つなんち 2014年01月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

屍霊龍・ドラゴンゾンビ
2/1降臨のドラゴンゾンビのステータスが出てた



レベルマックス HP:5003
レベルマックス 攻撃力:1254
レベルマックス 回復力:26

昨日、闇ラーパの木枠に困ってるって言ったとたん来た!しかも毒耐性とスキブ持ちでドロ強まで付いてるっていうすぐれもの!おまけに副タイプに悪魔まで。HPと攻撃力も申し分なし。ただ回復が残念なんだけど、これだけのステータスを持ってて貴重な闇木となると贅沢は言ってられへんな。全力だわ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ゲットしてひと月、やっとラーの特徴を把握。
昨日神々を光寄せの闇ラーパ(フレンド光ラー)で周ってて3連敗した時に気づいたんだけど。リーダースキルの「5属性同時攻撃6倍」っていうのは回復ドロップを含まない5属性らしく、回復込みで5属性を必死で作ってたらフレンドの4倍だけ発動してたっていう。

それで一瞬、4属性+回復でも4倍になる光ラーに作り直そうと思ったんだけど、光ラーといえばやっぱり5属性+回復の7倍っていう必殺技をボス戦に繰り出すのが醍醐味で、そうなると全てのドロップを使用する必要があって難易度も高く、また、全てのドロップを使うということは変換からの火力上げも出来ないわけで、退化させて作り直す労力も結構大変なので、闇ラーの長所を最大限に発揮させるパーティーを手持ちのモンスターで構成してたら、ふと、神々に超有利な闇寄せの闇ラーパを発見!

しかもフレンドにわんさか居るホルスとの相性も抜群で、闇ドロ変換からの30倍は光モンスターに対して補正がかかり、ゼウスをワンパンしてもお釣りがあるほどの破壊力だと判明!



光寄せにしたパーティーとを使い分ければ攻略可能なダンジョンもいっぱいありそう。追加覚醒が暗闇耐性なのもかなり嬉しいし、主戦として期待できそうだわさ。回復の低さとか、ドロップの色合わせに間に合わせた感の否めないぶどドラとか、気になるところも多々あるんだけど、逆に言えば今後の発展も見込めるわけだから、頑張って使いこなそうと思ってる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
01/29のツイートまとめ
tu_na

@ajitsukenori115 いや。イチゴで隠さなくてもラズベリー(天然)だからやっぱ妖精だよ(笑)
01-29 07:37


TOP
第一回イチゴの妖精は誰だ選手権
イチゴの差し入れがアホほどあったもんだから、「イチゴの妖精は誰だ選手権」を開催したところ、赤いフリースのパンツを胸もとまで吊り上げ、口からあまおうを半分覗かせて、つま先でチョンチョン走り回ったツインテールの絵梨ちゃんにほぼ優勝が決まりかけてたんだけど、左乳首と右乳首をそれぞれとよのかとさちのかで隠して瑠璃色の地球を伸び伸びと熱唱したみどりさんに満場一致で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
01/28のツイートまとめ
tu_na

@HASH_0707 ヒントが足を引っ張るだなんて我ながら草野仁かよ!と。これに懲りずまたお助けくだしゃ\(*´o`*)
01-28 06:44


TOP
かまくら


かまくらの中が暖かいとか言ってる人はワクワクしてるからでしょう。壁とか雪やで。

未解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
チリンチリン♪


快適 (*´▽`*) なんだけど・・・

猛炎行く前は5倍だし、+タマがボコボコ落ちるんかと思ってたけど甘かった。39周で30個落ちはったから・・・2周すれば1個か2個落ちるって感じかな。アバウト過ぎてごめんやで(笑)石をパカパカ使える人なら期間中に297をいっぱい作れるんだろうけど、あたしレベルだと297が1体出来ればいいってとこっすかねー。

それでもレベルマ付近になるとレベルをひとつ上げるためにそれなりのエサを用意しないといけないのに、+タマだとパクッと食わせるだけでステータスがヒョイッて上がるわけだから頑張ろーって気になれる(*´ー`*)

今はスタメン率の高い闇光バットマンを全力で太らせてるんだけど、各リーダー達にふった方がフレンドさんには喜ばれてフレンドポイントも増えることは分かってる。でもリーダーって一時代経っちゃうと使わなくなりそうだし。まぁ、現実的なあたしとしては+タマをサブメンの弱点補強と長所拡大にって思ってる。
TOP
01/27のツイートまとめ
tu_na

@ranpei ありがとう、お騒がせしました 確認したところ「ブリーチ」ってやつでした。ヒントがアレでマジごめんやで(笑)
01-27 09:43

@akichaman お騒がせしました。確認したら「ブリーチ」っていうやつでした(*´▽`*)色々申し訳ない
01-27 08:58

@rinkrin お気遣いありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。確認したところ「ブリーチ」だと判明。近々脳ドックに行ってこようと思います(笑)
01-27 08:56

@akichaman 早速ありがとう!あたしの思い浮かぶやつは正解としばしばかけ離れてるから(笑)明日本人と合うから聞いてお知らせします。「ソルティ」とは全然違うと思うけど堪忍やで。少年ジャンプって言ってたと思うけど・・・
01-27 07:51

助けてマイフレンド。男友達に「あたしが好きなアニメは進撃の巨人とハンター・ハンターとナルトだけど、こんなあたしにおすすめのアニメって何かある?」と聞いたらひとつ教えてくれたんだけど、その題名を思い出そうとしたら「ソルティ」って単語しか出てこなくて思い出せない。誰か分かんないかな?
01-27 07:19


TOP
297を目指して


何が何でもテクダン5倍に集中と言い聞かせていたんだけど、キティコラボがかぶって心をかき乱されてるよ。




チョキカワやろこれ (*ToT)

ダンジョン経験値も高いし、進化後も落ちるみたいで2体のぶどドラのスキル上げもやりたいし。でも運営がゴリ押しして当たりまくるフルドラのスキル上げに対応してるってことは、たびたび来るコラボってことなのかな?(遠い目の先に朽ち果てたエヴァ)。それともここでスキルを上げておかないと当分フルドラのスキルを上げられないのか?テクダン5倍はまた次のチャンスもあるけどこれはもしかしてラストチャンス?しかも期間限定コラボガチャ!?見たらめっちゃ欲しい光威嚇がおるし・・・体操服の手さげ袋で6年間お世話になったキティ・・・

いいや!我慢じゃ!

ドロップして欲しいダンジョンキャラはぶどドラに対応している1種類だけだし、運良くドロップしてもスキルがそこそこ上がるまでにはとてつもないスタミナ消費は必至。最近のスキルブーストインフレのおかげでそれほどスキル上げの必要性も感じないし。ガチャだって金玉率を考えると、どうせ数回しかひけない身の上で狙ったヤツが出るなんて到底考えられへん。カエル連発の未来が見えるわ。それならば+タマをひとつでも多くゲットしてパーティー強化する方が効率的だと思われ。

猛炎にこもるで(2014/1/27日朝の気持ち)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
コンボ系に列強化を組む


以前からコンボ系のパーティーに列強化を組み込むことを考えててずっと狙ってたんだけど、あたしの持ってるモンスターではCTWやエンハンスや威嚇ワクなどを積んでると変換はひとつ積むしかなくてなかなか実現できずにいたところ今朝神々にて闇ラーパでCDDを狩ったタイミングで理想的なドロップだったもんだから決行。事前に組み方を考えてメモし、何度も脳内でドロップ移動を予行演習して、いざCTW発動して闇ラー36倍に列強化×2をハイブリッドさせることに成功したよ!

結論から言うと落ちコン1を含むギリワンパンのダメージ600万弱。めったに狙えないし、普通にダメージとかHPとかを優先して作った闇ラーパを遥かに凌ぐってわけでもないので実用的な価値は(笑)

ただ、めっさ気持ちいい。

列強化のフェンサーがバランスタイプなので、ヨミをバランスの闇ヨミに作り変えて、ネテロパに流用したらどうかと考えてるところ。ま、今のところバランスの威嚇持ちがクラピカなので発動が遅いため運用はまだまだ先になりそうなんだけど。

現実的に考えると降臨系は麒麟パで様子を見て、ゲリラ周回は・・・あ、そういえばコスト263になったらエキドナ究極で猛炎最速と聞いて5倍テクダンが来る前に試しに行ってみたら笑えるくらい簡単。ボスまではドロップを動かすだけで一掃。ボスはアドベのスキルを順番に消化するだけ。1周30秒かかんないよあれは。ちなみにエキドナに+タマは攻撃には3個しかふってなくてアドベは全覚醒済み(スキブ4のおかげでスキル上げは不要みたい)。



テクダン5倍がこんなに楽しみなのは初めてだよ


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
01/24のツイートまとめ
tu_na

@teku2_3 私の自転車、ほんっと量産型なんで(笑)スーパーを出て船首側から見ると3択ってこともしょっちゅうなんですよね。シール良さそうなので検討してみます(*´▽`*)
01-24 07:47


TOP
付け焼刃ゼローグ
なんかな、あと1週間くらいでドラゴンタイプでしか入れない新降臨ダンジョンが来るっていうから「ファガン発進やな」と余裕ぶっこいてたら主タイプがドラゴンじゃないとダンジョンにすら入れないらしくて(ファガンは主タイプ神)持ってるドラゴンタイプを調べてみたらリーダー候補がバハムートのドラゴンタイプ3倍。ちょっと心もとない。

「あ、3.5倍のゼローグがおったはず」と調べてみたら獲った状態で絶賛放置中のレベル1とか。

ちょうどチョキドラの時間だったので進化させて、順調に育成してたらまさかのコイン不足。最近チョキを回しまくってたためにコインが激減してたみたい(泣)



フレンドのみなさん。当日はこんなゼローグで参戦になると思うけど堪忍やで。
TOP
けつ論
相撲で勝った力士がインタビューされてて、勝ったはいいけど汗はドッとふき出し、息はゼェーゼェー上がってめちゃめちゃ苦しそうで、その様子を見ていた姪が「あのお相撲さんは10秒そこら戦っただけで何であんなに苦しんではるん?」と聞いてきたもんだから「太ってるからじゃない?」と説明したところ、あたしと姪のやり取りをじっと聞いてた伯父が、力士が日頃どんなに過酷な練習を積み重ねているかという事、対戦時にはお互い全精力をつぎ込んで想像を絶するエネルギーのぶつかり合いになっているという事、もしも力士が正面からぶつかってきたら軽四にはねられたに等しいダメージを食らうという事、力士はお尻に手が届かず弟子的な人が拭くという事をそれぞれ30秒程ずつ身振り手振りを交えて力説したんだけど、分かるところだけ聞くタイプの姪が「やっぱ太ってるからか」と結論。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
01/23のツイートまとめ
tu_na

買い物して、買い物袋をよっこらしょっと自転車のカゴに入れたらその自転車が他人のだったってのが2014年既に2度目
01-23 17:26


TOP
あしだ、マナがいない。

日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」では、赤ちゃんポストに捨てられたという設定の女の子が「ポスト」という名で登場する。子どもたちはペットショップの犬にたとえられ、仔犬が新しい飼い主を求めるがごとく、養子縁組で「新しい親」を求めるシーンがある。

日本でただひとつ「赤ちゃんポスト」を運営している熊本市の慈恵病院や全国の児童養護施設関係者が「子どもたちへの差別・偏見をあおり、今、施設などにいる子どもたちを傷つけるので放送を見直してほしい」と訴えているが、日本テレビは「放送継続」を公表している。



彼女の演技力を単純に楽しんでいるファンの一人として打ち切りだけはご勘弁。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
01/19のツイートまとめ
tu_na

@46otomodachi 5スカ食らったら立ち直るまでかかりますよね。しかも2セットとかお察しします。あたしはそれが怖くて(ボックスが狭いとも言う笑)1体ずつ合成してます☆
01-19 13:17


TOP
乗りかかった船が頭悪すぎて。


乗りかかったマステリオン。前回の新羅コラボであと3でマックスまで来てたマステリオンのスキルを3つ上げるのに最終日まで掛かったよ。レベル52まで上げるのに、進化に使った素材を除けばマステリオンの共食いだけの純粋培養っていう道程だからね。多分使うことのないモンスターなのに、ダンジョンの経験値がめっちゃ良かったから頑張れたようなもんで。そもそも究極前から悪魔タイプが付いていたのに、覚醒にスキブのひとつも付いていない残念モンスター(ダメージ軽減×2)。いつか日の目を見る時が来ると信じてとりあえず倉庫番係りへ配属。

新羅コラボから開放された喜びな、相当やで。
TOP
退化させても覚醒の数は引き継がれる
【退化させる手順】

退化させたいモンスターに5色のリットを合成



退化をチョイス



完成





コスモスヴィーナスを退化させてカオスヴィーナスにしたくなったんだけど覚醒の引き継ぎ分からなくて(進化や退化の過程で覚醒効果が消えるかもっていう)まぁやってみたら、覚醒は引き継がれました!!調べてみたところ覚醒しているモンスターを究極進化または退化させても覚醒の数は引き継がれますってことだそうです。(ホッ)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ハードウェア・ソフトウェア
服の手ざわりの話だと思ってた。

短大生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ネテロ、抜群。
前回の闇ナミパはボスまでの道中のさじ加減が簡単で、瞬間火力も申し分なく、スキル貯めも比較的容易でかなりお気に入りなんだけど、いかんせん総HPが半分になるため、重い先制攻撃のあるダンジョンには不向きなんすよね。

そこで考えた新しいパーティーなんだけど。



タイプエンハンス持ちのネテロパ

フレンド候補も麒麟、ホルスなどの色限定タイプやクシナダ、バステト、ロビンなどの多段コンボ系とも相性が良く、今回はバランスタイプではない麒麟で神々に行ってみたんだけど、プチギガからのワンパンという上出来な結果で。

相当いいよ、ネテロ。

何かのドロップが欠損しててもそれを回復ドロップで補えて4.5倍とか、そりゃぁ強いよね。しかもタイプエンハンスで更に3倍とか、充分ハイレベルで運用出来る優秀なパーティーだったよ。

欠点としてはバランスタイプの威嚇ワクがクラピカだけ(だよね?)で、発動まで23ターンっていう。まぁ、それを差っ引いても、まだ成長しきっていない上記のパーティーで神々のゼウスをほぼワンパンとか、その他の欠点が見当たらないネテロパって相当強いと思うよ。クラピカのスキル上げが出来れば無敵やで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
闇ナミ、いけそう。
これだけインフレが進んで、今や神々のゼウスはワンパン当たり前の時代になってしまって、でもみんなが使ってるパーティーは使いたくなくて、そんな条件を満たしてるリーダーモンスターはいくらか居るっちゃーいるんだけど、パズドラ界ではフレンドを確保出来るかどうかってことがかなり重要なもんだから、そのモンスターたちは底知れぬポテンシャルを抱えたまま不本意ながら倉庫番に甘んじてるのが現状なんすよね。

そのうちの一人。何とかして闇ナミを使いたくて試行錯誤した結果



あたしのフレンドはホルス、キリンなどの色限定コンボタイプが多いので色寄せはあきらめて、その代わり威嚇とエンハンスを積んで対応。そもそもフレンドまで闇ナミにしてしまうと総HPが4分の1になってしまうためフレンド枯渇が痛手にならないっていう。うん、闇ナミいけそう。

8Fは保険でイザナミのダメージ減スキル発動
9Fは保険でゴンの威嚇発動
ゼウスは保険でバットマン威嚇+体力3倍エンハでワンパン
(キリンのプチギガを使ったけど使わなくても計算上ほぼワンパン)

ドロップ頼りの感は否めないけどそれは色限定コンボ系の共通事項。それを差っ引いても瞬間火力500万超えは魅力やで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
およげ!たぶんたいやきくん
昨日、待望の2014年度初ウンコが出た。

逆算して考えてみると、出口の先頭に立ちながら壁を築き、その後数日に渡って絶え間なく押し寄せてくる雑煮やらおせちやらを磐石の構えで受け止めていたフタの身元は、大晦日に神社の屋台で買い食いした2匹のたい焼きの可能性が高く、すっかり身なりが変わって面影は無かったけど、渾身の力で絞り出したおそらくそのたい焼きと思われる数センチほどの塊が、落下の際に名残を惜しむかのようにあたしの方に頭部をもたげ、幾分微笑んだ気がして「ああ、こいつら毎日毎日鉄板の上で焼かれてばかりの人生だったけど最後にあたしの中の大海を思う存分泳いでお礼を言うとるがな」と。

排泄後濡れた手を拭くのもそこそこに、たい焼きたちが最後の最後に自分らしさを取り戻し、僅かな期間だったけどのびのびと人生を謳歌したに違いない件について、色、艶、香り、質感、落下具合などの科学的根拠を交え主人に自慢がてら報告したところ、野郎、「俺がたい焼きなら、最後はつなの尻から出るよりも浜辺で見知らぬおじさんに釣り上げられる方を選ぶがな」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂