つなんち 2014年03月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

太もも筋肉痛の理由が分かった
パソコンを小一時間弄ってたあおいちゃんが突然「光よりも速く動けたら過去に戻ることが出来るらしいよ」と呟いた直後、みどりさんが「宝くじ当たり放題じゃん」と。

光よりも速いスピードで宝くじ売り場に行けば億万長者になれることに気づいたあたしらはそれぞれ自慢の速い動きを披露した結果、絵梨ちゃんの高速まばたきをおさえてあたしの反復横跳びが一番速いとの評価を得たんだけど、反復横跳びでは永遠に宝くじ売り場へたどり着けないというあおいちゃんの正論により、一旦は億万長者の夢が敗れたかに思えて。

けれどもその約5分後、宝くじ売り場に向かって横向きに反復横跳びして、パパッと移動した瞬間に宝くじを買えばいけるんじゃねぇーかとあたしが提案したところ実際にやってみようということになり、みどりさんが売り場のおばちゃん役であたしが反復横跳び、あとの二人は計測係。

10回ほどトライして最速は買い終わるまでに8秒弱。億万長者への道は険しい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
03/30のツイートまとめ
tu_na

上村愛子さんの現役最後のエアを見ながら関口さん「くるりんこ」と。「くるりん──」まで聞いて「くるりんぱ」だと思ったあたし、吉本さんにスカウトされるほどこける #サンデーモーニング
03-30 09:10

@ajitsukenori115 素早いご回答感謝!お見せできないのが無念ですがエガちゃん級の「まーじーでーかー」させていただきました。
03-30 06:21

@ajitsukenori115 元ミス大手饅頭と知っての狼藉か(シャキーン)
03-30 03:59


TOP
石臼


「石臼で挽いた蕎麦は」とか「石臼で挽いた抹茶は」とか石臼でガリガリ挽いた粉が美味しい的なことをよく聞くんだけど、あれって石の粉も一緒に食うことになりませんかね?大丈夫なんすかね?

未解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
上位互換・下位互換
お客さんに本田翼の下位互換だと言われたあおいちゃんは嬉しそうにしてたけど、指原莉乃の上位互換だと言われた絵梨ちゃんは凹んでた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
03/28のツイートまとめ
tu_na

@eve_tokimatsuri クルクル楽しいよ☆おはよー('∀`)ノ
03-28 10:42

@akichaman 友達にだったら1円も貸さないかなぁ
03-28 10:39

@HASH_0707 ひと掻きで100万円回収できるとしても800掻きかー 元をとる頃には腰ゆわしてる
03-28 10:38

生きていくために必要な諸々のために8億円貸してもらえる身になりたいわ。あたしの友達とか貸してくれたとしてもせいぜい500円やで
03-28 07:42


TOP
ただの闇つぶしダンジョン


乱舞×2、変換、威嚇を発動させて結果的にとどめを撃つ寸前のSS。直後クリアしてこっちがびっくり!スキル無効や道中お邪魔を跳ね返したりしてたから麒麟の活躍が目立った感じ。

LF究極麒麟・麒麟で光に寄せとけばあっさり。サンダルには保険の威嚇も必要なかったので威嚇は別のフロアで使うのもいいかもね。スタミナ50で石を一つもらえると思えばありがたい。

--------------------

三国神はせっかくだから2回引く予定。欲しいのは呂布か赤い関羽かなぁ。大喬・小喬も欲しいんだけど属性の列強化をCTW無しで使いこなせないからいいや。
TOP
03/27のツイートまとめ
tu_na

フルーツ集めで終日サタンっぽくしてるけど、サンダルフォンの降臨時間には麒麟発動させるから切らないでな #パズドラ
03-27 07:41


TOP
03/26のツイートまとめ
tu_na

@eve_tokimatsuri 何と!三国志って中国の話なんすね(照)勉強になったよ☆
03-26 09:41


TOP
呂布
数ヶ月ほど前パズドラがHUNTER×HUNTERとコラボするって聞いた時、HUNTER×HUNTERのことを全然知らないままだと高まることができないと思って、HUNTER×HUNTERの基礎知識だけでも身に付けようと無料で見られるサイトでちょこっとアニメを見始めたところめっちゃ高まり、3日間で一気に100話以上見て、ハンターガチャで色々出てくるとハズレ枠だろうが何だろうが超興奮できて楽しかった。

で、今度三国志コラボがあるらしくて、あたし、HUNTER×HUNTERと同じで三国志のことを全く知らないもんだから、ちょっと自分なりに勉強して、三国志ガチャを引く時に一喜一憂できる身の上になっておきたいと思い、昨日からネット上で「5分で分かる三国志」とか「サルでも分かる三国志」とか、とにかく簡単にすぐ分かりそうな三国志関連のサイトを巡っているんだけど、思いのほか頭に入ってこない。サル以下とか。

「そうだマンガなら!」と閃いて無料ってやつをダウンロードしてみたところ、ものの数ページ進んだあたりで「続きは有料」っていう仕打ちに遭い、ここには書けない言葉を吐き捨てて長押しからのアプリ削除。

で、主人に、「あたしを三国志マスターにしてくれとは言わんから、せめてガチャで一番欲しい呂布について、何をした人なんか、人柄はどんなだったんか2行でまとめてくれ」と、竹輪の穴にキュウリを詰める手の込んだ一品にマヨネーズを降り注いで、そこに九代目松本幸四郎がいたら「エレガントにも程がある」と絶賛したに違いないウエイトレスっぷりでこたつに運びもってお願いしたところ、「まずなそれ、『りょふ』と読むんやで」と、竹輪をキュウリもろとも爪楊枝で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
03/25のツイートまとめ
tu_na

@ajitsukenori115 端数。勿論伝わりますよ  私見だけど「はした」って「要らないもの」的なニュアンスが強くて値切る時にぴったりだと思う(笑)
03-25 06:56

@ranpei みどりさんの財布に小銭は入ってないからガチだと思う
03-25 06:52


TOP
あの光


地上へ降りそそぐ光の真下にいる人はフワーッと天国へ吸い上げられると思ってた。

小学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
03/24のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 好き好き。多分「玉」が目に入って右も左も分からんようになったんだと思う(笑)
03-24 06:24


TOP
みどりさんのはした
「去る20日、衆議院本会議で一般会計総額95兆8823億円の過去最大規模となる平成26年度予算が与党などの賛成多数で可決、成立」のニュースを見ていたみどりさんが、「はしたの5兆8823億、くれんかな?」と結構なボリュームで呟いてたのを聞いて、去年の夏、15万8000円のパソコンを買う時も「はしたの5万8000円はいらないよね?」と店員さんを低い声で黙らせてたのを思い出した。

あたしは総理でもデオデオの社長でもないけど、みどりさんのはしたはちょっとパンチが効き過ぎだと思う。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆

TOP
03/23のツイートまとめ
tu_na

関口「メジャーリーグの開幕はいつ?」 張さん「知りませんよ」 一同(笑) #サンデーモーニング
03-23 08:48


TOP
みどりさん、珠玉の天然っぷり。
新聞にダチョウ倶楽部の寺門ジモンのグルメ本の広告が出てて、それを見たみどりさんが「ジモンちゃん、埼玉の人なんだー」と呟いてからバサッとちり紙交換用の古新聞紙入れにしているダンボール箱に放ったのを何気に見たら。



寺門ジモン著
常連めし!
奇跡の裏メニュー

これが本当のグルメ本だ!
厳選された60店鋪の
珠玉の料理たち




クリックしてね
いつも応援ありがと☆







TOP
03/22のツイートまとめ
tu_na

木村先生がいるから回線トラブルも問題ないよ #電王戦
03-22 09:59

@akichaman ドコガ(笑)
03-22 09:08


TOP
第3回 将棋電王戦 第2局


電王戦第2局本日2014/03/22(土) 開場:09:00 開演:09:30

いよいよ我らがサトシン登場!

ズラは乗っけるのか?
「序盤中盤~」のくだりは炸裂するのか?

スーパーエンターテイナーサトシンから目が離せない☆

ニコ生:GINZA


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
練習不足


パンドラパでトラフルに突撃したんだけど、ただの8個消しじゃ歯が立たなかったよ _| ̄|○

せっかくパンドラのスキルを発動して闇ドロを14個以上確保できてもそれをパズルで2列以上にできないのが原因だと思う。かといってCTW枠は確保できないし・・・。スキルが足らないのはあたしの方みたいだよ。列強パズル苦手すぎるわ
TOP
03/21のツイートまとめ
tu_na

RT @ranpei: @tu_na 竹中直人かwwでもツナさん可愛いからこそギャップでザリガニ化すんじゃね?( ´ ▽ ` )
03-21 06:40


TOP
コモドオオトカゲ


子どものくせにオオトカゲとか、大人になったらどないなことになるんかと思ってた。

成人してから解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
03/20のツイートまとめ
tu_na

@akichaman なにそのナイフを突きつけられたまま山手線を3周みたいな緊迫感(笑)山手線知らんけど
03-20 05:39


TOP
あと、笑いながら怒ったりも出来るで。


こんなあたしでもたま~にチヤホヤされることがあって、そんな時の対応としてつい最近までは滝川クリステルのように飛行中のハエを捕らえる要領で「お・た・わ・む・れ・を」からの「合掌おたわむれを」で一笑い取ってたんだけど、この前の土曜日に常連さんのご紹介でいらっしゃったラーメンチェーン店のオーナーさんにどうしてもホッペタを指で押させてくれと頼まれ、「3000万円になりますが」とアンパンマンのように顔を差し出したところ、「麺づくりのヒントになった」とめちゃめちゃ褒められ、あたし、「今しかない」と思って大好きな大河ドラマを観ながら温めてた「ありがたき幸せ」ってセリフを渾身の演技に乗せて叫んだところ、店舗数拡大のためがむしゃらに前へ走り続けてたラーメン店のオーナーがアメリカザリガニのように後ろへ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
03/19のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 大丈夫。あたしはまだ分かってない(笑)
03-19 07:49


TOP
店長、頭を抱える。
駅前店のミーティングで新人研修の目標課題が「笑顔」に決まったと報告が入った頃、我が中央町本店のミーティングでは「寝小便をする人はどこにでもいるけど、寝大便をする人はなぜいないのか」について激論が交わされてて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
威嚇ループで神々攻略
テクダン5倍の月曜ならエキドナリーダーの人が多いので威嚇+鉄壁ループでチャレモの神々攻略の大チャンスだと聞いて。



リーダーに倍率重視のコンボ系を入れておくと時間短縮になるってことでお犬様をチョイスして、以下スキルマエキドナ×3とスキルマクシナダ×2構成で行ったんだけど、やってたら気づいた。エキドナは2体でよかった(ループ可能)残りの一枠をラスゴとかギガグラとか明星とかにできるし( ̄O ̄;)




チャレモは魔王の城までしか進めていなかったのにいきなり神々に黄★(笑)この作戦でノーマルダンジョンは全クリできそうなので次のテクダン5倍デーには難しい方からできるだけクリアしとこうと思ってるよ☆
TOP
関係者の皆様に深くお詫び申し上げます
レスリングの国別対抗戦女子ワールドカップで日本がロシアに8-0で圧勝。とりわけ吉田沙保里選手は先日急逝されたお父様の死を乗り越えての3連覇である旨のニュースにメイク中の手を休めてみんなで大拍手していたら、絵梨ちゃんが「吉田選手のお父さんって頭がつるつるの人
っすかね?」と。

残念ながらあたしを含めすぐに絵梨ちゃんの「吉田選手の父=頭がつるつるの人」説を瞬時に否定できるレスリング通の人間がスタッフルームにいなかったため何か違うかなって若干の引っ掛かる感はあったもののしばらくの間全員一致で「吉田選手の父=頭がつるつるの人」で決定して10分程経った頃かな。誰もが日本レスリングの快挙を忘れかけてたタイミングでみどりさんが、「頭がつるつるの人はコーチ的な人で、お父さんは『気合だ!気合だ!気合だ!』の人じゃね?」と突然ガニ股で踏ん張って握りこぶしを3回振り下ろして。

結局、あおいちゃんが着替えたヒートテックの襟ぐりからニューっと頭を出して「あれってアニマル浜口じゃね?」とつぶやいた午前1時までの約6時間、中央町本店では吉田選手の父=『気合だ!気合だ!気合だ!』の人だったっていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
03/17のツイートまとめ
tu_na

@akisoma 色んな意味で両方美味しいですよね~♪
03-17 09:23


TOP
大人対決
夢見る乙女とチェリーボーイの閲覧は堅く禁止させていただきます



3月16日未明にスタッフルームで開催されたどっちがより大人の称号に相応しいかプレゼン選手権において、両乳首の位置に大人のたけのこの里をセットし、交互にミサイル発射させた暫定1位のあおいちゃんを抜いて、大人のきのこの山を股からニョッキリ生やし、腰を使ったみどりさんが満場一致で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ガイア vs 赤チェイサー
初戦


1コン

ガイア戦で火吸収されます。赤チェイサーパで行くと99%ダメージを食らったあと立て直せないまま次の攻撃でまず詰むので、赤チェイサーパで行く時は威嚇が必須。




リベンジ


ノーコン

初戦の失敗をふまえて、使い道のなかったアーマーブレイクout、ナーガin。総HPは初戦よりも6000強減りますが被ダメージ必至なのはガイアの恵みの土塊(8117)とケンタウロスの先制攻撃(2844)だけ。1F、2F、3Fは可能な限り整地して多めの火ドロで殴り倒し、ホーリーセレス戦でオーガのストライクとチェイサーの変換を使い、ガイア戦で99%ダメージを食らった直後、威嚇発動で火吸収を乗り切り、残った1ターンで赤チェイサー変換+3倍エンハでワンパン。
TOP
未明
何時何分かと聞かれても眠たかったのではっきりした時間を思い出せない人があみだした表現だと思ってた。

短大生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂