つなんち 2013年06月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

麒麟、レイラン、ワルキューレ?
今回貯めてた魔法石は11個。
2回ゴッドフェスガチャしたら。






サクヤとレイランが出た!

それで、今まで目指してた闇耐久パを一旦保留してとりあえず麒麟パを目指すことにしてボックスを整理してたら・・・

バイーン!


めちゃめちゃ欲しかったワルキューレがなぜかあった!!!!
もうすぐに光歴龍に入り浸ってレベル上げ(笑)
いつ?どこで?あたし獲った?
あんなに欲しかったモンスターだから獲れた時に気づかないはずがないんだけどなぜかあったんすよ、ボックスに!もしかしたらゴッドフェスのガチャを回そうとして接続寸断されまくってたからなんかのバグで出てきたのかも?ある意味サクヤやレイランよりも嬉しいかも。ま、ラッキーってこと全力で2属性持ちの究極進化戦乙女・プリンセスヴァルキリーを目指すことにするよ。

自分的には120点のゴッドフェスになったよ☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/29のツイートまとめ
tu_na

主人が槇原敬之の歌ってるのを聞きながらしみじみと「歌はいい歌なんだけどなぁ」と。
06-29 22:29

たまごかけご飯は腐ってなけりゃぁどんなたまごをかけても美味しいよ。1パック158円万歳。 #旅サラダ
06-29 09:12


TOP
CDコラボ終わる
CDコラボが始まった当初目標に掲げた「毒持ち1個、虹クリ6個」ゲット目指して篭ったんだけど結果毒持ち多数、虹クリ1個っていう(泣)

一番欲しかった虹クリが1個・・・
しかも最終日の残り6時間を切った時にやっと出た!

DCコラボ中級
虹クリゲットドキュメント



初めての虹クリ2個登場でオラのドキドキが止まんねぇ状態に




オラ、手から煙が出るほど祈った




今年上半期一番の雄叫びを上げたよ




ま、まぁ、訳のわからない一発目でアレクサンターをゲットできたし、毒持ちもいっぱい獲れたし、初心者にしては上出来だよね?って慰めてるところだよ。サンタ進化に虹クリ2つもいることが分かったのでサンタさんにはひっそり倉庫番をお願いしたんだけどさ(笑)次のCD(あるんかな?)までには超級とかにチャレンジ出来るパーティーを作っておきたいよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アレクサンター出たどー!


CDコラボって言えばあの欲しくて欲しくてたまんないレインボークリスタルが出るやつじゃねぇーか!って朝一で飛び込んだら(もちろんノーマル中級だ)いきなりこのサンタみたいなんが出てきて、でも中級なのでサクッとやっつけたら金の卵が見えた気がして、その後「毒」を吐くやつも何フロアかに出てきて毒を持ってないあたしのテンションが更に上がって、でも毒のやつは卵を落とさず虹クリも姿すら見えずクリアしてからゲットしたサンタを見たら良さげ☆

ただ、うちとこのコストキャパがまだ70台なので使えるのはそれこそクリスマスあたりじゃないかしら?進化素材を見たら虹クリが二つ要るし。

今回のCDコラボで出来れば虹クリ6つと毒吐くやつを1つ獲りたい。
あとな、モンスターボックスがギュウギュウなのは切実。
んだども課金無しでがんばるべ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/18のツイートまとめ
tu_na

@shibayanh 超級でだるま空振って泣いてる書き込みを見るたびにニヤついてたら今朝虹番取りに行って操作ミスでツーアウト食らったんだけどバチが当たったみたい(笑)
06-18 09:43


TOP
ゴッドフェス外伝
友達に言われたとおり魔法石をちびちび貯めてたらゴッドフェス外伝が始まったので引けるだけガチャを引いたのさ。以下出た順



「うわ、噂の石川五右衛門出た!」って思ったら人違い



いつもお世話になってるやつに進化するらしく大喜び



初の回復系でこれまた大喜び



「これは凄いに違いない!」って思って検索したら
悪口ばっかり出てきてショック



「また回復系かよ」と思って検索したらすげーらしく
今、生かし方を研究中



ちょっとタイプじゃないからまだ検索してない




と、こんな感じ。
バンパイアのレベル上げとかぐんまけんの進化とかやることがいっぱいあるのにまた仕事が増えたわけなんだけど、コストのキャパが70に届いたばかりで、慌てて育てなくてもどうせ使えないっていう(笑)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
だるま出た!


3トライ目でだるま出たどー!



もちろん中級だ
上級以上はスタミナドブ捨てなので自重さー
上級で頑張って超・ネギとか卵ドロップさせてももらえるのはただのネギみたいだから中級で充分と思いながら友達にネギの素晴らしさをメールで教えてもらったのでネギ狩りに精を出してたら全然期待してなかったラスボスのだるまが卵を産んで。中級でのだるまドロップは確率とか分かんないけどラッキーなんじゃないかと思ってるよ。その後の進化も比較的楽勝だし。



すでに2度の進化を終え「ぐんまけん」になったし。

検索したらこの後一回進化させてリーダーにしてゾンビパーティーを組めば相当強いらしく、おら、ドキドキが止まんねぇ。群馬県よく知らないけどありがとう群馬県。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アメーバ大喜利メジャー昇格


メジャーに昇格したよ!

人気のお題は一気に投稿が押し寄せるのでラッシュアワーに渾身のボケを投稿しても埋もれるからみんなの目に留まりにくいのかなーって感じてる。パパッと座布団が増えてピタッと止まるパターン。

でも何百もの投稿に先を超されたらボケかぶりになるし、結局色々考えずに作品に集中して悔いの無いボケを送ることが一番大切かもね。ただ、投稿する時間帯は重要な気がするよ。投稿数の少ないお題に早朝投稿したりするとジワジワ埋もれて滅多に浮上しないので見てもらえる人数が少なくなってしまうよね。逆に言えば人気のお題ならラッシュアワーさえ避ければいつ投稿しても人の目に留まりやすいってこと。

理想的なパターンは人気のお題のラッシュアワーが終わりかけた辺りで投稿してパパッと座布団が増えた後もジワジワ増え続け、20とかまで増えてると見てくれる人も増えるので更に座布団が増える可能性があるみたいな。

ま、5枚の壁に阻まれるあたしが言うのもなんなんだけどさ(笑)

メジャーエリアは一日一段昇格を目標にボケたおしていくよ。
見かけてたら笑ろてな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
神秘の仮面


この日の目的はこの神秘の仮面を獲ること。
しょぼい手持ちモンスターでいかにこの水曜ダンジョン上級を攻略するか考えに考えてオーガをリーダーにゾンビ作戦を軸にエキドナのスキル威嚇を有効に使う作戦でやってみたら何とかヨレヨレでクリア。



ところが最大の問題点は神秘の仮面が確定ドロップではないことで4度目のクリアでやっとゲットというハードな一日になりました。最後に2つ目の神秘の仮面を狙って友人のゼウスを引き連れたゴリ押しパーティーで臨んだ5トライ目はギリギリクリアの見返りがノンドロップっていう。

ほんと、長い付き合いになりそうだよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
虹の番人獲ったどー






いやぁ1時間っすよ(嬉)

「~の上級」は自重してもっぱら中級で資金とかを稼いでいたんだけど、どうしても手持ちのモンスターを進化させるために虹の番人が必要だと知って、無謀を承知で火曜ダンジョンの超級にトライしたんだよね。検索しまくってリーダースキルで残り1のHPで踏ん張る作戦を熟読して出た結論がフレンドからオロチをお借りしてのトライ。回復スキルを持つやつをまだ持っていないのでダメもとだったんだけどなんとか回復ドロップを連鎖させながら1時間かかって攻略できました!最後の頃には虹番が金の卵を落としてくれないパターンが脳裏をかすめ、やっつけた瞬間は煙が出るほど祈ったよ。

あたしのパーティーだと単体でも虹番はエース級なのでしばらくは進化素材にせずスタメンなんだよね(笑)

フレンドがすごいモンスターをいっぱい持ってるから、早くそれに見合うだけのパーティーを作りたいんだけど当分おんぶに抱っこ状態っすね。感謝感謝☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アメーバ大喜利が楽しくてたまらん


自分では面白いと思っても座布団がいっぱい貰えるわけじゃないけど概ね努力は報われるっていうか、最初のうちは座布団がもらえないこともあったりして、それでも投稿し続けると徐々に座布団がいただけるようになってきて、チリも積もれば少しずつ段位も上がってきて、で、15枚ほど貰ったボケが正体不明のランクインしたという運営からのメールが届いたり、何かめちゃめちゃはまってる。

朝ボケられそうなお題を適当に物色して洗濯とか掃除とかの合間に考えて、思いついたら投稿してまた別のボケられそうなお題を物色して───ってスタイルで気楽に楽しんでます。

これとパズドラで日が経ってるって感じ

アメーバ大喜利


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/10のツイートまとめ
tu_na

@ahiru1980 おひ~さ☆早速友申請させていただきました!その時モンスターのアイコン見たんだけど、アレってアレですよね、お世話になりますw
06-10 05:40


TOP
さしこおめでとう








ダイレクトメッセージとかめったに来ないから何じゃろ?と思って見てみたら知人から「ちょwハッシュタグを付けるか付けないかのチョイスwww」(原文)

悪意とかは一切無いんよ。事実あたしはさしこ好きだし、いいやそれだけじゃないよ。2位の大島優子も感じが良いし、3位のまゆゆもかわいいと思うし、4位の・・・ゲフンゲフン、5位の麻里子様もシュッとしてはるし。まぁ、ファンに混じってのツイートなので細心の注意をはらったってゆーか。

とりあえずまあさしこおめでとう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/08のツイートまとめ
tu_na

@shinomen ああ全然OKっすよ。まだ使いこなせませんからwあと、友申送っときましたからよろしくお願いします(ぺこ)
06-08 21:37

@shinomen え?しかもスキルマっすか笑  お願いですから24時間ログインしっ放しにしといて下さいw
06-08 21:10

@shinomen てゆーか今ゼローグ?検索したんだけど、これ、やばいな(爆)
06-08 19:52

須田亜香里さん、めっちゃ性格よさそうで頑張って欲しい。応援したくなるなぁ #AKB総選挙 #akb
06-08 19:23

@shinomen おおお、しのめんさんありがとうございます!大切にお借りします。また相談することがあるかと思いますがその時はよろしくです☆
06-08 19:12

今までの全活動は今宵さしこを騙すための長い長~いドッキリだったってオチとかこねぇーかな
06-08 19:09


TOP
アメーバ大喜利
アメーバ大喜利

これの傑作集見て腹かかえて笑ってます

あたしも一日2つずつとか投稿してるんだけど、
もし見かけて面白かったら座布団押してな☆
面白くなかったら押しちゃだめ。

軽~くサクッと投稿できるのでお気に入りです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ワールドエンド
ピグワールドのゴールド賞が100位以内になってた・・・



最大の楽しみカタログ集めが出来なくなったので閉店ガラガラ



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
パズドラ仲間急増中
ブログ友達、ピグとも、お客様、格ゲー仲間、とパズドラーがこんなにいたなんてびっくりしています。しかも神レベルがゴロゴロっていう。

お陰さまで友達ワクに桁違いのランクの人が増えて目立つようになって、そんな方々のアシストでまだ全然育ってないあたしのパーティーでもダンジョンをバンバン進めていけてるんだけど、進めば進むほど自分の非力さを思い知るんだよね。

あたしと同じ初心者さんもどんどんからんできてね。「色を確かめるのに指を離してジ・エンド」軍団も熱烈募集中です☆楽しいやり取りをしませんか?お気軽にフレンド打診下さい。実際に会えるつれには友達ワクを割く必要はないのでまだまだ空いてるよー。ただな、メリット無いよー(笑)


戦略面で、いっこ思った。

色々な知識が増えても課題を同時進行させるんじゃなくてスタミナとかモンスターボックスのキャパとかの条件と相談して一つずつ確実にランクアップさせていって、資金面や戦力面がある程度軌道に乗ってから次のステップアップを考える方が賢いんじゃねぇーのかと。

心強い多数の仲間に恵まれてて、分からないことはすぐに解決する環境なので頭でっかちになるんだけど、早くテクとかギアとか上げて質問ばっかりする立場から戦記を語り合う立場になりたいわ。

今日もクリックリ動かすよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
エジプトの神を味方につける


「私はここには居ません。眠ってなんかいません。探さないでください」と言い残して行方知らずになっていたピグマブだちの猫ちゃんからメールが届いたのは梅雨だというのに青空が広がっているある初夏の昼下がりで。

猫ちゃん、神になってた(笑)


パズドラ初心者のあたしでも良く分かるようにとこれから先の道標を教えてくれて、しかも友達申請によりホルスをお借りできるようにしてくれました。

早速この見るからに強そうなホルスを検索したところめちゃめちゃ面白いリーダースキルを持っていることを発見!その名も「炎隼の猛襲

何が面白いってこのリーダースキルの発動条件とポテンシャルが圧巻で4属性以上の同時攻撃で攻撃力が4倍って!つまりパズルで4色以上を合わせ続けると攻撃力が常に4倍ってことで、これが面白い!!パズドラっていうのは圧倒的な火力にモノを言わせて突き進むのも一興だけどパズルを揃える楽しさこそが本来の姿じゃないかと思うし、ホルスを持てば自然とパズル力を鍛えられることになるので自分のスキルUPのためにもイシス(3属性で3倍攻撃)よりも先に手に入れてマスターして、「どんなパーティー組んでるの?」と聞かれた時に「ああ、ホルス使いなんすよ」とさらりと言いたい!

で、あたしの現状のパズル力なんだけど。

こう、動かす前に経路を頭に思い浮かべてからスタートするんだけど途中でパニックになり、挙句の果て、今自分の人差し指で押さえているドロップの色が分からなくなって色を確かめようとして指を離してジ・エンドみたいな(爆)

まぁ、待ってなさい。腐るほど練習時間のある主婦が本気を出したらどねぇーなことになるんか、今年のキンモクセイが香るころには運営に「まだー?チンチン」やってる予定だから。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
一気に地獄へ突き落とされる感じ
新緑が目に優しくて癒される季節なんだけど、あれな、じーっと見たらあかんな。ケムシおんねんな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
妖炎の塔クリア


15分ほど前に750位だったもんだから「ゴールド楽勝」と高をくくって勝手にフィニッシュしてパズドラやってたら昨日結果発表で、あんた、998位。

そりゃぁゴールド賞で嬉しいんだけどこんなにギリだなんて背中にツツーッと寒いものが走ったよ。あたし的には今回のイベントもそこそこ頑張ったつもりで、あれ以上のことをやれと言われたら楽しむっていう範囲を超えて苦痛を伴うと思う。このあたりがあたし的無課金の限界だよな。

先日パズドラの記事でアドバイスを募集したところ、ピグ仲間のころちゃんから「いつでも相談にのるよ」っていう嬉しいお便りをいただき、闇の中を一人っきりで手探り状態だったパズドラ界に光明が!ただ、ころちゃんはレベルが半端なく高くランクが一桁違ってあたしとかけ離れているためにフレンド助っ人としてパーティーを組んでもらえる時間が短く、一緒にダンジョンに行けるのは一日一回ってとこで。

何度もはね返されてきてた妖炎の塔の最上階に向かう前にチェックしたら奇跡的にころちゃんを発見してすぐさま助っ人召還。





あっさりクリアのありがたやー☆
これからもお世話になります(ペコ×100万回)

そしてまだまだパズドラーのフレンド募集中です。
あたしのために一肌脱いだろうっていう奇特な方から一緒にわいわい盛り上がれるお暇な方、レベルを問わずご連絡をお待ちしています。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/03のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 褒められたんで言いにくいんだけど、あれ、わしの昼飯な
06-03 09:02


TOP
マルちゃん正麺最強
半年ほど前に初めて食べてあまりの美味しさでプラトーンみたいに吠えたマルちゃん正麺。その「冷し中華」バージョンをひと月ほど前に発見して食べてみたら、予想を上回る美味しさでやみつきに。






通常は、キュウリ、もやし、ハム、錦糸卵等を乗っけてゴマドレとかかけていただくんだけど、添付されてるタレも絶品でそのままかけるだけでも一般のインスタントの域をはるかに超えた美味しさ。2玉ぺろっといただきます☆



夕べの残りの麻婆豆腐をかけてみたよ。
冷水でしめず茹でたそのままに熱々の麻婆豆腐をかけるので茹でる時間は1分早めの4分間。まず、麺だけに下味(ダシ醤油+ごま油)をつけて、その上から麻婆豆腐をたっぷりと。これも美味しかったけどやっぱりツルツルシコシコを最大に堪能出来るのはメーカー推奨の冷麺仕立ての方かな?

まだ体験していない方は是非!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/02のツイートまとめ
tu_na

@HASH_0707 逆に考えるんだ「東京ドームを知らないからあんなことが言えるんだ」と考えるんだ! ま、本音を言えば見逃してくれよぉーって感じ(笑)
06-02 20:35

@ranpei やっぱさ、本来の目的を考えたらいっぱい貯蔵できる容積があった方が尊いんだと思うよ?あたしも雨水ならたまるんだけどさ
06-02 09:04

花粉症、本格的にデビューしたっぽい。かんでもかんでも出てくる鼻水な、この春東京ドーム3杯分くらい出た感じ
06-02 06:59


TOP
ヴァンパイア着々


ヴァンパイアな、着々と育ててるで。
スキルレベルの上げ方も検索してマスターしたよ

スキルレベルを上げるとスキル(ヴァンパイアロードの場合は回復ドロップを闇ドロップに変化させる)発動までのターンが短くなって有利な戦い方が出来るってこと。方法は同じスキルを持つモンスターを合成すればOK!ただし確率は100%じゃないのでちょっと根気はいるけどキャンペーンを利用すると確率2倍UPでトライできるよ。

ヴァンパイアロードのスキルレベルを上げる手順は。
闇ダンジョンでワルりんとアメリットを集める
(紫水晶の洞窟が手っ取り早い)





ワルりんのレベルを最大(lv.10)にしてからアメリットで進化させる





デカワルりん誕生





ヴァンパイアロードに合成素材デカワルりんを食わせる
食わせた数だけスキルレベルUPの判定があるよ





運が良ければスキルレベルUP☆
(赤い「大成功~」は関係ありません。たまたまです)



バンパイアロードは最大で6つかな?スキルレベルがUPするので最短5ターンでスキル発動。彼をリーダーにして闇属性でパーティー組めば攻撃力が2倍!今はそんな野望で頑張ってるよ。YOUTUBEとかニコ動とか見ると自分がどれくらい初心者なのか思い知らされるんだけど、段々成長していく過程がめちゃめちゃ楽しいよ!

「パズドラやってるよ」って方、あたし質問にはお応えできませんが(爆)今後の闇パーティーとかの進め方等アドバイスをいただけたら超嬉しいです。メール、ツイッター等でお気軽に絡んでください☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/01のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 揉むとでかくなるは都市伝説やで。どんだけ揉んだことか
06-01 18:56

@luxisblogger あたしは正直しらふじゃキツイかな(笑)右も左も分からんような恍惚状態なら「<big>もっとくれ</big>」かもしれないけどさ
06-01 18:54


TOP
愛するサスペンスに若干の違和感
愛するがゆえに見えてくるものがある  (つな)

新作、再放送合わせて週に5~6本は観ている大好きなサスペンスの中であたし的に引っ掛かる違和感を書き連ねてまいります。



主人公の気持ちの切り替えの素早さ

身内や知り合いが亡くなったっていうのに数分後には犯人の捜索を始めるっていう心の強さが異常。冒頭の殺害シーンのハラハラ感を煽るBGMも主人公の立ち直りにあわせてコミカルな明るい感じに一変。大概一緒に犯人探しをしてくれる男前(男性が主人公なら美人)が出現し相棒となる。普通ならまだ喪に服していなければならない前半部分から相棒との談笑シーンをちょいちょい挟み込んでくる違和感。しばしばその相棒が真犯人。そんな中、序盤、中盤、終盤と心の移り変わりをナチュラルに好演してくれる終着駅シリーズの岡江久美子さんは素晴らしい。





複雑過ぎるダイイングメッセージ

血で、あんた。血でやで、百人一首をしたためて犯人を示唆するとかどないなってんねん。クイズマニアか。それやったら「犯人は○○さん」と書いてくれてたら刑事さんは助かると違うんかい?ただその場合、番組は30分あれば終わるから後の1時間ちょっとは旅館の宣伝がてら芽の出なかったタレントさんと古谷一行の混浴シーンになるんかと思うとそれはそれでやな。





もみ合ってるうちに殺し過ぎ

2時間もかけて解決した事件なので犯人にも複雑な理由がある場合が多く、その代表的な例が、殺すつもりは無かったけど襲われてもみ合ってるうちになぜか武器が当初所持していた方から移動して襲ってきた人間が死ぬはめに。包み隠さず警察へ出頭すれば正当防衛が認められると思うんだけど、なぜかその現場に居合わせた恋人役が「俺にあとは任せてお前はこのまま家に帰るんだ!」とややこしい展開に持ち込んでしまい、そしてどこから漏れたのかその件を知る者が脅迫してきて、「これで最後にしてください」と渡したなけなしの現金を、「こんなはした金で」と取り合わない脅迫者が背を向けた隙に意を決して都合良く落ちていたそこそこの岩石で頭を殴るも逆襲に合い、ここでももみ合ってるうちに脅迫してたやつが足を滑らせて神社の階段をゴロゴロと転がり落ち、結果的に第二の犯行となる。いずれも死ぬ側が明らかに強いはずなのにもみ合ってるうちに逆転とか。あたしもみどりさんとよくもみ合うけど全然逆転しないよね(おっぱい)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
05/31のツイートまとめ
tu_na

@luxisblogger ユニフォームを脱いだ瞬間はウホッってなるけどピチャッと着るとオエッってなるよ
05-31 12:03


TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂