つなんち 2012年12月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

泣かされたい人、集合!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
つな、目下のやつ全員泣かす。
そういえば駅前店の店長が「俺がカラオケで平井堅を歌うと居合わせた女子が必ず泣く」のだと自慢してたけど、あたしなんか夕べ親戚中の前で中島美嘉のモノマネをしたらメイクの段階で満一歳に満たないグループが号泣、歌い始めたあかつきには鳴かないように訓練されているはずのルーシー(ボストンテリア:メス1歳)が狂ったように鳴きまくり、渾身の「今年最初の雪の華を~」で足を肩幅の2倍に開いた瞬間エンゼルフィッシュ(3匹2000円)が一斉に向きを変え、暴れたピーちゃん(オカメインコ:オス1歳)が羽根の付け根から出血、それを見た姪が号泣、と、まぁ、わずかワンコーラスの間にありとあらゆる生き物を泣きわめかせたっちゅーねん。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
サイジジ

新メニューHOTなマサラごはんの副将でラス前(5人目)に登場してくるサイジジ。

こいつ、ひょうたん老子以来強烈な満足度(3500)で立ちふさがる

実戦では調味料をしっかり確保して3回に分けて迎え撃てば時間内に満足させることは全然難しくないんだけどマグナムーンをゲットしたければ絶対マグナムーンを落とすアレを準備しておくことをおすすめします。伊集院の襲撃をかいくぐりながらやっと満足させて食い逃げされたら心が折れますからね。

クエスト自体は満足させる(×2だったかな?×3だったかな?汗)でクリアでマグナムーンを落とさせる必要はなかったはず。こいつの落とすマグナムーンでオーブンを揃えるとかのドMさん以外はサクッと終わらせるのも吉かもね。

あと、あたしの知らないうちにピグともが来客してるんだけど最近からっすかね?


目新しくて楽しめたよ☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグカフェ早見表
- ピグカフェ早見表目次 -
クリックで飛びます


・初めてのカフェごはん
・ボリューム満点アメリカンダイナー
・スパイシーなカフェごはん
・トラットリア・ボーノ
・あったかロシアごはん
・チャイナタウンのカフェごはん
・パリジェンヌのお気に入り
・太陽のメキシカンダイナー
・心がほっこりおうちごはん
・バリ風リゾートごはん
・情熱のカフェごはん
・英国紳士のティータイム
・HOTなマサラごはん


・所有できる家具数


12/30 HOTなマサラごはん
10/25 所有できる家具数Lv.79まで掲載



〔初めてのカフェごはん〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度20

+3



満足度24

+3



満足度28

+4



満足度32

+4



満足度35

+12


満足度40

+12




〔ボリューム満点アメリカンダイナー〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度40

+4



満足度45

+4



満足度50

+5


満足度55

+8/+7




満足度60

+13


満足度70

+13




〔スパイシーなカフェごはん〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度80

+5


満足度90

+5


満足度100

+7


満足度110

+7


満足度120

+14/+7


満足度150

+14/+7




〔トラットリア・ボーノ〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度150

+6


満足度160

+6



満足度170

+8



満足度180

+6


満足度190

+15/+9


満足度200

+15/+9




〔あったかロシアごはん〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度200

+9



満足度220

+7



満足度240

+10



満足度260

+10



満足度280

+16/+8



満足度300

+16/+8





〔チャイナタウンのカフェごはん〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度300

+15



満足度320

+15



満足度1700

+15



満足度360

+15



満足度380

+17/+9


満足度400

+17/+9




〔パリジェンヌのお気に入り〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度400

+15



満足度420

+15



満足度440

+16



満足度460

+17



満足度480

+23


満足度500

+23




〔太陽のメキシカンダイナー〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度520

+16



満足度540

+16



満足度560

+18



満足度580

+18



満足度600

+24


満足度620
+24




〔心がほっこりおうちごはん〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度640

+17



満足度660

+17



満足度680

+19


+20



満足度700

+20



満足度720

+25


満足度740

+25




〔バリ風リゾートごはん〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度760

+18



満足度780

+20



満足度800

+21




満足度820

+21




満足度840

+27


満足度860

+27




〔情熱のカフェごはん〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度880

+26


満足度900

+26


満足度920

+26


満足度940

+26


満足度960

+28


満足度980

+28




〔英国紳士のティータイム〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度1000

+27



満足度1020

+27



満足度1040

+35



満足度1060

+35



満足度1080

+29


満足度1100

+29




〔HOTなマサラごはん〕

スペシャル
ゲスト
好物
調味料(右2P)
マグナムーン 交換アイテム


満足度1120

+28


満足度1140

+28


満足度1160

+36


満足度1180

+36


満足度3500

+35


満足度1220

+35




〔所有できる家具数〕

料理レベル
1 2 2 2 0
2 2 2 2 0
3 3 2 2 0
4 3 2 3 0
5 3 3 3 0
6 3 3 3 0
7 4 3 3 0
8 4 3 4 0
9 4 3 4 0
10 4 4 4 0
11 4 4 5 0
12 5 4 5 0
13 5 4 5 1
14 5 4 6 1
15 5 6 6 1
16 5 6 6 2
17 5 5 7 2
18 6 5 7 2
19 6 5 7 2
20 6 5 7 2
21 6 5 8 2
22 6 6 8 2
23 6 6 8 2
24 6 6 9 2
25 6 6 9 3
26 7 6 9 3
27 7 6 10 3
28 7 6 10 3
29 7 6 10 3
30 7 7 10 3
31 7 7 10 3
32 7 7 11 3
33 7 7 11 3
34 7 7 11 3
35 7 7 11 4
36 7 7 11 4
37 7 7 12 4
38 7 7 12 4
39 7 8 12 4
40 7 8 12 4
41 7 8 12 4
42 7 8 13 4
43 8 8 13 4
44 8 8 13 4
45 8 8 13 4
46 8 9 13 4
47 8 9 13 4
48 8 9 14 4
49 8 9 14 4
50 8 9 14 5
51 8 9 14 5
52 8 9 14 5
53 8 9 14 5
54 8 10 15 5
55 8 10 15 5
56 8 10 15 5
57 8 10 15 5
58 8 10 15 5
59 8 10 15 5
60 9 10 16 5
61 9 10 16 5
62 9 11 16 5
63 9 11 16 5
64 9 11 16 5
65 9 11 16 5
66 9 11 17 5
67 9 11 17 5
68 9 11 17 5
69 9 11 17 5
70 9 11 17 6
71 9 12 17 6
72 9 12 18 6
73 9 12 18 6
74 9 12 18 6
75 9 12 18 6
76 9 12 18 6
77 9 12 18 6
78 9 12 18 6
79 9 12 18 6
80 - - - -




クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP
壊れ~かけの~パソコ~
何かパソコン画面に変なのが出たんで歌います



何も映らない
何も映してくれない
ウンコみたいなメモリでピグをやるからなのか

思春期に貧乳から 巨乳に変わる
友達を見てきた 汚れもないままに

遠ざかる故郷の空 変わらない わしの胸
本当の幸せ教えてよ・・・


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
やっぱり無理
ローカルニュースで新人アナウンサーがペットショップの取材に行かされ、来年の干支であるヘビを手のひらに乗っけたまま店員さんと。

新人アナ 「かっわいいーですねー」
店員アナ 「その子は大人しい性格です」
新人アナ 「子どもなんですねー」
店員アナ 「はい。大きくなると2メートルくらいになります」
新人アナ 「かっわいいーですねー」
店員アナ 「かっわいいでしょー」
新人アナ 「エサとか何をあげればいいんですか?」
店員アナ 「冷凍ネズミとかですね」
新人アナ 「かっわいいーですねー」

必死で好きになろうと思って「2メートル」のくだりはなんとか耐えたんだけど冷凍ネズミのくだりでギブ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
年越しイベント
期間:~2012/12/31 22:59
クエスト
番号
内容 必要数 報酬
1/8 ぽち袋のおつかいを頼もう 10 サンキューフラワー/ぽち袋用×1
ハイカラ門松×1
2/8 ぽち袋を受け取ろう 10 タクシーチケット/ぽち袋用×1
めでたいぽち袋入手 6
3/8 プチ和風年越しショップ
の設計図交換
2 拡張許可証×1
プチ和風年越しショップ
を建てよう
1
プチ和風年越しショップ
で働く住民を選ぼう
-
4/8 自分の街の好きな住宅で
大掃除の手伝い
10 サンキューギフト/掘り出し物用×1
住民から年越しうどん麺をもらう 5
5/8 プチ和風年越しショップで
年越しうどんをつくろう
3 クエストクリアのスタミナinゼリー/10P×1
プチ和風ハイカラシューズ/×1
年越しうどんを住民にもらおう 3
住民から掘り出し物をもらおう 3
6/8 掘り出し物とプチ和風年越しハウス設計図のページを交換しよう 2 プチ和風ハイカラパンツ/男×1
または
プチ和風ハイカラタイツ付スカート/女×1
7/8 好きな色のプチ和風年越しハウスを建てる 1 プチ和風ハイカラジャケット/男×1
または
プチ和風ハイカラトップス/女×1
プチ和風年越しハウスに住む人を選ぶ -
8/8 掘り出し物を手に入れよう 6 STORY
めでたい年末のオーナメント×1
プチ和風ハイカラハット/男×1
または
プチ和風ハイカラ髪飾り/女×1
掘り出し物とワールドガバメントの掘り出し物を交換 3
ハイカラダルマをつくろう 3


クリックしてね
いつも応援ありがと

☆つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
【日本史】わからへん【世界史】
小学生の頃より愛読している『ガラスの仮面』の49巻を本屋で見つけた。

『ガラスの仮面』の単行本を買い始めたのは中二で、原作の美内すずえさんが完璧主義なため新刊が出るまで5年とか6年とか待たされることもあって買ったかどうか背表紙の数字を見ただけでは思い出せないことも多くこの最新版の49巻を含め過去3度のダブリ買い。ちなみに30数年前に発売された第1巻から既に死亡フラウが立っている月影先生は未だご健在。



いやいやいや。
あなたの方がずーっと恐ろしいですから。


みどりさんに「400円でいいから」(定価420円)と買い取りを持ちかけたら逆にところどころ抜けたベルサイユのばらを買い取らせかけられやぶ蛇。延々とフランス革命の話を聞かされ、マリーアントワネットのくだりで同名のケーキ屋さんの話にすり替えようとしても、ブルボン王朝のくだりでお菓子の話にすり替えようとしても、ルイ16世のくだりで太川陽介の話にすり替えようとしてもすでにみどりさんにアンドレやらオスカルやらが憑依していて、あたしら民衆はただ肩を寄せ合って嵐が過ぎ去るのを待つことしか。

あおいちゃんが「そういえば」って、絵梨ちゃんが先日スタッフ内で流行ってる微炭酸オレンジジュースを10本と卵を1ケース自転車で買出しに行った時卵が割れないようにオレンジジュースで卵を守るように囲んで袋に詰めて帰ってきたら、その卵を守るべきオレンジジュースが逆に卵にぶつかって生き残った卵がたったの2個っていう事件があって、その時みどりさんが絵梨ちゃんに石田三成(卵)を裏切った小早川秀昭(オレンジジュース)の話を懇々と語ったって話をめっちゃ笑顔で教えてくれたもんだから、あたし、付き合って笑ったんだけどここだけの話、小早川さんにいたっては初耳っていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
機能を取り戻すため缶コーヒーを直に当てる
お店のクリスマスカラオケイベントでいつもより3時間早い16時にスタッフルーム入りした直後同僚にあたしのGパンのファスナーが全開していることを指摘され、I'm proudを歌う前にプライドがズタズタっていう。

それもやで、世界中がキリストの誕生を祝う聖なる日に丸半日ファスナーを開けたままスーパーへ行ったり、ホームセンターへ行ったり、ミスタードーナツへ行ったりしてたなんて、あたしがキリストなら右の頬をぶったあと左の頬をグーで殴っとる。

そういえばやけにスースーすると思ってはいたんだけど、ニュースとかで何度もクリスマス寒波だ、クリスマス寒波だっつってたもんだから、クリスマス寒波ならスースーしてもしょうがないと自分に言い聞かせてたのに、まさかあたしだけクリ○○ス寒波にも見舞われてたとか、盲点じゃったわぁ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
びっくり大賞2012発表
メリークリッスマス!

今年もこの一年でつなが最もびっくりした出来事「びっくり大賞」発表の時期がやってまいりました。2012年はまだ1週間ほど残っているので、暫定としての発表(残り1週間で暫定トップを凌ぐ出来事が起こった場合、差し替えることがあります)になりますがリンクを貼っていますので是非詳細記事を読んでいただいて、今年一番のびっくりをつなと共有してみてください。

あと、中央フリースペース「最新10エントリ」の下にある読者セレクションをプルダウンしていただきますと上に「お気に入り記事投票所」がありますのでお気に入りの記事がありましたらお気軽に投票してください。心ばかりの粗品をご用意させていただいてます。つなんちのメインコンテンツ「読者セレクション」は皆様の投票で決定しています。




2012 びっくり大賞

【10月】(暫定)
脇から飛び出してきた軽四に対してたんつばを吐きかけるジェスチャーで威嚇したら運転手がお義母さま


2011 びっくり大賞

【5月】
命がけで同僚の元彼(完全に極道)の接待


2010 びっくり大賞

【3月】
カフェオレのおかわりを持ってきてくれた店員さんに空になったマグカップを差し出したら「テーブルに置いて下さい」と言われた。


2009 びっくり大賞

【10月】
個室で小便をしてたらその水圧の凄まじさで隣の個室にいた同僚に「つな?」と当てられた。


2008 びっくり大賞

【8月】
海水浴の朝親友の家に車で迎えに行ったらすでに浮き輪を装着して玄関先に立っていた。


2007 びっくり大賞

【1月】
父の、あたしを仕込んでた時兄が襖をあけたため驚いて浅い射精になったから女の子だと確信していた発言を否定するに至らなかった母。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
Merry Christmas
偶然お邪魔したあぉぃさんの街でそれはそれは素敵なツリーを発見してパクらせていただきました。



アビイ・ロードの交差点に明日まで設置してるんで見に来てね


クリックしてね
いつも応援ありがと☆


つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
あの日のキンタマがどうしても思い出せない
3店合同の忘年会の席で回ってきたマイクを受け取るとやおら立ち上がった駅前店の店長が「自分は左のキンタマの方が高い位置にあるので右脳が優位に活躍する言わば芸術家タイプである」などとほざき、貸切の中華料理店の空気を一変させた。

脳科学に関する事の真偽はともかく、あたし、キンタマが左右対称に収まっているか否か身近なキンタマを思い出そうとしてみても、昔と違って最近はやることをやった後、お道具拝見を楽しむ時間ははしょっていて快楽を貪るだけ貪ったらそのままマグロ寝することが多く、身近なキンタマは役に立たなかったので、こりゃぁ思い出のキンタマに頼るしかないと、記憶の糸を手繰るように目を閉じて、ナチュラルな引力に引っ張られている思い出のキンタマを目の高さで見たあの夏の砂浜とかイブの六甲山牧場とかを思い出してみたんだけど、竿関連ではホクロの位置までクリアな記憶があるというのに、ことキンタマに関しては何一つ思い出すことが出来ず、ただエアお手玉を繰り返すしか。

持ち主である男性陣でさえ自分のキンタマの位置関係を把握しておらず、ズボンの上からソフトに触っただけでキンタマの位置が分かるおねえのラブくん(駅前店フロアスタッフ)のところへ行列する現状を目の当たりにして、あたしがキンタマの位置関係を思い出せないのも仕方ないんじゃなと、エアお手玉を止めて煮魚の続きを箸でつつきながらふとラブくんの行列に目をやると最後尾に並んでる総支配人に向かって「あんたは右が上がっとるで」と、スマホの画面を中指でシューッと画像選択しているみどりさんの姿が。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
マヤレキ


「あきらめたらそこで地球滅亡ですよ」



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
Another Xmas
さっきUPしたスノーイベント(レアクエスト)の表を見てもらったら分かるんだけど、2個目のクエストで拡張許可証が1枚もらえて以降、もうこのイベントで拡張許可書を報酬でもらえることはないよ。

安心して放置できるで

え?だるまとウサギが大量に余ってる?

あたしは横断歩道に並べてアビイ・ロードにしたけど、一斉下校とか聖者の行進とか色々楽しめそうだよ☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆


つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
スノーイベント(レアクエスト)
期間:~2012/12/26 10:00
クエスト
番号
内容 必要数 報酬
1/8 ミニ雪うさぎを作ろう 4 サンキューギフト
(whiteXmasの靴下用)×2
2/8 whiteXmas靴下入手 6 ・ムートンシューズ/灰×20
・拡張許可証×1
3/8 ウインターハウス設計図入手 2 氷のかまくらとスノードーム
ウインターハウス建設 1
ウインターハウス住人決定 1
4/8 ミニ雪うさぎを作ろう 4 レッグウォーマーパンツ/青
×20
5/8 whiteXmas靴下入手 6 あったかニットトレーナー/水
×20
6/8 ウインターハウス建設 1 聖歌隊のオーナメント
ウインターハウス住人決定 1
7/8 ウインターハウス設計図入手 2 スケートリンクとイルミネーション
8/8 ウインターハウス建設 1 ・STORY
・ペアルックの雪だるま
ウインターハウス住人決定 1


クリックしてね
いつも応援ありがと

☆つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
今はただ黙って見守るしか
録画している番組をリモコンで確認していた主人が「ああ!!」と叫んだあと「俺、ミスターXの最終回を撮り忘れとる!」と声を振るわせながらベッドに倒れ込み、その後数分間仰向けになったりうつ伏せになったりして「ミスターXを撮り忘れるなんて!死んでも死にきれん!」とこの世の終わりかと思うほど嘆き続けてたんだけど、多分ドクターXのことだと思う。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アメーバさんからまたまた暗号が配信されました
今回から、新しくファーマーズマーケットイベントがはじまります
マーケットでいろいろな商品をつくって、村人をもてなしてあげましょう



必要な材料を集めて、トミーに「いらい」してみましょう

ポインセチアのリース
【材料】
ポインセチア/赤
ポインセチア/ピンク

ポインセチアのツリー
南京錠クエスト「まずは子どもたちをもてなそう」をクリアするといらいできるようになります
【材料】
ポインセチア/赤
雪の結晶オーナメント

おもちゃのメリーゴーランド
南京錠クエスト「工作通りの村人たちをもてなそう」をクリアするといらいできるようになります
【材料】
ポインセチア/赤
ゼンマイネジ



①村人を「もてなし」しよう
商品が完成すると、たまに村人が来てくれます
村人をおもてなししてみましょう

ポインセチアのリースをつくると来てくれる村人
ユノ
ロビン
レイラ

ポインセチアのツリーをつくると来てくれる村人
ホーク
ボリス
パトリック
ジャック

おもちゃのメリーゴーランドをつくると来てくれる村人
イザベラ
ウランディ
サーシャ
グランデ
マーサ



「もてなし」で村人が大満足するとそれぞれの村人の「カード」がもらえます



②お友達のマーケットをお手伝いしよう
村人を「もてなし」すると必ず「ハタキ」がもらえます
ハタキを使って、お友達のマーケットをお手伝いしてあげましょう

お友達のマーケットのポインセチアのリースをお手伝いすると
小さな花/ピンクのポインセチアがもらえます

お友達のマーケットのポインセチアのツリーをお手伝いすると
小さな花/雪の結晶オーナメントがもらえます

お友達のマーケットのおもちゃのメリーゴーランドをお手伝いすると
小さな花/ゼンマイネジがもらえます

お友達にお手伝いをしてもらうと、もらえる小さな花が増えるのよ
小さな花を4つ集めて森の中の小さなガーデンにいるレイラに持っていくと
「いらい」に必要な素材と交換してくれます。



③お友達と協力しあおう
村人への「もてなし」が成功するとそれぞれの村人の「カード」がもらえます



「カード」はお友達のマーケットに置いてあげると、
その村人がお友達のマーケットに来てくれる招待状のようなものです



村人が来なかった時や、村人が成功しなかった時に
お友達が商品に「カード」を置いてくれると、
置いてくれたカードの村人が必ず来てくれます



ユノ、ロビン、レイラのカードを置くと
ポインセチア/ピンクと雪の結晶オーナメントが必ずもらえます

ホーク、ボリス、パトリック、ジャックのカードを置くと
雪の結晶オーナメントとゼンマイネジが必ずもらえます

イザベラ、ウランディ、サーシャ、グランデ、マーサのカードを置くと
ゼンマイネジが必ずもらえます



クリアのコツ
自分のマーケットでピグとも一覧の「おすすめ」を開くと、
自分と同じクエストを進めている人が表示されます
お友達と協力しあって、クエストをすすめてくださいね



たくさんの村人があなたのマーケットに来てくれますよ
新しいイベントにぜひ挑戦してみてくださいね
それではピグ村で会いましょう!




























文系には無理っすねー
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
3日目に拡張許可証がもらえる?
アメーバさんから暗号が配信されました。


3日目に拡張許可証がもらえる
♪クリスマスデイリーボーナスキャンペーン♪

★クリスマスデイリーボーナスキャンペーン♪★

<期間>
12月21日(金)10:00~12月28日(金)10:00

<概要>
期間中、デイリーボーナスの3日目に拡張許可証がもらえるようになります

<注意事項>
※デイリーボーナスの切り替わりは、毎朝5:00です。
12月21日(金)5:00~9:59の間にデイリーボーナスの3日目をクリアしても拡張許可証はもらえませんのでご注意ください。
※12月21日の10時前にログインした際にデイリーボーナスが配信されても、デイリーボーナスのアイコンをクリックしなければ、10時になったタイミングで3日目の報酬が拡張許可証に変更されます。



〔解読〕
12月21日(金)は10時になるまで
デイリーボーナスのアイコンをクリックしちゃダメ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、サンタ(準備中)とすれ違う。
去る12月17日月曜日午前9時20分頃市内昭和町交差点付近にて、サンタ(準備中)と思われる人物とすれ違いました。



・白髪
・全体的な色合い
・北方向に去って行った
・信号待ち中に小学生に囲まれてた

これらの条件にあてはまる人物はサンタか地井武男さんですがハンチングをかぶっていなかったのでサンタだと断定。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
エリーゼも多分わかってくれると思う
まだその時は「おしっこしたいなぁー」程度で、宅急便で届いた背丈ほどもある細長いダンボール箱を余裕で開けてて。

通販でペルシャ絨毯風ホットカーペットっていうのを買ったんだけどどっちが裏か表か分からなくて、説明書がニョロニョロしたアラビア的な文字で書かれており荒れ狂うように捲ってみても、あんた、最後のページまでニョロニョロしてて、困ったあげく箱じゃ箱じゃと鑑識のように箱を調べてみたら側面に小さな文字で日本代理店のフリーダイヤルが記載されており、あたし、その唯一の頼みの綱である日本代理店のフリーダイヤルへ電話してみたところコンピュータガイダンスに「~の場合は1番、~の場合は2番・・・」と散々振り回され、やっと繋がったと思ったら「只今電話が込み合っています。お待ちいただくか、しばらくしてから掛け直すか~」と言われ、あたし、その時自分のおしっこがそこそこ切迫していることに気づき、とりあえず電話を切ってからおしっこしてまた掛けなおそうと思ったところで先方が「おまたせしました」と。

せっかく対応してもらえる順番が来たんだから、あたし、もうひと頑張りじゃなと中指で封鎖して絨毯の裏と表の見分け方を聞いてみたら、逆に商品の品番を尋ねられ、2メートルほど離れたところの荒れ狂うように捲られたままの説明書を中指で封鎖したまま足で引き寄せ、限界間近の膀胱で必死にそれらしい数字を見つけ、やっとの思いで伝えたらまさかの「少々お待ちください」→保留音っていう。

待てません。

いや、逆に言えばここしかない、と。この今待たされている時間に一か八かトイレに駆け込めば保留音が流れている間に戻って来られるかもしれない、と。でももしかしたらあたしの小便中に先方が電話を切ってしまってせっかくもうちょっとで解決するところまでたどり着いた努力がパーになる可能性だってあるとか考えてたんだけど、既にあたしの小便はあの日のレインボーブリッジのように中指と括約筋だけでは封鎖が難しくなっていて選択の余地はなく、保留音はエリーゼのためにだったんだけどあたしはあたしのために忍者のようにトイレへ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
瀬戸内海つな殺人事件
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
瀬戸内海ルーシー殺人事件


友達のイヌ(ルーシー牝1:ボストンテリア)を預かったんだけどコタツに入って寝るばっかりするもんだからコタツの中で寝ているところを写メで撮ったら赤外線のせいかサスペンスの惨殺シーンみたいに。

たかまるBGM
☆☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグワールド早見表

・屋上付きデザイナーズマンション
・ワクワクシェアハウス
・丸ランプ付鉄製ビル
- ピグワールド早見表目次 -
クリックで飛びます


・一軒家
・アパート
・マンション
・高級
・その他



一軒家 おねがいで欲しがるアイテム


アパート おねがいで欲しがるアイテム


マンション おねがいで欲しがるアイテム


高級 おねがいで欲しがるアイテム


その他 おねがいで欲しがるアイテム


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アイテム合体技(出来なくなりました)
残念、出来なくなってしまいました


建てる→デコレーション→交通
にある一時停止のサインと国道サインは回転させるとバグっていて




この位置から一度回転させると








ここへ飛びます








なので予め飛ぶ位置にアイテムを置いてから回転させると








合体させることが出来るよ
修正される前に色々合体させて楽しもう☆




クリックしてね
いつも応援ありがと☆


つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
ただ、店員はバリバリの日本人
先日、県庁どおりのケーキ屋へ車で向かってたら天満屋のちょっと手前あたりで後ろからいかにも「どけろ」と言わんばかりの尋常じゃないエンジン音が轟いてきたもんだから助手席に座ってた友人に「ちょ、後ろ何かおる?」と見てもらったら「ヘラーリがウォンウォン迫ってはる
」と、写メでバックミラー越しに撮りまくってて、あたしも免許を取って多分初めて運転中にバックミラーを見てみたところ友人が言うようにヘラーリがウォンウォン迫ってきてて、不本意ながらカチカチさせて減速しもって左に寄せ道を譲ったところ、そのヘラーリがビューンとあたしのラパンを抜かしていって
、何か腹が立って、友達と「こうなったらイタリア人をペコペコさせんと気がすまんな」という結論にたどり着いてケーキ屋経由で旭川の土手でUターンして高柳のフラカッソまで時速50キロとかでぶっ飛ばして、こう、キキーッって感じで頭から駐車場に突っ込んで、フワーッと店内に入り「何名様ですか?」っていう店員をギヌロと睨んで出川の「2」を指で示し、案内された一番奥のソファでマフィアのように腰を沈めて「熱々オーブン焼きハンバーグモッツァレラチーズ&トマトソースランチ」780円(税別)を安岡力也風に注文したった。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグワールド期間限定裏技公開(1)
今回はお問い合わせが多い裏技の中から

街にいない代表住人を必ず家の前に立たせる裏技P戦記で期間限定公開します。この裏技は公開終了後にアメンバー限定記事となり二度と見られなくなります。閲覧ご希望の方はP戦記に急いで!

〔この裏技の利点〕
この裏技はあいさつ時に代表住人を必ず呼び出すことができるのでおねがいをしてこないその他の住人にあいさつすることがなくなり無駄なスタミナを使わずに済むという優れた裏技です。Lv3の物件へのあいさつ回りやイベントなど限られたスタミナを有効に使いたい場合には特におすすめです。

なお12月17日5時現在この裏技は検証で有効確認済みですが以後無効になる可能性があります。予めご了承ください。

次回予告
土地節約建物合体裏技。
土地不足でお困りの方はお楽しみに☆
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
カタログ
建築物はオンマウスで拡大します
サイズが大きいのでマウスを画像に乗せたままキーボードの矢印キーで
移動しながらご覧ください。

建設の条件 建設物
人口100
人口1000
人口10000


クリックしてね
いつも応援ありがと☆


つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
ボトルキープさせてから抹殺
岡山市内から車で30分ほどの老舗ゴルフ場でキャディマスターをしていらっしゃる宮崎さんのバカラに街のリカーショップで買ったら1500円ほどのバーボンの最後の一滴まで注ぎ、空になった酒瓶の口を手のひらに叩きつけて無言でニューボトルを要求してたら「つなちゃんはAV女優のなんちゃらに似てるなぁ」と言われ、ウエストがくびれているグラスに注いだだけで市価の7倍で売れる大衆ビールを口まで運びかけていたお連れのクラブチャンピオンがそのグラスをテーブルへわざわざ戻し「分かる分かる」と宮崎さんと手を取り合ってはしゃぐもんだから、あたし、そのなんちゃらって人は知らなかったんだけど彼らにボーナスが出てたのは分かってたしとりあえず両手でふすまを開けて並んで敷かれた布団を見せながら「今日はゆっくりしていけるんでしょ?」と言いもって腰ひもをほどくパントマイムから、髪をほどいて白目でソファをギシギシ揺らすまでのフルコースをお見せしてたら、二人ともあたしの動きに合わせてかざした手を上下動させもって薄目で「そっくり、そっくり」と連発。何やってんすか?と聞いたところ「ここのサイズだけ違うんすよ」と、あたしの胸だけ視界から抹殺。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
無課金ファイターがスノーイベントを戦うために


キャンディブーツの「3~」が恐怖だよ。これって最高にラッキーな場合で「3」、最悪は青天井ってことで無課金ファイターは根性の見せ所。つまり白銀の雪12出して手に入れたキャンディブーツを代表住人にあげてもホワイトクリスマスの靴下が必ずもらえるわけじゃない。そこがこのイベントの最大の難関にして苦労が水の泡になるシーンなり。あたしが運営でもその場面で有効な課金アイテムを大宣伝するだろうなぁと思う。しかも過去イベの流れからすると多分最終的にはスノーハウス全3色建てることになりその際必要な設計図は12枚。普通にプレーして一軒目のスノーハウスが17日中にゲット出来れば皿まで食おうと思ってるけど、この毒料理、一口食べて止められるところが甘くて嬉しいよね。

攻略ってほどじゃないけど代表住人が出現している家はおねがいを狙う時のために雪かきしないで、白銀の雪集めだけなら代表住人が出現していない家を雪かきするといいよ。代表住人が画面上に出ているかどうか確認するにはもようがえを2回押します。そうすれば代表住人が出現している場合仕事先に居ても街をフラフラ出歩いてても家の前に立ちます。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆



つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
優良3物件徹底比較(随時追記あり)
先日おすすめした優良物件(地下があるマンション・ブラックルーフマンション)に、少々建築コストがかかるものの45分毎にあいさつ出来る3色アパートを加えた3物件を徹底比較してみました。

優良物件 おねがいアイテムとその食材


優良物件 スマイルポイント・コイン
レベルマックスに必要なsp
3150sp

報酬
110sp
6720c
レベルマックスに必要なsp
3150sp

報酬
110sp
7700c
レベルマックスに必要なsp
4500sp

報酬
125sp


〔3色アパート〕
○ 45分毎にあいさつできる
× 建築コストが高い
× おねがいアイテムの食材集めが比較的複雑

〔地下があるマンション〕
○ 建築コストが比較的安い
○ おねがいアイテムの食材集めが比較的簡単
× あいさつが15時間毎

〔ブラックルーフマンション〕
○ 報酬ポイントが高い
× レベル上げにかかるspが高い

クリックしてね
いつも応援ありがと☆


つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂