つなんち 2012年11月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

芋けんぴがプッチンプリンだったら今頃あたしが。
ウンコですら薔薇の香りにしてしまうブルガリア産のオーガニック栽培された薔薇から抽出したエキスが入っている飲み薬をしばらく止めていたみどりさんがバックしていた車に足の甲を踏まれてまとまったお金が手に入ったのでまたその薔薇の薬を飲み始めたからそろそろ自分のオナラが薔薇の香りになっているか確かめて欲しいと、まだ開けたばかりの芋けんぴをエサにして自分のオナラを嗅ぐ人間を募ったところあおいちゃんが名乗り出てまるで初めてキスをされるホワイトデーの女子のように目を閉じ、持ち前の体の柔軟性を存分に発揮し伏臥上体そらしで鼻先を100メートルのスタートの格好をしたみどりさんの尻から3寸あたりに固定して鼻の穴を縦にしながら「いつでもええよ」と言った刹那、みどりさんの尻から馬のいななきのような屁が。

体を180度反転させ丸めた新聞紙で1発叩かれたゴキブリのようになって消え入るような声で「あかんヤツや」と繰り返しているあおいちゃんにみどりさんがシュッと手を差し伸べながら「飲んで15分じゃぁ尻まで辿り着いてなかったようじゃな」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグワールドを圧倒的有利に進める(2)
11/30
建物合体を限定公開しました。
P戦記へGO!


TOP
みどりさん、あたしを福くんに置き換える。
あたしが貧乳であることがお客様にジワジワ浸透している。

営業中はそれとバレないようにデコレイトしているため見た目で発覚するはずはなく、あたしから「貧乳です」と自己紹介した覚えもないので、どうして貧乳の事実がお客様にジワジワ浸透しているのかはなはだ不思議に感じ始めてたところへ医療介護の派遣会社を経営されている田宮さんが「つなちゃんの胸、かなりのバリアフリーなんだって?」と言いもって車椅子をなめらかに押すしぐさをしたもんだから、あたし、思いっきり腹を凹ませて偽りの膨らみを前面に押し出し、サイドの髪を耳にかけもって「まぁ、決して大きくはないかもしれないけど手にフィットするカーブと確かな弾力で好評をいただいております」と、あくまでも「普通」であることを強調してたらみどりさんが猫背でチューチュー吸ってたジンジャーエールのストローをペッと吐き出し「ああ、ド貧乳だよ。通りすがりのそば打ち職人が見たら手首をしならせて打ち粉を振るレベル。頭だけ福くんとすげ替えて素っ裸で半身浴してても違和感無いで」と、まなちゃんならともかく福くんベースで。

こいつか。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグワールドを圧倒的有利に進める
ピグワールドでは絶望的に土地が足りません。
でも、建物を合体させると土地が狭くても大丈夫です☆

かつてライフで動物の柵を合体させた時もメンテで対応されて柵合体の難易度が跳ね上がったこともあり、早めに合体させた方がいいと思われ。じゃぁいつ合体させるのか?今でしょ。


11/29
スタミナお得作戦をUPしました。
P戦記へGO!


TOP
それぞれの紅白
まとめると、あたしはK-popからの出場ゼロっていうのに納得いかなくて、あおいちゃんは幸子の落選が納得いかなくて、みどりさんは美輪明宏が白組なのが納得いかなくて、絵梨ちゃんは「かんひろし(舘ひろし)って誰?」って言ってた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
新ブログ開設
つな的ピグ攻略最強戦術を惜しみなく公開する新ブログを開設しました。

内容はつなの価値感であふれているため、そこに書いてあることはひとつの作戦でありスタンダードにはなり得ないかもしれないけど、ピグファンの方がゲームを進めて行く上で何かの参考になるんじゃないかと思うことを散りばめています。現在は正式オープンしたばかりのピグワールドについて思いつくまま攻略しています。よろしかったらお暇つぶしにでもお立ち寄りください。

P戦記

(右サイドバーのピグワールドエリアにもリンクを貼っています)
TOP
ピグワールド攻略(11/27)
ピグワールドは土地を広げて建物を建てて人口を増やすゲームです。


土地を広げる(コイン+拡張許可書が必要)

建物を建設(コインが必要)

人口を増やす(スマイルポイントが必要)

建物 回収でゲット お手伝いでゲット
公共施設 街ポイント
コイン
お手伝いポイント
コイン
お店 街ポイント
コイン
お手伝いポイント
コイン
住宅 街レベルポイント
スマイルポイント
お手伝いポイント
スマイルポイント

お手伝いを受けると回収した時のコインとスマイルポイントが増えます。

基本的にはクエストを消化していけば街はどんどん発展してきます。まずは出てくるクエストを順番にこなして街レベル(増えるとスタミナの上限も増えます)やお手伝いレベルなどを上げましょう。ある程度レベルが上がりコインが余ってくると好みの街を作りたくなりますよね。楽しくなるのはここからです☆

好みの街を作るには色々な工夫が必要です。人口が増えると建てられる建物の選択肢が増えるので人口を増やすということは好みの街を作るのに大変重要なことなんだけど普通にプレーしているだけではなかなかスマイルポイントは貯まりません。そこでおすすめしたいのが自分の建てた住宅へのあいさつです。


住宅をクリックして出てくる「あいさつ」のアイコンにマウスを乗せるとそこの住民がお願いしてくるアイテムが分かります(上図)。そのあいさつアイコンをクリックするとたまにお願いをしてくるんだけど事前にお願いしてくるものが分かってるのでそのアイテムを用意しておけばお願いに応えることができ大量のコインとスマイルポイントをゲットできます(下図)。


この例の住宅だとおねがいで欲しがるアイテムが3つ表示されるので事前に用意するのはちょっと大変ですね。そこで初期のポイントかせぎとして超おすすめなのがおねがいで欲しがるアイテムがひとつに絞れる「柵のある平屋」と「二つ窓のアットホームな家」と「はじまりの家」を多めに建ててその3軒の住人があいさつしたらたまにおねがいしてくるプレーンドーナツを予め大量に作っておいてあいさつしまくる作戦です。

幸いこの3軒は建築コストも安く次にあいさつできるまでの時間がわずか5分なので5~6軒も建てておけば初期のポイント稼ぎにはうってつけです。あたしは実際「はじまりの家」を10軒ほど建てて軌道に乗せました。街が軌道に乗りだすとお店や公共施設からの集金で少なくともコインに困ることはなくなると思います。

それから、土地がなかなか広げられないのでどんどん建物を作ってもギュウギュウで置くことが出来なくなりますからクエストで建てた建物を倉庫に撤去することも大切です。公共施設は住むことのできる人口の分母を増やすという重要なものですが当面病院を建てれば一気に1000人リミットなので他の公共施設を出すよりちょっと無理してでも病院を建てることをおすすめします。

あと、人口を増やすためにスマイルポイントを使うのならその住居に住めるマックスの人数を確認し、小さな一軒家の住人をちびちび増やすよりも大きなアパート・マンションの住人をドカンと増やす方が効率いいです。なので人口を増やすのはそこそこ多人数で住める住居を建ててからでいいと思います。

などなど今お話した工夫は重要ですが氷山の一角に過ぎません。攻略にはキリが無いほどの工夫が存在していて、それを探しながら理想の街を作ることがピグワールドを遊ぶ醍醐味だと思います。

こちらにピグワールド早見表がありますので皆様の街づくりにお役に立てれば幸いです☆

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
地獄からの使者


深夜小便中のトイレの小窓から何気なく外を見たらお向いのアパートの2階のベランダの手すりで悪魔の使いとしか思えないヤツが羽を休めているところを発見。ザッと股を拭いて枕元に置いてる携帯を疾風のように取ってきて激写。翌朝恐る恐るその場所を見たら何とまだ羽を休めてた。

悪魔の使い、羽、休めすぎ。

正体を確かめるため、あたし、悪魔の使いに気づかれぬよう真下にもぐり込んで激写。




したらあんた。
衛星放送の中華なべみたいなアンテナがありましょう?
そのアンテナを黒いゴミ袋で包んでたっていう。

どうしてアンテナを黒いゴミ袋で包んでいるのか。その理由について思い当たることがあるんだけど、あたしの考えてる理由がもしも正しいとしたら、この部屋を訪れてピンポンを鳴らし「ベランダのアンテナの件ですが」と告げた時に決して開くことのないドアの向こうからこの部屋の住人が「うちにテレビはありません」と言うはず。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
紅葉狩り


紅葉狩りとは枝をボキッと折って家に持って帰るものだと思ってた。

成人してから解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
いや、あきらめる頃合だと思う。
主人が「天海祐希」の名前が出てこなくて苦しみもがいてた。

『BOSS』に出とって『結婚しない』に出とるあの宝塚の・・・誰じゃったっけ?と床で平泳ぎをするほど苦しみもがいてたので、「アルツじゃね?」ってかまぼこのような目で言うたったら、「顔は出とるんや」と頭皮を掻き毟りながら。

野郎が言うには名前がここまで出かかったら「真矢みき」って名前がパッと浮かんで「キミじゃないんだ」と言うたびに「あきらめないで」って励ましてくれるらしいんだけど、またしても思い出しかけたら「真矢みき」が出てきて「あきらめないで」と繰り返すらしい。

「教えたろーか?」と言ったら「ま、待て待て!」と。いっぱいに広げた手のひらをあたしに向けて自力で思い出すから答えを言うなと声を荒らげるくせに10秒後には「一番上は何がつく?」と最初の一文字だけ聞いてくる。

めんどくさい。

それでも以前あたしがジュリア・ロバーツを思い出そうとしてジョディ・フォスターに邪魔されてた時チェッカーズとプリンセス・プリンセスのナンバーを歌ってヒントを出してもらった経緯もあり、とりあえず『あ』だよと最初の一文字目を教えたら、「あ?・・・あ・・・あ・・・あ、あ、あ、あ、あきらめないで」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドクターTの憂鬱
テレ朝の『ドクターX~外科医・大門未知子~』がめっちゃ面白い。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に病院を渡り歩くさすらいの女外科医・大門未知子の活躍をあたしのライバル米倉涼子が好演しており毎回スッキリさせてくれるクールな歯切れの良さとちょっと笑えるコミカルな一面もあり、毎週木曜日が楽しみでしかたない。

先日の第5話ももちろんあたしの期待を裏切ることのない痛快な内容で「ああ、やっぱり米倉はライバルだわぁ」と再認識したとこで、その興奮も覚めやらぬ昨日のお昼のこと。

大人なのにあたしの財布に70円ほどしか入っていなかったもんだから下を向いて歩いていたら茶封筒が落ちていてめっちゃ拾って中身を確認したかったんだけど、知り合いとかが見てるかもしれないから顔色ひとつ変えないで華麗にスルーして10歩ほど行ったところで「ベストは尽くさんといけん」と思い直し、電話がかかってきたフリをして「ああ、裕子?へーそうなんだー」と、こう、一人芝居を打ちながら辺りの様子を窺いもって20歩ほどかけ茶封筒のところまで戻って再度辺りの様子を窺ったところ南の信号が青になって自転車の群れがこっちに向かって来てたので「今しか無ぇ」と判断して屈伸運動と見せかけつつ極めてナチュラルに茶封筒をゲット。

群れを嫌い金欠ゆえの嗅覚と叩き上げのスキルだけを武器に茶封筒を拾いまくり、まるで腕利きの外科医が蛍光灯をバックにレントゲン写真をそうするように茶封筒を雲間から覗いた太陽にかざしてガン見するところまでは客観的に見ても米倉涼子にひけをとってなかったと思うんだけど、彼女が患者の血管内で移動しているタイルの破片を発見したのに対して、いかんせん
あたしの患者の茶封筒さんは何度ひっくり返して見ても、フゥーっと空気吹き込んで中を覗いてみても何一つ異常な所は見当たらず。

引き分けや、引き分け。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさん、それはデルタ地帯やで。
『第一回誰の絶対領域が一番萌えるか選手権』において絶対領域の意味を間違って解釈したみどりさんが膝上40センチのミニスカートでフィッティングルームのカーテンから飛び出してくるというちょっとした事故が起きた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
万里のちょうじょう


この無駄に長い通路を登った先の山頂にあるのが
万里の頂上だと思ってた。

成人してから解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ボルトがいる限り、あたしの金メダルはない。
火曜日の夜7時頃になると三角公園の東側道路に柔道教室の子どもたちのお迎えのための家族のものと思われる車が10台ほど数珠繋がりに駐車して、でもそこは本来駐車禁止場所なので近所の意地悪な誰かが警察にたれ込む前に練習を終えた子どもたちを押し込むように車へ乗せて、ついさっきまでたくさん居た車が全て風のように去っていくんだけど、一昨年の夏たまたま散歩していた時にその車たちが一斉に風のように去っていく現場に出くわして、車が停まっていた場所で千円札を1枚と500円玉を1枚拾ったもんだから、あたし、それ以来火曜日の夜7時頃になると結構な頻度で柔道教室の南50メートルくらいにある電信柱の陰でお迎えの車が全て走り去るのを市原悦子のように待って、そのあと散歩を装い極めてナチュラルに車が停まっていた辺りを素通りするんだけど、足の軽い運びとは裏腹に目はロボコップのようになってて、金目のものだと思われる物体を発見したら、自分はその物体に近づいているんじゃなくてたまたまその物体が自分の歩く軌道上にあるのだということを道行く人たちにしてアピールするため逸る気持ちで歩くリズムが不自然にならないように細心の注意で物体に近づき、靴の先っちょでチョンと触れて、立ち止まることなくその一瞬のコンタクトだけで物体の質量とか材質とかを瞬時に見極め、金目のものである可能性が高いと判断した時のみ予め用意していた木綿のハンカチをハラリと落とし、「あらいやだ」と呟きもってハンカチを拾うついでに物体も拾うんだけど、この一連の流れは自分でも芸術の域に達していると自負しており、もしもリオから金目のものをナチュラルに確認して拾う競技が正式に新種目として採用されるのならばあたしとしては日の丸を背負って世界と戦うこと自体やぶさかではないんだけど、いかんせん拾う物体がボルトかナット。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
植木屋はともかく、散髪屋は全然悪くない。
男手が足りなくてクリスマス用のモミの木の搬入に借り出された総支配人が、みどりさんの「今年のモミの木は葉っぱが少なくてスカスカじゃん」という植木屋さんを罵倒する声がエレベーターホールの方で響いてるのが聞こえた直後、思い出したように携帯でどこかに電話をかけ始め、一応みんなに会話内容が聞こえないように給湯室へ入ったんだけど地声がでかいもんだから聞きたくもないのに丸聞こえで、大体こんな内容。

「お前のとこで買ってる養毛剤な、最近水で薄めてるやろ。前はシュシュっとふりかけてからクルクルっとフタをしてごしごしマッサージするまでの一連の流れの間にポタポタ垂れることはなかったのにここ2ヶ月ほどシュシュとふりかけてからクルクルっとフタをしている最中に顔がびしょびしょになるで」

総支配人、あかん。
薄まっとんのんは養毛剤の方やない。
こっちサイドの問題やで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
翼と、出来れば女性の品格をください。
夕べ風呂で湯あたりしてパンツ一丁でエヴァンゲリヲンを観てた時の話なんだけど。

マイ座椅子で手のひらにこんもり盛ったベビースターラーメンをインディアンのように食べまくってたら、シンジくんの「綾波を…返せ!」で魂が揺さぶられた拍子にベビースターラーメンの破片が手と口の隙間からこぼれ落ちて、すぐに胸の谷間とか腰のくびれとかを捜したんだけど、驚くことにベビースターラーメン以前に谷間とくびれが無く、仕方ないから腹の肉の間とかひっくり返ってるパンツのゴム付近を探したんだけど見当たらず、このまま何事も無かった事にしてエヴァンゲリヲンを観続けようかとも思ったんだけどアリが来るかもしれんし、さっさとベビースターラーメンの破片を見つけてアリが来る心配の無いスッキリとした気持ちでエヴァンゲリヲンの続きを観た方が人として優れていると考えて徹底的にベビースターラーメンの捜査をすることに。

折りしもシンジくんが使徒に取り込まれた綾波を必死で奪還しようとしている時にあたしは行方不明のベビースターラーメンを奪還するために半裸で鑑識のように隅々を。

ところが確かに落下したはずのベビースターラーメン。どこをどう探しても発見できなくて、まさかとは思ったんだけどもう探すところはアソコぐらいしかないと英断しパンツをマジンガーが飛び出してくるほど左手で引き下げ、右手の中指でターボスイッチから尻の始まりまでの5寸ほどをえぐるように行ったり来たりで3往復。

「やっぱり・・・ぁぁ・・・ない・・・あああ・・・」

2往復目終了時点で覚醒、3度目の復路においてあわや暴走ってとこまで踏み込んだもののベビースターラーメンは見当たらず、いや、もしかしたらシンジくんの初号機があの時使徒に侵入されたアスカの3号機をエントリープラグごと噛み砕いたようにあたしの初号機はすでに暴走してベビースターラーメンをのみ込んだあとだったんじゃねぇーのかっつーくらい行方不明。

このまま見つからなければアリが来るだけじゃなく、結果的に捜査の一環だったとはいえエヴァファンなら涙無くしては語れないシンジくんがレイを命がけで使徒のコアから引きずり出しているあの名シーンの最中あたしは自分のコアを引きずり出し、涙とは違う成分の液体をぶちまけてたことになり。

自虐の念にさいなまれた魂を慰めもって妖しく光る右手の中指をコタツ布団で拭いてたら、あんた、その捲ったコタツ布団の下にベビースターラーメンの破片が。一瞬悪魔の囁きで迷ったけど、あたし、ふぅふぅしてから、ずっと頭の中でリフレインしている綾波の「翼をください」の歌声のお陰で、天使側の言うことを聞いて上の口に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
なのに中野部長は今夜もI LOVE YOUを熱唱
ちょっと尾崎豊に似た某大手印刷会社出版部の部長中野さんがパソコンの弊害について語った流れの中で「威風堂々」という四文字熟語を漢字で書かされるっていうピンチに見舞われて、あたし、何となく分かったからコースターの裏に、五番街のミッドタウンホテルでまだ寝ているトム宛にドレッサーへ「good-bye」と書いて以来10年ぶりにリップスティックでチャラチャラと書いてみたんだけど「い」のチョンが要るんか要らんのんか迷ってるうちに。


☆☆☆

「あれ?・・・あれ?」とあたしの脳がおかしくなって(ゲシュタルト崩壊)、「威」を何個書いてみてもしっくりこず発狂しそうになったもんだから「い」は後回しにして簡単な「ふう」を先に書くことにしたんだけど。



☆☆☆


足りん。何か足りん。

パッと見た時に見慣れた「かぜ」とは違って、こう、何というか、眉毛の無い麻呂的な感じになっちゃってて、「虫」の上に何かあったような気がしたんだけどそれが一体何なのか。いやまてよ、あたしの中のゲシュタルトが崩れているだけで実はこれで正解なんじゃないか?などと考えてるうちに中野部長が「おやおや、つなさんギブですか?」とぶらり途中下車的にからかってきたもんだから、あたし、ちょっとムカッとして部長の青い薩摩切子の半分あたりまで減ってる焼酎に中指を浸し、酒の雫でボルドーの大理石カウンターにシャシャシャシャシャっとチョンが有るような無いような、良いように言えば達筆、悪いように言えばちゃら書き(雑に書いた下手な文字:岡山弁らしい)で「こうこうこうこうこうこう」と書き殴ったら。

中野部長は「あやしい。めっちゃあやしい」を連発して、自分の手帳の白いページをビリッと破り、まるで有能なビジネスマンのように内ポケットから3色ボールペンをシュッと抜き出して黒のノックをカチッと押し込みあたしに手渡し「ここに書いてみそ」と。追い詰められたあたしは。




「女」の3画目をミョーンと伸ばして


内部だけ急にシュシュッと

大人の汚れた作戦で何とか誤魔化したんだけど、これほどまで漢字が書けなくなっている自分が情けないってゆーかどっちかっていうと驚きの方が大きくて、ネプリーグで『生活』という漢字を書けなかったタッキーを鼻で笑っとる場合じゃねぇーぞと何か危機感をひしひし感じたもんだから今夜だけでも聞こえてきた単語を脳内で出来るだけ漢字変換しようと決めた矢先中野部長が「こおり」と。

「これは簡単だ」と頭の中に「水」まで書いたんだけど点が右だったか左だったかまたしても自信が持てず。しかし。

中野さんと時々ご一緒にいらっしゃる初老の紳士の方をみんな「しげまっさん」と呼んでいるので多分その方の名前は「しげまつ」か「しげまさ」なんだろうけど今更聞けずあたしもどっちつかずな感じで「しげまっさん」と呼んでたらやっぱりどこか自信が無い感じを中野さんに察知されて問いただされた経緯もあって(未だにその方の名前は不明)、中野さんにあやふやな態度は通用しないと思い自信満々なフリをして、あたし、手の届く限りのでっかい「水」を空中に書いて真ん中へんにズバッと点を。


真ん中へズバッと

ほんとは不安でいっぱいだったけど余韻で揺れる右手のままソファーに埋もれている小柄な中野さんをテカテカのドヤ顔で、お互いが唇を突き出せば触れるんじゃねぇーかっつー至近距離でもって見下ろしたら、中野さんが「いやいやいや、こおりだよ、こおり」と言いもって両手でこしらえた「L」の字を組み合わせて作った四角をあたしの鼻先にこじんまりと。

あたし、この時、尾崎豊が夜の校舎の窓ガラスを壊してまわってまで大人になりたくなかった理由が何となく分かった気がして。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
THE INTERVIEWS
ザ・インタビューズに質問をお寄せいただいてありがとうございます。

Q.22 どんな音楽を聴いてきましたか?音楽遍歴を教えてください。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆








--------------------
右サイドバーのをクリックしてつなのインタビューを見てみてね☆
インタビューもどんどんしてちょ!順次お応えしていきます。


インタビュー履歴
Q.22 どんな音楽を聴いてきましたか?音楽遍歴を教えてください。
Q.21 今の仕事をやってなかったら、どんな仕事をしてると思いますか?
Q.20 初恋はいつですか?
Q.19 インターネットとの出会いを教えてください。
Q.18 一度は行ってみたい国とかありますか?
Q.17 毎日寒いですね。好きな鍋料理を教えてください。
Q.16 決して下の口を滑らせないつなさんに質問です。今までに上の口がどんな事をすべらせてしまったかをお聞かせください。
Q.15 苦手なモノとかありますか?
Q.14 つなさんの今のお仕事に対して旦那様はご心配していないのでしょうか?
Q.13 日本またはハリウッドで一番好きなハゲ具合の人はどなたですか?
Q.12 岡山でつなさんのオススメの穴場スポットを教えて下さい。
Q.11 座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?
Q.10 休日はどんなことをして過ごしていますか?
Q.9 ライフのお庭がとてもステキなつなさんですが、ピグのお部屋はどんな感じか教えて下さい。
Q.8 何かお仕事をしていますか?もしくはしていましたか?もしYesなら、お仕事に関するお話を聞かせて頂きたく願います。
Q.7 今の職業に就いたきっかけを教えて下さい
Q.6 好きな映画はなんですか?
Q.5 リスペクトしている人はいますか?
また今のご自身が影響された人はいますか?
Q.4 両親のまぐろ好きが高じて「つな」という名を授かったと伺いましたが、もし「つな」ではなく「とろ」あるいは「かま」といった名前になっていたら、どのような人生になっていたと思いますか?
Q.3 お見合い結婚ですか?それとも恋愛結婚ですか?
恋愛結婚ならその馴れ初めをお聞かせください
Q.2 日常で、幸せだなぁと感じる瞬間はどんな時ですか
Q.1 どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください

TOP
Tunatter(1)




つな @tuna315 5分
お風呂に入ると小便したくなるよね

みどり @midori410 4分
排水溝に向かってつい発射するよね RT @tuna315: お風呂に入ると小便したくなるよね

あおい @aoi55 4分
お湯をかき回しながらやるよね RT @tuna315: お風呂に入ると小便したくなるよね

つな @tuna315 3分
湯船かよ! RT @aoi55: お湯をかき回しながらやるよね

みどり @midori410 3分
湯船かよ! RT @aoi55: お湯をかき回しながらやるよね




こちらで拝見したエントリーが楽しかったんで真似して
実際にあったやり取りをTwitter風に再現してみました。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
友達に尻を叩かれてコミュニケーションアプリLINE(ライン)を始めたところ
機種変更5~6台前から消せないでいた元彼もLINEをしていることが発覚。

8年前、2号線沿いのホテルで押し倒されかけたところをともえ投げしたのが最後の夜で、逃げるようにタクシーに乗ったあの日から一度も連絡を取ってなかったんだけど、それから別々の道を歩んでお互いそれぞれの幸せを手に入れ、もうあの頃の失敗を繰り返すほど若くない今なら「久しぶり」って友達のひとりとして声を掛けることが出来るんじゃないかという根拠のない自信と、それでも心のどこかでは大人社会の汚れにまみれていなかったあの頃の自分を捜してみたいという背徳の想いが交錯し、戸惑った指先がその懐かしい名前をクリックするまで数分間の葛藤。

「大丈夫。もう二人とも大人なんだから」

その時の私には心の声の主が天使なのか悪魔なのか確認するほどの余裕はなく、何一つ不満の無い生活なのに、ぅうん、何一つ不満の無い生活だからこそ少しだけ、ほんの少しだけ少女の頃の好奇心でキラキラしてた瞳に戻ってみたくてそっと友達追加ボタンに触れてみたら、彼のプロフィールの一言欄に「週末ヒロイン最高ぉー!ペロペロペロペロ!」と書かれており、そこまで色々浮かんでた思い出の走馬燈ごとケンシロウが泣いて謝るほど削除連打。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
すべては微熱のせいにして
風邪気味でちょっと熱っぽくて前夜に観たサスペンスの監察医が「直腸内温度から判断して死後10時間ってとこかしら」と言ったセリフが頭から離れず、スタッフルームに一番乗りした開放感と生理前のイライラ感で魔が差して、モーツァルトのセレナードに身を委ねながら備品の体温計を肛門に刺して検温したのが先月の下旬で、多分その時のあたしの風邪が伝染ったんだと思うんだけど、開店直前にみどりさんが「あー熱っぽい」と言いもって備品の体温計をパクッと咥えたのが文化の日。

中村吉右衛門似で水産業を営む実業家の立派なお父様と富司純子似で東岡山の大網元の令嬢にして初代かきおこ娘の優しいお母様の長女として第二次高度経済成長期に生を受け、衣食住何一つ不自由無く蝶よ花よと育てられ、親に逆らって駆け落ちまでした惚れた男に甲斐性がなくて女盛りの2年間を風呂に沈んで過ごした不幸を差っ引いても、現在肉体的にも精神的にもそして社会的にも完全に良好な状態であることを考えるとそこそこ素晴らしい人生を歩んでいると自他共に認めるそのみどりさんが。

あたしがあの日魔が差して肛門に刺したわずか1週間後に、何も知らないとはいえ約3分ものあいだ仏さんのような顔で大人しく咥えているみどりさんを横目でチラチラ見ながら、あたし、一生の間に一人の人間に訪れる幸福と不幸は実はほぼ同量で、例えば自分は不幸だと思っている人でも本当は交通事故に遭う運命だったはずなのに気づかぬうちに幸福が訪れていて無事に過ごさせてもらってたり、その反対に自分は幸福だと思っている人でも気づかぬうちにクソまみれの体温計を咥えさせられているかもしれないのだと考えると、ちょっと哲学的になって恐縮なんだけど「幸せは不幸に気づかない鈍感な人に訪れる」ってことじゃないかな、なんて考えてたらピピッピピッと電子音に急かされて頭頂部に巻こうとしていたホットカーラーを太ももで挟んだみどりさんが体温計を口から抜き取って「37.1かー」とあの日のあたしの直腸と同じ数字を抱きしめたくなるようなおちょぼ口で。

もしもここできさまの咥えていた体温計がわずか1週間前にわしの肛門に刺さっていたという事実を明かせば、今後の人生においてみどりさんに対しメンタルな部分でアドバンテージになるかもしれないけど、逆の立場でそこが東尋坊だったらあたしは間違いなく頭からダイブすると思うし、第一あのおちょぼ口を見てしまった今となっては親友として墓場まで持っていくしかなく、あたし、ノドまで出かかった魔が差して肛門に刺した件を5~6本のたつまきあられで何とか押さえ込み。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
だんだんずり下がる総支配人
最近総支配人の頭髪がほんの少しだけ復活して本人は戸惑いの表情を浮かべているというニュースが社報の片隅に書かれており、あたし、頭髪が復活して戸惑うだなんて一体どーゆーことなんか不思議に思って詳細を読んでみたところ、総支配人は夏の終わり頃から最後のあがきのつもりで30年来使っていた養毛剤を別のものに替え、毎日ワカメサラダを食べ、イソフラボンとカプサイシンのサプリメントを活性水素水で飲み、風呂と寝ている時以外は磁気発生ヘアバンドを装着していたらしいんだけど、このうちどれが効いたのか分からず未だにどれかひとつでもやめてしまうとトゥルンといってしまうのではないかという恐怖心から何一つやめることが出来ないでいるといった内容の記事で、あたし的には今年一番のどーでもぇぇ話大賞だったんだけど多分ご本人にとっては毛根だけの問題じゃなく自分自身が生きるか死ぬかの大問題なんだろうなってことは、総支配人という立場にもかかわらず文中に乱発させている土下座絵文字からヒシヒシと伝わって、まぁ、元美容師のあたしとしては微力ながらお力になれる部分もあるんじゃねぇーかと、まずは最近の総支配人の頭髪事情を把握するために、総支配人とねんごろの関係にあるみどりさんに最近の総支配人の頭髪事情について聞いてみたところ「100本が103本になったり97本になったりしてるだけやで」と、社報の記事から読み取れるほどの劇的な変化は真上から見ても確認出来ない旨を、「いざという時に店と刺し違えるために撮り貯めてるやつがある」と、スマートフォンの「総支配人」というフォルダを中指でトントンと開き、おびただしい数の写真の中からどこかのおっさんがみどりさんの胸と下腹に顔を埋めている2枚の俯瞰ショットを時系列で順番に2本指でグィーンと拡大して。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アルプス


スイス人は子ヤギの上で踊っていると思ってた友人が笑い者になってくれたおかげで、あたしがアルプスという山の高さが1万メートル弱だと思ってた件が表沙汰になることはなかった。

中学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
イ・サン
青江津島間片側二車線の16メートル道路と県道173号線から西へ向かう大通りの交差点の信号が青になってから普通に自転車を走らせると必ず厚生町の交差点の信号にかかることは、週に2~3回お気に入りのパン屋さんへ注文してた食パンを取りに向かってるうちに気づいていたんだけど、今からさかのぼること数ヶ月前初夏の香りが街に漂い始めた頃、何を思ったかいつも引っ掛かる厚生町の信号に勝負を挑んで大通りの交差点から厚生町の交差点までめちゃめちゃ頑張って自転車をこいだところ、交差点まであと10メートルってところで自転車&歩行者信号が点滅を開始したためあきらめてブレーキ、目の前が真っ白になって点字ブロックに胃酸
を吐くという惨敗。あたしの中で大通り→厚生町を信号にかからずクリアすることは不可能と断定。

なのに昨日、スーパードクターなんちゃらっていうドラマの最終回を観たからだと思うんだけど無敵になった気がしたもんだから「何かいけそう」な気がして、晩メシまでのつなぎに菓子パンを買いがてらあの初夏の惨敗を払拭したろーと再びスタートラインに立つことに。

大通りの信号は青だったんだけど青になった瞬間スタートしないとリベンジにならないので、次の青までF-1のテーマ曲を口ずさみながら気を高め、充電完了を告げるごとく武器のように尖った乳首でその時を待ってたらいよいよスタートの青信号に。

こいだ

時空を超えるほどこいだ

あと10メートル!

あの日、ここで信号が点滅したんだ

いける!

信号が点滅したときには既に横断歩道の後半に差し掛かっていて、それまで脳内に流れていたF-1のBGMがロッキーのテーマに変わって完全勝利、見事に初夏のリベンジを果たして信号にかからず横断することに成功したことは成功したんだけど、向こう岸の三色スミレの植え込みに胃酸



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ですから知らないと申し上げております。



ただ、マッチョは嫌じゃない。

--------------------
昨日の記事で詳しく書かなかったあたしが悪いんですけど、facebookはあるオンラインゲームをするために便宜上登録したものでコミュニケーションツールとしては全く使用していません。ブログの管理ですらグザグザな現状でfacebookに手を出すと120%放置必至なので(mixiの二の舞)友達リクエストには例外なくお応えしておりません。てゆーか、パスとかIDとか全然覚えていないのでログインすら出来ない状態です。友達リクエストを頂いた皆様へは将来あたしがfacebookをすることがありましたらこちらの方からご報告するということでお許し願えればと思います。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
いいえ、存じ上げません。



ただ、Rudyに似た同級生はおる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ツナ・ジョボビッチ(陰謀)


お客さんに「みんなでどうぞ」っつってミカン貰ぉーてひとつ食べてみたんだけど歯磨き直後だったもんだからめっちゃ不味かって、このままあたしだけめっちゃ不味いミカンを味わうのんわ死んでも死にきれんのんで、みんなが歯磨きから帰って来るまで左のポケットに隠しとくねん。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ツナ・ジョボビッチ(蝶の様に舞い蛾の様に休む)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
ツナ・ジョボビッチ(ミリタリー)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP



虹は方向的に大体天満屋の辺から生えていると思ってた

小学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂