つなんち 2013年07月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

バルセロナの夏
水泳選手がゴールしてすぐ自分の順位とかタイムを確かめようと電光掲示板の方に振り返る姿がめちゃめちゃかっこいいから、あたしにもその姿を大勢の人に見せつけるチャンスが訪れるのをじっと待ってるんだけど、今のところビショビショで振り返るシチュエーションとしては風呂でシャンプーしている時に背後に幽霊とかジェイソンとかの気配を感じた場合、これしか思い浮かばんな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
全知全能はだてじゃない
獲るには獲った。けど、完敗完敗。




ゼウスに会うまでは理想的な展開。一瞬「ノーコンか!」と過ぎってから緊張してパズルミス連発。石で再開してパッと見4色揃ってたんだけどどう考えてもルートが見えずバタバタと3コン。引っ込みがつかなくなって6石購入。亀田が泣いて謝るほどジャブを放つ。・・・結局一個余っただけだから計8コンかー。ま、ミスしてなくても5コンは免れなかったと思う。つまりゼウスに会うには早過ぎたってことだったみたい。最低でもゼウスの通常攻撃18514ダメに耐えられるHPじゃないと苦戦必至の難関だった。

しばらく育成に集中してまたいつかリベンジしなくちゃ。
何かちょっと前にも同じことを言ったような・・・


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ウルズの秘書が「アポ無しじゃ会えない」って
予定としては20時からのペンドラを3周して、DOCTORS 2 最強の名医を見て、そのあと録画してる9係を見ながら寝るはずだったんだけど、19時50分頃ウルズ降臨の難易度に触れた記事を2~3読んでたら「地獄級楽勝」「一発泥」とかの活字に踊らされて、例え獲れたとしてもコスト不足で倉庫番になること必至なのに、いやいやそれ以前に攻略サイトの敵情報を見ると勝てる要素が見当たらず限りなく無駄な時間を費やす可能性が極めて高しなのに危うくウルズに会いに行きかけ、「いけんいけん。ここは自重してペンドラや」と20時になるのをじっと待ってたんだよね。

で、でも、もしもあのホルス(HP3000超え)の友達がいたら・・・
地獄級なら勝てるかも。

仮にウルズにスタミナを消費しても20時50分頃にスタミナ20を確保出来る(ペンドラに1回行ける)事実を確認。

いやいやいやいや。
そもそも倉庫番になることが分かってるウルズを危険を冒して獲りに行くのは無理無理無理無理。しかも地獄級のウルズドロップは確定じゃないわけだし、最悪なけなしの石2個を投入した挙句、ノードロップっていうことも充分アリエール。って思ったんだけど。


バイーン


ま、やるんだったら精一杯ってことで急遽ヘラ・ウルズ攻略サイトをPCに出して熟読。「1ターン目にスキルを貯める、1ターン目にスキルを貯めるんじゃ!」と言い聞かせながらヘラ・ウルズスタート。



あっかーん!



落ちコン炸裂で1Fで2ターンしか稼げず。ま、まぁ、この先でもスキル貯めのポイントはあるし。





21時3分。つな投了。


まで。8手をもちましてインフリートの勝ちでございます。(礼)



しょっぺぇ、しょっぺぇーよ。
石を使わなかったことが救いやで。
この後アンチウルズの記事を貪るように読みふけって、「いらんいらん。ウルズはやっぱり要らん子や」と自分に言い聞かせ平常心を取り戻したんだけど気づけば21時を5分ほど過ぎててペンドラスルーっていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
大泥棒に逃げられる
メタドラが等倍で行くかどうか迷って、衝動的に五右衛門の地獄級に飛び込んだんだけど・・・。



ま、そりゃぁ衝動的に飛び込んで「五右衛門ゲットだぜー」ってのは少々話が甘いよね。ええ、しっかり宝箱でした(笑)ただな、収穫も大きかった。まず、攻略サイトちら見で五右衛門の火力を10125と決めてかかってHP削りまくってたら一撃されたもんだから「じぇじぇじぇじぇ!」って声が出たんだけど冷静に攻略サイトを熟読したら、野郎、どうやらHP25%以下で銭投げを発動したらしい(15190ダメージ)。逆に言えば15200以上のHPで臨んでれば問題なかったってことだべ?

ボスまではこれといって難しさも感じなかったので次回チャレンジするときは、HP15190以上できっちりスキルを貯めて五右衛門に会いに行こうと思います。五右衛門獲れなかったけど、1コンしたけど、次回この泥棒を取り逃がすことはなさそうだよ。

ご参考までにパーティー晒し

L麒麟24
Sエキドナ86
Sジーク30
Sアスタロト51
S覚醒ヘラ67
Fホルス不明

麒麟は進化後
エキドナはスキルlv1
ジークはベルセルクを一回だけ進化させたところ
アスタはクーフーリンが育ってないので無理やりin
ヘラは「ま、ギガグラかな?」的な

このようにな、五右衛門地獄級ならこんなテケトーな麒麟×ホルスでそこそこ追い詰めることが出来るってこと。スタミナ50と石1つ、敵の実力を測るだけにしてはそこそこの出費だったけど面白かったからオッケー!

え?超地獄級?
知らん(笑)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
07/22のツイートまとめ
tu_na

九谷焼のカマキリ、かっけぇ!備前焼ならコノハムシしか作れないなぁ #スッキリ!!
07-22 10:07


TOP
暑中お見舞い申し上げます
トイレから帰ってきた主人がしたたる汗を拭きもってリビングの扇風機の首振りに合わせて移動しながら「俺、暑さで頭がやられたかもしれん」って言ったので「どねーしたん?」と尋ねてみたら。

そもそも大をしにトイレに行ったのに冷房の部屋から出たとたん暑さで訳が分からんようになって、いざトイレに入ると便座を持ち上げてご本尊をボロンと出して小便をしようとしたら便意に襲われ、「あ、そうじゃ。俺ウンコしに来たんじゃ」と我に返った経緯を扇風機の首振りに合わせて移動しながらパントマイムで再現。

(え?こいつは自分がウンコをしたいのか小便をしたいのか出る寸前まで分からんのか?)と、あたしの聞き間違いじゃねーかと思いたくなるような爆弾発言をサラッと流暢なパントマイムにのせてやで。

参考になるかどうかどうかは分からなかったんだけど、あたしが小便をする時たまに意図しないウンコが無意識に飛び出すことがあることを蹲踞の姿勢で手をグーパーグーパーしながら話してみたところ、「なるほど。座って小便をすれば解決か。なるほど。座って小便をすれば解決かー」と確かに二度。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
噂の天海神に行ってみた
ノーマルダンジョン→天海の海原→天海神

やっと+卵を乱獲出来るって噂の天海神へ行けるようになって1.5倍の土日にマックスで70弱のスタミナのほとんどを費やして周回してみたんだけど、山ほど死んで分かったのは今の持ち駒で通用する可能性があるのは麒麟(Fホルス)のほぼ一択で、しかもラストのネプチューンを貫通させるためにはただの20倍では無理で木ドロを4以上絡めた6~7コンボが最低ラインとか。

あまりの不安定さに第三の目でチャレンジすると
ここまでの道中が小一時間っていう(笑)



で、今のあたし天海神クリア確率は40%ってとこなんだけどそれでも「+卵乱獲」の噂を信じて頑張った結果・・・。

二日で+卵4個っすよ。

これって1.5倍の火曜ダンジョンの方が出るんじゃね?ただね、この天海神はたまにキンメタと神秘の仮面が落ちるっていう嬉しいボーナスがあったよ。ま、キンメタは二日で1つ、神秘は3つだったんだけど。それでも水曜日を待たずして神秘を手に入れられたのでベルセルクをジークに進化させられたからそれなりに充実してた。しかも経験値とコインがガッポガッポのウハウハだった。以前どこかでコイン不足の方への「天海神周回しだしたらコインは余ってくる」的な回答を見たことがあってそれは噂どおりだった。

それからキンメタは1/1で出たら100%ゲット出来たんだけど出たらゲット確定なのかな?神秘は出たら50%くらいで獲れた気がするけどそんなものかな?めったに出ないからそこそこハズレは少なく設定してくれてるのかもしれないけどやっとでたのにハズレだった時のガッカリ感が割と効くんだよね。

これでハァハァするけど・・・


・・・そうきますか。みたいな。


でも底をつきそうだったコインがマックス100万近くまで貯まってたので土日の天海神周回は楽しみのひとつになったよ。

今日は五右衛門降臨すっけど、調べたらゴエパのサブは特殊で仮にポンと五右衛門をゲットしてもパーティーにするまで時間がかかるみたい。やっぱり急ぐべきは使用頻度の高いモンスターのレベル上げってことで地道にメタドラを摘みに行くことにするよ。余ったスタミナはヒデヨシの上級かな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ロングブレスグレイダイエット
美木良介さんご推奨のロングブレスダイエットにはまってる。友人からの又聞きなので正確には美木良介さんご推奨のロングブレスダイエットのようなものにはまってるってことなんだけどこれがなかなかいいんだよね。

1週間そこらで体脂肪率が4%減少だよ。簡単にあたしのやり方を説明すると、気をつけの姿勢から半歩どちらかの足を後ろに引き、体重を後ろ足にかけて斜めに立ち、お尻をキュッと引き締めた状態で3秒吸って7秒吐く、これを6回で1セットとして日に5セット。一日6分かからないお手軽エクササイズです。ま、あたしの場合は体重を後ろ足にかけて斜めに立った時にどうしても青春の思い出が鮮やかによみがえり「やがて来ぅ~るぅ~それぞれの~交差点を~」とものまねが30秒ほど入るため7分近くになるんだけど。(当事JIRO派)

このロングブレスの効果は絶大で大便がわんさか出るようになってスッキリ。で、大便がわんさか出る前ぶれに気張ったらしばしばロングブレスの屁も出るようになり、最近力の入れ具合を調節することでその屁に音階を付けられるスキルがついてきたもんだから(力を込めれば込めるほど高音)、「いけるんじゃねぇーか」と思い今朝、モーツァルトのきらきら星にチャレンジしたところかなり音は外れていたとはいえきらきら星に聞こえないこともないってクオリティの演奏を1小節奏でることに成功。

正直今ではもうJIROを含めTERUにも良介さんにもこれといった感情は無いんだけど、モーツァルトには申し訳ない気持ちで胸がいっぱいに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
今回は見逃してやんよ。(目を見ずに)
明日ヘラ・イース降臨らしいんだけど、夜は仕事だし今のところ自重するつもり。イースはアスタパに是非入れたいしギガグラも魅力的だけど昨日ベルセルク獲ってとりあえず麒麟の水ワクは出来たし、第一リーダーの麒麟自体が全然育ってなくて、不本意な戦いをしたくないってのもあって。今は麒麟パを充実させるためにバルとベルセルクの育成に集中したいからね。

とはいえ5コンボくらいでどんどんイースに迫っていく12.25倍パーティーの動画を見てるとやれそうな気もして。ま、明日になってその時の気分で。

最近パズドラ日記になってるから、面白いことがあったら書き留める携帯のメモ帳のスクロールがめっちゃ長くなってきてて、そろそろ通常営業も始めないととは思ってるんだけど、一旦下ろした腰が重くて重くて。書き始めると止まらないんだろうけどさ(笑)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
勇者、仲間になる。
保険ホルスと偶然麒麟で闇雲に突進したところロードまでは順調で、でもこんな上手い話は続かねぇーだろーなーと思いながら噂の3連ロードと対峙。



しかも右下の赤ドロップを左端に移動させるイージーな麒麟ルートがすぐに見えて、更にコンボが繋がり一撃でここまで削る。麒麟、反則じゃな。



ところがその後すっかり麒麟は眠りにつき(笑)、そこに持ってきてスキルを貯めずに来たのと、ハイランダーとベルセルクの防御力を逆に思い込んでて勇者戦でちぐはぐな立ち回りの結果2コン。なんとかハイランダーをゲット。



一戦目を終えてスキル貯めの重要性を痛感。二戦目はPCで攻略サイトの記事を確認しながら慎重に。



無事ノーコンでベルセルクゲット。
その瞬間アスタロトが「スキル貯まりましたー」って。遅ぇーわ(笑)当然ギガグラ持ちワクで入れてたヘラも出番無し。あそこはHPの高い壁役を入れてた方が楽だったよね。何はともあれノドから手が出るほど欲しかった水ワクと木ワクのスタメン候補を幸運にも2戦でコンプ。ヘラ降臨と違って複数の難敵を攻略していく戦術が求められ、疲れるけどめちゃめちゃ面白いダンジョンだったよ。もう行かんけど。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
勇者に会いに
相変わらず闇歴龍上級に入り浸ってリリスを狙ってるんだけど全然落ちない。落ちたのはカリラとスピナス。

スピナス?



あれだけ潜りまくって一回しか落ちないモンスターだからもしかしたら強ぇんじゃねーかと調べてみたところササッと見た感じでは強さが分からず色々検索してたら・・・

スピノン→スピナス(今ここ)→デスピナス→月光龍デスピナス
→月光龍・ルナデスピナス(究極進化)

このな、究極進化月光龍・ルナデスピナスになるとリーダースキルが闇属性モンスターの攻撃力と回復力を2倍にするに!これってあの欲しかったロキと同じなんすよね。ま、タイプはドラゴンのままだし、属性追加も闇闇っていう何がいいのか分からないし、スキル(リーダーじゃない方)は完全にオマケだし、同じだと言えばロキに怒られそうだけど、闇ドラゴンと言えばカリラもそうだしカオスデビルやドラウンとかもいるしちょっと個性的なパーティーが作れちゃう感じなのでシコシコ育てようと思ってるよ。大方出来上がった頃ロキを手に入れたりして(笑)

今日はとりあえず勇者降臨にチャレンジ予定で、お昼までに先発メンバーのレベル上げを出来るだけ頑張るよ。闇歴龍も1.5倍らしいし欲を言えば早めにベルセルク(ハイランダーでも嬉しいよ)をゲットしていけそだったら片割れの勇者もとか甘いことを思ってます。その後は闇歴龍にこもってひたすらリリス狙い。

味方にすると心強い魔王も今日は敵さー
昨日のゼウスをスルーしてまで底上げしたうちとこのパーティーが火を吹くぜ。ま、ゼウスに会うには10年早いパーティーだからっていう説もあるんだけどさ。60日ログインでもらった石5個を抱えて頑張ってくるよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
虹番をねじ伏せる
感動の初虹番ゲットで震えたあの日から一ヶ月ちょっと。
今では麒麟ホルスの保険パーティーで瞬殺っすよ(嬉)



あの泣きそうなくらい硬かった虹番が、未完成はなはだしい寄せ集めパーティーの一撃でここまで削れて、しかもとどめを刺すラストパズルがこんなあたしでも数秒で見える超イージーな親切配置っていう。



あの日一時間かかって得た感動と同じぐらいの衝撃には違いないんだけど、浸るにはちょっと短めの2分間。一日でも早く、完成した麒麟パで降臨ダンジョンとかに真っ向から突進してみたいよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
カリラさん、倉庫の掃除は任せたべ。
大天狗に行ったらサクサク進んで「楽勝」って思ってたらあんた。4Fに出てきた火みたいなのが硬くて。



ゴーレムのブレイク発動まであと4ターンってところで詰んだんだけどいけそうだったのでまた後ほどアタックしてみるよ。

あと1ミリでランクアップして満タンスタミナボーナスってところだったんでいつもの魔女獲りに向かって(当たり前のようにリリス出ず)満タンになったスタミナで闇歴龍をサイトで下見したら「 火 ・ 木 ・ 光 」の3色+回復ドロップ限定だなんて「レイラン使ってよ」って言ってるようなもんだべ?って思ってさ、ほとんど育てていないレイランをリーダーにして勘で上級に突っ込んだら。



カリラ一発ドロ!

てゆーか、一個手前のフロアにリリス3連出てきたんでそっちが欲しかったんだけどさ。おら、ほんとリリスに縁がねえだ!

しかも。



カリラな。
コスト60でげす。

おらのコストキャパ109な。

先日血の小便が出る思いで獲ったヘラ(進化前コスト25)ですらコストキャパ不足で先発させられねーのに、コスト60とかマジ無理なんけど。アレクサンター、ヘラ、魔王、・・・倉庫番がまたひとり増えただけっていう。わしの急務は大天狗獲りじゃなくてコストキャパを増やすことじゃねぇーか?って切実に思ってるべ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
壮絶ヘラ戦
パーティー
L麒麟(進化前)lv.44
Sエキドナlv.84
Sフェンリルナイトlv.70
Sアスタロトlv.44
S虹クリ
Fオロチlv.?(確認し忘れ)

総HP7339



1~4F
緊張で写真撮り忘れ(笑)オープニングがデーモン&魔剣士の1ターンかぶりっていういきなりのピンチで光ドロップ0とか試練すぎる(魔法石1コン)

5F〕ヴィーナス

一発だとオロチのド根性を発動させるまでもなく受け止められる攻撃だけど毎ターン攻撃されるのでとにかく回復ドロップを無駄使いしないように残しつつ、かつ、迅速に消す。

6F〕ミネルヴァ

ヴィーナスよりちょっと硬いけど攻撃が3ターン毎なのでちょっと余裕あり。後から思ったんだけどここでターン稼ぎしておくと後々楽みたいだよ。

7F〕セレス

硬さ攻撃力ともミネルヴァと同じだけど攻撃が2ターン毎なので慎重に回復ドロップをエコ使い

8F〕ネプチューン

攻撃が来るまでの4ターンの間に整地。オロチで受け止めたあと虹クリ(デビュー)。てっきり一撃かと思ってたら図のように踏ん張られてびっくり!貫通させられるのかよく分からないままパズル力の貧弱さで数度跳ね返されるが2度目のオロチ・ド・根性の直後奇跡の11コンボで貫通。

9F〕ハーデス

こいつが一番優しい。易しいんじゃなくて優しい。攻撃が6ターン毎なので整地、回復ドロップ確保、ターン稼ぎが思い通りに出来るのでヘラに会う時、最高のおもてなしを準備できます。

10F〕ヘラ

硬い硬い硬~い。HP250万超えな。ただ、防御が低いからチビチビ削れるよ。とにかく威嚇、プチグラ、アスタカウンター、虹クリの恨み・・・使いまくってオロチ・ド・根性で耐えまくる。一番恐いのが回復ドロップの枯渇なのでエコ使いしながら4~5連鎖で最低限の回復を永遠繰り返しては偶然の麒麟5倍をたまに引き、そして上から回復ドロップが落ちてくるのを煙が出るほど祈る。オロチ・ド・根性を丸々2周させたので5~60回攻撃しては耐えるの繰り返しで無事撃破。時計の針が午後9時を回ってた。3時間半。泣いた。


戦後記
一番苦労したのは回復ドロップの確保で3時間半に及ぶ戦いの中で最も時間を割いた部分。今後また挑戦することがあったとしたら回復のドロップに変えるスキル持ちの同行を検討すべきだと思っよ。麒麟に必要のない闇ドロを回復ドロに変えるやつがベストじゃないかな?ヘラ戦で一回だけ回復ドロップ枯渇のピンチがあって天から回復ドロップのかたまりが降って来たときは「アーメン」した。スタートこそ最悪だったけど全体的にツキがあった戦いで魔法石1つでクリア出来たのは奇跡だよ。もともと麒麟・ホルスで行けるとこまで行って、その感触によっては石投入もあり的な気軽なタッチで臨むつもりで今日の所はヘラに挨拶するだけで今の自分の力をたしかめて枕を濡らしながら寝るつもりだったんだけど、いざフレンド枠決定の際にまさかのホルス枯渇で(笑)、急遽セカンドオピニオンに考えてたオロチで参戦となったのが良かったと思うよ。ホルスだったらヘラに会うことすらできなかったと思う。あと、麒麟は今のあたしにはちと使いこなせない感じ。でも自分のスキルアップのためにたとえ木曜ダンジョンであろうとも麒麟パでいくのさ。(ファッサー)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
07/13のツイートまとめ
tu_na

@gu_gurakolori 超ありがとーーー!7月13日、忘れられない日になったよ。
07-13 22:01

ヘラ、獲ったどー!ヤバい。感動。3時間半。泣きそう。 http://t.co/9t3K22aM1h
07-13 21:43


TOP
ハゲる森羅万象大捜査線
室井さん、いや、ガンホーさん!
事件はめっちゃ現場で起きてるよ

森羅万象コラボな。
かわいいのがいっぱい出てくるんだけど・・・



始まる前はアスタロトとドラウンジョーカーのスキル上げ(あわよくばスキスマ)とサイガゲットとサイガの進化用に2つと記念に1つ計3つの聖龍石を獲ろっかなー・・・とか思ってて、いざ始まってみたら考えの甘さに膝から崩れたよ。

まずな、分かっていたとはいえスキル上げには素材そのものを進化させなけりゃいけないし、そもそもその素材集めだけでも大変で、しかも素材を獲ったら獲ったで一旦ストックするためにボックスの拡張は必至だし、更に苦労してスキル上げ素材を集めてもスキルが上がるかどうかは時の運とか。

ハゲるハゲるとは聞いてたけど、これマジでハゲ上がるわ。

なのでハードルを下げて、スキル上げはアスタとドラウンそれぞれスキル上げ素材を5つ作ってスキルを1つでも上げればOK。



2トライ目に聖龍石が獲れたので、あとサイガとサイガ進化のための聖龍石を1つ獲る。って目標に下方修正。スタミナのキャパもそんなに無いし、上級周回を3日積み重ねていくよ。上級にサイガが出るかどうか知らんけど(笑)

あとな、15日か何だかに、コスト12以下のパーティーで大天狗を獲るやつが開催されるらしくてそのために進化させられない(コストが12を越えると出撃不可)モンスターが約2名ほどいてボックス圧迫の一因になってるよ。多分どーせ大天狗にはかなわないのに一応15日にチャレンジしてみようとは思ってる。その時は参考にしたいのでいいパーティーがあったら教えて下さい☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
07/10のツイートまとめ
tu_na

@shibayanh え?知らないって強いよね(笑)あたしの麒麟は頑張って3つ合わせてあとは祈るっていうね。これが強いんだよ(ファッサ~)
07-10 05:47


TOP
進撃のツナ
大好きな進撃の巨人とパズドラをコラボさせてアコンを作ってみたよ




名前: 進撃のツナ
タイプ: 悪魔タイプ、体力タイプ
属性: 闇、火
最大Lv.99(必要経験値: 4000000) レア度: ★★★★★★★ コスト:30

初期 HP: 2000 攻撃: 1000 回復: 200
最大 HP: 4000 攻撃: 1800 回復: 300

スキル: これ食べないんだったら貰っていい? 敵のHPを50%減らして自分は全回復
リーダースキル: 底なしの胃袋 ドロップ移動させる時にクチャクチャ食べる音


【作成方法】

① アプリ進撃の巨人 デジタルフォトステッカーをダウンロードしてステッカーを集める(数分で作業完了します)

② カメラロールから写真を選択して合成する進撃の巨人ステッカーを決めて(写真、進撃の巨人ステッカーはともにサイズ等の変更が出来ます)合成画像作成

③ 作った画像をパズドラ風アイコンジェネレータでパズドラ風アイコンにして完成


どうかな?五右衛門パのサブあたりで強そうでしょ?(笑)
リンクさせていただきましたサイト様、ありがとうございました。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
虹おやじ、余裕?
初めて虹番を獲ったのが4週間前の6月11日でその時はロードをリーダーにしてフレンドのオロチでゾンビしながら1時間だったと記事にした覚えがあるんだけど、今日は考えに考えて麒麟ゾンビでチャレンジした結果、25分で攻略できたよー!


でもあんた、麒麟リーダーでゾンビて(爆)



虹番の手前までは奇跡のパズル力で猛進撃だったんだけど肝心の虹番には麒麟不発の連続で、虹クリの恨み一撃と麒麟のプチギガグラ頼みで何とか撃破っていう。




今回あらためてギガグラの凄さを思い知ったよ。プチでもあれだけ削るなんて。あたしも早くヘラとか獲って降臨系をサクサク周ってみたいんだけどいつになるやら。(ヘラも降臨だったよね笑)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
七夕の日ダンジョン
七夕の日ダンジョンでゲットできるプレゼントBOX Lv.1は火・水・木3種類のうちいずれかのノエルドラゴンに進化させることが出来ます!

プレゼントBOXが使ってくるスキル発動時のセリフ?で進化後の属性が分かるよ。

火:短冊に何書こうかな・・・
水:天の川、見えるかなぁ?
木:七夕の日だよ!

クリアは一度っきりなので気に入らない属性だった場合はスタミナ10が無駄になるけど諦めるでバトルを終了してから選び直せます。



あたしはそのまま突進して後で調べたらでした(笑)
ま、なかなかレベルが上がらない女帝のエサにでもします。

ノエルドラゴンは最大Lvまで育てると合成経験値100万(同属性の場合は150万)!スキルも優秀(リーダースキル:同属性モンスターのHPと回復力を2倍にする。スキル:敵一体に自分の攻撃力×30倍の属性攻撃)なのでそのまま使うってのもありかもね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
金曜ダンジョン、安定。
この日の目標は悪Qの進化のためのミスリット1体とアスタロトの進化とドラウンの進化のためのダブアメ2体だったんだけどドロ率割り増しのくせに出ないのなんのって。

やっと一日がかりでミスリット1体とダブアメ1体ゲット。なかなか思い通りにいかないのも達成感を味わえて楽しいんだけどね☆

他の収穫としては金ダン上級のパーティーで虹おやじをリーダーにすると安定することを発見してノーミスだったこと。毒のスキル貯めに間に合わなければダブの攻撃を2発受け止められ、ドロップが貯まってるので2パンあればダブを倒せるのも心強かった。フレンドはエンゼルとかも良かったよ。








あれこれ育てるのに目移りして、自分がどこに向かって行っているのか分からなくなることは仕様だよね(笑)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂