つなんち 2013年12月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

12/30のツイートまとめ
tu_na

@riritaso001 てゆーか、あれがフェンスじゃなくてベルギーワッフルとかでも佐野岳くんならかっこいいっすよね(*´▽`*)
12-30 10:36


TOP
12/29のツイートまとめ
tu_na

30分程前に関口メンディーが活躍している場面で突然グランドキャニオンの話をした主人が、今もまた関口メンディーがイカリを猛スピードで引き上げた瞬間本日二度目のグランドキャニオンの話を #最強スポーツ男子頂上決戦
12-29 20:33


TOP
みどりさん、それは変な絵を描く人やで。
普段フリチンで歩き回るのは平気なくせに、脇の下は鉄壁の絶対防御で見せてくれないみどりさんが、HUNTER×HUNTERコラボガチャの一発目を引いて「ピカソきたー!!!」と、握り締めてたのがスマホだったからよかったものの、もしも目薬だったら織田裕二の事務所が間違いなく訴訟を起こすほどのレベルで脇が裂けるほど拳を天へ。多分ヒソカが出たんだと思う。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/22のツイートまとめ
tu_na

@ajitsukenori115 お歳暮つ ワールドエンド
12-22 08:11


TOP
つなサンタ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

TOP
渾身のサンタコスがリングイン呼ばわり
週末のステージ衣装が届いてたので試着大会になったんだけど、みどりさんが背伸びの運動からの横っ腹見せで「絶対領域、絶対領域」とボケ倒したことがきっかけで絶対領域撮影会となり、ヒートテックのパッチが手放せないあたしについたあだ名がメキシコのプロレスラー。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/16のツイートまとめ
tu_na

ケーキな、トリュフとか入ってなくていいから安くしてちょ #はなまるマーケット
12-16 09:13


TOP
俺の木パ
強いロビンパを作るために主属性が木で副属性が水ってモンスターを物色してたら居った。先日石稼ぎ行った海賊龍ダンジョンでゲットしたキャプテンキッド!

こいつを起用するとフレンドに倍率系モンスターを採用した時に、今まであたしのロビンパで役立たずだった水ドロップまで攻撃力を持つことになり、木寄せの破壊力はそのままに俺のロビンパに死角はねぇーぜって豪語出来る理想的なパーティーが完成するがな、と、貯め込んでおいたチョキエメを突っ込んで新生ロビンパを作成。

したら使ってみたくなって今朝カピパラさんに突撃。

ロビンのリーダースキルは殆ど発動しないのに(笑)めっちゃ強くてサクサク前進してたらあんた。そのキャプテンキッドのスキルが発動出来る合図(アイコンがビョーンと立ち上がる)が出たので、「キャプテンは一体どんな凄いスキルを持ってはるんやろ?」と確認してみたら。

碧海龍の砲撃!
自分の攻撃力の20倍の攻撃!
こいつぁー強ぇーで!
ひーだーまーりーくらえーっ!





ポチョン。




キャプテン・・・

で、でも、ちょっと削れた!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
少なくとも前世はパリジェンヌじゃなさそう
年末なんで反省しようと思うんだけど、今年は「チーズフォンデュ」と言ったつもりが「フォン・ド・ボー」と言っちゃってたってことが7~8回あった。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ちくわ
お店のクリスマスの飾り付けが終わったのが午後4時で、朝からコロッケパンとカールしか食べてなかったもんだから史上最強に腹が減ってて、何かあるんじゃねぇーかとスタッフルームの冷蔵庫を開けてみたらちくわが1本だけ残ってて、手を伸ばそうとしたら既にそのちくわを噛み締めている自分の姿が思い浮かんで、そこがもしもちくわを見ただけで垂れるヨーダレの量選手権会場だったら間違いなく表彰台の真ん中で上がる日の丸を仰いでいるに違いないと言い切れる尋常じゃない量のヨーダレがタラタラーっと落下。

あたしが今真っ先にやらなければならない事は片道5歩程離れた自分のブースへヨーダレを拭くティッシュを取りに行くことだと頭では分かっていても体がちくわを、この体がちくわを優先。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/11のツイートまとめ
tu_na

歯ブラシのCMで「嫌なことがあった日は歯磨きに集中できませんよね。そんな時は○○」ってのを見たんだけど言ってることがちょっと分からない
12-11 09:35


TOP
あなたはどこから?支配人は喉から。
支配人室に呼ばれてノックしようとしたら中からガラガラの怒鳴り声が聞こえたので、ドアを5センチほど開けてその隙間から様子を窺ってみたら、リポビタンより二周りほど小さな葛根湯の小瓶に「不味すぎる!苦いのか甘いのかはっきりしやがれ」と説教中。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
露骨
某有名ハンバーガーショップでみどりさんがハンバーガーを運んで来てくれた佐々木希似の店員さんにハンバーガーの厚みとか艶加減が、表に貼ってあるポスターと全然違うじゃねぇーかと怒鳴り散らしてた。この前同じハンバーガーを運んで来てくれた剛力彩芽似の店員さんには何にも言わなかったのに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
チョキ周回パほぼ完成


フレンド以外オールバハムートってパーティーを作る予定だったんだけど、1Fでチョキが出たらスタミナ50ドブ捨てになることに気づき、貫通できるかどうかも分からないままロビン&バハムートパーティー(フレンドは保険でバステト)で出撃したら3周目にとうとう1Fチョキと遭遇。とにかく闇3含む6コンボが見えてダメモトでパズルしたら木ドロ3を含む落ちコンが3コン加算、都合9コンボ28倍が発動して貫通。

スキル頭のバハムートがlv5(メガフレア発動まで16ターン)なので通常のチョキなら16ターンで1F突破すれば事故無くクリアできる現状で(一回だけチョキの攻撃に耐えられるようにHPを設定すれば実質15ターン)、やってみたら意外と簡単。バハムートが育ち過ぎてもターンを稼ぎにくくなるため一度進化させたあたり(HP:1307 攻撃:685 回復:31)が最低ラインでリーダーフレンド含めて総HPが10000を超えるように調節すればとりあえず運用可能って感じ。

タイムは1周2~3分なので20~30周出来る見込みで、あたし的には現状の倍。普通に30周以上行ける人は作る価値のないパーティーだよ。でも、チョキの色は何でも対応出来るし、1Fチョキ出現でもスタミナを捨てないで一応戦って勝つチャンスはあるし、何より他のダンジョンは見向きもせずにCDへ入り浸った努力を無駄にしたくないので、あたしのチョキ周回はこのパーティーで行こうと思った。

もう少しバハムートを育ててもターン稼ぎは大丈夫ぽかったので、+卵とかも含め微調整してまた報告するよ。今は無理やりHUNTER×HUNTERを好きになろうとしてanitubeを見漁ってるからちょっと先になるかもしれないけど。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/08のツイートまとめ
tu_na

全日本相撲選手権見てるんだけど、行事さんが色々白すぎる http://t.co/DKpaB7UqCh
12-08 17:53

張さん「カキ広島とか王将山形とか、特産品とかあるんだから日本のチーム名をつけて欲しいね」 一同「ふっふっふ」 張さん「じゃぁないと舌を噛むよ」 関口「次行ってよろしいですか?」 #サンデーモーニング
12-08 08:55


TOP
バアル撃破
週に一回だけフルアイテムで最高得点に挑み、後はひたすらアイテム無しで腕磨き。
あたらしいタッチペンも手に入れ好調維持で、オレパンは2回に1回倒せる感じ。



いやぁ、前回投稿から5日かかったよバアル撃破!
そろそろアニマルバーゲン始まりそうだから
チェリーを貯めておいてアニマル集めしよーかな

レベル:71
ベストアニマル:ゾロリ
最後のモンスター:カルロン


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
頭の中でFunky Monkey Babysが歌ってた
ちょっと張り込んで買った保湿力が半端ない化粧水を、いつもの化粧水の上から重ね塗りして一心不乱に擦り込んでたら、小指が鼻の穴にちょっとした事故レベルで刺さって、まぁ、そのレベルで刺さったのは今年記憶しているだけでも4~5回あったと思うんだけど、その4~5回全て刺さった後あまりの刺さり具合に心が折れ、そしてその痛みで手が止まり、しばし膝をついて耐え、復活までに数十秒要してたんだけど、今回は前述したとおりたくあんのしっぽを齧りながらやっと買った化粧水だったもんだから、痛いとか痒いとかほざくより、顔の細胞が口を開けているわずかな時間内に一秒でも早く植物由来の有効成分を奥の奥まで届けねばならんと、ヘロヘロしながらも力を振り絞って顔に叩き込み、無事にいつもの行程をまっとうしてからソファーに横っ飛びして鼻を押さえ体を丸め「いてぇ、いてぇ」と大きく二度。

熱々のラーメンをリビングに運んでる時に足の小指を敷居の出っ張りにぶつけ、本当は転げ回りたいほどの状況なのに気合一閃、食いしばった歯の隙間から大量の酸素を吸い込み、命をかけてラーメンの表面を床と平行に保ち、極めて静かにテーブルへ置くあの時に酷似したやり遂げた感。地球は俺が守る!みたいな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
貧乳がバレてない世界でやり直したい
「おいおい、まさか犯人は・・・」
「そのまさかですよ」

サスペンスの再放送で船越が崖に向かうちょっと前にカメラ目線で決める名セリフ「そのまさかですよ」を言いたくて、でも、「なぁなぁ、『まさか~じゃないよね?』って言ってみて」と相手にお願いするのではなくて、あくまでも自然な流れで「そのまさかですよ」と言ってみたくて、特殊ルートで手に入れた医療用豊胸パッドの上から、隠しポケットにエアーパッドを仕込んだ特製ブラを装着し、ププッピドゥしながらスタッフルームの端から端まで3往復したところでやっと絵梨ちゃんが「あれ?つなさんもしかして?」って言ってきたもんだから「お、来た来た」と、上半身だけ振り向いて指を鳴らしたら、「メロンパン隠してます?」と。それは先月やったじゃん。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
おかげさまで100万ヒット間近

カウンター
(この上の方にある数字)


ずっと、ず~っと放ったらかしてたキリ番プレゼントもさすがに100万はどげんかせんといかんやろってことで、1000000とその前後賞999999、1000001を踏んだ方に粗品をご用意させていただこうと思っています。お手数ですがご自分が踏んだことに気づき、なおかつ粗品もらってやるよって奇特な方は左上サイドバーのメールからご一報下さい。
TOP
外国の似顔絵作成アプリで頑張ってみた結果


フィギュアスケートの人そっくりになった。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
初めて見た時、覚え忘れてる平仮名だと思って親を恨んだ。

高校生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/04のツイートまとめ
tu_na

あたしがRISING SUNのバックで踊る人だったら毎回救急車やな #FNS
12-04 21:54

草彅 剛が歌う時、身内が大勢の前でスピーチをするようなドキドキ感に襲われる #FNS
12-04 21:33

@akichaman コロッケ偉大なりやね
12-04 21:30

@4s2s7 あのしゃくれ具合と頭がもげそうなしゃくり上げな(笑)
12-04 20:37

あかん。コロッケが頭の中を駆け巡る >シンデレラ・ハネムーン #FNS
12-04 20:16


TOP
スゴいコラボ
さっき光イザナミのスキル慈愛の擁護(1ターンの間、受けるダメージを減らす)を使ったら30%カットだったのは情報通りだったんだけど、スキルを発動して一撃で敵を殲滅したらスキルの効果が消えずにキャリーオーバーされた。これってシヴァのあれと同じからくりってことっすよね?神々のカオスデビルドラゴン対策に絶好だと思ってたけど色々応用出来そうで楽しい☆

さてムラコさんがもったいぶってる「スゴいコラボ」って期待していいよね?

あたし的には進撃の巨人NARUTOジブリのどれかがきたらタンスの着物を抱えて質屋に走るわ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/03のツイートまとめ
tu_na

@koyukoyuhime 何をおっしゃいますかっと 読者様のことを全然考えてない小便ブログですがこれからもよかったら覗き続けてくださいませ。こちらこそフォローありがとうございました☆
12-03 10:00

@akichaman 告げた時の落胆ぶりがこの世の終わりって感じで(*´▽`*)
12-03 05:02

@norinori125 あはは あたしとしては番組中に告白した人を応援してたんだけどね。(番組中に告白した)彼はイケメンだから誰も心配していないっていう。とりあえず矢内さんおめでとう☆ってことで(´▽`
12-03 05:00


TOP
spec #13
お店が全費用負担してくれる社会保険指導講習会と称する食事会で、寝起きの有働アナみたいな栄養士さんが「一口30回噛んでから飲み込んで下さい」ってアゴをカクカクして見せてくれたんだけど支配人が食事代を値切ったからか出てきたステーキがしわくて30回噛んだ程度では飲み込める状態にこなれなくて、みどりさんがすかさず栄養士さんに「肉がしわくて50回以上噛まないと到底飲み込めません」とパイプ椅子を後ろに倒す勢いで訴えたところ、栄養士さんが「30回って言うのは目安ですから自分が飲み込めると思うまで一旦噛んで、飲み込む前にもう一度数回噛むことが胃の負担を軽減しダイエットにも効果があります」と、よく分からない苦しい回答をされてみんなとりあえず納得。

あたしはアゴがだるくなって手でアシストしながら何とか50回ほど噛んで飲み込んだ刹那、栄養士さんの仰ることを思い出して、のどちんこのその先くらいまで行ってた肉片をカァーッと気合でもう一度引きずり戻して噛み直し、胃の負担の軽減とダイエットに成功。

駆け寄ってきてくれた栄養士さんが信号の変わりかけた横断歩道の只中に取り残されたおばあちゃんを気遣うテンションで「大丈夫ですか?」と、あたしの手の甲に温かい手のひらを重ねてきてくれたんだけど、その優しさとは裏腹に顔が弁当箱を開けたらゴキブリが入ってた時のそれ。


他のスペックも見てみる→spec


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
オレパン攻略記念


無理無理無理なデイリーミッションのひとつ
「オレパンを倒せ」を今朝攻略成功したよ (゜▽゜*)
ま、まぁ、あと一回倒さないとクリアにはなんないんだけどさ

生なぐり(アイテム未使用)でオレパン倒せたのは初めてで感慨もひとしおやで

現在レベルは63
ベストアニマルはゾロリ
最後のモンスターはカルロン
今の悩みは爆弾の有効な使い方とタッチペンが磨り減ってきたこと

TOP
12/02のツイートまとめ
tu_na

晩ご飯出来たと思ったら「あ、ご飯炊いてねぇーわ」ってなったのが今年記憶しているだけで5回目
12-02 20:11

@ajitsukenori115 人生の頂点ですが50m9秒ちょっとです。今は身内が手を広げて止めます 笑
12-02 15:09


TOP
12/01のツイートまとめ
tu_na

美容院から逃げ出してきたような髪型の朝比奈沙羅ちゃん。気持ちいいほどの快進撃。がんばれー! #柔道グランドスラム東京2013
12-01 17:24

足の回転だけ見たら川内が一番ビューッといっとるように見えるけど、前の二人はそんなに速く見えない不思議 #福岡国際マラソン
12-01 14:20

瀬古さん、色々宝庫やな。
12-01 14:15

瀬古「髪を剃ってカレーを食べるのが川内くんのしきたりですよね」 #福岡国際マラソン
12-01 14:14

瀬古「川内くん、顔だけ見るとリタイヤしそうな顔をしてるんですけどね」 #福岡国際マラソン
12-01 14:11

瀬古「マサシくん、いい走りです」 #福岡国際マラソン
12-01 14:07

中山マサシ、大鶴ギタウ #福岡国際マラソン
12-01 13:54

川内の形相なんだけど、身内なら止めるレベルだと思う #福岡国際マラソン
12-01 13:50


TOP
希子はん、ええ声してはるわ。



焼き氷の歌

作詞:室井幸斎
作曲:馬介の姉
歌唱:西門希子


氷、氷、氷なのは間違いないのさ
ところがどうにも噂だと
なんでも火を噴く氷だと

氷のお山に白帽子
パッと火が付きゃこんがり焼けて
溶けそで溶けないもどかしさ

熱くて冷たいあの人と
甘くて苦い恋の味
あっと驚く玉手箱
一度食べたらもう虜

あなたも私も あなたも私も 
テーブル囲んでドレミファソ

食べてみはって摩訶不思議
寄っておいでな天神橋筋
世にも不思議な焼氷
うま介印の焼氷


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/30のツイートまとめ
tu_na

向井さん、勝村政信さんの渾身のヘアセットを寝癖呼ばわり #旅サラダ
11-30 08:45

屋久サルや屋久シカが道端に現れる屋久島が素敵すぎて。みつるも現れたら楽しいのにと思ったのはあたしだけじゃないはず #旅サラダ
11-30 08:42


TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂