つなんち 2013年11月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

11/29のツイートまとめ
tu_na

「黒いキツネと赤いキツネもいるそうです」 ←羽鳥さん、言いたいことを我慢しているに違いない #モーニングバード
11-29 09:04


TOP
イザナミサンドはHP1/4


リーダー、フレンドともにイザナミの時HPは1/2なのか1/4なのか?
調べてみたら1/4でした。

20000都合して5000スタートとか。あたしとしてはリーダー運用を考えなくていいのでスッキリしたけど、ちょっと残念。サブとして麒麟パ就職を考えてるよ。

CDガチャで時魔が出たら言うことないんだけど。
2回くらいひこうかな。
TOP
堀部安兵衛
ほりべえさんとやすべえさんの二人構成だと思ってた。

成人してから解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/27のツイートまとめ
tu_na

乳酸菌しろたかブー(よかったらご一緒にブタ鼻で)
11-27 14:38

@eve_tokimatsuri おはよー☆さむさむでこたつに続いて今朝ストーブに出動命令だしたよ
11-27 09:13

え?マミルトンって人とまおさんは別人なの? #パズドラ
11-27 08:55

@akichaman つ委任状  なくなりそうだから急いで飲んでー
11-27 08:51


TOP
モルボルワースト


新キャラのモルボルワーストちゃん!ドロップを毒に変える珍しいスキルを使えるそうです!!あるリーダースキルと組合わせて使うと・・・!!


ムラコさんがこう呟いたんだけど、毒ドロップって確か自分にダメージを受けるやつだったよね。ということはHP調節タイプのリーダーの時に上手いこと使えば相手の攻撃を受ける事無く、スキルを発動出来るように調節可能ってことなんすかね?あたしの頭じゃその程度の想像しかできん。

貴重な一枠を充当するほどのスキルなのか詳細待ち。
TOP
オラに勇気を分けてくれ
ホット炭酸を手に取っては棚に返す日が3日続いてる。
以前飛びついた生ラムネが微妙だったトラウマだと思う。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
チャレンジモード
新要素チャレンジモード概要

・テクダン「深淵の魔王城」をクリアするとプレイ可
・リーダー以外のモンスターをフレンドから選択
・自分とフレンド共に友情ポイントは付与されない
・フレンドのリーダースキルは発動せずコンテも不可
・ダンジョン内の全てのフロアをクリアすると魔法石1ゲット

クリアするごとに石を一個ずつ貰えるのは嬉しいんだけど、あたしのフレンド枠はめっちゃ小ぢんまりなのでフレンド枠(今回300まで拡張されました)を拡張するのに殆ど持っていかれるかな(笑)フレンドのリーダースキルが発動しないので多段コンボの倍率系使いの人は痛そうだけど、新しいモンスターが色々使えるからやったことのない戦術も試せて面白そう。チーム枠も最大15チーム保存出来るようになるそうで(ランク100ごとに1枠増)助かるね。フレンドが時間で消えることもなくなるみたい。有効なチームや能率的なスキルの組み合わせなどパズドラ職人の方々がすぐに発見してくれるから、あたしとしてはフレンド枠を広げて様子を見てればオッケーって思ってる。ちょっと見てみたらあたしのフレンド枠だと300枠拡張までに石50個いるとか。甘かぁないよな。

始まってみないと何とも言えないけど、このチャレンジモードは優れたフレンドを多数確保する絶好のチャンスですよね。普段はその優れたフレンドを確保するためにリーダーとして有能なモンスターを表示させてフレンドを釣ってるじゃないっすか。でもチャレンジモード実装にあたってちょっと戦術を変更しようと思ってるよ。具体的には優れたフレンドを確保するために有能なサブであるエキドナやヨミで放置する作戦。自分がチームを組む時に必要なモンスターは何かと考えるとやっぱりそのあたりのモンスターを出来るだけ多く確保したいわけだから、様子を見ながらになるけどあたしはエキドナやヨミをエサにしてフレンドを拡大する作戦を考えてるよ。経過とか実績は追々報告するよ。
TOP
フェイスはやめて
ポコパン、はまってる。

ツイッターでも呟いたとおり主人に「お前のポコパンの点数が伸びないのは爆弾を作るたびにドヤ顔をして時間を食ってるからだ」と身に覚えのない指摘を受けたんだけど、こいつじわじわ伸びているあたしの記録に恐れをなして牽制しているのだと思ってたら、ほぼ同じ事を同僚に指摘され、「アホぬかせ。一秒を争うゲームで爆弾を作るたびにいちいちドヤ顔して時間ロスするようなけったいな人がどこにおりまっかいな」と反論してみたものの、複数の人間から同じ指摘を受けたってことはあたし側にもいくらか落ち度があるのかもしれんと、まぁ、うちかて神でも聖人君子でもあらへん。そりゃぁ爆弾が7個も10個も作れたらふと笑みが浮かんで誤解を招くような顔を一瞬するかもしれんと。

そんなに言うならあたしがポコパンをプレー中に一瞬垣間見せるかもしれん、もしかしたら垣間見せんかもしれん幻のドヤ顔ショットを見事撮影してみくされ。そうしたら認めてやるわって体で、爆弾が出来るまで5プレーほどやりましたかいな?正面と左右と合わせて3ヶ所から携帯のカメラで狙われもってポコパンに興じたところ、あんた。

あの花火大会の夜、タイミングが合わず真っ黒な空ばかり撮り続けていた絵梨ちゃんまでが、首を絞めたくなるようなドヤ顔でカメラ目線を送っているあたしの姿をブレることなく1200万画素でおさえ、無断ですかさずフェイスブックへ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
情熱が空回り
数日前から大便が出る前ぶれに、妙に安定した真っ直ぐな屁がまるで鳴り止まない拍手のように10秒近く放たれるっていう現象が続いてて、何日目かに、これほどの存在感の屁をだた何の芸もなく放つだけではもったいない感情がわいてきて、腹筋を使い屁に抑揚をつけてみたところたまたま情熱大陸の旋律に似た演奏に成功。



「これは!」と期するところがあってYOUTUBEで葉加瀬太郎の演奏を拝見し、彼がバイオリンを持つとどうしてあんなに輝くのか、なぜあのように人生を楽しんでいる感じを出せるのかって考えながら、あたしの情熱大陸の更なるレベルアップのための何かしらのヒントがあるはずだと何度も何度も彼の演奏をリピートしてたら、いたるところにちょいちょい入れてくるビブラートが曲の格調を益々高めていること突き止めて、「これじゃ、これじゃ」と。

そして今朝、とうとうあたしのスーパー情熱大陸がベールを脱ぐ時が来たでとパンツを脱ぎ、自分自身ワクワクしながら大便をもよおしたのをしっかり感じてから排便体制を取り、左手で尾てい骨を探り当て、その左手をブルブルと震わせもってここ最近のあの安定した屁を出そうとしたんだけど、体勢が変わったせいか昨日寝る前によもぎ餅を食べたせいか今朝に限って瞬発力に特化したバズーカのようなタイプの屁が出てしまいベールとパンツを一斉に脱ぐのは明日以降になりそうよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あなたの「月光」が一皮むけるで


先日、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんがカラオケの番組において凄まじい歌唱力で鬼束ちひろさんの「月光」を熱唱されているのを見て以来、あの「月光」が耳から離れず気がついたら「月光」を鼻歌で口ずさんでいるっていう数日間を過ごしていて気づいたんだけど。

あたしはどうしても「アイアン~ゴーッチャアァァ~このふーはいーしたーせかいーにおとされたーぁあ~あぁぁ」の「あぁぁ」の部分がどうしても思い通りに歌えず、「まぁ鼻歌だしテケトーでぇぇか」と自分で自分を誤魔化しながら歌ってたんだけど、そんな自分がちょっと許せない感覚にさいなまれてそこの「あぁぁ」の部分を猛練習してみたところ、こう、がっかりした出来事を思い出しもって「あぁぁ・・・」と歌うと素晴らしい「あぁぁ」になることに気づいたよ。

ただ、がっかりした事とは言っても、職場の冷蔵庫で手塩に掛けて育ててた地中海ヨーグルトが何者かの手によってあらかた食われた上にカビだらけになってた件や、あたしの休日に同僚が無断であたしのワンピースを着て客のゲェーを受け止めた件とか、めちゃめちゃがっかりしたことを思い出すとその後歌どころじゃなくなるので、コンビニにビニール傘を忘れた程度のがっかりエピソードくらいがしっくりくるみたい。あたしみたいにあの「あぁぁ」がしっくりこない人は絶対やってみて。一皮むけるで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/23のツイートまとめ
tu_na

おにぎり速ぇー #体育会系TV
11-23 20:06

「お前のポコパンの点数が伸びないのは爆弾を作るたびにドヤ顔をして時間を食ってるからだ」と身に覚えのない指摘を受けた
11-23 17:57


TOP
11/22のツイートまとめ
tu_na

@akichaman ですねwやられないけどこっちからは撃たない!みたいな。倍返しどころか3倍ガードだ!みたいな
11-22 19:39

@akichaman ディフェンシブ刑事(デカ)←人気は無さそうだよね
11-22 17:56

警察官としてアルマジロな行為
11-22 15:27


TOP
サタン3列実現
いつかは、いつかは、って思ってたんだけどさっき。



ピエ&ロードで闇変換したら闇ドロップの数が18!!!
これって・・・と思いもってヨミのCTW発動の前にもう一回数え直したところやっぱり18!!!





夢の3列ばい~ん!!!
多分あたしのパズドラ人生最大の快感
TOP
うっせーわしゃねみーんじゃ
23時頃かな。夜中に途中で起きるのが面倒なので出たくもない小便の最後の一滴まで絞り出した後、あたしはトイレの電気を消したつもりだったんだけど風呂からジャパネットを思わせる奇声。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みんな変態
みんなでエレベーターホールの自動販売機へジュースを買いにいったらあおいちゃんがまさかのおしるこをチョイスして変態呼ばわりだったんだけど、みんなで回し飲み。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/20のツイートまとめ
tu_na

@ajitsukenori115 「いたしません」(白衣をひるがえしながら)
11-20 09:20


TOP
あたしが刑事の妻だったら毎回星一徹
捜査が暗礁に乗り上げ打つ手がなくなったサスペンスの主人公刑事が帰宅して晩ご飯を食べかけたタイミングで、その奥さんや子どもなんかがな、今日一日あった出来事などを何気なく話すっていう束の間の一家団欒中に、その会話の一部が事件解決のヒントとなり主人公刑事がお箸をパチンとテーブルに叩きつけ「ちょっと出かけてくる」とか「でかしたぞ○○」などと発し、上着をわしづかみにして慌てて靴を履き捜査本部へ向かうのか家を飛び出すシーンなんだけど、あたし的には犯人に繋がるヒントとは何だったのかってことと同じくらいか、いや場合によってはそれ以上にせっかく作ったほとんど手付かずの晩ご飯の行く末が気になるんだけど。

全部とは言わんからな、そこで5分ほどかけてザザッと食べてもらうと安心してストーリーに集中できるんだけど。5分くらい捻出しても犯人逃げんやろ。逆に、せっかく作った料理をスルーされて切れた妻役がちゃぶ台をひっくり返すシーンを挿んでくれてもスッキリするけどさ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
五右衛門の闇サンドパーティーまじやべぇ


闇ドロ変換





CTW





一撃



やべぇ
道中も何かオーバーキルのような感じで敵モンスターが軒並み消し飛んでたんだけど、なにせHPを調節しているためよく分からないまま進んでて、B9のカオスドラゴンがターン3で登場してくれたのをいいことに一発目に闇横1列だけ揃えてみたら落ちコンが3つほど連なってワンパン。「これは!」と思ってゼウスにCTWからの2列と余ったドロップをただ揃えただけ。落ちコンで闇×3が加わったけどこれもワンパン。ゴエの闇サンド、まじでやべぇ!ダメージ計算とか全然わかんないけど光バットマンで2ターン足止め出来るから、2列揃えればほとんど削れる感じ。でもこれは闇ドロの数を確保できたのでラッキーなんじゃないかな?本当はここまで闇ドロを確保できないような気がする。威嚇とCTWと変換とゼウスが必須だからこれ以上変換は積めないので手前からの整地技術を磨かないといつもラッキーってわけにはいかないよな。にしてもゴエやべぇな。
TOP
試作パーティー2種


今日のチョキルビで五右衛門がレベルマになったから五右衛門パを考えてみた。あたしのノーマルスキルの五右衛門じゃぁ花火は撃てそうにないのでHP調節からの25倍闇サンドのパーティーにしてみたんだけど心配な点はやっぱりスキル貯め。花火を撃つわけじゃないからCTWの15ターンさえ貯まればいいとはいえ、最近の降臨は総バトル数が5前後と少な目なのも増えていて、その間に15ターン稼げるかどうかにかかってる。しかも五右衛門パは基本的に1FでHP調節(40%以下)が出来ないと力を発揮出来ないわけだから行くことが出来ないダンジョンも結構ありそうな予感。試運転にヘラ降臨へ行こうとしたらまさかの五右衛門フレンドがゼロっていう。ま、近いうちにデビューして火力なんか確かめて、それからメンバー含めて微調整。






五右衛門パで行くはずだったヘラ降臨を急遽超光爺パで行ってみた。光ヨミパを組んだ時にも思ったんだけどヴァーチェが闇を食うのはやっぱりやってて気分が悪いものでもう一体ヴァルキリーの方が相当良さそう。火力にものを言わせてエキドナを使わずプチ威嚇光バットマンにしてみたところ問題無し。バットマンの回復の低さも満タンで進めるゼウスパなら気にならない。あたし的には光バットマンの就職先が決定したような快感。麒麟はプチギガも相当使えてこのパーティーだと違和感も感じなかった。光ドロップ枯渇の場合も考えると副属性もそこそこ一色に寄せた方がいいかも。これも使いながら微調整。


パズドラーの皆様からのご意見熱烈にお待ちしています。
TOP
ネスカフェアンザザザー
みどりさんが「一見言いやすそうで意外と言いにくい言葉を発見した」と前置きしてから「ネスカフェアンバサダ~♪」を耳元で連発してくるのが鬱陶しくて「ネスカフェアンバサダ~♪のどこが言いにくいのよ!」と怒ったろーと思うんだけど、どうしても「ネスカフェアンバサダ~♪」の部分をかんでしまって怒りをぶつけることが出来ない自分がもう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
光ヨミパ試運転


光ヨミパの試運転でオコドリにいってみたら
かわいいのがでてきた(笑)

で、光ヨミパなんだけど麒麟をとりあえず置いてみました感の適当さ加減がちょっとね。あとヴァーチェが闇を食うからヴァルキリーにチェンジした方が良さそうなんだけど、ぽつんと木ドロがしかもサブで表示されるってのが気持ち悪いっていう精神的な壁を乗り越えられそうにないので考え直そうとは思ってるんだけど、この光ヨミ×超爺パな、相当強かった。てゆーか迷いに迷ってヨミを光ヨミに究極進化させた背景があって、是非とも光ヨミパを運用したい気持ちがな。そこらへんが欠点であって楽しいっていう。

光バットマソは回復に+卵ふらんとこのパーティーでは使い物にならねぇーよ。先は長そうだよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/17のツイートまとめ
tu_na

ハクション大魔王見てるんだけど、ヒゲ?の位置とか形状が気になってストーリーに集中でけへん #ハクション大魔王
11-17 19:57


TOP
ツインリットおもろかった






ツインリット降臨に潜って集めたリットは
デビリット×4とエンジェリット×7

数こそ目標の7体に届いたんだけどエンジェルとデビルの割合が予定の反対で思う存分の究極進化は出来なかったっすね。とりあえずエンジェルを一体ヨミに合成して光ヨミを作ってから悩みまくって。

手持ちのゼウスは1体で第一希望の闇ゼウスを作ってしまうと今回ヘラの究極はあきらめなければならない状況。第二希望の光ゼウスにするとヘラの究極が出来る。

で、結局闇ゼウスをあきらめたんだけど自分を納得させた理由を記しておきたい気分。

①闇ゼウスを使いこなす自信がない
②闇ゼウスのフレンドが少ない気がする
③まずヘラの究極を優先するのが筋だと天の声
④次回のツインリット降臨を周る時、光ゼウスが超安定

とまぁこの4点かな。闇ゼウスは次の降臨でゼウスを獲ってからぼちぼち目指すことに。うれしい副産物でタマドラが5体獲れたしめっちゃ楽しいダンジョンでした。ワンシーズンに1回くらい開催してくれるといいな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ツインリット攻略


多段コンボ系で飛び込んだらとんでもなかった(笑)
で、あたしの手持ちでは唯一このパーティーでなんとか。

3Fの先制(13334)に耐えられるだけのHPを確保したゼウスパで
エキドナ×2体制

育成不足なんだけど1Fでラスゴまで一桁ってくらいまでターンが稼げれば8割方ノーコン確定って感じ。あたしのパーティーならオープニングで光込みの5~6コンボ撃てればミスリット1~2体残しに成功するっていう微妙なさじ加減。ここでコンボ不足の失敗をすると即死なんでたっぷり時間をかけて確実に。

2Fはエキドナ威嚇発動+変換で全体攻撃を意識すれば楽勝

3Fも2F同様

4Fはエキドナ威嚇と変換でデビリットから落として、エンジェリットがオコになったらエキドナ威嚇で余裕があるよ。

1Fが全てっていうテクニカルなダンジョンで、火力押しは無理っぽい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆

TOP
11/15のツイートまとめ
tu_na

@ahiru1980 威圧は効きません(笑)ほっといたら毒を吐きまくるので速めにポテチで釣って耳に息を掛けたら自ら白旗を揚げます。
11-15 22:12

@akichaman らじゃ見るべ☆
11-15 09:08

@akichaman 私初めて見たんだけど最高っすね。あんなカラオケボックスだったら毎日行きたい(´▽`
11-15 07:46


TOP
なにその連帯感
今夜見たいテレビが3つ重なるので主人にそっちの(主人の)テレビでサスペンス撮ってよと頼んだら「ルパンしゃんしぇー撮るからあかん」って断られ、それならと駅一つ離れた兄に電話して週末見に行くからサスペンス撮ってよと頼んだら「ルパンしゃんしぇー撮るからいけん」と断られた。三世って言えんのかお前ら。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
闇黒魔王をチョイスした
究極迷うよねー
魔王究極はとりあえず
主属性の変更がなかった闇黒デュークをチョイスしたよ





劣化ポイントは全く無くて副属性水追加だなんて
リーダーとして使うつもりのないあたしとしては闇黒一択なんだけど
魔焉皇帝(主属性水)の無条件闇3倍も高まるうううぅぅぅから
もう一体のロードはそっちかな。
いつになるか分からんけど
TOP
11/14のツイートまとめ
tu_na

木部さん(あはははは) #モニタリング
11-14 20:06


TOP
そもそもアスパラベーコンが晩ご飯とか
あたしがいよいよアスパラガスにベーコン巻きつけようとしてたらトイレの帰りに立ち止まってそれを見ていた主人が「そういえば」と。

やつの「そういえば」という前置きで始まる話は大体しょうもない話なんだけど家庭を円滑に営むために巻きつけてた手を止め興味津津のふりをして聞き役に徹してやったところ、ニューヨークのオークションでムンクの叫びを超える史上最高額で落札された絵についての個人的な見解をたらたらと。

やつによるとその絵は3枚で構成されていてその3枚ともブン殴られたような顔のおっさんが椅子に座ってポーズを取っているへんてこりんな絵で落札額が140億円超え。その絵は自分にも描けそうな絵であり、どうして自分の方が先に描かなかったのか悔やまれる、と。

まぁ、1000歩譲ってうちの旦那がその絵を先に描いたとしてもニューヨークは路地裏のネコに至るまで見向きもしなかったと思うけどそれを言っちゃぁおしめぇなんで「それは残念だったわね。またチャンスはあるよ」と肩を叩いてアスパラにベーコン巻きつける作業に戻ったんだけどちょっとその絵を見たくなって、あたし、エプロンの前身ごろで手を拭きながらリビングにパタパタと向かいパソコンで「オークション/140億/ブン殴られたような顔のおっさん」で検索したところ15分ほどの捜索の結果どうやらその絵は「ルシアン・フロイドの3習作」だと判明。

確かにその絵は主人の言ったとおりブン殴られたような顔のおっさんが椅子に座ってポーズを取っていて、それより何よりその絵を描いた画家の名がフランシスコ・ベーコンっていう。何か全ての謎が一本の線で繋がって、もしもあたしが沢口靖子だったら速攻で土門さんに電話をかけて、エンディングに備え屋上に上り、優しく駆け抜けていく南風に髪を踊らせたと思う。

絵を見てみる


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/13のツイートまとめ
tu_na

なんかな、相撲の呼び出し?の「~県出身~」ってやつをモノマネしてたら主人が「豊ノ島は西前頭二枚目で貝柱の二枚目じゃないよ」と。 #大相撲
11-13 17:53


TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂