容を確認するまでは出来たからといって取り出すのは危険。余計なことはしないに越したことはない。




【晩春のバンブー】

クエスト名 クエスト内容 報酬
晩春のバンブー 竹を切って竹の幹を収集(10)
竹を切って晩春の竹の幹を収集(10)
100IC
バンブーテーブルを作る(2)
バンブーチェアを作る(2)
晩春のバンブーコップセットを作る(2)
100IC
バンブーの柵を作る(5)
晩春のバンブーの門を作る(1)
晩春のバンブーの門を飾る(1)
100IC

〔攻略〕
最後のクエストのバンブーの柵(5)を製作中にしておいて完成してもクリックして取り出さずアイコンが出てから取り出す。晩春のバンブーの門にはレア素材の晩春のバンブーの幹が15必要になるので予め少しずつ集めておくと効率が良い。




【庭も島もステキにしよう】

クエスト名 クエスト内容 報酬
庭も島もステキにしよう ヤシの丸太を収集(3)
マホガニーの丸太を収集(1)
万能な板を作る(1)
立て札(アイランド国旗)を作る(1)
100IC
記念看板


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
駅弁
エレベーターホールで立ったままあたしとみどりさんが性的な意味で駅弁の話をしているところにエレベーターがチンと止まってドアが開き、中から平成生まれの絵梨ちゃんが出てきてあたしらの話を聞きかじり、「何で駅弁で手が疲れるんすか?」と聞いてきたもんだから、あたし、説明の第一段階として廊下を駅のプラットホームに見立て上手から駅弁売りのモノマネで練り歩いて見せてる時にエレベーターがチンと止まってドアが開き、中から出てきた昭和30年代生まれの支配人にみどりさんがまるでセミのように真正面からピョンと飛びついて「これだよ、これこれ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ペッツに右ひじと左ひじを交互に見せる
近くにペットショップがオープンしたのでフラフラ行って色々なペッツに向かって右ひじと左ひじを交互に見せてみたところペッツによって様々な反応をしました。ショップ店員の目を盗んで右ひじと左ひじを交互に見せることができたペッツを紹介します。今後調査したペッツを追記していく予定です。

8/18 スズムシ

動物 種類・詳細 反応
しば(犬)
尻尾を振る
ジャックラッセルテリア(犬) 首を傾げる
パグ(犬)
見つめる
ロシアンブルー(猫) 逃げる
ラグドール(猫)
逃げる
スコティッシュフォール(猫) 毛つくろいを止める
オカメインコ(鳥)
暴れる
キンカチョウ(鳥) 暴れる
ボタンインコ(鳥)
暴れる
カメレオン(爬虫類)
前後に揺れる
グリーンイグアナ(爬虫類)
枝の先まで登る
アジアアロワナ(魚) ゆったりと泳ぎ続ける
カクレクマノミ(魚)
隠れる
エンゼルフィッシュ(魚) 一斉に方向を変える
オカヤドカリ(小動物) 自分の殻に閉じこもる
カブトムシの幼虫(昆虫)
ピクリとも動かず
スズムシ(昆虫)
鳴き止む


クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
ピグカフェ攻略「これだけ知ってりゃ★3つです」
〔予告〕

つなんちのピグカフェ攻略
「これだけ知ってりゃ★3つです」

8月21日攻略開始


ピグカフェへGO!



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
カフェの名前大募集
まもなくピグカフェが正式リリースされます。
これに伴いましてつなのカフェの名前を広く募集いたします。

行列のできるカフェ
×××」中央町店

お試し版終了後からずーっとカフェの名前を考えていてどんどん思いつくんだけど軒並みシモネタっていう。かわいいカフェを作ろうと思っているのにこのままでは場末の風俗店になってしまいます。(現在の暫定的な名前は寸止めカフェ中央町店)そこで読者様の力をお借りしてキュートな名前を考えてもらおうって。上記の×××部分(店名)を思いつかれましたらこちらからご投稿ください。

【最優秀賞】1名様
・つなのカフェの店名に採用
・真夏の夜を彩るポロリ写真プレゼント

【優秀賞】数名様
・あの入浴写真プレゼント

たくさんのご投稿をお待ちしております。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
痴情のもつれ


空中でもつれたり水中でもつれたりするよりはほどきやすいんかなぁと漠然と。

高校生の時に解決






クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなの安全生活


あたしは道路を歩いている時に網状の排水溝のふたを発見すると絶対踏まないように避けて通る。そのかたくなさっぷりときたらもしも排水溝のふた以外のところが一面犬のウンコだとしても心は揺れることなく喜んで犬のウンコを踏みしめるレベル。多分幼稚園の時に男の子が掘った砂場の落とし穴へ毎日のように落とされていたことがトラウマになっているからだと思う。

マンホールも踏まないようにしている。けれどもマンホールのふたを踏まない理由は排水溝のふたを踏まない理由とは少し違う。マンホールのふたはよく見ると「電気」とか「ガス」とか「水道」とか文字や記号や絵で何の関係のマンホールなのか分かるようになっていて、何千回、何万回と踏んでいるとそのうち1回くらいは「電気」関係のマンホールで感電、「ガス」関係だと爆発、水道関係だとクジラの潮吹きみたいに打ち上げられるんじゃねぇーかと心配になる。

そんな可能性がわずかでもある以上、避けて通るというちょっとした手間で最悪の事態を避けられるのならとの思いで今まで避け続けてきたしこれからも避け続けていこうと思ってる。皆様のライフスタイルの参考になれば幸いです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
五輪観戦中に同僚が発した耳を疑う一言ベスト3
「くっそー、体操男子トランクスの下に何か履いとるわぁ」

「こんな深夜にしたら眠てかろうになー」

「あのヤリ、計測員に突き刺さらんかなぁ」





こいつらが居なかったら日本のメダルはもう2~3個増えてたと思う。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
一緒に戦おうぜ、ロンドンオリンピック(10)
感動の連続だったロンドンオリンピックもとうとうフィナーレですなー
いやぁ、泣いた泣いた
歳っすかねー

メダルに届いた選手を見て、そこまでの苦労を想像して涙。
メダルに届かなかった選手を見て、一緒に悔し涙。

室伏選手のお父さんが「銅という字は金と同じって書くのよ」と言ったか言わなかったか知らないけれど、あたしの中では一生懸命頑張った選手はみんな金メダルですなー


閉会式のプログラムに組み込まれた男子マラソンの表彰式は
大人数に祝福されて感動もひとしおっすなー
キプロティク選手、キルイ選手、キプサング選手おめでとう!

選手に渡すブーケを鷲づかみするアナン元国連事務総長に激似のプレゼンテーターとがん見する銀メダリストのキルイ(ケニア)





選手に渡すブーケを鷲づかみするアナン元国連事務総長に激似のプレゼンテーターと半笑いで見守る金メダリストのキプロティク(ウガンダ)





キプロティク 「ああ、もらえるのね」




閉会式まで残ってた選手もいっぱいいて、
結果はともかくみんなやり遂げた充実感と開放感で閉会式を満喫してたよ






楽しんでるみんなが気になる、旗を持たされっ放しの吉田
(ロンドン五輪女子レスリング55キロ級金メダリスト)

感動をいっぱいありがとう。
リオに新種目として「口げんか」か「きゅうりの輪切り」が採用されたら
あたしも日の丸背負って頑張るよ。
See you in Rio!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
一緒に戦おうぜ、ロンドンオリンピック(9)



ロンドンオリンピック、感動をありがとう!
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしのオリンピック、一足先に終わる。
ロンドンオリンピックの閉会式をかれこれ1時間半ほどひじ枕でダラダラ見てたら長時間同じ姿勢だったためか体をちょっとでも動かすと、こう、スジとか骨関係だと思うんだけど激痛が走り、手を伸ばせばすぐそこにある醤油せんべいの袋までが果てしなく遠く感じ、やっとの思いで指先に触れた小袋を何とか指で挟み、「ああ、金メダルを獲るのも大変だろうけど硬直した体で醤油せんべいを取るのも力が要るで」と感慨深く取ったはずの醤油せんべいの小袋を開けようとしたら、あんた、シリカゲル(乾燥剤)。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
インターナショナルな朝
冷蔵庫の隅っこで石のようにカチカチになってるイングリッシュマフィンを発見して賞味期限を確認したところ4日ほど過ぎてたんだけどカビが生えているわけでもなく、ロンドンオリンピックの日本の活躍とかを鑑みて「イングリッシュならいけるやろ」と、下から順番にシャキシャキレタスとこんがり焼いたベーコンと目玉焼きを積み重ねてマヨネーズをかけてたものをオーブンでトーストしたそのイングリッシュで挟んで主人に食わせてみたらイングリッシュなのに「お、フランスパンじゃな」と、まるでビーフジャーキーを食いちぎる荒野のカウボーイみたいに首と歯の力で。

まんまと残飯整理出来てほくそ笑んでたら、野郎、「美味ぇな、どこのパンなら」と、バラの一輪挿しの陰に隠してた賞味期限の刻印された空き袋を目ざとく見つけ、日韓戦のバレーボールを思わせる一筋縄ではいかない展開に絶体絶命だったんだけど、まな板に張り付いていた挟み忘れたトマトの輪切りを鼻先にぶら下げて野郎の注意をひいている最中に空き袋を後ろ手に隠すというアメリカのラブコメドラマの手法で窮地を脱出。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
カラクリひまわり君、妖精風アレンジ
せっかくもらったカラクリひまわり君、そのまま置いてもかわいいんだけど
ちょっと妖精風にアレンジしてみたよ。





〔作り方〕


カラクリひまわり君をテーブル1個の高さに浮かせる





地面に置いたアンスリュームを後ろに仕込む





ひまわり君の前にテーブル(2)+タイル(2)の高さを作り、
その上に地面と同色の芝(扇形)を乗せ、






キーボードの矢印キーで移動させて図のように植木鉢を隠す





更にテーブル(1)+芝(5)を追加した高さに地面と同色の芝(L字)をセット





L字芝を矢印キーでひまわり君の首部分を隠すように移動させ、
後から追加したテーブル(1)+芝(5)を撤去し、
代わりにタイルを2枚追加する





その上にかご編みの照明を乗せて





ひまわり君の胴体の位置に矢印キーで移動させ
土台を片付けたら出来上がり

会話にシンクロで反応して超キュート


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ベンジャミンの花畑
なぜかベンジャミンだけ出来る裏技っすね。




ベンジャミンの高さは芝22~23枚分
(ここでは23枚の芝を用意しました)



上から11枚の芝がすり抜けます



これを利用して芝の下からベンジャミンを覗かせることが可能で、
上に乗ることの出来るベンジャミンの花畑が作れます。

あたしは貧乏なんでベンジャミンをあまり持っていないんだけど、
「こんな感じ」的なプチ花畑を作ってみたので是非見に来て下さい。

つなの島へはこちらからどうぞ
         ↓
グレートブリケツ及び北アハーン貧乳連合王国



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグアイランド☆たかまる島のつくり方
ピグアイランドの楽しみ方はクエストをクリアしてコインを貯めたり新しいアイテムをゲットする他に自分の島を自由にカスタマイズして好みの島をつくっていくのもかなり魅力的すよね。こちらでは、つなが気づいた島づくりに関するちょっとしたアイデアを思いついたらUPしていこうと思っています。皆様の島づくりに少しでもお役に立てればたかまります。


- 目次 -

クリックで飛びます


・柵を重ねる
・目立たない階段
・一つしかない家具をどんどん重ねる
・花瓶
・沼のような風呂
・四角フェチに贈る風呂
・島の守り神の目を作る
・窓から差し込む光
・丸フェチに贈る風呂
・水たまりを使わないで風呂(井戸)を作る
・工作台を壁にする
・ベンジャミンの花咲くツタ
・屋根1の作り方
・妖精を30秒で作る
・もようがえでサクサク回転させる
・ベンジャミンの花畑




クリックしてね
いつも応援ありがと☆

【柵を重ねる】




ウッドデッキの上に柵を置いて矢印キーで移動させるとピッタリ柵が重なります。





【目立たない階段】



ピグが立っている所は2階でピグの右の見えてる芝目のある芝生が階段です。階段は石のテーブルを4段重ね、それぞれのテーブルに芝を載せてテーブルだけ片付け、残った芝を矢印キーで移動させ縦に並べて作ったものです。2階に上がる高さに応じて調整してください。





2階フロアに(ウッドデッキ×2)+(芝×15)の高さの土台を作りその上に貼る芝を置きます。





その芝を矢印キーで移動させて床と繋がるように置いて、見えている階段を隠します。(ピグを立たせるとピグの頭がつかえない高さになっていることが分かります)





ピグを移動させるときれいに床と繋がっています。





【一つしかない家具をどんどん重ねる】



一つしかない家具でも





もようがえをクリックから家具をクリックして暗く変色したら





暗く変色した家具の上にカーソルを移動させ、
家具が重なったらクリック





これで2個重ねた高さに移動します





これを繰り返すとどんどん高い位置に移動させることが出来ます

--------------------
これは重ねられる家具なら何でもできるので例えば「芝~枚分」の高さを出したい時、芝の枚数が足らなくても思い通りの高さに芝を移動できるっていう優れ技です。是非マスターして島づくりにお役立てください





【花瓶】



素焼きの花瓶にジャスミンがお気に入りだよ。テーブル一つの高さに花を置いて矢印キーで移動するとちょうど花瓶に生けたように見せられます。是非インテリアに加えてみてね。





【沼のような風呂】


床下にピグが座るイスを仕込む
(ここでは石のイス1個分下に木のイスを仕込みました)




水たまりをデッキチェア2個分の高さにセットして、
矢印キーで移動して仕込んだイスを隠す。




その他の水たまりは地べたに置いてOK
(風呂の大きさに合わせて好きなだけ置いてください)




柵で囲む場合はピグが出入りできるように、
一箇所だけデッキチェア2個分の高さにして遠近法でくっ付ける。




水たまり中央のやや下をクリックするとピグが沼風呂に浸かる(完成)





【四角フェチに送る風呂】


ただのオブジェにするのなら地べたに水たまりを4つ並べる。
入れるお風呂にするのなら【沼のような風呂】を参考にしてください。



コンクリートブロックを図のように4つ置く



コンクリートブロックの余分な所を芝生で隠す
隠す面積は芝の高さをお好みで調整してください






【島の守り神の目を作る】


もようがえを出してL字の芝生を2回クリックして2つ重ねて出す


回転させて上下に配置すると目が出来上がり(目の基本的な作り方)



周りの芝の色を同化させて目の下の芝を抜き取って白抜きにして、
裏側に配置した焚き火の火で目が燃えているように見せて出来上がり。

目の幅などはお好みで高さ調節してみてね。
(上下のL字の芝の高さに段差を出せば出すほど目が大きくなります)





【窓から差し込む光】



〔作り方〕
明るいタイルと暗いタイルを小枝のテーブル+芝3枚の高さで交互に階段状に積んで1コマずつずらせば窓から差し込む光のような階段が作れます。光の幅はお好みで(小枝のテーブル+芝3枚)←この部分を微調整してみてね。




詳しい解説はこちら





【丸フェチに贈る風呂】





〔作り方〕



コンクリートブロックを4つ設置





ピグが肩まで浸かるようにイスを仕込む





水位がコンクリートブロックの中ほどに見えるように水たまりを設置。
(遠近法でイスより画面手前に設置)





コンクリートブロック2つ分の高さにL字芝を輪になるように4枚並べる





コンクリートブロック2つ分の高さの芝で余分な所を隠したら
出来上がり。

--------------------
入れるようにしないでただのオブジェにするだけなら
水たまりの高さはコンクリートブロックの半分で、
余分な所を隠す芝はコンクリートブロック1枚分の高さでOK





【水たまりを使わないで風呂(井戸)を作る】

*比較用に左側へ水たまりを使用した風呂(井戸)を写しています。



2階の床を削除してデフォルトの海を露出させる
(波の描写などの無い真っ青なポイントを選びましょう)




コンクリートブロックを図のように4つ置く




コンクリートブロックの余分な所を芝生で隠す
隠す面積は芝の高さをお好みで調整してください
下に高さを調節したディフューザーを置いて湯気を見せるとそれっぽくなるよ





【工作台を壁にする】


土の工作台Lv.1を遠近法で2段にして(ここでは小枝のテーブルの高さ分)



どんどん並べて



見せたくない部分を隠すと壁(土台)になります
--------------------
比較的簡単に入手できる材料でしかも交換アイテムなので製作時間無しですぐに手に入り一つ一つ作っていくブロックよりも効率が良いです。見せたくない余分な部分を隠したりとかのテクニックが必要だけど使うポイントを絞ればかなり使える技だと思います。





【ベンジャミンの花咲くツタ】





ピグがこの上を歩くと上下に移動するので上下にのびているように見えるけど、実際は上の根元を基準にそこから画面の手前に向かって並べるだけの簡単な方法で出来ます。下から近接させてベンジャミンを挿入すると芝が薄いので表面に花が飛び出して表示されるところがかわいいよ。どんな芝でも出来ますが扇形の芝を使うと縁の処理がキレイなのでおすすめです。

水たまりの扇形で作ると滝になります☆
PCが重くなっても気にならない方はよかったら作ってみてね。





【屋根1の作り方】



詳しい作り方はこちら





【妖精を30秒で作る】



詳しい作り方はこちら





【もようがえでサクサク回転させる】

〔移動する〕でクリックしたアイテムは、
スペースキーを押すとクルクル回転させられます。





【ベンジャミンの花畑】


ベンジャミンの高さは芝22~23枚分
(ここでは23枚の芝を用意しました)



上から11枚の芝がすり抜けます



これを利用して芝の下からベンジャミンを覗かせることが可能で、
上に乗ることの出来るベンジャミンの花畑が作れます。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
一緒に戦おうぜ、ロンドンオリンピック(8)
番組司会者
「みなさん、メダル報奨金は何に使いますか?」












日本オリンピック委員会(JOC)からメダルを獲得した選手に支払われる報奨金は、金300万円、銀200万円、銅100万円で、各競技の関連団体からも報奨金が支払われると聞き「あたしもオリンピックに出ればよかった」と漏らしたら「50メートル11秒、垂直跳び25センチの分際でどんな競技に出るつもりなのか」と半笑いされたもんだからアスパラガスに豚バラ肉を巻いてた手を休めインターネットでロンドンオリンピックの日程表を一通り見たところ、
なんか、フェンシングなら出来そうだったもんだから握ってたアスパラガスでシュッシュッシュッと、こう、ビデオで何度も観ているはずの愛ちゃんがシンガポールのエースに勝ったシーンで初めて観たかのようなガッツポーズしている主人の背中を。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
おばちゃん、嵐は「あらし」と読むんやで。
散歩中に飼い犬が小便をしている姿を見ると自分も思わず小便が飛び出して下穿きを湿らせてしまうヒデ子おばちゃんから、「めっちゃ美味しいトウモロコシをアホほどもいだから取りに来なっせ」って電話をもらったので高島屋で買った500円もする食パンを手土産にお邪魔して、ドンゴロスの麻袋にトウモロコシを詰め込んでたら「つなは、やまあらしの中だったら誰が一番好き?」って聞かれて、あたし、やまあらしの種類とかあんまし知らんしと思って聞こえなかったふりをしてあらかた満タンになったトウモロコシの隙間に更にトウモロコシを差し込んでたらヒデ子おばちゃんが、「あたしはニノ」って言いもっていつのものかも分からない女性自身の表紙の左端のまつじゅんを、離婚時の慰謝料をつぎ込んで買った碁石みたいなダイヤモンドの指輪がはまってる右手人差し指でチョンチョンと2回。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
店長を手ぶらで帰すわけにはいかない
男子競泳陣の若手3人が「北島さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」と話し合っていたまさにその時間、ボウリングを楽しんだあといつものように置きっ放しにしてたあたしらのボールを店長が3往復して片付けてたっていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂