つなんち 2013年10月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

きゃわ


やっべーきゃわわやんけ

これって一日限定ってことだけどおそらく毎月31日(年間7回)に開催するんだよね?それで今回はバスニャン×アイスだけど次回はゼウス×アイスだとかアレス×アイス(溶けそうw)だとか出てくるんだよね?

だとしたら今日中に31猫獲らんと次は無いかもやで


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
つな、バットマンで高まる
昨日は石をチョキゴルに使うんだと強く誓ったわけなんだけど友人がバットマンガチャをひきたくて迷ってる旨のメールをくれて、あたしの中でも「ま、まぁ、一回くらいなら」という思いがムクムクと大きくなり今朝もらったログインボーナス石でちょうどガチャ一回分の5個貯まったのも何かの縁ってことで記念のバットマンガチャを一回ひいてみたらあんた。






かっこいい黒のガチャドラゴンの腕を下げてから出た卵の色は確認せず、床にスマホを置いて一旦部屋を出て、ゆっくり10数えてからドア越しに薄目でスマホの画面を見てみたら何か青いとこがチラっと見えて(視力両目1.2)

「欲しかったロビンじゃなさそうだけど絶対要らないと思ってた猫でもないよなあれは」と思い、とにかくじっくり目に焼き付けてから「バットマンガチャ」で検索したら、こいつがバットマンガチャの広告にメインで載ってるのを発見してこりゃぁ大当たりなんじゃねぇーかといそいそ調査



闇光の威嚇持ちじゃねぇーか!
しかも最近ちょっと気にしてた体力タイプだし

てゆーか、何よりバットマンの看板にもなってるやつが一発で出たわけだから記念に一回ひいてみるって体でなけなしの石を投入した身としては報われた、いや、むしろ報われすぎだろみたいな。高まるわな。使い方あれこれはこれからじっくり考えるとして、まずは0になった石を獲りにアイスクリームを殴っぐりにー行ってくる


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10/30のツイートまとめ
tu_na

あたしの見解なんだけどサスペンスで「その事件解決したんじゃないですか?」って言ったやつはだいたい犯人。
10-30 10:26


TOP
ジョーカーは謎のまま






麒麟パ
残念ながらお邪魔無効は発動しなかったけど落ちコン込みの14コンボで一撃。なのでジョーカーの攻撃力、防御力、お邪魔ドロ以外のスキルは確認できず。
TOP
ガチャの誘惑を断ち切るために書くんだけど
まぁよくよく考えてみたらバットマンをリーダーにしてもフレンド枯渇は必至だし、サブにするにしても既成のモンスで事足りてるし、問題はロビンなんだけどこれも8コンさせてもただの4倍なんだなぁって思ったらダンジョンでドロップの狙えるジョーカーだけでいいかなと思えてこなくもない。それにコラボキャラは進化とかタイプ追加とかも期待できないし、とりあえず石だけ取って後日チョキゴルに投入する方が絶対ぇ賢いはず。


TOP
ロビンやっべーぞ
待ってましたバットマンコラボ
期間:2013/10/30(水) 12:00 ~ 2013/11/13(水) 11:59
以下ご紹介モンスターでダンジョンドロップはジョーカーのみ
あとのモンスターはガチャみたいやで



体力 3703/1348/32





攻撃 1990/1700/183





バランス 2998/1295/313





回復 1035/1398/647





悪魔 2593/1863/0





バランス 2645/1165/307
8コンボ以上で攻撃4倍最大8倍(9コンボ6倍10コンボ以上8倍)
バランスエンハンス6ターン1.2倍
うちのアディオスが柔軟体操始めたで。


やっべー
ロビン欲しい


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
わしがプロデューサーなら2分で終わるくだり
「え?今時冬ソナ見とん?」と週末にみどりさんを鼻で笑ったあたしも実は再放送の冬のソナタを毎日見てる。

3度目にもなるとストーリーはほぼ分かっているわけで、二人の純愛の行方が最後にはどうなるかも承知している上で毎回熱い涙が込み上げてくる。数々の名シーンを迎えるたびに心の中では「次はこうなるんじゃ。わし、知っとんじゃ」と思うのにいちいち感動して、その後数時間に及び現実に戻れずユジンのように若干首を傾げて影がある体でフラーフラーと買い物に出かけたりもする。(夕食のおかず)

そんな冬ソナマスターなあたしが昨日の第15話でチュンサン(ペ・ヨンジュン)に意表をつかれた。考えてみれば過去2回冬ソナを鑑賞したときも同じ場面で2度意表をつかれていたことを思い出した。それは高校生だった二人がデートしている何気ない会話の1シーンが端を発してて、そのすぐ後にチュンサンが事故に遭って記憶を失くし二人の仲が一旦引き裂かれるっていう重要なくだりで。まぁ、聞いてよ。

年の暮れも近いある日二人はデートしててこんな話をすんねん。

チュンサン「好きな動物は?」
ユジン「犬よ。あなたは?」
チュンサン「・・・ひと」
ユジン「ひと?だれ?」
チュンサン「大晦日にここで会おう。その時教えるよ」

このな、たわいもない会話が後日あたしの意表をつきよんねん。二人はデートしとんやで?そりゃぁ他人が聞いたら「アホくさ」な内容も多々あるわな。このアホくさい会話も二人にとっては楽しいひとときなんだよね。その場で「好きだよユジン」と言えばわざわざ寒い大晦日に会う必要もないのにさ。まさか?視聴者を裏切るような答えが大晦日に用意されてるのか?どー考えても好きな人っていうのはユジンであり、チュンサンは大晦日にユジンに「愛してる」と告白するのが普通ですやん。

そしてあの事故ですわ。
その後紆余曲折して何とか元の二人に戻れたんだけど



「思い出せない」



いやいやいやいや
選択肢ないやろ?
でもまさか?
あれ?
サプライズ?

チュンサンは大晦日に何をユジンに言いたかったのか思い出せないっていう展開。その言いたかった事を思い出す前振りも2~3話さかのぼったあたりからちらちらほのめかされてて、いざこの第15話であらためて「僕は何を伝えようとしたのだろうか?」と引っ張られたら、「あれ?何だっけ?」となるわけで。(3回目)

で、いよいよその謎が解ける第15話のエンディングシーンな。二人はチュンサンの記憶を取り戻すためにかつてデートした思い出の場所を巡りとうとうあの待ち合わせ場所であるツリーの下へやって来て。

ユジン「ここは何をした場所でしょう?」
チュンサン「思い出せないな。ごめん」
ユジン「いいのよ。ゆっくり思い出せば。コーヒー買ってくるね」

ユジンが缶コーヒーを買いに離れ、ひとり残されたチュンサンは雪が降ってきたことに気づきよんねん。で、その雪が記憶の扉を開けるカギとなって思い出しよんねん。缶コーヒーを二つ持って帰ってきたユジンが記憶を取り戻して挙動がおかしいチュンサンの後姿に恐る恐る近づいて声かけて。

ユジン「チュ、チュンサン?」
チュンサン「ユジン。僕たちここで会おうって約束したよね?」
ユジン「チュンサン!思い出したの?」

来た来た来たーーーーーー!!!!
で、何やったんなら?大晦日ユジンに伝えたかったことって何やったんなら?(3回目)これだけ引っ張って感動の第15話のエンディングに持ってきたその伝えたかった言葉とはいったい何やったんなら?(3回目)と、ひじ枕でしびれた左手の事は後回しにしても聞いておきたい、いや、聞いておかなきゃいけない使命感みたいなものを感じてグイと画面に近づき(3回目)聞き逃さないように全神経を傾けて全力で受け止めたそのチュンサンの伝えたかった言葉な。




「愛してる」




うん。
大体そうだと思ってた。
チュンサン。
チュンサン?


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
近日魔王究極進化


魔王ロード様究極進化、かっけー

これは闇水な予感だよね。
てことはサタンパで副属性も合わせられるわけかー

サタン/魔王/ハエ/の副属性水でザコ戦を片付けつつ闇ドロを貯めてボスにドカンって感じかな。でもここまで水押ししてくれるのならいっそうピエも入れてもう一体魔王かサタン入れて主属性闇の副属性水できれいに揃えたくなるなー。趣味パにしては強すぎるけどさ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10/27のツイートまとめ
tu_na

@4th_file_rook なるほど。難易度が高そうなのであきらめて第三位の「セーターの裾に手を半分隠す」やつをマスターしようと思いますd^^
10-27 08:15


TOP
引っ張りすぎ
先日、はなまるだったかで「お前かわいいな!と心の中で思う彼女の行動ランキング」っつーのが発表されてて第一位が「男性の服の裾をちょっと引っ張る」だって、そんな簡単なことで男性のハートをわしづかみできるなんてにわかには信じられなかったけどもしもある程度の効果が見込めるならそのスペック、身につけておいても損は無いと思って、ちょうど引っ張ってくれと言わんばかりに前を歩いていたソムリエの荒川君のハートをわしづかみにしたろーとYシャツの腰あたりをわしづかみにしてクイクイしたところ荒川君、さすがソムリエ。お盆のワインは水平を保ったまま「グエグエ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10/26のツイートまとめ
tu_na

これラッシャー、伊勢えび嫌いやろ(笑)端っこちょっと齧っただけやんけ #旅サラダ
10-26 08:22

伊勢えびを紹介する役目の女子アナさんが自分の紹介で「伊勢えびよりもピッチピチ」だと。そこはせめて「伊勢えびに負けず劣らず」やろ?伊勢えびを超えてどないすんねん。あたしウザイっすかね。 #旅サラダ
10-26 08:19


TOP
そこが海なら完全に叫んでるわ
パズドラーの皆さんは2000万ダウンロードフェスで盛り上がってるというのに割と散々な週末です。ケチのつき始めは倉庫で熟成させてた進化カグヤ10体を12時のスキレベUP2倍を待ってアスタに食わせた結果ノーUPっていう。「ま、まぁ、どうせ今回はマックスにはならないんだから次回また頑張ろう」と言い聞かせて、気分転換に貯まったスタミナでどこのダンジョンに行くかじっくり考えたところ行きたいダンジョンが無いとか。「こ、こんな時こそ基本や」と神々を周回することに決めたんだけど初戦でコンボ計算の目測を誤って撃沈。



「何とかこの不憫から解放されるにはファガンノーコンで気晴らしや」と突っ込んだ聖獣であとに引けなくなって2コン。なけなしの石全滅。そして未だに落ちない6F真ん中のたまどら。ファガンを食わせたサクヤは安定のスキルUPスルー。

ちょっとパズドラを離れようと思ってディバインゲートに手を出しリセマラ二日がかりで引いたウィンディーネでスタートするも今のところ残念ながらあたしには向かないゲーム性で放置内定。バットマン来るまで家事でもすっかな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ディナー
「毎回毎回まるで陳建一が残り1分でもう一品しあげたような笑顔で出してくるよな。そのちくわのキュウリ詰め」と半笑いで言ってきたので、あたし、「モンクがあるんなら食わなくてよろしい」とお皿を下げようと伸ばした手を、野郎、忍者学校の担任みたいにパシッと制止して、「それを取り上げられるとご飯に味噌汁をぶっ掛けるしかなくなる」と、ジャパネットのような声で。

こいつ味噌汁があると思ってやがる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ベテラン刑事か。ベテラン刑事の尾行か。
ケーキ屋を出て、車の切れ目に道の向こう岸まで走って運動公園の駐車場に戻ったんだけど、そこのポプラ並木と今お昼またぎで観ている再放送の冬ソナのチュンチョンの湖畔の風景がシンクロしちゃって「ちょっと歩いてみない?」と誘ったら珍しく「ぇぇよ」と。

バームクーヘンとモンブランで腹が一杯になってたのでいつもにも増してゆっくり歩いてると、ふと自分が、愛しているのに運命のいたずらで結ばれることのない恋人との思い出にひたりながら、それでも切ない想いを口にすることなく、かといって自分の気持ちに嘘もつけず、考え抜いた末に一人で生きていくことに決めて、こう、凛とした一面も垣間見せつつ、それでいて乙女の儚さや脆さも随所にうかがえる訳ありな感じが最高に表現出来ている、出来ているぜあたし、と。韓流に押されてパッとせん日本女優陣よ。見て盗め。言葉じゃ無ぇんだ、見て盗め、と、まぁ、物憂げに歩かせたら今のあたしの右に出るヤツはいねぇーだろーなと。

こんだけ物憂げに歩いてんだから今にも後ろから抱きすくめられるんじゃねぇーかと警戒してたんだけど不思議なことになかなか抱きすくめられんかったんでサイドの髪を耳にかけるついでにワキ超しにチラッと後ろの様子を窺ったら、野郎、物干し竿3本分ほど離れた大木の下、ラジオ体操の終わりを思わせる胸の張りと笑顔で木漏れ日を満喫。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
もしかして相当強いんじゃねぇーの?


チョキ来たよ。
あたしの予想は完全に外れて巷の噂どおり赤組朝7時に。

で、いつものパーティーで7周した頃チョキを食わせまくったブブがそこそこ育ったもんだからブブ入りサタンパを試してみたらチョキメタが一発で消し飛んだ(驚)

例の横一列を揃えるお手軽エンハンスに関係無い色が1色揃っただけのただの2コンボでやで?しかもご覧のようにHP2万に満たない未成熟さに加えて覚醒も2段階(フレンドは完全覚醒)止まりの皮かむりサタンパ。

横一列エンハンス、どんだけー。

サタンパを本格的に育てたくなったので各モンスターのレベルマを狙いつつ、まだ上がり切ってないキンワルのスキル上げをコツコツ頑張るかなー。考えてみればサタンパって回復を考えなくていいから5ターン程度で発生する悪魔タイプの攻撃態勢を1枚積んで、あとは悪魔タイプでHPと攻撃力の高めなモンスとエンハンス要因を組み合わせれば出来上がりだよね。欲をいえばスキル上げの終わってるヨミに悪魔がついてくれればドロップ変換後のCTWでスゲーことになりそうなんだけどなー。ヨミに悪魔がつかなかったら倉庫番のヴィーナスをちびちび育てることになりそうだけどさ。どっちにしたって先は長ぇーぞ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10/22のツイートまとめ
tu_na

青・緑組の人が7時と23時にチョキだそうなんだけど赤組はその中間の15時じゃないのかしら? #パズドラ
10-22 14:55


TOP
俺の俺の俺の話を聞け
あおいちゃんが「下中野においしいパン屋さんがある」って。

彼女、全員に「何て名前のパン屋?」と聞かれてそのパン屋さんの名前を思い出すのに15秒くらいかかって思い出した名前が「ヘルペス」だと。

ヘルペスといえば母の姪のヒデ子姉ちゃんが長年闘っているウイルス感染症で、疲れた時脇腹あたりに現れる赤い発疹と水泡は下着が擦れただけでも火あぶりされたような痛み(ヒデ子おばちゃん談)を伴い、一週間以上続くと発狂しそうになると聞いてて、そんな厄介なウイルス感染症をパン屋の屋号に採用するわけないので、「それ、絶対違うやろ?」とあおいちゃんに突っ込もうとしたら絵梨ちゃんが「ああ、あるある。広い道に出る手前の左側だよね、ヘルペス」と、まさかのヘルペスアシスト宣言。

「いやいやいやいや」と、あたし、ヒデ子姉ちゃんがここ10年ヘルペスのせいでどんなに苦しんでいるか、脇腹に指を這わしてからの白目で「ヘルペスじゃない、ヘルペスのわけがない」と反論したんだけど聞く耳持たないみどりさんが「ヘルペスのカレーパン、やばいよね」と。

そーなるとあたしも自信が無くなって、もしかしたら帯状疱疹のように広がって欲しいっていう願いを込めてヘルペスって名前にしたのかもしれない。味わったら忘れられないパンチ力って意味では案外ナイスなネーミングと言えなくもないか、と、上げてた左手を一度はそっと体側へ下ろしたんだけど、やっぱり食べ物を扱うお店なのにウイルス感染とか無いわと、再び脇腹に指を這わして白目を剥いた時にはもうキョンキョンの紅白出場が赤組の勝利のカギになるっていう話題に。

美味しいパン屋さんヘルメス



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10/21のツイートまとめ
tu_na

カレーをかけたら少量のご飯でもそこそこの量になりよんな。腹が張り裂けそう
10-21 19:54


TOP
そして風のようにテレビの前の座椅子へ
主人から「あと15分で帰る」っていうLINEのメッセ&スタンプが届いたので味噌汁を火にかけて、アメリカ人のイケメンスナイパーが日本のおっさん操縦によるラジコンボートをライフルで狙撃できるかどうか(ほこ×たて)を食い入るように見てたらいつの間にか帰って来てた主人が「あの地獄谷みたいになっとる味噌汁らしきものに卵を落としてもぇぇかの?」と、パカッと割るパントマイムで。

さすがのあたしも悪いと思ったもんだからイケメンスナイパーとラジコンおやじの決着前のコマーシャルの間に魚肉ソーセージを乱切りにしてマヨネーズをかけ一品追加っていう良妻っぷりで地獄谷の件、帳消し。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
森羅ラストスパート
森羅、まだ終わったわけじゃないけど今のところスキルマに到達したのは思ってもなかったラクシュミーだけっていう。



九尾21体で10UPっていう賢者っぷり
まだ水パは手付かずなので大切にしまっておきます


そもそもアスタのために潜りまくった森羅でここまで本命のアスタはっていうと



5タリナイ(5/16)
16体食わせて5UPだから決して悪い数字じゃないとは思うけどさすがに1開催でスキルマは甘いって。錯綜している森羅2倍がお昼から来ればあと少し上乗せできるかも。ま、ブブも来るしチョキメタもあるからせいぜい頑張ってあと二つUPくらいになりそう。


ラクほどじゃないけど意外に善戦したマステリオン



24体で6UP(4タリナイ)
こちらもあと2UPくらいで終わりそう
初登場で上出来だと思ってる


に引き換えサイガてめぇ



3体食わせて安定のノーUP
ま、そんなに大活躍できそうなスキルとは思えないけどファガンパが完成する頃には二つ三つUPしてくれてたらいいかなぁーってくらいのユルユル設計。


スキル上げしてると毎回思うけど簡単過ぎてもハード過ぎてもつまらなくなるはずなのにパズドラはそのさじ加減が絶妙で、数ヶ月先に夢を託せるため飽きずに頑張れちゃう。

まぁ、あたしも色々ゲームやってきてサービス終了まで楽しめたのは今までみんゴルオンラインだけだったたけど。課金は1ヶ月に1000円程度でこんな儲けの上がらないユーザーでも楽しめるように頑張ってくれてる運営には頭が下がるよ。

ただ、あのプロデューサーのブブ降臨にまつわる一連のツイートの品の無さは、話題づくりのパフォーマンスだと信じたい。それからマックスなにがしの引退について一言お許しいただければ「決断の女々しさ、きらいじゃなかったよ」とだけ記しておきたいっすね。餞になればいいんだけど。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10/19のツイートまとめ
tu_na

芸能人がブランド牛を美味しそうにロケ先で食べながら「口の中でとけるようです」というフレーズを言う時にあたしの口が半開きになっている確率ほぼ100% #旅サラダ
10-19 08:45

@okoze1941 ありがとうございます☆ちなみに彼女は駅前店の新人教育係。顔はちょっと食べ過ぎのチェ・ジウ。
10-19 08:30


TOP
恥骨完治
ご心配をおかけしていました恥骨骨折の件ですが昨日めでたく完治との診断をいただきました。

不謹慎、誤解を承知で本音を言えば治ったら治ったでちょっと寂しい感じもしたりしてさ。骨折中足を引きずりながら街を歩けばサーッと前が開き、コンビニに入ろうとすれば中から出てきた見知らぬ人がドアを抑えててくれて、「ああ、あたし守られてるわ」と少し良い気分に。

それに何か足が痛いだなんて、こう、例えば昔戦場でぶち込まれた弾丸やあるいは砕けた骨の破片がどこぞの神経的なところへ一部食い込んでて、そんなのが食い込んでるなんてストーリー的に絶対ヒーローだし、その言わば爆弾を抱えた体で戦い続けるかっこよさ?みたいな。

ま、そのヒーローが最近やっつけたのは季節がら最後の力を振り絞って飛んでた蚊くらいなもんなんだけど、ほら、ヒーローだから足をかばいながらもシャキーン!って。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ムシコロシ降臨
ベルゼブブな、明日降臨らしいよ
No.ムシコロシ


最大HP  2473
最大攻撃 2015
最大回復 0

回復0のため運用はサタンパのサブを予定中だけどうちとこの現行サタンパは攻撃態勢2枚とエンハンス1枚とギガグラ1枚で空席が無い状態。無理やりブブを入れるとするとピエドラoutで闇ドロ供給はロードだけに任せるか、ヘラとチェンジかな。副属性が水なのでサタンやピエドラとの相性も悪くなく2000超えの攻撃力を生かして後者で準レギュラーってくらいのレベルだと思ってる。あたし的にはHPがあと1000高ければレギュラーだったかなーって。どっちにしてもサタンパは微レ存悪魔ヨミの究極待ちっすね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ついにわしらの時代が来る


マブダチからのツイート
で貧乳ブームが訪れていることを知る。
・・・長かった・・・
長かったよテレサママン

「ヒンヌー教」も登場 貧乳ブームついに到来か

「貧しい人は美しい」。読んだ。読んだよ。そして100万回頷いたよママン。

もしもあたしがリンドバーグなら夕闇の凱旋門を翼よりも早く乳首にお知らせしてただろうし、もしもあたしが龍馬なら土佐の荒海の気持ちは置いといて日本の夜が明けたことをトップレスで吠えたでしょうな。苦節30年、やっと時代がわしらに追いついたぜよ!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
3日目
一昨日、カギを失くして自転車に乗れないって言ったら主人が出勤前にペンチとヤスリで小一時間かけてチェーンを切断してくれて「腕パンパンやで、明日は筋肉痛やな」と。

で、昨日の朝「腕なんともないわ。俺もまだまだ若いわ」と。

そんな主人が今朝、トン死した将棋指しのような首の角度でシップをペタペタ右腕に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
てゆーか、鼻無いよねアスタ。
木曜日なんで朝一で木ダンに潜ってカグヤを3体進化させてアスタに食わせたら2UP(嬉)



アスタは最初のゴッドフェスで手に入ったモンスターで、同僚に「鼻がつなに似てるがな」と笑われた因縁の相棒であり。相棒といってもツンデレ合戦以外使いどころが分からず水面下でチビチビ育ててたあのアスタが(この間どこかの降臨に行って楽勝してびっくりしたけど)、あたしのことを恨んでない証拠かなーって楽観。ま、スキルUP地獄への階段はこれからなんだろうけどさ。

検索でスキルUPの上限を調べたら(20→10)だとか
だとしたらあと8UPってことだよね?
これってあたしの倉庫のキャパだと今回だけでスキルマを目指すのは無理があるわけで、まぁ、最終日までベストは尽くそうと思ってるけど他にやってみたいダンジョンとかもあるし、ここからは森羅一点ってスタンスをちょっと緩めようかと思ってるよ。

そのやってみたいダンジョンが今日早速あるチョキゴルなんすよね。
光属性は育てたいモンスターが目白押しで、でもな、自分で言うのもなんなんだけど最近ちょっと賢くなって情報収集してからどのモンスターを育てるか決めるようにしてて。考えてみれば当たり前なんすけど古参のモンスからてこ入れされて行くのが常道なわけで、好みだけで育てるのならファガンだとかタケミだとかだけど新参モンスは究極されるのが後回しになり、育成はその直前直後に頑張ればいいって。

なので今はヴァーチェ(究極が実施されたばかり)とゼウス(先日究極決定)のレベルマに全力さ。もしも余ったらアテナにって思ってるよ。

それから今回のチョキゴルではサタンパを出陣させるよ。理由は最近フレンドにサタンが目立つようになってきたこととなけなしのタマドラを二つ食わせたから使わないともったいないから。貫通しなかったら石撃って、なかったことにする(笑)もしもサクサク進めたらそれはそれで嬉しいしね。14時半頃あたしのリーダーが麒麟に変わってたら笑ってやってください(´▽`*)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
それでも最後の言葉は「ごきげんよう」
恥骨骨折はほぼ完治してたから遠慮したんだけど、ミーティングのあと駅前店の店長の配慮で同じ方向に帰るマリアちゃんがあたしを家まで送ってくれることになって。

マリアちゃんとは3年前の新年会ボウリング大会に少し喋ったことがある程度でよく知らない間柄。卒業式が仮装パーティーみたいになるあたしの出身校とは全然違って、卒業式がハリーポッターの儀式みたいなお嬢様大学出身で、化粧室で四つ織りにしたレースのハンカチの上に小袋の昆布アメを乗っけて差し出し「めしあがれ」と。慌てて前身ごろで手を拭くあたしには無い品の良さがにじみ出てて。

そのマリアちゃんがあたしのアパートまでの15分ほどの間に「くそがき!」と2回、「地獄に落ちろ」と1回、「死ね」と4~5回、ハンドルを感極まったピアニストみたいに殴ったのが1回。怒りの矛先はマナーの悪いスポーツカーやゆっくり走るシルバーマークの軽四など直接影響を受ける者に対してだけ向けられるのではなく、歩道の傘差し自転車や携帯を見ながら歩いている歩行者にまで及び、助手席のあたしの腰が引けたのは17歳の冬、最初は「大丈夫だよ」と言ってたサークルの先輩が猛吹雪の中、横から見たらハンドルよりも前に顔を突き出して数十分の沈黙を破り、人はあれほどまでに心細い声が出るんかと感心させられるようなトーンで「路肩が見えん」と呟いた県道美作線以来のこと。

彼女が法務大臣なら、仕事は早そうやで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10/15のツイートまとめ
tu_na

@toriton02 あれからアメーバやLINEのゲームをやり上げて今はパズドラにはまってます。ゴルフはみんごるオンラインが終わったあと実際にデビューして何度か行ったんだけど-22じゃなくて220くらいでしたなー
10-15 21:11

@toriton02 じぇじぇじぇじぇじぇ(嬉)
10-15 18:49


TOP
マイマイ初100%超え


チョキゴル(明日らしい)前にありがたやー

パズドラ以外のゲームをやめて5ヶ月かー
(ゲーセンではマイマイ三昧)←


あたしの携帯iphone4な。テレビの進化と一緒で凄いやつを知らなければ現状で全然不満は無いっちゃー無いんだけど、周りもどんどん買い換えててかわいいデコとかしてて、一応検索してみたら5sのゴールドがめちゃめちゃ好み。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
森羅全力
自身2度目の森羅万象チョココラボが来ましたなー

前回は志半ばっつーか志す前に終了(アスタ&ピエドラ、ノーUPでフィニッシュ)したもんだから今回はその轍を踏まないようにアスタのスキルUP一点に集中する作戦を考えていたんだけど、いざダンジョンに突撃してみたらあんた。



ラスボスのマステリオンが悪魔タイプでHP3000超えの20%ギガグラ持ちっつー高性能だと発覚。しかも地獄級だと確定ドロップで進化させなくてもスキルマが狙える親切設定。まぁスタミナ50消費は正直痛いけど2周かちこんだ感じだと経験値も2万がらみで、前回会うことができなかったサイガは落ちたし、聖龍石は落ちなかったけど2周とも遭遇できたし、九尾は確ドロでラクシュミーのスキル上げは狙えるし、当初の目的であるアスタのスキル上げをはじめ魅力的な副産物もたっぷりっていう。

個人的には先制マイティ対策でエキドナoutからの昨日究極進化させたばかりのヴァーチェinによる光寄せパーティーの腕試しも出来て好都合なダンジョンなんすよね。

あたし、水機械龍は気になるけど今週は森羅入りびたりっすね


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂