つなんち 2013年01月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

白い救命病棟ドクターX24時
携帯のバッテリー残量8%。
充電コードのある家まで1キロ。

もしかしたらバッテリー切れになるかもしれない、そしてそんな時に限って良くも悪くも人生が変わるような大切な電話がかかってくるかもしれない。このドキドキの数分間に人はそれぞれ様々な妄想を巡らせ、平凡な日々のアクセントとして楽しむものですよね。あなたはそんな時どんな妄想でひと潮吹きますか?例えばあたしはこんな感じで気をやります。


手術の腕は超一流なのに世間体とか金儲けとかを重視する大学病院の体質が気に入らず反抗していたため外科部長に嫌われて大学病院を追われそれでも苦しむ患者を救いたい思いで単身東アフリカへ渡り、必要な薬品もろくに揃わない粗末な野戦病院で精一杯尊い命を救うために日々奮闘する美人天才外科医が、結ばれることのない愛と消えることの無い憎しみの狭間で揺れ動く心の苦悩を乗り越えて信じる道を突き進むヒューマンドキュメントってゆーか。

そんな事情で日本を離れて3年の月日が経とうとしていたある冬の昼下がり、美人天才外科医のもとに彼女を大学病院から追い出した張本人の外科部長が倒れ、検査の結果、何かこう、もの凄い病気であることが判明して、その手術をお願いしたいという旨のエアメールが届く。あれだけ酷い仕打ちを受けた大学病院に対して恨みが無いと言えば嘘になるけど、医師としての使命感で帰国。

タラップを降りて久しぶりに見る日本の平和な空を見上げると(背伸びでヘソがチラ見え)残してきたソマリアの患者たちの顔が浮かぶ。その直後北ウイングからタクシーに乗ろうとした時、作業中のフォークリフトの積荷が崩れ作業員が下敷きになるという事故現場に遭遇。人だかりをかき分け下敷きになった作業員を救出するも頭を強く打っており、こう、すぐに頭に穴を開けて血を抜かなければならない的なことで、現場で調達できるブランデーで消毒して事務所から借りたカッターナイフで開頭。不安気にざわめく人々に囲まれながら貯まった血が流れ出たのを確認して決め台詞。「もう、大丈夫ですよ」

タイミング良くやって来た救急車に一緒に飛び乗り、救急隊から受け取った電話で搬送先の病院へテキパキと指示。到着した病院が外科部長の手術のために呼び戻された大学病院だと気づいて半笑いで髪をかき上げる。待ち受ける病院スタッフの中に3年前研修医だった西条くん(イケメン)を発見。

「つ、つなさん!」

「挨拶はあとよ」

『ガラガラガラガラ・・・』(ストレッチャー)

事務長室に挨拶をしたあとカンファレンスルームへ向かう途中、一命を取り留めた作業員のご家族が手術を担当した五十嵐(3年前までつきあっていた彼)に何度も頭を下げているところに出くわし、柱の陰でやり過ごし引き返そうとしたところ後ろから五十嵐に声を掛けられる。

「つな!」

「あ・・ぅ、うん・・・ただいま」

『ガバッ』(ハグ)

「聞いたよ。キミだろ?あの患者の完璧な応急処置」

五十嵐は3年前自分の前から急に姿を消したあたしの事情を後に知り、いつかあたしが帰ってくると信じてアメリカの病院からの引き抜きの話も断り続け、この大学病院で日々忙しい毎日を過ごしていることや、当事同じ志しのスタッフが今は殆ど残っていないことなんかを矢継ぎ早に話したあとあたしの手を引いて人気の無いリネン室へ。

『バタン』

「あんな部長を助けるためにキミが帰って来たことは不本意だが
 つなと再会できたわけだから部長には感謝しなくちゃな」

「あたしは、ただ、患者がいるから来ただけで、
 それが部長だろうとあなただろうと関係ないわ。
 それより院長のお嬢さんと結婚したの?」

『プルルルル、プルルルル・・・』(携帯電話のコール)

「はい、五十嵐です。
 え!?外科部長が!?」

外科部長の容態の急変を知らせる呼び出しで召集がかかり緊急手術が行われることになる。美人天才外科医、レントゲン写真を一瞥。

「これより脳とかバチスタとか生体肝移植的なのを同時にやります。
 じゃ、よろしくお願いします」

「ま、待ちたまえ!それは無茶だ」

外科部長の体力を考えると手術に耐えられる時間はせいぜい3時間。その間にどれをとっても世界で成功例が極端に少ない超難易度の脳とかバチスタとか生体肝移植的なのを同時にオペするなんて絶対無理だと猛反対する主任外科医(外科部長の子分)。

「西条くん(イケメン)、そいつ邪魔だからつまみ出して」

手術開始から2時間45分後。

「バイタルは?」

「安定しています」

縫合糸をハサミで切る場面(どアップ)

『プチン』

「もう、大丈夫ですよ」

眠っている外科部長を見下ろしていつもの決め台詞を言ったあと足早に退室。

こう、外した手袋を背中越しに放り投げてゴミ箱へ。

あの2階のガラス張りのところから手術の様子を見ていた大学病院の重鎮たちがざわめく。

「は、速い・・・」


病院の屋上で風に髪をなびかせる美人天才外科医に近づく人影。五十嵐だ。その気配に気づいて慌てて涙を拭う美人天才外科医に彼は白衣のポケットから缶コーヒーを2本取り出しそのうちの1本をアンダースローで彼女に。

「見事なオペだったよ」

「あれだけの設備が揃ってたもの。
 時差でボケてなかったらあと15分は短縮出来てたわ」

「・・・ソマリアへ帰るのか?」

『プシュ』(プルトップ)

「待たせてる患者がいるからね」

『プシュ』(プルトップ)

「あ、そうだ。あの話」

「どの話?」

「リネン室で」

「なんだっけ?」

「結婚していないのかってやつ」

「ああ」

五十嵐はすぐに分かる嘘をついた。
患者のもとへ彼女を返してあげるために。

彼女もすぐに分かる嘘で応えた。
彼を一番必要としているのはこの大学病院だと。

2分程の沈黙を破ったのは五十嵐の方だった。

「なぁ、つな」

「うん?」

「俺は大丈夫だ。お前は大丈夫か?」

風が涙を乾かしてくれるまで夕陽に染まる街の景色を眺めていた美人天才外科医、20秒ほどためて3年前と同じ笑顔で振り向いて。

「もう、大丈夫ですよ」

♪いーまー逢ーいーたいー(ミーシャ)
 
  


昨日はそんなめくるめくドラマを背負った体でギリギリで充電コードを繋いだ携帯に「もう、大丈夫ですよ」と語りかけることが出来たんだけど、ぶっちゃけ今年に入ってLINEPOPにはまってて外科部長を含め3人ほど手術ミス(充電間に合わず)で息の根を止めちゃってて、それでも毎回充電コードを差したら一応「もう、大丈夫ですよ」って(半笑い)

- キャスト -

美人天才外科医:わし
五十嵐:阿部寛
西条:妻夫木聡
院長:橋爪功
院長の娘:中谷美紀
外科部長:石丸謙二郎
主任外科医:大泉洋
作業員:大地康夫
ナースA:松金よね子
ナースB:木村多江
ナースC:新垣結衣


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
01/28のツイートまとめ
tu_na

オーブントースターでトーストした食パンがちょっとだけ焼きが甘い時に「もう少し焼いたろう」とタイマーを回して焼き時間を延ばした際のパンが焦げる確率の高さが異常。
01-28 10:18


TOP
01/27のツイートまとめ
tu_na

「ダメ出しミルコ」にしか聞こえない #大阪国際女子マラソン
01-27 12:43


TOP
チークとグロスと壇蜜研究に費やした時間を返せ
最近週末になるとほぼご来店される岡山市と倉敷市のちょうど境目辺りの大手アパレルメーカー物流センターでアルバイトの叩き上げから管理職にまで登りつめた黒川専務が先週末お帰りの際お見送りで突っ立てるあたしに向かってエレベーターのドアが閉まる直前「つなちゃんは絶望的に色気が無いよな」と一方的に言い残して帰ろうとしたもんだから、あたし、ちょっと本気を出して歩いただけですれ違う雄犬という雄犬が飼い主の制止を振り切って腰を使い始めるエピソードをひとり3役で演じることによってあたしが神から授かった尋常ではない色気ポテンシャルを逆に日頃いかに隠して接客しているのかっつー涙を禁じえない事実を訴えてる最中にエレベーターのドアがシューッと。

その黒川専務が今週も数人の部下を伴ってのこのこやって来たもんだから、今宵はあたしが神から授かった尋常ではない色気ポテンシャルを余すことなく出し尽くし、手前ぇが先週末帰りしなにほざいたせりふを心底後悔させたろうと、ベンジャミンの茂みでチークとグロスを入念に塗り重ね、既に黒川専務ご一行が陣取るAテーブルにクネクネとたどり着き、ププッピドゥしながら一番奥のソファーに深々と腰を沈め、湯あたりした壇蜜というコンセプトで半開きのクチから濡れた舌を妖しく光らせもって鎖骨伝いにナメクジのような速度で指を這わせてたら黒川専務ったらにじり寄ってきて。

あらお薬が効きすぎたかしら?それはそれで困るわな。と、あたし、襟のたもとを整えながら半身に構えて貞淑な未亡人というコンセプトに切り替えたのに、野郎、構わず顔を近づけあたしの耳元で囁くように「これよく効くから」と言いもって内ポケットのピルケースを取り出しロキソニンの何倍も効くのだと自慢気に話しながら大粒の錠剤を2錠あたしの手のひらに握らせて、きょとんとしているあたしに「あれ?胆石じゃろ?」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ヘルシーレシピで大盛況イベント攻略
このイベントはコインをたくさん貰えるトマトケーキや豆腐ハンバーグプレートをどんどん作れればサクサク進んですぐ終わります。が、その2品は作るために特別の材料が必要です。

トマトケーキ → トマトピューレが必要
豆腐ハンバーグ → 五穀米が必要

条件無しで作れる野菜スティックを2回スペシャルゲストに食わせれば豆腐ハンバーグプレートを12個作るだけの
五穀米をゲット出来ますが、トマトピューレは途中のクエストでちょこっと貰えるだけで無課金プレイだと期待出来ません。でも伊集院出現率は低い上にたとえ伊集院が来ても野菜スティックを与えておけばわずかとはいえコインが稼げるので以前のイベントほど辛く感じません。

【結論】

まずはヘルシーレシピ以外の料理で接客ポイントを5つ貯めますが、
5つ貯まる前に店をCLOSEして5つ貯まったことを確認してから、
優先料理をヘルシーレシピに変更する。
変更する優先順位は、
トマトケーキ>豆腐ハンバーグプレート>野菜スティック

〔スペシャルゲストが来たら〕
 ↓
対応するヘルシーレシピの料理をそのまま出す。


〔伊集院が来たら〕
 ↓
優先料理を野菜スティックに変更する。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
★北欧風★ぬくぬく暖まろうイベントレアクエスト
クエスト番号 内容 必要数 報酬
1/8 湯たんぽのおつかいを頼む 10 タクシーチケット/
湯たんぽ用×1

サンキューフラワー/
湯たんぽ用×1

拡張許可証×3
湯たんぽを受け取る 10
おしゃれな湯たんぽ入手 5
2/8 住民からぬくぬくカイロをもらう 4 北欧風ぬくぬく
シューズ×1
北欧風ぬくぬくメルヘンハウス
設計図のページをもらいに行く
2
3/8 好きな色の北欧風ぬくぬく
メルヘンハウスを建てる
1 北欧風ぬくぬく
パンツ×1
北欧風ぬくぬくメルヘンハウス
に住む住民を決める
1
4/8 おしゃれな湯たんぽ入手 5 拡張許可証×1

スタミナinゼリー/
10P×1
ぬくぬくカイロ入手 4
5/8 北欧風ぬくぬくメルヘンハウス
設計図のページをもらいに行く
2 北欧風ぬくぬく
ジャケット/
男または女×1
6/8 2軒目の北欧風ぬくぬく
メルヘンハウス建設
1 北欧風真冬の
キャンプファイヤー×1
2軒目の北欧風ぬくぬく
メルヘンハウスに住む
住民を決める
1
7/8 ぬくぬくカイロを入手 5 北欧風ぬくぬく
イヤーマフ×1
ぬくぬく野外ストーブを作る 5
ミニキャンプファイヤーを作る 1
8/8 ミニキャンプファイヤーを
もうひとつ作る
1 STORY

北欧風ぬくぬく
カイロ入れポシェット
×1


クリックしてね
いつも応援ありがと

☆つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
「地元マフィアよりたちが悪い」(アルベルト)
長い行列に並んでも買えないことも多々ある評判のカレーパンが西岡山の資産家からスタッフ人数分差し入れられ、それを温めるための給湯室の電子レンジはビルのオーナーの愛人と噂される同フロアのラウンジの悦子ママが大量のケーキスポンジを焼いていたため使えず、女子スタッフルームにある電子レンジを目当てに男性スタッフがポロポロ訪れノックして一番ドア側の絵梨ちゃんが「はーい」と言うとドアを10センチほど開け「チンしてくれる?」とすまなそうに絵梨ちゃんにカレーパンを手渡し、絵梨ちゃんがそれを受け取っては一番奥の電子レンジでチンして外の廊下で待つ男性スタッフに返すっていう流れが3人続いた後、それまで微動だにしなかったみどりさんが4人目にドアを開けたイケメンイタリア人契約ピアニストのアルベルトの「チンしてくれる?」に機敏な反応を見せ、カレーパンを受け取りにドアに向かって歩いてた絵梨ちゃんに重戦車のように近づき、ドレスの腰リボンを引っ張ってブレーキをかけ、その迫力に一旦ドアを閉めようとしたアルベルトの後頭部に二の腕を絡め、ありえない至近距離で「もう一回言ってくれる?」と怯えるアルベルトから「チンしてくれる?」を数度にわたり強要。

都合「チンしてくれる?」を5回繰り返させ、その都度まるでソムリエが当たり年のプレミアムワインを舌で転がすように目を閉じ口をモゴモゴさせながら鼻の穴を2倍に広げる姿はこの世の快楽を貪る阿修羅さながらで、あたしの認識ではイタリアの男性は人前でもハグとかキスとかやり慣れてて、そういった修羅場も比較的スマートに切り抜ける印象があったんだけど、攻め込む女に対してあんなにたじろぐイタリア人を見たのは後にも先にもこの時一回限り。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つなのなんとなく口に出してみたい言葉
レ・ミゼラブル...ジブラルタル海峡...長宗我部元親百箇条...デフレスパイラル(ほねっこ様)...きゃりーぱみゅぱみゅ(どん様)...ポリプロピレン...はとむぎげんまいつきみそう(ダウニィの香り様)...チグリスユーフラテス...ゴルゴンゾーラ...ビーフストロガノフ...ピーター・ファンデンホーヘンバント...すずな、すずしろ...イラン情勢の先行き不透明感...



--------------------
あなたの「なんとなく口に出してみたい言葉」も教えてちょ。
共感したらどんどん追記しますぜ。

教えてやんよ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
コナ・コーヒー


大阪のミヤコおばちゃんがハワイで買ってきたというコーヒーの袋を私の鼻先に持って来て「コナやで」と自慢げに揺さぶったもんだから袋を覗き込んでみたところミヤコおばちゃんの言うとおり粉で、ハワイとか恐るるに足らずじゃなと思った。

中学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
こいつに受験生を応援する気は微塵も無い
スタッフルームで野球拳をしてたらテレビから受験生諸君がセンター試験に臨んでるニュースが流れてきて、みどりさんが「そういえば」と叫んだあと負けてもないのにGパンをずり下げてこれでもかっていうくらい尻のセンターに食い込んでいるパンツをオルゴールのバレリーナみたいに360度体勢で見せ回してから「不本意なんじゃ」と顔だけ振り向いて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
湯たんぽのおつかいが10時間
期間限定北欧風ぬくぬく暖まろうイベントのレアクエストの第一段階でゆたんぽを取りに行ってもらうクエストが発生したんだけど帰って来るまでに10時間とか。

あれか?北欧まで買いに行くんか?



クエストの配信期間が1月19日18:00~1月31日22:59と10日以上あるのでマジかもしれないけど10分の間違いかもしれないし、おつかいに向かわせた住人は帰って来るまでの表示時間がキッチリ10時間だし、湯たんぽをうけとっているとたまにもらえるレア湯たんぽの数が足りなかったらまた10時間のおつかいに出さないといけないし、かといって総動員おつかいに向かわせてから「10分の間違いでした」だったら・・・

ま、まぁ、最悪おつかい中でもあいさつ等の呼び出しは出来るのでとりあえずあたしは全員おつかいに出したけど。
う~ん、やっぱり常識だと10分だよね。
引っ込みがつかなくなて10時間で押し通される可能性がめちゃめちゃ高いと思うけど、あとからお詫びのスタミナが配られるかもね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
オレンジジュースと岩井志麻子に全力で謝りたい



「神戸三宮で売れています」

アホか。

これな、あたしの毎日の買い物のルートに「オール100円」って手書きのポップ看板がやたら目立つ自動販売機が出来たもんだからどのような品揃えなのか一応確認しとこうと思って買い物の帰り道に寄って見たら、500mlの大き目のやつも100円で、あたし、500mlのオレンジジュースを買おうとほぼ心に決め小銭を取り出しもって一通り見回してたら最上段の右端のレモンティに「神戸三宮で売れています」と。

だからどねぇーしたん?
神戸三宮で売れてたら偉いん?

自動販売機の前でムカッとしたのは大山登山口でオレンジを押したらグレープが出てきた7年前と、スーパーの中の休憩所で紙コップが切れててオレンジジュースが垂れ流しになった4年前と、表町のゲームセンターで110円のオレンジジュースのお釣りが全部10円玉で出てきた2年前に続いて4回目なんだけど、何か今回は「やーい、田舎者ぉー」と小バカにされた気分で実被害は無いものの精神的なダメージに加えてムカッと指数が過去最大。

確かに岡山は都会ではないよ。

天満屋通りにある唯一のスクランブル交差点だって道幅が狭すぎて信号無視やり放題で斜めに横断してる人とか見たことないし、旧自治省官僚OBの前々県知事が政・官・業の癒着絡みで吉備の山中に作った立派な道路もそこを通る車よりも横切るイノシシの方が若干多いし、行列が出来る店とか言ってもオープン記念品を配り終えたらガラガラだし、有名パティシエがオシャレなスイーツ店を出店しても2回目行ったら跡形もないし、有名人と遭遇したのなんかアホの坂田の相方の前田五郎に今は撤退して無くなった三丁目劇場の場所を聞かれたことがあるくらいだし、岡山が都会だとは言うとらんのです。

ただ、2005年以降周辺4町と合併して人口をかき集めたとはいえ2009年4月1日には政令指定都市にもなり、全国的には桃太郎の伝説と吉備団子や西大寺会陽(裸祭り)、温暖な瀬戸内の気候により育まれたマスカット・オブ・アレキサンドリアや白桃など高級フルーツの産地として有名で、中心部には岡山城や日本三名園の一つである後楽園を擁しており、広大な平野を背景に中四国のクロスポイントとして、1980年代以降の瀬戸大橋の開通、JR線の四国との直通化、山陽自動車道の開通に伴い交通インフラが急速に整備され、岡山都市圏は周辺都市圏と共に東瀬戸経済圏として成長。有名人も多数排出しており、時代の先端を走るオダギリジョー、男前の代名詞宅麻伸、藤木直人、ミュージシャンではB'zの稲葉浩志、アンジェラ・アキ、葛城ユキ、甲本ヒロト、中西圭三、鼠先輩など挙げればキリが無く、スポーツ界では世界のホームラン王国民栄誉賞王貞治を蹴った星野仙一、氷の上では100倍かっこよく見える高橋大輔、自分で自分を褒めちゃった有森裕子、素手で殴れば逮捕される辰吉丈一郎に素手で殴らなかったけど逮捕された渡辺二郎など大物がラインナップ。お笑い関係では次長課長、千鳥、春一番、ハチミツ二郎、大森うたえもん、水道橋博士と若手からベテランまで揃い踏み、作品を出しているAV女優さんも7人いて、あとお色気繋がりで言えばC.C.ガールズの藤原理恵と歩くシモネタ岩井志麻子。

そんな素敵な岡山で「おしゃれな神戸で売れてるからお前らも飲むといいよ」とか、「都会の人間が飲んでるレモンティが田舎もんのお前らでもたった100円だから買えよ」とか笑かすなよっと。いらん世話じゃボケ。自分で飲むジュースくらい自分で決めるっちゅ-ねん。お前ら都会の人間は、あたしらが日だまりのれんげ畑でシロツメクサのティアラをこさえながら微睡む午後に、こう、コンクリートジャングルで心の隙間に吹きすさぶ世知辛い世間の薄情風を感じながら孤独を噛みしめて枕カバーを濡らしやがれ。え?都会暮らしだけど幸せ?それな、そう思い込んでるだけだから。そう思い込むことによって日々の空しさを無意識に遠ざけてるだけだから。

名曲『木綿のハンカチーフ』でな、あんた、都会に行ってしまった彼に田舎に残った彼女が何を望んだか知ってまっか。お金?ぅうん。指輪?ぅうん。聞いて驚け都会人!彼女はな、離ればなれになって半年が過ぎた頃「指輪を贈るよ」と機嫌を取ってきた彼に対して「星のダイヤも海に眠る真珠もあなたのキスほどきらめくはずないもの」と泣きじゃくり、ただ都会の絵の具に染まらないで帰って来てくれさえすればいいのだと、ええですか?ただ都会の絵の具に染まらないで帰って来てくれさえすればいいのだと、そう言うたんですよ。しかも「帰れない」と打ち明ける彼にやで、ダダをこねるわけでもなく慰謝料を請求するわけでもなく、たった一枚の涙を拭くハンカチをくれませんかとお願いするくだりでは、あたし、汁を禁じ得ませんよ。え?泣けない?ああそーでしょーとも。そーでしょーとも。はかないわ。都会、はかないわー。松田聖子も若い頃言うてましたで。人の夢と書いて儚い(はかない)と読むんだと。

岡山バンザーイ!岡山バンザーイ!(涙)

ま、まぁ、買ったんだけどさ。



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
拡張許可書2枚ゲット方法
16日のデイリーボーナスは10時以降に開けよう

1月16日(水)10:00~1月23日(水)10:00の期間中に
デイリーボーナスキャンペーンで拡張許可書を2枚ゲットするには
16日のログインボーナスを開けた時に何日目であるかによって対処
拡張許可書を2枚取る方法
1日目 そのまま普通でOK但し最終日10時前にログイン
2日目 そのまま普通でOK
3日目 そのまま普通でOK
4日目 1枚しか取れない(16日スルーなら↓の方法で2枚可能)
5日目 19日(土)取る・20日(日)スルーで最終日10時前にログイン


自分が4日目だと確信していれば今日(16日)はスルーが吉だよ
開けてみて4日目だったら、来い!抱いてやる!

クリックしてね
いつも応援ありがと☆


つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
激辛新年会
あおいちゃんが新年会のワンシーンを携帯の動画で撮っていたのを円陣を組んで見てたら、misonoが天ぷらを食ったような早口で甲高いアホ女の声がとても耳障りで、あたし、「誰?このキンキンしたアホ女の声」と誰にともなく聞いてみたら、あんた、円陣を組んでいるあたし以外の全員が「あんたじゃが」と一斉にこっちを指差して。

た、確かに録音した声が自分の声には聞こえないってことはどこかで聞いたことがあったんだけど、他人が聞いてる自分の声がこんなにアホっぽい声だなんてにわかには信じがたく「うっそーん。これ駅前店の前髪がアフガンハウンドみたいなコじゃねぇーの?」とアホ女の声の主を最近入社した他店の新人に仕立て上げようとしたらあおいちゃんが携帯の画面を人差し指の腹でシュシュッと数回擦って「これこれ」と別の動画をボリューム大で再生。

--------------------
総支配人 「今日は無礼講です。何でも聞きたいことなどありましたら
総支配人  そのまま食事をしながらでかまいませんからどうぞ」

アホ女  「激辛料理を食べた翌日の排便時に肛門がピリピリしますが
アホ女   もし尻から食べて口から排便したら口がピリピリしますかね?」

中央町店店長 「つまみ出せ」
--------------------

完全にわしじゃな


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグカフェ裏技集

1/14 「新・マグナムーン奪取率UP法」
10/12 「スタッフを閉じ込める」
10/6 「ワープ(1)」
9/30 「新・永久スペシャルゲスト」



CPU Celeron D
容量(GB) 250
メモリ(GB) 1
IE7.0 sleipnir Firefox14 / Wndows XPで動作確認済み。





レベル4以上の裏技

パスワードを入れて下さい







* ピグカフェの裏技に興味のある方はこちらからどうぞ。

クリックしてね
いつもありがと☆


[READ MORE...]
TOP
いがん退職
病気じゃ仕方がないなぁと思ってた。

高校生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
コーヒーブレイク
森本レオ演じるベテラン刑事が山小屋みたいな所で「どうだ?コーヒーブレイクでも」と言いながら差し出したコーヒーカップを、濡れ衣を着せられたまま逃亡している赤井英和が床に叩きつけて粉々にしたあと急に落ち着きを取り戻したのを見て、コーヒーブレイクは高くつくけど効くなぁと認識。

中学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
LINEPOP(ラインポップ)
最近無料通話&メールアプリのLINEを始めたんだけどLINE友達からLINEPOP(ラインポップ)というゲームアプリをすすめられてやってみたらめっちゃ面白くて、土曜日にお店で唯一LINEPOPを知らなかったみどりさんに熱烈推奨して日曜日に「どうだった?面白かった?」って聞いてみたら「パンチラのサイトだった」と。

野郎、LOVEPOP(ラブポップ)で検索してた。



もちろん無料で遊べるよ

■iPhone用 LINE POP ダウンロード
LINE POP – NAVER Japan Corporation

■Android用 LINE POP ダウンロード
LINEPANGLINE POP



ズーキーパーにそっくりで、同じ図柄を3つ以上繋げて消しまくる
とにかく消しまくると点が増える
細かいことは分からない!(笑)


あたしは両手の親指で揃える派なんだけどまだ良くて5万点を超える程度のヘタレ。今日か明日か、とにかく10万点出たら動画UPするよ!店長が100万点コンスタントに出すんだけど指の動きがキモ過ぎ。
まだやってない人、絶対やってみてちょ☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
必ずお願いさせる
去年のクリスマスにアメンバー限定で書いた「必ずお願いさせる」を一般公開します。なかなかお願いされなくてクエストが滞ってる方やスマイルポイントを大量ゲットしたい方は是非お読みください。



〔必ずお願いさせる方法〕

①代表住人が居ない家に挨拶×4
(途中でお願いされたら数え直す)
   
②お願いして欲しい家に挨拶

--------------------

あいさつしてお願いを連続4回空振りさせると5回目には超高確率でお願いされることを利用した裏技です。お願いして欲しい家に代表住民が居ようが居まいがおつかい中だろうがあいさつすると代表住民を引きずり出すことが出来てお願いをゲット出来ます。

ただ、この方法だとお願いに応えるまでにそこそこスタミナを使いますので、割と高確率な3回空振り作戦でスタミナを節約したりするのもおすすめです。リロードで代表住民を呼び出してからあいさつする方法とお好みで使い分けてください。

本来この裏技は「~の住民のお願いをきこう」というクエストで役に立ちます。少々スタミナを消費しても確実にクエストを完了させるのには最適です。その際4回空振りさせるのに失敗して途中で他の家からお願いされたらそのお願いが消える3分の間にどこでもいいので4回あいさつ回りしておいて(お願いアイコンが出ている間は別のお願いアイコンは絶対出ない)頭上に出ていたお願いアイコンが消えたら意中の住人あいさつすると確実にお願いをゲット出来ます。お願いをきこう系のクエストが保留になってる方は是非お試しください。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆


つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
で、振り向いてハイタッチ。
昨年、ボウリング場ではトータル2回しか出なかったあたしのストライクが、新年早々スーパーマーケットの第一投目に炸裂。




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
性根が腐っとる
去年の今時分、警察24時的なやつを観ながら「簡単に捕まってるんじゃねぇーよ。普通窓から飛び降りて数百メートルは逃げるもんやろ?逃げろ!逃げろ!」と、玄関からピンポン押してやって来た数名の警察官にあっさり捕まった歯応えの無い犯人に対してテレビ画面越しではあったものの声を荒らげてダメ出ししていた主人が今年の警察24時的なやつを観ていて、数ヶ月に及ぶ内偵調査でいちもつを見せつけ女性の心に恐怖と深い傷を与えていた「白昼の露出男」に逮捕状が交付されコマーシャル明けにいよいよ逮捕に向かうっていうそのコマーシャルの間中、「どうか犯人が教師か警察官か、最低でも公務員でありますように」と、煙が出るほど両手を擦り合わせていて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ルーシー、初詣で何者かに憑依される。
昨夜最寄の神社へ初詣に行った帰り道、主人に背負われていたルーシー(ボストンテリア:メス1歳)を撮ったんだけど、完全にショッカーにあやつられとる。






クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
お願い系デイリー攻略法
ピグワールドのデイリーで「お願い」系が当たるとキツイよね。

運良くあいさつ可能回数内にお願いされれば問題無いんだけど(お願いアイテムが無くて応援だけでもクエスト完了します)もしもお願いされなければ、物件によっては次のチャンスまで9時間待ちとか。土地を広げるために貴重なグローバルシールを確実にゲットするには次の二つの方法を試してみてね。

〔攻略法〕
① 必ず代表住人にあいさつする
 (お願いしてくるのは代表住人だけです)

② その物件を新たに建てる

--------------------

①は必須で、代表住人が出現するまでリロードを繰り返す(短時間のおつかいで強制出現させる方法も意外と使えるよ)とOK。それでもしもお願いされなければ次のチャンスにかけるか、コインがもったいないんだけど②が有功で、新たにその物件を建てれば建てた直後に代表住人にあいさつが可能。それでもなおお願いされなければもう一軒建てますか(笑)そろそろコインも使い道がないほど貯まってきている方も多いんじゃないかと思うのでグローバルシールのためならそれくらいの出費はへっちゃらだよね?


クリックしてね
いつも応援ありがと☆


つなの攻略法を一挙掲載
P戦記へGO!


TOP
あたし「半分弱やで」と、絞り出すように。
実家のクソ犬を散歩に連れて行ったらウンコを7本もして、小一時間野原を駆け回ってから家に戻ったら「ペスはウンコをしたか?」とクソ犬を溺愛している大阪の叔父さんがおせちを摘みながら聞いてきたので、あたし、ソファの背中を掴んでそんきょ
して足を小刻みに痙攣させもってエア脱糞を忠実に再現してみせたところ、架空のウンコの3本目が落下したあたりで、叔父さん、黒豆を取り分けた小皿に本柳のお祝い箸を揃えて割と強めに叩きつけ「つな、それ長くなるか?」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、順序を間違えて呆然と立ち尽くす。
韓流ドラマの最終回で主人公が死んでしまい、その一つ前の回で主人公が記憶喪失になる2話を録画してたんだけど迂闊にも先に最終回を観てしまいネットで調べた記憶をつかさどっとる側頭部をグーでグリグリして最終回の記憶を消し去ってから一つ前の回を観たんだけどグリグリしたにも関わらず全然つかさどられてて、なんならむしろ忘れていたディテールまでつかさどられてて、常に「ああ、この人死ぬるんじゃな」とつかさどられたまま物語が淡々と進み、「次回いよいよ最終回、主人公の運命は?」的なナレーションにもあたしの心、動かざること山の如し。

入れ忘れたごまラー油を食後ちゅーちゅー吸って腹の中でつじつまを合わせようとしたあの夏休み、プリンを食った後かけ忘れた小皿のカラメルをねぶって腹の中でつじつまを合わせようとしたあのお盆休み、ベッドでひと潮吹いたあとタバコに火を点けながら名前を聞かれタオルケットで乳首を隠しながら子宮の中でつじつまを合わせようとしたあの生理休暇に感じた違和感と酷似。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。
今年も取るに足らない小さな出来事を思いつく限りの形容詞をゴテゴテにまとわせて文字数を稼ぐ自分らしいスタイルの日記をサラっとドサクサに紛れてシモネタを混ぜ込むちょっとエッチなお姉さんでありながらシャレの通じるフランクなスタンスはそのままに、周りで起こった色々な出来事を読者の皆様と共有したく楽しく書き綴ってまいります。今までどおりのご愛顧をよろしくお願いします☆

ところで新年早々困ってて。

夜のテレビのことなんだけど見たい番組が目白押しで、『芸能人格付けチェック』、『炎の体育会TV』、『ほこ×たて』、『歌手VS歌うま芸能人』、『笑いの祭典ドリームマッチ2013』、『相棒』、と、まぁ・・・あ!この記事を書くためにテレビ欄を見てたら貧乳仲間の由紀恵ちゃんがジュゴンに逢いに行くやつも発見。

我が家の録画ポテンシャルは2番組でとても全てを観ることは無理。そこで、あたし、自分の心に問いかけて録画して後からじっくり観たい番組は『ほこ×たて』と『相棒』だと決定。あとはスポットで見たいところをちょこちょことチャンネルを替えもってって作戦。特に哀川翔VS怪力美女のガチ腕相撲とメッシVSロボキーパーは見逃すわけにはいかんと思ってるよ。

あとは主人に気づかれぬようテレビ欄の左端のNHKをはさみで切り離し滝川クリステル語りの時代劇を消し去るのとみかんを買い足しに行くのがあたしの夕方の仕事だよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂