つなんち 2014年04月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

仮面の間地獄級
せめて道中ドロップ闇、光仮面確定だったらよかったんだけど今のところ古代の神面も必要ないし、とりあえず石回収の一周のみ。

攻略っていうか、封印耐性を5つ積んで殴り合う。



あたしは麒麟封印耐性体力パのエンハンス積み(封印耐性は一つ20%なので合計5つ入れると100%ガード)で行ったんだけど、あわリンのところは威嚇、全体攻撃、鉄壁、強敵の弱点に対応した属性モンスターと、いくつか選択肢がありそう。周回が必要になったら色々試してみるよ☆
TOP
04/29のツイートまとめ
tu_na

@sho_ta_n おそれいりやの甘納豆☆
04-29 10:37


TOP
超大型コラボだってばよ


ガンホー・オンライン・エンターテインメントの森下一喜社長は4月28日、都内で開いた決算説明会で、同社が提供しているモバイルゲーム『パズル&ドラゴンズ』で超大型コラボの実施が決定したと明らかにした。

詳細は現時点で公開されていないが、森下社長によれば「過去最大級」とのこと。当初は国内向けのコラボとして実施するが、「海外でもご存知の人はだいぶ多いと思う。海外でも展開できるようにしていきたい」と語った。発言から推測するに、海外でも知名度の高い、国民的な人気キャラとのコラボと思われる。続報を期待したい。



以前、HANTER×HANTERコラボ開催が決定した際にHANTER×HANTERを全然知らなくて、「どうせコラボに参加するなら」と動画サイトでHANTER×HANTERを見まくってHANTER×HANTER大好きになったあたし的には何のコラボが来てもウェルカムなんだけど、ナルトドラゴンボールだったら、箪笥の反物を抱えて質屋へ駆け込むつもり。
TOP
おうおうおうおう
遠山の金さんを見てて思ったんだけど、夕べ「パナップを買って来てくれ」と頼んだのに間違えてパピコを買って来てしまった絵梨ちゃんを10分ほど説教したあと、パナップじゃないから食べんのかと思ったら、絵梨ちゃんが間違えて買って来たパピコを二つに割いて一つを咥えたままもう一つに太字マーキーで自分の名前を書き込み、凹んでる絵梨ちゃんに「これ、冷凍庫に入れといて。あんたが間違えたんじゃからお金は要らんやろ」と、石ころのように投げつけてたみどりさんの一件について吟味いたしてくれんかな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/27のツイートまとめ
tu_na

@hinaoji うおおおおおおお!あたしのツイートが初めて人の役に立ったあああああ ひなちゃんこちらこそありがとー!
04-27 19:28

@ajitsukenori115 携帯の中身を見る時に自分でパスコードを設定してカギを掛けられるんだけど、「アップデートするからカギを解除せえ」と言われたようです(・ω・` )
04-27 19:26

iSO7.1.1の更新がきててパスを要求されるんだけど何度打ってもエラーになるもんだからよく見直すとパスワードじゃなくてパスコード。iphoneにパスでカギを掛けてる人は注意やで
04-27 08:29


TOP
リケジョのままで逃げ切る。
昨夜、下りのエレベーターに乗り合わせた5Fのイケメソ店員さんに「つなさんって物理が得意ですよね?」と突然言われ、あたしも「中央町のおぼちゃんたぁーあたしのことだよ」とサイドの編み込みを咄嗟に指差したんだけど、あたしが北東にいるとしたら物理は南西の位置にある間柄で言わばお互いを理解することなくここまで別々の道を歩んで来た関係であり、このイケメソがなにゆえあたしのことをリケジョだと思ったのかエレベーターが3Fに差し掛かる頃聞いてみたら、以前みどりさんとあたしが二人で乗っているエレベーターに出くわして、その時エレベーターが墜落して地面に激突する瞬間ジャンプしたら助かると、若干ひざを曲げながら語ったみどりさんに対して僅か2秒ほど後に「むだむだむだむだむだむだ」とあたしがジョジョ立ちで一蹴したのを目撃したのだと。

本当のことを言えばあの2秒間に、あたしの垂直跳びは25センチだからジャンプのタイミングが激ムズってゆーか無駄な努力だと思ったわけで、それを正直に話そうと思ったんだけどエレベーターの数字はすでに1Fを示しており、あたしとしては、肩に掛かった後ろ髪をファッサーして、エアめがねをクイクイして、開ボタンを長押ししてくれてる彼に「スタップ細胞はあります」と言うのが精一杯で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
毛利と牛
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」15話「播磨分断」より









加古川城軍議で毛利と牛が完全に一致

あたしは生まれがサーロインなんだけど、育ったのはバラっていう


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/25のツイートまとめ
tu_na

@sho_ta_n 新プロフに変更したらでっかいアイコンになって耐え切れず変えたんだよ。これで20年ほど引っ張ると思う◞ ♡
04-25 06:50

@norinori125 ポテチのアヒルは自分も好きな写真でアレ褒めてもらえて嬉しい(*´∀`*) ま、現実は口より尻がアヒルなんだけどね
04-25 06:37

@ranpei ありがたき幸せ(。-_-。)ポッ 周りを気にするようなタマならアイコンは後頭部のドアップっすね(笑)
04-25 06:22


TOP
5年ぶりにアイコン変更
今月8日にtwitterの新プロフィール画面が提供開始されたのでうちとこも何の気なしにカチッカチッと変更してみたら、今までは切手ほどの大きさでそれほど気にならなかったプロフ画像が冷やっこほどの大きさに表示されるようになり、「どねーしたんな!この意地悪な顔は!」と自分でも吐きそうになってるところでフォロワーさんがパタパタとお二人消え。



しかし戻し方も変更の仕方も分からず、夕べは10時間しか眠れなかったんだけど、今朝変更方法が分かって(右上の設定とヘルププロフィールを編集)、急遽2~3年前の夏ブルーベリー狩りに行って、農園内の喫茶店でブルーベリージュースをすすめられたのにカツカレーを食ってるところを農園のおっちゃんに撮ってもらったやつに変更しました。今度はウエストショットなので若干威圧感が軽減されていると思います。

出来ればアイコンは変えたくなかったんだけどアレのアップはいくらなんでも恐い。これによりtwitterで表示されるアイコンが5年ぶりに変わりました。しかし内容は同じで、相変わらずしょーもないことを時々呟いています。これからもよろしくお付き合いください☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
親展


自分の成績とか素行について親と先生が話し合う秘密の手紙で、子どもが開けると厳しい罰があると思ってた。

携帯電話を持つようになってドコモから送られてきた時は、「学校だけじゃなく親は色々な企業とも繋がってるのか」とびっくりしたと同時に、電話料金の使い過ぎの件で送られてきたと思って、全力で太陽に透かしてみた。

短大生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/21のツイートまとめ
tu_na

ごきげんよう。お前ら。 #花子とアン
04-21 08:04


TOP
みどりさん、ハリウッドを完全に冒涜。
大和田常務が生まれたての小鹿に変わるネタを披露してお客様が苦笑いのまま大潮の引きみたいに帰った後、みどりさんと連れションへ行った時の話なんだけど。

みどりさんが一番奥の個室へ入って、あたしは一つ置いて真ん中の個室へ収まり、今しがた喝采を浴びた大和田常務シリーズの新作が会心のデキだったこともあって溜まり上げてた小便を叩き出しながら「はぁ~極楽極楽」って呟いてたら、みどりさんが、間に一つ個室を置いていたにも関わらずまるで耳元で叫んだようなボリュームで「ミラ!」と。

刹那、衣ずれの音を挟んで『ジョボジョボジョボジョボ・・・』と、どうやら角度を調節しているのか、ダイレクトに貯水部へ小便を放水しているらしく、あたしはもう出るものは無かったんだけどその一連の異様な事態に拭くことも忘れて聞き耳を立て、息を殺して様子を伺ってたら、『ジョボ・・・ジョボ・・・・・・ジョボ・・・・・・・・・ジョボ』と、着水音のスパンが明らかに長くなり、こいつ完全に絞りきったなと思った瞬間、間の個室に全米がしゃがんでたら間違いなく号泣したに違いない甘く切ないトーンで、野郎、「ビッチ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/17のツイートまとめ
tu_na

@ajitsukenori115 朝ドラあまちゃんデビューのあたしには三又又三からの大久保佳代子が衝撃的でした
04-17 09:23


TOP
将来間違いなく味方になると思われる二人
花子とアン
第15話「門限破りの罰と贈り物」



はなは帝大生の北澤(イケメソ)と話が弾んで門限に間に合わず、門限破りに加え男子と仲良くしていた事実が発覚して停学か退学か超重い罰が言い渡されるんじゃないかとドキドキ。

余談だけど岡山弁なら退学も「テーガク」と発音するのでどっちにしても学校を辞めさせられることにはならないっていう。いやなるか。



結局はなは一人で大掃除っていう罰になり、ちゃんと大掃除しているか、干したシーツの隙間から嫁にも行かず帰省もせず、はなを見張る白鳥かをる子。ブラックバーン校長同様なぜだか憎めないのはあたしだけじゃないはず。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
花子とアンとつな子とつな
NHK連続テレビ小説「花子とアン」を楽しみに観てる。

ここ最近、大和田常務の土下座ものまねをするとたった一回の試技でごっそり体力を持っていかれる上に以前ほどのバカウケ感もすっかり影を潜め、今年の忘年会には使えねぇわなと、色んな意味でちょっとしんどくなってきてる一方で、「つなちゃん」と呼ばれるたびにちょっと髪をボサボサにして「つなじゃねえ、オラのことはつな子と呼んでくりょう」って言うとめっちゃウケてしかも体力消費はほぼ無しとか、「花子とアン」ジワリ来てるで。

その台詞を聞くたびにあたしは、同級生に「春」っていう子がいて何故か「春子」と呼ばれてたことを思い出すんだけど、あれは春がいつかどこかのタイミングで「春子と呼んでくれ」って言ったのかな?ま、それは置いといて「花子とアン」の事なんだけど花子の子ども時代を演じた山田望叶(やまだもちか)ちゃんがめちゃめちゃかわぇぇし、演技も素晴らしくて。もちろん花子役の吉高由里子さんもナチュラルないい女優さんだとは思うんだけどちょっと育ちが良さそうな雰囲気が邪魔してるっていうか、ぶっちゃけもう少しブサカワ寄りな女優さんの方がしっくりきたかなぁー・・・例えば大久b・・・いや何でもない。吉高ちゃんいいよね。

あと主題歌の絢香「にじいろ」が超気にいってる。店長によると歌い出しの「♪これから始まる~」が「走れコウタロー」と完全一致だっつーからYOUTUBEで聞いてみたら予想以上に一致してて笑ろた!是非聴き比べてちょ☆




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
列強化を組む簡単なコツ
列強化を揃えるのがめっちゃ苦手だったんだけどコツを掴んでからは面白いように揃えられるようになったので、あくまでもあたしの考え方だから初歩の初歩なんだけど、苦手な方の参考になれば。




最上段と最下段に1列ずつ作ることが出来れば中間を広く使えて組み易いので、基本的に上下に離して2列作ることを心がけます。



例えば変換したらこんな状態の場合





【全ての基本】
最上段(または最下段)にある他色(ここでは闇ドロ以外)に向かって真っ直ぐぶつけそのまま横へ移動し、そろえたいドロップ(ここでは闇ドロ)が中央へ向かって2つ以上繋がっているところから中央へ向かって抜く。このとき最初に持つドロップは着地地点のイメージで決めるんだけど、列が繋がって一つにならないためには列に関係無い他色を持つ方が有利な場合が多い。





それを踏まえて最上段と最下段に列を作り、予め想定している着地地点に向かう。着地地点の設定は、列が繋がらないように分裂させられる地点を事前に考えておくことが重要。





実戦では更に着地地点を左へ一つ動かすだけで火ドロが1コンボ追加できていたんだけど、慣れるまではとりあえず「数さえ揃っていれば2列確定」のレベルまでたどり着きたい。スタミナ17を授業料だと思って毎日一回サタンパで神々へ通ってるとそのうち3秒でルートが見えるようになるよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/14のツイートまとめ
tu_na

@akichaman 仮に「当たった人知ってるよ」とか言う人がいてもその人は社員なんだろうなって考えるほどもうあたしの心はねじれまくってるんだけどさ
04-14 22:32

@ajitsukenori115 少なくともあたしがプロデューサーなら当選者に発送しようとしているスタッフの胸ぐらを掴んで最寄りの会議室に連れ込んで世の中の仕組みを体に叩き込むかもね
04-14 22:29

誰も言わないと思うから言うけど三輪さんのナレーションもそこそこ聞きづらいで #花子とアン
04-14 08:13


TOP
当選者の発表
「当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます」の場合の賞品は、発送されていないんじゃないかと睨んでる。

未解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/13のツイートまとめ
tu_na

関口 「フォルランって言う人が頑張ったんだって?」 *フォルラン:2010ワールドカップMVP #サンデーモーニング
04-13 09:06

大宅さん「張さんにあっぱれ」 張さん「関口さんはよく私にかつを入れるけどね。大宅さん大好き」 関口 「およよよよ」 #サンデーモーニング
04-13 08:57


TOP
第3回 将棋電王戦



- 目次 -
クリックで飛びます


・第1局 3月15日(土) 開場:9:00 開演:9:30
菅井竜也 五段 vs 習甦


・第2局 3月22日(土)開場:9:00 開演:9:30
佐藤紳哉 六段 vs やねうら王


・第3局 3月29日(土) 開場:9:00 開演:9:30
豊島将之 七段 vs YSS


・第4局 4月5日(土) 開場:9:00 開演:9:30
森下卓 九段 vs ツツカナ


・第5局 4月12日(土) 開場:9:00 開演:9:30
屋敷伸之 九段 vs ponanza




第1局 3月15日(土) 開場:9:00 開演:9:30
菅井竜也 五段 vs 習甦




有明コロシアム会場。
大体テニスをするところです(笑)
集中はできそう!



コンピューターチームの駒を動かすのは今大会からロボットアームの『電王手くん』。ちゃんと礼もします。超かわいい☆いつもクールな菅井五段もさすがに勝手が違うって感じでニコリ。



現場レポーターを務めた藤田綾ちゃん。電王手くんに負けないくらいかわいかった。



次回登場のわれらがサトシンも解説で大活躍!





第2局 3月22日(土) 開場:9:00 開演:9:30
佐藤紳哉 六段 vs やねうら王




会場:両国国技館。
だいたい相撲するところです(笑)



聞き手安食総子(女流初段)のほんわかトークに、飯島栄治七段のぽかぽか解説と職人MC木村一基八段のお客を飽きさせない神進行



木村一基八段の面白突っ込みで綾ちゃん超リラックス。



いつもはかっこいい50%面白い50%のサトシンが今日はかっこいい100%。
両国なのでてっきり大銀杏を被ると思ってたあたしの予想をばっさり。
惚れなおしたわ!





第3局 3月29日(土) 開場:9:00 開演:9:30
豊島将之 七段 vs YSS




会場:あべのハルカス
豊島七段が高所恐怖症でないことを祈るほどの絶景!



現地レポートは番長香川愛生女流王将。べっぴんさんやで
解説は横歩取りのスペシャリストめっちゃ分かりやすくて流暢な野月浩貴七段と関西弁も披露してくれた久保利明九段。相変わらず渋くてかっこいい



読み上げ長谷川優貴女流二段、記録が室田伊緒女流初段なんだけど、二人の間に正体不明のおっちゃんが二人座ったために左端の優貴ちゃんの姿が見えるのは電王手くんが前かがみになった瞬間だけっていう緊急事態に!



と思ったらさすが棋界アイドル。専用カメラで大丈夫!



豊島七段の次の一手を二度も言い当ててイキるサプライズゲストの小藪座長。めっちゃ楽しいトークをありがと~本当すべらんな~





第4局 4月5日(土) 開場:9:00 開演:9:30
森下卓 九段 vs ツツカナ




会場:小田原城
やぐらのスペシャリスト森下卓 九段登場!



熱戦は日が暮れても続き、森下九段最後のおしっこに城下へ



解説お一人目はおでんに夢中のあやちゃんを優しく見守る兄弟子藤井猛 九段



解説お二人目はおでんに夢中のあやちゃんに半笑いの行方尚史 八段



聞き手はおでんに夢中のあやちゃんに言葉を失う山口恵梨子 女流初段





第4局 4月12日(土) 開場:9:00 開演:9:30
屋敷伸之 九段 vs ponanza




会場:将棋会館
いよいよ大将戦 屋敷伸之 九段登場!


佐藤康光九段、深浦康市九段、豪華解説やで。
聞き手は安定のやうたん
あたしは嵐のような連打で見事初アリーナ席を確保!


やうたん(ニコファーレ) ─ 綾ちゃん(現場)のホットライン中継


綾ちゃん、ちゃっかり電王手くんと


サプライズゲスト:高梨臨さん(めちゃ美人)

やうたん 「では高梨さんにサインを書いていただきましょう」
高梨 「あ、じゃぁせっかく(将棋のイベント)なんで」

『歩』 高梨臨  ←達筆

やうたん 「やっぱり好きな駒は歩なんで・・・」
高梨 「飛車です」
佐藤・深浦 「ええーっ!」


何度も目をこすって確認しまくった色違いユニット、チーム南。
お名前が分からなくてすみません


コンピューターの差し回しを面白おかしく解説してくれた渡辺二冠


第2回電王戦の英雄、ツカポンこと塚田泰明九段も登場




あたし的MVP
小藪千豊(第三局サプライズゲスト)

皆様お疲れ様でした。
次回の電王戦開催を楽しみにしています。(完)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/12のツイートまとめ
tu_na

@entrypostman あ、車で30分なので行きたいな RT 岡山ついたー! http://t.co/L5qFJ9gkhT
04-12 07:14

@akichaman あたしはスーパーの駐輪場の木に繋がれてたゴールデンレトリバーを後ずさりさせたことがあるくらいかな
04-12 07:03


TOP
誤算
今朝二つの誤算が発覚しました。



最初の誤算は、あわリンのエンハンスにイザナギのエンハンスを掛け合わせて6倍攻撃を目論んだのにエンハンス同士は重ねがけ出来ないようです(泣)体力枠を一つ捨ててまでイザナギを育てたのに無念です。甘くないわ。

もう一つは、フル覚醒ドロイドくんをあたし自慢のアヌビスパ(LFアヌビス、麒麟、闇ヨミ、闇ヴィーナス、ドロイドくん)に起用してお邪魔100%ガード+2.5秒延長+CTW2枚載せで楽園に行ったらメイメイにお邪魔変換されたので調べてみたところ毒、サングラス、お邪魔それぞれのガード確率は一つで20%。つまり完全ガードには5つの覚醒が必要でこのパーティーだと一つ足りないことが発覚。麒麟を一体追加すれば完全ガードだけど貴重なCTW枠を一つつぶさないといけないので完全な趣味パに。

でも何とかたまドラを9つも食わせたドロイドくんを活躍させたいので考えたのが麒麟パへの就職。これならフレンドの麒麟と合わせて100%お邪魔ガードで快適なんだけどドロイドくんが木水なので麒麟の代名詞光寄せが中途半端に。ならば麒麟体力パに使えないかと試してみたら既存のレギュラーを押しのけるにはステータスが貧弱っていう。

結論としては+卵をドロイドくんにキャンペーンだな。
TOP
04/11のツイートまとめ
tu_na

@akichaman 口から悟空の必殺技が出そうだよねw
04-11 04:55


TOP
進撃の巨人実写映画
みどりさんはその苗字と名前から完全にサッカー選手だと思ってたらしく、進撃の巨人のミカサ役に本田翼を推したあおいちゃんに対して、「サッカーの試合があるから映画出演は無理じゃね?」と。

ま、あたし的にはリヴァイ兵長のキャスティングだけ納得させてもらえば、アキ子が街を疾走しようがアンガールズが壁の上から覗いていようが映画は観ると思うけど。



じゃあリヴァイ兵長役は誰が適任かと問われれば、松田翔太じゃぁデカ過ぎるし、神木隆之介じゃぁ目がクリクリ過ぎるし、亀梨じゃぁ刈上げが似合わないし、渾身のはまり役をチョイスしたいので1週間ほど考えさせてもらいたいところだけど、今は「有吉じゃなければ」としか。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
STAP細胞は絶対にあります
晩ご飯を食べ損ねた上に大忙しだったため、生まれてこの方三本指に入る程腹が減ってたもんだから、給湯室で夜食のどん兵衛になみなみと湯を注ぎ、食べるまでの時間差を計算に入れ4分30秒でフタを剥ぎ取り、熱くないように指先を縁に固定して割り箸を咥え忍者のようにスタッフルームへ向かってたら、花粉なんか何なんか猛烈にくしゃみが出そうになり、このままくしゃみをしてしまうと大変なことになる未来しか見えず、「とりあえずどん兵衛をどこか安全な場所に置かんといけん」その一心で適当な棚めいたものを探したんだけど。

くしゃみの込み上げ方から察して経験上あたしに残された時間は長く見積もっても5秒。安全に危機を脱するには3秒で棚めいたものを見つけ1秒で置く必要があり、棚めいたものまでの距離によってはもっと厳しい条件下での戦いになるわけなんだけど、目の前にはシンプルな廊下が延々続いているだけで。

「もう腹をくくるしかねぇーな」

「どんなに大くしゃみをして体が連獅子ように舞ったとしても、手首から先を動かさなければ水平を保てる。おぼちゃんだって200回以上STAP細胞の制作に成功してるんだし、しかもあたしの場合はたった一回成功させればいいわけだし、多分、今世界中で水平を保ちたいという願いの強さにおいてあたしの右に出る者はいな・・・」のあたりでその時を迎えた結果、無意識のうちにくしゃみが出る寸前軽くジャンプし、最も水平を保つことが困難だと考えられる時間帯を空中でやり過ごし、ヒザのクッションを柔軟に使うことで着地後の反動を最大限に吸収して見事にどん兵衛の表面を水平を保つっていうミラクルな技をあみだすことに成功。STAP細胞は絶対にあると思う。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/09のツイートまとめ
tu_na

小保方リーダー会見で説明してくれてるおっちゃんがめっちゃ関西弁で「ネイチャー」が何度聞いても「ねーちゃん」
04-09 13:30


TOP
ただ、キレはマイケルを凌ぐ。
横断歩道で見ず知らずの団体に混ざって信号待ちしてて、交差する信号が赤になったから、まだ歩行者の信号は赤だけどすぐに青に変わるしと思って先頭でロケットスタートしたところ、交差する信号が右折可の矢印になって、右折車両にけたたましくクラクションを鳴らされ、元のポジションに後ずさりするときの敗北感は異常。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
04/08のツイートまとめ
tu_na

@akichaman いや。あっこさんこの前、ビルの谷間をドスドス走ってたよ
04-08 18:13

RT @ranpei: @tu_na ツナさんほっそいんじゃけぇ、少しぐらい逞しくなってええよ(*´艸`*)
04-08 18:13

@ranpei 今一番好評なのは3分ほどかかるけど香川照之の土下座です (*´▽`*
04-08 05:17


TOP
わしゃアレか、春の進撃キャンペーン中か。
高校時代よく通ってたお好み焼き屋さんに同僚と4人で押しかけたら、熱々の鉄板皿に乗ってテーブルに運ばれてきた豚玉が当時より少し小さく感じたもんだから「おっちゃん、お好み焼きちょっと小さくなってへん?」とかまぼこのような目で聞いてみたら、さっき15年ぶりに再会したあたしに向かって「全然変わってへんがな」と言ったくせに「お前さんがデカくなったんちゃうの?」と、大ジョッキをマグカップのように掴んでピースサインしてるマサ斎藤の額縁をヘラで差しながら。

そういえば最近、「つなのアイフォン小さくね?」とふたりから言われた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
明日から使えるつなのモノマネリスト
飲み会などで「何かやれ」と振られた時にモノマネのレパートリーを2~3持ってたら重宝しますなー。出来れば本格的なモノマネと、笑いを取るモノマネを一つずつ持ってたら鉄壁ですぜ。つなんちでは、つなが日頃お店でそしてプライベートでちょいちょい披露しそこそこの評価を得ているモノマネのレパートリーを、時にはセリフ付きで、時には形態解説付きでご紹介することによって読者の皆様の何かの折の参考にでもなればとの思いで「モノマネ」という新カテゴリを設ける運びとなりやした。

表下の*印でポイント解説やそこからの派生技など、明日からすぐにでも使えるような簡単アドバイスをしてるのでサクッとマスターしてあなたのレパートリーにも是非お加えなっせ。

WHAT'S NEW
4/7三輪明宏

名前 セリフなど
渡部篤郎 *1「つかぬことをー
お尋ねしますがー」
本田博太郎 *2「あるべき物が
あるべき所に無い」
前田吟 *3「兄さん、ぼがぁ(僕は)
兄さんの言うことが
信用できないよ」

三輪明宏
*4「野に咲く花にも
役目があります」


*1耳元で囁くように
参考目を細めてセリフを変えると貴乃花(成人後)に
「非常にすがすがしい気持ちです」
「心の底から納得しております」

*2舌打ちする時の目で一語一語をスタッカート

*3ダミ声を張りながら狭い穴から絞り出すように
参考声の張りを少し緩めると栗原類
*4脇腹を誰かにくすぐってもらい、それに耐えることで抑揚を出す

クリックしてね いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂