つなんち 2013年04月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

LINE POP中に顔がしゃくれる病
LINE POPの上位にランクインしてる友人のプレーを目の当たりにしたところ、この世のものとは思われへんような高速の指の動きをしてたもんだからもしかしたらこの世のものとは思われへんほど指を動かせば高得点が出るんじゃねぇーかと試してみたところあたしのスコアもドンドン上昇してきて、日曜日の仕事終わりにスタッフルームのブースにどっぷり座り込んでこの世のものとは思われへんほど指を動かしながら新記録を目指して必死にLINE POPをしてたらみどりさんに「あんたぁ顔がしゃくれてるで」と。

「え?しゃくれてる?」

アホなこと言いないな、と。生まれてこのかた顔のしゃくれを指摘されたことなんかないで、と。それとも何か、あたしはゲームに必死になってると顔のしゃくれ具合を制御出来なくなる病気か何かか?と。残り10秒ほどで新記録が狙えそうな点数だったんだけど、今後有ること無いこと言われるのも気が悪いのでポーズボタンでプレーを中断してそのまま顔をキープして「どこがしゃくれてんねん」とドレッサーの鏡を覗いてみたら、あんた、めっちゃしゃくれてて。

LINE POP中に顔がしゃくれる病
公開は終了しました。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ピグ、今後。


ほぼ無課金でやってきたピグライフも目標の12拡張にあと1と迫る11拡張をしました。順調にいけば90日後目標の拡張に到達します。長かったー(笑)ま、それでライフを辞めるとかって話しじゃなくてイベントに参加したけりゃするし、面倒臭けりゃスルーするし、気分でダラダラってスタイルは今までどおりなんだけどね。

Pポイント欲しさにカフェもアイランドも本家ピグも首の皮一枚プレーをしてるよ。

まぁ、ワールドだけはアラーム鳴らしながら全力でやってるよ。今回のヒッピーイベントは参加者が激減してて順位確保が簡単過ぎでドキドキする面白さは全然なかったけど、思い描く街を作る楽しみだけで依然としてモチベーションは高いままだよ。次は観覧車?がもらえるみたいなんでこれも全力出すよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドラゴンフライト戦記(6)
飛行距離、フルマラソン超え。
新たな課題と驚愕の事実!



4万メートルを超えた辺りから汗が出てきて(笑)ニュルっと指が滑ってドラゴンの操縦の難易度が跳ね上がることが発覚。このあたりになると隕石の降って来るインターバルが短いし、敵の降って来る速度もまばたきを許さないレベルで目も手もフル活動。そんな時に汗でニュルっとは致命的なので3万メートルの頃から「フゥーフゥー」して指先を乾かしながらのフライトが冗談ではなく必要になりました。「フゥーフゥーシュ、フゥーフゥーシュ」(シュは横移動)って感じ。

今は得点に特化した戦法を色々試行錯誤しているんだけど、今更やっと気づいたことがあって。得点は飛行距離+敵の撃破ポイントで決まるみたいなことじゃない?プレー中敵を撃破した後飛び散るコインを獲ることは得点には関係なくないっすか?コインはベビードラゴンの購入とかのために獲るもので得点を獲るためのものじゃないくさい。だとしたら高得点を出すためにはコインを獲ることよりも出来るだけ敵を引きつけて撃破ポイントを稼ぐ方が大切ってことじゃない?知らんけど(笑)

ま、まぁ、そう思ってベビーのチョイスとかプレースタイルとか試行錯誤して一発目に9万超えが出たわけだから、あたしは今後コイン(ゴールド)が必要な時以外はこの戦法でやろうかなと決めかけてるんだよね。

参考になるかどうかは分からないけど9万超えのこのプレーは、前半4000メートルあたりまでは敵を倒せるだけ倒しながらコインを獲りまくり、4000メートルを超えたらみずき撃ちに切り替えたよ。ベビーは左側にわがままなニャーゴロン(電撃Ⅲlv.3)、右側に怠けるチェリーパム(側射lv.10)。もちろんレベルはマックスの10が良いと思います。(筆者はわがままニャーゴロンを育成中だったためlv.3を使用)

前回側射のチェリーパムを左右に置いたらどうかと書いたんだけど、あの後すぐに2つめのチェリーパムをゲットしたのでやってみたら、やはり2つで挟み撃ちしても白い敵しか撃破出来ないようでしかも最低でもlv.4までには育成しないと一発だけ命中してもlv.3以下だと白い敵すら倒せないみたい。それでもそこそこ育成して左右から挟み撃ちすれば白い敵だけとはいえほぼ確実に20倍の撃破ポイントを逃さず拾ってくれるので(たまに逃します 笑)チェリーパム2つ使いもあるっちゃーあるのかもしれないけど、やっぱ効率みたいなことを考えれば敵の色に関わりなく一撃でやっつけられる電撃系を1体は配置しときたい気がして冒頭の画像の布陣を採用してみたよ。

まだ倍近いベビーをゲット出来ていないのでこれからもっと効率の良いフォーメーションを探っていきもって、とりあえず、右ニャーゴロン(わがまま)、左チェリーパム(怠ける)、プリンセス(lv.35)で戦ってみるよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ツバメー、逃げてー。
お店の一本北の通りのつぶれた帽子屋の軒先の真下にツバメのウンコが日に日に積っていくんだけど誰も掃除しないからえらいことになってきてて、その数件隣りにあおいちゃんが足しげく通う美容院があって、ある日あおいちゃんがピンクのハイライトメッシュがめっちゃかわいいエクステで大変身してきた時、まるで猿が毛つくろいするように細部に至るまで観察して「へぇー、へぇー」と感心してたみどりさんが先週末、ゴージャスなウェーブエクステを2万円分盛ってププッピドゥしながらスタッフルームに入ってきたもんだからみんなで取り囲んで褒めちぎったんだけど、残念なことに後頭部にツバメのウンコ。

何故みどりさんが後頭部にツバメのウンコをひっつけて美容院から帰ってきたのかあたしなりに推理してみたんだけど、彼女、お店が終わってみんなでラーメン屋とかに向かってる時なんかに電信柱の脇とかに吐かれているゲェーを発見すると、「ちょっと先に行っといて」と手首をバックハンドでスナップしながらあたしらを追い払ってゲェーを真上からひとしきり観察する習性があるので、かねてからあおいちゃんのエクステを羨ましく思っていたみどりさんがあおいちゃんが通う美容院の場所をつきとめて念願のエクステをしてもらった帰り道につぶれた帽子屋の軒先の真下に溜まり上げてるツバメのウンコを誰かが吐いたゲェーだと思っていつものように覗き込んだところへ、ヒナのためにエサを咥えて帰ってきた親ツバメが脱糞、とまぁ、そんなところじゃないかと両手を後方45度にピンと伸ばしてお尻を突き出すパントマイムであたしの推理の全貌を合わせ鏡で泣きそうになっているみどりさんに伝えたところ、彼女、図星の悔しさだと思うんだけどウェットティッシュを引っ張り出してた手をますます加速。

ウンコを拭い去っても怒りまで拭うことは出来なかったみたいで、メイク中だったにも関わらず「鳥類だからといってウンコし放題はおかしい」とあの日金八先生がPTAを相手に生徒をかばったような迫力で叫び、使い道が無くて傘立てに置きっ放しになっている高枝切りバサミをむんずと掴んで廊下へ飛び出し、ハイヒールとは思えない足運びの靴音が確実にエレベーターホールの方へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
やうたん、読みすぎる。









凛としててめっちゃかわいい矢内理絵子女流四段がジョブチューンに出演されていました。番組中「私は大体100手先まで読んでいます」との発言もあり、彼女を射止めるには相当の正確な読みが要求されそうですよ(笑)その関連で「羽生さんは400手先まで読まれています」とも。あと、対局料とかもズバッと応えてくれてて気持ちよかった!これからもどんどん色々なテレビ局に出演して欲しいよね。

修造との絡みをこちらにUPしました。
よかったらご覧ください。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
わしゃお前ぇの6倍生きとるんじゃボケ
短大時代にミスコンを連覇して、就職先のテレビ局では企画部だったにも関わらずその美貌で番組アシスタントに抜擢され、合コンで知り合ったハンサムなお医者様と結婚して寿退社。直後ご主人様の新赴任先のニューヨークに引越してすぐに長女が産まれ翌年長男をもうけて、このたびご主人様が地元の岡山で開業する運びとなり6年ぶりに帰国した親友のミヨコが会いたいって言うもんだから表町のオープンカフェで待ち合わせたところ、先に着いて待ってたミヨコが6年前と変わらない笑顔で手を振っているその横に、イケメン俳優さんみたいなご主人様と今はかわいいけど将来はヤバい予感がする愛菜ちゃんとはちょっと違うオーラを放つ美少女がちょこんと座ってはって、「長女のリサ」だと紹介され、そのリサちゃん、将来は男子からチヤホヤされること必至の素材の良さに加え、程よい上品な話し方をベースに適度にくだけたフランクな気軽さも兼ね備えていて、「この両親の娘なんだからそりゃぁべっぴんさんができるわな」と納得してしばらくカフェオレをいただきながら談笑してたらそのリサちゃんがミヨコに「マミー、私もつなさんと同じカフェオレを頼んでもいい?」と。あんた、その「カフェオレ」の発音がめちゃめちゃかっこよくて、そこから英語の話しになったんだけどもうペラペラで。で、あたし「お母さんのことをマミーって呼ぶってことはお父さんのことはパピーって呼ぶの?」とリサちゃんに尋ねたところ、彼女、ストレートの黒髪を片耳にかけながら「ノゥ、ダディ」と半笑いで。こいつら帰りしなに事故らんかな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドラゴンフライト戦記(5)
なにこれ楽勝じゃん!



基本的な敵の撃破ポイントは
白:5
黄:10
ピンク:15
緑:20
青:25
赤:30
紫:35

ところが敵を出来るだけ引きつけてから撃破すると2~20倍のポイントがもらえます。(敵までの距離が近いほど高ポイント)でもそれを狙って引きつけ過ぎるとやられることも多くなってしまいます。けれども20倍は魅力。そこでめっちゃおすすめなベビードラゴン!



チェリーパム。ちょっとバナナマンの日村みたいで使うのを避けてたんだけど(笑)こいつな、攻撃特性が「側射」で、左右真横にミサイル連射するため敵を撃破する位置が常に最高ポイントの20倍エリアで荒稼ぎしてくれるっていう超ポイントゲッターなんすよね。あたしの体感で総合スコアが他のベビーを使った時の3割UP。冒頭の78000点出た時も飛行距離はいつもと変わりない記録だったにも関わらず約2万点も高いスコアになったっていう。序盤の余裕があるうちは白い敵をできるだけこいつに撃破させるようにするといいよ。攻撃力からして多分マックスレベルになったとしても倒してくれるのは白い敵だけかもしれないけど(まだレベ8なので不明)、それでも貢献度は膨大でもうひとつゲットして左右に配置してみたいよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
執念の新記録
LINEゲームで新記録がかかってて手が離せない時に鼻が痒くなって、目だけは携帯の画面から逸らさず顔を同僚の方へ向けて「鼻、かいーの」ってお願いして鼻の下を伸ばした時に逆ピースを鼻の穴に突っ込まれる確率が異常。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドラゴンフライト戦記(4)
ゲーマー率が異常に高いLINEランキングでとうとう念願のトップ10入り
天辺まであと倍だ!(笑)



左翼でイーティを育成中だったのが惜しまれるなー
ニャーゴロンのlv.10を連れてたらもうちょっと伸びてたかも

おすすめ攻略法はこちら

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
LINEドラゴンフライト攻略

〔基本情報〕
LINEからリリースされた横移動で隕石を避けながら敵を打ち落とし、飛行距離と集めたポイント(宝石を取ったり敵を打ち落としたりするとゲット)の合計で点数が決まる縦スクロールのシューティングゲーム。

〔攻略ポイント〕
武器レベルを上げる(MAX35)
何が何でもこれを上げないと高得点は出ません。飛行距離は武器レベルを上げれば上げるだけ伸びていきます。MAX35まで上がりますが取り合えず1万メートル前後まで飛ぶことができるlv.20くらいまでは黙々とレベル上げに徹するのが吉だと思います。

ベビードラゴンを連れて飛ぶ
ベビードラゴンを無理に所有する必要はないけど若干有利(ベビードラゴンも攻撃参加してくれる)になるし、なによりかわいい!最大左右2体のベビードラゴンを連れて飛ぶことが出来ます。左サイドだけなら1万ゴールドで所有出来ますが右サイドに2体目のベビードラゴンを連れて飛ぶには巣作り25000+孵化代10000の計35000ゴールドが必要になります。その後は1体10000ゴールドで手に入るようです。ベビードラゴンは現在32体確認されていてどのベビードラゴンがゲット出来るかランダムです。それぞれ特性があるので自分なりにお気に入りのフォーメーションを組むと楽しさが100倍です。このベビードラゴンを集めるだけでも相当楽しいと思います☆

〔ベビードラゴン32種〕
攻撃力と攻撃速度はMAXに育てた後に加筆します
No. 画像/名前 レア度 攻撃タイプ 攻撃力 攻撃速度
1
グリリーグ
連射 7.95 0.12
2
ブラウザード
大型連射 - -
3
ピカリ
★★ 電撃Ⅱ - -
4
フラムドラピィ
火炎ブレス - -
5
トリケラ
連射 - -
6
ニャーゴロン
★★★ 電撃Ⅲ 13.93 12.33
7
ヤグキラー
必殺連射 - -
8
ハニィ
★★ 電撃 - -
9
ドルフィニー
連射 - -
10
リザーディオ
連射 - -
11
ロック
大型連射 19.43 0.50
12
チェリーパム
側射 - -
13
ギーガント
必殺連射 - -
14
ボンパラ
★★ 誘導 10.00 0.12
15
イーティ
大型連射 - -
16
ワイズナー
★★ 錬金 - -
17
アサルティ
連射 - -
18
ピストーレ
連射 - -
19
フルーワ
冷気 - -
20
クレロン
連射 - -
21
ボムボムドン
爆発 - -
22
ヒッツジーヌ
必殺連射 - -
23
ベビィモン
連射 13.73 0.12
24
コオ=リーナ
★★★ 範囲氷結 9.01 12.38
25
ピンキー
連射 - -
26
ミノムー
★★ 変換 13.26 9.13
27
グリフィ
大型連射 - -
28
ユニコ
氷結 - -
29
デビルン
広域爆発 - -
30
スカルドン
大型連射 - -
31
ブルーザ
冷気ブレス 12.56 11.73
32
ウーピィ
連射 - -


誰でも4万点攻略法はこちら

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさんの優しさの裏に潜む驚愕の真実


みどりさんが「食べ切れないから」と言ってよくバナナを半分くれるんだけど、100%端っこに苦くて渋いポッチがある側をポッチを除去せずに鼻先のぶら下げるスタイルでくれるもんだからそのまま咥え込んで苦くて渋い思いをさせられるばっかりするので、この間あたしの方から「バナナを半分食べてくれ」って言ってみどりさんの鼻先へ苦くて渋いポッチを付けたままぶら下げてみたら一旦はオットセイのように咥え込みそうになったんだけどギリギリで口を閉じてしばらくぶら下げてたバナナを確認してから「こっち側は農薬が溜まってる方だからそっちをくれ」と、あたしが雑誌の陰に隠した方をダンディ坂野のようにロックオン。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドラゴンフライト戦記(3)
ドラゴンフライト戦記(2)で主人から聞き出した作戦は「みずき撃ち」と呼ばれているらしく、検索してみると現在主流の攻略法みたいです。



「みずき撃ち」は敵ドラゴンの降って来るリズムが速くなっても全く危なげが無いのであたしも使わせてもらってコンスタントに4万出せるようになりました。ただ、5万の壁が高い!4万を超えた頃から頼みもしないアイテムをゲットしてしまった時、今まで撃ち続けていたミサイルが一瞬途切れてその隙に敵ドラゴンが突っ込んでくるパターンにやられます。アイテムを吸い寄せるプリンセスの良さが裏目に出るってわけです。ま、プリンセスの能力はその分を差っ引いても余りある優秀さなので推奨する気持ちに変わりはないんだけどね。

さて。ベビードラゴンの方は10体目にして念願のミノムーをゲットできました☆



みずき撃ちの最中は殆ど移動は出来ずドラゴン本体は敵を撃ち落とすってよりも逃げ道を確保するって感じなので攻撃ポイントが激減します。そこで動けない本体の代わりにベビーたちの活躍を期待するならプリンセス使いという条件だけどこのミノムーは使えるよ。敵ドラゴンをジュエルに変換してくれるのでじっとしてても一定の時間がくればジュエルを吸い寄せるっていう美味しさ。あたしの場合もう一体はほぼ画面上の敵全体を一掃してくれるニャーゴロンを連れています。あと、ノーマルに戦うのなら誘導ミサイルでホーミングできるボンパラも優秀だと思います。まだまだ出ていないベビーの中にはクリティカル弾を連射する必殺連射タイプや大型連射タイプや爆発タイプなど頼りになりそうなやつがいっぱいいるみたいなんでワクワクします。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/24のツイートまとめ
tu_na

あたしが今年出合った最もポジティブなツイート RT @ura_HASH 「デーブみたいなこと言うね」と言われたことがあるよ。 褒め言葉だと思うことにしてる。
04-24 11:23

時々デーブ・スペクターのギャグな、腹がよじれるほどツボの入ることがあるんだけど周りの人の冷ややかな反応に合わせて歯を食いしばって耐えおとなしくやり過ごすことにしておりその都度デーブには申し訳ないと思っている。 #とくダネ
04-24 09:29


TOP
モッツァレラとアンチョビがある人手を挙げてくれ
夕方、契約もしていないのになぜか映るケーブルテレビを何気なく見てたらハクション大魔王みたいな元大手ホテルのコック長って人が、「今日は食パンと冷蔵庫の残り物を使ってアッと言う間に南イタリアのおしゃれなレストランでいただくようなカプレーゼを作ってみましょう」と。

そのカプなんとかってのは聞いたこともなかったんだけど、冷蔵庫の残り物でアッと言う間に南イタリアのおしゃれなレストランって言われちゃぁちょいワル好きとしてはスルーでけへんがなとコタツからモゾモゾ出て座り直し、シャーペンの芯を超スピードでカチャカチャ出しもって左手でそこらへんの紙切れを引き寄せ、材料とか見落とさないように携帯のカメラも起動させて準備万端で真剣に見てたらそのハクション大魔王が「まず焼いてない食パンを置きます」と言ってどこにでもある5枚切りくらいの食パンを一枚無造作にポンと。

「こりゃぁええ。こりゃぁ簡単でぇぇがな」と、あたし、食パンの絵をシャシャと描いて素早くテレビ画面に視線を戻し、そのカプなんとかってやつをマスターしようとハクション大魔王が発する一字一句たりとも聞き逃さぬよう全神経を注ぎ込んで次の工程を刮目してたら、野郎、その食パンにバジルの葉っぱを敷き詰め始め。

「おい、うちの冷蔵庫の残り物のリストにバジルの葉っぱは無ぇーよ」と、画面に声を荒らげたんだけど大魔王はそんなあたしの訴えを無視して手を進め、「ま、まぁ、バジルは無くてもいいか」とあたしもなんとか妥協して気を静め、描きかけた葉っぱをシャシャっと斜線で消して次の展開に備えてたら、野郎、モッツァレラチーズの結構なかたまりをオンさせながら「チーズは多目が美味しいですな」と。

ああ、美味しいでしょうよ。モッツァレラは多目が美味しいと昔から決まってますさかいにな。アホか。

お前ぇどこの世界に冷蔵庫の残り物としてモッツァレラチーズが存在してんねん。「モッツァレラあったかしら?」つって冷蔵庫をゴソゴソしてやで、「あ、あったあった!」って微笑む主婦がこの世に何人いてると思ぉーてんねん。あたしら自慢じゃないけどな、もしもモッツァレラが冷蔵庫に入ってたら四六時中モッツァレラのことで頭がいっぱいやで。片ときもモッツァレラのことを忘れることはないで。

さっきの倍の声を荒らげたんだけど大魔王はやはりそんなあたしの訴えを無視して手を進め、「ま、まぁ、モッツァレラも無くてもいいか」とその日二度目の妥協で気を静め、描きかけたモッツァレラをまたしてもシャシャっと斜線で消して更なる展開に希望を託したら、野郎、アンチョビを満遍なくトッピングさせながら「この塩けがまた」と。その横で顔だけで選ばれたに違いない「てにをは」がグザグザの女性アシスタントが「食欲をそそるんですよねー」と。

ここでシャーペンの芯とあたしの心がポキッと。

ああ、そそるでしょうよ。じゃぁいつそそるんでしょう。今でしょ。アホか。

お前ぇアンチョ・・・かたくちいわしやぞ。そんなな、世のご家庭の冷蔵庫からヒョイヒョイかたくちいわしが出てきたら世界の海からかたくちいわしが消えるっちゅ-ねん。100歩譲って世のご家庭の冷蔵庫からかたくちいわしがヒョイヒョイ出てきたとしたらそれはもはや冷蔵庫じゃないで。ドラえもんや。

参考:材料表


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ただ残念なことに、もの凄い字余り。
一週間ほど前に声が出なくなって「花粉症の一種ですなぁ」と主治医に言われたあの病な、あれ、風邪だったみたいで、その根拠なんだけどあたしの声が出なくなって二日後くらいに4人のスタッフの声が出なくなったらしく、でも次の週末あたしがお店に出た時にはその4人の声はほとんど治ってて、治りかけの若干ハスキーな声であたしに伝染された恨みを東西南北から訴えられて。

ただ、みどりさんだけは今がハスキー真っ最中で、あたしがあの夜ジャパネットな声でエンジェルになったことを実はちょっと羨ましく思ってたらしく(本人談)、そのエンジェルをやっぱりジャパネットな声で歌い上げたまではよかったんだけど、みどりさん目当てでお店を訪れるレディースクリニックのT院長から「みどりさんにしてはファーストキスの時期が遅過ぎる」とのクレームがあり、13歳から18歳までの真実を忠実に歌い直すように要求されて。

ほら、彼女もそういうの嫌いじゃないから再度流れる翼の折れたエンジェルのイントロ部分で自分の13歳から18歳の甘酸っぱい記憶を必死で思い出そうとしとるんか頭を指で支えて古畑任三郎みたいになってたけどいざ歌い出すと憑きものが落ちた仏さんのような顔で、「Thirteen ふたりは出会いー、Fourteen 初めての朝ぁー」と、あの名曲を根底からくつがえすショートカット。

キスが原曲よりも1~2年早いってオチを想定して彼女の過去を受け止めるつもりでいたT院長も、sixteenで初めてのクラミジアをカミングアウトされたあたりでソワソワし始め、seventeenで三度目の堕胎手術を打ち明けられた時にはスックと立ち上がり「俺が悪かった」と震える声で。eighteenで手作りの赤いよだれかけをこしらえて水子供養に四国のお寺まで海を渡るくだりではステージへ駆け上がり、彼女の手からマイクを奪ってギュッと。あたし、なんか感動。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドラゴンフライト戦記(2)
高得点を出すコツを入手しました!
この方法だとあたしでも4万点オーバーだよ



主人に高得点の出し方を言わないと3合飯で炊き上げた薄っすい薄っすいちょっと雑炊を三日三晩食わせるぞと脅したところ渋々高得点を出す方法をゲロしたもんだから実戦で使ってみたところすぐに4万点オーバーが出たので参考になりそうな方は是非試してみてね。

〔やり方〕
フリーで5000m辺りまで撃って(個人差があります)、そろそろドラゴンを狙い撃ちするのが難しいスピードになったら自分の機体を左端のドラゴンにギリギリ弾が当たる位置まで左へ移動(左端から少し中央寄り)。その位置(以下ホームポジション)で隕石を待ち受けて「!」マークが出てアラートが鳴ったら左端いっぱいまで移動して隕石を避ける。アラートが鳴る前に移動してしまうとホーミングされて打ち落とされるので必ずアラートを聞いてから移動してください。隕石を避けたらすばやくまたホームポジションへ移動して隕石を待つ。これを繰り返すだけで簡単に距離を伸ばせます。


この位置が大体ホームポジションです。

この位置と左端を行き来するだけで簡単に距離が稼げて得点が増えます。



ただし武器レベルは上限のlev.35にしておくのが望ましいです。複数の隕石が落ちてくる時(「!」マークがいっぱい出た時)や、「!!」マークで大きい隕石の知らせが出たら冷静に移動してやり過ごすのは少し厄介ですがそれさえクリア出来ればしょうもないミスをしない限り上記の繰り返しで距離を伸ばせます。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ドラゴンフライト戦記(1)
LINE Dragon Flight(ドラゴンフライト)

使用キャラ:プリンセス
武器レベル:lv.35(MAX)
ベビードラゴン:〔左〕ロックlv.8 〔右〕ボンパラlv.10
アイテム:無し



プロフィールのアイコンをクリックすると最高スコアなどの戦歴を見ることが出来ます。あたしはアイテムを吸い寄せるプリンセス使いで50人ほどのドラゴンフライト仲間の中では真ん中よりちょっと上って腕前です。ちなみに主人がずっとトップでスコアはあたしの約3倍。しかもノーマルキャラ。ゲーム中に話しかけると、人はこれほどまでに上の空で返事をすることが出来るのかとびっくりするほど棒読みの相づちを打ってきます。どうしたらノーマルのキャラでそんなに点数が出せるのか聞くと、「あ、隕石!」→避ける→「あ、ドラゴン!」→打ち落とす、それ以上でもそれ以下でもない!と。

そんなんであのスコアはおかしいと思って、絶対何か特別な作戦があるんだと主人のプレイ中に家政婦のように覗いて見たら、5000mを超えた辺りから左端の方へ陣取って隕石が来たら画面の左端に避けるスタイルでどんどん距離を稼いでた。細かいポジショニングを突き止めてまた報告出来たらと思ってるよ。あたしがアドバイスしてあげられる初心者の翼仲間は楽しみに待っててな☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ミリオンスプーン、潮田玲子の前に陥落。
実はあたし、『炎の体育会TV』が大好きでいつも土曜日の仕事が終わって帰って来る日曜日の早朝に録画してるやつを見るんだけどその中でも特にお気に入りの種目のひとつがミリオンスプーンなんすね。

これな、ゴルフボールほど(もうちょっと大きいかな?)の金の玉を落とさないように行く手を阻むさまざまな関門をクリアしながらスプーンで運ぶっつーので、その最後の関門、ま、ラスボスっすね、これが直径たった9ミリのパイプの上にその金の玉を乗せるってやつで、その最終関門で何人ものチャレンジャーが失敗して100万を取り損ねるシーンを山ほど見てきたんだけどとうとう金の玉がピョコっと。








乗ったんすよねー
こう、金の玉をパイプの真上にセットしておいてスプーンをクリンとひねりながら素早く引き抜くとそのまま金の玉が鎮座っていうナイスな作戦。お見事。

初めての成功者が好きなタレントさんでよかった。


で、こちらも好きなタレントさんの武井壮が彼女の前にチャレンジしたんだけど。







気合が入り過ぎちゃってスタートする前に自らが起こした振動で金の玉が落下して、びっくりするほど短い審議の結果「失格」。百獣の王、スタート出来ず(笑)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
逆にチャンスやで。
エスニックイベントのレアクエスト(鳥の羽根集め)の配信が18日の18時でほぼ24時間遅れでのレアクエ参戦になったもんだからやっぱ課金アイテム組にはかなわねぇーな、ま、いけるとこまでいって貰えるもんだけ貰おうと最初の羽根を納品をしたところいきなりまさかのゴールドランク。

結果はどうなるか分からないけどネコフェスの時の経験でペース配分も頭に入っているし思わぬ善戦で自信だけは満々。あたしもそうだったけどレアクエ配信時期がめちゃめちゃ早かったのであきらめかけた人も多いと思うけど無課金でもまだまだ充分戦えると思うよ。

ネコフェスも同じようなスタートで初納品した時は最低のランクだったのに今回は同じペースでやって最高のランクからのスタートってことは、単純に参加人数が少ないからだよね。レアが出なくてなかなか進まないクエストにイライラして、自分側には非がないのにクエストが進まないのは鬼畜設定だからだと原因を自分以外に求めるお子様達がスタブロで愚痴を吐いているのを真に受けた人が多いのかしら?まだまだ全然戦えますよ。

あたしはカタログが欲しいから何日か前に書いたようにゴールドでフィニッシュすることを目標にしてるけど、たとえ届かなかったとしても途中にちょこちょこ報酬を散りばめてくれてるからそれなりに楽しいよ☆ま、人それぞれだけど、普通にイベントを楽しみたいあたしらからしてみれば参加人数が減るような愚痴は庭に掘った穴に向かってブラジルの人に言ってくれって感じ。あ、ブラジルは大好きな国だから、穴はちょっと斜めに掘ってな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
しかも印籠を見たら一か八か斬りかかるタイプ
店長が「在庫管理の件で折り入って話したいことがあるから支配人室へ来てくれ」と、いつになく神妙な顔で言ってきたもんだから、これはピスタチオとさきいかをちょいちょいくすねて家に持って帰ってたのがいよいよバレたに違いないと思ってシラを切り通すか素直に謝るか迷い、結局シラを切ってみて言い逃れのできない証拠を突きつけられた時には見たこともない平べったい土下座で謝るっていう方針で腹をくくって支配人室へ行ったら、「おつまみの在庫が異常に早くなくなるので在庫管理をしてくれないか?」とお給金にデー万上乗せして事実上おつまみ食い放題の仕事を依頼されて、まるで大ウンコの予感がしてトイレにポテトチップスとみこすり半劇場を持ち込んで長丁場に備えたのにオナラだけで終わったような空振り感と同時に、願ってもない展開で込み上げる笑いを太ももの側面をつねってこらえたんだけど、熱帯魚の水槽に映るあたしの顔が越後屋にお酌してもらってる勘定奉行を思い出さずにはいられないほどの半笑い。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/18のツイートまとめ
tu_na

@eve_tokimatsuri え?変わらない?何見てんねん。生きていく上で重要なヒントが散りばめられているやんか。それをあんた、今までと変わらないとか、そんなはず無・・・ほんまや!
04-18 09:38


TOP
あしたのために(その1)とご挨拶
あたしもな、たまーに過去の自分が書いたブログを読み返すことがあって、その内容の薄さとかくだらなさとかもさることながら、おびただしい数のウンコや小便のエピソードに胸くそが悪くなり、何年も書いてきたわりに自分人生において全く役に立っていないことに昨日気づき、どうせブログを書くのなら昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分、と、まぁ、女性としても人間としても少しでも魅力的な自分になれるように、後から読み返した時に反省したり応用したり出来るっていう新カテゴリー「あしたのために」を創設し、ウンコや小便のカテゴリーとは一線を画した人生訓のようなことを書き記す運びとなりました。全編自分に対する戒めというスタンスで書きますが、読者の皆様におかれましても「なるほど、素晴らしい人間になるための参考になるわぁ」と思っていただけるような、こう、人生のバイブル的な要素も秘めていると自負しています。

お茶を濁した当たり障りのない文章でご機嫌を伺うのではなく本質をズバリ書くため、その言葉の一つ一つが読者様の胸に突き刺さり皆様の反感を買うこともありましょう。しかしここで耳を塞いで逃げるのか、たった数分だけ耳を傾けてみるのか、10年先20年先にははっきりと人間的に大きな差となって表れるはずです。

ためしに第一話を読んでみる
[READ MORE...]
TOP
エスニックは逃さねぇーよ
今回のエスニックイベントのレアクエスト(18日18時~)がランキング方式だそうで、ネコフェスの時にとても楽しかったので今回も参戦しようと思ってる。

しかもあのテント、うちとこの街にピッタリで最終目標はエスニックのカタログをゲットしてテント張り放題。全力で取りにいくよ。

--------------------

イベントを有利に進行させるためにフレンドリータイムを利用するのは常識中の常識ですよね。このフレンドリータイムなんだけどあたしの体感で、スタミナがほぼ満タンですぐに始まるタイプ、スタミナを25%使った頃始まるタイプ、スタミナを50%使った頃始まるタイプ、スタミナを75%使った頃始まるタイプの4種類。一旦いずれかのタイプのフラグが立つとそのフラグはフレンドリータイムが始まるまで立ち続けるため、最もスタミナを浪費するタイプだと30あるスタミナのうち22~23のスタミナを使わないと発生しない(スタミナ10で始めると7~8使うと発生)。あたしは基本的には30フルスタミナで回収を始めて、フレンドリータイムが始まらない場合はスタミナを7つ残して止める作戦。ま、既出のフレンドリータイム誘発打法、レアアイテムドロップ強制打法同様オカルトだけどさ。ほら、気は心?


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
癒しの空間♪ナチュラルカフェコンテスト参加


大将 「りょ、りょ、料理長を呼んでください」

つな 「オレオレ」




癒されたらクリックしてちょ☆
クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
もし俺がヒーローだったら金利手数料は当社負担
あたしの花粉症はちょっと変わってて毎年症状は出るんだけど激しいことにはならず、周りの重篤な花粉症の人のことを思えば弱音を吐くレベルじゃないんだけど、今年のは声が出なくなるっていう比較的重篤な部類と言ってもいいんじゃねぇーかっつーのにやられて、最初はノドが痛かったもんだから風邪かなと思ってたんだけど熱が出るわけでもなく咳が出るわけでもなくいたって元気で、それでも薬をもらいたかったので病院へ行ったところあたしの体のことなら隅々まで把握している主治医が診察したあと小首をかしげ「花粉アレルギーかもしれん」と。

抗生物質は処方せずノドの痛み止めだけで様子をみましょうってことになり帰り道にスーパーでノド飴と味噌汁の具を買って帰宅したんだけどお店に出る1時間前に声が!

めっちゃハスキーになった声で今なら最高の翼の折れたエンジェーになれるんじゃねぇーかと例の13歳から17歳に至る不良少女のくだりを袋から取り出したエノキタケのマイクで熱唱。これが今までに歌った翼の折れたエンジェーの中でもピカイチの出来で、口元に耳をよせた時には既にまんざらでもない手応えを感じ、15歳であいつに預けるくだりでマイク(エノキタケ)を会場(金魚鉢)に向けて「カモン!」言うほど高まり、少しずつため息を覚える頃には、いつ頼みもしないデュエットで割り込んでくるかもしれない徳永英明に警戒せんといけんほどのご機嫌なシャウトに。

ところが患ってるノドで歌い過ぎたためお店に出る頃にはあたしの声は普通の話し方では息にしかならず、声を張れば何とか喋られるものの、その絞り出される声は異常に高く、その時点でその日の接客テーマはジャパネットの1択。

案の定最も込み合う22時台には「金利手数料は当社で負担させていただきます」と毎分1回のペース言わされそこそこ笑いは取ったもんだから、そろそろ例のやつを歌ってスタンディングオベーションからの鳴り止まない拍手に包まれるのもやぶさかじゃねぇーなと思って、夕方、あのエアコンサートでエア大喝采を浴びたあの曲をさりげなくリモコンでピピッとカラオケエントリーしておいて、いざイントロが流れて題名がスクリーンに大写しされ、「おお!誰?誰?」とAテーブルがざわめき始めたのを確認してから極めてナチュラルに「あ、あたしあたし」とステージまで後れ毛を整えながらプリプリ練り歩き、満を持して歌い始めたところ、冒頭ドライバーズシートの段階で完全に翼の折れたジャパネット。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/14のツイートまとめ
tu_na

@hitomimasako 岡山は災害のない県だと何が根拠なのか分からない話をよく聞きますが備えあれば憂いなしですよね。こちらこそよろしくお願いします☆
04-14 16:33


TOP
さくら
街の北東の突き当たりに御神木を植えたから見に来てね


あたしの名前は両親がマグロ好きって理由で「つな」になったんだけど、妹の名前は「春花」と書いて「さくら」といいます。あたしの名前を付ける時「つな」か「さくら」か迷って、最終的に明日もしも地球が滅びるとしたら花見に行くよりもマグロが食いたいという結論に達し、「にしてもあんた魚類て、人としてどうか」と迷う母をくるくる寿司に連れて行き押し切ったらしい。

父ちゃん、あたしも食べて美味しいやつより見て麗しいやつの方がよかったな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/13のツイートまとめ
tu_na

@ARG_Star 玉野は南に位置していらっしゃる分、少し揺れが激しかったのではありませんか?前例だと時間が経つにつれて被害状況が明らかになりその甚大さにびっくりすることが多いので、これ以上大したことがなければ良いのですが。
04-13 11:52


TOP
こいつ、震度4では起きない。
主人の携帯から聞きなれないアラート音が聞こえて1秒後に地震が来て、金魚鉢を押さえて横揺れに耐えてる最中にあたしの携帯からもアラート音が。もともと地震の少ない土地柄なのでアラート音初体験だったんだけどあたしとしては数秒違いだとはいえ主人の携帯のアラート音の方が早く鳴った件がちょっと納得いかなかったもんだから、地震にも関わらず目を覚まさなかった休日の主人を金魚鉢の底でゴリゴリ起こして聞きただしたら、「YAHOOのやつを登録してんねん」と言ったきり再び眠りについたので主人の携帯を見てみたところ。



あたしの携帯にも届いた気象庁からのアラートの上にYAHOOからのお知らせも届いてて。何か、せっかくの初アラートで遅れを取った敗北感にさいなまれ金魚にグチを。あたしもYAHOOのやつを登録しようかとも考えたんだけど、真似しよったと思われても気が悪いし、どうせ1秒じゃ逃げられないし、数秒早く避難したためにちょうど頭にレンガが落ちてくるかもしれないし、総合的に考えて気象庁一本でやっていくことに。

その旨をピクリとも動かない休日の主人が反応するまで鋭意報告し続けること約1分、カブトムシの幼虫のような動きを見せた休日の主人が1ミリほど目を開けて「俺が悪かったから金魚鉢を置いてくれ」と、ごく口の周りの筋肉だけで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、指一本で各方面の達人をねじ伏せる。


前後の割れ目は一見繋がっているようでも目を閉じて指先で尻の割れ目を前方へ進んで行くと肛門を過ぎて2寸ほどで平らな非武装地帯に辿りつきましょう。

そこからブレることなく真っ直ぐ進めばすぐに気違い谷の入り口になるっていうその非武装地帯の辺りが、パンツ越しにつねるだけでは収拾がつかない人生観が変わるほどの猛烈な痒みに襲われた時に直に爪を立てて掻き毟ると、桃の節句のお庭茶会で丹頂鶴を愛でながら頂いた老舗和菓子屋の栗まんじゅうの中身の白あんとそっくりの物質が爪の間に溜まることがあって、その白あんの底知れぬポテンシャルに関しては以前空手五段の昼寝中の主人の鼻先に掻き毟った人差し指をかざしてみると喘息が再発、酔いつぶれて動かなくなった剣道五段のお客様の鼻先へかざしてみると逃げるようにタクシーへ転がり込んだ実績から薄々感づいていたんだけど、半年ぶりかしら、日付は既に8日の月曜日に変わっていた深夜のスタッフルームで汗ばんだパンツを横にずらして気が遠くなるような快感に包まれながらあとひと掻きで血が出るギリギリまでこんかぎり掻き毟ったら最高新記録の白あんが溜まったもんだから書道五段のみどりさんがスポンとタートルネックから頭を出した瞬間に鼻先へかざしてみたところ10~15歳老けた感じに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂